三国志大戦3628合目
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三国志大戦公式サイト
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前スレ
三国志大戦3627合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こんだけ知力低下計略増えてるんだから極端な調整なんてありえないんだよなぁ
高知力は大抵独自計略なんだからそこで調整しろよ >>854
中途半端だもの
今だと少し減ってるだけで大抵のダメ計の即死範囲になってくるし あとは復活カウントだな
10秒ぐらい増やせば死にやすいワラも減るだろ 復活カウント増やしたらデスルーラすることの多い高コス槍が完全に死んじゃう キノコやけ食い・魏/群カク・諸葛カク・諸葛カク・糸・チンリン・ばーか!・ダシ3人
そんな言うほどじゃねえ
あと下がる値を調整すりゃいいだけ >>860
三国志大戦3.1まで活無し35秒だったんで平気やろ 8人しか知力低下居ないんか
よし妨害の知力依存度ガッツリ強化していいぞ まぁ全凸は回復するの武力盛り苦手だし攻城力高い相手も苦手だしなぁ >>862
死んでる間に塗られて内乱で困ると思うの 大戦3の時は高武力槍の価値が今とはぜんぜん違ったから比較は... >>849
昇格戦までいけるなら数やりゃいけるんじゃない? 妨害使われないのは高知力や浄化ステルスに無力過ぎるからで
使ってるやつで低知力への効きに不満ある奴いるのかね 復活時間増えたら、塗りゲーも出来る弓盛り柵盛り流星を組む 死に戻り楽勝でしたは是正すべき
ますます騎馬が強くなるが >>849
負け越しや勝率5割でも
7000戦8000戦とかいう覇者わりといるから回数は大事
常人の回数ではないけど 攻め得にしとかないとガン待ちカウンターが増えますよ! >>816>>817>>818
そういえば新しいバージョンになって新階級になったんでしたね
ライトプレイヤーなので忘れてました >>869
浄化は小喬をたまに見るくらいだし(華陀は浄化じゃない)、ステルスなんてほぼ見ねえ…。
ナニ皇后を使ってたけど、毒ダメ減りすぎでそっちの方が辛かったわ。 話題に上がったわけでもないのに誰でもなれるとか言い出す奴って結局何が言いたいんだ?
誰でもなれるんだから覇者は上手いわけじゃない キリッ(自分覇者未満)
ってこと? >>869
低知力の効果時間が明らかに短い
旧作なんか連環でも離間でも居たら知力1高コス脳筋をデッキに抱えてたらマッチ時点で試合終了ってレベルだった
だから呂布に浄化と身代わり入れた過保護呂布なんてデッキも流行ったし
今は錯乱の計で知力1に20Cくらいあるくらいで他は精々10Cだし浄化もいらん
赤ボタン相性ゲー排除した結果 今日の頂上見たが孟獲ってあれ絶対尻に敷かれているよな ワイパー槍撃を廃止して3使用に戻せー!
効果音も戻せ―!
くだらねーカードはとっとと下方しろー!
無能糞開発くたばれー! >>879
10c効けば十分なんだけどな
曹操司馬懿覚醒組には3cも効かなかったり、メタ計略いるだけで封殺されたり、広がっただけで撃つのためらうクソ範囲ばかりだったりするコスト比クソスペなんて誰も使わないってだけで
こんな安定性の無いスペックも足手まとい入れるなら号令使うよねっていう >>883
それでも初期は使われて毎回のように弱体化食らってたんだけどな
使われないのは号令の長さと広さがインフレしてるせいだろ
初期の英傑7.5c時代だと知力1に10cでも長く感じたんだよ 今号令と妨害で撃ち合って妨害側が勝てるなんてよっぽど極端な相性以外で起きないからなあ 知力1に10cしか持たないならダメ計使った方が早くね?という理屈になっちゃうな
ダメ計なら高知力にもそこそこ威力出るしな
だから低知力に長時間持続してくれないと妨害の強みはないと思うよ 赤壁スタンプ袁姫であと武力要員3人入れとけば脳筋には負けないんじゃね
自分も脳筋気味だけど >>888
それだったら赤壁に脳筋2人に徐盛でいいんじゃない? >>861
隠居して長い劉表おじいちゃんも混ぜよう
ぶっちゃけ計略の使い道が今無いんだろうな 漢鳴魅力もちで制圧3の弓なのに使われないじいちゃん
まぁ弱いよね、弱い 戦国式計算式は統率が大事な戦国だったからこそ、低統率のデメリットを下げるために採用されたもの
それを白兵には全く関係ない三国志大戦に持ってきたセガは馬鹿なんだと思う 劉表は馬鹿落雷ぐらいでしか使い道ないもんな
長時間にするかそもそも低知力の時の効果時間減らさないと使いもんにならん ススメロックみたいなのはダメよと言う運営の考えなのかな 負けまくって最新3勝になり泣きながら帰宅した俺に一言
0勝12敗とかもう痛みが快感に変わりますよ… >>898
全国大会決勝で新ver告知があって、そのアプデの蔡にはランキングリセットされるだろうからしんぺーすんな 今日はもう寝ようぜ?
タイマンゲーなんだしマッチングが悪いほうに偏ればそんなこともあるんだろうね
チーム戦で負けまくって最新4勝とかになるよりはまだましだと思うよ >>877
こないだ弓法正に連続2戦して頭に来て入れたらもう達人ついてた位に使われてないね
スペック悪くないと思うけど、現状サブ号令でしかないからなあ >>895
悲哀が流行ればワンちゃんあるかもしれん 1コス同盟持ち愚鈍って考えると何かに使えそうな感じもあるけど、漢はそういう所じゃ無いから2色にしてまで入れるなら糸おばとかのほうがいいよねっていう >>884
魏はともかく群雄版はマジで見ないな
今日全突に当たったけどいたのはハゲだし
そして頂上見てそういえば群雄にも孟獲いたよなって思って使ったけど……まあ群雄の中じゃ使いやすい部類の号令だよね
群雄武将はみんな他国行くと強くなるよな 覇者以上いま1000人くらいいるし次は覇者からフリマかな、それともリセットか 蜀弱いとか言ってたガイジ多いけど実際は強号令ばっかやからな??
モウカクは勿論、法正も強いしキョウイも強い
これで文句言う人、大丈夫?? >>904
もとより群雄ホウ徳は話題にされる強さじゃないでしょ
魏ホウ徳はホウ会が台頭して以来めっきり話題に上らなくなったが、
そのホウ会にしても所詮はパーツとしての強さでしかないと思うんだけどね
魏が衰退すれば自然と見なくなるし、魏に有力カードが出れば増える、それだけのこと やっとフリマ隔離出来たんだからリセットとかやめて欲しいわ
まぁ覇者から落ちれないのを見ると昇格条件ゆるゆるにするんだろうけど >>904
馬超が征圧1だからね
2コス征圧1は入れづらい
2コスが1だと1コスに人参入れないとCになるしキツイ 飽き性でデッキコロコロ変えてるから旗が全然手に入らない
意外と250戦って使わないな 退路遮断に3枚入れた時は勝ったと思ったけどなー
96542は弱い…
>>900
寝る前にスレ立てな >>911
そのうち楽進とか1コス定番武将が一番上に来るようになって10位より下も見たくなるんだぜ 征戦デッキたまに見るしたまに頂上出てくるけど、正直何処がどう強いのかわからん
誰か馬鹿にも分かりやすく強い点弱い点教えてくれ
何でこんな話するかというと、戦友で某ランカーと当たったんだが何かを試してるのか知らんが2色征戦やってたから >>913
ランキング形式では無いが武将使用回数はちゃんと見られるんだぜ 2000戦もやってればまあまあやってる方なのに250回も同じカード使うわけねえよな 今日の頂上は象側の受けが上手かったのと
全突側が序盤の無士気前出しに対して全突出したうえでうっかり祝融の攻城一発通したのが最終的に勝負分けたんかな >>918
あれは再起読みでずらしたんやろ
現に祝融の城ダメより多く取り返してるし
>>919
全軍突乙 200円入れた初戦は負け、追加300円分は2連勝を繰り返す日が結構あるんだが、トータルで見ると勝ち越せてるのになんかモヤッとする >>906
カードが強いとは思わないが環境は良くなったよな
正直漢には晋はハンケイ以外きついだろう >>919
おつかれさまです
偶然にも今のシジワラ以外の環境メタデッキ完成してしまった・・・ >>919
乙です
お前の優しさに
>>905
4月から覇者からフリマ
舞姫(全一)が皇帝に達してないからリセットはまだ先よ
>>914
早い段階でフルコンを叩き込める
鮑による回復+征戦で長時間居座れるのが強い
相手がそれを上回る高武力で潰しに来たら弱い、法具も征知固定なのも辛い >>906
お前がガイジやろ
孟獲しかまともにやれん
他は他勢力使った方が強い
法正とか使ってるやつが上手いだけ >>925
孟獲と方正と祝融で十分じゃね?
魏だって曹髦と典韋以外ほとんど見ないような メタりに行って痛い目を見る程度には
今そこそこどの勢力も当たる気はする
(どのカードも均等にという意味ではない) どのデッキにも5分以上つきそうなのだと劉マン皇甫嵩とかかね >>795
今武力差5もあると突撃しても全然減らんからなあ 突撃今でも十分痛いだろ武力差5以上を一方的にボコりたいとかこれが騎馬脳か >>932
突撃は同じ武力差5でも8VS3と13VS8じゃ後者のがダメージ入るの知ってる? >>934
そうだね
武力1の突撃うんこすぎて泣きたくなるわ 計略で採用する枠に何を求めているんだ
カクとかチョロだぞそれ
そんなやつらにダメージソースになられてたまるか
太史慈ワラ使いながら呂範の弓とか顧雍の槍でもっと高コ削れなきゃおかしい!っていってるようなもんだぞ >>892
戦国式計算は高知力に通りやすい利点にもなるからそこは問題ではない気もする
事実火刑は低知力は撤退させつつ高知力も半分くらいもってけるからクソメガネ言われてるし
妨害が弱いのは単純に効果とか基礎時間とか範囲がマイルドだからだと思われ 妨害はハマった時の不快さが今のユーザーには受け入れられないって認識なんじゃないかな
今でさえ〜ガーってうるさいし 言うても陳羣とか楊儀とか丁夫人とか
十分ウザいと思うけどなあ 大会後に大型新バー告知があるのはわかる
生あるのかな、大型前に生組んだ記憶あるけど戦国の話かもせん 生はあるか知らんがストーリアがあるから勝氏がそこで色々話してくれそう 今の環境で号令なしとか回復飛天傾国以外の舞姫が入ったデッキ使ってるプレイヤーは大概な変わり者 揚義使って思ったけど長時間+武力低下って微妙に噛み合わないよな
相手を撤退させるための武力低下なのにそれが長時間ってなんかこう…微妙 そんな時はサンタはるかええぞ
ワントップ殺しが典異に刺さる
と適当に言ってみる >>946
相手を撤退させるための武力低下というのは刹那計略みたいな短時間でどうにかしなきゃいけない妨害のことで
長時間武力低下はかかった相手の戦力を長時間落とし続けるというのが強みだから使い方違うんよ
だから十の因果を武力-7に戻してください
あと0.4c延長でもいいよ 十の因果は弓か馬にしてけろ
槍の妨害はどうしてもデッキを選ぶ 乱戦温いから、長時間武力低下が微妙という事実
だから1トップデッキでも怖くないのが楊儀 ヨウギとかチングンは1トップだとさすがにかなり困るぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。