星と翼のパラドクス Phase66
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―生命巡る星 はばたけ二人の翼―
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
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■次スレは>>950を踏んだ人が立てること
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正面なら見てりゃ上にも下にも行けるんだから当たらんよ
問題は敵も味方もわからない流れ弾で埋まるポートなんだわ エフェクトがデカくてモヤモヤしてっから
変な角度から飛んでくると弾がどっちに進んでるのかすら分からなくなる あとたこ焼きと違って2発で盾ゲージ8割くらい奪ってくのもキッツい。とにかく幻月は自己完結し過ぎてる。 ダメ半減よろけ一瞬で良いよ
多段Hit判定はブーメラン先輩に移植してさしあげろ 普通の回避では避けにくい武器追加っていう発想は分かる
今までに無い武器だから避けにくさの調整具合がいまいちになるのもまあ分かる
左武器でこの高威力で3発撃てて常時リロードなのは酒でも呑みながら決めたの?って思う 偶々自分に誘導が合ってしまい、2発一度に食らうと多段ヒットになるのか、一瞬にして死ぬなあ>幻月
いい加減ダメージは下げてほしいところ、あと怯みも一瞬でいいだろ
ビーム兵装だから、常時リロードは仕方ないとしても、リロード速度調整すれば実質弾減るし
でもなあ、どうせ4連休前には調整入らんだろうて… >>433
いや一発が多段ヒットするんだよ中央に近いほど多い
一瞬で耐久飛ぶのはそのせい あと幻月のエフェクトで見えないし当たったら避けられないけど冥槌も撃たれてる可能性高いからダメージがデカい 今までのMAPでもあったのかもしれないけど
加具土で複数落とす→逃れた相手に遅延されて染めきれない→耐久MAXのリスタ組が一斉に戻ってきてポート状況悪化
ってことをよく見かけるようになった 狭すぎて復帰が早いのが問題なのかね
このマップの加具土は弱い気がした >>441
家具土でまとめて倒すと新品がまとめて来ることになるからね
これはこれで怖い 頼むから幻月と冥槌削除してくれー
だーーーーーれも格闘持ってねえんだよ頼むよー 格闘は完全に封じられてるからな…心中お察しします。幻月外さないけど、強く生きて 割と高低取れるからここの幻月は何とかなる(ときもある)ことに気づいた
でも当たると痛いから怯みなくすか威力下げるかはして欲しい
ここの次どこだっけか…氷原? 表現はCの壁の切れ目とか上手く使えば天井加具土自爆いけるか? 加具土で自爆したらリスポーン時間が40秒に延びる調整はよ。 幻月は弾数1、リロ時間延長、壁非貫通、ダメージ大幅ダウンぐらいしないとだめだろ
メイツイはダメージでかいが、今まで空気だったからそこまで調整しなくていいんじゃね 幻月前から冥槌強いと思ってずっとひっそり使ってた身としては
幻月が流行ってることより冥槌が流行ったことのほうが痛い 弾数-1と威力低下でいい気もする
狭いステージは削除でいい 冥鎚は弱点として秒間の低さが有ったのが幻月で補われたのが大きい
あと他の人も垂れ流し気味の動きになったから余計当てやすくなってる
幻月消えればまた自然と元の立ち位置に戻るでしょ
格闘はついこの前カラミスミスで暴れたばっかでしょ自重しなさい オイオイオイ早く翔握戦やんないと物理的にできなくなるぞ >>454
んなこといったってこの感染拡大っぷりではどうにもならんよ
文句は歌舞伎町に言ってくれ 国内大手は今のご時世リアルイベント系動けんのよな
どことも知れない中華系ソシャゲ企業みたいなのはダメージ喰らう看板がないから攻められるけど 水薙使ってみたけどあかんな
インチキ判定とアホ誘導は抑えてダッシュ速くならんとつらい
まあでも右は良いんだ右はなんだあの左
2秒近くビタ止まりってセルフで幻月食らったようなもんやんけ
ノーモーションで効果時間6秒か回避でキャンセルでも出来ないと左死んでる
これじゃ劣化刃刀刃だわ >>454
福岡のタイトーで台数減らすとかなんとか 使ったことないけど水薙って回避キャンセルしても効果出るって話じゃないっけ? >>459
キャンセル出来るのは終わり際だけだった
普通に2秒近く止まるから使いよう無い >>460
そうなんだ
実際8台埋まってることほぼ無いし、致し方ないかもね ミズチは粗大ゴミでしょ
ティターンも同じだけど実際の試合ではヴァンガにそういうの全く求められてないキザナでやってろ武器
弱体前のカラミスミスくらいでようやく実用範囲 どうにもならんときはあるねー
今日は時間帯が悪かったのか、やたらマクロ弱い部屋にぶち込まれたり、戦闘アサルトばかりだったりと散々
2vs2でしか勝てなかった…
しかし、ブランキアサって本当だめだな
台地じゃ射線通らんから無理なんだろうな
龍星の方がよっぽど役に立つ ミズチの左は発動からFDためっぱなしが最速キャンセルじゃない? どうもゼロ翼なら自由にキャンセル出来るらしいな
サイスも格闘キャンセルから右拾えるらしいけどそれくらいのコンボは標準装備しとけよ感
>>463
左かけて裏擦るのをメインに考えてた
実際良い火力は出せるんだけど硬直が残念すぎて
ぶっちゃけ水薙の強みは左なんだけど今の仕様じゃゴミ 水薙左は硬直なくていいな、レイスレでさえ硬直ないというのに ティターンは相手に使われると鬱陶しいんだよな
壁貫通していきなり切られるとビビるし面倒
まあ枚数有利でしか機能しないって時点で自分で使うとキツイんだが >>460
うわまじか
ショウアクセンはラウンコに任せるのか >>457
モーション1/3くらいの所で回避でキャンセルできた気がしたけど。 >>443
SW辺りだと、格闘持っている人はそこそこ居るんだが?
ただそれはさて置き、幻月は下方されて然るべき ソリ翼強化されたところで幻月の怯み残ってる以上、相手の上横後ろ辺りに素早く位置取れるムーヴもエレベーターも出来ないから立場変わらないなあ
FD短縮についてもなぜか1.05だったのが1になるだけだろうし 初心者が使うには強くて上手い人が使うには物足りない辺りの調整であって欲しいんだが果たして。
大幅な下方でも「超下方しました」みたいな表記は流石にしないし。 ソリ翼は全体的にキビキビ動かせるようになるのは分る
パフェ翼はダッシュよりFD短縮とか耐久UPの方が良かったな、回避は弄ると強くなりすぎるor強みがなくなるから弄らない方が良さげ 幻月、怯みもリロ速も弾数も弄らないのか
怯むの変わらないなら結局冥鎚とかの追撃で削られるままじゃん ソリ翼のテコ入れ3回目?2回目?
うーん、そんなにソリ翼って使用者少ないのかね?
とりあえず、明日確認すっか 拘束武器としては強制ダウン値高めだから本体威力下がるとカスダウンだぞ >>479
そうは言っても公式攻略サイト曰く、元が90ダメージで多段ヒットするから余程ダメージ下げない限り、怯みある分、マーノムとかよりも総ダメージ出ると思う CUは初心者に優しいみたいな立ち位置だし
ラピス翼は存在が一発芸みたいなモンだから グッズキャンペーン終わったら皆引退するからそれまでがんばれ ラピスなんてSoShaとラピスゴンくらいしかロクに使ってねえだろ ラピス翼は、下手に弄ってもスク翼で良いってなるのがな…
スク翼を下方するか、ダウン耐性でも付かないと使われない気がする 硬くて上下動が基本って根本的な部分が同じだとじゃあFDが一番いいスクでええわってなるな
CUも同じ立場だし、使いやすい上に耐久も高めなスクの耐久下げて使い勝手と硬さを反比例させるのが一番マシそう 限定クエストの4番目は、格闘10000もやらないといけないのか…面倒すぎる
キザナでぶった切りまくるしかないか >>486
実は旋回かなり速いんだぞ
あとイケメン ん?
カラミッタって射撃だよね?
今見たら「近接射撃」になってるけど
もしかして、格闘扱いなの? 調整で不満なのは待たされた分幻月のリロード仕様変更とか加具土の着弾時間の一定化みたいな凝った調整期待してたのに結局威力やリロード時間変えただけなのがなぁ。
これだったら双天みたいに本格調整前の即席の調整も可能だっただろうに。 確か最初から近接射撃じゃなかったっけ?
幻月当たったら右が〜とか言われてるけど最初からそれを狙った武器だろうと
にも関わらず単体で威力高かったからおかしかっただけ カラミスミスって今でもつながるんだっけ?
そしたら11回だね。
刃刀刃だと17回
ちなみに与えたダメージって致死量超えた分はノーカウント?
もし、カウントされるならマグだまりをティターン右で数回刈れば終了なんだが。 >>493をようやく理解した
カラミ当てたら当然のようにスミスとワンセットだ 格闘ミッションはブレジ回転斬とかティターンで小マグ狩ってるとすぐ終わる 幻月攻撃力2/3
それでも3ヒットくらい?する気がするし180出るから結局左手武器として火力おかしいんだよなあ もっと下げて良いわな
弾数とか性能は構わんけど火力取れ過ぎる
加具土はリロ戻して良いから出来ればモーションから、無理なら着弾から効果終了まで範囲出っぱなしにしてほしい
水薙はそっちの調整だと近距離格闘武器としてのアイデンティティが無くなる
近距離になればなるほど左使えないんじゃコンセプト真逆
モーション無くして効果時間短くで頼む はえーゲーウィズに無敵時間についてなんて記事あるのね シールド消費とかでメガクラ打てる近接とかこねーかな
ブレジで左右同時押しでその場で回転切りして竜巻発生みたいな 当たってもなかなか耐える(ダメージが少ない)から、ちょっとはマシになった感じ>幻月
まだまだ使えるレベルだと思うが、下方と聞いて早速下ろした感じのやつもちらほら
正直もうちょっとダメージ落としてほしいところだけどね、武器一色が緩和されたのはいいかも 幻月自分で使っても喰らってみても全然弱体感じなかったは
水薙は一人も見かけなかったから空気のままで正直何の影響もないバランス調整だった感 水薙使った事ないけど、あれの弱点格闘前のブースト・誘導が弱いからってのはTwitterで見た 格闘なんてちょっと壊れぐらいじゃないとヴァンガの特徴でないよな 水薙は誘導と特に向かって右側への判定は強いよ
突進ダッシュがとにかく遅い
なんで他の格闘より距離を詰めてやるとバシバシ当たる
でもそうすると左使う余裕無くて、左使わないと刃刀刃よりちょっとダメ多いくらいだから微妙
結局左使わない使えないなら劣化刃刀刃 ガンストと同じジャンルのゲームとしては格闘なんて強くなくて良いんだよ
ただ武器スロ潰すだけの価値ないから別枠にしてほしいだけで 糞田舎のゲーセンに今更2台程入ってきたんだけどどうなのこのゲーム >>518
AC5を遅くした感じ
機体はともかく新規実装武器の性能がことごとくゲーム性に合ってないものばかり >>518
今時珍しい稼働筐体(椅子が動く)で、没入感はそれなりにあるよ
「飛ぶ感覚」というのが味わえるゲームなので、まずは100円でお試しできるからやってみて
なお、筐体の立ち入り禁止部分になにか置いてしまうと(人が一瞬でも立ち入ってもダメ)、シートがロックされてしまうので注意
あと、シートベルトをしないとゲームが始まらないのでそこも気をつけて ゲーム性云々は老害の戯言くらいに思って遊べばいいと思うよ
チーム制ゲームの常でいろいろ揉め事はあるし操作が最初酔うかもしれないけど、爽快感ある操作と忙しくて常にいろいろ考えないと勝てないスピード感が好きならオススメ
逆にリアルタイムで常に色んな情報が入ってくるゲームが好きじゃないなら合わないからやめといた方がいい 何も知らない人がちょっと遊んでみるだけなら滅茶苦茶良いアトラクション
デフォルトが色んな意味でキツいから最初に相棒選ばせるべきだと思うけどね・・・ なぜそんなネガティブなことから書くんだ
初心者の人が興味持ってくれないと先細りになるだけなのに
せめて興味持てる前向きなこと書けよ、人の批判とか構わんけどさ ならとりあえず自分なりに一番好きな動きをする機体を作ってく楽しさとか?
セオリーあれど結局自分に合う機体が一番だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています