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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ704ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW bfa5-JCQY [59.134.32.153])
垢版 |
2019/01/01(火) 19:24:41.80ID:lwrAcr270
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1536251892/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ46頁目
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1545406799/

前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ703ページ目
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1545681679/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3a5-JCQY [59.134.32.153])
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2019/01/01(火) 19:58:09.19ID:lwrAcr270
【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コード(そこまで重要ではない)以外は特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3a5-JCQY [59.134.32.153])
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2019/01/01(火) 19:58:55.54ID:lwrAcr270
カードクラフトについてざっくり解説(Ver.4.00-B現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
★各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各ロールの専用WRアシスト
一部ソウル(雀蘭/ポルコ三姉妹/溶かす心 ゲルダ/小さき者の姫マイア/桜雲の翁/冷たいラ・ビーズ/美声のハーン/覚醒めの勇者ヴァラー)
一部マスタースキル(エルガーグランツ/ラージェグランツ/安寧の天滴/おとぎ話の韋駄天/フロストウォール/ミルキーウェイ/シリウスブリンク/清水の神楽/おとぎ話の九尾鞭/セレススフィア)

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1~5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150~400)

・素材って?
クラフト先カードになる原材料。基本的にはレアリティ最低の新規カード(サポートならN、ソウルならSR、マスタースキルならR)として新規実装されるが、レシピ追加時に既存ソウルカードを素材指定された事例あり。

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/200ポイント(WR)に変換可能。
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3a5-JCQY [59.134.32.153])
垢版 |
2019/01/01(火) 19:59:32.95ID:lwrAcr270
Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となりました。修練場と違ってCRが上がらなくなりました。
  また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託されます。その時に名付けをすることになりますが変更不可なので注意、事前によく考えておこう
0005ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e389-XgQZ [61.11.168.223])
垢版 |
2019/01/01(火) 20:15:34.35ID:zA5gUTil0
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536251892/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ46頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545406799/

前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ703ページ目
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>>1のリンクがおかしくなってるので貼り直しておく
0011ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3e4-/iMf [219.121.153.117])
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2019/01/02(水) 00:14:23.19ID:4JZSwtND0
「強い強いって言うならそれ乗ればいいじゃん」は最悪の解答だって分かって言ってんのか
0015ゲームセンター名無し (ガラプー KKf9-q+po [D0S3nVA])
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2019/01/02(水) 00:31:44.16ID:oSMH+WXoK
Fは特にカードの重なりが重要だしWR専用必須のキャストばかりだから
簡単に乗り換えろってのも難しいよな、金銭的な負担を考えるとさ
Aも専用WR要らないの猿と闇と骨くらいのような気がするし

>>1
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0dc3-KHOG [118.13.144.29])
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2019/01/02(水) 01:41:55.80ID:/WySY89Z0
そういえば闇って性能はそこまでだけどアシストのおかげで悪さしてるんだろ
深雪みたいに一定レベル到達するまで火力を下げて機能しなくなる方向の調整にしそう
0034ゲームセンター名無し (ガラプー KKf9-q+po [D0S3nVA])
垢版 |
2019/01/02(水) 01:58:05.29ID:oSMH+WXoK
>>28
兵士列1確ラインは全てカードMAXが前提じゃないのか?
まあ吉備津みたいにDS値に全く影響しないWR専用とかもあるけど

>>32
深雪乃が駄目だったのはあの射程からあっさりスマッシュ出してくるからでは
闇は短射程が故のリスクリターンからの超火力がコンセプトらしいから深雪乃とは大分違うよ
0040ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp29-K+Qo [126.35.210.113])
垢版 |
2019/01/02(水) 03:11:45.47ID:ibnIfP31p
Aの人ってそんなに気にしてないだろうけど、端と中央のレーンの間にあるあの空間を中央が制圧してるかどうかって非常に大事なんで
特に近距離対遠距離の場合、近距離は横に出てレーンを広く使うと有利になりやすいからどっちがこの空間を制圧してるかで勝ち負けが決まるレベル
0043ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0dc3-KHOG [118.13.144.29])
垢版 |
2019/01/02(水) 03:23:45.91ID:/WySY89Z0
>>34
違う そっちじゃなくて序盤のssダメージダウンの方 あれでレベル2だと大兵士を倒せなくなった
あれと同じように魔刃があるから序盤のdsダメージを下げられそう
問題になっているのは序盤で射程が長くなった上にかなりのダメージ叩き出せるようになるから 今の運営ならありえそう
0045ゲームセンター名無し (ガラプー KKf9-q+po [D0S3nVA])
垢版 |
2019/01/02(水) 03:37:28.70ID:oSMH+WXoK
>>43
流石に大丈夫だろうと思うんだが…
深雪乃の抜刀は時間経過でバフ、Lv2から発動出来てってのが肝で
スキルを削除したり変更したり出来ないからSSの方を下げたって感じだし…
まあわからないけどさ
0057ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fd01-hS2u [126.78.174.242])
垢版 |
2019/01/02(水) 09:16:37.20ID:BxfDNO3d0
スカのセンテンスは当てて相手の視界から消えることで
「こっちはいつでもお前を殺せるんだぞ」って森意識させて不在のまま横槍し続けるスキル
あとは多分最大ダメージ取れるのがこの構成なので絶対にキルとりたい相手がいるときじゃないかと
個人的には竹グランツの二段勝負が延々続く対かぐやにも持ち込む
0062ゲームセンター名無し (スップ Sd03-/OSh [49.97.105.71])
垢版 |
2019/01/02(水) 10:07:04.47ID:CzbsG0Lvd
久しぶりにここ来たから前スレから読んできたけど、新ver始まった時全然ツクヨミにヘイト来てなかったのに今目の敵にされてて草 いや使っててこのキャストめっちゃ強いと思うから異論は無いけど
0070ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-tGAf [49.106.214.50])
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2019/01/02(水) 10:48:20.06ID:NNz9KxW6d
>>51
コアタイム以外の時間ってルビーか金で分かれるようになったのかな

多分今日は平日扱いだよ 五時じゃないのか?
0071ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-9MLG [49.98.154.167])
垢版 |
2019/01/02(水) 10:51:50.61ID:j/AvEWv+d
auの桃太郎おもろいが
個人的によく分からん姉妹設定とか
高杉君とかいうクッソ寒いオリキャラは止めて欲しい


>>62
バー1の頃から
一部キャストでは無理っては言われとったなあ
新専用とおばワープとブリュリュ下方で
また表に出て来たんやろなあ
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3d63-2OsH [222.144.51.235])
垢版 |
2019/01/02(水) 11:44:36.49ID:kcvb08ae0
サンドリヨンです!
0082ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-uEiX [111.239.178.125])
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2019/01/02(水) 11:54:36.35ID:VnUQjH33a
>>70
普段の祝日ですら平日扱いなのに、単なる正月休みの今日が休日扱いになるわけないよな
0143ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-2OsH [182.251.48.83])
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2019/01/02(水) 18:39:27.39ID:mPfk4Orta
>>142
つまりは、高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処するという事じゃな?
立派な作戦ではないか
0147ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b02-5EXd [119.105.4.119])
垢版 |
2019/01/02(水) 18:51:54.36ID:v5WVQRMN0
サンドさんの出身国の指揮官から皇帝になった人が速さが全て(超訳)って言ってたから間違いない
ところで20超えて盤面見れないSはSやらないで割とマジで、なんで折れそうな相手特大無視して折られそうなこっちの奥を守りに来るんですかねぇ……
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fd01-hS2u [126.78.174.242])
垢版 |
2019/01/02(水) 19:15:34.22ID:BxfDNO3d0
狐さんはネコソギを
ブリンクトランクWSブリンクで四連回避されることが少なくなった(なくなってはいない)から……
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3e7-5EXd [219.110.110.89])
垢版 |
2019/01/02(水) 20:49:28.59ID:hS5qVYUL0
兵士処理しっかりして手前取ってくれて
1v2でもレーン押されないでいてくれて
それでいて欲しい時にはバフくれて
マップをよく見て端にもバフくれて
敵が孤立してたら挟みんでくれて
そんなサポが味方に欲しい
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3e3-v93B [123.217.233.181])
垢版 |
2019/01/02(水) 21:03:57.67ID:Kj2lMtHB0
何故中央折られて相方Aを煽り始めるSばっかなのか
中央折られてる時点でお前も戦犯だからな?

今日12戦全部端でやって6-6だったけど負けた試合全部そんなだったんだけど
しかも同じ人は1人しかいなかったという驚愕の事実
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0de7-vf7F [118.87.42.72])
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2019/01/02(水) 21:09:37.86ID:6KvLLVe+0
うまいサポと組んだ時の気持ちよさはわかるけど
開幕単騎突入後デスって相方のサポに場外引き&捨てゲーするアタッカーわりといるからなぁ
追従するオプション欲しいならグラディウスでもやってりゃいいのに
0181ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-ybS5 [106.130.44.79])
垢版 |
2019/01/02(水) 21:33:30.36ID:t86vyCuWa
俺は死にたくない
だからサポより後ろで芋ります
俺は死にたくない
だからサポより体力多いけど危ないので城に帰ります
俺は死にたくない
だから森取られても放置します、相手A居るのに森入る奴はアホ
俺は死にたくない
だから中央危なくなったら遊撃に出て端に仕事してるアピールします
俺は死にたくない
遊撃出た際相手A来たら体力低いなら城戻ります
俺は死にたくない
だから相手A見えない状況で森に入る事はしない
俺は死にたくない
だから兵士列を越えての攻撃とかもっての他、
正々堂々正面から行く、裏回り?何それ
俺は死にたくない
だからいざとなったら仲間に助けて貰おう俺Aなんだし当然だよね、何時もキルと言う重要な仕事してるから
0185ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bb02-RxP1 [111.106.26.239])
垢版 |
2019/01/02(水) 21:49:48.06ID:waSYR8BL0
かつてのラージェホルンコンボからなにも学ばなかったのがエルガーホルン

それはそれとして、実装順の都合なのかデザインに統一感がないのがクソ
黒背景に赤と赤背景に黒でラージェエルガーごっちゃになっちまって…
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd5f-NzJF [14.8.66.160])
垢版 |
2019/01/02(水) 21:56:07.65ID:FocQktlQ0
>>179
キャスト同士は根本的にはMS前と変わってないのに無いと駄目はおかしいだろう
シリブリ>スタズリがグランツ<ホルンになってるだけでなーにも変わってないわな
バフ系じゃなく、スキル丸々一つ分の効果があるものは回数1で調整して統一すべき
0188ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-9MLG [1.75.251.230])
垢版 |
2019/01/02(水) 22:01:24.70ID:7XKnHC68d
>>161
3on3とかやと巨人3人でるまで
0189ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-9MLG [1.75.251.230])
垢版 |
2019/01/02(水) 22:07:11.88ID:7XKnHC68d
>>161
3on3とかやと巨人3人出るまであるし
ほんまクソゲーやんな


>>175
中央相方が一生前出ないマンやったり
端が相性悪くて早めに援護行きたい時とかは
開幕から前ブーが必要やったりするで
ほんでAだけ前に出て1on2になって押されて
何もしてへんSが発狂ってのも見掛けるパターンやなあ
0192ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-mGZO [182.251.254.16])
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2019/01/02(水) 22:31:09.95ID:nk/bkf9Ka
>>164
(おにこちやミルキーウェイやアステロイドゲートで)一瞬で(空間跳躍的な意味で)飛び回って、敵の邪魔(WB)や敵の邪魔(びっくり)や敵の邪魔(うそなき)や敵の邪魔(砂DS)をするのがサポーターにゃー

え?回復?知らないにゃー
0194ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-mGZO [182.251.254.16])
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2019/01/02(水) 22:41:24.82ID:nk/bkf9Ka
>>180
夕方、相方ヴァイスをミリ狩りに行かせた中央フラワーアリスが味方に来たよ…
空気読んでヴァイスが殺意しかないビルドになってたが、端ツクヨミに攻撃アイコン→攻めていこう→かぐやスタンプ(ツクヨミの代用?)一人でも大丈夫チャットは中央Aがしたらダメだろ…
兵士処理130匹やったのに兵士処理帯アリスに取られてるし…なんなんだったんだあれは
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイ bbc0-h5Ay [223.134.175.220])
垢版 |
2019/01/02(水) 23:01:41.80ID:gjDYPgtH0
上の方でもチラっと出てたが、竹抜きかぐやって地雷なん?
そりゃいつでもどこでもそれなら地雷だろうけど、
相手によっては望月・月影・無月に換装しているんだが・・・

なお、友人はその上を行って「竹に頼るような動きになる方が悪い」と
いう理由から竹を抜く。割と心配。
0197ゲームセンター名無し (ワッチョイW 637d-3dS8 [157.65.49.43])
垢版 |
2019/01/02(水) 23:04:08.07ID:klQ7R1yE0
かぐやはクロスドローの補正だけでLv1からドロー兵士一確できる。
マリアンはLv1ドロー強化アシスト入れないとできない。

これ割りとまじで大事なんだけど、知らん人多分結構いる。
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3e7-5EXd [219.110.110.89])
垢版 |
2019/01/02(水) 23:39:25.54ID:hS5qVYUL0
>>196
かぐやの自由枠はビームだけ竹と望月は絶対固定
今はブリンク少ないから無月も採用圏内だからビームと交換はアリだけどそんな考えしてるうちはビーム固定にしといて
時忘れはマジでやめて昔の7レベが実質的な上限の時代と違って今は8レベまであがるから仕様できる時間限られすぎててビーム無月と比べ物にならない
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイW 637d-3dS8 [157.65.49.43])
垢版 |
2019/01/02(水) 23:39:57.85ID:klQ7R1yE0
>>200
現状のマリアンのテンプレビルドだと「これで兵士一確なんやろ?」て感じで前に線引かれても兵処理大きくは変わらないのよね。
それでアタッカーのムーブが疎かになってライン下がるパターンも多い。

かぐやはともかく、相方マリアンのクロスドローの為の線引きは自分の手間とちゃんと天秤にかけた方がいい。
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1fb3-dlgo [180.52.65.23])
垢版 |
2019/01/03(木) 00:20:33.60ID:Y7JC6uSx0
>>209
しんへちゃんとソロ練習でジャバとブブ様は討伐できるようになってきて雪だるまはゲージまでは行けるんだが、ワニさんがソロでも2人(デスしすぎ)でも無理(マルチは勝たせてもらった)
なにかコツとかないだろうか・・・
0222ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcf-sxLP [126.35.210.113])
垢版 |
2019/01/03(木) 01:04:55.88ID:zbU5SclWp
Ver3.xx時代
筆頭が無敵で敵の攻撃をすり抜けて自分の攻撃を返せる青
次が攻め手にも防衛にも使える奪ダウンや兵士処理の赤
3番目が帰還する事なく戦い続けられる又はとっさに撤退を防ぐ回復
1番下が範囲スロウや発覚など限定的な妨害を与える紫
黄色は相性が特別合致する奴がおもちゃにする順位不定枠
でそこから青が弱体化したから赤がやたら多いのが今のMS環境
0224ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff5f-uD3j [14.11.4.96])
垢版 |
2019/01/03(木) 01:16:57.56ID:vmNNl82l0
単独で数ヒットコンボとか、そりゃプレイとしては盛り上がるだろうけど
コンボ食らってる側はその間操作不能な上に大体即死させられてるわけで
こんなストレスかかる環境用意してたらそりゃマッチングに必要なゲーム人口増えるわけがない
0228ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4702-6SQQ [124.211.230.227])
垢版 |
2019/01/03(木) 01:34:48.63ID:BV5FbTrz0
エルホルはぶっちゃけ回数減らしてファーストクールタイム伸ばせばそれで済む話な気もする
単独じゃ攻撃スキルとして機能する性能してないんだから、コンボ用途になってしまうこと自体はどうしようもないだろ
0229ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-P9t5 [49.98.167.36])
垢版 |
2019/01/03(木) 01:41:45.85ID:hpVm+9+xd
>>214
何の技でデスってるかにもよるけどクロックダイバーは魔人で歩いてれば当たらない
スラッシュクロスは頑張って避けるとしかいえない
強いていえば下記2点かなぁ
・初期視点だと下から跳ねてくるのが見えないから視点をいじっておく
・渦か掌握フリック→再タッチでちょくちょく視野を確保する

あんまり飛んでこないときがあるから安置があるかも
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97c3-oBqV [118.13.144.29])
垢版 |
2019/01/03(木) 03:58:12.03ID:wx/1rl6i0
というかまだホルンが直線型だからいいものの先にダウン属性の範囲攻撃のグランツが出ていなかったら絶対非ダウン範囲攻撃出していただろ
0254ゲームセンター名無し (スプッッ Sda2-rGv/ [49.98.10.98])
垢版 |
2019/01/03(木) 09:20:11.57ID:sXvMK20ad
MSは切り札みたいな感じで
回数が全体的に今より減らせばええと思うんやが
その辺は絶対弄らんよな
ただ性能そのものを弄って環境MS変えるだけっちゅー
しょーもないチャリンチャリン推奨運営ムーブ


>>196
竹光を他のキャストが入れられるようになったら
結構な数のキャストが入れると思うで
0255ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9702-SmGM [118.159.40.252])
垢版 |
2019/01/03(木) 09:23:47.77ID:qQHWCbOu0
ラージェホルンがキャストに当たってコンボやり出したから修正したのに、キャストにだけあたるエルガーホルンをそのまま追加しちゃだめだろ…
コンボとかフレームとか無いのがwlwの良いところなんだから
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイ 424b-aNo7 [203.112.56.32])
垢版 |
2019/01/03(木) 09:32:25.00ID:+IF2O5Tr0
>>255
初期ダボ「おお、せやな!」


コンボにも兵士処理にも使えるのは強すぎるから2つに分けました〜ってのは妥当だよ
問題はそのまま追加ではなく何故かパワーアップして帰ってきたこと
使用回数、射程、ヒットストップ、ホルン自体のキャストダメージ、この辺全部ラージェホルン時代のままで良かっただろ
0264ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13da-04QD [114.180.107.214])
垢版 |
2019/01/03(木) 10:11:42.57ID:kdNy9E/F0
ホルンいんぱるすで差をつけていけ
0267ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-aC2m [49.98.159.6])
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2019/01/03(木) 10:18:39.40ID:F0i08c7ad
コンボのバ火力で仕留めるのが流行ってるんだから一人でリンクも出来るもん!にしてミラベルちゃんに火力下さい
クロスドロー直当てすればそこそこ出るけどミラDSだと当てづらいからな
0293ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82e7-mHCk [219.110.110.89])
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2019/01/03(木) 12:12:18.12ID:AxDrHUd90
>>212
端でって時点でお前が何もわかってないことがわかったから大人しく中央いってビームしててくれ
端かぐやなんてFASSでかぐやかぐやでもない限り行くべきじゃねーからな中央いけ
かぐや横槍耐性カスカスすぎてAがわかってるなら一生かぐや狩って終わりだからな中央行け
0318ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Goox [49.98.169.136])
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2019/01/03(木) 14:02:44.87ID:YLVfPhNRd
ミラベルのエロ絵描きたい
0351ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9740-rG7V [118.104.179.185])
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2019/01/03(木) 15:54:24.08ID:BYZVSFj80
120以上だと
ミラベル 余 シレネ以外は正直無理
ミラベルは相方が糞でも一人でCDSを使えるから凍結も怖くない上に超火力CDSにリペア移動と優秀
余はゲージが貯まっているときは全キャスト最高のダメージ効率 ただし下手なら死ぬ
シレネは新兵を強化していれば魔神化中の余よりダメージを出してくれるから新兵にすべてを任せてひたすらエナソンで補助する 運ゲーだけどすごく簡単
0355ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b5f-mHCk [106.72.193.224])
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2019/01/03(木) 17:06:30.14ID:VMnk6RvU0
DS型させたいのかスキル型させたいのかどっちも中途半端なんだよミラベル
回復しこんで押しつぶすにしても素のDSが弱くてCDのひと手間かけてもF内では火力低いし
スキル追加組だったら壊れスキル追加もあっただろうに総数ひとくくりで設計されていてこじんまりとしている
0364ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0701-rgBG [60.98.167.243])
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2019/01/03(木) 17:58:14.04ID:980Bi59V0
ホルン→獲物→爆殺
クソゲーになったな
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f01-aBZ/ [126.78.174.242])
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2019/01/03(木) 20:14:15.26ID:k1gqdZH90
シグル使ってると敵Aが横槍大好き過ぎて中央のシグルに殆ど圧をかけてこないことも多い
右に左に負担はかかってるんだろうけど中央でシグルのバフ大回転してたらトータルの体力差で潰せる
0396ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-KbKU [1.66.96.135])
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2019/01/03(木) 20:36:46.27ID:1dEArOlBd
>>338
楽じゃないけど、相性悪くもないでしょ
奥折られる可能性あるキャストがやばいからね
ゲージ貯まればなんだかんだ強いし、それまで奥は守りやすいメロウは普通かと
気をつけてれば何度も帰らされて経験値負担かける事もないしね
0399ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bbe-S0JZ [218.228.5.231])
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2019/01/03(木) 20:42:44.72ID:Ce661MHn0
シグル本人じゃなくて一緒のAかSがボコボコにされてると
シグルもボコられて(ロード打てない)ひっくり返せない状況になってきて…でヘイト貯まるのでは?

とりあえずF的には妲己さんの森制圧力と横槍力上げて欲しい…何も起こらない。
ネタされてる椎茸さんとかのが強い。当たり前かもだけど
0400ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-H654 [182.250.246.208])
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2019/01/03(木) 20:43:08.42ID:Txgi8Ha4a
>>395
ファイター的な運用が出来れば言われてる程弱くはないと思う
0401ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcf-sxLP [126.35.210.113])
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2019/01/03(木) 20:45:15.51ID:zbU5SclWp
>>395
シグル自体の自衛力が終わってるから自分の身が守れない
ロードは大体試合開始から90秒で1回目、でも相手は40〜50秒でもうバフ解禁される。バフが遅い、バフがスロウリィ
だけど結局全国対戦のレベルだとシグルを積極的に狙うっていう考えが出来る人がいない
そうなるとシグルのバフが回り出して端が勝手に勝つ
0405ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-kUsA [1.75.247.130])
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2019/01/03(木) 20:53:01.08ID:64XfmFC/d
>>401
シレネ使っているとしつこく相手のアタッカーに狙われるのだが、シグルだと狙われないのか?
0408ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f01-aBZ/ [126.78.174.242])
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2019/01/03(木) 20:57:32.46ID:k1gqdZH90
シグルの理論値は低いが敵も味方もAがピンキリになるレベルではバフの係ったAの戦闘力よりシグル本人が自衛出来れば生まれる体力ゲージおよそ40本の方が試合への影響力が大きくなるという話
0412ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcf-sxLP [126.35.210.113])
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2019/01/03(木) 21:01:43.35ID:zbU5SclWp
>>405
トップ層のアタッカーなら狙ってくるけど、それ以外のアタッカーはまったく狙ってこない時さえあるレベル
シグルってみんなして弱いと言うから弱いというイメージ付いてるから狙ってこないんだろうけど、シグルは狙われずに安定してバフ回せるなら流石にやれる
トップ層がシグルを弱いと言うのはそんな前提が有り得ないと思ってるから
0414ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b14-xhm2 [218.230.178.15])
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2019/01/03(木) 21:08:15.29ID:+VE73H/g0
無月はせめて特殊デバフ扱いでリフレッシュやレジスト無効になったら少しは使えるんだろうけどねぇ
使える相手限られるのに更に長時間自分は死なないのはもちろん敵も生かさず殺さずでいなきゃ効果発揮しないのは流石に実用的じゃないよな
0417ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcf-sxLP [126.35.210.113])
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2019/01/03(木) 21:14:44.07ID:zbU5SclWp
>>413
違う、シグルのロードじゃ結局立て直せない
火力に継続回復が追い付かず回復しきる前にやられる
シグルのロードが強いところはファイターに俺には回復が回ってくるという意識を与えられる点
体力危なくなってきたけどロードが回ってくるから今はやり過ごすだけでまた戦えるとか、互いに体力減ってきたけどロードが回ってくるから俺はあいつに競り勝てる
そう思わせられるのがロードの強さ、そしてこれがシグルがスピアを撃ってはいけない理由でもある
0421ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcf-sxLP [126.35.210.113])
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2019/01/03(木) 21:26:20.93ID:zbU5SclWp
>>418
ある、というかそれがワンパン系だから
ワンパン系って一撃でごっそり削ってくるから1発デカいの入ってセットプレイ、読み外したら終わり!ってのが多いんで即時回復の方がいい
ワンパン系は1人の体力が急激に減るってのもある
継続回復はむしろ中火力戦の方が活きる
0430ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b14-xhm2 [218.230.178.15])
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2019/01/03(木) 22:25:59.61ID:+VE73H/g0
端アリスやってたら敵中央に巨人沸いて中央Aからスイッチして巨人処理してくれコール来たから巨人倒すよーチャットしてWS吐いたら逆サイのフックがWS合わせてきてこっちこいや!の指示線引いてきて笑う
0432ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff5f-KbKU [14.8.66.160])
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2019/01/03(木) 22:36:36.93ID:37m6Kzs40
>>414
60秒効果で、10秒で2割落ちてそれ以上は落ちない
代わりに本体デバフも殺され解除も無しとかなら使いやすかったなと思う
そもそもビーム竹のどちらか抜くわけだから、使いやすくてなかなかの効果でもないと入れられないしね
0437ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff5f-uD3j [14.11.4.96])
垢版 |
2019/01/03(木) 23:14:02.22ID:vmNNl82l0
無月って結局リンク攻撃力はそのままだから囲まれたら普通にキル取られるし、リフレッシュ持ちには効果ないし、大聖やアナピみたいな火力底上げ型相手も微妙だし、婚活に至っては六華で普通に兵士処理してくるしで使いどころが時忘れ並にない
0439ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2f63-pi+t [222.144.51.235])
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2019/01/03(木) 23:28:20.77ID:aGCtWhfv0
>>437
妨害のリンク受付時間に制限をつけるきっかけになった無月は許さないって兄さんが言っているわ
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6e3-04QD [153.211.105.221])
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2019/01/03(木) 23:51:05.54ID:XMfHY66R0
>>411
今のVerマリアン使うと本当に簡単に勝てるな
味方に闇が来ればボーナスゲームで自分が呼んだのがシグル多々良ならやっぱりボーナスゲーム
しかもここでさんざん言われてる脳みそ入ってないゴミサポ引ければさらにボーナスゲームだからな
0453ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-kUsA [111.239.174.105])
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2019/01/04(金) 00:59:02.99ID:qjCEiK0ga
>>426
これ以上Sはいらん
S2多過ぎだろ
0466ゲームセンター名無し (ワッチョイ ae02-mHCk [119.105.4.119])
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2019/01/04(金) 07:15:11.93ID:kwMJDM690
>>453
新キャストが出ればそれが増えるのは当然だけど少し経てば落ち着くから……、ミラベル直後はF3もちょこちょこあったでしょ
一番の問題は新キャスト効果でFが増えてるはずなのにF3SやF2S2が多かった事、つまり試してる人はFとAの使い手が多いという現実
0468ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6b0-NR1r [153.203.219.177])
垢版 |
2019/01/04(金) 07:27:20.90ID:BFMgc3PK0
>>465
ゆーてミクサ狐アリス骨茸弓で生きてるの骨弓だけやろ
アリスはまだ足の速さとWSでワンチャン、茸はSSもあるが純粋にスキルだけのミクサ狐は現バージョン終わってる
0469ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4702-6SQQ [124.211.230.227])
垢版 |
2019/01/04(金) 07:35:03.62ID:+wUB42TH0
>>468
アリスってそもそもネガれる立場のAじゃないでしょ、近接に弱めっていう昔からの弱点はそのままだけど
茸はむしろSSかSPカチ盛りできる分には大喜びできるタイプのAだし、実質インフレに取り残されてるって言えるのは俺が挙げた2キャストだけだよ
0480ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-0Bnv [49.106.214.50])
垢版 |
2019/01/04(金) 08:48:57.40ID:eKvp1ZYEd
サポーター本当に難しい。お散歩とかしてないのに…昨日の戦績11-21
これでもメインのFはex2なんだがな

あと、ドロシイって最低限ビルドにもとめられるものってある

マリアンのレベル3ドローや人魚のレベル3ストレートで兵士倒せるみたいな
0488ゲームセンター名無し (ガラプー KKfe-aJKc [05001030821683_aa])
垢版 |
2019/01/04(金) 09:36:44.51ID:jTwABSeTK
>>480
ドロシィってとにかくダブルトリガーでMPカツカツだから、消費MPカットやMP回復中心に入れたいからなぁ

でもSSは1セットでLv2から大兵士1確だからサクらなきゃOKだしなぁ
DSは立ち回り次第で1確まで取る必要はないって感じ

>>484
闇のDS1発目ダメージ下方来ないかな(白目)
0489ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13da-04QD [114.180.107.214])
垢版 |
2019/01/04(金) 09:39:49.74ID:w7ihYpVZ0
理想:キャハッビューンコッチダヨ ズバー アテテミナヨサワルナ
現実:キャハッビューンコッチダヨ ズバータンマタンマー
0490ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eeda-UsBV [223.216.165.19])
垢版 |
2019/01/04(金) 09:41:35.07ID:JjBPImlF0
ランカー層もいくら環境キツくなったとはいえ
今のミクサが茸並にキツいはさすがに無い、話を盛りすぎって論調だな

まあプレイレベル的にそういう事情が見えてないんだとしても
キャスラン見てたら出てこない比較だと思うが
0505ゲームセンター名無し (ワッチョイ 424b-aNo7 [203.112.56.32])
垢版 |
2019/01/04(金) 11:02:47.99ID:kDdfcoa90
>>502
ver3まではお互い逆サイドから出るのが定石だった
(対面スカ対応、開幕端援護やるにしても相方に逆サイドから出るように動いてもらう)

ver4でも基本的には変わってないんだけど
一部キャストはクロスドローの恩恵が非常にでかいからクロス成立させやすいように同サイドから出撃って戦術が増えた
名前を挙げるなら筆頭はかぐや、マリアンもLv1で軽くドロー盛ってるのが見えたら同サイドで
0510ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-rGv/ [49.98.172.117])
垢版 |
2019/01/04(金) 11:27:17.77ID:SHV9SB/Ad
なんかアリスちゃんが強キャスト説出とんが

不遇やった頃から使い続けとるRの字とかが言う

わかる


その自分で言うとるつよーい✋キャラパで最近使い始めてランク上げた奴が言う

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
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          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|
0524ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-0Bnv [49.106.214.50])
垢版 |
2019/01/04(金) 12:34:14.37ID:eKvp1ZYEd
>>480
色々、ありがとう
付け焼き刃になるかもだけど競争舞踏会来るから、少し練習しておこうかなと
0551ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97c3-ltid [118.13.144.29])
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2019/01/04(金) 15:40:05.40ID:5Rxuwu+Z0
いくら闇がアシストのお陰でかなり強くなったなのそこまでいちゃもんつけるのは草生えるわ
あのアシスト来る前の闇は近接でそこまでだったぞ そこにスクナが時間経過になったからああなっただけで
あの二つ下方で十分元に戻るぞ いくらやばいからといって一喝やらに文句言うのは話が全然違う
0568ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b5f-mHCk [106.72.193.224])
垢版 |
2019/01/04(金) 17:09:47.47ID:AyD2JaZC0
2パンでキャスト倒せるようになって回復もできる大聖が弱いという評価がでてくるあたり
ミクおじと同様に平然と出てくるここの平均は金筆なんだなって
安定しないというならわかるが弱くはないだろそれでも横やりに対応しやすい方だし
0575ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-aC2m [49.98.158.195])
垢版 |
2019/01/04(金) 17:36:50.14ID:on8yprn6d
>>566
うまおじゃないけど相方がまともなら「兵士巨人処理する、HP半分切る前に帰る、相手の手前拠点より前に行かない」を守れれば良い試合は少なくとも出来るはず
糸の切れた凧みたいな奴の場合は別の味方に祈りつつリスクとって自分でライン上げるしかないかな
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイW c27d-ltid [157.65.49.43])
垢版 |
2019/01/04(金) 19:09:34.42ID:yoKNTsd/0
金筆おじ、三十戦以上闇が味方にこない。
つか、敵を合わせても片手で数えれる程しかきてない。
どこに消えたんだあいつ。
0589ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-pi+t [182.251.44.135])
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2019/01/04(金) 19:11:24.09ID:k3YjuNyra
>>588
クリスマスも年越しそばも終わったから…
今は休暇取ってるよ
0606ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f01-aBZ/ [126.78.174.242])
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2019/01/04(金) 20:14:52.59ID:ChiUk2j+0
実際スキル型は速度で人が殺せないから仕方ないね
後半になるにつれてWSMS通常スキルアシストの解禁で相手に攻撃をいなす手段が増えていくのが辛い傾向があるのに6で更に遅れることになる
0608ゲームセンター名無し (アウウィフW FFeb-dPfq [106.171.69.17])
垢版 |
2019/01/04(金) 20:17:35.42ID:agtn8YjTF
スキル型…というかミクサのネガ酷すぎだろ
トランクは同情するけどSS当てた方が火力出るとかそれスキル威力ビタも盛らずに言ってるだろっていう
ちなみにテンプレビルドだと余裕でLFで30以上出るからな
0616ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f01-aBZ/ [126.78.174.242])
垢版 |
2019/01/04(金) 20:26:56.02ID:ChiUk2j+0
>>611
ぶっちゃけ雑に引かれるラインより素の速度とエアウォで走り回られる方が厄介なことが多い節はあると思う
0618ゲームセンター名無し (アウウィフW FFeb-dPfq [106.171.83.138])
垢版 |
2019/01/04(金) 20:30:39.49ID:Z4TNhESoF
>>609
そもそも一般的なショット型のAでも最大火力になるのは4-5あたりからだろ
殊更にスキル型Aでネガッてる奴はマイアもティーカップも白鳥ドレスも実装されてねーのか
スキル型は速度でキャスト殺せないとかホントに中央でAとして仕事したことあんのか疑わしい
0622ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-Aq7A [111.239.167.237])
垢版 |
2019/01/04(金) 20:31:57.60ID:LGTAs9iXa
スレ違いかもしれませんが投稿失礼します

最近シレネッタ使用しているんですが、対面に
こられて相性悪いサポーターっているんでしょうか?

今のところ序盤は対面カグヤ以外さほど苦には感じません。

また、カグヤ対面でもLv4以降は津波打てばほぼ有利になってるのでふと疑問に思いました。

他のシレネッタ使いの方はどうなもかなとふと思い投稿してみました。
0642ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0701-OnfO [60.95.23.247])
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2019/01/04(金) 21:03:14.40ID:p+MQZdIP0
条件付きアシストは発動をコントロールできない、しようとすると適切にスキルを使えないことに大きな制約がある
それにカップのインターバルは15秒だけど発動する時間は20秒だから、完璧にコントロールしても試合時間の約半分は発動してないことになるというのが事実なんだよね
0651ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-KYBB [49.98.168.74])
垢版 |
2019/01/04(金) 21:17:10.12ID:yfRdqKQjd
>>649
お前闇どんだけきらいなんだよ
0659ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-Rdt9 [111.239.191.37])
垢版 |
2019/01/04(金) 21:23:57.75ID:6dbJuRHva
実際ミクサはネガっていいか微妙なラインだな
妲己マリクきのことかいう選んだ時点で捨てゲーの論外中の論外よりははるかに強いけど逆に言えばこの論外ども以外に下が居ないとも言える
キャラランク表の話題が出たから便乗するとゲームに参加出来てるかどうかのラインは超えてたな
きのこ以下のやつがゲームに参加出来てない扱いだったな確か
0665ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-LarP [111.239.167.237])
垢版 |
2019/01/04(金) 21:34:10.33ID:LGTAs9iXa
661の表って誰が作ったやつなんでしょうか?

サポーターにだけ注目すると
シレネッタよりピーター上はちょっと疑問です

今までシレネ使って対面ピーターがきつかったことがほぼないので
0666ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9751-ikDe [118.87.146.62])
垢版 |
2019/01/04(金) 21:37:26.49ID:fLGQoZtu0
アリミクと言えば昔は中の人性能も含めクソザココンビ扱いだったのに、何故ここまで差がついた慢心、環境の違い……

>>661
これ死んだらアウト組が不安定側にいるのに、同じ死んだらアウトのエピが安定側にいるのが謎
0668ゲームセンター名無し (ワッチョイW c27d-ltid [157.65.49.43])
垢版 |
2019/01/04(金) 21:38:13.82ID:yoKNTsd/0
ピーターはうまおとパンピーで本当に差が出るキャストだから。
ランキングはうまおが使うこと前提に考えるしかないからそうなる。
0669ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f01-aBZ/ [126.78.174.242])
垢版 |
2019/01/04(金) 21:46:43.18ID:ChiUk2j+0
>>654
ハッピーセットスカはやってるけど今一うまくいかないというか
真っ正面で使える択に殺意がないからかかる時間的コストを回収しきれないという感じ
0680ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-Rdt9 [182.251.138.6])
垢版 |
2019/01/04(金) 22:23:47.21ID:fdWywV/7a
初心者スレは初心者が初心者に教えようとして恥晒すカオスな場所だし一番オススメしないなそれならまだここで聞いた方がマシかもしれん
情報収集ならTwitterが無難でしょ
正直EXくらいまではセオリーとかそんなの気にせずに適当に自分のやりたいようにやる方がいいと思うけどな
0682ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4702-6SQQ [124.211.230.227])
垢版 |
2019/01/04(金) 22:32:22.34ID:+wUB42TH0
妲己解放期間中にプレイできずに、今日アシェ使って初めて妲己と端で当たったがどうすりゃいいかよく分からんな
いくら低威力とはいえDSの引き合いじゃ勝負にならんし、SSじゃ処理間に合わんしどうすりゃよかったんだこれ
0688ゲームセンター名無し (ワッチョイW 62da-EunN [211.135.116.130])
垢版 |
2019/01/04(金) 22:57:00.40ID:q3NtnXSp0
>>686
・HP400とか500とか
・死ね
・トランク云々の上から即死攻撃
・死ね
・一発凍結フロスティ
・死ね
・蠅の弾幕蠅王
・死ね
・素人お断り、息ができるのは最適解を求める超ガチ修練勢だけ
・死ね
・深度120の奴らが深度下げて下に来てることで察しろ

とにかくフィールドが「死ね」で溢れてると思っていい
0696ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82ad-xhm2 [27.137.174.64])
垢版 |
2019/01/04(金) 23:15:18.68ID:tZGn7NyC0
深度120越え行ったけど慣れりゃ何とかなるぞ、相手がCPUだけあって全国よりはイライラしないし
ただワニのバウンドスラッシュクロスとフロスティの自動凍結刻印カウントシステムはクソ

>>689
1-59、60-119、120-199 で部屋が分かれてて到達すれば部屋を選べる感じ
(ただし下の層を選ぶと獲得ptが×0.02)

>>694
魔人が足も火力も盛れるしキングウルフと相性もいいしでおススメ、ダウンする攻撃受けりゃどうせ死ぬし
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイ 025f-ikDe [125.214.138.50])
垢版 |
2019/01/04(金) 23:36:10.64ID:vtIum5m+0
>>680
TR8000ぐらいになったら1回セオリー学んでほしい
クソムーブがEX00になるとランク落ちないから自分がクソな事してるんだと学ばなくなる
それでいて謝罪するからだの煽らないからだので自己擁護する悪質なマナー勢になるともうどうしようもない
0706ゲームセンター名無し (ドコグロ MM9a-9+ha [119.241.245.42])
垢版 |
2019/01/04(金) 23:50:50.17ID:gUIcXw2+M
マッチしないんだけど…
0716ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ee5d-rG7V [159.28.221.106])
垢版 |
2019/01/05(土) 00:20:06.28ID:ikSHn34w0
まぁ兵士処理、巨人処理に関しては安定だわな
勝てるかどうかの影響力で言ったら超不安定だな
自分が0デスでひたすら兵士処理しても相方死んだら終わりだしそもそもシナジー薄いキャストだとバフ有ってないようなものだしね
0717ゲームセンター名無し (ワッチョイ 33d2-tvdn [210.194.170.44])
垢版 |
2019/01/05(土) 00:20:51.64ID:8rzuLilx0
安定ってピンと来ないから破壊力、スピード、射程距離、持続力、精密動作性、成長性で評価してくれ

サンドリヨン
破壊力 B(標準)
スピード B
射程距離 B
持続力 A
精密動作性 C
成長性 A(もっともっと大きくなれ)
0718ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ae68-Rdt9 [119.230.236.189])
垢版 |
2019/01/05(土) 00:21:56.54ID:msssMirf0
割とエピーヌの扱いぞんざいだったし多分適当じゃね
まぁうらとかもっとひどかったけど
放送主がうら嫌いだからこんな奴の話したくねーって感じでほとんど議論されずに終わったし
その後のキャストの性能数値化の配信では除外されてたし
0721ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcf-sxLP [126.35.210.113])
垢版 |
2019/01/05(土) 00:40:24.08ID:w6uQyvItp
ヤバい、エルガーホルン下方しろって思ってたけどやっぱ下方しなくていいわって思ってしまった
エルガーホルンさえあればシグルでもソロでドロシィやピーター相手に勝ち目残せる
確定距離短いとはいえストレートからホルンドローしたり、ドローが当たると読めたらホルンで止めてドロー撃つとホルンドロードローになって体力奪える
下手にグランツ構えるよりホルン使って火力で倒す方が全然対策になってる
だからホルンは必要悪って事でなんとかなりませんか!?
0726ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spcf-sxLP [126.35.210.113])
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2019/01/05(土) 00:53:49.77ID:w6uQyvItp
キルダメないってかなりデカいからなぁ、拠点有利じゃないと勝てないってなると巨人も完璧に処理する必要あるし
ストレート擦ってるだけに見えるけど、アシェで試合に勝つ動きをするのは難しい
ファイターが強い時はそのレーンに駆け込んで2人で奥狙うとすげー強いんだけど毎回そうなるわけじゃないしな
0727ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f01-aBZ/ [126.78.174.242])
垢版 |
2019/01/05(土) 01:00:53.16ID:QXWOmlvh0
勝率とは何やっても勝てる三割と何やっても負ける三割の間にある四割をどうやって奪い取るかってどっかで聞いた
勝ってる試合を取ることは出来ても負けてる試合をぶっ壊して勝つことや一線をふらふらする試合で相手を押さえつけて勝つって動きを出来ないと上にたてない
0728ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9702-sxLP [118.154.92.15])
垢版 |
2019/01/05(土) 01:13:31.09ID:MVViJo5p0
積極的にキルを狙いにいけるアタッカーと狙えないアタッカーでどうしようもない格差がついていて、開発もすでに匙投げてるのが救いようがない

ぶっこわれアシストの追加で環境上位に上がったキャストいても、キャラの調節で下位から上位に上がったキャストがほぼいないのがワンダーランド自体が限界にきてる気がするよ

マッチングも時間かかってきてるしマッチ相手の名前が覚えられるくらいに似通った相手としかマッチしなくなってきたしこれどうやったら改善するされるんだ
0732ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b2bd-9+ha [133.203.232.96])
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2019/01/05(土) 01:38:53.79ID:Zf/RgSu70
もともとはステージをランダムにしたり期間限定で入れ替えたりするソルリバ形式にしたかったんだろうけど、結局ギミックとバランス調整まで手が回らなくて3レーン固定にした経緯あるからどうしようもないのでは?
とりあえず捨てゲーや煽りだけ処罰厳しくしてくれればマッチング上の不満はないな。ないというよりマッチするだけまし
0735ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0b34-P9t5 [218.110.158.201])
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2019/01/05(土) 01:57:36.41ID:JcfygDy80
査定緩和で上がってきたのか下マッチがもう魔境状態だわ
緩和してるとはいえEX持ってるくらいプレイしてるはずなのに何でレーン放棄とか発生すんの
勝っても負けてもしょうもなさ過ぎてつまんねぇ
結局のところプレイ人口の減少を査定緩和とマッチング調整で無理やり帳尻合わせてるから、もはやどうにもならんのだろうけどな
0738ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-kUsA [111.239.175.127])
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2019/01/05(土) 02:03:50.99ID:TKtX73b2a
>>737
それって、上下に分けたのが完全に失敗だったということじゃねーか
0739ゲームセンター名無し (ワッチョイ 025f-ikDe [125.214.138.50])
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2019/01/05(土) 02:05:58.72ID:ymGSQPLA0
>>735
そういう下手糞に限って筐体上では煽らないし何のプラスにもならないけど一応蠢くのがまた悪質だよな
排除が見込めなくてどんどん溜まるからクソ環境の加速が止まらない
BANの可能性がある煽り捨てゲーの方がマシですらある
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ae68-Rdt9 [119.230.236.189])
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2019/01/05(土) 02:13:34.15ID:msssMirf0
23スキップはダイヤ以上限定とかならいいんじゃね
TR12000↑なら15まではスキップ可能とか
11999以下は別ゲーにしてる奴らだから当然スキップ機能は無しで
まぁ別ゲーの原因は他にも下マッチだからっていう気持ちの問題もあるんだけどね
0748ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eeda-UsBV [223.216.165.19])
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2019/01/05(土) 02:17:45.35ID:vwsSZg3z0
みんながみんな目指せキング目指せEX上位してる訳じゃないからなー
まあその言い訳も非フリマ帯での話でしか無いってのはある

フリマ帯を生涯回避するか
フリマ帯に備えて日頃から意識高い勢としての準備しておくか
二つにひとつ
0751ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b2bd-9+ha [133.203.232.96])
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2019/01/05(土) 02:23:03.10ID:Zf/RgSu70
>>734
それ以前にスマホゲーの方が敷居低いのに対戦ゲーム初心者がワンダーやるかな…
スマブラやフォートナイトやlolでいいじゃん。
0755ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b2bd-9+ha [133.203.232.96])
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2019/01/05(土) 02:28:52.24ID:Zf/RgSu70
銅銀で冒険最下層までいったら褒めてもらえるんやろか。

まさかなー
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f01-aBZ/ [126.78.174.242])
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2019/01/05(土) 02:40:47.64ID:QXWOmlvh0
お隣で味方が糞過ぎて最上位を維持できないからサブカ使うわってサブカ増殖中なので「勝ち負けはいいから上手い俺のランクを上げさせろ」ってプレイヤーが一定数存在している感はある
0760ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eeda-UsBV [223.216.165.19])
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2019/01/05(土) 02:41:35.73ID:vwsSZg3z0
>>754
ダイヤのうえに更に二階級(以上が)存在、というのを公式が公表した辺りで
もうこういう流れになるのは予測出来てた感はある
もう四年目も近くなってきたコンテンツ
寿命の無いコンテンツなぞ存在しないからこういう中弛みみたいな流れ出るのはしゃーないって部分あるかもねえ

>>758
そもそもがだね、なにをもって害悪とするかの基準が人それぞれだからねえ
各バトルオペラに対するイベント評価が各人でバラバラなのを見ればわかる通り
0761ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b2bd-9+ha [133.203.232.96])
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2019/01/05(土) 02:46:42.42ID:Zf/RgSu70
ページにせよレア称号にせよ、栞、扉絵にせよ、勝ちを意識させるための餌だから、どんなに下手なプレイヤーでもそこに食いつくか否かだよね。
ショタマグスはよ
0762ゲームセンター名無し (ワッチョイ 025f-ikDe [125.214.138.50])
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2019/01/05(土) 02:48:51.12ID:ymGSQPLA0
>>753
それなら他使っても強いはずだから何も問題ないな

あと
現在のルビー TR10000
シャリスEX11=TR21000相当
ドロシィEX07=TR17000相当
10000*3=30000<21000+17000=38000
だからたろうは少なくともルビーじゃないのか
アタッカーにCR27が居たらダイヤだ
0763ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-LarP [111.239.167.237])
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2019/01/05(土) 02:51:30.33ID:20QarY96a
初心者質問スレとどちらに投稿しようか迷いましたがこちらに投稿失礼します。

昨日からシレネッタ関連で書き込みしてるんですが、シレネッタが端担当の場合のスキル構成はどのようにするのが一番ベストでしょうか?

昨日ある試合でA2S2(シレネッタ、ピーター)構成で自分が端担当になったのですが中央担当用のスキル構成(回復スキル2,津波)で行ったら対面2抜かれされてしまったので・・・

ちなみに端レーン担当確実な場合思いきって回復スキルをどちらもはずすのってアリでしょうか?

端担当の場合ほぼ味方キャスト回復の機会がなく結構腐らせぎみだったので
0770ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-NVZW [182.251.117.77])
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2019/01/05(土) 08:18:41.40ID:M3UjS3Bea
>>733
昨日だけで3回相手巨人×2、味方巨人無しで負けるクソ試合あったわ
レベル5未満で刹那に出られると猶予もないし担当Fと味方Aが巨人処理苦手キャラだとキツい
何とか処理して全体的にヤバくなって味方巨人まだかと思ってると相手に巨人おかわりで「ふざけんな!」ってなるんだよな
で、こっちはWS使い果たして巨人処理してもまだゲージ8〜9割、相手は巨人×2のうえに攻めにWS吐いて奥に流されて再逆転不可能なタイミングでやっとこっちの巨人が出る
これ余りにもアホらしすぎるから放置しちゃいかんって…
0772ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-kUsA [111.239.175.127])
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2019/01/05(土) 08:35:00.92ID:TKtX73b2a
残念ながら、いないなった下手糞よりも、もっと下手な奴を補充してくるんだよなあ
マッチングを改善しない限り、どうにもならないから
0773ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 13da-UsBV [114.182.117.55])
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2019/01/05(土) 08:37:07.79ID:ja85APb50
>>770
攻めすぎないで相手に逆転の目である巨人連続召喚の機会を与えないようにすれば良いのでは
あるいは中途半端にせず徹底的に攻めて連続召喚されても構わないほどの大差を付けるとか
ボンバーガールの相手ラッシュタイム管理みたいな
0776ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 82ad-Otjx [27.137.174.64])
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2019/01/05(土) 08:56:31.17ID:XvlNO7gW0
>>772
じゃあ下手糞を煽った後で利敵行為で通報した上で、全国対戦では各陣2枠はCPUにしてもいいからTR12000以上をマッチング上で完全隔離してくれってSEGAに送るしかないかなあ
煽って人減らす活動を長く続けていればそのうち人も減っていくだろうし根気強く続けていくしかないわな
0782ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff5f-KbKU [14.8.66.160])
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2019/01/05(土) 09:28:58.29ID:fCIsNIUJ0
>>763
シレネ端はS最弱クラスだけど
構成は敵Sによって変える形になるよ。
かぐやマリアンならピラニアを入れる
強いとピラニア当てるしか勝ち目はないね。
ピタヴァイスドロシーはスロウかけたりして接近防ぎながらDSとSSで攻めるのがいいかな、かけたらこちらもキャスト狙わないとMPの無駄だから注意して
ただこの3匹の格上が端ビルドで来たらまず勝ち目はないね
端は中央と違って、兵士とキャスト攻撃をバランスよくやっていって微有利を積み重ねるものなんで慣れが必要
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 82ad-Otjx [27.137.174.64])
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2019/01/05(土) 09:33:15.00ID:XvlNO7gW0
要はフリマ帯から一段下がった馬鹿が増殖して最上位に入り込んでくるから何とかしたいって話だろ、環境を改善したいなら元を断たないとどんどん増えていくよ?
レーン放棄なんて煽りなんかよりよっぽど試合に影響する利敵行為なんだから
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13da-04QD [114.180.107.214])
垢版 |
2019/01/05(土) 09:40:00.31ID:b9I0GTvK0
>>785
我に逸品を与えよ
0797ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-rGv/ [49.98.140.234])
垢版 |
2019/01/05(土) 10:43:09.92ID:NNVfYN5Ud
>>562>>730
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  >   ● |    ムリ☆
  |    ( _●_)  ミ
 彡、    |∪|   )  
/      ヽノ //   
ヽ|       /  
 |       /
 ヽ /  /
  / /ヽ
(´_ /ヾ_)


>>702
これはある
さらに悪化すると
マナーいい自分は悪くない!煽り場外する奴が全部悪い!
ってなって思考停止までするからなあ
誠意は残念ながらマナーだけちゃうくて勝利とページも伴うが
それを理解しとる自称マナー勢はおらへん
0801ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-rGv/ [49.98.140.234])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:02:00.58ID:NNVfYN5Ud
散々俺スップのIP貼り付けを叩いとった奴が
今度は自分で他の奴にやっとんのが
ダブスタガイジ過ぎて吹くんだよなあ🤗


>>665
自信満々な初心者イイヨイイヨー
ただツイッターとかで
いきなりお前の持論ぶっぱすんのは止めとけよ✋💩


>>739
これもあるなあ
過去にはペロとかもつけんに
今ではキルアとかに示し合わせて捨てゲーしとる連中とか
最初は同情しとったが
そのほとんどは結局今でもムーブ進歩せえへんで
自分らもろくな事してへんのに
都合がええ時だけマナーマナー言う奴ばっかやしな
そういう奴らに比べればまだキルアとかの方がましやねん
0805ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-dPfq [49.106.213.24])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:10:05.34ID:sLGD1CCRd
深度上位の雪だるまの凍結緩和はよ
専用装備で凍結無効の時間が短過ぎるわ、と言うか本当に機能してるか疑わしいレベル
他ヴィランは全く問題無いが雪だるまだけは早急になんとかしてくれ
0810ゲームセンター名無し (ワッチョイ e6b0-NR1r [153.203.219.177])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:18:45.26ID:vD7NdySd0
今は逆転要素通り越して理不尽要素になっとるからな
バージョン変わるタイミングこそ巨人調整テストの絶好の機会だったろうに
6vs4やらされてハイお前の負けー、奥も折られてるからページいっぱい減らすね!とかクソバカすぎるわ
0813ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa37-pi+t [182.251.44.135])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:26:55.43ID:F0NzLfzna
そんなに序盤圧勝できる実力があるなら、序盤抑えて一個拠点あげて相手の逆転の芽を潰してから一転攻勢すれば良いのでは?
ルールを変えろと言っても変わらないなら、ルールに合わせてやり方を変えた方が精神衛生上良いのではないかと
0816ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa9a-/Zpf [119.104.27.126])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:35:33.53ID:acYobrpFa
>>763
有りかと言えば有り(但し負けたら戦犯の覚悟が有るなら)
ただ2抜きされたのがスキル構成のせいか?と言われれば違う
たんに端戦が全然出来てないだけだと思う
現状端でエナソン抜く魚使いはまずいない思う
継続戦闘はやはり強いし、端に支援に来てくれた見方Aにエナソン使う事も有るでしょ
卵は格下殺し格上には通用しないのがほとんど
但し対面エピ確定なら積んでO.K. エピが悶絶するから
端対決は対キャストでムーヴ違うから経験を積むしかない、現状端戦だけに限れば魚が端で有利付くのはエピ、シグル位(レベル4からはシグル有利)
0820ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-rGv/ [49.98.143.137])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:55:26.85ID:A1STTArhd
>>665とか書いとる期待の新星アウアウエー Sae3-LarP君のレスが
愚痴スレにあったがすげーな


744 ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae3-LarP) 2019/01/04(金) 21:10:51.11 ID:LGTAs9iXa
今日はじめて、晒しスレ常連のピーターとマッチしましたが、あの矢印って煽られてるのか、そっちに向かってほしいの指示なのかごっちゃになりますね。

アタッカー使ってていきなり指示せん引かれたので、中央は任せて左の援護お願いだと思って左行ったら矢印乱舞されますし。

煽りなら煽りの矢印と宣言してから引いてほしいです。
お陰でその勝てそうな試合も落としましたし本当厄介ですね。


初心者の頃からランカーの評価にイキリ全開
立ち回りについても強気発言
愚痴スレに出入りして愚痴
晒しスレにも常駐

これは将来が楽しみやなあ✋💀
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f01-aBZ/ [126.78.174.242])
垢版 |
2019/01/05(土) 12:56:03.32ID:QXWOmlvh0
より遠距離型になったミクサ的なところがあるけどIFがそれについていってないところがある
最長距離ドローから狐ライン書けないのどうにかするべき
0840ゲームセンター名無し (ブーイモ MMa2-X/iy [49.239.71.93])
垢版 |
2019/01/05(土) 13:02:50.03ID:ty7T1swRM
スプラのウデマエみたいに直近数戦の戦績でランク上下するシステムって流行んないのかね
大分緩和されたとはいえexまではマラソン、マラソン終わったら火災保険でランク落ちないってのはなんかしっくりこない
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1fb3-dlgo [180.52.65.23])
垢版 |
2019/01/05(土) 13:19:18.62ID:xzusKK/q0
>>815
※WS後、氷の刻印が15秒ごとに付与されるようになる
(WS時に1個付与なので初めの方は注意)
刻印が3個たまると氷漬けになるのでそれまでに指輪CDSでリセットする
氷柱落としの落ちた跡は刻印が付与されるので避けるかリセットする
0862ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5a-kUsA [111.239.174.210])
垢版 |
2019/01/05(土) 14:30:39.96ID:nao2EdJYa
>>861
F2やA2もめったにないだろ
F1A1S2がデフォ
0865ゲームセンター名無し (ニャフニャ MM8b-9+ha [202.248.93.4])
垢版 |
2019/01/05(土) 14:37:45.33ID:WIoeLYIvM
新マッチ帯になってから闇鍋感加速してる気がするのは気のせい?
0867ゲームセンター名無し (オッペケ Srcf-pLme [126.204.149.230])
垢版 |
2019/01/05(土) 14:39:48.29ID:Bw8DNBD9r
次のSに自動蘇生来ないかね
シュネで出来るならあるのでは
0876ゲームセンター名無し (スップ Sda2-KbKU [49.97.99.21])
垢版 |
2019/01/05(土) 15:10:49.47ID:jdj5fhMid
>>855
こないだ有利レーンの俺端に回復スキルしかないサポが来たな、HPほぼ減ってないうえ中央折れてもいないのに
俺と中央A が中央帰れ指示したら帰ったけど
暫くしたらまた来て、FFしてやろかと思ったわ
0877ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Goox [49.98.153.224])
垢版 |
2019/01/05(土) 15:34:59.65ID:QjQwVPxid
最近始めてミラベルちゃん使ってるけど一回も敵プレイヤー倒せないし勝ったことないんだが俺はミラベル合わないのか?
ミラベルちゃんかわゆ
0880ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Goox [49.98.153.224])
垢版 |
2019/01/05(土) 15:49:18.39ID:QjQwVPxid
>>878
でもクゥちゃん容赦ないじやん(´・ω・`)
0882ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8292-1QBa [61.124.192.243])
垢版 |
2019/01/05(土) 15:52:15.65ID:ded8wB7U0
Aは乳首以外使って敵に乳首呼んだら戦犯だしFはフックジーンリンがクソゲーかましてくるしな
サポが一番バランス良いからそら増えるよ
0887ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Goox [49.98.153.224])
垢版 |
2019/01/05(土) 16:05:03.11ID:QjQwVPxid
マジかーベルちゃん上級者向けなんかー
俺にはベルちゃんのエロ絵を描くことしかできない(´・ω・`)
桃太郎やシンデレラが安パイ?
0893ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Goox [49.98.153.224])
垢版 |
2019/01/05(土) 16:10:53.64ID:QjQwVPxid
>>889
レベル高すぎ
0895ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Goox [49.98.153.224])
垢版 |
2019/01/05(土) 16:13:13.20ID:QjQwVPxid
>>894
うう...ひっく...
0901ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8292-1QBa [61.124.192.243])
垢版 |
2019/01/05(土) 16:18:28.03ID:ded8wB7U0
ミラベル初見はエアウォに惑わされたけど慣れちゃうとそれまでだったな
0904ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97c3-ltid [118.13.144.29])
垢版 |
2019/01/05(土) 16:19:47.31ID:08kNaehP0
いうて闇がアシストのおかげでここまでの評価を貰ったってことを忘れてこのスキル強すぎ下方しろとか言う奴もいるけどね
お互い様だよ
0910ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-ammk [49.98.167.244])
垢版 |
2019/01/05(土) 16:33:51.72ID:yBlWqlxld
きのこは森の制圧合戦だけはめちゃくちゃ強いと思う
0915ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5b7c-Goox [202.226.131.17])
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2019/01/05(土) 16:39:39.57ID:AKapZZOv0
>>911
しゅーん(´・ω・`)
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8292-1QBa [61.124.192.243])
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2019/01/05(土) 16:46:35.39ID:ded8wB7U0
他のキャストで言えば全部のMSに「使用後数十秒スキル使用不可」の一文が足されてると思うとしいたけ可哀そう
0920ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8292-1QBa [61.124.192.243])
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2019/01/05(土) 16:56:51.63ID:ded8wB7U0
ゲージ貯めて撃ったスキルでスタンさせた相手仕留めるのにさらにMSで火力補強必要なのか・・・
0921ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8292-1QBa [61.124.192.243])
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2019/01/05(土) 16:57:19.55ID:ded8wB7U0
ゲージじゃない、チャージだった。同じようなもんだが
0923ゲームセンター名無し (オッペケ Srcf-pLme [126.204.149.230])
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2019/01/05(土) 17:03:30.30ID:Bw8DNBD9r
まだ金筆の言うことだが
最近シザーズスカが増えてきてる気がして見えたらトランク積むようになったんだけども
フリマ帯のスカってどんなもん?
0924ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Goox [49.98.153.224])
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2019/01/05(土) 17:04:19.09ID:QjQwVPxid
ミラベルMP怒涛の如く減ってスキル使えんくなる不具合なんとかしたい
0941ゲームセンター名無し (アウウィフW FFeb-dPfq [106.171.82.14])
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2019/01/05(土) 17:36:07.97ID:J+tZ4JCDF
去年の5月ぐらいに「スカはエピと組んだ時ぐらいシザー入れろ」みたいな書き込みあって
それに対する否定意見が出てたような気もするし
もっと言えばシザースカが増えたのってセインスカとかいうゴミが一時繁殖してた時じゃねーの?
0944ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Goox [49.98.153.224])
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2019/01/05(土) 17:39:03.33ID:QjQwVPxid
>>943
ううう...ひっく...
0954ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Goox [49.98.153.224])
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2019/01/05(土) 17:52:07.19ID:QjQwVPxid
>>950
あなたのおかげ...です!
0957ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Daif [49.98.151.136])
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2019/01/05(土) 17:55:13.48ID:C0KTy3Gyd
リンで対面フックキツくない?
ラインの硬直キツすぎてどうやってもドロー食らうんだが
0962ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97c3-ltid [118.13.144.29])
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2019/01/05(土) 18:00:59.51ID:08kNaehP0
普通にシザーが増えたのはセインスカが流行ったからだろ
ドロー持ってシザー入れてどうするんだよ シザーより使用mp少ないドローでいいじゃん ドローがそこまで盛れないからセインスカはシザーを採用してんのだから
それなら兵士貫通でミリ狩りできて兵士を止めれるセンテンスでよくね? もちろん味方にエピ来たらセイン型じゃ無くても入れる
0969ゲームセンター名無し (アウウィフW FFeb-dPfq [106.171.82.14])
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2019/01/05(土) 18:12:57.07ID:J+tZ4JCDF
セインスカは一時期流行って即駆逐されたよ
ランカーが味方にいらねぇってぼやくぐらいの数はいた
杖やら錫杖がランク入りしてるのが名残だな
スカのスキル構成もそん時変わったけど、何故かまだ戻ってない
0973ゲームセンター名無し (ワッチョイW 97c3-ltid [118.13.144.29])
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2019/01/05(土) 18:15:42.75ID:08kNaehP0
>>968
一時的に流行って今のシザー型が増えたんだろ シザー自体威力はドローで代用できるし突進型なんでミリ狩り遠距離攻撃のセンテンスより劣るでしょ
0975ゲームセンター名無し (オッペケ Srcf-pLme [126.204.149.230])
垢版 |
2019/01/05(土) 18:36:57.68ID:Bw8DNBD9r
今ダイヤスカの人見に行ったらセインシザーだったんだがあれはランカー特有のなにかだったり?
0983ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Goox [49.98.153.224])
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2019/01/05(土) 19:43:33.26ID:QjQwVPxid
>>980
かわいいから使う
0984ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8f01-aBZ/ [126.78.174.242])
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2019/01/05(土) 19:45:20.33ID:QXWOmlvh0
センテンススカやってるけどこの型にはセンテンスとドロー両方当てないと相手が死なないって致命的な当然があるから
センテンス当ててない相手と戦うためにドローを盛るが盛ったドローはセンテンス当てた奴には過剰というジレンマが発生する
0996ゲームセンター名無し (スフッ Sda2-IlaI [49.104.6.149])
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2019/01/05(土) 20:07:52.71ID:f+6OePRYd
986が言っていることいまいちわからんが誰か説明が欲しい セインスカとかはともかく遠距離攻撃できるセンテンスがシザーより強いところある?
10011001
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10021002
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