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ボンバーガール BOMBERGIRL part 40

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ d602-qmTP [121.107.10.92])
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2019/05/30(木) 22:26:19.87ID:2sizpj3e0
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次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558359031/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ14
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559123060/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾13個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1558627674/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0083ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0101-Ekl2 [220.3.170.231])
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2019/05/31(金) 15:28:43.24ID:hpHHkdJ50
スペ1のボトルネックで
こっちが火力1のときに喰らい抜けしてきて
体力100支払ってたボマーいたけどあれは意味あったんかな?
足は3以上あるように見えた
火力1の爆風でも遠ボムダメになる位置とかなんかそういうのあるの?
0085ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-npRL [182.251.134.248])
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2019/05/31(金) 17:07:50.27ID:x0h/VHcla
火力1だとどう足掻いても100になるな
普段50で済んでるのは遠ボムで受けることで爆風の攻撃判定をやり過ごしてるからで、いつもと同じタイミングで踏み込むと火力1では100ダメがその場に持続してるから踏んでしまうはず
0087ゲームセンター名無し (スップ Sda2-tsPh [49.97.99.12])
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2019/05/31(金) 17:42:51.89ID:59ADwXxbd
守りが追い付いてないのは確かです…
足止めしながら少しづつ後ろに下がってくのは確かなんだけど、下がったラインがもう上がらないんですよね…
ベース内戦闘もシューターとブロッカーの二人で、たくさんボム置いて止めるというのが精一杯な状態なので、今のマップでは前で止めたいけどRTAにしかならないって感じです
0088ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-bLmS [182.251.254.1])
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2019/05/31(金) 17:59:12.98ID:dNBzC6FOa
一度下がると押し返せないのは築城手抜いてるのが原因
ボムを使う防衛は、味方をスタンさせる弊害もあるから、必要以上のボムを置かないといけない状況を作るのがそもそもの失敗

前ブすれば抜けられにくくなるが、抜けられた時に取り返しがつかなくなる
ガチガチに築城固めるやり方はその逆
遅延というだけあって、「必ずいつかは抜けられる」し、押し返すタイミングを作れるように準備していないと「押し返すタイミングがなく、無限湧きする敵を延々と相手にする」ようになってしまう
そうなると敵のシューターはベースを撃つ余裕もできるし、それでデスしたらそこから一気に持っていかれる

もちろん、穴熊籠城しても必ず抜けられる訳で、バランスが肝要
ただ、同じ下手ならガチガチに築城すれば少なくとも戦犯にはならない
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0101-Ekl2 [220.3.170.231])
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2019/05/31(金) 18:35:00.10ID:hpHHkdJ50
>>90
多分いろいろ見直した方がいい
4は築城してこもるステージじゃない
味方の進軍の都合上道は開けて置かなくちゃいけないから築城は難しい
まずはタワー側からボマーを遅延
シューターの動き見ながら正面もスイッチしてリカバー
シューターが殺しそうな敵と逆をリカバーしてリスポに走る
リスポ地点では絶対死なないことが大事
個人的にはシューターのやりたいことさせて薄くなったところを補強守るイメージがしっくり来てる
結構走り回るステージだと思う
0097ゲームセンター名無し (ワッチョイ a225-bUoT [115.162.52.206])
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2019/05/31(金) 18:35:34.78ID:Kl4nTvC90
サイバー共通で防衛で大事だと思ったのは、敵を倒し切った際にシューターがラインを再上げできるかどうか
築城突破されて再構築ないし必要な部分だけでも埋めるためにブロッカーが後手
幸い1と4は相手に寄り道を強いることができる、2はリスタ後の経路多いけどベース右塞げば
正面シューターで右よりに動けば多少なんとかなる

2体同時にリスポされようがベース内掃除、のちまず最短経路に1~2手→シューターが時間稼ぎ→ブロッカーが前ブしてダメージ取りつつ埋めに走る
リスポ埋めるために走りたくても築城無けりゃ相手が動きたい放題だから
他マップよりシューターに任せて、という戦略は取りにくい。とにかくベース内で戦わせないこと
これで俺個人はマス帯防衛7割取れてるよ
0098ゲームセンター名無し (スップ Sda2-tsPh [49.97.99.12])
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2019/05/31(金) 18:58:14.13ID:59ADwXxbd
自分のために色々なアドバイスありがとうございます

マスターとパスタではやはり色々違うのですね…
残念ながらサイスペ4は攻めシューターが多めなので、穴熊以外選択できなかったんです…

あとシューターはあまり相手前衛を倒すことができないってのも違うところだと思う…

今回パスタ帯の後衛、みんな苦労してるんだろうな…
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイ c2be-uKQX [203.76.92.62])
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2019/05/31(金) 20:02:58.27ID:GCmDcngO0
このところ防衛が楽しくて、半年くらい後衛ばっかり乗ってるんだけど、
そろそろ前衛つか、シロちゃんしたくなってきた。
ところが最近、ボマーでクロ乗ってなけりゃ良い顔されないなんて話も聞くが、
実際のところどうだろう?
慣れてる(慣れてた)シロちゃんか、実戦経験ほぼないクロか、どちらに乗るべきか。
0109ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac5-H7tN [106.180.44.144])
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2019/05/31(金) 20:11:36.35ID:zVM48pYia
>>106
電車に引かれても問題無いんだからサメとか余裕なんだよ…
0110ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac5-H7tN [106.180.44.144])
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2019/05/31(金) 20:12:40.66ID:zVM48pYia
>>108
サメってあんまり美味しくないんじゃなかったっけ?
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイ a225-bUoT [115.162.52.206])
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2019/05/31(金) 20:50:35.01ID:Kl4nTvC90
>>105
クロじゃないといけない、ってのは
対面クロだった場合に瞬間火力で劣るから
ワンチャンでひっくり返しうるから腕に対して期待値がまだ高くなりやすい
それでも下手は下手だから信頼置けるならシロでもなんでもいいとは思うが
0123ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-nDFr [182.250.241.3])
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2019/05/31(金) 21:33:15.76ID:DqFW0MLga
エメラのスレッドってダメージ入る入らないの条件設定されてるの?
当てても当ててもダメージ通らなくて延々とミリ残しのオレンと戦い続けてイライラしてしまった… ちなみに連発はしてない
0125ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-g1mH [5Ko3Ohy])
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2019/05/31(金) 21:42:22.59ID:eMgcIM2AK
ヒットエフェクトが見えてるのに「ノーカン!ノーカン!」されるなら、それはラグ
向こうはギリ避けてるか、こっちが変な方向に撃ってるように見える
これはゲームというより回線の問題らしいから、
KONAMIが何とかしてくれない限りは仕方ないと割り切るしかない現状
0127ゲームセンター名無し (ワンミングク MMd2-xKSa [153.155.115.56])
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2019/05/31(金) 22:53:14.37ID:Q+mIzSowM
>>123
被弾側のクライアント依存だからな
相手側の筐体のオレンが位置情報を発信
エメラ筐体でオレンの座標を受信、そこですか(シュビビビ)
オレンの筐体でエメラの射撃を受信、これがオレンに当たればオレンの体力が減る

この一連の流れがあるので、速度7の走ってるオレンに当てようと思ったら3マス先を撃つ必要があります
フェイントかけて後ろに走る可能性を考慮するとシロちゃんのSUBの範囲内の何処かを心眼で撃ち抜いて下さい

当たると思うか???
だからボトルネックにボム置いたり、オレンのスキル硬直等で動きを止めてから撃つ必要がある
これがエメラが糞ラグを押し付けられる不遇キャラたる所以だな
0129ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0101-Ekl2 [220.3.170.231])
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2019/05/31(金) 23:38:45.34ID:hpHHkdJ50
そろそろ新ステやりたいから早く更新して
サイバー1と2はやはりそんなに楽しくないな
特にサイバー1は攻守ともに退屈
サイバー3は良ステだと思ってたんだがなぜ今回来なかったんだか

あとついでにクロも下方修正して
0132105 (ワッチョイ c2be-uKQX [203.76.92.62])
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2019/05/31(金) 23:45:27.08ID:GCmDcngO0
結局シロちゃんで遊んで来た。
久しぶりに遊ぶとやっぱ下手くそになってんな、勝率4割くらい。
一回くらいはベース割りたかった。

スペ4でオレンと組んだ時、タワーを折って先にベース行ったオレンに追いつくと、
見事な穴熊で攻めあぐねていたので、ベース内ウルトラソウッ!!
エメラに殺されたが、キレイにしてやったわ。シロちゃんの醍醐味はやっぱりこれ。
モモコ城を一撃で吹き飛ばすことにある。
中央戦でごちゃごちゃしとるところにブチ込んでトリプルキルとったり、
相方アタッカーが一時退避したところで中央ウルボム、エメモモW爆殺かましたら、
しばらくやりたい放題になるのも楽しい!

ただ、アタッカーとうまくかみ合わなかった試合、1試合で3回もデリート撃たれたのは屈辱だった。
しっかり練習せんとなぁ・・・。
0133ゲームセンター名無し (ワッチョイW eeb3-Ekl2 [153.189.106.81])
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2019/05/31(金) 23:55:46.86ID:W+9BzmUi0
新マップが攻めマップになって結果的にアクアが使えるようになったのはコナミの割に頑張ったのでは
0137ゲームセンター名無し (アウアウオー Sa4a-nDFr [119.104.66.202])
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2019/06/01(土) 00:41:50.75ID:/vqs5hEsa
>>125
エフェクト出てたからラグだなー
好きなキャラ使ってイライラしたくないからはやく改善してくれコナミ…
>>127
(解説)ナイスじゃないか!一連の流れは知らなかった
サイバー1の開けた場所でうろちょろしてるのを追いかけ回してたから、そら一発も当たらないわな…

来週からセピアの誕生日キャンペーン始まるのかな さすがにまだ早い?
0146ゲームセンター名無し (ワッチョイW a101-fGWi [60.90.10.190])
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2019/06/01(土) 11:18:14.66ID:/MwZ1yax0
eアミュアプリにボンガのゲーセン向けお知らせ載せてる人いるけど、怒られねーのかな
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイ a225-bUoT [115.162.52.206])
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2019/06/01(土) 11:41:10.13ID:q+b8Jy2S0
まあ割とよくある話じゃね
お叱り入れようと思えば入れられるだろうけど

そういや世間一般じゃ5月6月くらいに運動会開くようになったしな
運動会イベントでもおかしくはないのか
…ボンガ運営なら夏に敢えて水着イベント外してくれることを期待してる
0156ゲームセンター名無し (ワッチョイ a225-bUoT [115.162.52.206])
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2019/06/01(土) 12:06:58.20ID:q+b8Jy2S0
ツイッターも個人特定余裕なのはさておき
擁護するわけじゃないが直近のイベだしそこまで重く捉えてたらキリない気もする
これが「数か月後、グッズ配布キャンペーンやるからよろしく!1店舗n万円な!」
みたいな申し込み用紙だったら流石にギルティだとは思うが
例えるなら雑誌の早バレとかそういう、悪いことだけど公式が動くには足りなくない?みたいな
0158ゲームセンター名無し (オッペケ Sr91-fGWi [126.208.227.91])
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2019/06/01(土) 12:18:58.27ID:ml3sPIH0r
アクア城新規マップは正直楽しみ
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 99b0-m1M/ [222.145.158.4])
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2019/06/01(土) 13:43:40.33ID:WItSMKYP0
中に出すのは
0170ゲームセンター名無し (スップ Sda2-tsPh [49.97.109.100])
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2019/06/01(土) 14:53:23.49ID:nX+VvuqEd
こっちの前衛もマスBCだったから、あと20秒ほど遅延できてたらおそらく勝ってたハズ…
…とはいえ、自分では思いつきもしなかったテクニックを使われたので、次は自分でマネしてみようと思う
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ f16a-yed5 [150.249.55.205])
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2019/06/01(土) 15:02:07.26ID:ghYAoYSJ0
混合時代はボコボコにされてマスターのテクニックやらなんやらを実際に経験できたけど今はできないからな
動画みるのと試合で経験するのでは雲泥の差だし
ホームのパスタ試合を待ち時間に眺めてるととんでもないのゴロゴロいるし
0177ゲームセンター名無し (ガラプー KK99-g1mH [5Ko3Ohy])
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2019/06/01(土) 15:56:40.00ID:l27uy3WcK
そういや、同ランク帯野良での同店マッチってしづらくなったのかな
始めてからふと隣を見るとマッチング中のマスターがいて、
あ、一緒になっちゃうかなと気まずくなったが、しばらくしても集まらず、先に自分の方がメンバーが揃うという
修整入ったのかな
0182ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac5-dPpO [106.181.105.172])
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2019/06/01(土) 16:21:52.87ID:0ykTNhHGa
B1C3対B2C2とかでも前者はBCルーパーのCで後者は上がりたてのC(名前見たことないから推測)とかもあるよね
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