三国志大戦3692合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます
次スレは>>900を踏んだ人が立ててください。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3691合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1561440300/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3690合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1561286223/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※このスレは3693合目
次スレは3694合目でお願いします 盾乙
なんかまたあんさつデッキみたいなのがハバを効かす暗黒期になりそうな気がしてきた 新ゴリゴミすぎて速攻使うのやめたが高使用率勝率2位とか…低品ってやべえ
セガはもう前だししかできないカード作るなよ、劉辟も強いと思った事ないけど下方とか草生えるわ >>1乙
なんか下方も上方もそれじゃない、そこじゃないってのばっかりだな
これ、結局英知郭淮がいなくなるだけで次も川原雲散バージョンのままだね 槍呂布も見ないのに使用率は高いままになりそう
ボリューム層に大人気っぽいし
>>7
こっちの方が早いしこっちでいいでしょ、スレ番間違ってるのと重複スレがあるのを忘れないようにしないとな 戦処女使ってたのに司馬炎にポジション取られてそして巻き添い弱体化とは んー仮装って元武将と同じスペックで出すって言ってなかったっけ?
たしかに武力知力は元と同じなんだけどさ 兵種や制圧変えられるならカンコウの征圧も変えてくれや
3/3/2とか普通にワラのレギュラー張れるスペックやんけ ちょっと一対舞闘をファッション上方するの忘れないでくれよ 今時征圧1じゃ話にならないんだからしょうがないだろその辺は 槍呂布更に下げるならなんか別のメイン計略入れてワルキューレ呂布入れた方がよさそう ワラパーツが勝率上がりやすいのは三国の伝統だし、ゴリが勝率高いのは仕方ないか
しかし劉辟下方食らっちゃったかぁ。ここで劉辟強いとか書き込むと「歩兵だし糞」って必ず返ってきてたし、大丈夫だと思ったんだがなぁ 士気魅力の下方だけはよくやったわ
個人的にはもっと下げて欲しかったが >>13
どう考えても関興の征圧は2にはならんだろ
龐会のエラッタをもう忘れたの? >>18
顔良と同じく何も対抗策積んでないデッキは本当なんにも出来ない はまずいみたいですね 思ったより満遍なく下げられて次verの予想がつかないわ
姜維かなぁ
一部の漢デッキは開幕がっつり攻められる事が減って逆に楽になるかもね しかし普通の魅力持ち悲惨だな
低コスト姫武将の武力制圧落とせばいいのに君主とか可哀想 劉辟は攻城術持ってたら強かったと思うが、下方どころか上方もある弱さだと思ってたわ。ローテできたら無士気で返せるし
まぁ回復計略は一方的な展開になりやすいからそもそも実装すんなと言いたい 剛弓って前面に柵置いて開幕ぶっぱする呉の弓単にあたったことあるが
騎馬一体じゃどうにもならなかった。
今でも十分長いと思うがさらに長くなるんか…
てゆーかまた呂布か…何枚出す気だよ。 >>1乙
>>19
0.5→0.4って盛ってる人はがっつり影響出るけど
自然に1.2枚入ってるって人には影響ほとんどないから一番いい修正だと思うわ 滅私今度こそ天下は取れないまでも増えると思うわ
郭皇后で超絶耐性できるし総制圧も高い >>17
槍呂布下方は新呂布を使わせるためなのが露骨過ぎてな
>>24
普通にスペック犠牲に魅力持ってた旧カード武将憤死だよな
カゴ武力5!
壱与武力3!
大喬武力3!
バカなことやってるからこうなる 使わせるためって使用率高かったんだから当たり前だろ
何バカなこと言ってんだ 英知と機略が弱くなったし、王異や長槍剛槍は増えるんじゃないかな。でもそこそこだろうな
仁王の勝率が異常なのに無修正だし、結束も増えるかもな
火焔、結束、漢鳴の大号令、魏王とかが流行するかねー 使用率トップクラスです勝率もそれなりにあります
下方されて当たり前じゃね? 下方きても徹里吉はまだ使えるはず…
と思っていたが特技城まで凹まされると入れ換えを考えてしまうな >>28
いやいや
全然影響ないよ
盛りは減らない
普通に入れてた人だけ割食う >>33
群雄は「呂布」が使われるか、勢力死ぬかのどっちかしかないからな
徹里吉とかキーになりそうだったのにナーフだし、劉辟張遼バラとかも最近見るようになったと思ったとたんに殺されるし、
蹂躙董卓は弱いのになぜかスルーだし、木鹿とか暴虐も強化したら一線級になれるのにな なんで劉辟弱体化されるん?
あれ弱かったやん。
なんかここで3週前にdisられてるのが、悉く弱くされてる感じ。
印象悪いわ。 屍は効果時間上げてやらなきゃ無理だろ…
本人強化の方なんてどうでもいいのになあ そういえば、調教されてやっとできてきたと思ったのに、
魅力ナーフ
城ナーフ
相性がすごくよかった回復計号令ナーフ
と3重苦食らったのに強化されてない母娘が居ましたね >>40
7枚盛りで1違うのに影響ないは流石に無理あるわ 暴虐は士気7にエラッタで士気相応の計略に…
と思ったが絶対攻城兵と組んでクソゲーやってくるから一生死んでていいわ >>42
勝率59%出てたからだよ。
上ではほとんど通用しないけど、下だと張り付かれて計略打たれてそのままゲーム終了してたんじゃね? 7枚趙氏貞だと0.4×10で4.0そこから宝具士気1.0で合計5.0
約4c号令撃てないって個々の武力が低いからかなり痛いはずだが 陸遜大喬を下方するより他をちゃんと上げろよなー
屍とかあんなのまだ全然駄目な気がするぞ 栄光使ってるから劉和の上方が一番熱いわ
かなり打つし強パーツ 孫策大喬なんてそんなに悪さしてないのに何を警戒してるんだろ 大喬-1ならわかるけどなんだこの調整
明らかに殺しにきてる調整だなぁ
士気5で孫策にしか使えないのにこれはウンコですわ 勝率ランキング呉一枚も無いうえに
頼みの陸遜 大喬も下方されるし
意味わからん >>54
は?
お前プレイしてるか?
−2はやりすぎだと思うけどな 刹那だから狭い範囲に集まって号令して散開したらもう時間おわっちゃうしな 呉が流行ると売り上げが落ちるとかあるんだろうか
昔の柵の強い時代はやる気が失せたが 将器下方は仕方ないとは思うけど頻繁にいじり過ぎだろ
厳選にどんだけかかると思ってんだ
こんな頻繁にやるなら主将器券もっと配って欲しい 呉っていうか流星や柵盛りは嫌いな人多いよね
どっちも郭淮とかいう奴が悪さしてるだけだけど >>54
呉は今やこの二人固定で後は好みの号令を選ぼうみたいになってるんですが 大喬は武3魅力で長槍か守城持ててあの計略だったから… カクワイ亡き後は呉が隆盛するのは想像しやすいので前もって抑えておきたいのはまあわかる
ちょっと警戒し過ぎというかそこまで先読みでバランス調整するならここ数回のアプデの雑さはなんなんだって違和感はあるが 士気10とは言え長時間無双呂布状態だったから、他が落ちたら修正やむなしって感じかなぁ 流星使ってる奴は殴られても文句言えないと思ってるわ
ホームにもいるが蹴り入れたくなるのを必死に自制してるからな 霊犬・疾風って何度強化されても話題にもならないし誰も使わないよな なんか上手いやつ基準の調整ばっかでつまらんなぁ
大喬も陸遜も下げる必要ねーだろ
強カード使ってなんとか勝ててるのに
上位が勝ちすぎるから下方ってあんまりだわ
またノーチャンからやり直しかよ てか郭淮(強い弓)と劉備(回復付き)が一番苦手なのが呉でしょ
郭淮と劉備がナーフされるなら、何も強化しなくても呉は上がってくるじゃん
大喬が強すぎて孫策側の計略一切使ってないデッキがほどんどだったし、大喬ナーフはやむなしだろ
反攻もそのままだし、機略ナーフで呂蒙も選択肢に入るし、谷利もナニ姫にも強化が入るからパーツも強化されたし
呉に関しては普通の調整だと思うけど なんか結構調整されるな。
共振強化されて、使われてた当時よりパーツも増えて、またいいデッキできるかね。 大徳習氏が甘めだからふざけんな感はあるが大凶自体はまぁこんなもんじゃね?と思ったり 将器士気下方はあるやろと思ったけど特技魅力の方もテコ入れするとは思ってなかったわ仕事したな
ついでに柵も下方してくれたら最高だった >>73
前回は馬姫、今回は郭淮が強かっただけだろ
ぼ、ぼくの小虎ちゃんをいじめるな! 今日の頂上勝氏と猪木の異種格闘技戦だったのか
バキかな? 孫策の計略使わせたいなら孫策強化して?
蛮勇と虎児な 習氏これでも甘いのかー
くおん華麗恥辱とか出てくる? 呉殺しうけるwwwww
新カードきてから基本息してないのになんでこんなことするんやろ >>79
武力−1と効果時間2だか3減は甘くはなくね 覇者ですら劉辟どころかデカいほうのゴリすら1度も見なかったけどどこの話なんだ 馬姜維スルーされてるけど開発このゲームやったことあんの? 火焔は機略すっぽりがなくなるならむしろ増えるんじゃない? やっとロボが死んだから明日からやりに行こうと思ったけど
7/1バージョンアップかよ
おせぇよ >>89
いつもの象が下方される時と一緒で下の方で狩りに使われてたんでしょ >>70
狼煙下方の際にコイツは見逃されたからセーフ
…なわけあるかい! >>89
証7だけどゴリはアホほどいたぞ
劉辟もたまに見た
ダメ計ない号令デッキだと普通にきつかったわ 出る杭を打つだけが調整じゃないと思うんだよなぁ
カード性能をフルに出せる前提の調整は止めろよ >>76
どう考えても下手な奴前提の調整だろ
大喬で武力上げてスリスリしたら死ぬし、陸遜の溜めも潰せないんだ
槍出しやライン維持できない人向けの調整だと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています