星と翼のパラドクス Phase48
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/ ;
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox ;
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Phase47
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1559226254/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラジオの可能性探ろうとしてラジオラーゴのコンボ決まるかと思ったがそんなことはなかったぜ!そもそもラジオ当たらねえ! 相手もCに人数掛けてくるから
漫然とCに突っ込み続けてるだけじゃ取り返せねぇんよ ダメだマジでまともなアサルトがいねぇ
このゲーム恒常的に占拠3桁2人抱えて勝てるようにできてないんだけど グランデの位置入れ替えた方がいいんでねーのゲンタン。 >>954
マジでそれな
何のためにC以外のポートがあるのか分かってないやつ多すぎるわ
ここをミクロマップだと断言してるやつは何も分かってない
面子がミクロ負けするからこそマクロでキャリーすんだろ
手足だけじゃなくて猿並みに脳みそ使えや >>956
ロケテ()のときは逆で前回の採用で逆になったんじゃなかったか
個人的には敵陣側を押さえるリスクが高いけどそこに敵を引きつけられれば自陣側を押さえやすい構成は割と好きかな 自軍側のグランデ出るポートに敵ヴァンガ飛んだから追いかけて防衛してたら、あれよあれよと言う間に集まって敵味方総勢5人くらいの乱戦に 自陣2つと敵グランデポートの3つをキープして勝ったことはあったな
お互いにそれでええんか感が半端なかった グランデのごん太ビームってポート外に出るしか避けられない? >>962
ゲンタンのグランデビームはCまで届くことを確認したのでポート外に出ても無理じゃないかな
基本に沿って赤矢印でねらわれたら即回避踏むしかないと思う 自己レス
ごんぶとか
あれはポート端にギリかからない場所があった気がする
試してはない >>962
ん? 一応直線発射だから、角度によってはポート内でも避けられるよ
まあ戦術というか愚痴なのかよーわからん盛り上がりしてるが、このステージでCとらんときついよ
Cが嫌っていうなら、ABポートの防衛と敵アサルトと追いかけっこするしかない
ただ、2機限定だし、ポイントは微妙になるけど、勝てばなんとかなる
3機も遊撃されたらCそのものが取れんから、残りのヴァンガは覚悟完了してC争奪戦してくれ
アサルトはなるべく死なずに敵陣内を飛び回ってくれ >>964
ありがとう
やっぱグランデ張り付いた敵ポートはあまり近寄らない方が良さそうか >>966
地面は確か当たらなかった筈
横やりかましにいったらビームに引っ掛かって瀕死になるから高度落とそうな ヒプノフィルターだっけか生活音使った導入するやつ
工事の音とか洗濯機の音とか 車はあったかな ゲンタンは自チームが迷うと勝てんなぁ
戦力分散するとマジでポート取り返せないっす グランデポートは最初無理じゃんと思ったけど地に足つけて一生カデホバーしてると狭さも相まってめちゃ粘れるんだよな
あのポート諸島の洞窟側と広さは大体同じだと思うんだけどなんであんなに敵機見失いやすいんだろうか
後>>950は次スレ 自陣側の防衛拠点とポートをいかに効率よく守るかが大事なマップだと思うんだよな、俺はミクロマップって解釈でいいと思う
奥つっかけて釣りをやるのを特効薬みたいに語る人いるけど、要は相手の対処ミス願いでしかないよね、ちゃんと対応されたら距離の分の時間はディスアドになるわけで
C乱戦重視に対してそんな差無いと思うよ、状況次第
気をつけなきゃいけないのは敵陣での無駄死にと自陣での防衛過多 もうコア防衛はいいよ本当に
なんでポート取り返さないといけない時に3人もコア防衛してんの…誰も奥踏んでねーのにコア閉まる訳ねーじゃん。捨てゲしてんのかな 攻めは相手の対処ミスをどれだけ作るかが課題だからミス誘発できてない時点で仕事できてないだろ
単に空き巣踏むだけで終わりとか適当にやってきたやつを処理してるだけならその感想であってるんじゃない?
だいたい釣りが不要っていうやつに限って奥で引っ掻き回せもせず到着して死んでるだけだし
釣りがコア凸兼ねている以上は勝利に貢献してないなんてあり得んから 貢献してないなんて言ってないんですがそれは
ただ敵陣に人数かけるのも自陣に人数かけるのも危ないから、Cには人数かけるべきだと思う 防衛過多になるのは敵アサルトの処理が遅いやつのせいだぞ
さっさと倒さないからマップみて下位が群がるんであってそれが嫌なら早く堕とせ
相手の釣り側からしたらちゃんと対応してるつもりのやつが遅いし温すぎるから下位も釣れるんだよ >>976
それ双方のミクロの問題でしかないだろ、敵陣つっかけてすぐ死んでる麻が地雷か、つっかけてきた麻を処理出来ないヴァンガが地雷かって話でしょ >>977
瀕死になる前に別ポートにFDするのがミクロ?何言ってんだお前・・・
そしたらもう星翼は全部ミクロになるな 今の全国って2-2マッチでもそんなレベルの高い話ができる次元じゃないだろ
マップごとに安全に対物できる位置と武器さえ覚えれば誰でもSNOVA到達可能なゲームなんだし
全部がそうとは言わんけど1番即決アサルトの半数はそれ たぶんマジモンのクソウザアサルトと対面したことないから空き巣にきたやつを倒して釣り弱いとか言ってんだろうな
一回ストレスでスコアも頭皮も禿げてから出直してこい
マップみてるだけじゃどんな動きしてくるか分からんだろうから真面目に防衛ヴァンガしてればいつか出くわすだろ
よ〇しがミクロがさほど強くなくても勝率稼いでるのも意図的にミスをチーム全体に押し付けてるからだぞ
夜に盛るのが好調なのも少人数相手に得意のマクロでミス押し付けまくってるんだからそりゃ盛れるよなって
上位には通じないから狩られるけどw Cが乱戦になるのは分かりきってるんだから奥行って釣るんだよなあ
Cに集まりすぎてからのコア防衛とかもういいよ…… 少人数とかいう別ゲーでマクロうまいとかいう話されても困る
CPUが空き巣に反応して全力で追っかけてくるのかよ >>978
逃げる技術と追う技術を問うならそれはミクロだと思う
まあそれをマクロと言うならそれでもいいけど、何にしても奥で釣るのがそんな素晴らしい一手ってわけではないって話
ID:FpkkuU+j0の言いたい事は分からんでもないが、敵陣で釣れない無能麻と自陣で対処が遅い無能ヴァンガを同時に叩いてるけど、その辺どうよ
要は無能な味方にストレス溜めてるってのは分かるが、それはそれだろ?
誰か1人敵陣に走れみたいな話は分かるけど、それだけならCが混戦になるのは当然じゃね? 敵陣で振り回す役は1機ならアド取りやすいけど、2機以上いてもいい事ないと思うんだよなまして3機以上いたら レスヴァンガだらけで誰もスレ建てアサルトしないから建ててくる
ちょっと落ち着いて待っててくれ >>983
そんな素晴らしい一手ではなくて守りが必要なように攻めも必要という当たり前の話だから
Cだけ戦力集中して勝てるのはミクロの差で既に勝ってるだけのマッチ運の差でしかない
マッチ運覆すならこっちから相手のミスを作りにいけと
攻め手の数については攻めが要不要とは別の問題だから今その話はしてない
防衛8枚じゃ勝てないから防衛要らないとか言ってたら馬鹿だろ 空き巣してるのがアサルトならどのロールが咎めに来ようがアド作れるでしょ 1機しか釣れなくてもその1機が返り討ちにされて赤くなるなんて約束はどこにもない
「俺ならそうしない」じゃなくて現実は8番サポがやってきたりする
だから有効なんだよ えっマクロってこのタイミングでここが変わるから先読みして次はここ〜とかそういう戦術の組み立ての話じゃなくて
AR戦勝てないから頼む相手ミスってくれってお祈りする話なの? そういう糞しょうもない煽りしてる内は勝率もランクも低いままで味方に愚痴るだけだろうな 埋めついでに長文だらけですまないね
>>986
しょうもない煽りはブーメランでは?w
まあそれはそれとして、攻めも守りも必要っていう話は概ね賛成でいいわ
俺としてはC軽視で飛び回られてCが常時赤い試合って負けパターンが先に頭にあるので、Cは人数しっかり居た方がいい(Cが手薄になったら元も子もない)って気持ちがあるんだが、まあ別の話と言えば別の話だ
>>991
端的にどう布陣すべきか、どこに居るべきか、という話だけでマクロって言うのもまあ間違ってはいない
まあ言葉の意味なんて固執するもんじゃない ねえ、エロ画像共有会っていつになったら画像共有するんだよあくしろよ ここに俺が来たら敵がこっちに来るからその間こっちは隙が生まれるなーとかそんなことだと思ってる(ゲンタンのマクロ)
得てしてC不利の時こそ利くのかなとか思ったり思わなかったり
でもアサルト2枚で同じような動きしたらヴァンガ1機で受けれるからもったいない
少なくとも1枚のスイッチが理想型かなとか思ったりする
そりゃCが恒常的に取れてればそんなもん不要なわけだけど >>994
相手がフィンガーボウルの水飲んでるならこっちも飲んであげないと可哀想じゃんw
C軽視されすぎるのは普通にあり得る状況だけど
Cにいないやつが仕事できてないっていうのが根本的な原因だろうな
C以外で勝ってれば極論試合にもそのまま勝てるわけだし
たまーにC以外勝ってそのまま終わるのは平原で見るな
悪手なはずなのに個々の地力で勝ってしまうパターン 色々長文書いたけど結局自分がどの場所で勝てば試合に勝てるかを意識していかないと
もちろん守りで勝てば試合に勝てるなら守ればいいしCで勝てば勝てるならそうすればいい
攻めに勝ち続けてると自陣をメタクソにされてるのみて
最終的にCに向かう予定だったSWやSNOVAのヴァンガを召喚できるのが最高に美味いんだよな
放置や無視されたら延々ポートに圧かけてコア凸させてもらうだけだし
そういった勝ち方もあるっていうことだけ伝われば十分
防衛で完封できることで勝てるならそれも極めてみれば面白いよ
チームメンバーからは100%感謝されるだろうし このスレッドは1000を超えました。
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