三国志大戦3612合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3611合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549625048/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい。
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。 aimeサイトではグッズ貰えるキャンペーン中
ソウルリバースのTシャツを手に入れようぜ >>1乙
なんか前のスレで蜀弱い弱くない議論が白熱してたな
僕はぎんぺー(私流)が少し怖いぐらいですね 蜀は強いカードはあるけど
厨カードが無いな
やはり赤ボタン押して前に出すだけで城が割れてくれないとな 武力9の槍2枚出して孟獲叩かれるだけで城が割れるのですが
陳泰ワラ並感 自分の考えを一方的にぶつけ合う言葉のドッチボールを議論とは呼ばない まぁでも次の追加でまた今回みたいな感じのSRだったら蜀メインのプレイヤーはこのゲームやめた方がその人のためだと思う
SR黄忠考えたスタッフはアレいれないと遊んじゃダメな刑だ >>12
黄忠ってより2.5の弓が全般息してないような…辛うじて董卓ぐらいかな 馬31
弓8
槍30
そもそも2.5弓自体が少ない定期 >>12
蜀単でも戦えるデッキはあるから、自分の好きなカードで勝てないなら環境になるまでやり控えすればいいだけだと思うんだけど、なんでそうならないのかなぁ
中毒ならしらんけど とはいえ弓兵も3コストまで行けば呂布という強カードが・・やはり計略だろうか
デメリットはあるけど多部隊を撤退まで追い込める計略はタイマンとか格が違う まぁ、目に見えて高コストの武将のスペックが(馬超以外)あまり良くないから不満を抱くのもあると思う
とりあえず緑の人たちはカード追加まで割り切って他の色つかうのアリよ
紫で武力+10で前出しするの楽しいよ 高コスのスペックが低いのはあるな。今は内乱が強い=枚数多めが勝てるってことは
枚数が少なくても戦える=高コス優遇でもしないとバランス悪い ちょっと違った。
枚数多いデッキで内乱狙って勝つなんて相当ムズいでしょ その理論なら弱いのは低コストでは?
実際蜀の1コストはスペックはいいがパッとする計略あんまないだろ 弓の遠距離攻撃と馬の突撃が強いのが問題だと思うわ
枚数増やして肉壁使って弓撃ちつつ、槍で相手のオーラ消すのが最適解過ぎる >>15
今まで呉民が散々ネガってた時も魏民が散々ネガった時でも同じ状況だったでしょ
蜀民が散々ネガったって今更止めはせんわな それ同じ内容で何回書き込んでんの?
いい加減他のネタにしないと広告収入無くなるぞ? 蜀は弱くないデッキも普通にあるけど、カードプール的にデッキ考えても自由度が低くて面白くない >>13
その2.5弓の中で群を抜いてうんこなのが黄忠だから
もうカードデザインが何をさせたくてああなったのか意味不明なレベルだし ○民とか中身全員同じ奴やろ。
対立煽りやりたいんだろうけど、当事者達にとっては意味不明だからなあ。 蜀ネガ君はたぶん槍ネガ君とも一部かぶって桃園君ともある程度重なってそうで
まぁネガ民共通なんだけどとにかく粘着質でしつこいよね
根気があって不屈の精神があるっていってもいいけどさ
毎日毎日よく同じことを延々と書き込み続けられるもんだよとむしろ感心が鬼なる 征圧3にして武力下げるスタイル嫌い
無特技や黄忠とか 関平とか孟達とかのスペック要員入れて計略がーって頭あったかいんちゃうか 無特技号令とか魅力号令とか勢力自体に悪影響与えるカードはエラッタしてほしいわ >>19
高コスト優遇しても制圧(評価込み)面で低コストと組んで暴れるだけだし そういや昨日八卦久しぶりにやったけど普通にやれるな
司馬炎はさすがにきつかったけど 親方放送で、蜀ばっかり出て来て蜀ネガ君を煽ってるけど、蜀ネガ君をどうおもってるの? >>38
手腕も使ってみると割とやれたわ
今の内にLE孫権引いた時の予行練習しとかないとな 蜀は孟獲が残ってると言われてるが
ありゃライン上げとかかなり忙しいと思う
騎馬単司馬懿でやってる人の見てたら孟獲反計2回したのに負けてったのみてスキルは大事だと思った 衛氏の目覚めを使うといかに月姫がぶっ壊れなのかよくわかるけどな >>45
月姫もそうだけど
あの突ダメに速度上昇がやばいのよ
衛氏単体なら速度上がらんからね >>45
晋の女性武将はレベル高い
賈南風×2は狙いすぎて外した感がヤバイけど そういえば神算鬼謀とかいう馬反計カードの霊圧って消えたん? >>51
賈詡の反計範囲、空で言える奴殆ど居ない説
当たると本気で頭抱える 蜀は孟獲前出しか兵力馬超擦り付けばっかでつまんねーんだよなぁ >>53
高武力弓と落雷・連環戻してくれりゃライン維持も出来る勢力になるよ? >>22
落雷、挑発、雲散、超絶号令、武力ダメ計とレパートリーはあると思うけど 武力4がただひたすらに辛い
反計の性能自体はすごくつよい 月姫ガー君は使用士気わかってるかどうかよくわからんから枕詞として「士気4って知ってるけど」ってちゃんと書いてくれ
知ってて言ってるなら相当ヤバイけど 今月はいつあるか知らんが三生で使用率出れば呉がやや抜けて多いのが解るだろうし三国均等になるようには調整もしてくるでしょ
まぁそれで今度は魏や蜀のどっちがが増えすぎたら「○○の勢力は強すぎ」ってスレも賑わうだろうし結局どんな環境になろうが叩きorネタ対象が変わるだけでやってることはいつも同じだよな 今日神算鬼謀に推挙を反計されたけどアレ士気丸々吸うの? 蜀で馬超使うなと言われたら高武力騎馬禁止みたいなもんだなw
張翼入れるぐらいなら他勢力のデッキでいいし >>42
2コスに武力8素制圧2の馬追加されたし
自身以外全部コスト比最高武力入れた5枚でも制圧S余裕
他英傑と違って制圧0入れてもA余裕
昔とは置かれた環境が全く違うわな
陸抗が居るから英傑で戦える環境に戻っても主流にはならなさそうだがw >>59
前提士気もあるしね
刹那からでも士気7カク昭でも士気9は使うからね 大戦3から復帰したけど勝率5割で頭打ちのランクってどのくらい?
ホームの人の試合見てても13州とかで最新7以下割ってる人は銀プレ成り立てから見ても
お世辞にも上手いとは思えないプレイしててなんか不安になるんだけど
これもやっぱフリマ底辺の餌を増やす回数マラソン? >>61
上限7で士気丸ごと吸う
まあさすがに推挙反計は士気損もいいとこだが 調整しろしろ言うつもりはないけど、アプデするなら今週が一番良さそうだけどな。
来週末エリア無くてその後2週連続であるし、華装武将もバレンタイン、ひな祭りと入れるならこのタイミングかなと。 >>57
いうても馬だからなあ
槍や弓よりはマシでしょ
神算は名前がカクなのが悪い
こいつ入れたら離間入れられなくなるし
郭嘉か司馬昭の名前で出しときゃ良かったでしょ(司馬昭なら晋から出るけど)
特にイラストまんま司馬昭じゃん >>66
二度掛け時なら嫌だけど1回目だったしまあいいかで終わったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています