ボンバーガール BOMBERGIRL part 60
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571937001/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571746866/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾25個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571820480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>733
そういう意味か
築城とかせんでいいのか wikiとかで用語覚えるよりは配信とか動画でも見るほうが勉強になるぞ コの字作ってシューターが張り付いても一度も撤退させられずに割られるとか日時茶飯事過ぎる
キャラゲーなんだから一部のプレイヤーがアタッカー乗ったら落ちない仕様はやめて間口広げようや 築城で外周周ってるだけだとスキルのCT持て余すから中に一手加えることで無駄にならない築城をするんだよね
ハロ2の防衛が辛い…お互いに前衛が強いと先に削った方が勝ちのベース破壊RTAになる…
序盤のシューターって迎撃地点向かう前にスタート周りで火力掘って充実させてから行く?
ハロ3(アクア城3)そうだけど急いで中央向かうら火力低い状態で守ることになるんだよね ハロ2シューターは運良くステ揃えばいいがチマチマしてると敵アタッカー最速でぬけてくる
その前に迎撃したいから早く上がらんといけない。タワー前の当たりで出会い頭にスキル撃ちたいしな
ハロ2の場合は堀手伝いはアタッカーがやるのがいいんじゃないか。ステ揃ってきたら一度帰還でHPマックスにしてから進む感じで。
ブロッカーも悠長に築城してるよりはさっさと前出て遅延するなりタワー周りを壁で守るなりしたほうがいいだろハロ2もハロ3も。 シューターはスタート辺りでオール3にしたら飛んでるな
掘りすぎるとブロッカーが事故るのと飛んで掘りつつ迎撃するという理由でそれをしてる
火力は4くらいあれば大体いけると思う ようつべでBGMが二曲だけ聴けるけど、他の曲も聴きたい。はよサントラ発売してホスィ…。
後、サウンドコンポーサーは誰なんだぁ?この人の他の作品曲聴きたい 猫又節がきいてる気がするので猫又マスターさん関わってるのでは?という噂はきいたことある コの字ってボマーなら貫通かキックで一発開通だから堅さで言えば豆腐レベルなんだよね…オレン返し兼ねてるけどさ >>747
ネックどうやって抜けたの?
lv5ボム持ってる?
>>740
今はランクバランス昔ほど酷くないからキャラ専()なんかやってなきゃだいたい同程度の奴とマチるんだが?
追い返せないのは本人の防衛力が足りないだけ >>747
まず最初にベース突っ込んでくるのはアタッカーだからそれを追い返すためのものだぞ
ボマーが入り込んできたら進路をうまく、シューターの邪魔にならないようにボムブロ
もしくは誘爆でタマ取るのがブロッカーのお仕事だ >>747
道中で吐かせるんやぞ
キック無しで楽勝で入れてるって
それパイルで良いって言ってるようなものだしな そもそもキャラゲーってのが勘違いがすぎる
好きなキャラ使いたかったら強いことが前提条件 いや、キャラゲーはキャラゲー
オレンがスマブレのせいでエメラ以外・ダンクのせいでモモコ以外だと対処しづらいとこ以外バランスとれてる 他人の動画見て思ったんだけどもしかして飛んでけボムって飛ばす先にボムおいても飛ばされる?
ベース外でSUB準備されてもボムブロじゃ無理? >>741
ハロ2は、タワー前にある隘路の交差点で待ち構えられたときが一番辛かったから
ベース築城や経験値掘りは程々にしてそこの防御固めると攻め側はコンビネーションをうまく使わないとタワーすら折るのも辛かった、
というか試合によってはタワーも折らせてもらえず完封されたこともあったよ…。
ここは反省点ではあるけど、攻め側はタワーに二人で行くとごちゃって先に挙げた通りになりやすいから、
どちらか片方はベース直行でいいのかも。
逆に言えば敵が二人でタワー折りやってるときは防衛側の思うつぼ、なのかもと思う。 キャラゲーでもあると思うぞ
好きなキャラ使いたいから上手くなりたいというモチベのあげ方もある
パスタ帯だと気兼ねなく練習できるからランクが下がったら練習タイムやなって逆に考えるんだ >>753
はい
赤青ボムが交互に表示されます
飛んだ先がハード/ソフトブロックじゃないと飛ぶ 先にボムを置く→爆風にSUB投げ込まれて誘爆する
後にボムを置く→普通にSUBが飛んできて爆発する
基本飛んでけをボムブロは無茶、もしかしたら無理ではないのかもしれないがしない方が無難 ピック画面にCV表記あって「キャラゲーじゃない」w
格ゲー以上にゴリゴリでキャラゲー シューターで敵追っかけてたらゲートがキルとった時”やったね“押していいものかいつも悩むんだけどどうするのがいいんですかね >>741
自分は即座に跳んでる
ステはボム3足3あれば十分ブロッキングできるし天然ある内に相手を削りたい
築城ましましにするよりタワー守ったほうが序盤は倍以上時間を稼げる >>753
ボムが重なるから無理
オレン返しか飛んでけ利用の為に一歩下がろうとするけど、その一歩の位置をボムかなんかで塞ぐ >>760
言わんとわからんから言っていい
なんならタワー折れてなくても言っていい >>760
ブロッカーへの死んだかどうかの連絡やけん
やらないとアカンやで >>760
おぬしがキルをしたのかどうかはどうでもよくて
敵がいま死にましたって報告が大事なんだよ そっか飛んでけはボムブロ無理だったんだなぁ
今まで無駄ボム置いてたし「これで防げた」と思ってたから退避せずに無駄死にしてたわ
ラグかなぁとか思ってたけど。まだまだ覚えないといけないこと沢山あるなぁ(マススパルーパー並感 飛んでけボム重ねって昔はSUBしかできなかった気がするんだけど気のせい?
なんかいつの間にかできるようになってた気がする >>760
2回くらい押してあげてくれ。
大抵のブロッカーはレスポンスくるし、人によっては前衛からもお礼が飛んでくるぞ。
後、お互いがチャットをキチンとできると信頼が生まれて、後衛同士のスイッチもしやすくなるから、防衛がもっと面白くなるぞ。 最序盤からやったねが飛んでくると(このシューターやるじゃん)ってなる >>760
何があっても押せ
リスポ埋められないよ これをやれとは言われてるが何のためにやるのかが分かっていないって結構ヤベーよな
盆が初心者たちに知識を教える場はもっとたくさんあってもよい お前らだってそうやって仕事で怒られるだろ
それと同じだよ シューターって何キルくらいが普通なの?
8前後でええのん? ちゃんと遅延できてて要所要所で送り返せてるならキル数はどうでもいい
自分のデス数は限りなく0にしたい ブロッカー感覚で肉体ボムしにいくのが悪いのかな
次からは大人しく引こう… >>776
誘爆は大事だぞ
それよりも敵を追い返して自ベース付近にいないなら撤退を徹底したほうがいい ゲート砲ミンボーキルあるからキル数あまり当てにならないけど自分で目標立てるといいよ
5キルは取ってやるとか、少なかったら何が悪かったか自省できるし キル数なんかどうでもええ
シューターが何か数に注目しなきゃいかんなら命中率
それすらもΔなら射程内に入れないための威嚇で当たってなくても遅延ができてるなら問題無い
10キル取れた〜とか言う試合でも負ける時はあるからな(デスベホマに利用されてる) キルはあくまでも敵を追い返す手段の1つ
キル数こだわりすぎて後先考えずにイラン場面とかで敵キルしてると味方ブロッカーが迷惑だからな
瀕死にしといて泳がせておき味方ブロッカーがリスポうめに行ける状況の時を見計らってキルをしチャットで教える、これが大事
ぶっちゃけブロッカーより難しいのがシューターよな。スキルも時間帯によってはラグですり抜けられるしストレスすごそう 確かにシューターはハゲでるやつ多いな
スコアもだけど物理的な意味で ミンボーやゲート砲で倒された場合撃破ログ出ないから、むしろやったね報告は重要だったような さすがに殺そうとしてたやつがブロッカーのボムで死んだ時はやりましたいらないよな アタッカーとシューターは勝っても負けても自分のおかげだからストレス溜まりにくいと思うけどな
たまに開幕から連続キルしてアタッカーの足が尽きたらドSモードで殺しまくれる アクア様やセピアにも撃破報告のやったねは入れてある >>783
条件反射で撃破報告するから押しちゃうな
その後にナイスも押すけど ゴーボンしに行こうと思ったがこれでパイにゃん出なかったら完全に沼に入っちまうのがすごい怖い…
このイベントでいくら使ったんだろう おっパインちゃん今日きたから極上もほしいな
ついでにキッスもきたからアクア様の人権は揃った 前にも書いた気がするけどシューターの仕事は相手の攻め手を遅延する事であってキル取るのはその手段の一つにすぎないのよね 揃えておきたいアクアのスキルもピックされてるから今回のガチャは割と回したい
パインも極上ピックされてるし ウルシが「今のうちに」パインGETしてあげてって言うてたしパステルみたいに連続ピックアップはされないかもしれんな そういやウルシイベントにあわせてまた新スキルも来るのかね?何はともあれ情報出るまで冷静に考えるべきか
あのメスガキ金食い虫すぎる 極上出ないのに姫壁は3個くらい出てつれえわ…
スキルピックのうちに引きたいのにぐぬぬ ウルシやらモモコやら現状でもう完成してるキャラ多いし追加スキル来たらどうなるのか怖くてオシッコ漏らしちゃいそう 飾りスキルでいいからウルシは刀系のが欲しい
「なまればあ」回で使ってたし あんな脅しにもならないなまくらより1発でシロクロコンビの二人に同時に勝てる忍法逆水平やろ 一度もやった事ないももぴの極上がスキルマになってしまった てか質問だが
ハロ1で序盤にタワー維持したまんまアタッカー倒して
そのまま着地地点に行って
通路強制させた後にそのままタワー防衛するべき?
タワー捨てて天然築城先のボマーやるべき? 前回あんだけでなかったグレイでて草
パインもアクアも5枚ぐらいでてうんざりしてたからやったぜ >>797
さすがにアクア様やグリアロは使ってるんだよね? >>798
日本語下手だなあ
状況がよくわからん
ロールはシューターで、開幕敵アタッカー落としたあと天然築城掘ってるボマーを倒すべきか?
ってこと?
それなら倒すべきに決まってる 沼る前にパイにゃん引けたやったぜ。
極上?ウルシとクロが既に沼ってるからそん時な >>801
序盤にタワーとゲート死守したままアタッカーを倒す↓
そのまま着地地点で着地狩りチラつかせてジャンプ台のショートカットを使わせないようにする↓
マップ見たら相手ボマーが天然築城先のゲートに迫ってる
って状況ですね
まぁ普通はボマーか・・・アタッカーとタワーに固執しすぎたかなぁ 今イベ初日まではツガルモモコで調子良く連勝してきてもうちょいでマスCの
ところまで行ったが、突然のスランプでゲージ半分以下まで落ちちゃったよ
最近はウルシグレイの方が勝てる。どうしたんだろマジで サイスペが後衛しやすくてハロタが前衛しやすいだけじゃないの? ポストに封筒入ってた!!と思ったらクソみたいなDMだった
殺すぞ >>807
負けてる時は意外なガールが連敗止めてくれたりするぞ 初動で前ブできっちり抑えればかなり余裕もって守れるマップだから
序盤の動きがぬるいんじゃね >>792
ウルシ誕生日のみのなんもなし週間が2週とかならスキルは来ないものと読んでるけどどうだろうな
完走はしたし今回の三大目標もクリアしたからしばらくはのんびりやれるが スキルCPで早く買わせてくれ
それかスキルだけでるガチャ実装はやくこい >>804
アタッカーからタワー守ったあと悠長に着地狩りを構えるのは甘すぎる
じゃあ誰がボマー止めるの?って話になる
天然築城残したんだからブロッカーには無理
ゲートをフリーで壊されることになる
このステージに限ったことじゃないんだけど
タワーよりゲートの方が大事なんだぜ
例えば城3で右タワーと正面ゲート同時に攻撃されてたらどっち止める?って話に似てる 基本シューターは最優先でベース防衛
ブロッカーがリスポとか着地地点周りで遅延するのが守りやすいと思う 今回のマップどこもがっちり築城固めていくタイプじゃないからモモコだと厳しいってだけじゃないの?
体感だがアクア様やグリアロで前ブ気味に遅延してた方が勝率高い ハロ1はアクア様とかグリアロが輝くステージというかまともなネック無さすぎてももぴゅんが血反吐吐きがちというか シューター差が如実に出るマップ
シューターが活躍できないと総崩れ ラブドレ置いといても良いけどハート回収されて終わりだぞ 普通に当たるけど着地地点狭すぎるからすぐ回収されるしあんま旨味ないよ
ずっと見張ってるわけにもいかんし >>804
そこは天然築城ゲートとシューターの挟み撃ちでいいでしょ。
タワーは事後の処理含めてブロッカーに任せるのがいい。 ラブドレは回転率が早くて嫌がらせには良いけど常に自分が近くにいないとキルまで持ってけないしハート奪われりゃ意味がないからね
近くにいるなら着地ボム狩りしてたほうがいいし、どうせラブドレを置くんだとしたら線路の方に有ったほうが嫌なんじゃないか?
シューターが見ててくれりゃHPミリになった瞬間スキル当ててぶっ倒してくれそう パプルは結局「ベース入られる時点でダメ」でケルベロス安定?
最近相手しててオルトロス使うやつまずいない ケルベロスでなんとかなるならケルベロスの方が当てられる範囲広いからね
ベース内での使い分けするにしたってリチャージの問題もあるし そりゃ基本の方針は変わってないからな
オルトロス一つで劇的に変わってるわけでもなし
というか犬2種もレクイエム使うにしても両方リキャスト重いんだから
道中での遅延ができないとリキャストまでの時間稼げない
キルと初動の価値が重いハロタだとよほどうまくない限りパプルはお断りだぞ パプル使うならベース外でもオルトロスを当てられるようになりたい
半マスずらしでベース越しにジャッジ当てられるようにもなりたいところ 今回のマップはシューターの練習はしない方がいいみたいだな… >>831
リキャストと硬直短いからギリギリまでボムブロ出来るし、斜めから刺せるからマジオススメ。
単純に気になったんだけど、ボム置いて安置絞ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています