Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
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>>53>>58
ええんやで
後刹那が奥すぐ開く方なんでF1ならそっちに行くようにな >>60
ファンクファンク!
あ間違うたファックやったふひひw >>61
>>63
会社で一旦Wi-Fi繋いだらID変わったわ
お前を汚して汚して汚してやるぜぇ!!! >>59
アドバイスありがとうございます
経験値逃しは初めて指摘されたので全く意識していませんでした
ここをもっと頑張ろうと思います
悠久門の立ち回りもよく分かりました
リプレイ上げてよかったと思います、ありがとうございました >>60
アドバイスありがとうございます
長文頂けて本当に嬉しいです
特に試合時間帯も載せられているのでそこを見ながらアドバイスを反復できるのは助かります
やりたいことをただやっただけになってることを再認識出来ました
もう一度基本に立ち返って考えて行動出来るよう意識します
帰城も前はもっと潔かったと思うので、そこもまた意識します
MP関係は上と同じく本当にやりたかっただけに終わってると思います
欲しいときにDSが描けないことも多発したので修正します
火縄銃型なるビルドがよくわからないのでもしよければ教えて頂ければ嬉しいです
練習します >>61
アドバイスありがとうございます
的確に一言でまとめて頂けたので次回からそれらを掲げて置こうと思います。
DSとSSの使い方ですが指標になる兵士数などありますでしょうか
状況よりけりなのはこのゲーム性の為重々承知していますがやはりライン引きがないと銅プレには判断に困ります
見て頂いた試合に限っては、レーンについてもどう判断したらよかったでしょうか? スキルで処理するのは、MPが余ってて、かつ敵兵士が9人
(大型兵士が混ざってるパターン)で進軍してきてるときぐらいじゃないでしょうか
敵キャストが前に出ようとしてるので同時に巻き込めそうとか、
そういう複合要因があるなら使っていってもいいと思うけど
兵士処理の基本は、大型兵士をストレートで始末してから、
左右どちらかから一直線に全部巻き込むようにしてドローが無難
前に書いた通りで、ちょくちょくカスあたりとかで処理漏れが
起きてるのと、兵士列の中央からドローを当ててるのが
処理効率的にはやはりちょっと気になります >>66
言ってはみたけど後悔の火縄銃使って組むとレベル1が凌ぎにくいかも…
実際に試してみたらキツいかもだったわ、申し訳ない!
短くまとめるの苦手でごめんね >>69
もしもしから失礼します、66です
長文からは書き手の熱が伝わってくるので全然、謝らないで下さい
他のリプレイも見て頂けてるようで本当にありがとうございます
さっそく昨夜アドバイスを意識しながら対戦したリプレイを撮ってきたのでまた色々突っ込んで下さい すみません、知ってる方教えて下さい
CR23になると、全国がフリマ帯になるのですか?
それとも23からどこかの上限の帯域でのマッチングになるのですか? マッチング帯はTRによって決まる
具体的には公式のお知らせ少し辿ったら見られる
それとは別に、そのマッチングの中でCR22以下と23以上の間に線引きがされている
23以上のキャストを使うと22以下とは当たらない 開幕でこちらは小兵士ドロー1確で相手が非1確の場合、初手ドローを打ち合った状況では兵士差で若干有利だと考えております。
この若干の有利を活かした行動を取れればと思っているのですが、まったく活かしきれていない自分がいます。
2手目の行動はキャスト狙いのドローで最低でも牽制、できればhitさせて有利を取りたいのですが、確率的にどういった軌道にすればより良い結果になりやすいでしょうか?
こちらのキャストはリンを想定しております。 兵士差が付いた時、相手は必ずどこかでドローを撃たなければいけなくなる
そこを刺せばいいから、無理にこちらから先に2発目のドローを撃つ必要はない なるべくアドバイス意識しながらやってみました
どうでしょうか、またお願いします
sm33851710 >>77
シャリスは回避硬直重いから、開幕だろうとステップドローは弱い
開幕列はドロー2発で処理しきるのを基準にして、3発かけたら失敗したという認識をするといい
動画では開幕から下がりすぎで、3発撃っても開幕列がまだ残ってるからかなりよろしくない
シャリスのドローは初速が遅いから、射程先端で相手を狙ったところでまず当たらないのに無駄撃ちしすぎてしまっている
そのせいでMP足りないのに城列を巻き込まないウィクバ撃つからもうカツカツ
他にも対面のゲージ無警戒、キャスト狙い?のSSを兵士に阻まれる等
キツい言い方をするつもりはないけど、手前折られるまでに想定される悪いムーブをコンプリートする勢いだから自分でも動画をよく見直したほうがいい
デスしてないし経験値も拾ってるから、結果的に手前折られたこと自体は別に問題はないけどね
その後に右に行ったのは完全にアウト
左の経験値は誰が拾う?フリーになったシュネは誰が相手をする?ということを考えて欲しい
左に戻った後に、スピアの迎撃をきちんと取ってキルまで持っていくのは◎
悠久門だから手前折るのにWS使っても残りが無駄になるので、あのタイミングはそんなに良くなかったかな
サンドも万全の状態だからWS明けのキルチャンスもないしね
巨人も来てるし、MSで兵士どかしてからSSDSでサンドのダウン取れば十分折れるレベルだった
逆に悠久門が開く前からMS使ってまで奥攻める必要はない
中央攻める時にWS残ってたほうがよかったかもね
中央に行くにしても城に行くにしても、移動矢印でしっかり意思表示をしたほうがいい
味方はその分別のレーンを見たり、城凸しやすいようキャストを引きつけたりといった判断ができる >>74
リンDSは弾速と射程の都合キャスト狙いはまず無理
良くても相打ちにしかならない
兵士が絡まない場面はSS狙うが基本
後は正面から撃ち合いたくない相手の場合は兵数の有利活かして裏に回るって手もある >>77
序盤は悪くないと思う
ただ、嘘泣き当てたのは良かったけど、せっかく相手の射程が短くなったんだからその分前に出るべき
せっかくの射程差と相手スローを生かして一方的に攻撃できるしね
手前折った後、拠点兵士列に大兵士が混ざるのは意識した方がいいかなと思う
あと、相手のゲージスピアをブリンクですり抜けて相手に攻撃することも念頭に置いた方がいいね
当たらないなら引くのもいいけど、ライン下がるしね
シリウスブリンクで攻撃力下がってても、スナッチドローならダウンも取れて相手にデバフ押し付けられるしね
その代わり、相手の兵士から弾貰わないようには気を付けて
WSは残しすぎて腐り気味になってるから撃っちゃっていい
自分なら3:15のタイミングで撃つかなぁ
来てた敵Aもアナピだからデスのリスクも少ないし、そのまま押し込めれば奥折れてたと思う
レーン今回の移動は本当にマイナスしかないね
あと、2:05に森の中で敵Aいる前でスナッチ打つのはダメだね
ケアレスミスとしても重すぎる
刹那門側にいるときは基本レーン移動はしない方がいいと思うよ
巨人処理であのタイミングでWS撃つなら引き付けてウィクバ当ててからでいいと思う
全体的には浮き足立ってるなって印象だね
後半になって、大きく試合が動くタイミングでもちゃんと腰据えて勝ち筋を太くしていくのが肝だと思う
負け筋消すのはどちらかというとAの仕事だからね
刹那門側だと、例え奥折っても下手したらカウンターが刺さるから、しっかり状況見つつも基本的には自レーンを優先しよう >>78
アドバイスありがとうございます
開幕森からステップDSは多くの方からやった方がいいと言われたのですが止めたほうがいいでしょうか?
確かに虹色のシャリスちゃんの動画見ても殆どやってる人は居なかったので気になってました
開幕列はDS2回で倒し切るという基準しっかり意識します
そういうアドバイス非常にありがたいです
他の方々からもご指摘頂きました悠久門の考え方も参考になりました
自分レーンからなるべく離れないようにします
移動の意思表示ももっと積極的にしていこうと思います >>80
アドバイスありがとうございます
皆さんのおかげで少しずつ序盤押せるようになってきました
そしてご指摘どおり浮足立ってるの否めないです
勝てると嬉しくてつい雑念が入ってしまってると思います・・・。
うそなき当てたらもう少し強気に前に出でみようと思います
大兵士処理はまだまだ全然駄目なのでDSの描き方もっと練習します
レーン移動はお散歩止めてとも書かれていたので自レーンを最優先にしようと思います
いつも沢山教えていただきありがとうございます
新カードが追加されましたがシャリスちゃんもなにか大幅にビルドが変わったりしましたか?
大鷲の弓など強そうに感じてるのですがどうでしょうか >>83
シャリスのDSは初速が極端に遅く、本体の足は速いので
開幕において兵士列までの到達時間は歩きでもステップDSでもほとんど変わらない
(厳密に測ったことはないから申し訳ないが、むしろステップしない方が早いかもしれない)
射程も描線もそこそこ長いから無理な位置取りをしなくても開幕列をDSでなぞれる
例えば本体の足が遅いフックはステップDSの方が早く到達する、吉備津は射程が短いから前に出てDSしないと兵士列をなぞれないなど、明確に利点があるキャストもいる >>83
シャリスの開幕は、SSで兵士転ばせるのが主流
そして、ステップSSなんて、SS型(爆風一確)でもなければ使わない >>85
>>86
教えてくださりありがとうございます
今日からは開幕SSでの最速兵士止めを意識してみます
自軍兵士に相手兵士から攻撃されてなければ成功で合ってますか? >>87
だいたいあってる
相手もそれができる奴だと開幕レーン戦の様相がだいぶ変わる >>84
シャリスは位置取りととショットの使い分けが出来たら大抵の相手は何とかなるキャストだから、何がどうなっても慌てずに落ち着こう
その上で、しっかり前に出るべきタイミングが分かればもっと上手くなるよ
距離詰めて近接DSっていう選択肢を適切に選べるようになれば、フックやツクヨミ相手でも充分以上にやれる
今回の追加カードだと弓は確かに斧の互換としてはいいかもしれない
SS減衰が痛いかもだけど…
少彦名MAXまで重ねれば自由枠入れてビルド組めるらしいけど、自分もまだ重ねてないからわからない 遥か昔、COJとのコラボで作成したCOJのアカウントでプレイしたらカムバックキャンペーンやってた 回避ってなるべく攻撃を引き付けて押すんですか?
それとも早めに押した方が良いのでしょうか? 兵士弾はある程度追尾するから回避が早いと回避硬直中に追尾されて被弾しちゃうはず 兵士弾は引きつけて回避
キャストからの攻撃は、回避を押せば避けられるとわかっているなら早めの方がいい(ドロー撃った後の緊急回避など)
アタッカーに張り付かれた時や、中長距離からスキルで狙われている場合などは、相手が攻撃する前に回避するとその隙を刺される シャリスのおにこちとか今回追加された新しいマスタースキルみたいな仲間依存の移動スキルって自分以外撤退してたらどうなるんだろ 撤退直後は死んだ場所のままだけど、すぐに城前に移動する、じゃなかったかな
基本はワープすると城前に飛ぶって認識でいいと思う って違うわ本スレと間違えてた本当に申し訳ない
履歴から飛んだはずなんだがなんでやねん おにこちの場合は撤退してから数秒のキルカメラが映ってる時は撤退場所へ
復活まで○秒の画面なら自城へ移動するよ新しいMSもこの挙動だと思う 復活待ちってHP0判定だっけ
MAX扱いだとえらいことになりそう
(で、開発テストしてなさそうと疑われる風評被害) ファイターばかり使っていると後々状況判断が出来ないプレイヤーになるとの意見を見かけました
まだ銅プレなので今のうちにアタッカーを練習した方が良いのでしょうか
もしそうならアリスを使っていきたいので今流行りのビルドを教えて頂きたいです 各ロール触った方がいいのは確か
ビルドは筐体でも.netでもアシストランキングが見られるのでそちらをどうぞ >>101
アシストは1位から3位つけておけば良いのでしょうか
また、化狐の袈裟についてwikiに言及があるのですが何故ランクインしてるのですか?聖なる魂の服の方が強いかのような書き方なのですが >>102
アリスビルドはSPD盛るのが基本
まずWR専用は速度値異常に高くて鉄板
次にハープは高MP維持し易いアリスと噛み合うから良相性
後は相手に合わせて追加の速度アシなりトランクなりをお好みでどうぞ
化け狐の袈裟はよく分からん
アリスはかくれんぼでMP全回させるからHP盛るついでにMP盛れる方が美味しいって理屈があるかもだけど HPMP両方盛れるアシストがそもそも少ないのか
LV5以下で専用じゃなくてHP大だと狐袈裟か姫ドレスで後者はSPダウンだし 特別少なくはないけど、ほとんどのキャストがHPMPより必須なステがあるのじゃ。 テンプレってちゃんと理由があってその形になってるのが多いから、もし何なら筆色低いうちに色々試してみるといいよ
その上で改めて使ってみてこそ、テンプレの意味もわかると思う 何故中央が2人なんですか?
中央でランク高い人が粘ってる間に端に2人行って速攻で奥拠点を折るという戦略があってもいいような気がするのですが 粘れるならいいけど理屈で言ったらそれ中央奥折られるよね?
強い人がいるなら連携したら押せるはずでしょ >>107
中央Aは中央でやり取りしつつ隣の状況見てここぞという場面で駆けつけるのが基本
中央なら左右3レーン見れるけど端だと中央と片端2レーンしか見れない
つーか端行って2VS1にしたら当然中央1VS2になるし今の環境だと中央落ちるとゲージすごい減るしでオススメはできない まず端は2VS1で奥折れるけど中央は1VS2だが耐えられるってのは希望的観測すぎない?
互いに奥交換ならこっち大損だし
全国ならどちらにも高ランクはいるんだし >>107
中央から端いくのと端から逆サイド行くのどっちが早いか考えて
あと森を1レーンって考えよう
そうすると中央は5レーン見れる
端は3レーン見れる
どっちが対応力あるかっていう話
対面相性とかで本当の序盤2人行くこと無くはないけどそれは序盤凌げばなんとかなるor序盤押せば後半守れるっていう限られた時のみ
ミスると死ねる ちょ、占星二日目8回やって8回負けたんですけどw
ブロンズなりたての俺は参加すべきではない?
マッチした味方に申し訳なくて… >>112
占星の銅筆スタート位置で勝ち負けを云々する人など居ない
ルーレットで???さえ引けば大勝利だ、問題ない >>112
ランクも絡まないお祭りみたいなもんだから軽い気持ちでOKよ
ただ時間経てば経つほど上手い人は上に行くから辛いならちょっと待つのをオススメかも >>113
>>114
ありがとうございます。
お祭りなんですねw
がんばって????ひきますw でも煽る奴は煽るしな…
もうある程度待つしかないと思う
その上で大事なのは死なないことと、SFなら自レーンの兵士処理に全力出すこと
殺意ドローをやたらと打つより相手のドローに当たらない事と兵士処理に全力を注げばそう簡単には崩れない
Aも相手の攻撃に当たらない事と一発撃ったら真ん中に戻るぐらいの気持ちで >>112
タウロス占星が初参加で18連敗した現銅筆が通りますよ
あなたが使っているキャストや得意ロールはわからないけれど、占星はどんどん参加しとけです
普段の全国対戦は自分と同じぐらいの人たちと対戦するけど、占星は格上の人たちとやりあえるいい機会だよ
胸を借りて思いっきりボコられて来るといいよ、そして動画撮っておこう
動画見返したら自分の何が悪いか、格上の人はどう立ち回っているかがよくわかるから
負けて自棄になって煽りや試合放棄する事は論外、事故デスはしゃーない、それ以外で頑張っていればきっとお仲間さんわかってくれる(と思う・・・)
申し訳ない気持ちはわかりすぎるけど自分が強くなってあとでお返ししましょう、私もそう思ってプレイしてる
今回、1試合だけど敵味方横槍なしで対面ルビーFに押し勝てた事が自分の中で凄く自信つけることが出来たから
(試合は負けました)
頑張って! 初心者占星はF使って大門行って欲しい。無人レーンの兵士処理は最低限出来るレベルで。
初心者大門で序盤1分で折られて明らかに初心者っぽいならデスさえしなければフォローできるし、対面ランカーなら察するから2抜きされても腹立たないし まあ中央行かれるよりは端の方がいいけど悠久いってね 初めて星祭り行ったのですが全然勝てません
相方には私含めて銅二人なのですが相手は全員金以上だったりします
立ち回りはボンバーマンや落雷やらで崩壊してしまいます
どうしたらいいのでしょうか?
変幻の扉絵をこのイベント以外で入手できるのでしたらプレイしたくないのですが… 負ける方法が分かるならそれをやり返せばよござんす
そのランク帯なら勝てる人はガンガン上がってマッチングしなくなるし勝ち負けにこだわり過ぎないが吉よ
アイテム拾うのは忘れずに >>122
舞踏会、協奏でも石は集められるが遊戯祭よりハードルは高め
扉絵欲しいならむしろ今やる方が優しい
負けても石は手に入るけど扉絵200だっけか、先は長いね
格上に蹂躙されるのが苦痛なのはよくわかるが、全国でもマッチ帯上がると似たような経験はする >>122
Fが出来るなら2枚抜きされないように慎重に端を処理。それだけでかなりマシになる。
頭に☆がついてるボンバーマンはダウンして離れる。
足元の赤い丸はとにかく安全な場所にブリンクや回避。
HPは余裕持って下がる。
ナイトからは注目度下がっちゃうので格上と戦える機会だと思って気になるキャストが対面だったらライブラリーに保存してリプレイに残すのもおすすめ。 >>123
>>124
>>125
腐らずにがんばってみます…ありがとうございました ある意味扉絵は初心者には相当ハードルが高いよね
1番楽にやれるのは占星だから、気長にやるしかない
SやAは2FAで無い限りは自分の腕が即負けに直結するから、Fがオススメ
粘ってれば助けてもらえるし、運良く読み勝ち重ねれば勝てたりもする
とにかく死なない兵士処理は確実にやる
の2点さえ守れば大崩れはしないはず イベントの制限ありとはいえフリーマッチはある意味いい経験
玉拾ってせーがーって言ったら皆がちやほやしてくれる貴重な経験 >>127
>>128
SEGAチャットとフェイススタンプなんとか取れました…腐らずスタンプ取るまでなんとか頑張ります… 久しぶりに復帰するのですがミクサのビルドって今どんな感じですか? WR専用まず固定
ソウルのマイアが速度も効果も噛み合ってて扱い易い
後は立ち回り次第だけど鉢で速度盛るなり獣服でシリブリHI狙うなり白鳥ドレスで火力盛るなり
ただ根本的に今の環境トランク(HP一定以上でスキルダメ大軽減)の所為で割と辛い ミクサは基本的な火力とステが低すぎてアシスト8枠ぐらい欲しい‥。 >>126
サポはとにかく味方Aにスキル配りながら絶対に真ん中から動かないでいれば、相方Aが強いと勝ち拾える。
1番ダメなのが味方Aへのスキル配りが疎かになったり、自分が左右レーンへ散歩すること。
ファイターはとにかく兵処理を徹底して、勝たなくていいから兵を流させずに負けないことを徹底。押されたり横槍が来たら一本目を献上して逃げ帰る。
1番ダメなのがキャストを狙って兵処理が疎かになって兵数で負ける、
味方が援軍に来た状況で兵処理せずに自分もキャストを狙ってレーンが進まない、
死にそうな状況で粘って死んで、経験値と拠点をとられる。
これらを徹底してれば味方に勝たせてもらえるよ。 >>131
割と自由度高い。上にもレスあるがWR専用だけ固定であとは装備ランキングにあるやつ適当に入れれば良い。
下位ならそんなトランク付いてないし環境良いよ 筐体のカスタマイズや.netでアシストランキング見られるってテンプレに入れたいな
.netのほうは場所もわかりづらいし >>136
あとワンダー部のカードパックとか。
このスレで切り替えられる程度に準備してみるわ >>131
ティーカップ、猪狩り、WR専用、マイアで火力爆盛りしてスキル当てるゲームすれば楽しいよ
色々と責任は持たんけど楽しいよ
エピバフとかが乗ったりした日にはフックや多々良も燃え尽きるよ 皆さま色々な意見ありがとうございます。
とりあえずはマイアと専用固定で色々試してみます! いまごろゲーセンに設置されたので始めてみたいのですが厳しいでしょうか、moba系はやったことあります。 あと基本的に夕方ぐらいしかプレイできないのでマッチングとかが心配です 勿論歓迎だが、今皆上手いから動画で研究して、新規半額キャンペーンの時に色々キャスト使って研究する必要はあると思う。
動画見てて飽きたら辞めればいいし、動画何本か見てても楽しそうと感じれば始めるといいかも。
本当は知り合いいた方がいいんだけど マッチングは夕方ならどのマッチ帯でも人数割れはほぼない
どのゲームでも一緒だけど最初は勝てないかもしれないが、初心者帯は小手先のテクニックよりセオリーを覚えるだけでかなり勝てるようになるからまずはやってみることだ とりあえず最初はファイター(スレとかwikiだとFって略される事が多い)を使うのがオススメよ
相手プレイヤーはあんまり気にせず兵士を倒す事、攻撃を受けてこちらが倒されそうになったらすぐ逃げる
っていうのを気を付けていればすぐ上手くなると思うよ >>145
不屈>鬼断ち≧共鳴≧金剛>岩砕
基本は不屈、鬼断ち、共鳴で
相性的に裏取りたい時は共鳴抜いて金剛かな 共鳴抜きは結構厳しいよ
抜くとしたら鬼断ちだけど序盤の難易度が上がるから最初は鬼断ち共鳴不屈固定でいいと思う 【初心者用簡易Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:最初のオススメキャストは?
A:スキルが平均的で応用しやすいサンドリヨン、アビリティゲージを学ぶならシュネービッツェンがオススメです。
Q:修練場と全国対戦おすすめは?/他の人と対戦したい!
A:操作に慣れないうちは修練場へ。ランクが上がったら、早めに全国対戦に移ってもOK。
トータルランク(TR)5でアイアンランク(鉄筆)になるとマッチング対人が開放されます。マッチングのしやすさはまちまち。
Q:マテリアルカードでの強化オススメは?
A:SRとWR強化には枚数が必要、チャレンジを達成したら、よく使うキャスト,スキルのRカードから強化しよう。
Q:欲しいスキル,カードが出ないよ〜?
A1:試合終了後の選択画面では選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。けど運。バージョン別にサービスパックが有るので、欲しいカードがどこにあるか確認しよう。
https://wonderland-wars.net/cardlist.html#assist
A2:新規、復帰プレイヤーは人気カードがまとめて購入出来るようになった。早めに欲しいカードを決めておこう。
https://wonder.sega.jp/info/ver32/
A3:ワンダー部ではキャスト別の基本アシストカードが購入できる(要クレジットカード)
https://wonder-club.jp/wlw_items/
A4:ライブラリーがあるお店では6枚セット100円で販売中。(1日当たりの購入上限あり)
Q:ライブラリー(ターミナル)って何ができるの?
A:100円で6枚セットのカード購入(R以上アシスト確定)、試合動画の確認、100円でスマホやUSBメモリーに入れて持ち帰れます。
・保存は試合終了直後に中央下の保存ボタンをタッチ。
・自分・他人が試合動画は各プレイヤー視点を無料で確認可能。負け試合の反省もできる。 カードクラフトについてざっくり解説(Ver.3.21-B現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
★各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
一部ソウル(雀蘭/ポルコ三姉妹/溶かす心 ゲルダ/小さき者の姫マイア/桜雲の翁/冷たいラ・ビーズ/美声のハーン/覚醒めの勇者ヴァラー)
一部マスタースキル(エルガーグランツ/ラージェグランツ/安寧の天滴/おとぎ話の韋駄天/フロストウォール/ミルキーウェイ/シリウスブリンク)
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1~5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150~400)
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」で種類別。
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。
変換枚数は調整可能(+MAXから5枚分だけ捨てる,など)
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
レア度に関わらず、アシストなら1枚で10、MAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」「フラグメント+」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)に変換可能。
おしまい。次スレは>>970がお願いします。 次スレの人に安価>>149-151よろ。 本スレのクラフト関連のテンプレもこっちにして
本スレは分からへん事あったら初心者スレ行け見ろってのを
強調したらええんちゃうかなあ アリスについて質問です。
端担当時(端に限った話ではないですが)に、
対面のキルが取れてるにもかかわらず、タワーを折れない事が多いです。
兵処理の問題だと思うのですが、アリスの兵処理はそういうものですか?
基本ストレートで処理してるのですが、処理が終わる頃には対面が戻ってきて降り出しに戻ってしまう、、、。 >>153
リトフラ詰む
敵兵士列に入り込んで味方兵士温存しながら兵士処理する リトフラはオススメしないなー
弱くはないんだけどボムかくれんぼびっくりのどれか抜く時点で論外
アリスの兵士処理はボム+DS+ SSでかなり早く処理出来る
これがちゃんと出来たら序盤はアタッカーの中なら兵士処理は最速クラス >>153
SSで処理するのはいいんだけど兵士処理をSSに頼りすぎてない?
適度にDSやボムバを絡めていかないと兵士の遅延が間に合わなくなる。
あとキル取った後横やり来ないことが分かってるならあえて兵士玉を受ける覚悟で前に出てみるのもありかも。 今はトランク多いから、味方にミクサとかいたらトランクの影響を受けないフラワー型も無しではない >>153
ボムバを兵士列に当てて、DSで兵士を一体だけ転かして味方兵士くんに倒してもらうとか
ボムバで体力減らした後にDSで兵士を丁寧に処理するとかですかね sm33933591
アドバイスお願いします
序盤相手ファイターの体力がミリなら深追いしてでも倒すべきでしょうか?
WS使用した場所とタイミング、その後の動きですが、どうしたらベストになっていましか?
シャドウアリスでWS以外で巨人処理する場合、どうすると最速処理になりますか?
担当レーンを2縦した後何をすると喜ばれるでしょうか? >>154-158
ありがとうございます!
意識できてなかったのはボムバとの連携と、
兵士に攻撃してもらうことですね。
自分の兵士はタワー攻撃するものとしか考えていなかった・・・。 >>160
兵士が3発殴れば敵兵士は死ぬからな
こっちにだけ殴らせるのは非ファイターのレーン戦で大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています