三国志大戦3611合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3610合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1549468652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 話変わるけど、乳輪でかくて乳首がでっかい子って最高だよな。
乳輪と乳首が小さい子を見ると凄く残念な気持ちになります。 >>399
少し上方されてがっつり下方されるんですね 頂上の青井馬姫が入っているのはやっぱり法正は袁姫厳しいから? 中四国面白かったけどエリアの九州ヤバすぎだろ
舞姫無条件で枠入れろよ 弓法正対策で張悌入れてんのに、まったく当たりゃしねぇ...(´・ω・`) >>408
浄化って入れると全然妨害に当たらなくなるんだよなぁ >>405
つい最近に「ユナイテッドだけには負けたくない」みたいな事言ってたから華佗皇甫嵩狩れる構成にしたんじゃね?
馬姫はその前のデッキが王貴人の回復だけで相手の号令や超絶対処してたから回復要員がやっぱ必要なんでしょ 蜀自体少ないのに中でも特定デッキを対策するのは不毛な気が
20試合やって1回当たったら多い方だろう 太史慈、顧雍のLE小喬は色々選べて楽しいな
LEナスカ、SRTony、SRさんぽけTony、SR竜徹と絵師も豪華だし >>418
頂上の馬姫と歩夫人みたら同じ士気5とあ思えないよな
>>410
まさかの個人対策とは驚いた プレイする時間とランク的に何回も当たってるんじゃない?
こんだけの頻度で当たるなら対策しよう的な >>417
姜維使ってる人っていつまで経っても上手くならなそう
こういうカード本当にさっさと死なせてくれ 剛槍黒揚羽って見た目強そうだけどどうなんだろ
自分で使うと生兵法になりそう 憤激馬姫の再上方もお願いいたします
元に戻すだけとも言う・・・ 受け継ぎし軍略 10c +3 質実
戦巧者 10.8c +4/+4
なんか同じ士気計略とは思えないのは2コストと2.5コスの差かねぇ 普通コスト高い槍が持ってる方が強い筈なんだけどなw >>377
印刷不良の台増えてきたな
これ運営は何もしないの?
もう一年くらい印刷不良の台そのままだからそこだけ誰も座らんし
店側がどうにかしようにもサポートが何もないんじゃないのこれ 最近の蜀ネガやべえな
麒麟児と桃園の贖罪済んだとでも思ってんのか? >>426
上は使われたから下方した
下は使われなかったから上方した
切り取りの時期の違いだけだろが 戦国の時はタッチパネルを理由したから
次はプリンターをすかね >>417
よほど相性悪いデッキでもない限り
やりたいように張り付いてから打たせないか、
周りから処理するから事故もまずないかな
仮に一発もらっても取り返せるデッキなら問題ない すみませ〜ん
戦国の復活ま〜だ時間かかりそうですかねえ? 大戦のキャラにした信長の野望はやってみたいかな
コーエーのキャラどれも画一的でつまらんし 蜀は計略はそんな弱いとも思わんけど、露骨な高武力パーツの冷遇はどうかと思う
2コス武力8にまともな馬と弓あげるだけで計略弄らんでも普通に使われる勢力にはなるんじゃないか 麒麟児は車輪ダメ弱体もそうだけど効果時間減も相当響いてるよな
開幕士気5貯まり次第即麒麟児+増援されても守城術無しの横弓しながら高コス3枚ローテで無士気でも凌げる
城門の姜維を囮にして両端からも攻城していくタイプの方がいいわ馬超とかで騎馬マウント取ってひたすら城門しか狙わないようなのは今ではあんまり通用しないと思う 蜀のコスト2.5以上の計略がうんこしかない
一世風靡した計略はお亡くなりになったし 三国志大戦vs戦国大戦を密かに楽しみにしてるけどシステム違うからカオスなことにしかならんよね 弱体化される前の状態と比較して、これがダメだったんだからって話の方が現実的 誤爆した、すまん
麒麟児の横に守城槍置くのが楽しい
車輪ダメで溶かされるけど 麒麟児は一対が強かった頃はまあまあ強くは感じたかな
麒麟児の課題のライン上げを一対が綺麗にフォローしてたから 別のつよい凌統が出た今一対は戻しても良いのではなかろうか >>452
?会がいるから?徳が許されるみたいな理論やめれ >>444
真面目にこれ
特に弓が居ないのが痛すぎる
弓の武力8さえ居れば槍馬超とかもまだ使える可能性はある >>448
そういやいたな
唯一使用に足る性能の計略だわ >>455
蜀の2コスは使いづらい武力8槍が枠を取った後に
華麗を睨んだ武力7魅力の独自計略持ちが埋めてる印象だわ プレイしたいけどゲーセン行くのめんどくさい。
原寸大マット作れるなら家庭用版出してくれい、20万でも買うよ? >>458
つか槍にしても妙に他の国に殲滅力ある超絶槍出して蜀はお茶を濁す系のやつばっかなんだよな
鄭とか天賦とか蜀にあったら使われたやろうし
もし典韋の計略と馬超の計略が逆でも使われたやろうに
高コスト槍に足止めとかお茶を濁す計略とか求めてないわ >>461
何とち狂ったこと言ってるの
魏だって馬超スペックの2.5コスが典イの計略持ってりゃ使われてるよw >>462
勿論コスト用に調整はするだろうけど方向性として蜀の超絶は殲滅力なさすぎって話だよ
槍馬超とかスペックゴミ過ぎるぞ?
高コストの槍や騎馬に欲しいのは魅力じゃなくて勇猛
特にメインの役所なんだから >>465
典イの計略を2.5コスト用に調整したのを持たされたら結局弱いってネガりそう >>465
その結果が修正前麒麟児だろ
ふざけたことぬかすんじゃねえ ここまで頑なに槍撃を強くしない理由とは?
昔の迎撃できる歩兵に逆戻りすわ >>463
3の姜維は4なんざ目じゃないくらい最強だぞ?
兵軍連環に質実健攻にはどんだけ世話になった事か >>469
もどしてもランカーがさらに強くなるだけでしょ >>434
だいぶ見たぞ
チュウボクがぶちギレるぐらいにはな >>467
どう考えるかは人それぞれやけど
麒麟児とか短い間だけだったし普通に仇討→ゴリラ→ホウカイと対して修正されずに来てる魏の2コスト騎馬や2.5徐晃とかの方がいい加減にしろってずっと思ってたよ
あれだけ暴れ続けて未だに計略現役のやつらのほうがよっぽどヤバイやろ >>473
弱くはないけど、はっきり言ってデザインミスったカードだな
戦場の部隊数で変わる計略が一番エラッタされるべき、曹丕とかだれが使うんだよ 上手い奴に恩恵あるからスキル要素削っていいというのは違うと思うが >>469
当時の槍撃のプログラム組めるスタッフがもういないとか? 戦国後期は操作負担が大きくなりすぎてついてこれなくなった客も居た
ただでさえ塗りの負担がある今の三国で槍撃を上方すると同じ事になる可能性が高い >>475
ホウ会以外そんなに甘い下方じゃなかったような
実際下方後減ったしね
あのレベルの下方が蜀のカードに入ってたらくっそネガってそう 戦国はそれ以上に槍撃の仕様変更で三国勢を取り込めたから正解だったと思うけどな
4になって長年受け入れられてきた仕様を変えた理由はぜんぜん分からん 今の槍も弱いわけじゃ無いからな
3とは別兵種だとは思うが >>475
お前徐晃現役と思ってんなら完全にエアプだぞ 盤面広く使って塗りながら複数箇所で槍撃精度維持とか人間の身体の構造じゃ不可能だから、槍撃を昔に戻しても高武力のスペック採用に槍の選択肢増えて一点突破戦術の選択肢が増えるだけだと思うわ >>480
単純に魏に集まってるから使われてないだけで他の勢力にいたら仇討もゴリラも普通に筆頭候補やろ
徐晃に関しては速度って言う肝心なのが健在な時点で甘いわ >>484
徐晃のおかげで覇者踏めた俺の前で馬鹿にするでない
2.5コス武力9では依然として最強カードだと思うぞ >>484
単純に今は魏の使用率自体が悪いというか相性最悪のコクリが流行ってるからみないだけで未だに全勢力の2.5騎馬の中でもトップクラスだろ 旧三国や戦国と違ってとにかく展開がとっ散らかりやすいからね、戦場もかなり広がったし >>487
蜀に行ってもゴリラは結局馬超の方が使われそうだし仇討ちは魏にいたころより使われなそう
ひょっとしてお前は刹那神速も他の勢力行ったら使われるなんて思ってない? >>490
どっちも2セットもやれば満腹になるから問題ない >>493
ねぇよ
馬超と徐晃はダメ計とか妨害とかの環境で択になる事はあっても蜀よの2コスト騎馬で仇討と対抗できるやつなんて誰がいるんだよ 別に今の環境の徐晃は相手にいても全然怖くないな
攻撃力上昇弱体もでかかったし そんな槍超絶欲しいならウンコクリでも持っていけ
緑民は車輪飛ばして喜んでな >>493
馬超より計略が選択肢に入る機会がずっと多いし城のおかげで殴り要員としても強いから徐晃選ぶ人も多いと思うぞ >>495
じゃあ仇討ちが蜀にいたらどんなデッキ組むつもり? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています