ボンバーガール BOMBERGIRL part 59
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571639100/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾24個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570840240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アクア様で着地狩りして、ぴゅんで線路完全に埋めるのはどうだろうか 初動確実に来る前衛二体はどうするつもりなの…
あと着地狩ラグあると花火で鯖がやられて仕留め損なったり普通にあるから絶対ではないぞ わりとやったけどパイン来ないにゃん…
そういや着地狩り避けてジャンプ台使わないね皆 Wブロは相手Atセピアの時と相手Blがアクアの時にカウンターでグリアロしたぐらいかな…
普通に質量で押したのと回復量で押した試合だからこれといってハロタ故の強みは感じない というかハロタ3はアクア城準拠かと思ったら、ご丁寧に攻めやすくなってるのか
グレイのライトニングとラインボムが刺さるし刺される >>427
隣の台で着地狩りくらいまくった対面前衛がカタパルト使うの止めてたな… >>432
相手にアクア居たら100%着地地点地獄だからな 尻<あ…ありのまま
「俺はパイにゃんを追っていたが、気がつくとアクア様のスキルが揃っていた」
PUのヒキが偏るのう パイにゃんのスキル揃わない助手ばっかでパイにゃんほとんど現れない
おうコンマイさんよぉ、そろそろスキル券みたいなのだせや パイにゃんもいいけど、まずはアクア様の使用許可が降りるスキル引かないと…デナイ…
アクア様には嫌われてるのか つまりプリンセスウォールのレベルが上限間近の俺はアクア様の寵愛を一身に受けていると言っても過言ではない…と 今日ハロ1で着地刈りめっちゃ決められて楽しかったわ
相手ジャンプ台使わずその後走ってきてくれてかなり遅延できたし楽しい >>442
今回のガチャで引いてスキルも揃ったから使ってみたけど難しくて無理だった
しばらくシングルで練習するわ… >>391
大丈夫だ、俺も500ん時はマスターのマの字も見えんかった よっしゃ遂にパスタ踏んだぜ
1月半くらい停滞してたのぜ…200前に届いてよかった
ああ…次はCAループ脱却だ… マスじゃなくてパスタなのか…
多分根本的に知識が間違ってる可能性あるぞそれ 200行く前って言ってるし週末プレイヤーなんじゃない? >>446
がんばれ、俺ん時はクラスアップボーナスなんかなかったから4回くらいルーパーしたぞ ミンボーは自ボムに乗ってたら襲われないって聞いたらタワーもベースもやりやすくなった
知識って大事ね つうか今回でアクアのスキル揃ったって下僕様多いな、俺だけじゃなかった >>450
このゲーム覚える小技が思いの外多い
…その内バクダとかパクパが敵キャラで出てきたらどうしよう スクランブルが出たからパステルは使える権利を得たしパインの極上はピックアップ中に引けるだろう(慢心)
ラインボムが未だに出ない チュートリアルじゃ教えてくれない豆知識けっこうあるからな
ニコ動でも何でも良いから初心者向け動画はもっと広めてよい パステルはスキル回し重い文ボンバーマン+ためショでキルっていう基本的なところ鍛えないといけないな ハロウィンならパステル結構強いよ
まあ咄嗟のキルがスキルで取りにくいいからボンバ力が足りてないと押し負けそうだが >>352
俺のエメラのシュートが1発ズレてそのせいでゲージ負けした時は声出そうになったからッスゥゥゥゥゥゥゥって思いっきり息吸い込んで終わらせたことあるわ ハロ2はめっちゃ狭いからスクランブルやチェーンソー撃たれるとまず逃げられないからかなり強い
もしかして今回なんだかんだ良調整なのかもしれない 喰らい抜けで押し通るとか飛んでけやキック使うぞってのは相方にどうやって告知すべきか
見てから動けじゃ敵が間に合うしあからさまな行動したら相手がアクション起こすし… >>458
くらい抜けからのベースインレベル5ボムタッチダウンで勝ちとか楽しい
中々許されないけど リスポ埋め空け対決って結果がどうなるにしろ時間使わせてる時点で守り側有利ってことでいいんですか? ベースの築城残っててシューターが撃破報告してくれるならクソ有利だと思う リスポ合戦中に「申し訳ございません…」とチャットが来た時の絶望感… パインちゃん参入によってロール人気の割合が変わったのか今日はボマー以外を一通り使えて楽しかった(小並感) そうなったらシューターの人を信じて埋め続けるのがベストなんですかね?
さすがにシューターの人が死んじゃったらすぐに帰らなきゃだろうけど アクア様使ってる時のリスポ埋めは上中段にしてるけどさ
上下段や入り口も巻き込んでT字型みたいにした方がいいのかな? >>467
ある程度削った敵をシューターがキル、チャット報告受けてリスポ即埋め
攻めてる敵の一人はリスポ開放して二人で攻めてこようとするけど、これを開放しなかったりすればスキが生まれる
二人共キルできてリスポも埋めてあるなら前でて狭い道でボムや壁で遅延はじめればいい
上手い敵だともうひとりが帰ってくるまで長生きして逃げ回ったりして同時に攻めるタイミングを狙ってるからこうなったら常にストレスでゲロ吐く めちゃくちゃ知識ゲーだからねこれアタッカーでも疑似3ボムできたりボム2個に挟まれたとき自分の足元に1個置けば100ダメージだけで済むとか >>472
場所にもよるけどネック攻防で使えば相手が下がらざるをえない状況作れるから抜けやすい >>472
ソフトブロックや相手のボムを越えられるから奇襲に使える 質問したいのですが
ハロウィンタウン1でのシューターの初動はどのようにしたら良いと思いますか? ベースゲート残ってたりブロッカーに入口ボムブロされてもラインボムでベースに近接ボムダメージ入れられるから
残り時間わずかでミリ差とかならそれで逆転できたりってことがある >>476
上位でいま1番見るのはシューターもアタッカーやボマーと一緒にジャンプで飛ぶ
飛んだあと電車来るのにだけは気をつけて線路渡って敵を背中から襲う。敵がタワー折る前にキル取れりゃ大分気が楽
上手く行けば相手が経験値事故を起こすケースもある
ベース築城適当にすませた味方ブロッカーも一緒に飛んでくる事もあるから敵タワーが開放されても即リス埋めしてもらえることもある
とりあえずベース上の細道の天然の築城をそのまま活かすのがやっぱ強いよ
天然築城残ってるならなるべく残したまま敵ジャンプ台来るのをマップで見つつ着地狩り&線路前にボム並べたり
ブロッカーがブロック並べて相手を止める。やられると相当ウザい
だんだん押されるとしても後ろの細道ちょっとづつ下がって敵を足止め、ベース築城とかガチガチにするよりは前でどれだけ敵を止めていられるかが大事 ライトニング/ハイパーの組み合わせが堅いだけでラインボムもまだまだ可能性あると思うけどスキルは2つしか持てんのやな…
ボマーは基本レベル5スキル切れないしライトニングとラインなら使い所はライトニングの方が多いし ハロ1はベース上の直線通路の天然築城は残したいよね
シューターが開通させたから通り道を何とか埋めて遅延させる苦労人モモぴゅん 開通させちゃうと
下からウォール→待ちの一手になり結局削られるので遅延になってない
上からウォール→敵前で隙を晒すことになり即死も見える
まず敵の相手してからウォール→しくじるとその敵が無償抜けする可能性が発生する
と、ほぼ不利択しかなくてゲロ吐くのがマジでつらい
いつもはゲートに追い込んで耐久リソース代わりに遅延、って手段が使えるからゲートなしだと本当…もう…
挙句ウォール頻度も減るからスコア低いとサボってると勘違いしてくる輩も出てくるみたいで >>478
ありがとうございます
今度プレイするときに試してみようと思います あとパインって現状厳しくない…?
同じコンパチでも築城早くてボイスがしょぼいならいけた気がするけどこの攻めマップであのCTの壁はキッツいわ…
見返りはボイス硬直-2秒位だし 使いにくいとかじゃなく純粋にモモコより弱いとは思う モモコみたいな使い方すりゃ使いにくいし弱いと思うが的確に使っていけばめっちゃ遅延できると思うけどな スキルレベルの違いもあるだろうけどパイン中心に使ったあと
モモぴゅんに戻ったらエライ使いやすく感じてしまった >>403
あんまり言いたくはないんだがマップ見てれば超簡単に爆風踏ませられる
しかもジャンプの着地地点は全部丁寧にカーペット敷いてあるからな
下画面の動画あったらジャンプの瞬間カウントしてみれ わからせられちゃったーとか
負けてないもん向こうが勝っただけだもんとか結構すき パイにゃんの利点はモモ先輩より1,2歩早くリス埋めれるところだと思う
疑似ネックも1つ分長くなるし、ベースゲートのオレン返し作りつつ2マス通路も埋められるという小技もある
ベース保護ウォールを貫通されからの上書き3マスするのも地味に効くから遅延性能はモモ先輩より高いんじゃない?
ただ、ベースで殴り合いになったらモモ先輩のほうが強いと思うにゃん 今回のハロウィンマップは油断したら速攻で右のタワ―が落ちる3を筆頭に築城してる時間ないマップが多いし
2みたいにリスポ遠くてしかも埋めないと大ダメージのマップもあるし
正直モモ先輩ですら遅延にブロック撒くのが厳しいレベルなのに、パイにゃんを使うのはって感じ
パイにゃんが折角実装されたんだからパイにゃんが活躍できるマップにして欲しいにゃん アタッカー使ってると
モモぴゅんのリスポ埋めは急ぎ壁越しなら二個しか埋まってないから一手で空けられるけど
パイにゃんのリスポ埋め確実に3以上埋まってるから擬似3ボムするか二手使うかしないといけないのが嫌
って感じ ハードブロック越しに3つ埋められる
ボイス後のビーチフラッグスが速い
残り2秒まで防衛できる
リスポンや被弾、やられ台詞がいちいち面白い
でも極上は20秒くらいで勘弁してほしい >>496
パイにゃんはブロックで守るんじゃなくて出したブロックを起点に爆弾うまく使うかんじなきが気がする
でもハロ3みたいにリスポ2つあってしかもすげー近いようなマップだとCTが命取りになるので言ってる通りモモ先輩有利だと思う
ハロ2は通路を一発で4マス埋めれるのがすげー強くて、貫通されてもモモ先輩より1マス後ろに押し込めるから遅延が結構稼げるにゃん >>499
ハロ3はベース上のネックとリスポ埋めを一手でできるところはパインの強みを感じるから、こんな感じに4マスで2つ以上の箇所を同時に塞げるところが多いマップになると強いと思う こうしてみると、ももぴゅんとの差別化うまいこと調整できてるみたいだな わからせられちゃった〜 は普通にエッチだと思います つまりモモぴゅんのブロック小っちゃくてヤダなぁって時にパイにゃんのおっきいブロックに甘えればいいと >>500
なるほどなぁ
乱戦や遅延では2箇所以上塞ぐように意識してみるかな 母性を胸の大小で語るとは、まったく理解に苦しむよ
おっぱいの小さい女の子に母になってもらう事こそが至高だとなぜわからない パインの声が受け付けない…
モモコやシロはかわいいと思うけどパインはなんか無理 >>509
_人人人人人人
>ヴェーヘッヘッヘヘ!! <
>>はい勝ち〜❤<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
ハ_ハ
●( ΦωΦ )●n
 ̄ \ ( E)
7 /\ヽ/ / おっぱいはパイにゃんのが断然大きいのにママみはモモぴゅんが圧勝しているのは何故だろう >>511
年齢
もう成長期すぎた成人のモモコと、「大人って鬼チョロ」とか言ってる子供のパイン https://i.imgur.com/veWLsGM.jpg
人中(鼻と上唇の間にある人体の急所)への飛び膝蹴り
ポケモンのサワムラーのモデルでもあるキックの鬼・沢村忠(70年代に活躍)の得意技だったという >>511
ぴゅんは男を知ったからな
まぁ相手は俺なんだけど ひさびさやってパステル、アクア、パイン、グレイが来た俺勝ち組 着地狩りしてる動画見たけど確かに慣れれば簡単に取れそうだ
下画面ガン見しててよければだけど… >>517
着地地点ウロウロしてるだけで頭ツロ以外は心理戦仕掛けられるから十分やで
あとあそこ味方通ることないから埋めちまってもそこそこ遅延出来るぞ まじで増台してくれー
休日はいつ行っても人がいるんだし四台でいけるだろ
少なくともSAO四台にするぐらいならボンガ入れた方が儲かるってのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています