三国志大戦3734合目
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三国志大戦3733合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最弱は群カク君やろと思ったけど、今知力6相手に12cももつのか
範囲はヤケクソに広いし2色相手の効果上がったし計略としてはかなり悪くないな
本体が制圧2さえあればなぁ >>95
範囲広げるよりも号令狭くするだけで良いわ
号令がゆとり過ぎるんだよ お姉ちゃん呉にいれば火焔の必須級カードになったのでは
まあ士気4だし仕方ないでしょ 知力の低さが気にならなくなってからデッキ組んでさあ出陣だ、からの伏兵誰で踏むんだよって頭抱えるのは俺だけじゃないはず…
でも今の大戦って武力と征圧だけ見ておけば過去作ほど知力気にしなくていいからついやっちゃうんだよな 低知力に対する妨害計略の時間が短い
そもそも妨害計略に当たる事が少ない
赤壁に滅多にマッチングしない
これだけ条件が揃ってたらねえ >>106
上位スペックの糸が大して使われてないのに呉にいっても使われるとはとても思えない
お姉ちゃんの何がダメって知力下げる妨害なのに高知力に一瞬で切れること
かと思えば低知力にも劇的に長いわけじゃないし知力低下腐る
ダメ計とコンボする以外の使いみちわからん >>110
相手に追加効果を回避する選択肢があることもだぞ 袁軍使ってると低知力が厳しすぎるから文醜の征圧1削って知力6ぐらいまで上げて欲しさある。 >>110
号令2連発されるのを防ぎやすくなるよ
反抗朱然に撃ったら6c足らずで切れた >>113
インテリ眼鏡付けた文醜と
髪おろして教科書持った顔良あたりかな?
男子三日会わざれば的に考えて 袁紹軍は一コスの長時間知力アップを使えってことじゃない つまらんイタチごっこだなぁ確か思えない
やり控え安定ですわ 鮮血は号令で出しちゃ駄目なカードだったと思う
回復計略、回復号令が豊富な蜀だからここまで強いってのもあるだろうけど エアプ勢の妄言じゃなくてガチ対戦勢の鮮血遭遇率が知りたい 鮮血に回復計略を使う時点で士気11〜13のフルコンだからな
フルコンが強くなかったら何が強いんだって話よ 鮮血号令って発動時の武力が1上がっただけだろ
なんで今まで使わなかったの?
結局は大戦相手が同じデッキばかりだからやっててつまらないってだけでしょ
セガがユーザーにこのカード使ってください修正してるんだからバージョンアップしても堂々巡りだと思うよ 礎と火焔号令の相性良いよね
同時発動したらまず負けないし士気7から陸遜溜め〜号令終了までに士気5溜まるから貼り付いた状態で知力13の礎が間に合うのが便利 先に削られると損なので他に回復とか法具を絡めないなら先出しが必要
士気7使ってすぐに強くなる訳ではない
そんなに長い訳ではない
本体が象 今バージョンの妨害が弱いとお悩みのそこのアナタ、蜀のヨウギはどうでしょうか?
単体とはいえ武力低下値は−9、そしてなんと知力10にも10カウント以上続く優れ者!
1コスで何か妨害仕込みたいなあと思ったら是非どうぞ! 妨害と言えば戦国に士気5で2コス撤退するのに最大で武力-6効果時間並とか言う弱々計略があったな 槍762の袁紹様最強!実際号令持ちとしては理想なスペックだと思う ゲームバランス考えるときに、ついトップのつよさに目が行きがちだけど、最弱を見ることも有意義だね。 号令は0.5cでも結構変わるのに武力1上げたら完全な別人ですわ 単体の+1ならともかく号令の+1って×部隊数分上がるのに「だけ」はないだろ流石に >>120
鮮血相手に烈風撃って相手のアシストするだけじゃない?
あれ武力5辺りから半分くらいしか削れないし、仮に削るにしても士気8は重いしまだ自爆の方がいいような 呉礎やら鮮血やら号令の武力上昇ホイホイ上げてもいいんだったら求心大徳手腕も+6にして❤ 英傑はまずは10cでいいよ
南蛮王は士気7だし象の回復少し削って+6にしてもいいんじゃね? 舞姫ですら昨日鮮血使ってあれだけ負けまくってんだぞ落城負けも何回もしてる
鮮血はその程度のデッキだと思うよ
あんなに負ける舞姫初めて見た 前Verの鮮血は普通にうんこだったからな
呉礎相手とか普通に何もおきんし
単に回りが落ちて鮮血が上がったから流行っただけでしょ
あと陳泰減ったのが一番大きいな 相性が出るよな
上でやる限り呉で一番強い号令は火焔 鮮血握って久しぶりに出陣しようと思うんだが、テンプレってもうあるの? 攻守自在……すっかり変わった子になって
と言ってあげたかったが >>144
舞姫は弓ワラの内乱デッキじゃないと割りと負けるよ
魏王や英知神速や今回の鮮血とかね
>>147
6枚なら頂上に
5枚は人によって色々 >>149
d
6枚は難しそうだから5枚で適当に組んで行ってみるわ >>151
5枚でも孟獲型、蜀礎型、脳筋型、魅力盛り華麗型と色々あるぞ >>102
群雄賈詡は知力低下を-4スタートとかになったらいけると思う >>154
どうせ定着しないし今だけよ
(定着する層はすでにIngressなりポケGOのガチ勢だから競合しない) >>154
大戦客だけがドラクエウォークしてるわけじゃないでしょ
新しいものがただ流行ってるだけ 新しいのが出る度に「○○に客取られてない?」って言うだけのお仕事だからレスするだけ無駄だぞ そもそもゲーセン行く道すがらクエスト進めるだけですし モンハンに取られてるってならともかく何故ドラクエウォーク…… まぁ鮮血は対策取られると割ときついよな
範囲狭いから火計、水計ですっぽり >>154
ドラクエウォークに客とられてるというより
来週にも新カード追加濃厚だから休止してる人が多いんでない? 舞姫の鮮血は習氏型じゃなければもっと勝てた気がするがな
綺麗な流れ作れたときの威力は凄いけどそこまで相性良いかって言われると微妙だし
まぁ青井のデッキ相手はどのみち辛いけどな 追加カードよりも拠点戦が露骨に次バージョンの試験してる感 去年の夏はFGOに客取られるんじゃ?とか言ってたし風物詩だな
そのFGOがうちのホームじゃいつ行っても誰も座ってないんだが、大丈夫なのか? 舞姫は号令使ってるときぐらい証気にせず楽しみたいって言ってたからそんな感覚なんだろう >>168
見てない時にジャブジャブ突っ込んでるから大丈夫らしいよ インカム常にトップだもんな
小銭だけ筐体の中にワープしてんじゃねーのって思えてくるわ >>166
拠点のような大きな変更は大戦6になるような大きなバージョンアップでは?
日曜に拠点を試して水曜に実装はないでしょ。
水曜は新カード大量追加と予想。 拠点入れるなら色ぬり無くしてくれ
制圧は拠点の制圧速度にのみ使われるようにして 逆にFGOの単価で常に座ってたら一日でどれぐらい稼げるのか興味ある 鮮血は習氏いれたりw号令にせんでも良いでしょ
兵力さえ回復すれば武力上がり続けていくのに
抗戦使ってくる人とか士気もったいなくないの >>175
普請ありにしてついでに将器覚醒できるやつも1体にしてほしいわ といっても各勢力10枚ずつ追加でも60枚だからな
魏呉蜀はもっと多めになるだろうし 戦国みたく時代ごとに追加して欲しかったな
孫咬とか陸機とか正座とか早いって 時代毎に追加のあれは面白かったけど三国でそれやると蜀が悲惨…悲惨じゃない? 抗戦はありっしょ鮮血早めに打たざるを得なかった場合の選択肢としてコストとか士気考えると決死より強い 三国志で時代順やったら絶対つまらないわ
やるメリットがない >>182
コス2武7の象ってだけでも辛いのに更にコス1とはいえ歩兵入れて普段の白兵大丈夫なもんかね 時代順だと必然的に晋が最後になるし今以上にとんでもない勢力になってる可能性もあるぞ
最初期は漢と群しかない事になるし 蜀は劉備関羽張飛簡雍デッキでカード追加まで待っていてくれ! >>179
群雄だけ無駄に歩兵と攻城兵追加されるから10枚追加だったら使える追加カード1、2枚になりそう
セガは群雄だからと無駄に歩兵と攻城兵と脳筋作りすぎ >>190
ゴリと劉辟はかなりの当たり追加だと思うけどな
歩兵だからって使えないと決めつけるのはよくない 徹里吉や公孫サン、天喰追加されたのに何が不満なんだよ… >>187
時代順だと末期になれば群雄とかマイナーなのしかいないだろうから戦国の大友みたいに晋の武将は群雄扱いで加入みたいなオチもあったかもね
実際過去作だと晋武将は魏所属だったみたいだし
まあ仮に時代順でも群雄は呂布董卓まみれだっただろうけど 大将軍の援軍とか入蜀みたいなのが追加されたらそのリソースを他のにわけろといいたくなるのはわからなくもない 晋にもう少し覚醒関係ない奴ほしい
…欲しいけど強力だと結局は覚醒と組むんだろうなあ つったって前回の追加は群が一番使われたレベルだしなあ
杜婦人、徹里吉、槍呂布、猛節、ゴリ、劉辟いたんだし 次の追加も蜀のコスト2はうんこのまま
俺の予想はよく当たる >>190
歩兵と攻城兵は群だと使われてるし
求められてるまである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています