ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512
次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト︰https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572368280/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾26個目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572748694/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571746866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>479
パスタなんだしまだまだ初心者
攻めが強けりゃ勝つチャンスあるんだから好きなキャラ使わせてあげるのが一番だと思う
それで勝てたら嬉しいしボロ負けしたらそれはそれでパスタの人のいい経験になったと思えば多少気が楽
それが何回も続いたらその日は諦めよう
パスタは腐りきったマスター帯を知らないんだから楽しませてあげようや
だから愚痴と暴言しか吐かないクソマスAは全員死タヒね 今日パスタオレンが混じったんだけど、普通に動けてたし、ちょっと待ってに了解だ!してくれて感動した https://imgur.com/BrqTkDv.jpg
https://imgur.com/SIpiRVm.jpg
ただこれだけは言わせてくれ
お前がこの築城してる間に俺はウルシとクロを2回ずつやってタワーを190カウント防衛したんだからな?
そしてその築城はベースインから20カウントしか持たなかったんだからな? >>490
ついでに言うと
上にも蓋してベース左外側と下側の入り口開けるように1箇所で計10手は使ってる >>490
これはダブブロの築城だな
こんなことするぐらいなら、もっと嫌な場所を埋めよう バーアプ日ってほんまやっちゃいかんな
パスタ帯がヤバスギ
ボマーはクロ、アタッカーはセピアしか居ねえ上にラッシュ管理の概念ねえ
俺が見たクロ、ベースインしたら状況考えずに即ギガしかしてなくて頭抱えた
セピアはセピアでボマーの俺を敵ベースネックでボムブロしてきやがったし パスタが悪いんじゃなくてそんな日にやった自分が悪い パスタ最高最高言う奴いるけどパスタも観戦してると無言絶対固定とか普通にいるよな
NG飛んでるのも見るしそこまで最高か?
マスAがカスなのは同意だけど 敵ベースを攻めてください連呼リス齧りセピアとかの核地雷も根こそぎマスCに昇格して
マスター帯のマッチで元気に「敵ベースを攻めてください♪」ってやっとるのに
プレイ回数300未満でまだパスタの奴なんて人間か際どい奴しかおらんやろ マスCどころかAもBも初期ピがセピアクロの奴は異次元に吸い込まれてくれ 初期ピ
エメモモの俺は許されたな・・・
アタッカーは・・・ウルシ出てから本気だす
ボマーは捨てた >>501
ロール被ったら譲るから許してクレメンス 上にいるやつが
へたくそは死ね
〇〇は使うなって締め付けると新規入らなくなるぞ
許していけ
正直、この手の空気あるからいまだにセピア使えてない セピアでクソ高い勝率叩き出して名前覚えられれば譲ってもらえるだろ
現状それとは逆のセピアが多すぎる なんで全員がすべてのロール使える前提でやってんのかね。
ロール専しか特しねーじゃん。くそかよ。 他のロール使えないやつが強い訳ない
→弱いやつが弱いキャラ使ってゴミの誕生
→でもそんなゴミが別キャラに変えて仕事できる訳がない
だから勝率考えたら譲るのが正解だぞ
一人でベース割る自信あるなら譲らないほうが勝率出るけど アプデ日だから味方クソで連敗した ここまでは別にいいんだが2万見えて来たレベルでガチャ回してもパインでないってどういうこったよコンマイ
露骨に☆4のいらない衣装押し付けてくるのやめてくれ スキルもほとんど出ねえしマジでなんなんだ ぶっちゃけセピアって他アタッカーより半端なくハードル高いんだがわかってる?
他アタッカーは素早さで対面防衛を翻弄すれば良いけどセピアは翻弄じゃなくて撃破(か帰還させる)だからな? まあセピカスセピカス言うけどパステルも大概雑魚だよな
ウィンビー乗って敵倒せず自分が死んでるのばっか パステルはまあなんだかんだでベースから追い返せはするから・・・
ある種ABMに似る >>507
正直使ったことがないなら使って見た方がいい
対面したときに動きがわかるかわからないかの差が大きいから
はっきり言うがセピアはスキルが生命線だけどどっちも足を止められるから対処されたら乙る
あとソフトブロックに死ぬほど弱い マッチング調整というかランクの追加or細分化しないとゲームになりませんねぇ アホみたいなゲージの長さ散々文句言われても直さないのはもう直す気無いと見るべきかねえ そう言ってると突然変な調整入れるのがコンマイだからな 今日はなんかボロボロだったわ
勝つ時は確かに圧勝するんだけどキャリーしてもらってる感がすげー心にくる >>514
アレはシューター版セピアのポジ
と言うか通常ショットが最大ためでも確定キル出来ない致命的欠陥があるからな
援護が威力上昇+継続ダメージのフィールドを敷くタイプになってためショットチャージ中もリキャ消化出来るようにでもならんと
スキル構成が産廃産廃メガンテだから序盤は良いけど中盤からただのハンディマッチになる そして明後日のパニからはゆるふわランクゲージで上がって来た奴が
タワーを折って阿鼻叫喚まで見えてる訳だが
パプルで鮫にご飯を与える仕事が始まる ウルシだろーがオレンだろーが
突破が厳しくなるぞ。NGクロのキャリーよろしくね。
俺は防衛に逃げるわ。 □□□
□■ ■□
□ ● □
□■ ■□
□□□
このベース内築城まじで何なの? シューターはオバピーじゃないんだと言いたくなる変な築城はたまに遭遇するな ベース内にパイにゃんに閉じ込められたことはあったな
いやまぁ、帰還で出られるけどさ
でもそもそもその封鎖の仕方自体どうなんだ >>530
敵アタッカーが無限にボムブロできる最強の布陣で震えてくる >>530
ボム一発分耐えられる…
とかいう考えなのだろうか?
こないだマスBの人がその築城やってたし…シューター視点からすると結構キツイ >>534
手数がかかる割には堅くない
攻めシューター引いた時なら(シューターが戻ってこない前提なら)有効だが この前はコの字じゃなく二の字に遭遇した時は頭痛くなったな
シューターの動線考えれないブロッカーはクソ □■■ゲート■■□
■■□□□□□■■
■□◇□□□□□■
■◇◇■□■□□■◇◇
■◇◇◇◎◇◇□■◇◇
■◇◇■□■□□■◇◇
■◇□□□□□□■◇◇
■■□□□□□■■
□■■ゲート■■□
パイにゃんはこんなんでええんか? 私マスCだけど、マスCはマスCだけでやるべきだと思うの
明らかにAとBとの実力差があり過ぎるし、スーパースターはカオスだから嫌 >>538
それをすると強い人と戦う機会が減ってマスCのレベルがパスタAと大差無くなるから結局しばらくしたらマスC帯もカオスになる
それどころか新しいマスBが現行のマスCレベルまで落ちて上位層全体がさらに地獄になる
闇鍋から始まってスター〜マスター、パスマス混合、ほぼマスター帯になってきたけどマッチング調整した瞬間だけはみんな喜んでたけど数日もしたら阿鼻叫喚してたよ
気持ちはわかるけどこれ以上マッチング調整できないんだよ... それだけだとパスマス分離と同じ結果になるから勝率で大幅な締めつけがいるんよね パスタのゲージある程度厳しくするだけでもう少しマシになると思う 今のランク2つくらい落としてゲージ再調整するだけでも変わると思うけどなぁ マスAの上にもう一つか二つ作ってマスA以上で遊べるようになればいいんじゃね
マスBは足りない時ようの補充要員 パスタを完全隔離にするにもそのトップのパスタAbェあの母集団で粕シ分勝率なくてb焜}スターに上bェれるというのbェ一番の問題 母集団→母=モモぴゅん、セピア→最近はパイン参戦でモモコ固定は減ってきている
つまりパスタ帯で今セピアさんが流行ってるのはわかった >>539
やり続けりゃいい
妥協策としてAとCだけは遮断してABのみマッチかBCのみマッチ
それでもB長すぎるから事実上のACCC対CCCCが起きる >>549
読めないんじゃなくて「母集団」の定義を知らんだけでしょ 強イ人ト戦ウ機会ガ減ル!レベルガ下ガル!
って馬鹿みたいに連呼してる奴はその強い人視点だとナチュラル狩りプレイになってるのわかってないだろ
それに付き合わされる方もやらされる方もストレスでしかない そもそも今のマスCの実力が不相応になったのはパスマス分離から4ヵ月もそのままでランクアップ調整入ったからでしょ >>552
パスタの中のパスタAがマスターの中のマスAとまでは言わないが、勝率6割維持まで絞って勝率上げるために自ずとセオリー覚えたり複数ロール使えるようになったり配信で座学積むようにしてもらわないと、パスタから垂れ流しになる環境は直らん 格ゲーで言えば昇竜拳を出せるだけでグランドマスターになれて対戦相手に梅原でてくるようなもんだからな
自分が瞬殺されて100円捨てるだけならまだしも、チームゲーでそれはヤバイだろ
開発頭おかしい 座学とか語感がキモすぎてヤバい
>>554
それと多対多ゲーの総平均勝率5割で止まる位置=最上位とマッチする位置
ってとこだな マスパス行ったり来たりしてるけどマスターで前衛やったら大戦犯の私でもパスタに落ちたら1人でベース叩き折れるレベル差 ビギナーC〜ルーキーA
ルーキーC〜スターA
スターB〜パスタA
パスタC〜マスターB
マスターC以上
ランクリセットと昇格試験導入した上でこれで >>559
わざと昇格しなかったら格下相手に俺杖出来るんじゃね? >>559
ステージ解放に条件あるの知らないエアプ?
だいたい昇格試験ってなんだよ弐寺じゃねえんだぞ 毎度言うけどプレマ実装すればある程度解決すると思うんだけど
ガチりたいならランクマ、キャラの練習やネタ編成はプレマ
加えてランクマは同ランク帯でのみマッチング
これだとCPUとのマッチングが若干増えそうなので、AIをレギュラークラス、スタークラス、パスタクラス、マスタークラスと4つ用意する
マスタークラスのCPUではちょっとマテウスばりのトラウマを植えつけてほしい
後はCPUの数に応じてゲージの増減にマイナス補正をかける
まあ、ここでぼくのかんがえたさいきょうのぼんばーがーるを議論しても意味無いのは重々承知だけどさ… よろしくも言わないやつ基本クソザコなの腹立つわ
せめてマナーくらいしっかりやれや コの字もいいけどそれより固い築城はあるから知って欲しい
パイにゃんならこれの穴開き長構えをベース外から作れるしオレンいないなら一考の余地はあると思いますぜ
https://i.imgur.com/NmWPhkD.jpg >>564
『「」構え』はグリアロでやってたな
一気に敵前衛になだれ込まれたからあっという間に負けたけど… 「」は時々やる
これの弱点はネック攻防してる方にあると自分でぶっ壊しちゃうのが難点だった >>564
面白いなこれ
ただベースボトルネック横にブロックがあるとシューターのボムブロックで削れるな
そこにスクリューとか打ち込まれると終わるし天敵はグレイか >シューターのボムブロックで削れる
このことをブロッカーは常に頭の片隅に入れておかないとダメだな
ハロウィン3の例のリスポで中央に縦ブロック敷き詰めてた奴いっぱいいたよな 急いでリスポ埋めした場合は、縦3に置いてしまうから…
余裕があれば横向きだけど いや縦でも横の左右どっちかになら問題ないんよ
真ん中に縦3だとシューターのボムブロックで全部無くなる なんて言うか勝っても味方のおかげ、負ける時は自分が戦犯って試合続くとしんどくなってくるな
上手くなれよって話だけどさ >>571
防衛ならゲージ即ふっ飛んで終わり前衛なら敵10割で終わりばっかりじゃなければ何かしら活躍してるから弱気になるな強気でボンガしろ気持ちで勝て >>571
敗因が分かってるなら次はしないように気をつければいいさ ベース内築城なんて無かったことにするSUBってやっぱつえーわ 埋めない 利敵ウォール 終始ただ下がって籠るだけ
利敵パインはカードへし折って?
基本すら理解できてないのが増えすぎたよなこのゲーム
赤ちゃんはパスタあたりで卒業しとけよ 赤ちゃんのうちにパスタから放り出されてしまうのがね… やはり、パスマス混合の頃に、バースト解除して、んでパスタゲージをもうちょいキツつくが最善だったのかねぇ・・・ いまさらなにいってもおせーよ。
人は増えた。上位の連中が毎日キレながらやらんでもボンガは終わらんわ。
とっととやめちまえ。 どうしてもマスターからの視点になりがちだけど、今のパスタからマスターに上がるまでの過程って当人はどう思ってるんだろうか
早くマスターに上がることを歓迎してるのかまだパスタで練習したいのかはたまたランク自体に関心がないのか パスタのうちに色んなキャラ触ってじっくり上がってくるならまだいいがクロウルシ辺りは適当にやっててもそこそこ勝てるせいで前衛専とかやりだすと一気にランク上がっちまうのよ
こいつらがマスCが雑魚扱いされる原因 単独ロールやキャラだとマス踏めないように前衛後衛でゲージ分けるべきだ 爆風当てて1秒後に倒れる
目の前で止まってるウルシに全弾撃ち込んでも無傷
慣れたとはいえ泣きたい >>580
ウルシ使っててそこそこ勝てるようになったら、別のロールに移動して『勝てねえよ〜…』とかやってた自分は意外に正しかったのか
マス帯に来たら全ロール勝てないけど… ほんとラグアーマー持ちはツライよな・・・
ラグい時は一手先を読まないと無理やね・・・ 割と楽しんで遊んでたら廃人とすぐにぶつかるようになるのが悪いと思うわ CはBまでとマッチング、AもB以上の人とのみマッチングってするようにしろ
そうすれば初心者卒業した人がいきなりマスAの洗練うけることもないし、Bにボコボコにされるような実力不相応の人が上がるってこともなくなる パスタA中盤まではとにかく上がりたい
中盤以降になると「あれ…?マスター上がる前に色々障っとかないとやばくね?」ってなって色々触り始める
こんなイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています