歴代で大コケしたACゲーム総合66
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歴代で大コケしたACゲーム総合64
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555343108/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
(求)ゲーセンの救世主(出)大コケ
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歴代で大コケしたACゲーム総合65
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556795567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured FGOACの客が50万人も居るのか
やってる所ほとんど見かけないんだけどこちらの見えてない時間帯や場所にびっしり張り付いてるんだろうな
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/1131091763307745280
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 登録数50万人でしょ
アクティブは何人いるのかわからんし公表はしないと思う 稼働当初も30万って言ってたなぁ
まあ単純に新規登録したアイミーの累計だろうな >>434
まあそんな所と思うけどカウントのの仕方がスマホゲーと一緒だよね
設置店が800店位だったと思うから単純に1店舗につき600人以上は居る計算になるよね
ボダPS4も50万DLだそうで >>385
>戦ヴァルとヤクザとPSO
高度な皮肉でセガ煽ってるわけじゃないよな??
ニンスクバンの御三家とカプどころか、コナミの足元にすら及ばないが 龍が如くは国産ゲーの中じゃ売れてるのすら認められないのか… アーケード関係なくセガ叩きに走るからコロちゃんって呼ばれてるの気づこうね 主要メーカーの中でダントツで赤字垂れ流しててアミュ機器がその旗頭()になって大赤字でいつインタラクティブ潰れてもおかしくない状況で
セガコロ
とか言ってるのがむしろ滑稽って上でも言われてんじゃん アミューズメント部門は機器と運営共に赤字じゃなかっただろ
デジタルゲームは赤字だったけど
嘘付きまくるのはよくない >438
アケ以外なら擁護する点もあるが、アケだけの話だと100:0でセガの失策になるが、よろしいか? 要はセガもアケでボンバガみたいな
良い意味でゲーセンやプレイヤーを裏切るようなゲームを
作ってくれればそれでいいのよ
艦これやチュウニやwlwがこのスレで誰かが話題にしても長レス付かないでしょ?
そういうのを作ってくれればいいだけなのよ >>442
AM機器は余裕の大赤字だけど…どの資料見て言ってんだ?
もしかしてAM経営昨対104%だけ出してAM機器濁してるやつか?w たまにセガ頃言ってる人らっていわゆる古いアケゲーマーだから市況知らないんでしょ
今セガは業界一人負けでパチンコなかったらバンナムあたりに吸収されててもおかしくないの知ってるのかね
アーケードは失敗続きでこれからまともに予算降りるのかも怪しいんだけど それとも
>そうした取り組みの結果、2019年3月期の売上高は3900億円(前期比20.5%増)、営業利益は210億円(前期比18.5%増)、経常利益は160億円(前期比9.7%増)を見込むとした。
これに対する高度な皮肉か?
本気で言ってるのかわからんぞ これ昨年のやった、ごめん
でもアミューズメント部門大赤字の情報はどこに有る? >>446
大赤字なのはソシャゲ(デジタルゲーム)だね
AMは(内容はともかく)機器は売れた
施設もプライズでセガ限定キャンペーン打ちまくってるし
まぁ黒でも不思議ではない
2020/3はこの皮算用通り行くかは誰にもわからん セガからしたら機器を売り付けた時点で黒になるでしょ
まぁ大体は固定資産とかを削って黒にしたりすると思うけど >>432
STGとオンラインの食い合わせの悪さはオトメディウスで明らかだから… 収益が良かろうが悪かろうが叩く奴もいるし持ち上げる奴もいる
どちらであれそういう自覚が無いのにコケスレで語ろうとするのは滑稽でしかない 10年続いたコケゲー
セガを落としたいのは分かったけど、ボダを引き合いに出すのはお門違いや >>458
チンブレは普通のシューティングのボス戦を対戦ゲーム化した感じだぞ
動ける範囲と役割固定のセンコロみたいな感じ
しかしプレイヤーいるのかなあ、対戦待ち受け機能があっても
対戦相手が見つかる前にゲームオーバーか全面クリアしそう(´・ω・`)ショボーン >>460
彼の中では常に艦これ最盛期以上の行列がないとコケですから >>455
このスレで君が何を語っていたのか振り返ってみような
ソウルリバース >>385 戦ヴァルとか育てたどころか二度殺して復活させたけど実質死んでるやつだぞ
PS3で1出して評判も良く成功、しかし2で何故かPSPに移行して3も継続で無事にコンテンツ死亡
PS4で久々に蒼ヴァル出すもワンコインのクソゲーでもう一度死亡、原典に立ち返り1のマイナーチェンジの4を出すが時すでに遅く爆死
商売が下手すぎる つまり決算だとソシャゲユーザーとアケゲユーザーが優秀で
ゲーセン経営者がへたれということか! MORDHAUってゲームがなかなか面白そうだけど
ソウルリバースの目指すべき方向はこれだったのでは? まあ話題が無いよな今んところ去年の今頃はソルリバのやらかしと色んな期待を背負った新作FGOがあった、稼動してコケたクロレガは空気だしこれといった新作は無いしね セガが赤字なウキウキ話が聞けるかと思ったが無しか
まあ何度も言うけどソルリバの負債が出てくるのはこっから先の話だよ? レガリアは誰も座っていないと言うこと以外に面白エピソードもないから
コケてるのは間違いないが印象が薄いんだよな…
先代が偉大すぎたのもあるが レガリアはスクウェア・エニックスとの協業で「クロノ・クロスの続編」として売り出せばワンチャンあったかもしれない 稼働最初からコラボイベント+アマギフばらまき・謎のカウントダウンまで用意した渾身の意欲作とかは面白エピソードじゃないのか… ソルリバの負債が出るとか筐体売ったらKとかどっちがホント? クロノレガリアは渾身の意欲作が帝王の補償にまで墜落して
補償の役割すら果たせてないのは、誰にも真似できないエピソードですね。 でもなんだかんだ言ってもクロレガは初代帝王より対戦プレイヤーいるんだろ? >>473
筐体を売ったぶんでとりあえず潤ってるけど、ソルリバが生み出すセガへのダメージはその後の話でしょ、クロレガは金取れなかったとか、セガのイメージとか >>475
レガリアくんの客のいなさは帝王以上な気がする
未だに一人も見たこと無い
マジ >>477
稼働初日だけは座ってたけど、そのあとは誰もゲームしてるの見たことない…
ボンバガの待ち席にされてる 上層部の命令とはいえ、どうしてセガってこうもがばがばというか… APMのぷよぷよeスポーツ
通の全国対戦は970位までプレイヤー居るけど
フィーバーは160位までしかない
カード無しでも全国対戦出来るとは云えこれは少ないな。 今後アーケードコンテンツは適切な開発数に調整するって書いてあるのをどう読みとるか
普通に考えて縮小リストラなんだよなあ >>467
話題がガチでなかったのは23月の話で今はレガリアあるからなぁ SEGAだったっけ、映像ゲーム部門で大幅に利益縮小しちゃったの。
そりゃまぁ、稼げない部門は縮小して、他の部門に資金を当てる方が効率的ではあるっしょ。 >>481
どこにも書いてないことを読もうとするなんて普通に考えて妄想絶好調だな 俺達のセガに期待しよう
サクラ大戦アーケードとかトチ狂った隠し玉出してくるかもしれない 本当に信頼が地に落ちれば新作の稼働店舗数がSAOやボンバガ並みになるからそれまで待ってろ 置くだけで赤字垂れ流すゴミ購入するリスクとヒット作非導入の逸失利益の天秤だな
ヒット作なんてもんが出ればの話だが ・サクラ大戦online → 新作(鰤版)と連動
・戦ヴァルonline
・セガガガonline
・99ファンタジーゾーン
・アウトラン新作
IP自体はまだまだあるのになぁ >>492
それな
SAOでバンナムは絶対ラウワンと何かあった
バンナムが売り渋る理由は何も無いし でもクロノレガリアも無料コンバートしゃなく筐体売りだけだったら
ボンバガSAO並の台数しか出てなかったんじゃないかね てかボンバガは野球のと同じくコナミの特殊な回線(音ゲー系とは別の)が要るとか聞いたぞ
だから少ないんじゃね >>501
君はなぜ必死なの
まあべつに泣けないけど君は >>497
パワプロAC(長期ロケテの末、開発中止)並の受注だったらしいが…… >>500
んなこたぁねぇ
が、ISDN回線を未だに使ってる店舗ならそういう認識になり得るかも? SAOはボスに特ダメでる武器がドロップで出るからガチャやる意味がないのと
その武器のせいでクリアタイムが30秒代になったりとの話を聴いたがプレイヤーは楽しめているのかが見えない
俺は2k分やってみたが継続でやろうとは思わなかったなぁ セガはいつか当たりを出すとか呑気な思考してるやつなんなんだ
今のゲーセンはそんなの待つ余裕なんてない >>508
自力でとれる確率めちゃくちゃ低いんだけど1個でもでれば量産可能になるから
それを先行組がQRコードをツイッターでばらまいちゃったからな
本来はそこまでいくのにかなりの資金が必要でそれをスキップされた分ゲーセン側に損失入ってる
プレイヤーがゲームの寿命を削る悪い例 >>513
プリチャンとかアイカツもQR結構出回ってますねえ
QRだけヤフオクで売る人も なにそれ。QRはキャンペーンとかバラ撒く用のものだけにして、ICタグカードで読み取る方式でないとダメなんだろうに、メーカー側の対策がザルなのでは?
QRバラ撒かれたら機能不全になるようではダメじゃん
セガの紐付け管理もアレではあるけど メーカー側の対策がザルな仕様をプレイヤーが突いてゲーセンにダメージって酷い話よな
実質ソロゲーとはいえランキングのあるゲームで赤の他人に自分の作った狂武器渡そうとは普通考えないからな
容認派の言い分はほぼ「攻略の手助け・初心者が楽できるように」なんだがゲーセン側はたまったもんじゃないだろうね 印刷方式だからコピーされちゃうし、ICはコスト掛かるし、ゲーセン儲けさせること考えたら紐付け以外難しいよな >>513
損失()
もともとそんなシステムが悪いだけだろ
ネットを甘く見すぎ 紐付けは叩くのに
紐付けされてないで使い回されたらプレイヤーが悪いってあのな… 現物で個別識別出来る程度が一番手軽なのどろうなぁ。
批判の多いトレード不能やトレード制限方式の手法をもう少しね……。 一部の人間は自分の偏った思想に基づいて叩きたいだけだから、そこに整合性を求めても無駄だわな アヴァロンの鍵やクエストオブD時代の紫外線インクに戻すか?
あれでコードを印刷するなら簡単にはコピーできまい >>494 エアプか?
戦ヴァルオンラインはとっくの昔に死んでるぞ >>510
ありゃゲームしに来ているというより、麻雀打ちに来ている連中だからなぁ クロレラがいまさらJに擦り寄ってきて(コラボ開始)マジでムカつくんだが!(怒
>>525
あれですらカード切り貼りしてたから無駄無駄ァ! >>525
あれ蛍光マーカーで安易に偽造出来たとは聞いたが >>528
サ終目前のゲームに新カードのコラボを仕掛けてくるとは驚いたわ
COJが終わることでその客がゲーセンに来なくなるから今の内に引き込みたいんだろうね、そこまで切羽詰まっている状況なんだろう
そう言うことはリリース開始時からやるべきだったね カードの縁の印刷じゃなくて、今のオンデマンド印刷カードの
QRコードを紫外線インクで印刷するなら行けると思ったんだが
それにしても切り貼りに蛍光ペン……まるで錬金術だな orz >>515
でもSAOで他人の高レア貰おうと思ってもすぐには貰えないからな
数日ログインし続けて貰えるユイメダルってのを何枚も集めてようやく1枚ゲット出来る感じ
QRコードも有効期限があるからたまにしかやらないライト勢は揃えるの難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています