Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 62d2-7GfT)
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2018/09/07(金) 01:38:12.30ID:dkoRH56J0
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
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【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
Part13 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
Part14 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
Part15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522155919/

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0709ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-VLk/)
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2018/12/01(土) 21:01:20.22ID:ZEJudzpVd
>>708
ありがとうございます。
0710ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3b3-uhy1)
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2018/12/02(日) 18:51:10.33ID:GgEdYtIB0
ダッキさんに10連勝童貞捧げた記念カキコ
0714ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-i4ON)
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2018/12/04(火) 20:05:37.52ID:Qt0FjTsOa
銅筆の20昇格試験中のなのですが上がれる気がしません、横槍なしで二抜かれされるFや兵処理せずにキャストばかりねらうサポが多すぎて自分の力では3勝3敗が限界です、何度も挑戦するしかないですか?
0717ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b6e9-VBiq)
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2018/12/04(火) 23:00:43.36ID:++mVJ0a60
銅で味方文句は流石に草生えるからもっと自分の動き見直してどうぞ
そのマッチ帯で負けるのは100%自分が悪いからどうしても勝てないなら動画晒すとかしてアドバイス求めるのがいいよ
0718ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-7tlW)
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2018/12/04(火) 23:20:39.44ID:nHlvT+CGd
描きミスが多くて肝心なところでスキルが出せなかったり序盤でドロー出なかったりするんですが改善策はありますか?
元々字が汚いので不器用すぎるだけだとは思うんですが・・・
0723ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-7tlW)
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2018/12/05(水) 00:28:21.78ID:+1RuHv05d
>>719
>>722
アドバイス頂いたところ申し訳ないんですが、画面反応の問題ではなく正しい位置をタッチできてないみたいなんです
手元を撮影したことはないので正確にはわかりませんが、おそらく始点でキャストを外しているのかと
0724ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-3THc)
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2018/12/05(水) 00:29:33.39ID:4/uJ4J82a
>>718
俺もたまにやらかすけど、リプレイで見てみると、キャストからちょっと離れたところから線を描こうとしてたりする
まずはキャストの身体の中心から線を引くように心掛けるのがいいと思う
射程の長いスキルは特に、スキルフリック後にカメラがぐっと引いてタッチミスしやすくなるから、何回も練習して身体で覚えるしかない

もしライブラリーがあるならリプレイ保存して、描きミスったあたりでどの辺をタッチしてたか確認するといいかも
筐体でもそうだけど、タッチした箇所は波紋が出るから、どこをタッチしてたかは見られる
もし波紋が出てない(タッチが認識されてない)ならペン先か画面が汚れてるかもしれないから、ゲーセンが布巾を用意してくれてふならそれで拭くとか、台を移動してみる
0726ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23fc-7tlW)
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2018/12/05(水) 14:29:32.92ID:TiR3+Iai0
>>724
>>725
ありがとうございます
昔のリプレイ見てみたところ、キャストを通り過ぎてタッチしている場合が多かったです
敵を注視しすぎて外してる気もするので、自キャストを見ながらゆっくり描いて練習してみます
0727ゲームセンター名無し (スフッ Sdba-fdwR)
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2018/12/05(水) 15:01:56.87ID:cGPXOxi1d
>>721
自分は温羅使ってないので、
これからのアドバイスはあくまでよくやられる相手の動きになっていることをご容赦ください。

1〜2lvともに基本的にはssしか振って来ませんね。その際に陣取るのは中央側です。
lv2になったら憤怒を使われますが、ここでもdsは使わずssを使ってきます。兵士処理のDSを打ったりして差し込む隙があるか、もしくは温羅のssが刺さり、ダウンがとれたときのみdsをつかわれますね。
相手がダウンしていない、かつ敵のds速度が遅いなら、兵士9人列を敵から遠ざかるようにして打つのもよく見られます。
一度ダウンを取れ、かつ9人列が迫っていないなら裏に回って兵士を処理、硬質してからキャストに攻撃する。
また、ssの硬直を狙われても焦って緊急回避しないことですかね。

とにかく硬質化するまでdsをむやみに使用せず、ダウンを取られないように立ち回るのが重要だとおもいます。

重ねて、自分は温羅を使っていないので、他の温羅使いのアドバイスの方が対キャストごとの対策や動きも詳しいと思うので、ワンダー部なども活用してみてください。
0728ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-sVHq)
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2018/12/05(水) 20:41:49.71ID:4948kZXHr
>>728
事細かくありがとうございます!相手視点からよく見られる動きも大変参考になります。
中央側への位置どりとSSでの兵処理に慣れようと思います。温羅の記事、動画も確認してみます。
0731ゲームセンター名無し (スフッ Sdb3-aVEy)
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2018/12/07(金) 12:32:46.63ID:zbqL2aIsd
>>729
対妲姫のレーン戦では必ずトランクを装備していってますね。
特にアリスならかくれんぼがあるのでそうそうキルは取られないと思います。
せっかくトランク発動圏外までHPを減らしたのにかくれんぼで回復されるのはなかなかのストレスです。

自分は序盤にゴーヨクを楽に打たせないように心掛けています。
設置dsを見たらレーンの線対象の位置に陣取る(ゴーヨクの戻りdsで9人列処理を邪魔する)
dsの書き方を兵士処理一辺倒でなく途中で曲げてみる、などですね。
とにかくds設置後すぐスキル…それが吉兆宝山兵士処理される…ではなかなかキツいです。lv2からはボムバルーンなども駆使してこちらの兵士に近づけないよう立ち回るのがいいでしょう。

相手のlv5から撫で斬りを使ってきたらキルでも取らない限り相手拠点を抜くのは厳しいでしょう。とにかく撫で斬りに巻き込まれないように注意です。

ただ、自分はアリスをあまり使わないので、他キャラで対面した時の意識というか心構えを書いてみました。ワンダー部のアリス記事や妲姫記事なども参考尼してみてください。
0733ゲームセンター名無し (ドコグロ MMa3-b1uF)
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2018/12/07(金) 12:43:12.40ID:TBcTxIL1M
>>714
動画晒した銅がアドバイス聴きつつ続けたら銀になったっていうダジャレみたいな奴もいるから一人で悩んでるようなら誰かにアドバイスもらおう。
その言い草だと2抜きされる前に横槍入れられないAの文句に聞こえるけど
0734ゲームセンター名無し (アークセー Sxcd-1pRa)
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2018/12/08(土) 10:35:40.72ID:5XAcE2sxx
>>729
まず相手がドロー先撃ち出来る状況はどんな状態?って部分から考えよう。
端レーンでという場面で妲己というキャスト性能も合わせて考えられる状態は
兵士壁に出来てる
距離が充分にある
大半がこの2パターン。
つまり兵士処理負けてるアリスで相手妲己に対して牽制すら出来ない状態で先撃ちされてると予測出来る。
そこから対策を考えるととりあえず先撃ちドローをされる状態を潰す事を考えて…長いので省略。
その先撃ちドローを潰す兵士を壁にさせないは一時的ではあるけどアリスでも一部のMSで可能ではある。
次に距離が充分にあるという点は月渡り、赤兎馬というレベル1アシストで時限ながらレベル5アシスト相当のスピードを序盤から得られるというアシスト、WR専用という時限ながら柄杓相当の速度を得られるアシストも選択出来るという点。
しかし近寄ったが当てやすい攻撃または火力が無いと裏取りや退き打ちされて兵士弾でHpを削られただけにもなりかねない点。
これらを踏まえて対策は赤兎馬月渡りWR専用ヴァンピール、リトフラかくれんぼびっくりという糞ビルドを思い付いたよ。
0736ゲームセンター名無し (アークセー Sxcd-1pRa)
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2018/12/08(土) 11:26:21.39ID:5XAcE2sxx
糞ビルドは置いといて
端妲己は相手に攻撃当てる手段がドロー、法具設置からのスキルと牽制迎撃なのでドロー見てからこちらは兵士止めてゴーヨクの硬直も合わせて妲己の妨害をしにいくのが基本対策かと。
基本妲己は相手に横取りされたら兵士処理するか低い対キャスト能力で牽制するか下がるかになるから相手に兵士をドローで止められて近寄られる、または攻撃を当てられる場面もあるので機動力あるなら近寄れるし
射程あるなら攻撃当てれたりするよ。
求められる行動が一定以上の腕無いと厳しいね。
硬直の関係もあって対フックより厳しいかも。
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 31b3-3Zwr)
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2018/12/09(日) 15:02:37.75ID:EEwfRHXK0
妲己使ってるけど基本的にドローで宝貝置いたら逆側から前に出てゴーヨクが基本だから壁よりに立って中央側から前に出させてそこをショットで叩くか中央Aに期待するのが一つ
もう一つはゴーヨク処理に前に出たところを逆側から裏に回って兵士こかして空いた空間でマウントとるのがもう一つ
妲己はSSもDSも盛らないのと直火焼きは範囲はともかく火力がないのでマウント取れれば優位になるはず
あ後半のネコソギタイムは頑張って宝貝ガン見してください
後ろを取るように置く森から置く切り札として既に出ているネコソギの影に置いてもう一発打つ
なんにしても宝貝置いてるときに硬直を晒すと嬉々として焼き払います
0744ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-7LRN)
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2018/12/09(日) 17:48:31.61ID:ftcs4uJea
ver4でスキル型Aが火力面で更に置いてかれる気がするので深雪乃を使いたいのですが、抜刀の管理がいまいち分からないので教えてほしいです
あと深雪乃が端に行く場合は抜刀は無しですか?
0750ゲームセンター名無し (デーンチッ 2b80-n9Ol)
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2018/12/12(水) 18:11:03.81ID:K9NSkfCH01212
2チケで遊んでる人の中に1チケで混じって指示出したり煽ったりしてたのがいたからな
遅すぎたくらいだわ 他人様に指示引いたり煽ったりするのは2チケになってからするべし
0751ゲームセンター名無し (デーンチッ 2b80-n9Ol)
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2018/12/12(水) 18:24:15.28ID:K9NSkfCH01212
Q&Aみたけどアイアンまで1チケって書いてるから変更になってないだろ
もうアイアン以下でもカウントダウン付きで全国10回やったら2チケになるとかすれば
楽しめるじゃないのかいw
0753ゲームセンター名無し (デーンチッ Sdf3-dwyG)
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2018/12/12(水) 19:06:44.42ID:QdaYP8IMd1212
まだ鉄だけど割引終わってたからたぶん回数に切り替わったのかもしれませんね
最近ようやく全国勝てるようになってきた下手くそなのになー
2チケはつらい
0755ゲームセンター名無し (デーンチッWW 5b7f-xyTJ)
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2018/12/12(水) 19:21:35.42ID:lYQHrs8E01212
首飾り枠にちょうどよく代わりそうなものって何かあるかな?他は大概下方できつそうなの変えたんだけど、軽減割合だからイマイチ下方具合も実感しにくくて変えにくい
0757ゲームセンター名無し (デーンチッ 2b80-n9Ol)
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2018/12/12(水) 20:37:36.21ID:K9NSkfCH01212
Twitterで割引無くなったって呟いてるのがいるな
WLWは鉄筆の割引期間が長すぎだったからこれは運営GJ!だわ
三国大戦を見ろリアル底辺ほど金がかかる糞仕様なのだぞ
0762ゲームセンター名無し (ワッチョイ faeb-UKyl)
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2018/12/13(木) 01:19:21.81ID:FWzcMV4S0
流行のランタンって、経験値を一定量獲得ごとにMPが増える
とありますが、これは自分で拾った経験値のみカウントでしょうか
サポーターとかでもみんなつけてたので、チームの経験値増加分で判定?
0763ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa82-8nJC)
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2018/12/13(木) 01:36:38.12ID:MfSJmcKra
>>762
自分が拾った経験値のみカウントされます
試合中にアシストカードを見ると、ランタンのカードの右側にゲージ(満タンになると特殊効果発動)が表示されていて
味方が経験値を拾っても変化せず、自分で経験値を拾うとゲージが増えるのが分かります
中央に行くサポーターも使ってるのは、単純に相方のアタッカーが経験値を拾う分を差し引いてもなお便利だからですね
0768ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4f-8E/H)
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2018/12/14(金) 07:07:35.06ID:DmasJfkea
最近20に上がった銅筆美猴使いですが銀銅マッチだと勝てるんですが銅鉄マッチだと勝率があまりよくありません
リプレイで見ると一方的にFレーンがタイマンで負けてることがおおいのですが中央五分五分の状況だとして中央は真ん中手前捨てでも援護に行ったほうがいいのでしょうか?
0769ゲームセンター名無し (ブーイモ MM47-PTqw)
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2018/12/14(金) 07:47:32.94ID:ArkHwFOVM
それはない
それはない
大事なことなので(ry

自軍端が押し込んでるときに敵中央が手前投げ捨てて横槍に行ったから逆転負け食らった、ってマッチがどれだけあったよ?という話
中央奥が特大拠点(折られたらほぼ負け)である以上、手前をわざわざ投げ捨てる判断はあり得ない。横やり行くでも拠点の安全は確保していけ。
0770ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-amxe)
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2018/12/14(金) 10:07:56.35ID:nZ6v22LPa
状況次第だが端の奥拠点が危ないならさっさと手前捨てて援護に行くべき
>>768だけじゃなくて>>769にも聞いて欲しいが拠点の価値は手前より奥が圧倒的に大事でいざという時に拠点を捨てる判断を出来ないと絶対に勝てない試合が出てくる
だからそれはないとかいう指摘を大きな間違い
拠点を捨てる判断ってのは非常に難しいことなので文章だけではアドバイスに限界があるから気になった試合のリプレイがあるなら貼ってくれれば誰かがもっと詳しいアドバイスをくれるかも
それと金とか銀とか銅で負けるのは確実に自分が悪いから味方がとか言わずにしっかりとどうすれば良かったかを見直して反省して次に活かすべき
味方がダメだったなぁなんて思っちゃったらそこで成長が止まるよ
0771ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-bLf5)
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2018/12/14(金) 10:55:20.88ID:FlKb7TYBd
鉄だろうがルビーだろうがどこのマッチング帯にいても味方のせいにしてる以上変わらんぞ

ただ下の方はサブカ蔓延してるから理不尽な展開はどうしようもない
0772ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07e0-H6+A)
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2018/12/14(金) 13:36:00.48ID:cFlDEQgV0
銅銀マッチ辺りでも無茶苦茶一方的にしゅんころされる戦闘とかある
次々に拠点壊されてその反動で自巨人が最速出撃しても
その巨人ごとぶっとばされる完封試合とか
まあサブカの影響だが初CR20試験はコレのお陰で運ゲになってる部分はある
0773ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07e0-H6+A)
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2018/12/14(金) 13:40:53.52ID:cFlDEQgV0
こんな中、不幸中の幸いというか銅以下の初心者達に朗報なのが
Ver4になった事でページ数が以前よりかなり稼ぎやすくなったという事
今まではページ数課題の絡みでcr20試験は
六戦中四勝が合格するうえで必須と言っても差し支えない仕様だったが
現在はページ数が以前より多量に稼げるようになった為
一勝少ない六戦中三勝でも合格が十分可能になった

四勝と三勝とでは精神的にもかなりの差が出る
諦めずにcr20栞獲得を目指してもらひたい
0775ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d3b3-V7PJ)
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2018/12/14(金) 13:56:31.42ID:pGIfR6790
一戦330だぞ全戦wonderful貰うのはハードルが高い
普通に6戦4勝昇格戦突入も合わせて7戦5勝が事実上の20昇格条件
0777ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e80-UKyl)
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2018/12/14(金) 14:51:36.66ID:cNKtH6/o0
2VS2だと貰えるページ数は半分だけどバトル評価300以上はいくはずAで3キル位したら400近くいくはずだし
相方運ゲーになるけど銅筆で20の昇格戦するなら午前中がいいんじゃね
0778ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4f-8E/H)
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2018/12/14(金) 15:45:48.00ID:DmasJfkea
768です、いろんなアドバイスありがとうございます、リプレイ見返して自分も五分五分くらいで押し切れないことがおおくて質問させていただきました

サブカはそんなにいるんですか?FやSもちょこちょこ使ってますがソロレーンで明らかに動きが違うみたいな人は遭遇したことがないです、バディって銀まで上がればないですよね?AAAF対FFFAやらされて速攻落城負けくらいました
0779ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4f-8E/H)
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2018/12/14(金) 15:56:24.21ID:DmasJfkea
確かにあまりお互い全手前だけ落ちてちょっとのキルダメ差や城奥拠点ちょっと殴って僅差で勝敗が決まるみたいな試合展開はほぼないですね、サブカ少ない帯はもう少しこういう展開になりやすいんですか?
0780ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e80-UKyl)
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2018/12/14(金) 16:24:50.47ID:cNKtH6/o0
鉄銅マッチと違って銀筆まで上げればマッチする人達は全員チケットは2枚だし不公平感はなくなるよ
どのゲームもサブカや初心者狩りがいるから仕方がないわな
0781ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8a8a-H6+A)
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2018/12/15(土) 00:43:03.82ID:9t6Zn+WP0
公式が言ってたがやっぱクーポンもクレサもプレイ回数制度に完全に切り替わったな
修練だけじゃもう銀どころか鉄にさえ上がれなくなったから…ま、なるわな

ただ逆にストーリーは、石なのに120層入りとか言うのが
この先出てくるのかも試練
0784ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffb5-CXAa)
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2018/12/16(日) 00:10:26.60ID:zAxsTP9W0
>>779
サブカがどうのこうの、というよりもブリンクに対策が入ったこととバージョンアップでレベル6アシスト枠が増えたことでテンプレビルドが多少ブレてて最適解が揺らいでるのも大きいと思います。
使用率ランキングはバージョン3からアシスト変えてないプレイヤーの使用分布も重なってるのでなおさらですね。
しばらくはリプレイなどをみて他の人のビルドを研究する必要があるのでは?
0786ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8a8a-H6+A)
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2018/12/16(日) 00:50:04.03ID:R9iTQYrW0
今はcr15試験とかがあった時と比べて
確かに試験で妙に稼ぎやすくなってるってのはあるだよな

まあこの見方も実力あるからこその見方であって
初cr20試験する後発の初心者からすれば毎回300越え程度余裕かっていうと…まあ現役で銅筆以下やってるヤツにしかわからん事かもな
0787ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-BVvo)
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2018/12/16(日) 04:21:11.41ID:WyZdNa4VK
アナピCR20試験突破に10回掛けた銀筆だけど
端アナピで撤退0、孤高の奮闘者、拠点防衛付いて落城勝利でバトル評価335だった
キャストキル0だし兵士撃破関連の帯もなくてこれだったからドローチェイン含む兵士処理関連のポイント相当高いと思う
中央アナピでキャスト撃破1位(4キル)、撤退0、巨人キラー、あとはLink達人など諸々付いた落城勝利で360だったから兵士触らない遊撃Aだと評価大分控え目になる感じ
2VS2の評価が高くなるのも2VS2だと嫌でも兵士触るからじゃないかな
じゃあ兵士処理すればって思うかもしれないけど遊撃Aは兵士触るのは推奨されない(レーナーの邪魔になったりする)から
もう割り切って4勝目指した方がいいかもしれない

メインロールはFなんだけどは端Fだとバトル評価300切る事のが珍しいから
兵士処理関連のポイントが高いはおそらく正解だと思うんだけど
私も初心者の部類だと思うんで確実とはいえない情報で申し訳ないが参考になれば
0788ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-BVvo)
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2018/12/16(日) 05:07:12.05ID:WyZdNa4VK
>>787
ごめんこれも書いとく
例に上げた2戦が昇格試験突破の際の内訳なんだけど
あと1戦が中央相方ヴァイスで前半兵士処理してたやつで
エンドル育ってないまま中央に巨人が出て端のFが処理してくれたにも関わらず
そのFの担当レーンに巨人が出た際に応援に行かなかったり(逆端が押し込まれてたのでそっちに行った)
その敵Fをミリまで削って追い返したあとHPが半分くらいにも関わらず回復に戻らずに動いた結果
魔神化よっさんに殺されて最後の拠点防衛に参加出来なかった試合でも
キャスト撃破1位(2キルくらいだったかと)、拠点防衛、Link達人付いてバトル評価305あったから
Aとしての立ち回りの良さ=バトル評価に繋がるわけじゃないと思う
この評価は兵士処理のポイントが大きいんだろうし
端Fからすれば必要な時に居ない使えない遊撃Aという評価を下されても仕方ない内容だった

とりあえず今の動きややり方で勝ててるならあまり思い悩まずにやっていけばいいんじゃないかなと思う
下手に評価を気にして動くようになると勝てなくなるんで…マジで…
0792ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4f7f-H6+A)
垢版 |
2018/12/16(日) 20:08:37.50ID:fDDyxG2v0
唐突だが
ミラベルのWR専は
「封印されし獣の金面」だぞ
ペットのクゥちゃんがかぶってるヤツだ

同じ装飾だからって間違ってもバラの方にするなよ
あれはサポーター専用だぞ
特に対人でミラベルする初心は注意や
0793ゲームセンター名無し (ドコグロ MMff-CXAa)
垢版 |
2018/12/16(日) 21:53:23.09ID:8hjeEapkM
底ランマッチで勝てない理由わかったわ。
先行して拠点取られてしまうとほぼ負けレベル6で戦力差が明らかに出来るようになってるせいでライン引き気味で戦うと何も出来なくなるパターン多いな…つらいわ
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8beb-UKyl)
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2018/12/17(月) 02:25:06.99ID:h2oh90/10
今Verでの端優先度って誰が高い感じでしょうか
自分は金筆なりたてアリスで、アシェ、マリク、シグル、ミクサあたりがいると
リトフラ積むかどうかで迷ってしまいます
各個人対面相性もあるかとは思いますが、そのあたり含めて助言いただけると嬉しいです
0796ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 46e9-amxe)
垢版 |
2018/12/17(月) 09:05:27.50ID:oCjB0wGG0
>>795
その中だとアリス=アシェ>ミクサって感じだけどこの3キャストなら得意な奴が得意な場所に行けばいい
マリクはもう一人のAがアナピスカ闇でもない限り中央でいい
シグルはS2以上なら端確定
たまに勘違いしてる奴が居るがS1ならシグルでも中央
シグルが端に行くのはS2以上でSが端に行く必要がある時だけ
リトフラは正直リザーブにも入らんレベルだと思ってるがそのランクだと刺さるかもしれんし試してみてもいいかもね
0798ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-nQTj)
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2018/12/17(月) 12:03:47.13ID:rBV3d3QLa
>>795
基本的にA2S1F1なら端行っていい。A1なら絶対中央
相方だっきなら中央。リトフラ積んでるのに端譲って貰えないなら諦めて中央だけど、兵士処理ばっかりしないように注意

>>797
同じ店舗じゃなくてもいける。
大体狩りだけどな…
0801ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8a8a-H6+A)
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2018/12/17(月) 12:31:28.11ID:ImwUletL0
サブカによる初狩り
それのバディマッチバージョン

バディマッチはシステム上のルールとして
両者ともに銅以下でないとダメ(だっけ?)
そこで上位ランクの人が初狩りする場合に
片方、若しくは二人ともがサブカでinする
後は言わずもがな

バディマッチ中は敵と味方とでロールが一致しなくなるので更に一部の悪質なプレイヤーが
初心を狩りやすいシステムになってしまってる

対策はただひとつ、とっとと銀に行くしかない
0802ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-RxyG)
垢版 |
2018/12/17(月) 12:41:01.76ID:b/a/aJAld
なるほど
てっきり上の人達も使ってるシステムかと思ってましたが初心者救済だったんですね
バディが相手にいた場合覚悟していきます
ありがとうございました
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイ faeb-UKyl)
垢版 |
2018/12/18(火) 00:17:28.62ID:LMo8N0R90
>>796
ありがとうございました
マリクたちがいたら率先して端宣言してみます
シグルは中央の方が活躍できるものでしょうか?

リトフラは上位ではあまり使わないのですね
端で対面ミクサの時に猛威を振るうので入れていたのですが
来るべき時に備え、抜きでレーン戦する練習もしておきます

>>798
ありがとうございます
Aを中央に残すことを前提に、敵を落とすことを心がけてみます
(最近F1A1S2みたいな試合が多くて、端Sにならないように自分が端へ……
 とかやっちゃってたかもしれません)
0806ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 46e9-amxe)
垢版 |
2018/12/18(火) 01:49:31.32ID:OUkTbaN90
>>804
例えばだけどA2S1F1とかだとたとえそのSがシグルだとしても端に行くメリットが無いので中央に行くことになる
中央の方が活躍出来るって言うよりは端に行く意味が無いって感じ
0807ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-BVvo)
垢版 |
2018/12/18(火) 07:00:37.60ID:4RnVmj8/K
A2F1S1の構成でこちらのSがシグルで対面Sがマリアンやかぐやなんかの投擲ドロー持ちかつ
こちらにアシェミクサアリス妲己なんかの兵士処理能力が比較的高いAがいるなら
シグルには端に行ってもらったほうがいいと思うな
特にマリアンはシグルの硬直を見てからDSを刺せるらしいので
腕の差がなければ酷いことになる
対面も心得てるからAには目もくれずシグルを集中して狙うし私でもそうする
護衛しようとSを狙えば前に出てきたAに刺され
そのAを咎めれば投擲ドローに刺されでマジでどうしようもなかったことがあった

その辺りはシグル使っている人が一番わかってると思うんで
シグルが端を宣言したなら譲った方がいいと思う
対面がAであっても兵士処理の差で押し込めてるのを何回か見たし
0808ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 46e9-amxe)
垢版 |
2018/12/18(火) 08:15:53.38ID:OUkTbaN90
>>807
それがまさしく勘違い
中央にA2人で行ったところでなにも起きないし当たり前だけど自衛カスなシグルがAと対面しても勝てるわけないし端にやるメリットが本当にない
中央ならマリアンが馬鹿みたいにシグル狙ってくれるならそれはそれで美味しいし
中途半端な知識のやつが適当に考えて端に行っちゃうせいでこういう訳分からんこと考えるやつが出てくるからちゃんとセオリー通りに動くべし
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