歴代で大コケしたACゲーム総合66
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歴代で大コケしたACゲーム総合64
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次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
(求)ゲーセンの救世主(出)大コケ
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歴代で大コケしたACゲーム総合65
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でもCOJからMJのコンバートキットは出すんだから
筐体サポートとかの問題じゃないんじゃね?
千戦のロケテでCOJ筐体用のガワしっかり作ってたし >>360
MJ麻雀は中身リングエッジだから、リングエッジ筐体規格のままの引継ぎ場所取り要員なんじゃ?
ボダだとコントローラを用意しないといけないし、そのうち終わるの確定ゲーだし >>360
量産用の側でなくロケテ用の少数ロッド品だからでなんでね?
ロケテで筐体外観がショボかったら、ヤバいだろうし。 しかしセガ麻雀もよく続くもの。
自分の行くところは一時期の御通夜状態よりは人を見掛けるようになったけど、格闘倶楽部との落差が…… そもそもの稼動数がダンチだしなぁ
敢えてMJやる理由って言うのに答えられる人しかMJやってないよ モコ、オンリーワン、宇宙ニーハオ青……プライズ専門店の多くは一等地でも集客出来ずに消えた訳だが 帝王筐体って性能めちゃいいんだろ?
しょぼいゲームばかり突っ込まれて
体夜泣きしてない? >>365
群馬に「世界一のゲームセンターエブリィ」とかいう名前で展開している
クレーンしか置いてないしょっちゅうヒカキンとかの人気Youtuberの
来店イベントやってるゴミみたいな店あるよな
ドンキの垂れ幕に世界一のゲームセンターとデカデカと書いてあって
あるのはクレーンだけっていうね 前橋店閉店の模様 AM2研が誇るアーケード史上最高の叙情詩とかいう宣伝文句で登場したのに
中世風に派手に飾った装飾も全部取り払われ
レバーとボタンまで全部無くされて
超地味な画面のノンジャンルバトルとかいう
わけわからんものにされてるのはなかなかドラマがあっていいね いやもうほんとノンジャンルバトルってネーミング何とかならなかったのかね じゃああれのジャンルなんなのってなるが
そもそもぜんぜんぜんせでアウトだったんだしクロレラ・オワリバ合算して返金案件 >>367
ぶっちゃけ、入り口から見てプライズかプリクラしか見えない店には入らないわ >>366
帝王筐体からディシディアやEXVS2にコンバージョンできていれば… ノンジャンルバトルって作った本人たちがよく分かってないんだろ >>236 >>239
スレ違いだけど夢色キャストと後継を謳ってたreadyyy!という女向けアイドルゲームだな
キャッチコピーの「今しかないこの一瞬、 僕はアイドルになる」が皮肉にしか聞こえない
…誰もが無名声優を育て上げるタイプのコンテンツだと認識してたら
LINEスタンプ販売やライブの告知と同時にCW前に5ヶ月で終了のお知らせ(オフラインもなし)
間髪いれず夢色キャストのコラボカフェオープンや中華版開始と思いっきりまんさんを逆なでしてるところ レディの制作発表会でサ終発表後の夢色が当社女性向け一番人気発言から軋轢ははじまって
なぜかPVの背景にかけた熱量をPR(そのPVがゲームで実装されるわけではない)、
皮算用で開始前にCDやメッセージカード+配送料込みのバースデーケーキ5000円、
大々的なプロモーションと毎月数百人だかの箱のライブイベントのチケット販売(投売り)とかしてた
ゲーム開始前にケーキの予約をしだしたからケーキが届くころにはゲームは起動できないし
ゲーム内でキャラの誕生日イベントや自身の誕生日に起動して感傷に浸ることすらできないとか…せつねえ ふと思い立ってGM商事のスケジュール見たけど
これから出る可能性のある新規アケゲーってヒッパレQしか無いのな…
am-netは今後の予定欄がAMP3で止まってた
確かにJAEPOでもWACCAジョジョポーカーぐらいしか印象に残って無いけど 5年後のセガサミーって一体何して稼いでるんだろう?
最近、本気でそう思うようになった カジノが頓挫したら間違いなく10年後には無くなってるんじゃないかと思えてくる セガはむしろ過去最悪赤字なアケゲーすらどうでもいいぐらい他で赤字垂れ流してるからなぁ
E3ではもはや存在しないメーカー扱いだし
やっぱIP育ててなくてゲームの面白さ()という他社の社員でどうにかなるものだけ突き詰めた結果な気がする 戦ヴァルとヤクザとPSOがあるのにIP育ててない扱いなのはどうなのよ
ソニックも日本人が興味なくしただけで映画化までするわけだし むしろそいつらがもう死にそうorもう死んだから問題なんじゃないの?
育てる気が無かったわけではないだろうけど ガチャ回させるとか声豚釣るとか、今どきの売りセオリーは
セガにはできない案件多いからな
そんでサクラ大戦引っ張り出してきたけど…IPの名前で人が集まるわけじゃないんだぜ セガは人気シリーズでも1度コケたらそこでぱったり辞めちゃうからなぁ
それで何年も経ってからいきなり「あの名作復活!」なんてやっても売れんて コケたら大抵のIPは終わるだろ
ロボ好きだから例えが偏るが
ACもACEもFMもみんな死んだわ FMも復活するって言って出てきたのがアレだったからなぁ(遠い目 セガは自社IPよりも他人のフンドシ(艦これ、FGO)頼みの会社だからね
セガゲーセンもソニックとかよりもラブライブ、SAOのビジュアルが並んでる位だしね、ちょっと前だと初音ミクとか
パブリッシャーなんて止めて下請け専業になればよかろう >>392
オリジナル出してる比率はかなり高いぞ
なお駄率 セガってほんとIP育てるの下手だよなぁ
他のメーカーはゲームだけで終わらせないように色々な施策講じてくるのに >>385
チェインクロニクルも忘れるなよ
けもフレコラボしたのに
3が中止になったら笑うしかないな 根本的なところで世界観のすり合わせをしないのが致命的
wlwの小説とかドラマCDとか ボダとか戦う理由が茶番劇でプレイヤー側も承知の上っていう何やってもある程度許される土壌があったのに
そこでしくじるのはマジですごいことだと思う >>385
ソニックの最新のゲーム出たのいつだよ・・・
ヤクザなんざも一般ウケしてないぞ
むしろヤクザなんてIPを育てようとしたこと自体「ズレてる」 他にいっぱいいい映画に出てるのにヤクザ映画に
ちょろっと出ただけでヤクザ=高倉健のイメージが
ある人もいる。あまりゲーム知らん人にはセガ=やくざ
と思われてるだろうな。 GTAは許されるのにヤクザがアウトな理由もわからん 世界的になったポケモンマリオとまではいかんにしろ国内としてもカービィくらいには認知されてないとIPとは言えんだろ
>>405
許されるもなにも日本じゃそもそも認知されてませんが
戦ヴァルもPSOも然り
セガってどこの国の会社? ヤクザが今のセガの独自かつクオリティを保ったIPということは否定しない
ただ、従来のものと違って子どもに親しまれるコンテンツにはなり難いかと
プライズやグッズといった従来のコンテンツビジネスが成立しづらそうではある
確かにニッチジャンルとしては強いだろうけど >>392
某アポロのセガにやたらラ!の看板あるけど、肝心の筐体は一つ上のフロア(タイトー)にあるのはいつも笑う
なお、電GO!!は何故か下の方のフロア(セガ)にしかない
どういうわけか希少な筈のSAOACが両方のフロアにあるのもポイント高い GTAだって広く一般受けするようなコンテンツでもないぞ
マリオとかポケモンクラスとまでは行かなくても、そう言う方向のコンテンツをセガは殆ど育てて無い
寧ろ信用の切り売り状態に入ってて先が見えない
アーケードのイメージは薄いけど任天堂はこの辺のコンテンツは本当大事にしてるよな
コンマイでさえウイイレパワプロと安定したコンテンツは持ってるし 情操教育も担う玩具って意識がまだ残ってるんだろうな
自分の作品に影響を受けた子供が、この後大人になるんだぞっていう >>384
…面白さ、突き詰めてこのレベルなのかよ!? 今のセガがヤクザIPを推しまくっているのは単にサミー側でパチ化し易いネタだからと思う
マリオ、ポケモンみたいな認知のIPを今の時代でやるにはただゲーム製品を出して行くだけでは無理だろうね、どんなにヒットしようとも後に続く他のこともやらないと
セガはゲーム製品の中でしか考えてないからいつまでも焼き畑を繰り返すだけなんだろう
まあFGOと艦これがあるからそれでも良いのか セガが如く一辺倒なのは名越のせい
コナミはメタルギアのアレを切ってから出てきたボンバガ等が好調なのと対照的ではある >>413
結果成功してるじゃん
まさかヤクザが相応のものだとでも?
>>408
反論できなくてくやちいででちゅか?w >>417
あの、コロちゃんの文章の何処に論ずる要素があるのか知りたいんだけど
逃げるほうは楽でいいよね >>418
意味のない短文しか書かないのにレッテルを貼った気になる君が一番楽しているよ。
ランキング厨のほうがまだ主張はしていた。 >>416
コンマイは、ハドソンのIPを得たのと、高砂電器産業に移管して社内政治と無縁(独立採算制ながら、パセリがあるので債務超過に出来ない(実際に移管時にコンマイが債権放棄してる)ためリスクだけはコンマイ持ち)になったのが大きい >>412
まぁヤクザゲーじゃいくら頑張っても任天堂タイトルみたいな国民的人気作にはならんよなw
アケもかつての人気だったバーチャシリーズとか全部殺しちゃって何も残ってないの酷すぎ 家庭用の話とかもそうだけどいつからただのセガアンチスレになったんだ そんな事言ったってソルリバとクロレガ以上このスレに相応しい話題なんかないだろう
多少脱線し過ぎかもしれないけど セハガールにサミー機であるパチスロTVが参加できていない時点でお察し
コンマイに大事にされている高砂電器産業に比べたらかなりヤバい、そのうちサミーブランドのゲームが復活するかもね
コンマイはスポーツクラブも最近増えた24時間営業のマシンジムに圧されてかなりヤバいし、債権放棄までしてリスク背負ってるし、なにより高砂電器産業には昔ながらの賭博ゲーム機製造に戻る道もある
だが、サミーは最悪セガを捨てる可能性がある、銀座や太陽電子やバークレストといった子会社の一つでしかないのだから いたるところでやらかしてるのは分かるけど
別にここでする話でもなくね?ってただのアンチスレみたいになってたからさ
ソルリバクロレガその他アケゲーの話ならいいぞもっとやれって思うけど そろそろクロレガをプレイするとジュースやカップ麺が貰えそうな状態なんだが
ソルリバと違ってゲーセン側もやる気がまったく感じられない >>430
ソルリバは無知な担当者が騙されて自信満々で買ったから何としてでも(赤字出してでも)客をつける必要があったけど、クロレガ導入は本意ではないし、
どれを選んでも損しかなくて、償却済んでないから筐体返却は選べなくて、家庭用からの旧作逆移植とネシカ2とのマルチしかないAPM3を選ぶほど愚かではない(中古価格数百円の価値のストVに新品OP価格は払えない判断と同じ)
だから、爆死しても担当者は言い訳ができるので出血大サービスまではせず、ソルリバみたいなことにはならない >>428
サミーブランドならチェンジエアブレードの復活で攻めて欲しいかな
ネット対戦出来れば熱いけど60fpsのゲームでオンライン対戦は無理か FGOACの客が50万人も居るのか
やってる所ほとんど見かけないんだけどこちらの見えてない時間帯や場所にびっしり張り付いてるんだろうな
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1131091763307745280
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 登録数50万人でしょ
アクティブは何人いるのかわからんし公表はしないと思う 稼働当初も30万って言ってたなぁ
まあ単純に新規登録したアイミーの累計だろうな >>434
まあそんな所と思うけどカウントのの仕方がスマホゲーと一緒だよね
設置店が800店位だったと思うから単純に1店舗につき600人以上は居る計算になるよね
ボダPS4も50万DLだそうで >>385
>戦ヴァルとヤクザとPSO
高度な皮肉でセガ煽ってるわけじゃないよな??
ニンスクバンの御三家とカプどころか、コナミの足元にすら及ばないが 龍が如くは国産ゲーの中じゃ売れてるのすら認められないのか… アーケード関係なくセガ叩きに走るからコロちゃんって呼ばれてるの気づこうね 主要メーカーの中でダントツで赤字垂れ流しててアミュ機器がその旗頭()になって大赤字でいつインタラクティブ潰れてもおかしくない状況で
セガコロ
とか言ってるのがむしろ滑稽って上でも言われてんじゃん アミューズメント部門は機器と運営共に赤字じゃなかっただろ
デジタルゲームは赤字だったけど
嘘付きまくるのはよくない >438
アケ以外なら擁護する点もあるが、アケだけの話だと100:0でセガの失策になるが、よろしいか? 要はセガもアケでボンバガみたいな
良い意味でゲーセンやプレイヤーを裏切るようなゲームを
作ってくれればそれでいいのよ
艦これやチュウニやwlwがこのスレで誰かが話題にしても長レス付かないでしょ?
そういうのを作ってくれればいいだけなのよ >>442
AM機器は余裕の大赤字だけど…どの資料見て言ってんだ?
もしかしてAM経営昨対104%だけ出してAM機器濁してるやつか?w たまにセガ頃言ってる人らっていわゆる古いアケゲーマーだから市況知らないんでしょ
今セガは業界一人負けでパチンコなかったらバンナムあたりに吸収されててもおかしくないの知ってるのかね
アーケードは失敗続きでこれからまともに予算降りるのかも怪しいんだけど それとも
>そうした取り組みの結果、2019年3月期の売上高は3900億円(前期比20.5%増)、営業利益は210億円(前期比18.5%増)、経常利益は160億円(前期比9.7%増)を見込むとした。
これに対する高度な皮肉か?
本気で言ってるのかわからんぞ これ昨年のやった、ごめん
でもアミューズメント部門大赤字の情報はどこに有る? >>446
大赤字なのはソシャゲ(デジタルゲーム)だね
AMは(内容はともかく)機器は売れた
施設もプライズでセガ限定キャンペーン打ちまくってるし
まぁ黒でも不思議ではない
2020/3はこの皮算用通り行くかは誰にもわからん セガからしたら機器を売り付けた時点で黒になるでしょ
まぁ大体は固定資産とかを削って黒にしたりすると思うけど >>432
STGとオンラインの食い合わせの悪さはオトメディウスで明らかだから… 収益が良かろうが悪かろうが叩く奴もいるし持ち上げる奴もいる
どちらであれそういう自覚が無いのにコケスレで語ろうとするのは滑稽でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています