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ボンバーガール BOMBERGIRL part 35

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d01-clLQ [60.73.124.30])
垢版 |
2019/04/16(火) 13:27:31.11ID:sl/xlzTD0
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次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554696933/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555321141/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾10個め
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554205063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0080ゲームセンター名無し (ドコグロ MMf2-3ojG [49.129.186.33])
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2019/04/17(水) 16:11:04.86ID:OvA5wvcsM
そうなった時なんてモモコが再築城して余計に攻めきれなくなるんじゃね
即折じゃなくて相手も1本折った後に折ってリスポン増やしたりするのはアリだとは思うがまあNG飛んできそうだなこの流れ見てると
0087ゲームセンター名無し (スフッ Sdf2-0Hjf [49.104.49.66])
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2019/04/17(水) 16:56:27.28ID:G5IzfgGjd
即折りが成功と言えるのは、
敵前衛の少なくとも片方が踏切の奥まで追い返されている
敵後衛が味方前衛のヘイトを買っている
中央の味方ゲートが生き残っている
中央を味方シューターが押さえている
ラッシュ後に味方前衛の片方が生き残っている
かな。いやはやこんなに戦力差の出るような試合展開も中々ないだろうが
0091ゲームセンター名無し (JPW 0Hae-mga8 [219.100.182.17])
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2019/04/17(水) 19:47:05.97ID:SQdEOZ1yH
ベースイン出来る自信があるなら即折ってもらって構わない
後衛やってる時に、敵防衛の力量をとっとと測って、無理そうなら後折りにしてほしいわ
タワー即折りしといてその後ベースイン出来ない前衛見るの悲しすぎる
0092ゲームセンター名無し (JPWW 0Hae-WRjs [219.100.182.210])
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2019/04/17(水) 19:55:14.54ID:GapdnEJ8H
脳死二本折りがよくないのは否定しないけど
絶対に一本は残せっていうのもおかしいというか
そもそも誰一人としてベースインできないって前提は話し盛りすぎだと思うわ
そこまで酷いならどっちにしろ負けてる
0093ゲームセンター名無し (ドコグロ MMd3-F9y/ [122.130.226.227])
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2019/04/17(水) 20:00:41.85ID:J8xN1bDVM
後折り一本残しはどんな状況でも対応しやすいから定石になってるんだよ。おるタイミングも中盤から本当の終了間際まで
絶対じゃないけど安全牌、とりあえずやっとけば悲惨な結果にはならない。だから作戦とか勝つ算段があれば即折りでも良いだろうし、無策ならやっぱり後折りが安定
0095ゲームセンター名無し (JPW 0Hae-mga8 [219.100.182.17])
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2019/04/17(水) 20:24:06.39ID:SQdEOZ1yH
>>92
誰もベースイン出来ない試合ってボムタウンなら頻繁にあると思うけど
だからこそ早期にタワー残すか残さないかを判断しないといけないわけで
0103ゲームセンター名無し (ガラプー KK83-wnMy [5Ko3Ohy])
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2019/04/17(水) 21:47:55.36ID:v7vhBpINK
タウン2、4はほぼ後衛専の自分、まあ頑張ってくださいとしか

マスター帯でも、ボトルネックでのグレイの自爆ライトニングが結構決まる
まだ周知されてない、シューターは避けきれないというのもあるけど
0104ゲームセンター名無し (ワンミングク MM02-sQE3 [153.234.250.156])
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2019/04/17(水) 22:11:34.53ID:A3fD0NHhM
>>103
2マスラグってるから仕掛けてくる前提で構えててもタイミング次第で無理
ラインボムが効くボトルネックだと放棄しないと死ぬ可能性も高いし

先日パスタのグレイと対峙したけど、仕掛けるときに挙動不審になるから可愛いのな
そっと反対側に回り込んで何事もなくボトルネックに爆弾置き続けてあげた
0109ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff72-JNgg [1.33.211.108])
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2019/04/18(木) 00:36:17.84ID:muSAqGTm0
>>106
ももぴゅん+アクアのコンビで息ピッタリになった時のテンションの上がり方ヤバい
0113ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-ECBB [182.250.242.70])
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2019/04/18(木) 04:32:06.93ID:1NgNS5kCa
正直敵味方のメンツによるとしか
雑に言えば、敵防衛が強いかつ自分と相方共に敵陣である程度生存できる保証がないなら残す
ベースを割れる自信あるならさっさと折ってラッシュ吐かせる
敵味方の実力測れるレベルじゃないなら残した方が安牌
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7fca-55Jv [61.116.202.87])
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2019/04/18(木) 07:31:56.90ID:rpwlgEkg0
ボンガ設定資料集欲しい…各キャラのちょっとした漫画あるとなお嬉しい
0127ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f7c-+D+S [124.35.3.158])
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2019/04/18(木) 13:33:52.53ID:NgdUC7Xn0
ウルシ、エメラ、モモコ、モモコって編成になったんだが、
モモコ2人いてベース割られる寸前までいった。
デュエットしまくってHP満タン作戦をしたかったのに、攻めモモコは帰ってきてくれなかった。
0130ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f7c-+D+S [124.35.3.158])
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2019/04/18(木) 14:17:51.53ID:NgdUC7Xn0
名前は覚えてないけど、あんまり前出るモモコって居ないから同一人物かもな。
そうなると編成事故じゃなくてわざとだったのかな。
開始直後にモモコに替えたりしてたし。
0134ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa23-z7s9 [106.130.123.64])
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2019/04/18(木) 14:50:14.59ID:Ie9gbbjCa
最後まで攻めるわけじゃないけど、タワー折るくらいのモモコならマッチングしたことはある
最低限の築城はする、ステージ中央の戦場ライブでボトルネック支援って感じだったかな

あとボイスするための通り道を敵ブロッカー(グリアロ)に埋められて、ボイスの時間管理グチャグチャにされたことあるな
自ベースに入れないモモコとか惨めなことこの上無かったよ
0136ゲームセンター名無し (ワッチョイ dff3-61/s [120.74.56.6])
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2019/04/18(木) 15:21:11.03ID:auL/Di080
耐久は多いし足5だから要所なら突っ込めないこともない
築城壊される前の前半か、タワー折りにいく終盤なんかだけど

相手攻めグリアロで自陣手前ボトルネックに箱置いてあってリスポ塞ぎに行けなかった時
「ベースインされてんのに何で箱」→「メスガキやりやがったな!」
って理解したときはキレそうになると同時に舌を巻いた
0139ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f7c-+D+S [124.35.3.158])
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2019/04/18(木) 16:36:21.49ID:NgdUC7Xn0
攻めモモコでもなんでも巧い人が使えばなんだってすごい。

にしても最近グリアロよく見かけるな。
使ったこと無いけどちょくちょくうざったい行動してくるよね。
0140ゲームセンター名無し (ガラプー KK83-XldH [5Ko3Ohy])
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2019/04/18(木) 16:44:01.71ID:Y/ci1JHnK
回復手段を手に入れたし、ボマー視点だと天敵だから、
ある程度動かし方が分かってる人が使うと普通に強いのよ

でもこっちが初手オレンから動かしてないのにグリアロ強行
そして残り100秒くらいでベースを吹き飛ばされる人は知らん
0141ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa23-YXNQ [106.154.126.85])
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2019/04/18(木) 17:58:41.85ID:TN+jXblga
週1プレイヤーだけどもう3週くらい
スターAから上がれなくて泣きそう
詩織を使えば告白スルーされモモコを
使えばタワーを攻めて連打してんのに
ずっと後ろを味方シロがついてくる
基本ルールを知らないプレイヤーの
御守りプレイに疲れ果てたよ……
0142ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-GvGW [49.104.41.14])
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2019/04/18(木) 18:03:16.95ID:Fq4I/coTd
スーパースターより下は敵ベースを攻めれば勝てるって基本ルールをマジで覚えてない可能性がある
下手にボンバーマン触ってたか知っているせいで前衛がタワーベースそっちのけて敵を倒しに行ってしまうし経験値がどんなアイテムなのかも理解してなさそうだったし
チュートリアルが不親切すぎるってそれ一番言われてるから
0144ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-tLtS [182.251.251.8])
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2019/04/18(木) 18:05:43.57ID:PUvVqgqba
>>139
ランド実装とWMのCT短縮で割りと使っても許される子になったから研究進んでるし、元々ブロッカーだからやられて嫌なことも把握しやすいのがあると思う。
後、キャラ人気も割りと高かったし…
0146ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f05-P4sr [118.238.253.72])
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2019/04/18(木) 18:07:47.59ID:d+0zZJwJ0
>>141
子守が嫌ならシロで兎に角攻めろ
自分が一定以上上手ければ勝率9割出るぞ
パスタ帯も上手いシロなら8割勝てる

詩織は結構むずいんだよな、しっかりチャット飛ばして周りの安全確保して、相棒より前で植林してるか?
一つでも出来てないなら相棒に無理ゲー強いてるから反省した方がいい
0148ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-tLtS [182.251.251.8])
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2019/04/18(木) 18:12:28.68ID:PUvVqgqba
>>141
前衛乗って自分で試合を決めるしかないね…というか何故に詩織?まぁ、好きだから使うんだろうけど、そもそもスター帯は植樹で無敵に成れるのを知らない可能性が……
0153ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff14-61/s [119.238.158.131])
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2019/04/18(木) 18:38:09.28ID:os7PplZ10
多分だけどアタッカーもいらないと思う…
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffb0-OAxK [153.219.7.82])
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2019/04/18(木) 19:26:39.01ID:KwVgCc0P0
ちょっと質問したいんだけど、「指示が欲しい」チャットってどう打てば余計なダメ食らわずに済むかな
一瞬上画面から目反らすことになるからその間にショックボール食らうわミンボーに当たるわ施設にやられてる
0168ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-wlzz [49.104.49.66])
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2019/04/18(木) 19:47:28.90ID:vWW769LZd
>>167
これみてふとチャット見直したら
左端におはよう攻めよう
右端にSPいいね
だったから意識して変えてみよ
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