三国志大戦3842合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3841合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591173463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured すまん規制で建てられない
>>915 お願いします >>899
まずテンプレというものが存在するほど環境に存在してないのでは... 弓が一生強いのは低武力槍だけで馬対策できちゃうのも悪いと思うわ
おかげで弓が槍に好き放題する癖に馬にそこまで弱くない兵種になってる 今回の修正で3コス夏侯惇がどれだけまともになったのかが気になるな
結局車輪で詰むけどまあ超絶騎馬の宿命みたいなものだからそこは仕方ないか ということは馬に文句言ってるのはアレルギー持ちだけで実際は上方が必要ってことだな すんげぇ今更だけど、弓の攻城妨害もやんわりコストか武力依存にしてもいんじゃね。
今回の呉夫人や前の袁姫みたいな1弓がお留守番してれば、高武力が相手でもそこそこ止められちゃうのは問題だと思うわ。 2コス武力9弓は出さなかったり、許褚は馬より一応はスペック優遇してるあたり、高武力の兵種バランス悪いのは開発も自覚はあるはず まぁ2コス弓は刻はせいぜいショカツ何とかのスペックをちょい良くして8/3/2 柵とかでそこそこ強い計略が関の山だわな >>910
乙
白馬KJAは弓呂布や諸刃デッキ同様相性ゲー量産デッキで
上の方でもスキル関係なく相性ゲーできる、下の方では対処できない人が多くて暴れる系のデッキだから
まあ嫌われるデッキだよね
次で増えるならチュウボクさんにもくだらない認定されそう 俺が大尉になるためにはやく次の厨デッキだして、やくめでしょ 英知号令はあんまり話題になってない?
まぁガッツリ上がるのは無さそうだしなぁ >>885
お前らにガチャガチャやらせたいだけだからメジャーマイナーなんか関係ないぞ
お前らが刷ってないのをぶっ壊す→お前らが刷ったらぶっ殺して次のをぶっ壊す→以下ループ
嫌ならやめろ >>915
英知は元々フルコン決まれば勝ちなのは変わらんから
最大武力が1増えても(無いよりはそりゃマシだけど)ほぼ影響は無いんじゃねーかな 連弩号令使うときにチーム名「密です」にしとくと相手がソーシャルディスタンス守ってくれて一方的に勝てるらしい >>919
だが、それは愛知県民には通用しないらしいぞ
コロナビームで反撃されることも >>907
それもありだとは思うけど防柵にコスト依存かけてもいいんじゃないかとは思う
ていうか大型バージョンアップでそれは期待してた
2.5コスト以上は今より耐久増やしてもいいと思うし >>920
FGOスレと間違えたんだよ
察して上げて >>918
ガッツリ5増えたりしたら面白いけどな
まぁ配信者のおもちゃになるだけか 英知も結構な押しつけデッキだと思うけどねぇ
つか計略性能上がりすぎたせいなのか兵種アクション弱くなったせいなのか旧大戦に比べて押しつけデッキ増えたね 押し付けデッキが増えるのはインフレゲーである以上は仕方ない
戦国末期みたいな意味不明な効果盛り盛りだらけになるのは嫌だが >>928
三国志大戦は旧作はインフレゲーなんかじゃなかったけどな 低武力側から高武力側への兵種アクションダメージ増やしてもいいと思うわ
特に突撃と槍撃(槍撃は全体的に上げる必要があると思うけど)
前出し歩兵が止まらなかったのもこの辺の要因が大きいだろ >>930
3末期なんか寧ろデフレゲーじゃね
神漢とか当時の環境だから厨だったけど今のインフレ大戦から見たら
武力上昇値も効果時間も士気効率も低くて話にならないでしょ 晋張春華の範囲調整って自身含まずにした感じだろうか?
結構強化されたのかもしれないね >>932
あ、すまん
リロってなかった
短文煽りのササだったのな 王朗に旅路が反計されたんだけど同じ知力なのに王朗より低いって見做されるのおかしく無い?
俺の日本語力低すぎなだけ? 旧大戦も初期と末期を比べればそら計略性能は上がってはいたが新大戦みたいに極端ではなかったな
末期でも初期カード軸のデッキも良く見たし、大徳エりンギや求心橋みたいにそれでランカーやってたのもいた
新大戦は使用停止ないせいでどんどん盛っていくしかないのがね 英知はラスアタに遊軍合わせられるのかな
下手な俺は中盤しこたま殴られて変なところで発動させそうだわ
もしくは落ちてるか >>936
それが本当なら重大な不具合
紅蓮が覚醒していたりはしませんね? >>936
相手に覚醒した新曹操とかいなかったかい? スタン落ち=オワりだからな
とくにガチャシステム入ってる以上マジでオワるぞ インフレしないならそれこそ戦国みたいに変な効果モリモリするしかない 変な効果・・つまり今こそチェストの出番だな
抜刀ゴリラに壊滅させられるゲームまたやりたいだろ? >>944
義勇ロードのボス関羽が「赤兎馬が出る」をやって来たな… 王朗が入るデッキなんて書家か紅蓮以外に存在しないからまあ紅蓮の鬼才が発動してたんやろなあ 遊軍はせめてギリギリ2回発動するシステムじゃなくて攻められすぎたらわりと2回目も発動しやすくなる調整なら面白いんだけど >>939、940
覇道て知力上がるのか…
知らんかったわ、ありがとう 馬呂布ワラで大尉になってるプレイヤーが2人いるんだから古いカード=弱いは成り立たない、プレイヤースキルでどうとでもなる >>948
攻めた側が2回も劣性を強いられるクソシステムではないかと 開発は新しい壊れカードガチャってほしいから目に余るようなら毘天謙信みたいにするだけ 中途半端に敵を追い込むと召喚獣の潜在能力で簡単にひっくり返されるからな(ホイールチルドレン並感 >>954
異常なのは間違いないけどスキル極めれば性能が足りてないカードでも勝ちまくれるってのは対戦ゲームとして三国志がちゃんとしてる証拠でしょ 世界を焦がすその力で、有象も無象も焼き払え!
車輪のとこに近づくと聞こえまくってたなあ >>957
一般人には無理な事言われてもね
あの2人が環境最強クラスのデッキ使ったら全国1位くらいなんじゃないかな
このゲームは基本ちゃんとしてると思うよ
ちゃんとしてないのは現開発 >>960
5枚使ってるちゃそに戦友で当たったことあるけど呂布ワラ使ってる時のキレは全然なかったよあの人は呂布ワラに全振りしてる >>961
当たり前じゃん作ってんだから
馬鹿なの? >>944
中期〜終盤ちょい前の戦国は違う方向にぶっとんだ効果同士をぶつけると5分になるというある意味すごいバランスの取れ方だった
しかも勢力毎にぶっ飛び方が違いすぎて各上位プレイヤー間で極まった技術の方向が完全に分かれていたから乗り換えも難しい
よほどスタンダードなデッキかめちゃくちゃなカードパワーじゃないと1〜2デッキばっかりにならなかったな、最終版は北条セットだらけになってしまったが
まあタッチ・統率・家宝・勢力数のある戦国だからこそできたもので三国であれやるのは無理だ >>961
そりゃそうだろ
ユーザーは金払うしかできないんだぞ?
決裁権がユーザーにあるとか勘違いしてね? >>957
基礎がちゃんとしてても将器ガチャと塗り絵でめっちゃくちゃ また弓ワラの環境になるのはやめてくれ。呉夫人のほうがまし。号令で城を殴りたいんや。 旧大戦は、後半に入ってから一時期下方メインの調整ばっかり続けてた時期があった気がする
俺も他の大戦仲間も今までやれてたことどんどん出来なくなって萎えてゲーセンから足が遠のいていった記憶 久しぶりのバーウプ楽しみや
幕引き杜預と連弩苦手だからあんまり増えないで欲しいな 「初心者ニハ将器関係ナイ!」のほうがエアプだろwww 将器の揃いなんかこだわりなければメルカリで買うなりフレンドから借りるなりすればいいじゃんメルカリは正直グレーだけど大半のプレイヤーは利用してるでしょ 初心者に関係ないは間違いだな
雑魚には関係ない、だろ 関係ないとは言わないが、そこより大事な基礎に先に目をむけろって感じ >>961
是々非々でいかなきゃ
例えば俺は一騎打ちは旧作から大幅改善されてると思うから全く文句はない
でも遊軍はこのゲームの命数を縮めるレベルの愚策だと思ってる All非しか無いエアプ科ヒトモドキ属が住み着いてるからなぁ 遊軍はマンネリが解消されて新鮮だし、戦略の幅が広がる可能性のある
良い要素だと思うけどな >>983
俺の感覚だと、
相手の遊軍を発動させないように敢えて攻めない
こちらが遊軍を発動できるように敢えて殴らせる
などは戦略だと思わないのだが、どう思う? 遊軍そのものはいいけど攻城でゲージ増えるのクソ過ぎるんじゃ
特定の兵種や国籍で初期ゲージが少し増えるとかにして欲しかった 晋や漢、後は一部の魏みたいな後半まくり型デッキは友軍も戦略レベルで組み込めるだろ
他は戦術レベルになるけど頭に置いて動けば強いわな 火事場相手にわざと掘らないとかそういう類のイライラ感があるのはよくない
というかリード取って完封してる側は全然遊軍使えないのがクソ
晋相手だと向こうだけ良いタイミングで遊軍使えて理不尽感ある 悠久の車輪の潜在調整死ぬ程嫌いだったんでこっちでもやりたくないですハイ 城ゲージ調整は既に火事場ってカードがあるからな
軍師奥義みたいに時間でゲージ増加だけでよかった早い段階で使うと効果低いとか >>933
1試合当たり士気が増加したぶん、デフレしたんじゃないか? >>995
そのうち出そうだけどね
発動したらずっと知力+2とか 遊軍はお前らが崇拝するセガ様が考えてくださった新要素だぞ
受け入れられないなら辞めろ >>962
1回の戦いで全てを語るなよ。飲み会で泥酔してたかもしれんだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。