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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 62d2-7GfT)
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2018/09/07(金) 01:38:12.30ID:dkoRH56J0
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
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【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
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0670ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c3a5-KaMT)
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2018/11/26(月) 02:20:08.91ID:GdYqO9yE0
・弱った兵士をSSで複数同時処理
・敵兵士列をライン高めで止めたり、味方兵士弾利用
・ホルンの使い所を見極める
兵士処理効率の観点だけで考えるとこんな感じなのかなぁ。結局兵士処理力が低くて足が長所なキャストだから立ち回りで整えてるというか。
リプレイとか動画見て雰囲気つかむのが一番近道かもしれない。
0672ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-TL5M)
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2018/11/26(月) 09:36:24.16ID:ePRy8qJ3d
>>669
味方兵士の前に出て敵兵士弾のタゲを取ったり
敵兵士の処理だけじゃなくて味方兵士を守る意識で動いても良いかもね

後兵士は基本兵士弾3発で死ぬから
敵の4人列と味方の9人列がぶつかりそうなら1人だけ処理してやれば味方兵士の攻撃1発で残りの3人処理出来るとかかな
0673ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa87-0eFL)
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2018/11/27(火) 00:33:38.17ID:COEy83/0a
ピーターは兵処理というよりも兵を護衛するって言った方がいいかも
味方兵士の前に出て敵兵士と対面キャストのヘイトを取り、敵キャストに「いつでもss刺せるぞ」とプレッシャーを与えて行動を制限するのがピーターというキャストだと思います
後はssの特性を熟知しておくといいと思います。
0674ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMff-I6zH)
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2018/11/28(水) 18:56:23.44ID:XLaTYEQOM
初歩的なことですいません。
味方に効果がでるWS(フックやサンド)って、フリックしてからどのタイミングで味方に効果がでるのでしょうか。
フリックしたらすぐ?エフェクト終わったら?
回りの状況に気付かず焦ってうつことが多くて、間に合ってるか不安でして。
0676ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c3d5-pzKH)
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2018/11/28(水) 19:10:34.93ID:3e3nxkln0
自分の強化と同じタイミングです。
つまり動けるようになってからですね。

フック味方の場合は発動からキルアップのアイコンと表示が出るまでの間、すこしまってから倒さないとキルダメアップが乗りません。気をつけて
0679ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-YW+r)
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2018/11/29(木) 00:19:35.10ID:AmmQI2/br
669です。ピーターで相手の牽制や兵士を守る立ち回りを意識しましたが、位置取りやSS振る方向の判断が難しいですね。被弾や迎撃もされてしまいました……。
でもアドの取り方の雰囲気は分かりました!色々とアドバイスありがとうございました!
0680ゲームセンター名無し (ワッチョイ b376-XSSY)
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2018/11/29(木) 00:41:16.38ID:kZXTtJgu0
凍結や抜刀を使いこなせないんだったら深雪乃じゃなくてアシェ使った方がいいですか?
0681ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b6e9-VBiq)
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2018/11/29(木) 00:52:26.60ID:WyK9TQWs0
その質問だとせやなとしか
0682ゲームセンター名無し (ニククエ Sa43-iRyR)
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2018/11/29(木) 15:26:23.16ID:EOyXIAhHaNIKU
深雪乃使ってるけど、凍結はほとんどさせられない。
深雪乃は端強いのが利点だから、端行って勝率高くないなら向いてないしやめれば?
0684ゲームセンター名無し (ニククエ Sa52-VBiq)
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2018/11/29(木) 16:38:18.42ID:0tZqPE/3aNIKU
DSがアタッカーとしては破格の性能だから弱いなんてことはないけど前よりはだいぶ大人しくなった
深雪乃の利点が端が強いこととかトンチンカンなこと言って初心者を惑わすのはやめろ
自分も初心者のくせになぜアドバイスしようとしてしまうのか
0686ゲームセンター名無し (ワッチョイ 760d-hzet)
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2018/11/30(金) 00:26:33.22ID:SO9d5UGK0
最近ジュゼを使い始めたのですが
ステキャンで近づいてからSSを出そうとするとSSが出ないで棒立ちになってしまうことがあるのですが
SSを出すタイミングが早いのか、SSを出すために触ってる場所が悪いのかどちらでしょうか?
0689ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-vWaq)
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2018/11/30(金) 15:14:35.91ID:KWgLV5J6M
今は修練場を一人でやる方法はないんでしょうか?
新しくキャラを使おうと思ったら味方が全部人間で、レベル5になる前に試合が終わってしまい練習にならないです。
0690ゲームセンター名無し (スップ Sdba-+fng)
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2018/11/30(金) 15:25:59.66ID:O7zKYc1td
キャスト選択画面で上の方にあるランクマッチってのをタッチすると
シングルマッチが選べるよただしクウバ達が味方になるけど
コイツらも地味に強いから指示してあげないとlv5前に落城する
0696ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-+eoZ)
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2018/11/30(金) 20:36:34.75ID:eC4pCBaSd
>>694
確か引きまくると反応しないとかだった気がする。何故かはよくわからないけど。
矢印引いて言うこと聞いたなぁと思ったらもう1人引いて、みたいな感じなら聞くと思う。
0697ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e77f-ECGE)
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2018/11/30(金) 22:07:04.37ID:tU7f91qR0
本当だ
今日のクウバは場外に従ってる

おかしいな、昨日はアホほど場外やったのに
ホントに言う事聞かなかった
と言う事は>>696なのか


場外されて怒らない生き物なんていねェだろだって?
いやでも、クウバは確か人造AI…
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3e23-NpJ6)
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2018/12/01(土) 08:35:33.70ID:A/RcMEA00
旧修練のソロ2レーン復活してほしい
あそこは確か全国と同じ強さの兵士で右レーンが拮抗するくらいになったはず
敵は桃様だから今ならFロールエフェクト付き兵士にも対応(COMがちゃんとレベル上がれば)
巨人は犬飼だからそこは雉とチェンジして投擲岩回避の練習させてくれるとなお良し

COMはやたら回避強いのと(修正前の期間限定修練)
フェイントすると無駄にバックステップするのと(旧修練の後ろの方)
一切回避しないのと(今の修練&ヴィラン)でどれもダメだけど
やっぱりうまく調整するのは難しいのかな
0704ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9a8a-ECGE)
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2018/12/01(土) 12:45:37.27ID:SXk8B/Nv0
実際レバー入力やスキル使用情報をリアルタイムにサーチして
各アクションの発動にそのまま割り当ててるんだからそりゃまあ超反応だよねって
格ゲcpuと同じ
0709ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-VLk/)
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2018/12/01(土) 21:01:20.22ID:ZEJudzpVd
>>708
ありがとうございます。
0710ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3b3-uhy1)
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2018/12/02(日) 18:51:10.33ID:GgEdYtIB0
ダッキさんに10連勝童貞捧げた記念カキコ
0714ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-i4ON)
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2018/12/04(火) 20:05:37.52ID:Qt0FjTsOa
銅筆の20昇格試験中のなのですが上がれる気がしません、横槍なしで二抜かれされるFや兵処理せずにキャストばかりねらうサポが多すぎて自分の力では3勝3敗が限界です、何度も挑戦するしかないですか?
0717ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b6e9-VBiq)
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2018/12/04(火) 23:00:43.36ID:++mVJ0a60
銅で味方文句は流石に草生えるからもっと自分の動き見直してどうぞ
そのマッチ帯で負けるのは100%自分が悪いからどうしても勝てないなら動画晒すとかしてアドバイス求めるのがいいよ
0718ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-7tlW)
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2018/12/04(火) 23:20:39.44ID:nHlvT+CGd
描きミスが多くて肝心なところでスキルが出せなかったり序盤でドロー出なかったりするんですが改善策はありますか?
元々字が汚いので不器用すぎるだけだとは思うんですが・・・
0723ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-7tlW)
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2018/12/05(水) 00:28:21.78ID:+1RuHv05d
>>719
>>722
アドバイス頂いたところ申し訳ないんですが、画面反応の問題ではなく正しい位置をタッチできてないみたいなんです
手元を撮影したことはないので正確にはわかりませんが、おそらく始点でキャストを外しているのかと
0724ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-3THc)
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2018/12/05(水) 00:29:33.39ID:4/uJ4J82a
>>718
俺もたまにやらかすけど、リプレイで見てみると、キャストからちょっと離れたところから線を描こうとしてたりする
まずはキャストの身体の中心から線を引くように心掛けるのがいいと思う
射程の長いスキルは特に、スキルフリック後にカメラがぐっと引いてタッチミスしやすくなるから、何回も練習して身体で覚えるしかない

もしライブラリーがあるならリプレイ保存して、描きミスったあたりでどの辺をタッチしてたか確認するといいかも
筐体でもそうだけど、タッチした箇所は波紋が出るから、どこをタッチしてたかは見られる
もし波紋が出てない(タッチが認識されてない)ならペン先か画面が汚れてるかもしれないから、ゲーセンが布巾を用意してくれてふならそれで拭くとか、台を移動してみる
0726ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23fc-7tlW)
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2018/12/05(水) 14:29:32.92ID:TiR3+Iai0
>>724
>>725
ありがとうございます
昔のリプレイ見てみたところ、キャストを通り過ぎてタッチしている場合が多かったです
敵を注視しすぎて外してる気もするので、自キャストを見ながらゆっくり描いて練習してみます
0727ゲームセンター名無し (スフッ Sdba-fdwR)
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2018/12/05(水) 15:01:56.87ID:cGPXOxi1d
>>721
自分は温羅使ってないので、
これからのアドバイスはあくまでよくやられる相手の動きになっていることをご容赦ください。

1〜2lvともに基本的にはssしか振って来ませんね。その際に陣取るのは中央側です。
lv2になったら憤怒を使われますが、ここでもdsは使わずssを使ってきます。兵士処理のDSを打ったりして差し込む隙があるか、もしくは温羅のssが刺さり、ダウンがとれたときのみdsをつかわれますね。
相手がダウンしていない、かつ敵のds速度が遅いなら、兵士9人列を敵から遠ざかるようにして打つのもよく見られます。
一度ダウンを取れ、かつ9人列が迫っていないなら裏に回って兵士を処理、硬質してからキャストに攻撃する。
また、ssの硬直を狙われても焦って緊急回避しないことですかね。

とにかく硬質化するまでdsをむやみに使用せず、ダウンを取られないように立ち回るのが重要だとおもいます。

重ねて、自分は温羅を使っていないので、他の温羅使いのアドバイスの方が対キャストごとの対策や動きも詳しいと思うので、ワンダー部なども活用してみてください。
0728ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-sVHq)
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2018/12/05(水) 20:41:49.71ID:4948kZXHr
>>728
事細かくありがとうございます!相手視点からよく見られる動きも大変参考になります。
中央側への位置どりとSSでの兵処理に慣れようと思います。温羅の記事、動画も確認してみます。
0731ゲームセンター名無し (スフッ Sdb3-aVEy)
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2018/12/07(金) 12:32:46.63ID:zbqL2aIsd
>>729
対妲姫のレーン戦では必ずトランクを装備していってますね。
特にアリスならかくれんぼがあるのでそうそうキルは取られないと思います。
せっかくトランク発動圏外までHPを減らしたのにかくれんぼで回復されるのはなかなかのストレスです。

自分は序盤にゴーヨクを楽に打たせないように心掛けています。
設置dsを見たらレーンの線対象の位置に陣取る(ゴーヨクの戻りdsで9人列処理を邪魔する)
dsの書き方を兵士処理一辺倒でなく途中で曲げてみる、などですね。
とにかくds設置後すぐスキル…それが吉兆宝山兵士処理される…ではなかなかキツいです。lv2からはボムバルーンなども駆使してこちらの兵士に近づけないよう立ち回るのがいいでしょう。

相手のlv5から撫で斬りを使ってきたらキルでも取らない限り相手拠点を抜くのは厳しいでしょう。とにかく撫で斬りに巻き込まれないように注意です。

ただ、自分はアリスをあまり使わないので、他キャラで対面した時の意識というか心構えを書いてみました。ワンダー部のアリス記事や妲姫記事なども参考尼してみてください。
0733ゲームセンター名無し (ドコグロ MMa3-b1uF)
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2018/12/07(金) 12:43:12.40ID:TBcTxIL1M
>>714
動画晒した銅がアドバイス聴きつつ続けたら銀になったっていうダジャレみたいな奴もいるから一人で悩んでるようなら誰かにアドバイスもらおう。
その言い草だと2抜きされる前に横槍入れられないAの文句に聞こえるけど
0734ゲームセンター名無し (アークセー Sxcd-1pRa)
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2018/12/08(土) 10:35:40.72ID:5XAcE2sxx
>>729
まず相手がドロー先撃ち出来る状況はどんな状態?って部分から考えよう。
端レーンでという場面で妲己というキャスト性能も合わせて考えられる状態は
兵士壁に出来てる
距離が充分にある
大半がこの2パターン。
つまり兵士処理負けてるアリスで相手妲己に対して牽制すら出来ない状態で先撃ちされてると予測出来る。
そこから対策を考えるととりあえず先撃ちドローをされる状態を潰す事を考えて…長いので省略。
その先撃ちドローを潰す兵士を壁にさせないは一時的ではあるけどアリスでも一部のMSで可能ではある。
次に距離が充分にあるという点は月渡り、赤兎馬というレベル1アシストで時限ながらレベル5アシスト相当のスピードを序盤から得られるというアシスト、WR専用という時限ながら柄杓相当の速度を得られるアシストも選択出来るという点。
しかし近寄ったが当てやすい攻撃または火力が無いと裏取りや退き打ちされて兵士弾でHpを削られただけにもなりかねない点。
これらを踏まえて対策は赤兎馬月渡りWR専用ヴァンピール、リトフラかくれんぼびっくりという糞ビルドを思い付いたよ。
0736ゲームセンター名無し (アークセー Sxcd-1pRa)
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2018/12/08(土) 11:26:21.39ID:5XAcE2sxx
糞ビルドは置いといて
端妲己は相手に攻撃当てる手段がドロー、法具設置からのスキルと牽制迎撃なのでドロー見てからこちらは兵士止めてゴーヨクの硬直も合わせて妲己の妨害をしにいくのが基本対策かと。
基本妲己は相手に横取りされたら兵士処理するか低い対キャスト能力で牽制するか下がるかになるから相手に兵士をドローで止められて近寄られる、または攻撃を当てられる場面もあるので機動力あるなら近寄れるし
射程あるなら攻撃当てれたりするよ。
求められる行動が一定以上の腕無いと厳しいね。
硬直の関係もあって対フックより厳しいかも。
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 31b3-3Zwr)
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2018/12/09(日) 15:02:37.75ID:EEwfRHXK0
妲己使ってるけど基本的にドローで宝貝置いたら逆側から前に出てゴーヨクが基本だから壁よりに立って中央側から前に出させてそこをショットで叩くか中央Aに期待するのが一つ
もう一つはゴーヨク処理に前に出たところを逆側から裏に回って兵士こかして空いた空間でマウントとるのがもう一つ
妲己はSSもDSも盛らないのと直火焼きは範囲はともかく火力がないのでマウント取れれば優位になるはず
あ後半のネコソギタイムは頑張って宝貝ガン見してください
後ろを取るように置く森から置く切り札として既に出ているネコソギの影に置いてもう一発打つ
なんにしても宝貝置いてるときに硬直を晒すと嬉々として焼き払います
0744ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-7LRN)
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2018/12/09(日) 17:48:31.61ID:ftcs4uJea
ver4でスキル型Aが火力面で更に置いてかれる気がするので深雪乃を使いたいのですが、抜刀の管理がいまいち分からないので教えてほしいです
あと深雪乃が端に行く場合は抜刀は無しですか?
0750ゲームセンター名無し (デーンチッ 2b80-n9Ol)
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2018/12/12(水) 18:11:03.81ID:K9NSkfCH01212
2チケで遊んでる人の中に1チケで混じって指示出したり煽ったりしてたのがいたからな
遅すぎたくらいだわ 他人様に指示引いたり煽ったりするのは2チケになってからするべし
0751ゲームセンター名無し (デーンチッ 2b80-n9Ol)
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2018/12/12(水) 18:24:15.28ID:K9NSkfCH01212
Q&Aみたけどアイアンまで1チケって書いてるから変更になってないだろ
もうアイアン以下でもカウントダウン付きで全国10回やったら2チケになるとかすれば
楽しめるじゃないのかいw
0753ゲームセンター名無し (デーンチッ Sdf3-dwyG)
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2018/12/12(水) 19:06:44.42ID:QdaYP8IMd1212
まだ鉄だけど割引終わってたからたぶん回数に切り替わったのかもしれませんね
最近ようやく全国勝てるようになってきた下手くそなのになー
2チケはつらい
0755ゲームセンター名無し (デーンチッWW 5b7f-xyTJ)
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2018/12/12(水) 19:21:35.42ID:lYQHrs8E01212
首飾り枠にちょうどよく代わりそうなものって何かあるかな?他は大概下方できつそうなの変えたんだけど、軽減割合だからイマイチ下方具合も実感しにくくて変えにくい
0757ゲームセンター名無し (デーンチッ 2b80-n9Ol)
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2018/12/12(水) 20:37:36.21ID:K9NSkfCH01212
Twitterで割引無くなったって呟いてるのがいるな
WLWは鉄筆の割引期間が長すぎだったからこれは運営GJ!だわ
三国大戦を見ろリアル底辺ほど金がかかる糞仕様なのだぞ
0762ゲームセンター名無し (ワッチョイ faeb-UKyl)
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2018/12/13(木) 01:19:21.81ID:FWzcMV4S0
流行のランタンって、経験値を一定量獲得ごとにMPが増える
とありますが、これは自分で拾った経験値のみカウントでしょうか
サポーターとかでもみんなつけてたので、チームの経験値増加分で判定?
0763ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa82-8nJC)
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2018/12/13(木) 01:36:38.12ID:MfSJmcKra
>>762
自分が拾った経験値のみカウントされます
試合中にアシストカードを見ると、ランタンのカードの右側にゲージ(満タンになると特殊効果発動)が表示されていて
味方が経験値を拾っても変化せず、自分で経験値を拾うとゲージが増えるのが分かります
中央に行くサポーターも使ってるのは、単純に相方のアタッカーが経験値を拾う分を差し引いてもなお便利だからですね
0768ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4f-8E/H)
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2018/12/14(金) 07:07:35.06ID:DmasJfkea
最近20に上がった銅筆美猴使いですが銀銅マッチだと勝てるんですが銅鉄マッチだと勝率があまりよくありません
リプレイで見ると一方的にFレーンがタイマンで負けてることがおおいのですが中央五分五分の状況だとして中央は真ん中手前捨てでも援護に行ったほうがいいのでしょうか?
0769ゲームセンター名無し (ブーイモ MM47-PTqw)
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2018/12/14(金) 07:47:32.94ID:ArkHwFOVM
それはない
それはない
大事なことなので(ry

自軍端が押し込んでるときに敵中央が手前投げ捨てて横槍に行ったから逆転負け食らった、ってマッチがどれだけあったよ?という話
中央奥が特大拠点(折られたらほぼ負け)である以上、手前をわざわざ投げ捨てる判断はあり得ない。横やり行くでも拠点の安全は確保していけ。
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