【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap6
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
SWDC公式サイト
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SWDCオフィシャルTwitter
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Wiki
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前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527939688/
SWDC GT300 戦闘力一覧表
https://i.imgur.com/V38rzjg.jpg
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1531481540/
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ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください
ワッチョイ有りでスレを立てるには本文中一行目に次の文字列を加えてください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんで?
口ではパフォーマンスは苦手と言ってても出来ないとは言ってないし、
テレビ局も来てたって書いてたし、
ドリフトで客が湧くのも知ってただろうし、
そう考えるほうが自然だろう。
もし陸上競技のトラックの内側走っていいってことになったら
記録なんてあったもんじゃないだろ。
マシン保護のためのランオフエリアなんだから悪用するのはまずいだろ。 減ったタイヤで走るシミュレーションなんてするかね?
じゃあ縁石なんてただの障害物で危険なだけだろ。 ドリフトじゃないし、ショートカットっていうのもちょっと違う。
高い速度を維持できる、いかに大きな半径の円を描いて回れるかってことだよ。 ストレートのど真ん中に斜めに縁石据えといたらええねん。 そんなことより縁石の機動的配置によるスピードダウン方を
語ろうじゃないか。 >>606
そうだねアウトインアウトだね。
ただし、もっと縁石も使った。 簡単と言ってるガイジ本人にはとても、とても、とてもスッゴく難しいゲームw 縁石センサーはよ、
バトギの匠モードみたいなやつ。 現在のレース事情から考えたら、4輪脱輪に対するペナルティじゃないか?
縁石踏んだだけでペナルティはおかしいだろ。 >>566
ほんとそれ。
本戦3周やって1回もマッチしないから飽きて帰ったわ。 初めて富士を走った時、コースが分からず脱輪しまくってた
警告フラッグの表示でブーブーうるさかったw >>613
900円捨てた感じか
マッチングするかどうか分からないから止め時が判断し辛いんだよね
ひょっとしたら、とか思って次に進んでも結局マッチングしなくて
これで最後と決めたらマッチングする時もあるのが困る
GT300は分からないけど、GT500の方はマッチングに何らかの条件が絡んでる気がする
感覚的にはある程度カネ使わないとダメな感じ
こっちは全然マッチングしないのに隣でGT300やってる人にはGT500が何台か混ざってたのを見たことがある
GT300とすらもマッチングしない状態になった場合、一度ゲームを終わらせて新たに始めると速攻でマッチングする時もある 現時点で、そのコースをプレイしてる人が居なかったってコトだから
次に進んでも、さっきプレイしてた人が居ないのだから
次のコースでもマッチしないと思うんだ
なのでさっさと諦めて、カテゴリを替えたり休憩したりしてる
勝ち負けよりも、誰もいないコースを一人寂しく走る方が辛い >>615
>マッチングするかどうか分からないから止め時が判断し辛いんだよね
ひょっとしたら、とか思って次に進んでも結局マッチングしなくて
まさにそんな感じでズルズルやっちゃうんだよね。
自分はGT300でしかやらないけど隣で初見プレイの人が若葉ランクと大量マッチしてたからドライバーランクで棲み分けされてるのかも。 >>616
そのタイミングでそのコースを選択してる人間が一人しかいないというのは考え辛くないか?
その前のラウンドで3人くらい相手してたのに次のラウンドでは誰もいないとかもよくあるし
逆にひたすら突っ掛かってくる人にもたまに遭遇するけど
同一人物相手に4連勝とか
自分が負けた時は相手に勝てそうかもと思ったら次に進んでみるけど、そうでないならずらす
次に進んでみたけど相手はいなかったというのもよくある
勝った相手が無料プレイを放棄して別のラウンドに移ったのかそうでないのかも分からない そういえばGT300で予選やったカードとやってないカードで
予選やったカードには予選やった人と
予選やってないカードには予選やってない人がマッチしやすい気がする
GT500はそもそもマッチングすること自体がマレなんでよく分からん >>617
ランクは分からないけど、平日と休日でマッチングの仕様が異なるというレスを見かけたことがある
うろ覚えだけど、平日は同じランク中心で休日は無差別とか
でも平日にSSと若葉マークでマッチングすることも普通にあるので絶対ではないんだよね
GT300でSSだけど自分以外全員若葉マークってこともあったし
負けた途端に大量の若葉マークとマッチングしたような
負ける前はGT300にも拘わらず数ラウンドマッチングなしだったのに GT300でなぜか若葉マークばかりマッチングしたシーズンがあった
7000Pt以上稼いだ、予選は1度もやってなかった
何かが発動したか >>611
知ってるか?
匠モード全国トップ10も壁当てしてたんだぜ? いつも行ってるゲーセンにSWDC2台あって、俺以外プレイしてるの見たの1人だけだから、全国で通信対戦するっつってもそりゃそんなに集まらんでしょうよ >>622
あれも大概ヌルいタイヤだったからなぁ。 >>620
自分も下位ランクの頃、勝ってからの無料プレイで大量のSSランクとマッチしたこともあったので
やっぱり何らかの適合化みたいなのがあるのかも。
稼働当初よりプレイ人口が減ってきたのかイベント戦で限定称号とかフルチューン移籍自由とかなんでもあり感が出てきたような…
自分は挙動とかリアリティ云々より全国多人数対戦が楽しいからそれでも遊べるんだけどやり込み度としては興醒めなところもあるね。 カミカゼ(失笑)あんなのコントロールの放棄じゃねーか。
俺はフェンダーブレーキって呼んでたけどな。 フェンダーブレーキとかタイヤクラッチとか
楽しそうだのぅ。 あとバトギじゃないけどミッションアクセルとか…。
なんだかカッコイイ名前だな。 ま、結局タイムが遅い奴が何言っても負け犬の遠吠えなんやで。 まあゲーセンのランカー映像なんて見たら引くやつばっかりだから…。 マッチングを平日に求めてはいけない。予選日と割りきるべし。湾岸か頭のストーリーに振り替えるもんだ。 予選走り出す前のピエール北川のセリフ
「これでアタックに行くでしょう」
この言葉が出る背景を知りたい。 >>625
プレイヤーは稼働当初より確実に増えてると思う
特に最近は多く感じる
前評判は高く1回目のロケテでは数時間待ちとかだったものの、実際に稼働したら閑古鳥鳴いてる状態だった
SUPER GT公式を謳っている以上速攻でなくなるとは思ってなかったけど
カードなしの一見さんも多いが(しかも一人で参加)、最近始めたと思われるレベル一桁でランクがEとかDの人もよく見かけるし、若葉マークのGT500もいるし >>639
そういう人たちは大事にしたいよな
俺も相手がほしくて300に居座ってるけど正直一見さんや初心者とマチすると軽くどうしようって気になる。
なんとかマッチングで保護してあげれば固定客に落ち着けるんじゃないかな? 若葉マークが居るからって気を使ってもらう必要はないよ。
ぶっちぎってくれればいいです。
それがモチベーションになる。 上位ランクは自動的にGT500行きでいいんじゃないの? >>639
一回やって辞めた勢だけど回線周り改善された?
稼働当初ゴムバンとかワープ酷すぎて笑ったわ >>644
ゴムバンとかワープの意味は分からないけど、スタート直後に対戦相手が急減速するタイムラグが原因と思われる現象は残ってる
過去レスだとタイムラグではなく相手がATで加速が鈍い為にそう見える場合もあるそう
2位以下からスタートする場合は対戦相手の真後ろにならないようにずらしておく
初期にあったCOMのジェットエンジンは取り外されたので理不尽に抜かれることはなくなった
そこまで弱体化しなくてもいいんじゃね?ってくらい弱体化されてる
普通に走れれば全コースCOMに負けることは絶対にない
COMに勝てないのならまだ全然慣れてない状態 予選やってきたけど、SWDCスピードウェイで約3秒落ち、レイクサイドリンクで約6秒落ち、ノーザンは14秒落ちだった。
トップクラスみたいに縁石使ってひたすら全開なんて、SWDCスピードウェイですら出来んかったわ >>645
稼働初日くらいだったか、敵車(多分HUM)がスタート直後でなくフツーにレース中に急減速(停止)と急加速繰り返してた
急停止するからスリップ入ればカマ不可避、遥か後方に抜き去ったかと思えばマッハ超えのスピードでまた前に出てくる
要はゲームにならんレベルで同期ズレ酷かったって話 >>647
COMの急加速ならあったね
減速は知らない
途中で1位になってミスもしてないのに訳の分からないスピードで抜かれる
主にノーザンで
その時に出てた話ではCOMのクリアタイムが決められてて、何らかのアクシデントで遅くなった場合に帳尻合わせで急加速してたとか
今はそんなのはないし、ライト層でもやる気があれば1位クリアできるくらいに難易度は下げられてる >>645
>スタート直後に対戦相手が急減速するタイムラグが原因と思われる現象は残ってる
>過去レスだとタイムラグではなく相手がATで加速が鈍い為にそう見える場合もあるそう
俺は相手がMTでシフトアップのタイミングが適正じゃなくて加速が鈍ってるものと思ってる
俺は初プレイからずっとATでやってるけど(メイン、サブカともにLv.90超え)
スタート直後に抜かれたこともカマ掘られたこともない >>649
100%必ず起きる訳でもなければ、自分より上手い(速い)人でも起きるので本当の原因は不明
タイムラグ説が一番有力だとは思ってるけど
ただ、MTでやってると加速の鈍いATにカマ掘ると書いてた人はいた
それが事実かどうかは分からない タイムラグが原因ならいい加減なんとかして欲しいよな
カップ戦なんてある程度ポイント稼いだら前に他のプレイヤーいるの当たり前だし
500クラスはブースト微々たるものだから一度離されたら
よほど腕の差がないかぎりほぼ挽回不可
いずれSSWやミッドでもやるんでしょ… スタート直後だけマッチング車の後ろにいなければいいだけの話。
アホかと。 ICCだったかスタート直後のクランクを抜けて
ちょっとアウトに膨らんだあたりがカマ掘りポイントのような
なんかもの凄く避けづらいコースがあったような ハマキタGT500の最終ラップ最終セクターでバックマーカーのケツに突っ込む
あると思います この掲示板でたまに名前が出てくる糞野郎の三太郎って、多分、植毛GT-Rのヤツだな。
今日マッチしたけどフルボッコにしたった
というかクソ遅すぎwwwwwwwwwwwww
本当に自分が勝てないから文句を言う糞野郎というのが証明されたなwww
あんだけヘタクソで遅かったらSWDCやる資格ねーよwww
みんなでクソ三太郎をボコボコにしてSWDCとTwitterから追い出そうぜww >>655
GT300でもよくある
あいつらブルーフラッグ見てないよな
ミッドオーシャンでも最終コーナーでエヴァの奴が無駄にブレーキ踏みやがるし >>656
それは思考が中高生すぎる
ツイッターから追い出すことは実質難しいし、その労力がもったいない
ツイッターだろうがここだろうが、イカレた意見は無関心と無視が最善手。
垢ブロックしたら普通に快適だし対戦で当たっても順位争うところに来ない。
わざわざ趣味悪くいじめる意味はないよ >>656
下手だろうが遅かろうがやる資格がないとは言いすぎだけどTwitterの三太郎の場合は別
勝てない理由をコースのせいにして、ミッドオーシャンSCA後はクルマのせいにしてる
シミュレーター寄りなら勝てるというニュアンスのツイートもある
これはアーケードゲームなんだけど?
そこまで文句があるのに何で止めないんだか >>660
何故かバトギをやった仁D坊がリアルじゃないと騒いでいたのを思い出した さっき有名ランカーとルート84でマッチングしたが、やっぱ速いや。
ブーストで一瞬だけ追いついたけどコの字コーナーで離されたw
ミッドオーシャンも追っかけマッチング、フルブーストでも相手にされなかったが楽しかったわ。
ランカーのプレイを直接の見てみたいもんだぜ。 >>665
イニD走りをリアルでやったら一発であの世行きだよなw >>666
youtubeに予選上位の人の動画は上がっているから見ているけど
あれは走り込んでハンドルをガン切りするタイミングを覚えないと無理だよね >ヌルタイヤ
初心者向けと言ってはいるが、
アウトインアウト、スローインファストアウト、グリップ
というスポーツドライビングの基本が通用しないものを
初心者にどう説明すればいいの? >>668
わかる
真似してみたけどさすがに無理だった
ハンドルを切る位置、車の角度、速度、
全て一瞬で同時に決めてギリギリ曲がれるんだろうな FL狙うならそんな感じなんだろうけど
俺的にはオーバーテイクのために
いろんなラインを探しておきたいところ そうかドリフトの連中がオフロードに行かない(行けない)
理由がわかったよ。
コーナー進入直前ぐらいから微調整しなきゃならんからなぁ。
それが出来ないんだ…。 >>668
俺も動画見て真似しようとしてんだけどできないw
あと、上級者 微妙にアクセルコントロールして、走行ラインに幅を持たせてるっぽいんだよね。 ノーザン、矢印の色が不適切なところあるよね。
赤で出るからブレーキいるのかと思ったら、アクセルオフも必要ないんじゃないかと思うところあるよね。 初心者の三輪車を取り上げて行う高度に先鋭化された競技なんですね。 RealなBattleだったぜ、
じぁまたなチャリリリン。 >>675
ヘアピン後のS字でしょ?
あれは騙される イベントレースぐらいアツい消耗品にすればいいのに。 >>679
クソ太郎の発言の割に、これは結構面白そうだと思うけけどな。
挙動は変えろとは言ってないし、単純にライフゲージを追加するイメージだろ。
リソースマネージメントも立派なゲーム要素だから、イベント限定だけなら悪くないんじゃないか? 先行するドリフトランカーがゴール前失速なんて爽快じゃねーか。 イベント限定でそういうシム寄りにしてみるのはアリ
ただ今挙動に対して文句垂れ流してる奴らが上位に行けるかは別だろうな
ま、無理だろうけど >>687
そりゃそうでしょ>挙動に対して文句垂れ流してる奴らが上位に行けるかは別
今上位にいるランカーは挙動が変われば
それに合わせて速く走れるプレイを研究して実践する
文句言ってるだけのヤツが勝てる要素は無い 3月の稼働当初はみんなシム走りだった
そこからランカーは独自の走りを編み出した >>689
縁石にタイヤを乗せてドリフトするのが見つかってタイムが急激に上がったんだよね
コースアウトしても失速しないからコース幅を最大限に使う走りは初期からいたけど
縁石走法は衝撃的だったよ 湾岸から流れてきた人か知らないけど、負けると分かったら集会遅れになって、ライン上で止まって通せんぼするのたまにいるね。
本山vs中子プレイしたいのか知らんけど。
綺麗に交わされたら諦める奴と無理やり追っかけて来る奴もいる(笑) 湾岸ってそういうプレイすると何かメリットがあるのかな? トップランカーの動画見ると、何メーター看板を目印に、とかよくあるけど、俺、そんな目印とか気にせずに走ってるから、説明あっても同じドライビング出来ない。
たぶん、何度も何度も走って、どんどん詰めて行った結果なんだと思うんだよね。
ヒントにはするけど、まるまるコピーしようとするのは無理。 挙動が変わっても大丈夫と言うことなんで、
アツくて減るタイヤ導入 決 定 〜 。 >>694
一応聞くけど当然SEGAに思いのたけをメールしてるんだよね? >>695
昔のバトギは開発がアーケード板に降臨して意見を反映したけどね 5chみたいな匿名掲示板じゃ変なのも居るから反映できんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています