ボンバーガール BOMBERGIRL part 38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 37
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557000651/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1557320460/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾11個め
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555604669/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>491
別になくても良いよ
あるに越したことはないが無くて致命的なわけではない
あと追加が要らんのはウルシ >>491
今のサイスペは最初の中央戦を制するのが超大事なんで、
極上捨てて最初からボイスチャージ→中央で前衛支援and/orゲート回復
は普通に上位帯でも勝ち筋になる(ことも十分ある)強ムーブぞ >>491
スターまでなら無くてもそこまで大差ないかも
築城3手分の18秒が大きいとみるか小さいとみるかって話だけど、それなら光らせてる時間を短くすれば解決しなくもない シューター+アクアorグリアロの編成も普通にアリだと思ってるだけなんだが
触っちゃいけない人種だったか いまだに回復実装されてないバージョン遊んでるかもしれない いやあナシでしょ
アクアもグリアロも回復に時間がかかりすぎる
アクアに至っては離れられなくなるし >>493
攻め手がやべぇやべぇ言われまくったけど
そんなにすぐ侵攻してくるのか 怖い
モモぴゅんの胃が死にそう シューターとアクアグリアロの編成はラッシュ管理込みの試合ではラストボイスとの回復量の差でどうしても不利ね
双方のゲージが減って早割り勝負とかになってしまえば妨害スキル(特にWM)の遅延でいい感じに勝ったりするんだけど スマホポチって2回ほど挨拶忘れてしまった
味方すまねぇ 結局サイバー4はどう掘るのが一番スマートに経験値貯まるんだ…
なんだかんだで4は全勝だったけど皆慣れてないだけ感強かった パプルのジャッジ2体同時に当たったんだけどこれこんな判定でかかったんか… >>505
ウルシとオレンなら割とアリそう・・・アリそうじゃない? >>482
そっかOKか、確かに守ろうとかより伝わりやすそうだ今度やってみる
個人的にはグリアロでもアクアでもメインブロッカー張ってくれても良いんだがな
慣れなかったりWブロッカーになってアタッカーに苦戦したりするだろうけど使わないと上達しないし
どうしても現状モモコが使いやすいし実際使う機会も多いから気後れするのも理解できる
何であの子だけ回復しただけで足まで速くなるの・・・ 防衛グリアロなら殴り合いにしないと不利になるだけゾ
相方は1人はエメラパプルより攻められるキャラにした方がいいぞ サイスペ4の序盤掘りは
ボマーはリスポン右(奥に経験値*4)
ブロッカーはリスポン左(奥に経験値*4)
アタッカーはベース北に抜けてからすぐ右(奥に足3確定)
シューターは真っ直ぐ上がれば良いんちゃう? サイスペ4はどこに築城するねん…だから圧倒的グリアロ
正面ゲートそれぞれに角はやした後はタワーの細道を封鎖して遅延してるだけでええわ
エメラがキル取る度にベース裏送りになった敵の前衛がボムをばら撒きながら走ってくるから
勝手に相手守備陣が崩壊してベースが割れる
タワーと正面ゲートを長く保たせるチキンレースというイメージが強いな 124どこでも結構な頻度でグリアロ見たし味方に来ても普通に勝てる
ももぴゅんでも築城なんかより即効で中央行くのが強いし完全に好みのレベル
アクアは知らね アクア様使いたいんだけどなー
当方パスタCなんだよな
パスタで初期ピックアクアとか不安要素しかないよなー 初期ピックじゃなかったらいつ使うんや?
100円払ったんだから使いたいやつ使おうぜ、毎回ももぴゅんばっかりで正直アクアグリアロきたらテンション上がるし マスター帯にもアクア様たまにおるし遠慮しなくてもいいと思うよ 俺は別にマス帯初期ピックアクアでもグリアロでも単ブロやらせてあげるけど、他の味方気にして気軽に使いたいんなら初期ピックボマーにすれば?
だいたい被るだろうから、被ってモモコいなきゃ即アクアとか
守ろうやNGいたらお前がやれで無視でいいし、ボマー被らなきゃ練習で パスタだからこそ使うべき
ブロッカーシューター両方被っても攻めアクアすればいいし変える必要すらないぞ >>515
味方にパプルやらセピアやらが居るときに使わせてもらえばいい サイスペ4、ベースに飛ばされた味方ボマーが
「コア攻められとるやんけ!ボムおいて援護したろ!w」
とかいうクソの役にも立たない歩き方して仕事した感出してるけどお前そこ邪魔やねんボケがってなる アクア様も使ってみたいけど、ブロック生成スキルがないと
地雷どころか、見えているハイパーデンジャラスボムでしかないからなぁ・・・。
スキルピックアップまだかねー・・・。 >>521
相手のギガ咎めようとしたら味方に挟まれてデスしたときは真顔になった
前衛は道中置きとか気にする必要ないからさっさと上がれ 別にこのキャラ固定しろって訳では無いけどさろくにスキル揃ってないのに使うなよウルシならいいけど
回復無しブロッカー、キック無しクロとか…案の定成果出せてないじゃん 使うな云々言うより、コナミにデフォルトで付けとけと要望出すほうがまだ建設的だよな >>521
これなんだが、
サイスペは正面よりタワーをガチガチに守った方が勝てる説が俺の中にある
まぁ正面ゲートにシューター立たせて
タワーに繋がる通路をひたすらボムブロックで邪魔する
相手が強いとそりゃ正面ゲートが何枚かやられていくけど
シューターが頑張って数キル取ればベース送りになった前衛が適当にボムを撒いて敵の防衛陣をズタズタにしてくれる
これでRTAが加速して余裕という寸法よ!! GWから初めてパスタAの真ん中まで上がれたけど圧倒的経験不足
ボンバー力だけでここまでこれた気がするけど升でやっていけるかしら
一度流れでぴゅんでベースまでえぐりかましたら勝てたけどマスターBの人にめっちゃ怒られた
やっぱセオリー通り動かなきゃあかんか >>532
ぴゅんで上がって3攻めするのは立派な戦術だから問題はない
エメラが敵ベースまで散歩するよりマシ
しかしお互いの陣営のゲートが長く残ってる方が勝つゲームだからシューターやゲートがピンチならすぐに帰るべき
ゲートのトレードで有利になることが見込めない時も帰れ
ベースが攻撃されてないから大丈夫という考え方だとすぐに手遅れになる
特にクロやウルシはゲートにタッチして2秒で破壊確定するクソキャラだから絶対に近づけさせるな >>530
サイバーだからね、クソマップだからしかたないね 攻略の話でもなんでもないんだけどエメラの誕生日キャンペーンでもらえるドレスアップパーツってエメラ専用パーツ無し? >>536
そうだと思ってたんだけどtwitter見てたら他キャラに装備させてる人見かけた
全員メイドロボになれるな(錯乱) 水着のときは肌色スキン着てるって言ってたけど
そもそも通常時の撃破絵でも破けて
肌っぽいなにかが見えてるよな スキン破れたり壊れたりしたらメカバレする女の子の方がいいんだけどなぁ、倫理観の問題で無いんだろうなぁ! 今更なんだけどラブランドって重複するっけ?
ラブランド使用→直後ラッシュに入ったからラブランド再使用
重複されないなら終わってから使用しないと無駄になるよね >>544
通らない、ベースはサポーターじゃないからベースに刺さって自軍ゲージが回復して終わり
向こう側の敵は無傷 >>546
ゲートって書いてあった
ゆるしてぇ…… >>546
ゲートも通らない
だから「パプル来んな」って言われるわけ パプルがゲート通ろうとするとつっかえて通れないとな? パプルって使ったことないけどゲート貫通しないんじゃゲートの前に出て防衛しないとダメなの? あーだからネックでの
@A
B
からの
CB
D
の置き方が推奨されてんのね >>552
矢の当たり判定がでかいから、ケツが当たらない所まで出ないと根元判定で吸われる >>552
そもそもパプルが得意なのは矢の鈍足効果とボムブロックを組み合わせた遅延戦法だから
それをやるためにはどうしてもゲートの前に出ることになる
それ以外の状況でも万遍なく戦いたいというならエメラかツガルを使っておけばいい ケツっちゃんのパプには前々から可能性を感じていた
ところで第4スキルまだかな パプシコは乳よりケツだという従来の主張が正しいことが証明されてしまったな(ドヤ サイスペ4初めてなのにモモコに乗るのはダメだった…よく分からないままベースが墜ちた
ス…スビバセン 同じくお昼にサイバー4初体験(2戦)したが
ウルシでどう攻めたらいいか、モモぴゅんでどう守れば全くもってわからんちんだったわ… ブロッカーはマップ理解してなきゃ話にならん
ヒで情報漁るなりシングルやるなりしてからだ
次は頑張れ アクアやらグリムアロエ使ってる人的にはモモコとWブロッカーはどうなんですか?
別に良い?モモコ練習したいけど、ブロッカーかち合った時にどうすべきか悩み さっさと築城して中央を獲るのは分かるんだけど…どうみても敵味方両チームとも中央とれてない…なんというRTA… >>566
個人的にだけど今回は相手シューターがデブちゃん以外の時は単ブロの方がいいと思う
ガチガチに築城してなかったりすると、中央Ωとか打たれてキツくなる >>565
一応、予習はしてたのですが…実戦ではやはりそうそう上手くいくわけではないですね
予習通りに完全に組めたとしても、勝てたかどうかというと…厳しいな? >>564
>>472で書いたけどウルシならタワー行って良いと思う
ゲート破壊→タワー裏口から入ってタワー破壊→ゲート破壊
で正面口から突破しようとするボマーと多分噛み合う
築城はその合流阻止で左中間と中央のゲート死守しながら前寄り
築城に困ってスキルスコアがゴミなモモコも結構見るが置ける場所は色々ある あかんわー
パスタA真ん中からゲージ進まなくなったわ
クロウルシでプラスしてエメラぴゅんで下がるの繰り返しだわ サイスペ1触って来たけどなんじゃこりゃ、モモぴゅん初心者には守りどうすりゃいいかわかんない >>571
キャラは真逆だけど以前の俺と同じことやっとるな
パスタのうちに苦労しといた方がいいかもしれんぞ
意地になって苦手ロール中心に使ってマスターまで行ったら、マスター帯でも最初から迷惑かけないくらいには動けたし、ループもしなくて済んだわ >>544
>>545
ありがとう
一回通ってアレェ??ってなった、バグかジャッジの判定強すぎ問題か >>575
サイスぺ1は基本築城で十分だぞ
ルート的には
初手近場に爆弾置いたらベース右下行って1手
ベース内通って上掘り始めてベース右に1手
※掘り続けてベース上に2手、ベース左に1手
※自リスポ回りに残ってる(残して)餌を適宜もらいつつ左下抜けられないように1手
最後に2本通路の右に1手して、基本は終わり
シューターが早死にするようであれば※はカットしてカバーリングに入る
カット理由は自分が帰還した際に移動距離少なく追加手できるから
後は固めるか中央支援するか、固めるならタワー周りに入られないようにすると攻め側の択を減らせる
シューターの体力が大事だからいっそシューターより前に出れば
死んだときの保険でシューターがボトルネックで耐えてくれる
もしくは自分が耐えるから自リスポにここ来てで回復を促す
ここまでうまくやれば防衛はほぼループになる
前衛が前に出れないと感じたら瞬間的に前に出て前衛3枚かいっそタワー温存も策ではある >>507
たまにブロッカーはモモコ以外認めない!!ってのが居るからねパニックの時にモモコ出すまでNG打つアホも居たし、その人は詩織から動かないという…文句いうなら自分でモモコやれと…拗らせるとシューターはエメラ以外認めない!!を併発してるけど >>579
なるほど
ベース周り築城→タワー→中央一本道の順に固めて中央抜けられたら極上をボイスにチェンジで大丈夫なのかな >>581
だいたいそんな
ただボトルネックにウォールぶち込むと一時しのぎとしてはいいが
前衛が上がりにくくなるので注意
やるとしたら相手側のボトルネックに差し込むと
相手前衛と防衛が固まりやすくなるので前衛が突破用の死んでけやインボライボ
上手くできるなら時限キックとかで相手前衛にもダメージ通したりして
シューターの負担が減ることに繋がる
あとボイスは抜けられる前でもルーチン通りに220切り替えとかでもいい
前衛とすれ違う機会が少なくないから前線ボイスもできる >>582
刺すなら相手側の一本道ねなるほど
アドバイス通りに動いたら完封できた、ありがとう >>576
ほならうちはエメぴゅん強化月間せなあかんのか
防衛の勝ち筋がわからんのが悪いってことか
つってもリスポから沸いてくるクロウルシ止められへんわ 極パロBGMいいなぁ、やっててワクワクするし思い出が蘇る >>585
このメドレー自体はコラボで初めて聴いたんだけど、最後がグラUの1面BGMなの熱い・・熱くない?(BURNING HEAT) >>584
ミリのウルシ作ったら少し放置でもいい
モモコにリスポ走らせて、確認したらトドメが劣勢時基本対応じゃねえかな
クロはなんだかんだキックと食らい抜けぐらいしか択ないから
警戒しておけば被害は減らしやすい、その分ワンチャンス通れば大きいけど
必要なのが確定でボムブロをするということ
足3で必ず防げるという場面でなければボム置いて素通しからの
追いかけっこないし帰還迫られてまず不利になる
これで自ら不利作ってるシューターが結構多いので
同じ作業の繰り返しになっても根気強く安定を取ってほしい
ウルシはねずみのリキャストが大きいから大抵構えているとみていいんだが
ちょっとした秘策として、ボムブロをねずみで抜けようとする挙動は割とわかりやすい
ボム置いても突っ込んでくる姿勢見せたら大抵ねずみ準備してある
だからそこに△スレッドを1発だけ早めに投げ込む
被弾よろけでねずみが上手く発動できず、しかもタイミング次第では近ボムも食らう
△1で30、近ボムで100、合計130でウルシを取り切れると非常においしい展開を作れる
余った△をボマーに投げれば120にでき、これだと△Σフルで即死も狙える
α上手いなら越したことはないが、△の精度次第でどんどん対応できるようになると思うよ だんだんオレンの動きに射撃合わせられるようになってエメラの成長感じる >>587
これまじ?
ネズミ抑え込める可能性あるとか革命レベルの情報なんだが… >>589
無敵時間の仕様がどうなってるか正直わかんないんだよね
特にシュータースキルって被弾から無敵発生までが遅いみたいな話をどっかで見たし
正直ラグの類かもしれん、便所の落書きと思って鵜呑みにしないでいただけるとありがたい
あわよくば誰か検証して?深夜帯とかじゃないと無理だと思うけど >>580
そいつもしかしてAから始まって末尾数字のパスタのやつ?
あいつやばいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています