ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ25
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 58
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571639100/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾24個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570840240/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そこは後衛同士で連携するしかないな
何なら指示出ししてくれても構わん
どっかの誰かみたいに、ぼくのかんがえたさいきょうのムーブ通りに味方が動かないと捨てゲーするのは論外 >>851
でも後衛は指示キツイぞ?
シューターにここに来てよってジャンプ台にやっても多分前衛に言ってると勘違いして真ん中行くし
ブロッカーも同じ感じでベース周りから出てこず
天然築城ぶっ壊されてるの眺めてるだけだし ハロ1シューター強い人相方だったけど真ん中まで開幕から掘るから普通に辛かった
なかなか追い返せない ボマーで序盤アタッカーに火2つボム2つ取られてやる気無くなった
当然のようにリスかじりするし勝てるわけないね 稀代の糞マップとしか思えないけど好きな奴らも居るんだな 比較対象がQMAってのもあると思うが何より急激に過疎ってないのが全てだろ >>857
パイン効果なんだよなぁ
あとまだQMAも実装10日はまだ人いたはず
残りの1週間は20時でもパスマス混合で笑ったが
ハロ1も糞だがまだなんとかなるとは思ってるが
ハロ2は紛れもない糞マップ ハロ1、ハロ3は好き
ハロ2はちょっと細道多すぎて窮屈に感じる とりあえずオブジェで通路を隠すのをやめてほしいかな >>858
コラボの超絶攻めマップより遥かにマシだし楽しいよ
コラボ3とか何考えて作ったの?ってレベルだったし >>861
あれ作った奴正直パニ1城2作った奴と同じレベルでイカれてると思ってるし
コラボ1もコラボ3並みにイカれてるしな >>861
コラボ3だけはなぜか防衛が上手くいって残り30秒くらいまでベースゲート残ってる というのが多かったな
コラボ1が全然ダメだった 今回のマップは実力が試されるマップだと思う
1、2は攻め有利に見せ掛けて、ガッチリ防衛すればベースに触らせないし
3はベース前が変わって攻めやすくはなってるけど、コラボよりかはマシ
マスターなりたてとか下手な人は苦労してるんじゃないかな
前衛も後衛もまともに動かせないと勝てない 今のマップは別に嫌いじゃないけど、1と2は前半に依存しすぎでシューターの腕前に依存しすぎ
3はああいうアトラクションだと思ってるからセーフ コラボの後のサイバー遺跡は逆に守りやすすぎた感あるし今回のマップぐらいの塩梅がちょうどいいかもね 俺がシューターやるとハロウィンマップだろうが、聖邪だろうがずっとベース内戦闘にしかならないからむしろ攻め有利マップの方がいい
ぅぅ…グスン… キックないのに即決のクロちゃん
チェンソーぶっぱで6デスするセピアさん
それを止めようとベースに降るジャッジメントやデリート
お母さん、パスタ帯は今日も平和です >>868
リス埋めしないどころかボイスすら使わないパインも追加で
ブロッカーは初めてか?力抜けよ >>865
守れるステージってのは激しく同意なんだけど
なぜか自ベースが瞬殺されちゃうんだよなあ
人に防衛任せるよりシューター得意な人はシューター乗った方が勝率稼げるぞ >>840
シューターが真ん中掘り出したらタワー防衛は諦めてベース周りの築城強化して
シューターの掘った道通ってリス埋めに行ってるわ 個人的にハロ1は
アタッカー:ジャンプ台でタワー真っ先確保できたら
天然築城先のゲート壊すまで生存重視→ゲート破壊したらあとはガンガン行こうぜ(指示ボイスはしろ)
ボマー:開始地点掘りながら(特に右下)ジャンプ台で天然築城堀り(正直アタッカーとシューターより飛ぶの少し遅くてもOK)↓
特にゲート横のブロックを早く壊す→あとはガンガン行こうぜ(指示ボイスはしろ)
シューター:取り敢えずアタッカーと協力してジャンプ台への道空け(一緒にブロッカーの為に開始地点右側を
早めに壊すと◎)
ジャンプ台に乗って線路渡ってタワー防衛
タワー壊れる前にアタッカー倒せたらボマー牽制するフリして着地狩りを視野に動く↓
ブロッカーが来たら天然築城と挟み撃ちにしてボマー撃破してからは事を祈って引き続きアタッカー撃破
そのまま2人返り討ちしてタワー無事orリス埋めしてらなら
そのまま着地狩りウロウロ
そのまま線路に来たらボムブロしながら撃破
天然築城先のゲート破壊されたなら取り敢えず1人を2人で確実にやるスタイルに切り替える(一斉撃破出来ると思ったらリス埋め指示で一気にやる)
…ブロッカーは疲れた >>871
だなぁ…
ウルシで敵シューターをベース奥で60秒間釣っててもぎり勝ち越せる位なのに
エメラだと余裕で勝率8割
ハロ1はボマーとかより先に飛んだら、
敵がクソ狭いフィールドで寿司詰めになってるから撃てば誰かに当たるレベル
敵シューターも含めて3人余裕で追い返せるわ シューター乗ったところでとりあえず試合にはなるってだけで別に勝率良くならんかったわ…
でも乗らないとベースが瞬殺されて試合ならねーわ… モモぴゅんとしてはブロック置いてもほとんど遅延にならないし油断するとすぐにリスポやベース前が剥げてるし 正直ブロッカーはアクア様でいいんじゃないかとすら思えてる
鯖置いて着地狩りの助け出来るし鯖置いといて
シューターにボマー処理させる事も出来るし
まぁゲート破壊されたらリカバークッソキツイからなんとも言えないけど 1、2はマジでシューターが試合の要になってると思う
1の天然築城要塞と2の激狭通路、そこにボムブロと精度高い射撃が加わるとマジで通れない
逆にここが脆ければRTAマップ
ボトルネックやゲートでなく、腕次第で防衛力が変わるマップというのは面白いと思うわ てかタワー手前もベース手前も二股だからちゃんと
ブロッカーとシューターで足止めできてたら強いし
逆にどっちかが後逸しちゃうと割と厳しくなるな でも俺は股間に正直に生きて脳死グリアロしたいんや
たとえクロウルシの火力コンビでも
敵オレンに自軍シューターパプルの組み合わせでも
グリアロを使いたいんだ 読んでるだけで、自分が実力不足でここに書かれてる事が実行できないのが頭抱えるところ…
シューターでハロ1でさっさとジャンプ台乗って敵前衛排除したいのに、一体も倒せずに返り討ちにされてしまうからな…
むしろこの位置ではモモコの方が足ある分挟み撃ちで倒しやすいくらいの感覚だし 対シューターでもないのに返り討ちはちょっとあれですね…
単独で敵到達前に止めることに拘らずゲートとオバピー利用して戦うと楽だぞ
多少はゲートやタワー削られるだろうが
死んでドフリーにするよりはマシ やらせはせん!やらせはせんぞぉ!!
中入ってスキルぺちぺちして入り口外にボム出しつつウロウロしてるだけだけど時間稼ぎくらいにはなってるんだろうか 悲報
パスタCから腕前は変わらずチャットの意味を覚えたレベルでマスCに昇格
こりゃマスCが〜って言われるのがわかるわ 今のパスタ帯が試合じゃないからな
マスCのゲージ可視化出来るようにしろ マスCが〜!とか終わった後愚痴愚痴言うんじゃなくて
下手糞にはNGとか煽りまくってプレイ人口減らしてほしくですね。 そろそろ、ボンバーマンワールド準拠の対戦モード追加しよう >>881
ジャンプ着地ルートとスタート地点北上ルートで挟撃するだけやで アタッカー下手くそすぎて泣ける
相手エメラの玉が無限にあるように感じる >>896
詳しい状況は知らないけど、相手のネック妨害が上手いか、あなたのスキル使うタイミングが噛み合ってないか、それとも相方と連携が取れていないかのどれかじゃない?
相手シューターのリチャージの時間を稼がせちゃうとだいぶ厳しいよ >>894
基本はブロッカーが上、シューターが右でやると楽しいよね
特に今回はエメラのαマップだと思ってるから
道が狭い右√は全然刺さるからクッソ楽しい すぐ後ろに立って待つ奴のガイジ感パネエな
顔見ると目そらすし >>897
そういえば相方のことあんまり考えていませんでした…
相方上がってくるまでは無理せず生存重視ですよね さっきからマスCグレイが糞すぎる
期待値高くしすぎたかな?あまり期待しないようにするわ だいぶ前からゲージ気にしない、あまり勝ちにこだわりすぎないでプレーするようにしたら愚痴でなくなったわ
オススメ ふと思ったんだけどチャットを聞いてるとなんか腹立つ奴はイヤホンオヌヌメ
アレ付けてないとかなりデカい音量でNG聞く羽目になるし 気のせいかもだけど店によって筐体のからの音量違くない?
周りに音ゲーとかなくて比較的が静かな店舗でも音量小さかったりでかかったりする場所あるような モモコ使っててスコア3000台行かないってどういう事なの
ブロックもボイスも腐らせ過ぎじゃバカタレ
ラッシュ管理なら怒らんがなんでゲージ負けててかつ味方が敵ベース攻めれてない時に歌ってないのよ
下手くそなんだから歌える時置ける時に使えよボンバーマンしてても一生敵は倒せんぞ >>902
それ、味方からの愚痴を浴びる立場になってるだけ >>905
設定のせい
伊丹に、BGMだけが聞こえない台がある 3000行かないことはあるでしょ
2000行ってなかったらあれだが モモコに頼りすぎてわろた。
完封勝ちでも目指してんの?
攻めれない前衛が悪いだろ。
お前シューターならモモコに攻めろと煽っとけ >>909
行かない事はあるよ、それは認めるよタイムアップまでにベースが割れた時とか
タイムアップまでやってた際にコンスタントに3000行けるくらいにスキルを無駄なく使えなきゃ何やってんだと言いたくなったんだよすまんね愚痴聞かせてよ ボイスに関しては展開次第では歌いに戻らないほうがいいこともあるしな モモコでボム遅延してたらスコア伸びないのはよくある話
シューターが敵前衛より弱ければフォローに回らざるを得ないしな
そもそも後衛の働きをスコアだけで評価しているのがな
スコア出てても利敵ウォールしたり再築城ろくにしてない俺みたいなクソザコブロッカーだっているんだぜ? そこよ、ボム遅延も大事だけどそれでせっかくのスキル腐らせてどーすんのよ、壁貼れよ そもそもシューターが弱すぎると自分がボム置いて遅延しないといけないからスキル撃たないしな
スコアだけでモモぴゅんを評価してほしくはないな 味方が敵ベース攻めれてないんならそりゃ歌わん 敵にラッシュ管理続行させるわな 状況によっては壁張ってる場合じゃないからスコアでないよ
早いマップほど築城してる暇なくてボム遅延することが多くなるし、壁がじゃまになるときもある エの字築城がなぜダメかはシューター乗ってる時に味方にやられるとよくわかるな
ブロッカーが一番座学必要なロールだと思うわ ただよくわかってないのがコの字も嫌がられる場合があるって話なんだけどこれどんなときなの?
これだけはまだわかってないんだが築城でぐちぐちいわれるの嫌だし知ってる人いたら教えてほしい 求:ハロ1で開幕アタッカーやってボマー牽制しながら
アタッカー着地狩りしてたのにジャンプ台で飛んでこず
ただひたすら天然築城を壊されてるのをベースで見ているアクアが居る場合の対処法…
190カウントぐらいから敵パインがタワー壊しに来たぞw >>922
こっち来てで良いんじゃないかな?それで来ないなら諦めて 着地地点にここに来て でいいだろ
大体60秒もあればどんなノロマな築城してでも暇してるから指示だしてやれ >>923
無事アタッカーが返事してくれたよ…
まぁ俺がボマーも対処すればいい話なんだがな… 最近連敗してるんだけどやっぱ自分が悪いんだよな…
わかんねぇやなにすればいいか 今日はなんか味方に恵まれない試合が多かったな
割と理想的に攻めれてるのにベースがザルで速攻吹っ飛んでたり
ベース内で体力少ない敵をシューターに任せてリスポ埋めに走ったら糞ラッシュでシューターデスからお家が爆破されたり
こっちにずっと2人が粘着してんのに上がってこない、タワーも折らない、リスポも開けないくせに何故か5回も死んでるボマーだったり
こんなレベルだと負けてももはやコイントスで裏がでたくらいの気持ちしか湧かない マスAの癖に普段ブロッカーやってないから糞noob丸出しで草
チャットで意思疎通もする気ないし負けたら無言だしそら晒しスレに名前載りますわw
あとパプルよリスポ埋めのここにきては理解できるけどなら撃破報告ぐらいしろや
勝ったからいいけど自分がシューターやる時撃破報告してるからカチンとくるんじゃい >>926
自分のプレイを録画して見直してみたら?
自分も連敗してた時あったけど、自分のプレイ見直して悪い箇所意識してプレイしてたら勝てるようになったよ >>926
動画撮るが一番だが
自分のやってる事書いて見たら?
俺はよくこのマップのシューターは序盤はこうやってるって書いてるし
変なら変で多分レス飛んで来るし(正直本スレでやれって話だが 腐ってもスパスタAだけどゲームの理解度は
スーパースターにすら届いてないんだろうな俺 >>931
はよチュートリアル終わらせて一緒にやろうぜ >>931
まあ、みんな似たようなモンだと思うよ
そして、理解したからといっても勝てるわけでは無いし >>931
どんなにうまいマスAでも
身内以外からはマスAなのにとか浅い言われる世界だぞ。
気にせずマス帯こいや、煽ってやるから >>927
結局チームゲーだからね
どれだけ自分が上手くやっても相方次第で負けることもあるわけだし
マスA踏んでからは「相手が強かった」、「自分が至らなかった」
と感じた負け試合はぶっちゃけそこまで多くないんだよね
マスター内でそれだけの実力差があるということなんだろうけど ハロ1ボマーの俺が開幕パプルに狙われてブロッカーも来てない完全フリーのマスBセピアのお前が何でタワー折るのすっとろいんだよ
道開けてからもこっちがターゲットにされてんのにボムブロしかないパプルモモコに何度もキル取られて最後まで無言とかふざけてんのか
開始早々必要以上に足持っていくしセピアの性能何一つ活かせないなら乗るなよ パイン効果のせいで、またボンガがメチャ混みになってしまった。座れない
パイン恐るべし…新規の人パイン持ってなかったけど どうせパスタで篩に掛けられる
多分6割ぐらい辞めるとみた >>938
確かに…スター帯でひたすら前ブモモコの人とか、攻めシューター大好きな人とかはいつの間にか見なくなった マッチ後の挨拶タイムからお別れまで終始完全無言のやつ
やりづれえ…
理由あってふてくされながら遊んでたみたいだが
あんたの不機嫌に巻き込まないでくれ 某所でマスA300人以上いるって聞いたんだけどマジ? パスタAの試合見てるとあぁこのレベルがマスC上がってくるんだなぁ…って死にたくなるな パスタで終始極上とウォールだけのモモコとかもいたな
多分スキル切り替えられるの知らないんだろうな… 昔はパスタCがくるな言われてたんやぞ。
甘えんな。それでも皆やってたんや。 >>943
ちゃうねん
ラッシュ管理が悪いねん…
歌いたいけど歌えないジレンマ…
俺は180〜160でよく変えるけどそのまま
その時間帯に変えた途端ラッシュ管理とかになって
これ極上の方が良かったんじゃね?
ってのがあるんだよなぁ…
まぁそれでももしもの為にボイスにしてるんだけどさぁ… >>943
アイボ入ってるのに最後まで歌わなかったモモコを見た
ハロ3でエメラ ベースゲート死守してたのにタワー分の回復しないで終わらすとか… >>868
パイン登場でキックなしクロが余計きつくなったな。
実際いたけどモモコより特にリスをカチカチに固めやすいからグダグダするうちに
シューターに狙撃されて撤退(特にツガルとの相性激悪)→再築城されてベースの侵攻もままならないか、
あと脳筋前ブシューターも当たるとやばい。
最後のひと押し的にベース侵攻かけるとかの狙いがあるわけじゃなくて
本当に前しか見てない感じの動きしかしないシューター。
モモコパインの敵追い払うのが基本ボンバーマンするしかないキャラでこれやられるのも
公式漫画風に言えばモモコキレるn 秒前状態になるな。 クソ築城だったかもしれない、ボムブロも碌に出来ず負担はたくさんかけたと思う。 でも、だからって捨てゲーをしていい理由にはならないと思うんだ。
ごめん、俺も強くなるから、今後が相方ブロッカーが下手くそでも捨てゲーをしないでくれ。
本当に心が折れるんだ。 頼む。 今日のマスCリスポ齧り率ヤバくない?
久々に攻めよう連打して反省はしてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。