星と翼のパラドクス Phase66
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 配信見てる限り龍星アサとスクヴァンガのバーストめっちゃ強いと思うけど、勝てないからって必死にネガキャンしてんの? Cは1VS1(2)か染め維持くらいしかいかないな…。スマブラ(2VS2以上)になったら早い段階で抜けるようにしてる(耐久ミリなら戦って4ぬ) 俺もとりあえずCは塗られなきゃいいって感じだな
白維持して塗れたらラッキーぐらいで。そんなに戦力割かない方がいいんじゃないの
アサは奥行くついでにメテオラ玉ボンバグルナあたり上から垂れ流して、サポはエステジオン降らしてほしい ただCは染められるのを遅延しようとすると最低3枚はほしいよ
今はとんでもない速さで事故死するし1枚2枚じゃいつ溶けるかわからん
一度捨てて四方に散ったあと仕切り直したいわ リスと上側からC見られるとどこからくるかわかりにくい
下側からC見られるとボムとネットがささりやすい ポート守る役割のヴァンガが対AR火力でアサルトに劣るんだから幻月くらい許してくれよ、、
アサルトに遠距離高火力武器ばっか追加してヴァンガの近距離武装は実装即下方するならもうヴァンガのロール特性消してくれよ 気のせいだと信じたいんだが劣勢補正こっそり昔の頃に戻されてる? 具体的に劣勢補正のどの種類についてか知らんがそんな漠然とした体感でサイレント修正されたか問われても分からんわ >>119
トンデモ判定だからダメだ。幻月もらうくらいならブリマノに消される運命を選ぶ。
>>120
議題にならないくらいにはやってるんだろうよ(若干て意味で)。 ぶっちゃけ重大問題のブツが多過ぎてそこまで頭回ってない。 サイレントなら全国CPUの回避技術が上達している希ガス
なぜかショットガンを連射じゃなくて間隔あけて撃ってきたり意味わからん >>123
CPUは地味に強化されてきてるよ
この頃はちゃんと避けるようになっているし
武器選択も
とりあえずバラまける奴→単発
とかしてくるから超面倒 やはり幻月絶賛増殖中だよなあ、撃っとけば勝手に当たって大ダメージ、当たらなくても相手の動きを大きく制限できるしね
アサルトだと避けづらいから、全国でもアサルト選ぶ人少なくなった感じした
あ、突撃アサさんたちは知らん キザナのサポとかバスボ持ってるCPUとかやりづらい ノーロックからティターンで斬りたいのに、自力で上向いたり下向いたりしたAiming無視して水平にしか斬らないのなんとかならんかねぇ。
それとも、気づいてないなんかロックしてて、それを斬ってるだけ? >>128
そんなあまたにARロスト耐性ORAR優先ロック >>126
C以外は上下移動や崖を盾に避けれるし、たいして伸びない低速弾なんだから射程や交戦距離的にヴァンガが張り付いてこない限りアサルトへの影響はほぼないよ
どうしても避けられないならログボ目的のキザナにこもって静かにしててね >>126
アサ選ぶの減ったのはマップが難しいからだよ
潰したいタワー1個しかないしマグ溜まりも高さのズレあるしボンバルドマグに撃てない
こんなマップでアサ乗るならポート判断もARの火力出すのも上手くないと無理 >>129
敵に気づかれずに斬りたいので、その選択肢はないかな。 ファル頭が一番いい
ロック距離が短いから、移動で距離調整をしっかりできる腕前あれば、ターゲット切り替えの自由さはピカイチ
ディトや爆発物・投てき物の運用なら使えるよ
ティターンをふりたいならそれしかないかな >>131
このマップ、言う程難しいか?
マグ溜まりはグルナラームや大蛇で一掃できるし、
ボンバはC横にマグが来た時に投げるか、対AR用と割り切れば良い
麻を選ぶ人が減っているのは、マッチ運も有るのでは?
フルマッチなら麻2は確実に出るでしょ >>134
マグは言い過ぎな気がしてきたけど、対物少ないから最低限のアサの仕事したあとは溶かすべき相手を物色して必要なヴァンガを落として占拠する戦いが始まるやん 今日の6時過ぎ、6人マッチで3000台出したヴァンガだ、あの時のチームメイトがいたら誠にすまんかった
一応勝ったからよかったが
なぜあんなポイントだったかといえば、相手上番機と自軍タワー側ポートでロンド踊ってたんで
柱囲んでお互い攻撃もせず、ただただ、ぐるぐるぐるぐる回ってた
1vs1が1分ぐらい続いてて、その間ぐるぐる、ひたすら
「どうせ幻月にやられるなら、ひたすら避けたろう」とやってた
そんなことやってたら、あのポイントだった、すまない
だが、なぜ相手が付き合ってぐるぐる回ってたのか、それはよくわからん >>135
そんなの、平原や砂漠の日常風景でしょうに…
もしかして星5ばかりの下位マッチでの話?
それなら麻2:VG5:SP1、または3:5:0編成が
崩れても何ら不思議ではないけれども 麻が減ったというより、弦月で気持ちよくなりたいヴァンガが増えただけでしょ。
もともと上手い麻乗りはヴァンガものれるわけで、必要に応じて乗りわけてるし、
役に立たないポート外流星麻とかは言い訳しながら飛ばないか、即決地雷してゲーム壊してるよ
平常運転 まともな奴は麻足りないなら自分で麻乗るしな
むしろクソ地雷が麻乗らなくていいんじゃないか 今はヴァンガより枠少ないだけでアサ乗りたがってる奴多いだろ
仕事するアサ、実弾オンリーで赤ポートで遊ぶアサ、龍星アサ、ブランキアサにメテオアサ加わってレパートリー増えてるし
ファル翼やスク翼でアサルトでいきますとか言われても困るわ スクアサはありじゃね?
FD距離長いし、奥ポートでエレベーターして上位ヴァンガ釣っとけば良い
ただ、そんなに枚数いらんし、脳死奥攻めにならなきゃの前提だが じゃあやっぱりいつも通りじゃん
なんで幻月のせいでアサルトが減ったなんて嘘つくの? >>141
まずスクみたいな居座り強い翼でポート間移動の多いアサルトの仕事してたら弱い
結局空き巣がてら赤行ってヴァンガと脳死タイマン始めることになる
仮に中立化出来てたとしても範囲火力のあるアサルトが敵と永遠タイマンしてるだけでディスアド
やるなら相方に対物レベリング釣りほぼ任せて
奥と手前の中立青で敵が一番多い所をボンバグルナの打ち上げと耐久活かして防衛寄りに動く感じだけど大抵脳死奥攻めして終わりの奴しか見ないよ 前半は手前3つかL字に取るのが手堅いが
P3入ったら斜めに取りつつグランデ処理が丸いのか? >>143
スク自体のFD性能は出が0.2秒遅いだけで初速も継続速度も問題ないし、上下しながらの対物もできる
これでアサ来るの迷惑レベルだったらお前はなんなら納得するんだ?カデ以外のアサルト全不要とでも? 中立化出来てるならヴァンガがフォローに行け
常に全員理想の動きで自陣3つ抑え続けられるならそりゃ奥なんて行く必要ねぇが現実はそうじゃねぇんだから
別に地雷アサを擁護するつもりはないが
自分の理想の形だけ求めてそれに合わない動きは全部他人のせいにしてないで
その時の味方の動きに合わせて動くことも考えろ >>143
スクは脳死奥攻め地雷ヴァンガ専用翼か何かだと思ってそう
このマップ下にも隠れるところあるからスクアサの横槍や対物性能めちゃくちゃ強いぞ 別にスクでやる必要無くねってのは禁句か
ここ案外狭いし 幻月もキッツイが糞土管も下方しろ。
エイムいらん武器でまさかまさかの大逆転()されるの俺嫌いなんだよ... >>150
せっかく育てたマクロと勝ち筋をわけわからん崩しされるのほんまうざいいつでも撃てる隠しブランキ持ちたいわ ウザいのは分かるが
既に環境に存在している武器で返せるんだからそれは既に勝ち筋ではないのでは? 土管は爆発範囲を一回り小さくすればまだマシかも
絶対に1発は放り込めるので、今回Cが取りにくい理由もこれがある訳だし
端でどんぱちやってれば避けらないことはないが、ちょっと便利すぎる コロナで数ヶ月プレイできてなかったんだが、今でもフワステは事実上サブ専用のままという認識で大丈夫だろうか? >>154
問題はない。
ただ、現環境はいろんな武器でボロクソにやられるから覚悟しておいたほうがいい。 初見殺し武装が最近実装されて猛威ふるってるから、震えて全国対戦に挑むと良いぞ
>コロナ後復帰勢 >>155 >>156
酷い世紀末だったわ。なんだあの範囲武装祭り 高度保っての横移動による回避を引っ掛ける幻月はサブにとっては鬼門だわな
エレベーター式ダー低みの見物 >>158
やめとけ
サブは「自分は全能感全開で楽しいが、ガチ初心者には超えられない壁なので、初心者がやめてしまう」
初心者駆逐して生き残ったゲームはない 幻月、範囲も問題だが怯みは酷いだろ……カグツチは味方誤射したら即死するようにしてから出直してくれ >>162
いやカグツチは味方にはノーダメだろ?
サイト脚の味方がいるところにぶち込むもんだと思ってるんだが >>163
あれノーダメなのか!?自爆してるの見たことあったから無差別かと思ってたぞ…… >>164
味方は打ち上げダウンのみ、撃った本人はダメージ判定あり >>164
自分と敵はダメ
味方は吹っ飛びのみ
吹っ飛んでるときに敵の追撃きたらどうなるんだろうね >>166
いままでの武装と同じように、追加で食うでしょ
だから瞬殺もありえるんじゃない? なんつー酷い武装だ……しかも本人は撃たれたくないと言わんばかりに外から差し込むもんなぁ(自爆回避のためだから当然ではあるけど) Cは上から狙えるし、側面からも狙えるからね
サポいても中に入ってきてない奴は撃つ気満々だから、発見次第撃ってる
中にいるサポは大体撃ってこないけど、いると面倒になるので即狙う
結果:サポはどこで見つけても即狙う、慈悲はない >>168
しばらくしたらアプデで新武器修正するだろうからそれまで待つか地獄に飛び込むか…選ぶといい(サブカはNG(初心者がりry)) ・えげつない左武器がヴァンガに実装
・サポには爆撃装備(広範囲爆発・大ダメージ)
・アサにはスロット4つ占有武装が(しかも強い)
と、結構知らないとわからん殺しされるから、コロナ復帰勢は震えて全国にいけ
ヴァンガとサポの武装はショップで買える(サポは自信ない)、アサはミッション武装 幻月強いことは強いけど今のCみたいに狭くて低いポートとの相性良すぎて余計に強く感じてるだけで
高さ使える他のポートなら全盛期フォルパレに比べてそこまでえげつなくは無い
まぁでも威力かリロはナーフされてもしょうがないかな
加具土は自爆のペナをかなりキツくするか足元撃ち出来なくしてくれ >>171
対抗策はいくらでもあるからびびるな
新武器はどれも避けられるよ
乱戦だと食らいやすいが、それはどの武器でも同じことだ 投擲距離と爆撃範囲が比例するようになれば足元撃ちの自爆は防げると思う
足元撃ちした時は普通に投げた時の半分くらいの範囲しか爆発しないとかになれば
適当な自爆テロをだいぶ防げるでしょ 自爆テロはポイント的にまずいからあまり見ないけどな
そして上からもイマイチ狙いづらいのか、側面から放り込む奴はよく見る カグツチはトリガー押してから発射するまでの時間が伸びればいいよ
ガンストくらいになれば問題なくなる くだらないから削除でいい
枚数かけてポート耐えてる時に敵か味方か分からないカグツチ投げこまれるとかただ萎えるだけなんだわ >>179
今どうなってるか知らんけど、発射時間伸びて、発射準備中にダメージ受けたら発射失敗にしたらいい
自爆できなくなるし、お気軽に撃てなくなるしね
ただ、威力・範囲はそのままにせざるを得ないけど スプ◯トゥーンでもカグツチみたいな武器実装しようとしたけどやっぱやめてトルネードに変更したのに狭いポート奪い合う星翼でなんの疑いも無く実装しちゃうバイキングさんやっぱ流石としか言いようが無い。 トルネードっぽいのはキザナでXマグが使ってくるけどあれも武器として使えるようになるんかな 頑張れば幻月環境でもなんとかなるが、幻月避けながらドッグファイト継続するのはあまりにキツイな
3戦が限度だわ、集中力続かん
今日は2勝1敗で勝ち越したからいいけど
早いところ幻月調整してほしい 幻月は修正したところで威力少し下げる程度になるだろうけど 味方に幻月ディトーレ持ち三人引いて擦り潰しからの割り勝ち
なるほど流行するわけです >>188
幻月が正直面倒なのは、「長時間画面に居残る」から
左武装だけどダメージ高いのも問題だけど、居残り方の方がでかい
だから、弾速あげて居残る時間を減らせば、まだ避けやすくなる
ついでにダメージ2割カットぐらいしてくれたらなお良し 両手のカグツチなんて左手リスリロ済みリロ9秒無敵占拠ができたクソシャフトに比べたら優しすぎるわ なぜブーメランじゃだめだったのか…。
みんなバ火力だから耐久寄りのアセンが増えてる気がする。 >>194
新マップ実装の時は、公式カレンダーに次のマップ名が出ないからね
そして明日からのマップ名がまだ出てない みんなが幻月幻月いうからら、ボンバルはずして代わりに使ってみたけど、
目前で砕け散る敵の数が目に見えて増えたわ。
もっと早くから使ってりゃよかった。 砂漠飛ばんから今日で一旦飛び納めや
そう思うとセオリー無視のこのマップもなんだか名残惜しくなるな
いやならんわ、C幻月がうざいことに変わりは無いな そして武器4つ追加か
どれもクセの紐付けありそうな ブラストサイスこれなんでコンパチを同ロールに追加してんの サイスのバリエーション 右がダウン重視
アサルト ステルス
ヴァンガ オキサイドソード 左フォルツa右2段斬り
サポ sマグ竜巻 敵味方関係なし 竜巻は強そうっちゃ強そうだけどはた迷惑な性能してんな 教えてほしいんだが、アーマーの回復待機時間って、受けたダメージ毎にカウントしてるってことでいいのか? >>207
後1秒で回復し始めるって時にダメ受けたらまた振り出しに戻るってこと? また妙な武器が追加されたな
幻月調整されてないので今週はパス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています