ボンバーガール BOMBERGIRL part 62
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次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 61
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572969401/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572811889/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾26個目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572748694/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういうスタンドを筐体左右端にある謎板に噛ますんだ
https://i.imgur.com/aHwdWbr.jpg
少なくともあの板が折れた報告は聞いたこと無いし 自分の頭につけたらミスった時に天を仰ぐから天井が映るな >>377
こちらを採用したく存じます
頭つけてる人見たら笑ってしまう… 残り時間ギリギリで互いにゲージほぼフルMAXで残り6秒くらいでラスボしたらパット見ゲージ差分からないのに負けてしまった…
一体どうすれば… 誰か死んでキルダメ貰ったんでしょ
ブロッカーとしては残り4秒でボイスするしか
後は周りが気をつけるしかないもの
残り5秒で「守って」って人の話聞いてくれるとは思いにくいし 前スレで「パプルのジャッジメントのFFが厄介」という書込があったんだが
このFFとはなんぞ? Friendly
Fire
でFF(要は味方に矢が吸われた!って事) >>383
フレンドリーファイヤーかよぉ
なるほどありがとう
以前はサポーターすら貫通しなかったんだっけ、えらい話だな そういえばホットチェイスBGM取れた人に聞きたいんだが通常曲が1面BGMらしいけど
https://youtu.be/4ogHmfimvAk
冒頭の車のスキール音とかも流れるのかこれ? >>381
ベースゲート空いてて敵前衛に入られてしまう可能性があったから、少し早めに歌ってしまったのが裏目になってしまったか
自分のミスだな…
マジごめん…っ ラスボのタイミングも簡単じゃないよな
4秒前で間に合うとは言えベース内攻防でキルやスタンしたらTHE ENDだし、
ゲージギリギリだと壁は置きたい穴塞ぐボムも置きたいってなるしな
俺も気持ち早めに打つし>>387のケースは責められないと思う >>387
真面目な話完封で引き分け勝負なら
前衛も死ぬの避けて基本逃げるべきだから
死んだのが前衛なら100%前衛の落ち度
ベース敵がいて落ちたのシューターなら
それはブロッカーの落ち度でもあるしシューターの落ち度でもある でも正直>>388も言ってるがブロッカーはそこまで責めれない
俺も4秒ボイスを心掛けてるけどブロックで早めに塞いで
早めに歌いたいのはマジであるし 落ちたやつの落ち度って言うのはまぁわからなくもないけど完封するぐらい頑張ったのに最後後衛が落とされたから落ち度があるって言われるとつれぇ… 攻められなかった前衛の落ち度でもあるし最後に落とされた後衛の落ち度でもあるし、一人の責任ではないよねってお話 >>391
すまん基本はほぼはぼ完封してる時点で後衛は悪くないって前提で
強いて言えばって話なのよ 「助手ぅ、ボイスが2秒で終わるこの天才を使うべきだにゃ」 パイにゃん壁は3マスでいいからリキャスト短くして? >>394
ボイス2秒のお陰で勝った勝負もあるけど、基本ウォールが重いからなかなか使いづらくてな 他人の粗探しなんてしてたらキリないぞ
自分のどこが良かったか、どこをミスしたかを考えてた方が有意義だ パインちゃん生理痛も重そう
助手に痛み止め買わせに行ってそう 好きなように動けなくてすげーイライラする
最近始めたばっかりってのもあるんだろうけど >>386
まだ手に入れてないけど、多分流れないと思う
一応サントラ持ってるからわかるが、この動画の曲はサントラからそのまま引っ張ってきたもんなのよ
ホットチェイスのサントラはもともとSEが混じってるから
まあコナミがこのCD音源しか所持してないなら、これをそのまま流す可能性もあるが… 基本的に
ボマーは敵陣タワー特攻
アタッカーは敵陣のタワー破壊
シューターは自陣のタワー守備
ブロッカーはベース守備、主に周辺にブロック形成
でいいんですよね? うるし持ってないマスターはぎゅっとかされても真顔なの
なんか悲しいね >>401
あってるようであってない
前衛は必ずしもタワーを先に落とす必要はなくて防衛ガチガチだったらベース行って撹乱させるのも仕事だよ
詳しいところは動画とかwiki見たほうがいいと思うが ゲームをなかなか始めない スマホを見つめる時報マッチの地方から出てきた痴呆症のよそ者がいて嫌な一日だった 無人のタワーでゲート砲とかミンボーで死ぬミスは本当になくしたい モモコのおばんでがす〜が欲しいんだけどまだレベル60だから気が狂うほど遠い道のりだぜ >>401
典型的な手段が目的になっちゃって戦況が見えてないパターンでは
前衛の仕事は前線を上げるのとその維持
タワー破壊や防衛ラインの突破はその結果でしかない
防衛の仕事は防衛ラインの維持
リスポ埋めやタワー防衛はその手段でしかない
要するに押し上げるためになにをすればいいかを意識すればいいのであって
その時々で目標は変わる 験担ぎにミスティックウォリアーズプレイしたら2面後半でライフ削られまくってボスで全滅
プレイ動画のように上手くはいかんなー
だがボンガやったらBGMアイテム引けたわ、後は追いガチャせずゆっくり出るのを待てる
通常BGMが1面、残り1分から6面、バトル終了は面クリアかな ここに行って高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に戦う 究極的なこというと
前衛てブロッカーと疑似タイ状態で有利取れないとなると苦しいっていうか
有利取れないといけない局面あるよね
でもそーいうとき明らかに地力が上ってわかる
マスAブロッカー当たるとすごくつらいんだが
すごくすごくつらいんだが QMAハロウィンで収支計20敗になってしまったがパニックでまた取り戻せ始めたよ… なんかパインのチャットなかなか増えないなーなんて思ってたけどキャラ多すぎてパインのガチャチャット全然でないじゃーん 除く必要はないけどそれぞれExpは10倍でいいと思う
★5で+50とかギャグだろ >>412
後衛メイン?
今回4以外は固いんだよなぁ
>>396
終了2秒前に敵をベース外で抑えてれば安心なのは良い
モモコはブロックが無いと歌い始めてから敵が食らい抜け、からの特殊ボム即爆が間に合っちゃうんだよね 落ち着いてラスボが出来るって素晴らしい
スキルは揃ってるけど怖くて結局ブロッカーでパイン使わなかったなぁ
やっぱりモモぴゅんが一番 マス帯でエメラの練習をしたので、巻き込まれたプレイヤーさん達には申し訳ないです…
パニ1やパニ3でベース落城までずっとベース内戦闘してるのは、自分でも本当に頭抱える… モモコはチャットボイスに男らしいのが揃ってるから使ってて安心感がある
肝っ玉母ちゃんって感じ >>413
パインもスカスカだけどクロもけっこうスカスカ
では、な。また逢えるといいなとかほしいけど出ねー
後は一個だけ出てないのが3、4人いる >>418
というか道中である程度キルして足落とさないと盆踊りされたらまず無理だから アイテム取らせないようにリスポ付近の足は焼いておくんだぞ
それでもキツイならコの字作ってもらいな 今の自分の腕では、エメラやられる→ベース周辺行かれる→またやられる→ベースインされる→敵二体同時には倒せないのでずっとベース内戦闘
の流れだから厳しいところ…コの字築城はあっても敵倒す前に溶けてしまうし 今晩は質問なんですが
今日対戦していて赤いザコ敵?に何回も襲われてやられてしまい
何も出来ず負けてしまいました
初めて見たのですが、何が起こっていたんでしょうか?対策は有りますか? >>424
Q.敵にアクアはいましたか?
Q.ボムで敵の通路を封鎖しましたか?
Q.そもそもどのあたりまでボンバーガールわかりますか? (アクア様のサーヴァントナイト 丸いコウモリみたいなヤツか) >>425
覚えていません
封鎖できませんでした、ボムは避けないの?イノシシみたいな感じでしょうか?
ルーキー抜けたあたりです チュートリアルをもう一度やってみましょう
チュートリアルは毎回無料でできます >>428
チュートリアルで戦えるんだ!
ありがとうやってみます チュートリアルの後、再びモード選択になるのでお得
まぁ、チュートリアルではシロしか使えませんが >>431
それです!
アクアの技なんですね分かりました
対策はどうしたら良いんでしょうか?
チュートリアルで実戦してみます あいつらはボムの上には来ないからボム置いて上で待機してるといいぞ(導線準備中) >>435
なるほど!チュートリアルで練習してみます
ありがとうございました。 一言で言えばすごく速くてすごく強いミンボー
でも結局ミンボーだからボムで焼くが良いぞ 羽ミンボーは横長通路だと一瞬の油断でピンチに陥るから怖い
\やべえ/ \キシャー/
→→白 羽←←
\ボムブロ…あっ/
●白 羽←← 当たると200ダメージだから当たらないように気を付けようとしかいえないよね 気をつけないといけないのは横移動
ボンバガの画面は縦は広いが横は狭いので、何とはなしに横移動してると反応できずに正面衝突するはめに ボンガ入れてない店が公式ツイッターフォローしだしたからまた増大の流れくるかもね >>442
パニ2とか城2はマジでよそ見出来ないよな
あと火力5や6。横から来るとどんなに上手い人でも当たることがある 新しい店舗に入るのも嬉しいけど4台の店増やして欲しいわ 亀だが、歌付きBGMが入るんだったらボンバーキングのテーマは外せないだろう CPショップでスキルボタンを10秒間16連射すると出るってよ ボンバーマンジェッターズのopやBGMなんて誰も覚えてないんだろうな 結局鯖の正式名称ってなんなのだよ
パイにゃんは羽コウモリって言ってたけどどう見てもミンボーではないだろうし 5人制にして5人目が何選ぶかでチームの味が出るようにして欲しかったナ
BmAtStBrばっかりはつまらん 両方前衛3後衛2だとRTAなるし、逆だとお互い100%当たり前になるし、逆にバランス壊れるぞ 味が出るようにしてほしい、じゃなくて
おつむ足りないから誘導されたい、でしょそれ
自分で使って味出せればいい話なんじゃないですかね
もちろん勝てなきゃクソ編成にしたお前が戦犯だが
あとB「l」ockerな 正直システム面はどこ弄ってもクソゲーまっしぐらだと思う、それくらい絶妙(完璧ではない)なバランス
やるならキャラとマップ追加延々やってて というか現状大分バランス取れてる方だしこれ以上何を望むんだ?
死にキャラがいない時点でなんだかんだ良調整だと思うんだが 今はまだダブルXXへの風当たりは強いけど、
新しい戦術、セオリーが出てくるのを期待したいし模索したいね 全員が腕に自信あるなら3凸もありだと思うし、逆にアタッカー枠攻めモモコで最悪籠城もありだと思う
バーストがもっと賑わってるなら色々環境も変わりそうだけどなぁ 死にキャラというか
グリアロは運用難しすぎて全然見ないぞ
ゆりしーかわいそうです(´;ω;`) >>463
あれはボムをブロックに、がしっくり来ない人は使わないな
だから使い手はそこそこ信頼していい
たまにものすごい地雷もいるが グリアロは対キャラも考えないといけないからな
今はオレンが飛びやすいパニアイで築城速度が優先されやすいから
下手にシングルグリアロだとキツい、セピアかWボマー相手にWブロで出すくらい >>457
現状でそれをした奴がどういう扱いを受けるか、自分で最後に書いてるじゃん
晒しスレ見てこいよ >>464
逆だな、使い手が稀でほとんどが地雷だぞ。
正直味方の負担は半端ない
ベースの回復も見込めないし築城、瞬間的な通路封鎖力も弱いしな。 最近ガチャピックがないのとクロが不利マップってのもグリアロ出てこない理由かもね ※464
使い手じゃなくて使いたがりが無理に使って負け筋持ってくるから嫌われてるんじゃないか?
グリアロいたらオレンいても後衛足りててもダブブロ選ぶ程度には信頼できない >>466
五人になったところでそこは何も変わらんでしょ グリアロはそれなりに使えてれば、パスタだと相手が対策できてないからモモパイ以上に突き刺さるんだけどな
それなりにすらできない使いたいだけグリアロ多いけどね
マス帯だと同じようにグリアロ使っても通用しないな… 遊びが許されないのはアタッカーが無敵を悪用して盆踊りしてくるからなのでは無かろうか
敵ベース内はCT1/2にしようぜ さっきからクソ調整しかあげんな、冬休みにはまだ早えぞ CT1/2はやべえ
詩織の好感度ボムが2.5秒で1個置けるな 自ベースが攻められている時はモモコやパインで突っ込むより
まず先に復活地点塞ぎに行った方がいいのかな? 自分ブロッカーのときに
アタッカーボマーシューター3人攻めてきたんですが
どう助け求めたらいいのですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています