ボンバーガール BOMBERGIRL part 35
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554696933/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555321141/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾10個め
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554205063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ていうかパーツ多すぎて全然集まらんわ
大きなリボンって赤と紫だけかと思ったら
あと2色もあんのかよw >>175
自分はおでこサングラス(黒)とマスク(黒)
着けて鬼教官っぽさを出して楽しんでる 相手Wクロだったからグリアロに変えようとしたら誤爆でオレンになってしまった
このスレ見てるかわからないけど勝ち潰してしまって本当に申し訳ない 実はキャラの読み込み(カーソル合わせる)を1度行っておくとキャラセレ画面はスムーズに動かせるぞ
初回やたらカクカクするのはいちいちSDキャラのデータ読み込んでるから >>179
ありがとうございます
二度とこんな事がないようにマッチング中に全キャラカーソル合わせるようにしておきます >>179
シロから順番に下に下ると
ワーオ いい目し システム 何見て ウフーン
ってのが連続して耳に入ってきてなんか楽しいよね >>166
あー、そっち優先した方がいいのかな
ベース入ったら殴ることしか考えてなかったからそっちに先時間割くのがいいのか
>>167
士気上げのいいねを一番右に置いてるから悩ましいけど試しにやってみるわ
ありがとう ラッシュ管理の為に一回相手ベースの外に出たら、中に入ることができなくなってしまった…。
パスタ帯の場合、ラッシュ管理はどのようにすればいいのだろう? >>177
服をセーラー服にすれば昭和のスケバン
木刀かヨーヨーの実装はまだですか? >>184
ゲートやソフトブロックを壊し尽くす
ぴゅんのブロック生成はチャージ6秒、硬直2秒
エメラがどんなに頑張っても壁はそうすぐニョキニョキ生えてこない
兎に角食らい抜けでもして壁を作らせる隙を与えない事 >>187
こないだマスとパスタの混合になったときに、マスAの人がやっていたのと同じでしたか。
すみません、ありがとうございました。 ヴァンパイアキッス施設回復量戻してほしいわ
それか範囲内に敵が居るほど回復量↑とか 今日あたりで次のイベント情報くるかな
伝授ガチャ来てくれるといいんだが… 最近とにかくプレイヤースキルの低さが悩みだったから対戦ボンバーマン始めたけど、
誘爆の練習にはなるかもしれない。 モモコとエメラばかり使ってきたらボマー、アタッカーを積極的に選ぶようにしてる。
そしたら2ヶ月スパスタBのままですわ。
ゲーセンの生放送とかみて立ち回りをもっと勉強します。 羨ましいな
へたなのわかってて全ロール使ってるけどすぐマスCあがっちゃって胃痛 サブカでグリアロの立ち回りを研究しようとして使ってるけど10連勝とか当然のようにするから練習にならん
マスター相手じゃグリアロだと通用しないしなぁ… どのMOBAゲームでも低レート帯でしか通用しないキャラはいる
言い訳していないでマスター帯でやれゴミ どうせ下手なら前衛か後衛専念したほうがいい
マスAとかはなにしても上手いんだし下手なら一芸貫いたほうが勝てそう
最近そう思う パスタ相手じゃ練習にならない
マス帯じゃ練習させてもらえない マスCに明らかに弱キャラやるために
サブカ使ってる人がいて勘弁してくれって思ってるわ
動きがどう見てもマスAで対面に来られると格差マッチになっていつも勝てない マス帯でそんな勝てるほど上手いならサブカしないんじゃね?ただ上手いだけじゃ 俺スパスタB、後衛のほうが楽しいし勝率も良いから最終的には後衛専で良いと思ってるけど
何をされたら前衛は嫌なのかが体感的に理解できてなくて、この先伸び悩むだろうと思って最近なるべく前衛やってる。
雰囲気で後衛やり続けてマスター帯でお荷物になるよりも、マッチング分かれやすい今のうちに色々触りたい。
ってやってる今のうちにスキル揃ってくれ…
1番勉強したいオレンもランチタイムが出ない… おにぎり無しでもスラッシュあればパスタなら練習できるし勝てると思うけどな オレンはスラッシュとダンクがあれば基本何でも出来る このゲームでサブカってなんの意味もなくね?キャラだのスキルだの引き直さなきゃならんし
下位狩りで気持ちよくなりたいだけじゃろ オレンはランチが無いと勝率には響くけど、マスター帯で勝つにはベース内の生存時間が物を言うから今の内にドンドン使って練習しとけ リヴォルスラッシュとスマッシュブレードな、重要なのはスマッシュの方 ランチオレンに慣れすぎてベースの攻めが上手くできなくなったな俺は… 回避兼雑魚敵用のスマブレと侵入用のダンクで大体出来るだろ
リヴォルは隙と硬直長すぎて気軽に使えない てかスラッシュって書いてたわ...
スマッシュとダンク 何かとdisられるリヴォルさんもLv1初期体力勢を結構食えるから
最初のもみ合いでのぶっぱはわりとキル取れる
それ以降は爆発に合わせて使えばボマー通せるし悪くはない
相手からするとスマブレのが100倍厄介だから誰も使わんだけ >>213
おれが間違えたせいで吊られたかな
すまねえ…… 画面外からいきなり飛んでくるΩやEMLとか勘弁して このゲームは視点移動もできないし
LoLでいうFlashのような反応でどうにかなる緊急回避技もないから範囲予告は残しておかないといけない気がする
全体マップだけじゃ行動はわからないからね 範囲予告君が消えたとしてもレクイエムは強くならない…ならないんだ
ぶっちゃけ大技なんだしリヴォルに至っては即死すら珍しいから
試しになくしてみるのも一興だとは思う
短期間で修正が利くのが現代ゲーの利点だし レクイエムは、技自体の範囲とレーザー一本一本の範囲広げる、ぐらいしないと使い物にならないな... オレンは他のスキルが優秀なだけであって、リヴォルは決して弱くはない
レクイエムは弱い ボムタ5の中央の乱戦で味方のウルシごと横からのリヴォルで狩られて唖然としたわ
ウルシはかなり腕の立つ人だったけどまさかセットされてるとは思わなかったんだろう
一方でレクイエムは被弾した覚えが一度も無いから酷い、不意に撃たれても当たる気がしない アタッカーは対面が基本シューターだから多少振り遅いスキルでも当たるし…
レクイエムはそういう次元の性能じゃないけどな!
いやマジ降ってくる弾全部ゲート砲にしてもまだゴミだと思うぞあのスキル 極太レーザーにすれば解決する
こうすればシューターの駆け引きにもなんとか参戦できるのでパプル使う人も少しは増えるはず もうレクイエム存在自体消して新たにレベル5作ればって感じ 何度も言ってるけど、7*7の範囲にギガンティックボムをどこどこ降らせて敵の施設が一瞬で吹き飛ぶ攻城スキルにするくらいしかないよこれ
もしくはシンプルに即死版のブルム、チャイプレ互換にするか 天使モードに切り替えて6スキル使いこなせるようになれれば面白い 両目が真っ赤になったパプル実装はよ
殺意の波動に目覚めたパプルみたいなやつ パプルにDMCのデビルトリガーみたいなの実装してほしい >>237
画面外であの効果音聞こえると「うげっ」ってなる
スキル溜まってて画面内ならまあ ランチタイムはタワー付近で食べられたならまだベース前ボトルネック死守すればボマーと一緒に対策できるけど
ベース周辺で食べられて処理しないと焦ってボマーの侵入を許すのまでがワンセットだな… リヴァルは実はゲートに360入るんだよな
発動後のクソ長い硬直さえ無ければマップによっては使えるんだけどな ボム2でモモコでリス管理しつつ前から来てるアタッカーを妨害して少なくともエメラがボマーボマー潰した時に確実にリス埋め確保しとこうと思ってあえてベースに戻らず2マスネックでアタッカー止めてたんだけど結局そのままラッシュ起きずにベースかち割られた
ベース内1vs1ってエメラじゃ止められないの? 普通のエメラならそれなりにベースにダメージ入るけどボマーが死んでる
しかし中にはスレッドのチャージが完了したら画面見ずに直ぐに連打するポンコツがいるからな
弾は当たらず自分の爆風でピヨってる間に挟まれて殺されるしで役に立たないからワンオペだと思った方がいい >>242
エメラが一番止めやすいけど…状況による
シューターの力量にもよるが相手が体力満単、築城がほぼないとかなら博打ムーブ
ミリでもない状況なら分かれて戦うというのが個人的には愚策
そのときエメラが落とされたら誰がベースで時間稼ぎするんだと思います ベース内1vs1で止められると?
甘いわラグもあるから実質1vs2だぜー!! 1、そもそも足5対足3だと追いつけないので
ベース内の斜め1マス通路をボムブロックされる
そうなるとボム数でも勝るボマーはシューターを食い止め放題
(Blだと追いかけながら箱設置したりして追い込みできなくはないし、食らい抜けする余裕も多い)
2、体力フルのボマーはHP180
一発遠距離食らい抜けしたとしても130残る
エメラだと即仕留めきるには△2発+αor△3発+Σが必要になるが
20秒スキル一発外すと次△が溜まる15秒は再びフリータイムと見れなくない
15秒もあればベースは…わかるな? ゲートにリヴォルは多段しないぞ。オレンのスキルで多段するのはダンクだけ >>248
知ったかかましてしまった
この通りだ... 実際ゲート多段は仕様がおかしい
スキルにより多段しますとか単発ですとかありえんから
セピアさんなんてLv5の大技チェーンソーを全段食らわせてもウルシの花火に負けるとかLv5の面汚しだろ
あ、Lv4なのに自分がピヨるだけのスキルとかLv5なのに凄いエフェクトで視覚妨害するだけのスキルがあったわ 対人特化と施設破壊特化に分けてるんだろうけどオレンもウルシもシューター普通に倒すしな… なんもかもマスクデータでユーザーの検証頼りなのはアレだよなぁ…
ただまあそのおかげで一定のゆるさが発生してるのはエンジョイ勢としてはありがたいが ツイッター流れてたけどゲートの当たり判定とボイスやSUBの範囲の関係とか普通気づかんからなぁ... あみあみでアクリルスタンドとかタペストリーとか予約始まったぞ
無くならんと思うが地方民は早めにな ギガ中心に届いてなくてスカは誰もが通る道だし花火で糞減るのとかやってたらなんとなくは感付く
どういった内容かは分からんが >>255
地方民でほしくて行ってきたが金スゲーキツかった
そしてスゲー移住したくなった
またポップアップストアやんないかなぁ SUBの演出が2秒程度だから隣に爆弾置いて即SUBドガンはひどい初見殺し
何度あれでやられたか分からんし、やったかも分からん >>258
SUB置いた瞬間に、周りも置いたシロも全員倒れがち >>242
足2火力1
ベース内に全くブロック置いていない
ラグい
このどれかの時は無理だわ ももぴゅんの新スキルまだー?
可愛けりゃクソでいいから早く実装を 新スキルデスボイス
範囲内の敵に速度火力ボム数デバフ効果
パプルの存在意義はなくなる モモぴゅんで新スキル一枠取っちゃうと無駄にヘイト集めそう
先にパプルとセピアなんとかして >>258
初見殺しどころかマスター帯でも通じるからなぁ
ボムタウン2、4の中央戦でブっぱなすの楽しい
デリートやEMLもあるけど、相手も同じことを考えてた場合、
後出しの方が少し有利になることに気付いた
向こうが使ってくる→ダメージ判定が出る寸前にこちらが使う
→向こうの無敵判定が先に終わる→どかーん
向こうのデリートを見てからのEMLでも勝てるのは確認出来た 即爆SUBはハイリターンだけどハイリスク
読まれて避けられるとピヨってる間に撃ち殺されるからな アクアのキッスCT20秒の回復200にならねーかなぁ
羽ミンボーも時間経過での消滅なくして最大5体までMAPに設置可とかにしてほしい SUBは誘爆させるときに起点のボムを2マス離しておけば遠距離喰らいで1.2秒だかの硬直て許してもらえそう
なんか敵シロがSUB置いたとき復帰のやたら速い個体が居るから多分それ SUBって距離減衰なくね?
単純に同期の問題で早く見えるだけじゃね 誘爆させる為のボムを先に喰らってピヨれば大丈夫じゃね?
ピヨってる最中に他のボム食らっても上書きはされないよな? 普通に壁にかけて飾るもんだと思うぞ
テープや画びょう、額の要らん片付けやすいポスターとでも理解すればいいんじゃね ツイッターの漫画キャラデザのグッズ出て欲しいわ。
チビフィギュアとかラバストとか出してくれれば買うんだけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています