三国志大戦4 質問スレ11
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前スレ
三国志大戦4 質問スレ7
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三国志大戦4 質問スレ8
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三国志大戦4 質問スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539685970/
三国志大戦4 質問スレ10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549561997/
次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を! >>278
ありがとうございます
気長にガチャります 俺は今200回くらいガチャして10回くらい揃いが出てる
大体5%くらいの感覚 色にこだわらなければ
見かけ1/16だから6.25%で揃い
狙いの色なら1/64だから1.56%で揃い
であってる? >>281
それで合ってる
非公開の特殊な計算が絡んでなければだけど 馬周瑜(孫呉の礎)と組み合わせるとオススメの武将はいますか? >>283
長らく漢の意地(周泰、朱拠)が鉄板とされてきましたが
攻城術、意地の下方などが重なり現在はパンチ不足となってます
高い知力依存のまま上方されてきた槍甘寧という奴がいますが
馬周瑜にマッチした奴かどうかについては未知数です >>283
周瑜撤退時を埋める騎兵
→攻城力を考えるなら朱異など1コス騎兵
知力上昇を活かせる計略
→槍甘寧、漢の意地、火焔全般など
号令の後押しに強い計略
→目覚め孫尚香、弱体弓戦法、火焔戦法など
裏の手(場合によっては周瑜自身が裏の手になる)
→号令全般、槍凌統、火計など
全種仕込む必要はないけど2種類くらいは入れておきたい
自分なら陸抗あたりの号令ベースに1コス火焔弓入れて残りは好みの武力要員入れる >>283
低州で参考にならないと思いますが
相手でよく見かけるのは谷利と槍孫策ですね 将器ガチャを繰り返していたら地の利、攻城、弾き全て兵兵速の木鹿大王が揃ったのですが採用するとしたらどれがいいですか? 去年のこの時期に使ったクレジット数に応じて店舗からグッズを貰えるキャンペーンをやってた気がするんですが今年はやらないんですか? アドバイスありがとうございます。
色々な組み合わせを試したいと思います。 >>287
自分は城に張り付くスタイルなので攻城
でも、大幅下方で泣きたい環境 煽り行為の1つにダンスがありますが
どのような動かし方がダンスと取られてしまうのでしょうか?
その意図がなくても、相手にとって不快な動かし方をしてしまっているかもしれない…と気になったもので 相手が不快と思ったらすべて煽り行為なので気にする必要なし 了解しました
明らかに怪しい動きしなければ大丈夫かな
あまり気にしないようにします >>291
所詮は通信対戦なのでいちいち気に病んでたらゲームになりません。
不必要な動きだけしないように心がけてればいいです >>288
セガのみぞ知ります
去年やったから今年あるとは限りません 王基鍾会が全盛期だった頃から1度もプレイしていなくて、久々に復帰するのですが資産的に集めやすいデッキがあったら教えてほしいです。
最悪初期の6大徳で復帰しようと思っているのですが、環境的にきついでしょうか? 前回のスタンプキャンペーンカードなので借りれなければ使えませんが、士気6武力+3リジェネの俠者の大徳が強いです
人気デッキは新SR入りが多いので低資産だとくみづらいです >>287
兵兵速については特に何もないですが
最近は攻城もいまいちな効果となったので弾きがおすすめです >>296
低資産でとりあえず戦えるデッキなら新R槍大喬と蛮勇孫策さえいれば最低限のデッキにはなるのでおススメ >>296
今日三生だからそれ見てからの方がいいと思う
新カードの姜維 コウホスウあたりは比較的新カードは要らずに組める気はする
あと槍呂布 郭淮はいるだけでとりあえずデッキにはなる(強いかは別) SRでも旧と4段だと解任での手に入りやすさ段違いだからその辺も考慮しないとな 大徳みたいに騎馬以外広がって城に張り付ける広さの号令は捨陣以外に誰がおりますか? 曹宇 そう思うと結構あるな。劉璋とかも広い気がする 八州まで来たんですが、初心者卒業と言えるのはいつからですか? >>311
いまだとたぶん金プレ到着
現在銀プレより 銀でも中級の理解度に達してる人もいると思うけど
初対面でも初心者は卒業してるなと思わせるには金プレ到達が妥当かなと思う 私感だと
初心者→白プレ
初級者→銅銀プレ
中級者→金プレ
上級者→覇者〜 1からやってるけどまだ10州だわ(ノД`)・゜・。
4は槍が出過ぎて得意の騎馬が上手く扱えない・・・ 今作の槍の挙動理解してないのは馬が得意でないのでは? 返しが無慈悲で草
まあ対槍の馬の動きが上手くなりたいなら馬を触り続けるしかないし
∴もっと金入れろ 槍の刺さる速度について教えてください
どのような時にささるのかや刺さる基準など詳しく教えていただければ幸いです >>321
どの兵種でも一定の速度を過ぎた段階から刺さる対象になるよ 上手い人の動画を見ていると城門を狙える状況でも城壁にいっている場面がありますが、何か理由はあるのでしょうか? >>324
実例が無いから何とも言えんけど、例えば城門一発入っても浅刺し二回の方が城ダメは高い
そして城門は城の一番奥にねじ込むから生還率が浅刺しに比べて極端に下がる = 逃げる時間が早まるので結局殴れる回数も怪しい
変な欲出して危険に動かすくらいなら安定を狙うってだけよ >>324
・門で深く挿す移動時間を考慮すると、門一発より壁二発殴った方がダメージが大きい(城門三発とか入るなら別だけどそんな状況はそうそうない)
・部隊の消耗リスクの高い城門を狙うよりも、早めに帰って相手のカウンターに備えた方がリターンが大きいと判断される場合
・試合終了間際で勝敗が決している時に、城門カットインを入れると時間が長引くのでそれを避ける場合
パッと思いついたのはこんなところ ・そこまで細かい判断してなくて手癖で浅刺ししてる
実際これが一番多そう 手癖はありそうだけど、部隊を落としてその後のカウンターで城門に行った以上に殴られたら意味が無いし、壁が安定の場合が多い 堅実な援軍は槍が4部隊以上の場合は全回復しますか? >>331
将器遠弓なら多分大丈夫
>>332
一人で25%以降1部隊に付き15%づつっぽいので
呉懿含めて槍6本で100回復の模様 これから始めようと思うのですが悲哀デッキしか興味ないのです。
初回無料プレイした後、R甄氏引くまでカード進軍するべきですか? >>334
@自引き
A縁80使ってターミナルで登用
Bリサボから拾って解任登用
CTwitterや公式SNSで解任登用してターミナルで再印刷
Dリアル友達からチームかフレンドシステム利用して借りる
BかCがオススメ >>334
知人にカード借りる、在野登用という不確かな事を封じるのであれば
縁進軍をしながら初心の章、義勇を進めてボーナス縁を貰って登用するか
net登録して寵臣ガチャを7回単位(R3枚、CUC2枚分)がデッキ揃う近道だと思います >>335-337
ありがとうございました。リサボなかったらドットネット試してみます!! 決起 劉焉 張楊 武安国 1コス
でやってるんですが、皆さんでしたら誰採用しますか?
色々試して、蔡邕、蔡琰、王允、孔伷、この辺りに絞れてはきたんですが御参考に教えていただきたく思います 劉焉と被るが使いやすい孔融
あるいは計略はかなり控えめだが魅力のある何太后
士気5は決起には士気がきつい、サイヨウは征1で評価がBになるのとコス1騎馬の使いづらさからうーん。
孔チュウも悪くは無いと思う。歩兵は結構なネックだけど… 騎兵が悪地形内で助走から突撃オーラを纏うには、通常の何倍の速度が必要になりますか? >>321
槍は1.93倍から刺さる
そういえば浅刺しってカードの上か下どっち差し込むかで槍の出る速度に差ってあるのかな? >>341
青2では維持できないから1.32〜1.34くらいかな >>342
出る速度に差はないけど向きには影響するから
左上向き攻城から右後ろに槍出すのと
右後ろ向き攻城から右後ろに槍出すで比較すると
前者は回転して槍を振る形になるけど
後者は右後ろにそのまま槍出す形になるので一瞬早い 臥龍デッキについて質問です。
@舞姫・チュウボク君主の6枚型がテンプレだと思うのですが、散らかって操作が難しい印象があるので4枚か5枚でプレイしたいです。
4枚と5枚はどちらがオススメでしょうか。
個人的には関羽、馬2コス趙雲、臥龍、弓孫尚姫の4枚を考えていますが、新顔良や槍呂布対策のために関羽を2コスト+夏侯月姫に変えた方が良いのか迷っています。
AEX馬姫は現段階では入手不可能でしょうか?貸してくれそうな友人はおりません。 >>349
4枚で臥龍の名を借りた関羽前出しみたいな形にすることは可能です
馬姫は龍玉で買えます >>349
@トップランカーのデッキでパンピーが使っても強いデッキと強くないデッキがありますが6枚臥龍はたぶん後者
臥龍は弓がけ馬がけが安定して強いので関羽入れない5枚型でいいと思います
Ahttp://www.sangokushi-taisen.com/news/#/id/dh4uug3vvr84qpq9 自分は今更武神憤激を使っていて関羽の主将器が兵力なのですが速度とどっちが良いのかわかりませんどちらの方がいいと思いますか?
ちなみに副将器は速速活です
あと張苞をフケイに変えた方がいいでしょうか >>352
関羽の将器の有用性は相手次第で変わるので好きなの選べばいい
張苞は攻城術目当てだったなら迅速傅彤に変えてもいいね >>353
ありがとうございます
関羽はそのままで張苞はフケイに変えてみようと思います >>350
>>351
ありがとうございます!
龍玉で買えるんですね!助かります。 >>340
ありがとうございました。
孔伷が一番使えるので孔伷にしました。おかげ様で12州まで今日上がれました 本スレに誤爆してしまったんで改めて
すいません。質問です。
決起 劉焉 武安国 張楊 孔伷 でやってて勝率は前と比べてかなり改善されたのは良いんですが
決起って基本は使わない物ですか?20戦ぐらいやって大体4〜5回ぐらいしか使う場面が来ません
いっそ外して誰か別の奴にしようともとも思うんですがいなければいないで負けが多くなります >>357
そんなことはないけどそのデッキでは士気が回すのが難しいと思うので使えないことが多いと思われる。
元から結構強かったけど士気将器魅力弱体化で実質弱体化したので下方見送りって言われてたし
理想はコウチュウ2から前出しして、全滅したら決起3で2ターン目って形だと思うけど、決起そのものは1や2でも普通に再起として使えるのが強みだと思うので拘らない柔軟な運用が求められる >>357
決起である必要はともかくそのデッキは号令がいないと間違いなく頭打ちになるよ >>349
4枚で弓入りの臥龍が微妙だと思う
速度関羽兵力馬超の臥龍が強くて面白い
運用方法はミリアン配信でRTOって覇王の君主にワクチンが指導してるのがためになる
バージョン変わる前の配信だけど臥龍の下方は弓掛け臥龍だけだから運用変わってない 州クラスで州のサブカード作って全国は規約違反なんでしょうか?特に上目指してるわけではありません。ただ14州に上がって覇者ばかり当てられて楽しくありません。大徳しか使いたくなく、今の環境では厳しいので新しくやり直したいのですが。 >>361
ものすごく自分勝手な自分語り付けてもダメです >>361
規約違反
晒しスレ127の379で諸葛飛14州サブカ持ちが晒されて運営に通報済 サブではなくメインを破棄してやり直しているなら大丈夫かもしれない 361です。
皆さまありがとうございます。覇者の養分になるしかないようですね…。 ポケットのカードは
解任したら貨幣がいくらもらえて
それを登用されたら貨幣が追加でいくらもらえるのでしょうか? >>361
今のaimeへし折ってSEGA IDも登録解除してやりなおす分には規約違反じゃないよ
武将カード使えなくなるけどがんばって >>361
サブカで低品狩りする人はあなたのような動機が一番多いと思います
(メインで勝てなくなったから。縛り付けてるしいいよね)
なんの免罪符にもならないですよ >>366
>>11
スレ内単語検索くらいしようぜ 孫策や陸孫などの貯め計略を攻城ゲージが出ているときに発動した場合、ゲージの増加は停止しますか? >>370
ゲージは停止しません
移動できないだけで様々な事象が停止しているわけではありません >>370
発動したらまあそのまんま
溜め中の話なら普通に溜まる >>361
14州で覇者とか5戦に一回ぐらいしかあたんねーだろ
むしろ13州に当たる回数の方が多いわ
サブカ正当化してんじゃねーぞゴミ >>373
それは自分の最新勝率が低いからでしょ笑。同級が多いとしても13州なんてほとんどあたらねーよ。 せっかくご丁寧に勝率だけでなく直近勝利数も出しているんだから、それの近い同士でマッチさせるとか出来ないのかな? >>375
最新20戦はマッチにかなり影響してるぞ
最新9以下だと相手もそんなもん。逆に16とか行くと明らかにサブカっぽいのに当たる
傾向として当たりやすくなる程度で、絶対ではないけど
特にランクが低いうちは絶対数が少ないので機能しにくい >>376
サブカと当たるやつは適正ランクより上の最新勝率なんだから早く上に行くべきだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています