【ZZ】戦場の絆第475戦隊【ゲーマルク】
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・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980よろしく
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Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3)
※前スレ
【今年も】戦場の絆第474戦隊【クライマックス!】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543959682/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) >>132
敵タン頃さないようダメコンしてキャッチして回復して最終的には撃破でゲージリードする遊びしてるんだから自機の周りでワチャワチャされて不快なんや あのクソAI、典型的な引き撃ちスタイルで草も生えない
たまにタンクの射線に立って逆キャッチとかやってくれるのも苛立ちポイント 去年始めに山陰だか四国だかでまだ400円/クレの所があって驚いたことを覚えている >>134
押されて砲撃位置から落ちるのが一番腹が立つ >>130
どの階級もサブカだらけだから戦果でなくても全く気にしないでがんばれ
階級上がっても常に格上と当たるんじゃないかという緊張感はあると思うしあった方が多分何だかんだ言って楽しいはず >>136
それもあるし
今日あったのが
押すわ周りでウロウロするわで接射逆キャッチしてくること
全く役に立たないから戻れ連呼して陽動稼いでるけど
敵アンチAIに構って落とすと覚醒するからなぁ シャゲダンするCPUがいる位だしトレーニングの為に用意されてるAIの可能性も 南無に近付いて欲しくないときは戻れを10秒に一回うつな
タンクだと真横というかタンクに向かって突っ込んでくるし >>134
ナム戦イーズで味方にジャンピング顔面キャッチされて3拠点失敗したの思い出した 一番始めのバンナム君はQDが出来なかったりサブ射撃一切撃たなかったりしてたけど
やっぱりCPUは馬鹿だよな
ナム戦だと思ったら肉入りだったり覚醒バンナムが凄い勢いで殺しにきたり
一番始めってバンナム機のポイント何%だったけ?そのせいでバンナム戦でも消化厳しかったりな
板倉CPUとかいうゴミ搭載したりひでえよな
バンナム戦だけでも劇中の再現戦闘とかやらせろって言う人も見なくなったなぁ 昔のナム戦はジャブローとか索敵するのが大変やった
とりあえず演習で試し斬りしたいのに自拠点に帰るのやめーや あれもこれも、ろくにテストもしないで実装してきた様なのが多い ジオンバンナムになると
何かしようとする最中に素ジムがサブ撃ってきたり
犬ジムがビーム撃ってきたり
前者強制よろけ後者1発よろけでマジウザい バンナム戦で敵タン粘着アンチしようとすると駒やザク改って何故か敵タン護衛に来ない
でウザいのが水ジムとデザクって印象 >>148
RX-78の方らしい
なんにしてもガバガバガバナンスだな また武装支援か・・・
EXカラー再支給とか
もうやらないんかなぁ このゲーム始めたんですが、壁抜けや外し返しというのは具体的にどうやるのでしょうか
調べましたが中々解説してる場所や動画が無いもんでして… >>152
テクニック講座とか動画いくらでもあるだろ >>153
勢力戦あけの来週金曜から2月7日まで武装支給クソキャンペーン再開
2月8日からのスケジュールが書いてないからそこからなんかやりそうだけど 最新の解禁機体も先行機体もクソ揃いだからカオス確定だよなぁ >>148
ざまあwwwwwwwwww
これで実物大ユニコーンなんてアホは辞めろ
ジオンの呪いだ ゴリ押しガンダム建てちゃう時点でガノタそのものの呪い受けてるよ >>159
要らないよ
IEなら乱戦ぶっこめる素ジムや白ザクにドラッツェが一枚くらい居てもいいけど
突キャやガルマで普通に代用が効く >>161
だよね
3枚も4枚も並べるから「近距離型枚数有利劣勢だぞ」打ったら編成崩壊の引き金になったわ
タンク出してるのに引き撃ち支援祭りや 近ばっか乗ってる奴はいまだに
「近はどこでも行ける無難な汎用機。編成に半数は必要」
ってガチで思ってるからな >>161
ドラッツェは相手がナメプレベルでポカ連チャンしてくれないと組み付くまでが結構つらい
ロンブー特性の為に瞬発力と旋回死んでるから0バルの持ち腐れだと思うよ 近射だらけの時は真面目に乗るより全アンチさせて遊ぶに限る >>163
もう今では白ザク素イフ以外の近は要警戒って思われてるのにな というか安くない近ならまだ微妙な射のがマシなんだよなぁ
陸ガンとかズールとかでポイント取りたくて被ダメしてんの草やで
ジェスタならバラッジ虐殺出来るしクエスキュベファンネルBでトリスタンやらデルタ粘着すりゃ良いのに
お前らにシーマリは早いよ だが頑なに近に乗り射にチャテロし続けるのが近乗り
あいつら脳が完全に化石化してる。どうしようもねーわ 66のニューサザなんとかしてくれよ
枚数有利で逆カットばかり ニューのバリアにゲーマルクのカト2のビームは貫通しなかったな
バリアも破壊出来なかった
ニューバリア通るのビサイサのビームバズとゾックの薙ぎ払いだけ? ゴミ近選ぶ奴とか近尖りはもう絆やってないからな
NPCが拠点叩いたり叩きに来てるミッションで
そいつらが不利になろうが有利になろうが何も考えずに目の前の敵しか見れない
ゲージとか展開とかレーダー見ることすらやろうともしない >>171
何を求めてるのかわからんけど普通にν返り討ちにしたいならジャマー使ってくれい >>174
そういう意味じゃなくて戦場の絆の基本であるゲージ差で勝つための行動を全くやってないし考えてないって事
勝敗関係なく自分が生き残ってればいいモビ戦やるだけで満足してる とりあえず近の時点で思考停止してるとしか言いようがないもんな
動機や目的が無い >>173
まったく同感。
俺くらい下の階級でアバターバリバリや結構なアイコン出して来てるのとマチしたら、サブカと判断して支給消化開始。
やつらわざわざ下の階級で出てきて、本来の階級のプレイングをリアルに求めてくるからな。
ほんまにサブカには迷惑かけられてるので、俺も迷惑仕返しや。 低コスト拠点戦って護衛はタンク囮にして、射撃護衛でよろしい? >>169
タイラーにはキチガイしかいないからな
代表者、アモス、2ゴウキ、デンワヤ、レックスG、・・・・・・・・書ききれんw 昨日S5でバラッジ乗ってる奴のPOD内がチラッと見えた
レートも貢献も18000位の中将 えーー びっくり
准将3野良専 両軍レート1900です
少将に上がると味方に迷惑かけるか心配なのに おいアモスゲーマルクで引き撃ちの挙句2落ちとかセンスねーから出てくんなよ >>175
いや、ただ消化中にニューバリア使いまくるアホがいて、バリアに効果なかったなと言うだけの事
検証も必要でしょ
こんなクソな機体はもう乗らんしどうでもいいけど、知識としてあってもいいでしょ
准将だし好きにさせてw >>183
久し振りに名前を聞いたと思ったら相変わらずのクズっぷりで安心したわw >>186
すまん、サブカで登録してない上リプ申請し忘れて確認できないんだ >>179
低コスト拠点戦で思ったんだが
このイベントで44になると
ジオンはオールデザクフルアンチで勝ち安定だと思うんだが >>189
それはサイコジャマーじゃなくて邪魔なサイコ野郎なのでは… 育成キャンペーンいらないからEXカラーやってくれないかな。このイベント期間はゲーセン行かなくなる。 EXカラーこそ課金でええのに
出撃出来ない人もいるだろうし >>148
ウンコーンとか誰徳とか思ってたけどこういうオチか
まったくザマァ無いわ ビッターザクが MGになるし、そろそろF2のExカラーに欲しいわ。
キンバライドの上下色違いのとか >>183
リアル大佐にボコられて2落ちする脳内元帥様のアモスだからそれが通常運転 νのDFF仕様とかナイチンゲールとか実装して欲しいな
コスト上がっても良いから 強さは申し分ないんだけど、
ガンダムタイプの近は揃ってジムカスより遅いというのはなんだかなぁという気はする。
バレト以外は焦げ未満でもあるし。 ニューサザはコスト300の華のある格闘機で見たかったけど確実に今のままのほうが需要があるからなあ ファンネルは銃口補整いれて欲しいな
交差の撃ち下ろしじゃあそら回避されますわ どこかのスレで誰かが言ってたが
このゲームのファンネルは相手の硬直を取る武装
適当にぶっぱして当たる超兵器ではない
例えばだと目の前の敵が回避行動で壁裏に隠れるだろうなとかを見越して壁裏の着地硬直にささるように撃つ
あとは硬直なしファンネルなら先撃ちして相手に回避行動を取らせる
前後に動くならそこにメインを刺す
上や斜め後ろに下がるなら追いかけて着地にメインを刺す等 EXカラーいっぱい支給してたときちょうど辞めてたからまたこの前みたくキャンペーンで復活させて欲しい マラサイなんてEXカラーだと連邦所属になっちゃうんかな ヤクトとサザビーのファンネルは今の性能なら単発ダウン威力30は無いときちーわ
カスダメ1発ダウン馬鹿長リロードとかギャグかよ 全てのファンネルはチルドファンネルの性能、挙動、威力に合わせるべき
これでやっとスタート地点
機体によって変えるのは威力とダウン値くらいでいい サザビーのダウンファンネルは敵を左右から挟むのでなく前後から挟んで欲しい
今の射角ではストッピングパワーが皆無 >>190
サブカでジャマー縛りしてたけど面白いぞ
空振り誘発楽しすぎる
准将少将でも引っ掛かりまくんの >>214
何故かZZやゲーマルクを出すやつが現れて編成荒れ、まで読めた >>216
ゲーマルク・ビサイサ出されたけど敵にもZZ・蛇ガンいて
両軍支援に挟まれ乱戦し即落ちした連邦が早々に捨てゲして勝ったわ
ジオン側はちゃんと支援抑えいったから火力差ついた トリントンでSサベ持ってる奴は
ダウン値のこと知らないのかもしれん マップ関係なくSサベが活きる状況ってあるの?
孤立してる敵をダウンさせずに半分のダメで撫で斬るって… アンチが若干不利で、タンクに手出しさせるわけもいかず敵アンチを拘束しながら削り殺したい時に 66で4格みたいなふざけた編成になったらSサベ一枚入れとくといいよ バルカン1発残ってる状態で3連3連ドローのドローが出来る事くらい >>222
なんと4格の時は2撃目のダウン値がゼロになっちまうんだ!
というわけでもあるまい… >>226
左右に、連邦なら白ザクとデルタ、ジオンならローゼンとシーマリ入れたら3格
4格とか同格相手でもバランス編成で来たら詰むよ >>225
4格だともうバランスおかしいからQSとかより直噛み双連入れて瞬間ダメ取りしなきゃいけない状況も多いんだよ
NサベとSサベの双連ならダウン値60+90で低バラ相手に3連ずついれられるし
両方外して連撃補正抜け後にどっちかが噛めば250くらいは取れる
中高バラにならN+N+Sでも寝ないし(格闘ダウン値次第)
あとNサベだらけだと格闘ダウン値が抜けないから乱戦で1回噛んで即カットとかされてまた噛んでカットから噛んだら格闘ダウン値の蓄積で強制ダウンとかある
3格以下なら気にする必要がぐっと下がるし射撃被せ考慮してSサベ積まなくていいって話し 馬鹿が近不動で他が格射でバランス取ることができないから格多めになるんだよ
射を入れると2近or3近+射1とか言う編成になるからな 66で4格て脳ミソ筋肉過ぎる。プロテインの摂取しすぎ。 質問です!アレSが斬ってるとこダムBで通りすがったらどうやれば最大ダメ?
後出しダム3連してB外ししたあと、アレの5撃目にᗷ当てるようしてんすけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています