星と翼のパラドクス Phase66
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>330
障害物を貫通しなくなるだけでもかなり違うかもね 今の幻月は射程限界で消えてるんじゃなくて残弾命っていうので消えてるから単純に速度上げると届く距離が伸びてより厄介になるぞ
まぁ届く距離は今のままでそこに到達までの時間を早くしろって言いたいんだろうけど
それでも単純に中距離から普通に当てやすくなって使いやすくなる未来しか見えない 今幻月で面倒なのは、「中距離より離れた距離で出して、ドッグファイトやってる間に到達する」という挙動
弾速があがれば、ドッグライトやってる間に通り過ぎるから、今みたいに「置いておく」ができなくなる
到達距離も短くしてくれたら嬉しいが…これは無理かなあ ダメージほぼ変わらんのに左の原付に怯みついてて右のラーゴに怯みない理由がわからん 単純に集団戦で判定デカイ怯み持ちの弾が飛び交ってるのがプレイフィールを損なってるので
怯みなくせばいいよ
怯み残った状態で弾速上げたら誰もポート踏めなくなるぞ 幻月の弾速上げたら視界外から飛んでくるやつの脅威度が上がるだけ
射線が集まるポートでの戦闘の不快指数はフォルツ時代とは比較にならんのではないかな >>335
怯みの特性は左武器が持ってるのが普通だよ
その比較でおかしいとしたら威力の方 遺跡、砂漠とイロモノMAP経由してるから海がすっごい普通に感じる 原付見てるとレブンフォルツなんかで悲鳴あげてた過去を思い出して悲しくなる
まだ単体攻撃なだけマシだったんだなって ほんそれ
フォルツやヘルシャはそこまで気にならなかったが
幻月は本当にクソゲー加速させてるわ そうかね?
自分はカグツチの範囲時間短すぎってのとディオの紹介PVで対AR以外に強いって書いてあったのくらいしか武器で腹立ったこと無いわ
産廃追加連発と武器の個性を上手に消すだけの調整とかは呆れるけど
ぶっちゃけ強武器はガンガン出せ飽きる 壊れ武器やら武器削除やらうるさいのは俺みたいな老害だけだよ
星翼が盛り上がってくれればそれでいいけど星帯のSPM査定にだけは文句言わせてくれ
上位マッチきた瞬間元来の有利な戦法が地雷になってまともに弾の当たらんヴァンガでポート入れって言われるんだから、そりゃ続かんわ 初期サブ時代は1:3でも互角かゴリ押しもできたもんなぁ
今1:3やったら即溶ける 初期のサブ翼装備の動画を見るとダッシュを左右に振ると何も当たらないという有様
でも範囲攻撃の多い今の環境だとああはならなそう グングニルが出て竜巻が出てたこやき2個に…。
あとなんだ?もうだいたい出たよな…。
こんどはブリASかマノSPか >>347
全方位に縦長の斬撃みたいなの都バスやつがまだ >>348
あれプレイヤー用に来たら強すぎ……はしないか余裕で避けられるし 球形範囲の広域攻撃だしどうせサポートだろうな
強いか産廃の2択になりそう >>347
一応3連射するグレインも該当するかな? >>348
あーあれか…、グランラーゴと加具土がでてきたからネタはもういいっていうのが正直な感想
>>351
それ忘れてた、ただアレをそのまま採用されると皆溶けるから威力調整はして欲しいな。 >>352
たぶんだけど威力はオキサイドの機体自身に攻撃力アップ効果があるから
そのままプレイヤー用に実装しても適度に弱まると思う
ヘルシャフトの無敵時間がなくなって以降、オキサイドもへルシャ中にダメ受けるようになったし
一応プレイヤー用と性能は同じっぽいんだよな知らんけど 待ってたぜ“!?”
この“PHASE3(とき)”をよォ!! もしかしてだけど幻月って上下にもホーミングしてる? 全国対戦じゃないモードって何をやるモードなんですか? >>357
新武器の取り扱い理解・すとれすっさはさん >>356
上下は若干する程度、発射してながーく漂ってるのがイヤらしい… 海が干上がった所でマップの構造とか建築物は変わらないから意味ないぞ 海で余裕ぶっこいてるサブ翼狩るお仕事してるわ
なお試合は負ける模様 >>363
霧深くなるバグが直せなくなるから難易度アップ ダー使いまじで減ったな
もうメンヘラベテランしか残ってないな! ダーほんと減ったよな
総合的に見て最強のWのはずなんだが わりと動きが単調で飽きやすいんじゃない?
スクと一緒 格闘必須マンとしては格闘使いづらいのがダー翼の弱点でな……強いのは理解してるんだが
カデサブファルしか選択肢ないのが辛い ダーはなんか最近攻撃めちゃくちゃ避けにくい。範囲広い攻撃多くない? 単純に溜めがあるくせに遅いからな
うさぎ跳びで弾を避けれる時代ははるか昔… 見てからうさぎでペダル踏む量増やして半エレベーターになれば幻月は割といける
今度は冥槌がむり この土日でなんだかみんな群れるようになった気がする 俺くらいになるとみんな集まって会話してる仲間を尻目に黙々とコイン投入してトレモできる 多分その群れるじゃない
魚群は海で表面化したから魚群なんて名前が付いたからね…このマップだとどうしても増えるし目につく
個人的にはそれよりキルデス信仰が進みすぎてる気がする
君が死ぬまでポート粘ってたら勝てたんやでって事がやたら有ったわ レイカの無防備パフェ胴級ダブルカグツチもそそられる ヒカリの無自覚ユニフォーム姿もあれはあれで(これ以上は) 水薙の左、モーション中に回避とかでキャンセルしても効果付くね。
って言うか、そうでもしないとモーション長すぎ。
リロードされたら早めに再使用したほうがいいんだろうけど、戦闘真っ最中とかなかなかタイミングが取れないな。
特に今のマップ遮蔽物が少ないから厳しいのかもしれん。 調整なしっぽい?
来週のゲンタンでもこのままだと幻月と加具土がちときつい なしっぽいのでそろそろキザナに避難してグッズキャンペーンを頑張らなければ…。
幻月加具土は削除してくれ。 星5なのに星5↓マッチしないししても肉入りタイマンか2on2ばっかりだよ…星5↓フルマッチはもう出来ないのかな… カグツチはマジで範囲何とかしてくれ
爆発中範囲出っぱなしでも良いそれでも強いやろ
あと昨日範囲から2体分くらい離れてて死んだ
表示範囲すら詐欺は止めろ 丹沢のモンハンだけアルバの雷直前の青いところ踏むたびに1/6体力減少&転倒して3.5分以内に1回唐突にエスカトンジャッジメントかましてくるバグ発生しねーかな... >>386
星5-3だけど自分も最近上位マッチに放り込まれることが多いな
自分以外みんなSNOVAとSWなこともあるしなかなかスコア稼げないわ… 星5なら取り敢えず盾持って恐れずにポート踏みつつ幻月冥鎚で事故らせればとても喜ばれるしスコアも稼げるぞ >>389
今って目標スコア出ないで勝った場合どれくらいRPもらえるん? >>391
目標スコアってのは分かんないけど全然活躍できないと+300、そこそこ頑張れてると+1000とか 言い方悪いけど星5にそこまで期待はしてないから気楽にいけ
あと上手くなりたいなら格上とのタイマンを恐るなガンガン当たっていけ
そしたら上手くなるから >>392
リザルトの右側らへんに「目標分間スコア」って出るだろ
トータルスコアを試合時間で割ったやつがそれを超えてて、
かつ試合にも勝てば+1000もらえるってことなのよ
今度プレイしたときに写真撮っときな
そこから目標トータルスコアを逆算すれば今の自分に足りないのが何なのかわかるから 敵味方に星5がいるなら勝つのは最低限の働きができる星5のいる方って考え方もできるけどな…
三皇持ってlv10になるまでマグ探して撃ってlv10行ったら遠くからAR撃つ、フェイズ2ならSマグ狙うとかでも単調な動きながら勝てると思うぞ
本当は踏むべきポートとか色々あるけど、そんな2個も3個も状況判断できることは求められてないし スコアが全てでは無いがそれでもスコアは活躍度合いや実力が見れる分かりやすい箇所だから
星5になるまでやって目標スコア意識してないのは上昇志向なくて負けるのもさもありなんって感じるけどね
同ランク帯のスコアを元に算出された値だから目標を上回る≒他の同ランクより活躍できた≒勝ちに繋がりやすい あ、元は勝ち負けの話はしてなかったか
勝手に勝てないって話だと思いこんでたわ >>395
全く知らんかったとです
リザルト画面も注意しときます、あざます! バーストの実装がきっかけで運営がチームバランス諦めて代わりに極端な劣勢補正が始まった印象。 台地カグツチ肯定してる奴いんの?
純サポ乗り以外で >>400
少人数だとバースト有利も甚だしいのはわかる。SWバーストの対面SNならまだマシでNと☆5という事故も頻発する。 クエストで全国バースト必須なのが実装されると、Nと星5バーストとかあるよね
ひいたら、「まーしゃーないよねー」とレイプ目で頑張ることにはしてるわ >>386
5フルは土日か夜にタイミングよくみんな集まってれなければ諦めろ。上位陣は嬉々として幻月加具土などなどのオンパレードだからそこで揉まれるかキザナいけ。 今時チーム組んでる奴と野良がマッチングされるのを肯定する脳足らずなんておるわけないやろ メテオライト少し無理してメテオライト取ったは良いけどなんか当たらない…カデ頭では扱えない代物なのか…… >>408
メテオライト2ndの左手だけは遠距離武器だけど、それ以外は近距離武器だから大丈夫
元々1stは当て方にコツがいる武器だから、そっちは慣れるまで対物とコア凸重点に、弾余ればARに撃つくらいでOK
2nd右は前ロールで近付いて擦ればほぼ当たるし物でもARでもゴリっと減るからとにかく使え ただでさえコロナをきっかけにやめた人も多いのに、また営業自粛とかなりそうで草も生えない
まあ今残ってる廃人連中はそうなっても残ると思うけどな 案の定幻月まみれであっさり死ぬけどメテオライトの元気玉のぶっぱ性能高すぎて生きていけそう
後は生当てマグナムをどう当てるのかさえ掴めれば… メテオラ撃たれると
何かデカいの飛んできた!えっ?デカ!これギリギリ避け…………切れないのかよぉぉぉぉ
ってなる 対面たこ焼きは横回避の短い翼は距離によってはほぼ確定だしな 完璧に回避踏んだと思ってもカスって怯んでマグナムされたから泣ける あれは、見えたらすぐ回避して、誘導切ったあとに移動で避けるんだけどな いくつも声(ヘイト)生まれたよ
冗談抜きにいつ幻月弄るんですか(白目 幻月は下方きたらダメ下げて横幅狭めるって感じか?
遮蔽をすり抜けるのもなくして欲しいところだが >>422
弾数減
ダメージ減
幅を短く
誘導減
を全部やって産廃になる未来 どうせ食らうなら前ロールしてみ?タイミングあえば抜ける 幻月の幅なんて別にそのままでいい
エフェクトがデカくて見づらいのと
ノックバックの長さと威力 正面なら見てりゃ上にも下にも行けるんだから当たらんよ
問題は敵も味方もわからない流れ弾で埋まるポートなんだわ エフェクトがデカくてモヤモヤしてっから
変な角度から飛んでくると弾がどっちに進んでるのかすら分からなくなる あとたこ焼きと違って2発で盾ゲージ8割くらい奪ってくのもキッツい。とにかく幻月は自己完結し過ぎてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています