ボンバーガール BOMBERGIRL part 59
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 58
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571639100/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570449415/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾24個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1570840240/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マスターであり相棒でありあなたでありご主人様であり先輩でありご主人であり助手であり下僕様でありお兄ちゃんである
一体何者なんだ… 誰がどの敬称で呼んでくれるのか咄嗟にわからない俺にはボンバガする権利はないようだアクア様に踏まれてくる まだ追加キャラ出てくるだろうけどその度に別の敬称が増えていくのか
お代官様とか呼ばれるのかな… もしかしてマッチング中知恵袋見てると落とされる?
割といっぱいあったからガガッとページ飛ばしてたらこの時間でマス帯なのにCOM戦になったんだけど… 基本的に先生とかお兄ちゃんとかの年上に対しての呼び方ばかりだから年下を呼ぶようなのもあるといいな
その場合ボンガ勢の平均年齢を考慮してガールは40歳くらいのキャラとする >>903
大先輩とか超先輩がその役回りで良いんじゃないっすか ウルシのネック抜けの仕方って敵ボムに隣接して爆発する瞬間にネズミ花火であってる?
敵ボムの斜め後ろにボム置かれたりして時間差爆破されると突破できる気がしないぜ! 新規勢のわい、パプルちゃんのマスコットの名前を知りトラウマを刺激される
もうだめだぁ、おしまいだぁ…… >>905
突破されないための時間差なので…それ簡単に突破されると困るんですよ…
基本的にはねずみ一発で抜けられるならそれに越したことはないが
こっちも時間差で相手の置きに来たのを誘爆、スタンを狙いつつ自分はねずみ回避とか
相手の体力が少なければ隠れで置きに来た相手のリスク増やすとか
最悪ボマーさえキャリーできれば良いから食らい抜けしてゲート壊せるまで生きてるならまあ、ってとこじゃないか 「マスターくん!」
妹なのに年上のおか…お姉さんみたいだね >>907
マスコット的な見た目に変わることで
セイジャシコ勢が生まれてるゾ マスターちゃんだとお姉さんっぽいのでは
自称姉キャラって大抵ポンコツ要素+年上ぶりたいムーヴ入るから
その本質は妹キャラだよね。某ドラフとか、某イルカ撃ちとか その気になればお兄ちゃんだけで13種類の呼び方が出来るのが日本語だぞ >>911
ゲートくぱぁ君を思い出すんじゃない!忘れとけ! >>905
なんかデジャヴが…ようするにこんな感じのでしょ?
でも結構博打技だから時間使って落ち着いて揺さぶれば意外といけると思うぞ
https://imgur.com/a/DMJ6qgX 遺跡擬人化マスターは現ステージでも変なこと考えながらプレイしてるんだろうか
ジャンプ台踏まれてとんじゃうだとかなんだとかで 最近ボンガは動物園レベルのやつはいないわ
ブツブツ・・程度ならいるけどまだ許容範囲
少なくとも台パンレベルのゴミはいないな 上手い人のプレー見てて思うのは、
ボムの置き方やスキルの使い方などの技術よりも敵や味方の位置見て状況を把握して動ける力の方が大事ってことだ タッチパネル液晶だから台パンは見たことないけど、
ベース爆破の時に親の仇のような勢いで押してる奴は結構いる ガチャのときにニヤニヤしながら起爆ボタン殴るような勢いで叩いてる奴いたけどいつの間にか見なくなってたな ボンガで暴力的な人には会ったことないけど、見知らぬ人にノートに筆談でプレイ内容について説教された時は怖かった
しゃべれない人なのかと思ったら常連と思わしき人と普通に雑談してるしよくわからん
怖すぎてホーム変えた パスタCなのに自分以外全員マスターの試合に放り込まれて絶望してたら1位勝利でわろた
みんな全力で支えてくれたんやろな セイジャのエロ画像見たときは恐怖で凍りついた
未だに保存してるフォルダ中々開けないわ 最初は隣に友人がいたから
頼むよぉモモぴゅ~んとか
ちょっち待ってちょっち待ってとか
わりと普通目のボリュームで独り言言ってたんだが
試合終わってふと気付いたら知らん人が座ってて
メッチャ恥ずかしかったわ セイジャのエロ画像で調べたらポケモンとかパックンフラワーも出てきたんだけどそっちは興味ないんだわ… >>916
普段これ普通にやってるけど、ウルシというか敵前衛にはまず当たらない…
本来は時間かせぎなんだろうな パインがわりとゲームやってない感じの人にも話題になってて驚く パインは妙に話題になったよね
そのせいかわからんけどホームでも超久しぶりにレギュラーを何人か見たわ
日曜の午後だったけど毎回同じ試合になってたしルーキー、スターも混じってて本当に下位帯って人いないんだなってびびった パイにゃん効果で入った新規もパスタ入り始めてるからスター以下はさらに人が少なくなってるんだろうなあ 新規同士でしばらくワイワイ楽しんでほしいがガンガンランクあがるからなあ
学徒兵が大した訓練も受けず戦場に駆り出されるみたいな感じだわ 今はスタンプとイベントで簡単に2人はガチャキャラ解放されるし良いよね
自分が始めた頃全然でなくてずっと初期4人だけ使ってた気がする
パプルもケルベロス出るまで時間かかったし… 新規であろう人もホームの常連っぽい人も皆んなパイにゃん引いてるのにワシにだけ一向に出ないんだが呪いなのかな…
代わりにスキルがこれでもかと出るけどそうじゃないのよ >>939
パインとアクア様のスキルが欲しいのに、どっちも出ない…
なぜ、ここで『悪い噂』を引いてくるのか… ハロウィンマップ去年以上の糞マップな気がするんだが 去年のハロウィンマップは知らないけど、今回のマップ誰がやっても敵前衛を止められない様な感じがする… >>939
自分も称号まで回収したけどまだ出ない…
アクア様は3人も出たのに… なぜ勝てるか分からない試合、なぜ負けるか分からない試合が多いのは防衛にとっては地獄だなと……
わちゃわちゃを楽しめといえばそうなんだけど、もう少し守備がわかりやすいといいのになあ 3は仕方ないけどハロ1は防衛有利だと思うぞ
2はまだどっち有利か分からない 1は防衛有利、2は攻め安すぎるからタイミング見て前ブロッカー戦術もあり。特にベース前の横道掘られたらキツイ
3はボトルネック2つあるから守れなくはないがリスポ埋めタイミング次第じゃ防衛キツイかもな ごめんこの距離の短さとゲートの少なさで防衛有利はちょっとギャグとしか思えないわ 有利ってほどじゃないが初動ジャンプでシューター、最低限築上したブロッカーもとんでキルできて着地狩り線路封鎖で流れ掴めりゃだいぶ長い時間敵前衛止められるよ
油断しなきゃ流れ掴んだまま試合終了で一度も殴られず勝ちまであったわ、ハロウィン1
相手が弱いだけといやそれまでだが割と防衛楽しいマップ 着地場所埋めたらジャンプ台使えなくなるんだっけ?
それするよりかは着地狩り匂わせて圧かけていったほうがいいのか >>954
それガセ
着地点のブロックは壊れる
ダブブロアクア様で着地狩り(ちゃんと鯖使うこと)して、ぴゅんで線路封鎖の形まで持っていければ強い
電車が頻繁に来るから、線路内で効率的に掘る余裕がない ハロ1は防衛やってて楽しいから良マップ
ブロッカーが中央ゲート上の道にキチンとブロックを置く
シューターもそれに合わせてキチンと遅延する
っていう基本が出来てれば野良ならかなり守れる
でも前衛乗ってて150秒残して自ベース割られるとかもざらにあるから
後ろの息が合ってないとやっぱり脆いステージなんだなって感じ 150秒残しざらは言い過ぎたわ
だいたい残り90秒くらいがリミットな印象 息があった防衛できれば相当硬いよね
たしかに一度抜かれると一気に瓦解しかねないから攻め側としてはそのチャンスでどうにか決めたいとこだろう >>955
あぁ、たまに元からあるブロックが壊れて着地と同時にアイテム出るのと同じか 序盤全力、かつスタートが自陣だから中央戦を3vs3や4vs4でやるならまだしも
ほぼ2vs2、ブロッカーが築城終わるまで1vs2だから
セオリー知らなかったり、単純に1事故でもう手がつけられないからなあ
いやまあそういうの守るのも嫌いじゃないんだけどさ
3週間あるからマップの理解難易度上げたってことなんだろうかねえ
>>955
通常の電車間隔っていくつだっけ
ハロタ見てたら6秒→なり始め2秒→通過5秒のループだったが ハロ3は、シューターの初動は通路の中央だけを掘り進んでブロッカーが舗装、なるべく前で時間を稼ぐのが安定した
天然してもいいけど敵が更地に変えてくるから一度破られたらかなりきつい
自分である程度通路作って疑似ネックにしたほうが迎撃できて時間稼げるように感じる パスタAなんだけどキスなしアクアってやっぱり勝てない?
アクアと壁は出たんでマスター上がる前にまともに動けるようにしたいんだけど どうもハロ1や3のわちゃわちゃした混戦が苦手で…あのやや広い中央の場所にいると真っ先にやられる。敵前衛少しでも倒さないといけないのにな… ボンガの激戦区はバッタも榴弾もしげるも飛んでこないし
ハピセもリア重もおらんし多くてもせいぜい3人相手だし
何なら逃げても赤に染まらない分ボダブレのCプラよりは楽に感じる ABMぶっぱしかしないアクア様は味方にいらない
メロウが彷徨いてるだけでワンミスで死ぬオワタ式を強要できるのに
普通のサポは喰らい抜けできても、メロウは絶対に喰らい抜けできないのは大きい >>964
直観とは矛盾するかもしれないけど
ハロ1は腕に自信がない人ほど掘ったほうがいい
ブロッカーかシューターかわからんけど一度掘ってみ
もちろんブロッカーなら道を塞がないようにウォール置きながらな
中央が掘ってあったほうがなにかとリカバリが効きやすいぞ
リスポに行くにしろ帰還するにしろ死んでから現場に復帰するにしろ
同列には語れないんだけど
アクア2で最初のゲート前の築城残すか否かに似てると思うんだよね
まあアクア2は経験値アイテム事故とか関係してるから掘り必須なんだけど
それとは関係なしにしても
ゲート前にウォールあったら邪魔で守りにくいってのは似てないか? >>967
中央掘ると、しくじったらワンチャンで開幕落城まで行くのがな…
こっち貫通、向こうは天然残ってたら躊躇なしでラッシュ吐かせる事もできるし >>968
シューターがよっぽど下手こかない限りはわりと中央通路でラッシュ迎撃できるので自分も掘る派
掘る利点はリカバリもあるんだけどボイスからリス埋めに直行できるのがいい 最初は鯖を外すのが怖くて仕方なかったけど最近やっとキスとこまめに入れ替える事が出来るようになってきたからそろそろ下僕中級くらいにはなれてるはず… >>971
素晴らしいです!
>>913
今更だけど、にいさまだった身としてそのネタは見逃せないな >>962
勝てないとは言わないけど、回復無い分アクアで敵ゲージを削れないと使うなってなる
中央支援程度で終わるならモモコにしとかないとダメだと思うよ アクア様使いたくて割と初期からやってるのに、未だに壁出なくてやめる→復帰を繰り返してる
誰か壁くださいマジで 味方バフ弱いよなこのゲーム
キッスとかもう少し範囲広くても良いのでは? >>980
そうだった
乗るしかないこのビッグウェーブに 壁やらは出るけどキスが一切出ない
そしてパインちゃんも出ない
どうなってんだコナミ ふと気になってスキル10のやつあるかなーと思って見てみたら一度もオンラインで使ってない詩織の伝説の樹の下だった
これは詩織使えというお告げか
次点9のアップルスタンサイダー パインもひとり引くまでは時間かかったが1度引けばポロポロ落ちてくる
もう四人目や パインちゃんは最初は距離があるけど一度仲良くなればすぐデレデレになるキャラだった…? そういえば次ウルシ誕生日イベントっぽいけどパイにゃんは引き続きピックアップされるんかね?
今取っておかないとしばらくチャンスないってのは正直辛いぞ ピックアップが強すぎて擦り抜けが全く期待できない
クロセピアやってみたいなーとプレイするも黄色と青のメスガキブロッカーに想いを阻まれる日々
なんだよ50EXPって
もっと良いもんよこせよ >>984
いくらぶっこんで出ないかにもよるな
万で出ないんなら気の毒だが EXPもCPで買えるんだからチャットもガールも全部CP変換で良くない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。