歴代で大コケしたACゲーム総合66
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歴代で大コケしたACゲーム総合64
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1555343108/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
(求)ゲーセンの救世主(出)大コケ
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歴代で大コケしたACゲーム総合65
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1556795567/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これ昨年のやった、ごめん
でもアミューズメント部門大赤字の情報はどこに有る? >>446
大赤字なのはソシャゲ(デジタルゲーム)だね
AMは(内容はともかく)機器は売れた
施設もプライズでセガ限定キャンペーン打ちまくってるし
まぁ黒でも不思議ではない
2020/3はこの皮算用通り行くかは誰にもわからん セガからしたら機器を売り付けた時点で黒になるでしょ
まぁ大体は固定資産とかを削って黒にしたりすると思うけど >>432
STGとオンラインの食い合わせの悪さはオトメディウスで明らかだから… 収益が良かろうが悪かろうが叩く奴もいるし持ち上げる奴もいる
どちらであれそういう自覚が無いのにコケスレで語ろうとするのは滑稽でしかない 10年続いたコケゲー
セガを落としたいのは分かったけど、ボダを引き合いに出すのはお門違いや >>458
チンブレは普通のシューティングのボス戦を対戦ゲーム化した感じだぞ
動ける範囲と役割固定のセンコロみたいな感じ
しかしプレイヤーいるのかなあ、対戦待ち受け機能があっても
対戦相手が見つかる前にゲームオーバーか全面クリアしそう(´・ω・`)ショボーン >>460
彼の中では常に艦これ最盛期以上の行列がないとコケですから >>455
このスレで君が何を語っていたのか振り返ってみような
ソウルリバース >>385 戦ヴァルとか育てたどころか二度殺して復活させたけど実質死んでるやつだぞ
PS3で1出して評判も良く成功、しかし2で何故かPSPに移行して3も継続で無事にコンテンツ死亡
PS4で久々に蒼ヴァル出すもワンコインのクソゲーでもう一度死亡、原典に立ち返り1のマイナーチェンジの4を出すが時すでに遅く爆死
商売が下手すぎる つまり決算だとソシャゲユーザーとアケゲユーザーが優秀で
ゲーセン経営者がへたれということか! MORDHAUってゲームがなかなか面白そうだけど
ソウルリバースの目指すべき方向はこれだったのでは? まあ話題が無いよな今んところ去年の今頃はソルリバのやらかしと色んな期待を背負った新作FGOがあった、稼動してコケたクロレガは空気だしこれといった新作は無いしね セガが赤字なウキウキ話が聞けるかと思ったが無しか
まあ何度も言うけどソルリバの負債が出てくるのはこっから先の話だよ? レガリアは誰も座っていないと言うこと以外に面白エピソードもないから
コケてるのは間違いないが印象が薄いんだよな…
先代が偉大すぎたのもあるが レガリアはスクウェア・エニックスとの協業で「クロノ・クロスの続編」として売り出せばワンチャンあったかもしれない 稼働最初からコラボイベント+アマギフばらまき・謎のカウントダウンまで用意した渾身の意欲作とかは面白エピソードじゃないのか… ソルリバの負債が出るとか筐体売ったらKとかどっちがホント? クロノレガリアは渾身の意欲作が帝王の補償にまで墜落して
補償の役割すら果たせてないのは、誰にも真似できないエピソードですね。 でもなんだかんだ言ってもクロレガは初代帝王より対戦プレイヤーいるんだろ? >>473
筐体を売ったぶんでとりあえず潤ってるけど、ソルリバが生み出すセガへのダメージはその後の話でしょ、クロレガは金取れなかったとか、セガのイメージとか >>475
レガリアくんの客のいなさは帝王以上な気がする
未だに一人も見たこと無い
マジ >>477
稼働初日だけは座ってたけど、そのあとは誰もゲームしてるの見たことない…
ボンバガの待ち席にされてる 上層部の命令とはいえ、どうしてセガってこうもがばがばというか… APMのぷよぷよeスポーツ
通の全国対戦は970位までプレイヤー居るけど
フィーバーは160位までしかない
カード無しでも全国対戦出来るとは云えこれは少ないな。 今後アーケードコンテンツは適切な開発数に調整するって書いてあるのをどう読みとるか
普通に考えて縮小リストラなんだよなあ >>467
話題がガチでなかったのは23月の話で今はレガリアあるからなぁ SEGAだったっけ、映像ゲーム部門で大幅に利益縮小しちゃったの。
そりゃまぁ、稼げない部門は縮小して、他の部門に資金を当てる方が効率的ではあるっしょ。 >>481
どこにも書いてないことを読もうとするなんて普通に考えて妄想絶好調だな 俺達のセガに期待しよう
サクラ大戦アーケードとかトチ狂った隠し玉出してくるかもしれない 本当に信頼が地に落ちれば新作の稼働店舗数がSAOやボンバガ並みになるからそれまで待ってろ 置くだけで赤字垂れ流すゴミ購入するリスクとヒット作非導入の逸失利益の天秤だな
ヒット作なんてもんが出ればの話だが ・サクラ大戦online → 新作(鰤版)と連動
・戦ヴァルonline
・セガガガonline
・99ファンタジーゾーン
・アウトラン新作
IP自体はまだまだあるのになぁ >>492
それな
SAOでバンナムは絶対ラウワンと何かあった
バンナムが売り渋る理由は何も無いし でもクロノレガリアも無料コンバートしゃなく筐体売りだけだったら
ボンバガSAO並の台数しか出てなかったんじゃないかね てかボンバガは野球のと同じくコナミの特殊な回線(音ゲー系とは別の)が要るとか聞いたぞ
だから少ないんじゃね >>501
君はなぜ必死なの
まあべつに泣けないけど君は >>497
パワプロAC(長期ロケテの末、開発中止)並の受注だったらしいが…… >>500
んなこたぁねぇ
が、ISDN回線を未だに使ってる店舗ならそういう認識になり得るかも? SAOはボスに特ダメでる武器がドロップで出るからガチャやる意味がないのと
その武器のせいでクリアタイムが30秒代になったりとの話を聴いたがプレイヤーは楽しめているのかが見えない
俺は2k分やってみたが継続でやろうとは思わなかったなぁ セガはいつか当たりを出すとか呑気な思考してるやつなんなんだ
今のゲーセンはそんなの待つ余裕なんてない >>508
自力でとれる確率めちゃくちゃ低いんだけど1個でもでれば量産可能になるから
それを先行組がQRコードをツイッターでばらまいちゃったからな
本来はそこまでいくのにかなりの資金が必要でそれをスキップされた分ゲーセン側に損失入ってる
プレイヤーがゲームの寿命を削る悪い例 >>513
プリチャンとかアイカツもQR結構出回ってますねえ
QRだけヤフオクで売る人も なにそれ。QRはキャンペーンとかバラ撒く用のものだけにして、ICタグカードで読み取る方式でないとダメなんだろうに、メーカー側の対策がザルなのでは?
QRバラ撒かれたら機能不全になるようではダメじゃん
セガの紐付け管理もアレではあるけど メーカー側の対策がザルな仕様をプレイヤーが突いてゲーセンにダメージって酷い話よな
実質ソロゲーとはいえランキングのあるゲームで赤の他人に自分の作った狂武器渡そうとは普通考えないからな
容認派の言い分はほぼ「攻略の手助け・初心者が楽できるように」なんだがゲーセン側はたまったもんじゃないだろうね 印刷方式だからコピーされちゃうし、ICはコスト掛かるし、ゲーセン儲けさせること考えたら紐付け以外難しいよな >>513
損失()
もともとそんなシステムが悪いだけだろ
ネットを甘く見すぎ 紐付けは叩くのに
紐付けされてないで使い回されたらプレイヤーが悪いってあのな… 現物で個別識別出来る程度が一番手軽なのどろうなぁ。
批判の多いトレード不能やトレード制限方式の手法をもう少しね……。 一部の人間は自分の偏った思想に基づいて叩きたいだけだから、そこに整合性を求めても無駄だわな アヴァロンの鍵やクエストオブD時代の紫外線インクに戻すか?
あれでコードを印刷するなら簡単にはコピーできまい >>494 エアプか?
戦ヴァルオンラインはとっくの昔に死んでるぞ >>510
ありゃゲームしに来ているというより、麻雀打ちに来ている連中だからなぁ クロレラがいまさらJに擦り寄ってきて(コラボ開始)マジでムカつくんだが!(怒
>>525
あれですらカード切り貼りしてたから無駄無駄ァ! >>525
あれ蛍光マーカーで安易に偽造出来たとは聞いたが >>528
サ終目前のゲームに新カードのコラボを仕掛けてくるとは驚いたわ
COJが終わることでその客がゲーセンに来なくなるから今の内に引き込みたいんだろうね、そこまで切羽詰まっている状況なんだろう
そう言うことはリリース開始時からやるべきだったね カードの縁の印刷じゃなくて、今のオンデマンド印刷カードの
QRコードを紫外線インクで印刷するなら行けると思ったんだが
それにしても切り貼りに蛍光ペン……まるで錬金術だな orz >>515
でもSAOで他人の高レア貰おうと思ってもすぐには貰えないからな
数日ログインし続けて貰えるユイメダルってのを何枚も集めてようやく1枚ゲット出来る感じ
QRコードも有効期限があるからたまにしかやらないライト勢は揃えるの難しい >>531
lov3/4なんざ紙に黒丸18(だっけ?)個だぞ
>>530
いやそれこそぜんぜんぜんせでcojのチケット配ってたよ
でもお蔵入りレベルだったんだから生き返らせるなよっていう >>510
まあ、麻雀その物がゲームとして完成されてるから
最低限のものが出来ていればクソゲーにはならんからな
寧ろテーブルゲーム題材のゲームでクソゲー作る方が難しい気がする
…まあ、家庭用には一応破綻した麻雀ゲームはあったけどな SAOは色んな意味で劣化FGOACって感じがするわ アクティブはともかくFGOAが50万ユーザーって聞くとコンテンツの力ってすげーなと思うな
アケでマシな方の三国ですら死んでるアカ含めても5万以下だろうし あれは麻雀じゃなくて「ジャンライン」って言うオリジナルのテーブルゲームですから・・・ 逆に今麻雀悟空をリメイクしてもきっとクソゲー扱いだろうな… ボンバガ頑張ってるしあがったらおにゃのこ脱ぐ麻雀あったら流行るんじゃね? 負けたら脱ぐ格ゲーや被弾したら脱ぐSTGや負けたら脱ぐ落ちものパズルゲーとか出たら流行るんじゃね? FGOやSAOのキャラが脱ぐなら客が増えるかもしれんが、ソルリバやクロレガのキャラが脱いでもね・・・ キャンペーン始まったら露骨にフッティスタ混んでて笑う
初めて予約システム使われたかもしれん うちのホームはサッカー4台カラです
高そうなのに座ってる人見たことない 近所見てる感じではフッティスタは稼動初期よりは随分人増えた
でも旧作の時よりは減ってる 絆筐体で矢吹神アーケードとかやって初期のアイマスを越える変革が必要だな うちもフッティスタ6台あっていつも0〜2人位しか居なくて
やばそうだなーと思ってたのに何故か2台追加されて8台になってた。
俺の居ない時間帯に盛況なのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています