三国志大戦3529合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
【サンタが】三国志大戦3528合目【殺しにきた】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536592263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 狩りの抑止力なんて皆無の紐付けやめて、復帰や新規参入しやすくする
さんぽけの糞なんとかする
Rカードもきちんと光らせる
BGMカードさっさと全種類揃える
紐つけされてないカードは、将器使えないとかでもいいから紐つけなんとかしろ >>628
もう相手にしない方がいいな
一般常識がないから何言っても無駄だぞそいつ
>>629
弓呂布は速度上昇号令があれば楽呂布打たせる→二部隊くらいは呂布へ乱戦へ向かう→残りは攻城に行けば楽 麒麟ほんと酷かったな
ボーナス期間だった晋すら吹き飛ばしたもんな
そのうえ階級上がり切った奴は作っておいてよかったサブカちゃん状態 法具【装】の実装で
いろいろ不満が集中していた開幕乙型にデメリットつけたり
SEGAもいろいろゲームを良くしようと努力してると思うんだ >>639
旧三国志戦国を考えると多分5年くらいは稼働してくれるんだよな?
まだ折り返し地点だから頑張って良くしてほしい さっきサブカで初心者狩りしてきたけど最新3勝と4勝でかわいそうになってきたぞ
セガはさっさとマッチングどうにかしろや 三国志大戦シリーズっていう最高級の松坂牛にうんこかけて炭にした三国志大戦もどきだったものをまだ遊べるレベルにした頑張りは認める 隠密舞に初めて当たったけど、あれ現れるのが早すぎな気がする
隠密槍の迎撃が怖いなと思ったら、普通に気付いて馬止めれた >>639
一つ疑問なのが転身宝具出さないのはなんでなんやろな
転身再起とかでなくても普通の転身でも出たら使い所あるんだけど
征圧もあるからデメリットあるし出ても壊れにはならないだろうに頑なに出さない理由がわからない >>645
まだって言うか紐付けがこのゲームの寿命縮めたことは永劫変わらないけど もう紐づけは解いてもいいと思うんだよなぁ
縁払わないと将器覚醒できないとかで 初動で一気に人が吹き飛んだ原因どう考えても紐付けがでかいやん… >>648
大戦4初期からやってたから、今となっては紐付けとかどうでも良いと思ってるけどSR以外無くて良い気がするんだよな 掘り師とかショップ排除は分かるけどランカーとサブカスは従来通り安くできるようにしてたのが腹立つ。完全に平等にしろなんていわないけど運悪いと倍額払わされ続けるのはきつい、 一応さ、ゲーム初期は
「サブカ対策のために紐付けにしたでー」っていう言い訳は成立してたのよ
もうチームメイトとかフレンドになったらカード使えるとか言い訳成立してないじゃん… 初期に群雄コモンの攻城兵ばかり引いて一度辞めたな
最近復帰したけど 某カードショップが紐づけ突破しちまったからな
あれもフレンドで共有解禁の一因でしょ 紐付け無くすと遠隔トレードやら再印刷やら出来なくなるぞ
そもそも紐付けか生まれた理由も
店員による窃盗
彫り師やマナーが悪い奴らの席の占拠
転売などの不当な方法による利益を得る行為
とかのプレイヤーにも問題がある部分が原因になってるから仕方がないだろう
たまに転売とか店売りで資金が〜のか言うやつもいるけどSEGAははっきりと禁止って言ってるのをやってた訳だから仕方がない 今の紐付けはただの優良システムだからもう転売屋しか抵抗勢力いませんねぇ…
残念ながら… >>657
彫り師やマナーが悪い奴らの席の占拠
転売などの不当な方法による利益を得る行為
いまもあるからなにも解決してないやんけ
店員の窃盗は、初日に新カードめっさもってた店員と仲の良いやつとかいたから許さない >>633
以前フリマが狭くなった時もそれで割り食った連中の抗議方法が平日昼間プレイする人に配慮しろと同じ人とばかりあたる
だったからな、後者はまだわかるけど。現実問題として一部サブカ除けば実力的に数百人しか
ランカー達と勝ち負けの勝負にならない以上あの狭い時のフリマがまともだったんだがね 張角とかまったくほしくもなんともないけど、糞みたいなSRぐらい手軽に手に入れられる環境にしろよ
フレンド?いないわボケ チーム共有まではサブカ抑制面もあったけどな
面白みの無いスターターかしっかり縁貯めてとなるとちょっとって奴もいたはず 嫌なら辞めろで本当に人が辞めまくって、ようやく運営が動いたゲーム まぁ三国志が紐付け初の試みだったから失敗も止むなしなところあるけど、何故その過ちをまた繰り返すのか 正直、FGOは素材的に考えて大成功まったなし
ゲーセンに人よびこんでついでに三国志にも人がくるとおもってました >>662
さんぽけがあるじゃろ
ゲーム性はともかく便利さはすごいぞ 不当に利益得てた奴が未だイキッてて黙認されてるのが頭にくる
EXカード大量当選野郎は今何してますか?なんで普通に遊んでる人が割食うのか
そもそも予約システムとオンデマンドで事足りたはず。TCGだから売買はある程度仕方ない 使用率の低いカードは登用の縁割引してくれたらいいのにな
それで使われることもあるだろうし >>638
麒麟児いまだにマッチするけど前Verのデッキで戦い方も前のままで
ひらすら前出しして麒麟児回って伊籍投げるだけのやつらばっかり
それしかできないのか惰性で使ってるのか知らんがそりゃ最新が悲惨なことになるわと思いました >>652
前に計算したけど
前の料金形態で勝率100%の人と勝率50%の人が100戦するのに掛かる金額は3000円も変わらない勝率100%なんているわけないから実際は平均すると1500円くらいしか変わらない
しっかりと勝ったら無料負けたらやめるをやってればね
一試合10分だったとして休憩無しでやっても17時間近くやって1500円の差に腹が立つなら病気だよ
ゲーセンの麻雀とか格ゲーとかもっと差がつくぞ? 3の時は常連に新BOX毎売り払ったり台座れるようにしてる店あったからそういうの無いだけでも紐付けはあって良かったよ >>668
なんで君が売買が仕方がないって決めるの?
それを判断するのはSEGA >>662
士気速速速張角欲しくて厳選しようか迷う トレーディングカードゲームなんだからトレードしろやオラァってことで
遠隔トレードがあるじゃないですかw(あのSR500円って値下げしないの?ほぼ使われてない気がすっけど)
>>671
ゆーてその戦法しないなら麒麟児じゃなくて受け継ぎでも入れた方がなんぼもマシだろうし… 昔の三国志大戦は
「××さん三国志大戦やってるって本当ですか?」
「おうやるか?カードやるぞ」と新規勢増やせたのに… 最速3000円でsr手に入るんだからこれ以上どうしろってんだよ 「フレンド?いないわボケ」とか言ってる人にそんな機会が訪れるとも思えませんが… >>678
3000円もあれば、袁家コンプできたわ >>666
FGOって滑ったのか?
うちはそこそこいるぞ 9000円分群雄伝をやると無料で副将器ガチャを11回も回せちまうんだ! 昔は中学校とかいう修羅の国で三回くらいカード盗まれたわ 一か月で3000円で買ったカードをゴミくずにされるんやぞ?
俺はたまたま引いたから使ってたねん本当やねん >>681
まぁ3000円+プレイだからまぁまぁなのかな6戦だけど
一応カードも出るしワンチャンなくもない 初期縁で解任の登用や初期さんぽけSRなどなど色々な所から回収出来るよね
最近は3戦縁20も取れるけど こだわりで使ってた姜維が殺されたから今はエイカンをこだわりで使ってる;; >>622
なんかもっと革新的なのを期待してしまうよな。新しいナンバリングなんだから。
勢力一個増やしただけて。漢増やしたときにやっとけよ。
あまり行きたいと思わせる仕掛けがないのも問題だよなー。あとやっぱ高い。前に比べたらマシにはなってるけど小マシ程度。残っている僅かな人間から根こそぎとろうという苦肉の策。
安くしたりして絶対数増やそうとは思わなかったのかね。いつも閑古鳥ないてる状態じゃやりたいと思う人も皆無だぜ? タッチアクション追加
これでいこう
コックピットでもいいよ >>690
これで高いか?
ゲーセン潰したいのか知らんけど
他のゲームと比べて普通じゃね?
まぁ正直ここら辺個人差あるから言うだけ無駄な気するけど >>692
学生ならともかくおっさんの趣味なら安いほうじゃね
1日5,60戦コンスタントにでもやらない限り >>677
フレンド機能か同じチームに入ってカード貸したりあげればいいんじゃないですかねぇ…
今はそれが出来るんですが エアプだから新機能知らないんだよ
多分1年半くらい前にやめたんだろう 張角って放送を信じるなら最近刷った人居るんだろ?
まあ2500麒麟児に対して1の割合らしいが 2戦200円or3戦500円はそんな高くないと思うけどな
50円ゲーセンの感覚なのかね >>697
義勇イベ埋めとかじゃない?
縁じゃなくてさんぽけ版かもしれん 資金に限りのある若い子を呼びたいなら、紐付けによるカードショップ排除はするべきじゃなかったな
ゲーセンの負担にならずに実質的なプレイ料金の減額になったし、ささやかな射幸心は新規がゲームに触ってみる動機にもなったのに
てかショップ別にしても紐付けはひたすら不便さを加速しただけで害しか及ぼしてないような気が・・・ 義勇ロードの称号の完全攻略ってイベントも埋めないとだめ? そろそろ新カードも3揃いのが欲しくなってくる頃ではあるがどうか
まだ活なし2揃いで妥協するべきかな 大戦好きはもう戦友専門やで?
100円で熱い戦いが心行くまで堪能できるんやで >>702
なんとかの伝道師とかそういうのは埋めないとだめ
飛将とか天子はイベント起こす必要ない >>678
副将器のせいで大半ゴミになるカードに3000円払うとかセガ畜すぎる
>>692
戦国は豊臣以降どこも400で3戦3枚確定でしたねえ >>705
まじかぁ…頑張って埋めるか
ありがとう 張角は流石にないが、新規多いのか浄化小喬征圧孫策赤壁郭淮、アニメ効果かR李典なんかは解任したやつ全部拾われたな
前verは姜維対策か知らんが諸葛鈴が全部拾われた >>708
李典はさんぽけ無いからもあるかな 他の漫画家カードも大体拾われるし >>706
クレサの話がしたいならきみのいってる店に問い合わせたら >>644
転身系があったら、大戦4から出現した騎馬3弓1デッキが物凄くウザそう 茨ホウトウ強いな
でも槍だから足遅くて効果的に使うのは難しいな てーか9州でランカー引きまくるなんて深夜か平日昼間でしかありえないのになんで話を盛りまくんの?9州やら8州が優先に当たる様になってんのに >>712
初戦はしょうがないこればっかりは無料進軍のせいで
2戦目はやーらーれーたーしてあげられるんだが・・・ >>715
ほんとそれ
事実をネタにして批判するのは自由だが、
捏造してまで叩くのは病気としか思えない マッチがキツイと言っている人は、
プレイする曜日と時間考えた方がいい。
同じ階級でもまったく強さが違うぞ。 >>715
盛ってる訳じゃないぞ?
自分が勝てば実力!!負けたらランカーか格上確定の実力者かサブカ!!って言う都合がいいと脳味噌してるだけ >>718
平日夜の仕事上がりだとお互いグダグダで笑う そうなのか?普通に考えると平日昼間にやるような層はコアプレイヤー多そうだから
比較的強いのと当たりやすそうな気がするんだが 平日コアってゆうて
どんなに負けても我が戦法こそ最強と信じて疑わないのと
相手がランカーしか居ないからサブカやって時間潰すか
と両極端の濃さ >>722
平日は回数多いコア層が多いから嫌でも上にあがってる人が多い
休日はセンスあって上手いけど回数出来ない人が通過点として当たるケースが多い あくまで自分の場合だが 居る場所による、フリマはプレイ人口が多い休日が危険性下がるだろうし
下の方はフレの履歴見る限りカオス、個人的に月曜はやりこんでる相手ばっかが出てくる 今のマッチがオカシイのは下が上がりやすすぎて上がノロノロ進行な事だろ
今の状態じゃ2品からフリマみたいなものだししかもほぼ下がれない
上位勢はさっさと前進して覇者になってそこでフリマやってくれよ
勝っても10しか貰えない上位勢も可哀想だし狩られてる下位層もモチベ激減するし誰も得してねえぞ >>715
9州だけどスネ夫や江東の虎に当たるんですが
同格が優先されるのは確かだけど、いなけりゃあ普通に当たるんよ ずっとフリマ底辺の俺は年がら年中狩られてるようなもんだな、ヌハハ デコレーション印刷機能は諦めたからスリーブでデコらせてくれい >>727
だから人いなけりゃ当たるっていってんじゃん
たまに当たるぐらい交通事故と思って諦めろ、人いない時間に全国やってんなら自業自得やろ
大体何も起きない変態ランカーはともかく俺みたいな勝率60程度のランカーなんて勝てば150とかのボーナスゲームやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています