ボンバーガール BOMBERGIRL part 60
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571937001/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571746866/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾25個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571820480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パイパイパイン使うようになってから勝率上がって嬉しい
モモぴゅんよりしっくりくるわw >>848
自分のレスと勘違いした…すまない…
>>844
一番大きいのはこの左の人だけど、この服装は今は手に入らないんだ…
https://i.imgur.com/25T1VQi.jpg ハロマップってブロッカー強い!?
ってくらいにホームの連中ブロッカー使うんだけど
ことごとく負けてる。
練習中?マチ運が悪い?
いろいろあるだろうけどそれだけ同じロールで
負け続けたら違うロール選んでみたりしないのかな?
まぁこのマップはダブルブロッカーのアクア様強いけどさ。 別に拘りはないけど空きロール埋めようとするとブロッカーになりがち シューター空くことが多いけど俺は絶対無理だからごめん打って譲ってもらってる…
それ以外のロールなら積極的に埋めにいくんだが >>832
前衛初期ピ多いから譲りまくってるおかげで
シューター練習になっとるわ >>856
いやハロ1アクア様だろうと普通にシューター入りだろ
アタッカーどうやって倒すんだよ マス帯のハロ1シューターでワンオペ防衛されるとは思わなんだ…
Blパイン含めた味方3人で速攻ガン攻め作戦決まってベース前ゲート破られる前に勝てたから良かったけど
リスボ埋め無しで防衛させらるシューターの苦労と無限にリスボから湧き出る敵を抑える恐怖…
エメラ感情無いけどちょっと怒りました
そういう戦術もアリなんだな それはリスボン定期
なんでポルトが首都じゃないんだろっていつも思う >>860
乱暴だけど、「どんなやり方であろうと、先に敵ベースを爆破した方が勝ち」だからな
ロール、編成云々の話は時々出るけど、KONAMIとしてはそんなこと気にせず楽しめ、という事なんだろう 別にハロ1Wブロ組んでもいいけど
ベース担当をマスCにやらせると地獄見るぞ ダブロって俺が二人に分裂して
完璧な連携で遅延すれば最強って言ってるようなもんだろ
だったらオールラウンダーマスAが4人になって連携すりゃもっと強い WブロとWボマーはそこまでいい思い出がない
はまればたしかにかつことはあるんだけど大体ボコボコにされて終わるからな
残り1秒でアクアかぶせられるとお疲れさまでしたしたくなる 最近始めたんですけど、パプルのケルベロスってスキル発動してから方向変えられるんですか?
何回か触ったんですけど最初に発動した方向からレバー入れてもパプルが微動だにしないんですが… >>869
答えを言っているような気が
変えられないってことだよね キャラ追加って3ヶ月ごとなんだっけ
年末年始あたりなのかな 攻めシューターもダブロも、すべてはラグアーマーってやつのせいなんだ シューターに夢見過ぎな人もいるよな
防衛で10デス見たときは絶望したぞ
まだ築城やらリス埋めで時間稼ぎしてくれた方が
何倍もマシな場面あるからな >>843
ツガル持ってないからツガルに狙撃されまくった後の考察になるけど
思い返せばツガルの射撃の特性か、行く道がある程度決まってる所で陣取ってることが多かった気がする。
とくに狭い道。タワー前とか、ハロ3ならベース前タワーのボトルネックのあたりとか。
なので対策としては下画面をチラ見でも確認してツガルが陣取ってるところを外すことかも?
なにせ横方向なら画面外から当たるから見てないと横から狙撃されること多数だった…。
縦方向なら遠くが見えるから目線を少し上にして確認するのもありかもしれない。
なおどこかのサイトで見たがマスター帯だと
射撃構えの音でよけれるらしいが俺はまだ無理。 Wブロは実際パスタまでなら前衛の経験不足も相まってそこそこ通用するのがタチが悪い 勘違い野郎が出来てもしょうがないのかもしれない
マスB以上のアタッカー相手だとまず通用しなくて地獄見るんだがパスタとマスのレベルの違いってやつかね >>860
俺も経験あるわそれ
アクアが築城した後にジャンプ、敵前衛を着地狩りしたと思ったらシューターの俺に防衛をまかせて3凸であっと言う間に攻め落とした
マスター帯でこんな華麗に3凸決まるんだなって感心したわ >>869
敵がたまに構えと発射で向き変わる時あるからそれ言ってるんだろうけどあれラグ
正直あれやられると萎えるわ(意図的にできるものではないのは分かるが) >>871
せぴあさんとグレイは知らんけど
7→10なら年内はもうこないだろ >>879
ラグってより対人ゲーでよくあるケツ射撃の部類だと思ってるんだが違うかな
逆方向向いて振り向きと同時に射撃するとケツ向けたまま攻撃が飛んでくるとかよくある話だと思うがケルベでも似たようなことできるんじゃない? COMエメラのケツスレッドはそれだろうけど>>869は発動してから向き変えれるの?って聞いてるからラグじゃね? 便乗質問だけど、射撃タイプのスキルって半マスずらしたら攻撃判定も足位置を起点にしてズレます? 話の流れブッ切ってゴメンなんだが
プレイアブルのSDキャラでシコれてるってのは
俺だけか?
確かにリアル等身画もエチチチなんだが
SDキャラのスカートと黒パンツでシコれてるか?
同意求む シコの話はなぜか重複スレで盛り上がってるのでそちらへ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1569918330/ >>884
ズレるスキルとズレないスキルがある
例えばエメラの各スレッドはズレるから、2マス通路の真ん中から撃てば必中
αはマス依存でズレないから、2マス通路だと半分しか攻撃判定がない >>843
射撃スキルは16方向に撃てる
これ知ってればマスAシューター以外は余裕
8方向って斜め45度だろ?
だから6マスの射程で撃てば横に6マス逸れて外れる、スカスカだな
16方向はその中間の22.5度だな
だから6マスの射程では3マス逸れる、中間の2マスは安置
確かにツガルやパプルの射程は長いけど、距離がある程度離れると上下左右に軸が合いそうなタイミングでしか撃ってこないんだ
またキャラは1マス分はラグってる為、お祈りで撃ってるから軸を合わせる振りで釣れる
外してしまえば15秒間、ボム6手分位は安全が確保出来るから余裕が出来る >>887
ありがとう
と言うことはαはマスの間で撃つと左右どちらかのおみくじになってしまうのね… 気をつけます。 マスパスルーパーやけど、パスタに落ちたときはほぼ勝ち確実なくらいにはなってるんよね
マスター帯に上がるととたんに連敗始まるけど
マスターでは大体ブロッカーでやってるけど、ゲージ差1cmでよく負ける
その1cmを埋めるために味方を活かすようにブロック置いたり色々やってるけどなかなか埋まらないんよねぇ
前衛もたまにやるけど、稀に大戦犯かますから怖くて選びづらいw 前衛の戦犯はゲージに直結するから上手くいかないと焦っちゃうし、
後衛の戦犯はあんまり目立たないけどじわじわ削られるから胃が痛くなる >>881
よく考えたらサンタ型がいるし
正月キャラいてもいいよな >>890
俺もパスタ抜けてからしばらくルーパーしてたブロッカーだが 自分的に注意すべきことはこんな感じかな
リスポ埋めたら即戻らない 敵来てるなら釣る シューターに2体1にさせない
タワー折られてゲージ負けてるからってすぐ回復しない
とにかくチャットする
リスポ埋めにいくタイミングでここにいく→埋めたらOK
ここで迎撃→倒してスタート地点から向かってくる敵食い止めるアピール
あとは指示くれに的確に答えてやると今のマップはかなり有利取れるがそれは慣れがあるから相方に任せてもいいかと >>890
たまにじゃなくて前衛も積極的に乗ってマス帯前衛の経験値積んだほうがいいぞ
前衛の経験や知識が後衛乗った時も活きるからね
戦犯になるのは確かに怖いけどやってりゃそのうち慣れてそれなりに立ち回れるようになる マスCは臆せず前衛もどんどん乗って欲しい
自分がヘボかもしれないけど、対面にも同じくヘボいマスCが居るだろ?
マスA防衛に最善の連携されると難攻不落でも、敵の防衛の連携が上手く行かなくて綻びを突いて活躍できる事も多々ある
とにかく死なずに敵のベースまでガッツで辿り着け!
敵陣で生き残るとか、ラッシュ管理とか、そういう細々した事は相方がやってくれるから
被弾を抑えるよう努力してくれれば何の問題もない
5割は勝たせてやる!マスAの俺を信じろ パスタになってようやくオレンのスマブレ出たから使ってみたがウルシ感覚で使っちゃう癖ついてて俺には難しいわ クロシロの後輩→グレイ
エメラの友達→ツガル
ぴゅんの同僚→パイン
次はオレン関係者のアタッカー? ようやく姫壁出たわ!!!!!!!!!!
アクア様!!人権確保しました!!!!!!!!
(勝てるとは言っていない) >>895
1度大戦犯やらかしたときに、味方のオレンにベース戻りで待ち構えられててスマブレ撃たれてサヨウナラだぜ!言われて放棄されたのがトラウマw
>>894
ブロッカーの基本は結構意識しているんやけど、ちょっと2対1作られたりリスポン埋めが1秒間に合わないことが稀にあったりとか
そういうのが少しずつ積み重なって1cm負けしてるから、全体的にもう少し上手になる必要がありそう >>901
そりゃそいつがクソ野郎なだけだし、上手くなろうという気持ちがあるならどんどんチャレンジしてええんやで
すべての味方に一切無駄のない完璧な動きを求める奴らが狂ってるんだ >>897
というか敵前衛がAA対自後衛CCになるとただのRTAだしな
敵前衛がAAなら自後衛はAA、みたくぶつかり合う部分はバランス良くしたい このゲームって同程度の腕前なら防衛って味方前衛が割るまで堪える籠城ゲームだよな? キッスやっと出たぁ!!
てかキッスのカードの絵柄クッソ可愛いな >>904
やっぱりステージ次第かな
弾が身体にヒットすればマスAでも即死なわけで、遅延しつつ数回の射撃チャンスをモノにすれば足剥げて試合終了までサンドバッグ化する
おやつ残ってる内にマスA前衛がベース外周をグルグルしはじめると弾当たらんからRTAの籠城ゲーになる
ラグによりスキル硬直の長さがまばらだから、隙を拾うのが運にも左右される辺り攻めの方が有利だとは思う 相手防衛が普通に上手ければこっちはスキルなりHPなりを使って強引に通るしかないからな >>908
マスAのポールダンスはあれMEPE攻撃かなんかだろ
明らかに俺のあらゆるセンサーが誤動作するゾ 試合中に停電で落ちたわ
マッチングしてた人達ごめん 流石にそれは仕方ないだろうけど、どうなるんだっけな
棒立ちか、CPUに切り替わるんだっけか >>912
CPUになる
初期4人以外はスキルも使わなくなる スキル使わなくなるのか
グレイ使ってたからタダのボムを置く何かになってたのか 停電はしょうがないとしても、マッチングが途中で終わって自分以外全員COMに
なった経験ってみんな何回くらいあります?
約300回中4回なったことあるんだけどこんなもん? >>915
たぶんそこの店舗はラグ店舗
どこ住み? 福岡? >>915
1回しかない、はじまる直前ホワイトアウトから数分動かなくなって(チャット不可)
始まったら全員落ちてた ちなみに始まったら途中で落ちたは1回もないな
キャラ選択から味方ひとりアクシデントで操作不可?から始まっても微動だにせずしばらく3対4でやってたら途中から申し訳ございませんてそいつが動き出して落ちそうで落ちなかったこともあるし
その試合は勝った、最初の2分くらいならいなくてもなんとかなることもあるんだな わいエメラ、一進一退の攻防を繰り広げ
ラスト10秒、モモコ前門、わい後門でネック攻防
入れさせなかったからミリ勝ちや!
全員無言でおかしいな?と思ってリザルト画面まで進むと全員COMになっててゲージ増減無し
多分残り5秒で敵の動きが甘くなって撃ち殺せたが、あの時に接続切れになってた 自分もマッチングした瞬間から全員COMになったことがあるな
やっぱり回線弱かったりラグってるんだろうか キャラセレ画面では普通だったのにステージ入った途端に皆無言でなにこれこっわ…ってなってたら全員がCOM特有のカクッカクッとした動きになって笑って
相手の方ミニマップで見たら一塊になって全く同じ動きしてたときはまた笑った >>915
・マッチング中に自分の回線が落ちる(サーバ死亡時を含む)
・マッチング確定時に他の部屋から補充するとき、どうやっても格差が一定以上になるため二人補充して自分が部屋から弾かれた
の場合に時間余ってるのに全COMになる 多くのゲームで〇〇専とか言って
他の兵装、ロールとかを触らない人は大体地雷。
一つに絞って遊んでいるのは構わないけど
結果が供わないのがほとんどだと自覚しろ。
○○専は言い訳以外の何でもない
そのロールなどの第一人者の多くは
他のひとが認めた結果であって
本人は他のロールも触るし自分から○○専と名乗ってないことがほとんどだぞ。 今日初めてタワーがライフを残して爆発した
そりゃΔもΣも当たらんわ >>915だけど俺も試合途中で落ちたことはない
ボンガあるゲーセンが行ける範囲に3軒あってそのうち2軒では
マッチング中残り何十秒もあるのに自分以外COMになった
ラウワンではなったことないのでやっぱり力のあるゲーセンはそういうのちゃんとしてるのかね 物理的に破損してるのでもなければ店は関係ないでしょ 3度目のマスC昇格
ブロッカーに関してはまだ頭に?マークいっぱい浮かべながらやってるが一応ちょっとくらいはうまくなったんだろうな
パスタ上がって本格的にブロッカー使いだした頃とかもっとひどかったもんな 着地狩り成功するたびにうひょーと雄叫びを上げるパプっちゃんに遭遇
コイツのどこが心優しき堕天使なんだ ネットワーク管理の知識が乏しくて、ルーターやケーブルが古くて、店内ネットワークの速度が遅かったり、そこへ沢山繋ぐもんだから処理しきれてないとかありそう >>933
まぁ、敵倒すたびに嬉しい言う子だから… コナミが悪いのか店が悪いのかどうしようもない問題なのかよくわかんないんだよな
今思ったけど、自分以外COMになった時にマップがハロ1だったらゴールデンレトリバー簡単に取れそう
全員で仲良く真ん中の道掘り進んでくるから自分はジャンプして突撃したら全員同時にヤれるわ >>934
そもそもルータとかはコナミから直接届くし回線も専用回線なんやで >>938
専用回線ってあくまで店に入るまででしょ?
そのルーターから各筐体に接続される間に、分配する為にルーターやHUBがあり、それぞれを繋ぐケーブルがあるはず
それらが貧弱だと、いくら専用回線が速くとも宝の持ち腐れ
外からの回線が早いから大丈夫と過信して、内部ネットワークがズタボロで遅いなんてよくある話 今日は勝率まずまずだし味方と連携決まったりしてめっちゃ楽しかった
楽しかったんだが…!肝心のパインが出なくてガチャで大敗北したんだが?
姫壁極上はまだいいとしてWMチャイプが出るの完全にメスガキの呪いでしょこれ
全力でパイン取ること妨害されてる気がする >>938
ルータも二種類、と言うか接続先が二種類あって、初代のMFCから使ってるやつから分配するとアカンって言う事らしいね。
今はコナミから通知来てて、古いやつを新型に更新してる時期なんだってさ。 >>933
着地狩り成功する度にシャゲダンするパプっちゃんもいるからな
いじめは楽しいです 着地狩りは楽しいからな…
その後トコトコ歩いて来たやつを電車で轢けるともう狂喜乱舞する >>941
つうか今回ガチャでドレスアップ追加がないせいなのか3人以外のスキルも結構出るぞ ハロ3の2つ目のジャンプ台にも初動着地刈りクロスクラッシュ
撃ってきたセピアいて怖かった ああそういえば今回やけに☆2スキルも出たな
1万近くかけて確定ガチャ以降一度も☆5すらでないしもうスキル狙いで2回追いガチャ程度でやめるべきかなあ なぜかグレイとラインボムが揃った
パスタA上がったばかりだから練習できぬぐぬぬ 花火隠れと同じCTで無敵も有ってHP減少も減った(1/2→1/4)のに全然利用者見ないんだよな韋駄天
…まあ速くなりすぎて制御できないよなあれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。