歴代で大コケしたACゲーム総合62
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
歴代で大コケしたACゲーム総合61
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1552027434/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
フッティスタの未来はいかに
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>900
実は業務利用可・全ゲームダウンロードし放題で月額1台2万円みたいなプランは存在する
Counter Strike NEOが稼働していた頃はナムコが代理店やってた
>>906
風営法無許可営業で捕まらない?とは多くの人が心配している
アミューズメントカジノがきちんとゲームセンターとして登録しているのとはえらい違い >>919
他店から客を奪いたい為だけに
ダンピングで自ら利益を飛ばす道を選んだ馬鹿な経営者が悪い
まぁ今更遅いよね 客にトランプ遊技をさせたり、ルーレット遊技をさせたりするには5号営業の許可が必要
まあ、アミューズメントといいつつ大体のカジノバーは換金やってるわけだがな
占いの館みたいな店でトランプ使ってる所が皆無なのも、ファミレスでTCGやっても何も言われないがトランプやると店員が来てやめさせられるのも同じ理由 まぁクロレガとサッカーくらいしか話題無いからしょうがないね アーケードゲーム業界の消滅を最後まで見届けるスレやぞ サッカーは客ついてるとこあるし何とも言えないとこだな
クロレガは想定通り
電車とSWDCとイニDあたりは大コケ認定しないの? >>927 電車はインカム乗ってたからなぁ
イニDもSWDCが上位互換だからネタにしにくいし
SWDCは別に認定してもいいけど、やってるやつがそもそも少なすぎて話題にならんという SWDCはコケかもしれないが頭文字Dゼロはコケてる部類には入らないと思うぞ .>>920
業務用のライセンスがあるのか、知らなかった orz >>928
インカム乗ってたといっても最初3ヶ月であとは全く顔出さず
スペース取る上に筐体台結構するんじゃなかったっけな。
インカムなら帝王ビルダーさんも載ってた定期だし なんだかんだレースゲーは強いからな
イニDは誰かやってる イニDは凋落感がすごいからな
謎采配でコケて湾岸に塗りつぶされていく様は鉄拳に対抗出来なくなっていくバーチャを思い出させる光景だった
もちろんコケ度ではSWDCとかにまるで敵わないんだが イニDは玄人向けに変に難しくしてレースゲーの楽しさなくしてたもんなぁ サッカーも早々にランク上位から消えそうだな。最初ぐらいいるよな?
半年立たずに上位ランク外へ沈みかけてる星翼もまずいけどこいつら償却できんのかいな? >>936
初週末でプレーヤーいなかったあたりlovを連想させる
このご時世のカードリセットも加わって フッティスタは中途半端なカード資産リセットという形をとって後で使えるようにするって策に出たんたけど、そのせいで新カードと旧カードのバランスが滅茶苦茶なことになってる
本来新ゲームとして出すなら完全に旧カードを切る決断が必要だったんだろうけど、ゲーム性に自信を持てないから旧カードユーザーを引き留める為にバランスを崩してしまうという本末転倒な事態に 見える範囲と聞こえる範囲では、なんだかんだ新規、ないしライトプレイヤーは居ついてる印象を受ける
採算取るのはあまりに遠くて厳しいだろうけど…… ここんとこのセガは売り上げだけでなくブランド信用力も落ちてるよなあ ブランド力落ちてるのはどっちかというとコンマイとかバンナムやろなぁ…
ボンバガといいSAOといい大した店舗数にゲーム入らないからな。
スクエニはまだ善戦してるけど、結局今でもセガが頂点って感じ >>942
コナミは元々信用力ないだろw
バンナムは下がった感あるな、SAOならもう落ちきったCOOP系とはいえコンテンツ力でそれなりに入りそうなのに >>939
めちゃくちゃというより、成り立ってないって感じかな SAOの店舗数は売り方も悪いと思う
ネームバリューはあるから1,2台なら入れたい店は多かっただろうに
ゲームシステム上印刷できるターミナル必須で1+3台が最小単位となれば小さい店にはきつい セガが頂点っぽく見えるのはそういう風にロケ側が扱ってたのもあるだろ
今となってはもう シャープあたりみたく、大手なら安心って意識があったのかもね SAO販売台数はゲーセンの懐事情もあるだろうなぁ
ビルダー〜ソルリバの度重なる糞ゲーラッシュの被害に遭ってたら さすがに買い控えもするっつー話
特にビルダー補償うやむやにしてバンナムは信用無いし SAOは12月発表即受注でいきなり3月稼働と急すぎたから
計画してた予算に余裕が無かったとこは買えなかったのもあるね
セット販売でいきなり500万追加はきついだろう セガ
ヒット:艦これ、三国志、FGOAC(先行き不安はあるが)
大コケ:ソルリバ、クロレガ(予定)、Footista(予定)
スクエニ
ヒット:(強いて挙げればディシディアとか?)
大コケ:スクラグ、FHA、星翼(予定)
バンナム
ヒット:ガンダム
大コケ:ガンダム
コナミ
ヒット:ボンガ(導入店舗少なく収益も小規模?)
大コケ:特になし(音ゲーに落ち目多し?)
当たり外れの激しいセガと良くも悪くも大人しいコナミの対極ぶりよ コンマイは、パワプロを超長期ロケテの末に没にしたし、今でも結構没を出してるからコケにくいんでは?
糞売り場みたいに「難産で開発に4年かかったから少しでも元を取らないと首が飛ぶ!」みたいな強行されたらゲーセンはもたんよ
糞売り場はPS4で出してればもう少しましな結果になったかもしれん とりあえず>>5-8まで貼ったけど>>9-10どうしようか
個人的には10の方は入れてもいいような気はしてるが >>956
まあそうやね
記述の真偽はともかく口調がアレ過ぎる >>949
先にFOOTISTA導入を決めててそちらへの出費と設置面積も大きいからSAOまで手が回らなかったんだろうね
おまけに年度末の時期だし
その厳しい中でSAOを導入した希少な店舗はターミナルガチャで結構稼げているようだ >>952乙
>>908
昔のメダルゲーなんてロイヤルアスコットやダービーシグマ
古いとピカデリーサーキットや国盗り合戦とかやってたけどメンテ代やっぱ高かったのかね >>959
国盗り合戦はプライズ機だったような…メダル版もあったのかな?
まあその辺が置いてあったのはゲーセンよりも
デパートのゲームコーナーとか駄菓子屋とかだろうし
メンテなんかほとんどやってなさそうな気がする ソウルリバースはなあ…
ゲームとしては特に破綻してるわけでもないのに、ただ純粋に触ってて面白くないってのが凄い >>700
このWCCFって旧WCCFでいいんだよな?
新作フッティはまだランキング載ってないんだよな そういえばパラドクスは結局どうなったの
アニメPVもPVで終わりなのか、プラモは試作品で終わりなのか
メディアミックスの狙いが見えるのにゲーム内の話しか見えない >>942
ボンガと竿が少ないのはソルリバ(→ボンガ)・サッカー(→竿)のせいだろ SWDCのクソな所は車種だと思う
湾岸にしろ頭文字Dにしろ自分が好きなようにカスタマイズ出来るSWDCは出来ないからやらない >>965
結局ソルリバという糞ゲー買ったほうがマシって考えられたんだから
信頼性の問題だろ >>965
ソルリバ→サッカーで減るならわかるけど
全然別メーカーで関係ないでしょ。
信頼性の問題だよ。 ソルリバがFGOと抱き合わせだったって話はデマだったみたいだけど、今のホームの社員曰く「実質事実」らしいので
まあセガに限らずそういう話は多いので ソルリバはスペース取って多めの待機椅子やエントリーシート用意してた店も多いし
ゲーセン側も糞ゲーだとは思ってなかった
むしろかなり期待してたんだ ミカドにFGO入ってるし、10台以上はとかそういう縛りなのか?
ソルリバも死んでFGOも10台もいらないってほんと泣ける展開だな >>969
FGOは実際抱き合わせでなくても買えたけどソルリバ売る時に販売担当が(艦これ品薄の話題で)チラつかせたのはあったようだ
あと地方とかお得意様でないトコには1、2台しか売らなかったそうな
結果的にFGOに限ってはそれが幸いしたんだけど FGOは売上的に今期一番のあたりだけど、
短時間で回収するシステムだから10台は要らないわな。 ある種、新作について地雷な方向で期待する向きってのがあんだよね
ソルリバは前評判の悪さも含めて懐疑心を掻き立てる要素の塊みたいなゲームになってたから、みんな触れるのを怖がったし、眺めて噂話をする方に走った
契約時点でこの状況を読み切れって言うのは無茶だけど、売り方について考えさせられるゲームだ
>>972
具体的な交渉風景はケースバイケースなんだろうけど、そこはソルリバ入れずFGOだけ入れたかったんだけど断念したんだそうだ
そういうゲーセンも中にはあったみたいよって事で 事務ジョージ・クルーニー更新
tp://www.gm-shoji.co.jp/arcade/news.html
MFC新筐体は再販するらしい、ボンバガは四次出荷がある模様
しかし平成最後の日に受注締切のアカとブルー、いい意味で洒落を狙ってきたか そりゃ台数調整で受注通りに出ないとなったら過去の取引あるとこ優先されるわな
普段セガから機械買ってない店がFGO確実に入れようとしたら、ソルリバで急遽取引実績作らないと、ってなるのは分かる >>975
電子マネーはいいが専用メダルだとスリキンを思い出すの俺だけか、まあホームのスタホ3は他にメダル無くて実質専用状態だが >>977
別に普段買ってないとかじゃないんで
ソルリバとFGOは買わなかっただけで、オンゲキは入った >>975
電子マネー専用は兎も角、ガチャ要素追加とか嫌な予感しかしない要素当たり前に突っ込むんだな
今のセガは tony絵のギャルゲにした方が当たりそう…当たりそうじゃない? >>967>>968
お前らゲーセンの資金が無限にあるとでも思ってんのか? >>982
>>965 が
ソルリバ→ボンバガ→FOOTISTA→SAO
の順の内、何故か間で区切るという意味不明な理論が元凶だぞ。
理論そのまま適用したらFOOTISTAも導入台数少なくなきゃおかしい。
ましてやFOOTISTAとSAOなんてリリース時期ほぼ一緒なんだから単純に信頼度で差が付いたとしか言えんわ FOOTISTAとSAOの差はWCCFと新作の信頼度の差
今後の作品は信頼度の差がなくなる
と言いたいが、ソルリバ帝の信頼度はFGO込みでも謎だったよなw。 >>983
稼働時期は同じ3月だが受注期間は被ってない
FOOTISTAは7月発表10月末受注締切
SAOは11月末発表12月末締切だから
どちらを買うかは選べなかった
先にFOOTISTA発注した後で予算的にSAO買える余裕が無いとこが多かった
だから信頼度の比較とかは関係ない ボダと艦これのAM2研だもんそりゃ期待度高い
その結果が大惨事だけどねw >>986
じゃあまぁ少なくともFOOTISTA買う予算はあったけど、ボンバガは総スカン受けたってことか。
コンマイ信頼度なさすぎワロタ ボンバガはそいつじゃなくてFGOと比べるべきなんじゃないの
まあ四次出荷があるくらいだし間違ってたのは何かって話だけど どうしてこうなった。超高度なマーケティングの勝利なのか。 ボンバナは昨年末くらいまでは面白かったんですけどぉ…だんだんついていけなくなって半引退ですゥ… >>991
元々ボンバガは2017年の稼働予定作品だったしね
受注少なくて長期延期になった
初期ロケテ版はゲームの出来も悪くてとても売れるとは思われなかった
ミュゼカのせいで当時のコンマイが信頼なかったのは確かだが 多vs多のゲームではソルリバより面白いよボンガ
ベースはボンバーマンだから取っ付きやすくて柔らかい味のあるスルメ
ソルリバは硬くて味があるのかわからないスルメ、スルメか? やめろよ中身は面白かったって信じてるんだぞ、やったことないけど >>994
ミュゼカだけじゃねえだろどう考えても
今のクソセガゲーラッシュより酷かったわ 結局ボンバガは何度もロケテしたのが実ったって形だしな
稼働して半年なのにJAEPOは4(?)回目と自虐するだけはある
ロケテ≒先行稼働をいい加減やめろ その点お蔵入りだった筈が帝王の尻拭いのために矢面に急遽立たされたクロノレガリアさんは不憫というレベルが違うというか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 9時間 4分 35秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。