三国志大戦4 質問スレ11
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http://www.wikihouse.com/sangokushi/
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前スレ
三国志大戦4 質問スレ7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513049368/
三国志大戦4 質問スレ8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526388247/
三国志大戦4 質問スレ9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1539685970/
三国志大戦4 質問スレ10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1549561997/
次スレは >>970 が建てる事。無理なら速やかに他の人に依頼を! >>349
4枚で臥龍の名を借りた関羽前出しみたいな形にすることは可能です
馬姫は龍玉で買えます >>349
@トップランカーのデッキでパンピーが使っても強いデッキと強くないデッキがありますが6枚臥龍はたぶん後者
臥龍は弓がけ馬がけが安定して強いので関羽入れない5枚型でいいと思います
Ahttp://www.sangokushi-taisen.com/news/#/id/dh4uug3vvr84qpq9 自分は今更武神憤激を使っていて関羽の主将器が兵力なのですが速度とどっちが良いのかわかりませんどちらの方がいいと思いますか?
ちなみに副将器は速速活です
あと張苞をフケイに変えた方がいいでしょうか >>352
関羽の将器の有用性は相手次第で変わるので好きなの選べばいい
張苞は攻城術目当てだったなら迅速傅彤に変えてもいいね >>353
ありがとうございます
関羽はそのままで張苞はフケイに変えてみようと思います >>350
>>351
ありがとうございます!
龍玉で買えるんですね!助かります。 >>340
ありがとうございました。
孔伷が一番使えるので孔伷にしました。おかげ様で12州まで今日上がれました 本スレに誤爆してしまったんで改めて
すいません。質問です。
決起 劉焉 武安国 張楊 孔伷 でやってて勝率は前と比べてかなり改善されたのは良いんですが
決起って基本は使わない物ですか?20戦ぐらいやって大体4〜5回ぐらいしか使う場面が来ません
いっそ外して誰か別の奴にしようともとも思うんですがいなければいないで負けが多くなります >>357
そんなことはないけどそのデッキでは士気が回すのが難しいと思うので使えないことが多いと思われる。
元から結構強かったけど士気将器魅力弱体化で実質弱体化したので下方見送りって言われてたし
理想はコウチュウ2から前出しして、全滅したら決起3で2ターン目って形だと思うけど、決起そのものは1や2でも普通に再起として使えるのが強みだと思うので拘らない柔軟な運用が求められる >>357
決起である必要はともかくそのデッキは号令がいないと間違いなく頭打ちになるよ >>349
4枚で弓入りの臥龍が微妙だと思う
速度関羽兵力馬超の臥龍が強くて面白い
運用方法はミリアン配信でRTOって覇王の君主にワクチンが指導してるのがためになる
バージョン変わる前の配信だけど臥龍の下方は弓掛け臥龍だけだから運用変わってない 州クラスで州のサブカード作って全国は規約違反なんでしょうか?特に上目指してるわけではありません。ただ14州に上がって覇者ばかり当てられて楽しくありません。大徳しか使いたくなく、今の環境では厳しいので新しくやり直したいのですが。 >>361
ものすごく自分勝手な自分語り付けてもダメです >>361
規約違反
晒しスレ127の379で諸葛飛14州サブカ持ちが晒されて運営に通報済 サブではなくメインを破棄してやり直しているなら大丈夫かもしれない 361です。
皆さまありがとうございます。覇者の養分になるしかないようですね…。 ポケットのカードは
解任したら貨幣がいくらもらえて
それを登用されたら貨幣が追加でいくらもらえるのでしょうか? >>361
今のaimeへし折ってSEGA IDも登録解除してやりなおす分には規約違反じゃないよ
武将カード使えなくなるけどがんばって >>361
サブカで低品狩りする人はあなたのような動機が一番多いと思います
(メインで勝てなくなったから。縛り付けてるしいいよね)
なんの免罪符にもならないですよ >>366
>>11
スレ内単語検索くらいしようぜ 孫策や陸孫などの貯め計略を攻城ゲージが出ているときに発動した場合、ゲージの増加は停止しますか? >>370
ゲージは停止しません
移動できないだけで様々な事象が停止しているわけではありません >>370
発動したらまあそのまんま
溜め中の話なら普通に溜まる >>361
14州で覇者とか5戦に一回ぐらいしかあたんねーだろ
むしろ13州に当たる回数の方が多いわ
サブカ正当化してんじゃねーぞゴミ >>373
それは自分の最新勝率が低いからでしょ笑。同級が多いとしても13州なんてほとんどあたらねーよ。 せっかくご丁寧に勝率だけでなく直近勝利数も出しているんだから、それの近い同士でマッチさせるとか出来ないのかな? >>375
最新20戦はマッチにかなり影響してるぞ
最新9以下だと相手もそんなもん。逆に16とか行くと明らかにサブカっぽいのに当たる
傾向として当たりやすくなる程度で、絶対ではないけど
特にランクが低いうちは絶対数が少ないので機能しにくい >>376
サブカと当たるやつは適正ランクより上の最新勝率なんだから早く上に行くべきだよな 1戦目を縁登用orスタンプキャンペーンの排出
2戦目をカード進軍し縁登用の排出
こういった風に2戦目や3戦目のカード進軍で縁の排出は出来ますか? >>374
句読点ガイジさんサブカスだったのかよ最低だな >>361
勝てないからってサブカに逃げるのはダメあるね^^
少しは頭使うのとアームを上げる努力をするべきニダ^^ 孟節の神秘の援軍は敵の計略効果を消した時にだけ兵力回復するんですか? >>385
消さなくても回復はするよ
消したときにのみ回復の場合SR2小喬のような書き方になる 張承の将器ってどれが良いですか?
他カードは宋謙・孫翊・韓当・朱然にしようかと思ってます どれも悪くないのでお好みで
白兵重視なら長槍、弱点軽減したいなら士気
兵力は副兵まで揃ってないと微妙かも 質問なんですが魔王や天啓に漢の称誉の弱計や連環撃って効果時間中に撤退した場合は士気バックされるんでしょうか? 『効果中に撤退した』判定なんで士気は帰ってくるし完殺したらカウント伸びます >>395
ありがとうございます。
すると難しいとは思いますが全員範囲内に入れて二度がけでもすれば士気はほぼ満タンになるわけですね 旗に文字書いてある人いますが
あれどうやるんですか? >>397
下の方に横向きの文字はチーム名
そうじゃないのはそういう旗だと思うがどうだろう >>397
旗の絵柄として君主名の一文字目が選べるけどそいうことではなくて? >>397
ぼっちでも.netでチーム作ると金の枠とチーム名でちょとだけ豪華になるよ >>397
チームじゃなければ旗に風林火山とか書いてるのはターミナルで金で買う 無特技って2 2 1.5 1.5 1か2 1.5×4のどちらがいい感じですか? >>402
組んでみりゃわかるが1.5コスト無特技はカントウソウケン以外がビミョーなので前者になる 最近のTwitterやネット掲示板でのトレードってセンモニのトレード機能を使うんじゃなくて、双方出すカードを解任して在野登録することの方が多いんですかね。
やったことないんですが。
それって一方が詐欺られることがあるじゃないですか? 詐欺られないように気を付けましょう
特殊詐欺への対応と一緒だぞ
怪しいアカウントとはトレードしない
まともそうなアカウントか君主か判断できないなら先出しするな >>404
案外されない
悪評のダメージのがでかいんだろうなって思ってる >>404
センモニでも普通に起こり得るから
あからさまに怪しいアカウントを避ければ大丈夫だぞ 今日の頂上の四枚桃園使おうかと思ってるんだけど、槍呂布の対処どうするかわかりますか?
14州だけどこのあたり呂布4がまだ非常に多くて中盤テツリキツで城ダメ取られて呂布で守られるのを想像しちゃう >>404
在野登用してガチャして揃ったら200円が一番マシかと
縁使って登用してるのに再印刷で金+プレイ代とか円高いよなw 現在13州ですが、バージョンアップで郭淮が修正されて以来、まったく勝てなく
なりました。現在使っているのは第四弾顔良文醜と袁紹劉姫のデッキですが、元々カードの動かし方が
下手なため、騎馬が刺さったり、栄光を打つ前に撃破され、逆転できずに負けるなど、
20戦中3勝くらいの散々な成績です。出来れば4枚で現在の環境でおすすめの
デッキ、後は現在使っているデッキのよい改良案はありますでしょうか。 >>412
デッキに問題は無いので自分のプレイングを見直しましょう
デッキ構成も自分で試行錯誤することを薦めます
強いと言われるデッキを只使っていると、パーツ変更による微調整する能力が身に付きません 微調整する能力が身に付かなくても頂上でランカーが使ってるデッキから
自分が多少なり扱えそうなのを毎回パクればいいというポジティブな意見も頂いております >>412
顔良ささるとかするとまずゲームが終わりかねないので
馬のコストの低いデッキにしておいて操作を練習したらいいかもしれません
つまり4枚結束がお勧めです
速度仁王張飛 速度槍趙雲 速度馬承と劉備です 3兵種しっかり動かそうとするといつもしくじるので武力8槍2枚用意して他のコストを考えようと思うのですが
1.5コス・1コス馬か弓でメイン号令持ちはどんなのがいますか? >>416
https://boushi-bird.github.io/3594t-deck/
絞込→基本1.0コスト1.5コストにチェック→基本騎、弓にチェック→計略カテゴリー全体強化にチェック 武力8槍二枚や馬弓号令にこだわらないなら無特技号令か決起の刻が三兵種で槍3の5枚デッキ組みやすい 逆か、三兵種使いたくねーのか
>>418は忘れてくれ ありがとうございます。日付変わりましたが、>>412です。
皆さん仰るように、腕をあげると共に自分なりの
改良をしていかないといけないですね。色々試して
みたいと思います。 >>420
がんばって
○○に勝てないとかの方がアドバイスしやすいかも さんぽけカードとアーケードカードはトレード出来ますか? そもそもトレード掲示板にぽけっと武将登録出来たっけ?
ツイで縁トレードすればぽけっと武将と普通の武将トレード出来るよ >>422
センモニでの直接交換や遠隔交換にさんぽけのカードは登録が出来ないので機能としてのトレードはできません
ですが解任を利用した間接的なトレードであれば一般的に行われています >>427
もう手に入りません
イベントの一環で一時期荀銀STO君主に勝つと手に入る物でした ダメでしたÅ君主じゃないんだ
ありがとうございます。
公式がそんなお遊びしてたとは その称号名を決めたのはSTOだから公式が遊んだわけではないです 権利をシフクノさんに譲りたいと思います→駄目です
の流れで出てきたのがアレだったからな
そりゃ呆れるってもんよ 欲しくなるような格好いい称号にされる方が嫌だし結果的に見ればダサい称号が正解 戦国勢 三国勢の称号は英傑伝難クリア並みにもっと豪華でも良かったのにな 今更ながら三国志大戦を始めようかと思ってるんですが
かなり時間も経っているし、この時期からプレイしても楽しめますか?
カードとか簡単に集まりますかね? プレイ数多いか、ツイッターに貼りついて解任登用マンできるか、すでに大戦をやってるフレがいるか、
はたまたメルカリを利用するつもりがあるなら簡単に集まります
楽しめるかってのは完全に主観なので貴方が何を楽しいと思うかによります
今まで大戦をやった経験ゼロなら、当分全国対戦では負けまくると思うので
対人で勝たなきゃ楽しくねー!っていうなら相当頑張らないと厳しいかな
CPUシナリオ戦とかでも楽しいって思えるならしばらくそっちやっててもいいし 回数こなせば勝率5割のエンジョイでも
14州位まで上がれるんじゃない?
最初は負けまくると思うけど… >>437-438
詳しく教えて下さってありがとうございます
大戦やっていたフレが地元に帰ってしまい、ぼっちプレイになりそうなので
ツイッターで登用しつつカードを集めていきたいと思います
シナリオやりつつ自己満プレイしていきます >>439
あと金
1、ターミナルに課金してネットコイン手に入れる。
2..netで寵臣雇用するとオマケでポケットコインがもらえる。
3.ターミナルのぽけっと商店で好きな武将が買える。 >>439
>>440のぽけっと武将の入手効率はR以下であれば縁の登用より遥かに安上がりなのですが
SRの入手に関しては縁とさほど変わらないのでご注意下さい ついでに言うと、大戦は
Rカード強いSR超強いってわけではないので。(一部のカードを除く)
後は初心者の章やれば割と使えるカードもらえます。 現在9州で、デッキは魏王、ホウ会、郭皇后、夏侯尚の騎馬4枚を使ってます。全凸に全く勝てないので質問させてください。
序盤は部隊を落とさないことを優先して、士気11くらいからラインを上げることができても、相手の全凸とのぶつかりあいに勝つことができません。
こちらの方が武力で有利な気がするのですが、どのように立ち回るのがいいでしょうか? >>443
全凸は効果時間(確か3.9c?)がとても短く、魏王は1回目は10cくらいあるのでその効果時間を活かしましょう。
お互いに打ったら引いて効果時間が過ぎるのを待ってその後カウンターを意識して二回目を打てばよろしいと思います。相手が宝具を打ったらこっちも連関なり神速なり打って部隊を減らさないようにしましょう。 >>444
3つあるけど
回復の奴は漢呂布とか漢鳴傾国にいた
馬の奴は士気速3朱儁の劣化として使える
お互いで攻撃する奴は漢軍のシステムから外れているので自由度が高すぎてまだデッキが出来てるとは言え無い >>445
3.9cとかそんなに短くなかったです。
5.9cでした・・・ >>445
さすがに5cちょいはあるし
引く前に二人はやられるからまともにやったらまず無理だぞ >>443
全突は馬単を殺すための計略みたいなもんなので速度低下なりを仕込んでないと相性的には最悪です
速度上昇の桁が違うので正面からのぶつかり合いで勝てる見込みは100%無く、
削り合いの段階で馬超を落として隙に攻城や、自城際で撃たせて即城に戻って効果が切れたの見て攻めあがるみたいな手で行くしかないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています