三国志大戦3700合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3698合目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562431586/l50
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三国志大戦3699合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1562605418/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 川原劉備の兵力回復は計略のコンセプトだけど、魏王と結束は必要士気高いからだろ
士気高い計略は兵力回復ないと取り回しづらい。屍がいい例 魏王も何らかの下方は間違いないと思うが魏王は調整する部分が沢山あるからまだいい
問題は無特技(とついでに全盛期辣腕)みたいな書いてある事がシンプルなヤツだよなー
過度に強いか使われないかの二択しかない >>272
カードリストにも載ってる一年以上前の追加カードを知らないって流石にエアプ過ぎると思うがね 環境に有るカードしか興味ない人は腕問わず居るだろう ふーん。いちいち見ないカードまで調べないからよく分からんわ
龍玉商店の奴らの中でも知らない奴かなりいる 登場以降空気含め全カードを記憶してる自信なんて微塵もないな
カードリストなんて逐一チェックするような物でもないし 100戦やって1回当たるか当たらんかのLE王異ごときを知らんヤツを見付けたくらいで嬉ションしちゃってまあ 相手にでてきたり排出されたりでなんだこのカードってなることわりとある
CとかUCに多い 臧覇、張繍、徐栄、厳白虎、楊秋
ここら辺のスペックと計略を空で言える人ゼロ説 暴勇王異はすっかり忘れてたな
こないだの知勇一転なかったら忘れたままだったと思う 厳白虎は変わってないだろ
活 1.5 武5知3 制圧2 悪逆無道 じゃなかったっけ
エラッタ組はもうわからんね スペックと計略はわかるけど将器まで行くとわかんねえな >>263
10c越えでも12〜13cはないと復権できないと思う
今のインフレ計略って計略パワーある上に効果時間まで長いの多いから 無特技知力依存1秒あるから士気11から士気知力呉軍やったら10c持って2回目に繋がるな
>>290
英傑はもってるやつのスペックが厳しいと思うわ
孫権1.5コスト 5/6/2魅or4/7/3柵魅
劉備2コスト 6/7/3活魅
曹操2.5コスト 8/10伏魅
のインフレに合わせたスペックにして欲しい 加醒の〇〇は覚醒ゲージ上げるから普通の計略より弱いものだと思ったらやたら効果時間長くてウザかったりする
苦闘とか >>284
その辺は割と初期からいたから覚えてる
第3弾とか第4弾とかになると全体の分母が大きくなってきて覚えるのが大変になってくる >>293
そのスペックにしたところで孫権以外はあんまり変わらないと思うよ
特に曹操
逆に孫権の4/7/3柵魅の方はヤバイ 英傑の話見てるとこいつらが開発に居なくて良かったなってとても思う 姜維使うと大徳が悲しくなる性能だからなあ
孫権はあまり強くしすぎると開幕でライン上げて打つ手腕はやばそう 1枚目の諸葛亮と司馬懿も何とかしてくれ
あのスペックは計略が常に環境トップと張り合えるパワーないとおかしいだろ 加醒誘醒はこのままだとゲージ上昇目的じゃ使われなさそうですね…
誘醒の征助とか騎馬にかければ面白そうと思ったけど無理か 俺が開発に居たら、180枚も有る女性カードの数を半分にするんだ・・・
まずはBBAからリストラな!! 4月末だか5月あたりの追加が軒並み旧カードを凌駕して出してきた時点でその流れに乗らなかった人とか乗りたくなかった人は
完全に旧世代民として餌化したからな
そんな中で無特技号令がブレイクするとはわからんもんだな 尖ってる部分を全部削り落としたら真っ向勝負に強い奴が残ったという 英傑は英傑自体を上げなくても他のインフレ計略を英傑に合わせて下方すればいいだけだろう
戦国でデフレ調整したら人が飛んだと言ってる人もいるけど、旧三国志ではそんなことなかったし
今の英傑も旧作通して今が1番インフレ調整されてる
その英傑に合わせたところで人が飛ぶようなデフレ調整にはならないよ このスレ開く直前までDBDのスレ見てたから
いくら他のパークに調整入ったからとは言え
真っ向勝負が強いわけねーだろ!と思ったら
三国志大戦のスレだったでござる。 司馬師司馬昭はもうちょい流行ってもおかしくない環境だとは思う >>306
もう飛びきって信者しか居ないからな(真顔 あと、旧三国志のオリジナルデッキボーナスや戦国の歌舞伎ボーナスみたいなの作ればいいと思う
それで使用率の低いカードを使ってた場合声望(侵攻度)か縁に色つけてやれば、カード格差への不満も少しは和らぐんじゃないかな >>310
前スレで語られているからそちらをご覧ください。 >>308
壊れ覚醒溜めが弱くなって
弱くなった―って思う人がまだ多いんでしょ
イヨコンと張春華は狂ってるレベルだと思うわ 春香はなんであの上昇量でOK出したのか開発に聞いてみたい
他の覚醒上昇計略の数値設定してる時に
「どうせ使われないんだろうなー。1コス士気6ゲージ90%の号令いるしw」
とか思いながら作ってるんだろうか >>312
そもそも槍司馬懿と張春華がほぼ変わらないゲージ上昇量な時点で意味不明だわ
卑弥呼の時点でもすでにおかしかったが低コス士気将器持ちの女武将に与える計略じゃないだろ
自分が行ってる店舗は新カード3枚の下方辺りで明らかにプレイ人口減ってるわ、それにあの通信状況だからな、そりゃプレイ回数も減るわ >>309
飛び切ってなお一万アクティブいるからスゴイ
でも各都道府県200人くらいと考えると寂しい気もする >>282
なんとなく覚えてるんだけど
呂凱と呂岱とか胡班と呉班なんかは
どっちがどっちだか判らなくなる 晋追加以降のカードは多分四分の一も覚えてないわ
どうしても意識せざるを得ないくらい流行ってるカード以外は毎回説明頼りだ 3分の1は全くと言っていいほど出現しないカードもあるししょうがないね
転身覚醒とか限定的すぎてどうすんだよ?って感じやし
とりあえず作る精神を褒めるべきか・・・ 個人的とりあえずカード枠埋めで出されたカードNo1は丁原
丁原が三国4に存在するって知ってる人少ないんじゃない?
使いやすいエピソード持ちなのに3でも4でも似合ってない汎用計略だしセガに嫌われてるんかな 丁原 1.5槍 4/6/3 漢 士気4
自身と最も武力の高い武将の武力と移動速度を上げる。
武力+2(+漢鳴Lv×2) 速度1.2倍(+漢鳴Lv×0.2)効果時間8c
こんな感じなら独自性が出ていいかもなあ。 鉄っちゃんより、胡烈のほうが計略まだ強いまでありえる 胡烈は1.5x4で組んだら普通に強い気するけど、1コス有能勢いれたくなってモヤモヤする 俺が負けたのはサブカだーって言い訳したいんでないの? この流れが分からない
328は323を受けてのものと類推
されるがアンカ付けて無いため
329の指摘が半分サブカなのか
ネガキャン出来るの方なのか
ぼやけてる 2コス77/2ぐらいの槍で火事場の大号令とかが出たら董卓も徹里吉も使えるレベルになるんだけどなぁ
なんでそんなに火事場警戒するんだろ 2コス武力77ならとりあえず採用してみる価値はあるな。 知力上げて城門突っ込ませて開幕乙する
ミラーどうするか >>232
ランカーはすぐに騒いでたしわかってるヤツにはヤバいのわかるんだろ
>>306
+7とか当たり前でぶっちゃけおかしいかなら
単体も臥竜なり張遼やら董卓やら士気5でクソ長いの多くなってるし >>332
サブってより、遅延等で格下狩って勝率調整してる奴じゃね? 2.5コスト9/5/2城の火事場大号令の槍とか追加されんかな
徐栄とかで 槍の9/5/2って実はまだ張奐しかいない
これ豆な >>344
遅延勢と言われてる人も殆どがわざと勝率調整して格下狩ってるわけじゃないと思うよ
州が長すぎて週一とか月数回とかしかできないライト勢はこうなっちゃうんじゃないかな
覇者がボリュームゾーンになった今では州に砦とかいらないし、連勝ボーナス作ってこういう層を早く適正位置まで行かせないと
ライト勢にとってもリアル州にとってもいいことない
砦撤廃ができないなら1勝で突破にしちゃえばいいし州の昇格戦も1〜2勝で突破にしちゃえばいい >>307
スタン5秒にすべきだな
鉄車使ってて不満はない
群雄は2コス槍増やしてくれ >>353
ハルキMみたいな最近まで戦友に逃げて、一気に駆け上がったクズがいるし
州の期間が長い言うても100戦程度で覇者に達するし(100連勝した金来というカスが証明) 無特技まだあたってないけど武力13、15がワラワラと前に来られると辛いデッキ使ってるからデッキ変えようか迷う
ダメ計入り脳筋軍団がいいのか? セガの他のゲームでは特別昇格とか連勝ボーナスとかで勝ってたら速攻上位まで上がるのに、
なんで三国志大戦はそういうルールないんだろうな
無料進軍もそうだし、サブカ推奨してるようにしか感じないよなぁ
戦国勢とか三国志腹筋勢とかも意図しなくても狩になるの嫌だろうに 火計入れたらミラーいけるかなと思ったけど+7されてると谷利+2枚くらい焼いても押し切られる >>354
2コス槍は於夫羅で割と事足りるんだけど、フルコンされた時の択が呂布以外無いのがね
フルコン前に荒らすにしても微妙に使い勝手悪い単体強化が多いし >>357
人口が多いうちに上手い人は上手いひとだけで争えるリーグを確立して、eスポーツにつなげる流れを作ればよかったけど、何もせずに10年やってきたしね
サブカ禁止とか本来10年前からやるべきだったこと。生放送のアクティブ数みれば実質プレイヤーは3000いるかいないか
これじゃ新作でも出さない限りは現状維持するしかないでしょ。これも運営が望んだ結果よ 生放送のアクティブでプレイヤー計れないだろ、平日夜やるから見れない人の方が多い
カード追加前くらいなら見ようかなと思うけど >>315
張春華ってやっぱり1コストにあの計略を持たせたのがいけなかったの?
2コスなら多少許された? 生放送のアクティブがプレイヤー数はさすがにぶっ飛んでて草生える
そんな理論でいいなら再生数3万あるからアクティブ3万だなwww >>360
アクティブ層は生放送必ずみてると思ってらっしゃる? 今のアクティブは1000ぐらいでしょう
一人が全勢力ごとのサブカ作って今日はどの勢力でやろうかなって
ギャハハしてるのが今の三国や 最近過去大戦記録がある相手が増えたし実数は相当少ないと思うわ
ホームだとぶっ壊れ追加の波に乗らなかった人来なくなったし 同じような時間帯で続けていたら同じような相手と当たりやすいのって当然なのでは・・・ 4もロケテとかは凄かったんだけどなぁ
あまりに初動が酷すぎたよね >>366
少ないとは思うが土日は満席に
なるし他のゲームに比べれば
まだまだ隆盛だわ さいつよが無特技で魏王、結束、決起、晋騎馬単あたりが二番手かね?
決起は無特技に駆逐されてるせいか減ってきた気がするが うちのホームはコンスタントに人はいるし台埋まる事も多い
こんなゲームはお船くらいかなあ、FGO、SAO、サッカーよりは確実に人は多いね >>368
最初だけの俄が多いんだよな国民性か
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