Wonderland Warsワンダーランドウォーズ832ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ831ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592658634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドロシィナーフ対象きめる瞬間タンポポと重なってたらしいね >>114
そこはほら・・・9秒を境に夢風超えるとかでさ、調整したらええやん?
ライオン1回で夢風2回分より効果時間長いんだったらそら皆ドロシィ使うよ。楽だもん >>112
!?
345…だと?あぁ?オメー隠しているようで隠してねーな?
俺には「見える」ぜ…?その「3」は「栗酢樽部ー津」の3だろ…?
ガラスの靴で運んでもらいテーノカ?
あんま上げっと“事故”るぞ…“不運”と”踊”っちまうぞ… ジョゼ使ってて、延々負けてるCR29がいたのだが…なかなかひどかった
前に出ない、兵士処理しない、SSの射程を把握してないという感じ
向いてない感じだったが…
マッチした仲間にはえらい迷惑だったんだろうなあ >>117
差別化という点では持続時間より最高速を下げる方が丸い気がするけどね >>117
ピタとの優位点が9秒しかない癖に複数がけもかけ直しもできず即時効果もないってむしろ誰がそんなの好き好んで使うんだ 複数同時にかけても一人マッハになったらそいつに処られる訳じゃん
そもそも実際にドロシィで溢れてるのは紛れもない事実だしシグルより下方が必要なのは間違いなくこいつ バフ下げるよりSSの射程半減DSの射程3分の2位にしてレーン戦性能下げた方が良さそう 弱い要素が無いからな今のドロシィ
速度上がる回復できる巨人処理できるレーン戦できる自衛できる 下方するなとは言わんけど明らかゴミじゃん
ピタより消費重くて取り回し悪いのに効果上回ってるかどうかすら微妙ってモロ実装当時じゃん 必要か必要でないかで考えられるような運営なら、他にも下げなければいけない色々が下がってるはず
それが出来ないから、次もドロシィじゃなくてシグルが下がる 短め(笑)のSS射程もアシストでガンガン伸ばしてくるしほんとなんなんアイツ ピーターとヴァイスが本体性能と引き換えにDS兵士処理が使いづらくなってんのにドロシィのあれは何だよ
高速で接近してSSでダウン取れてクソ持続DSで兵士ダウンさせるっていう ドロシィは上位では強いけど下位では弱い、そんな勝手なイメージ 正直シグルマリアンヴァイス多々良ワダツミみたいなのが強いよりはドロシィ強い方がいい
ドロシィだらけになったら少なくとも俺は楽しいし嬉しい ダウン調整やのうてアッパー調整で整えろと
いうて上方が欲しいサポなんてシグルとシレネくらいじゃね?
それぞれ強み弱みあるんだし中央や端の組み合わせによっちゃ端サポが詰むなんていつものことだし。
案山子や亀で簡単に詰むキャストも居るけどその弱点がどうしようもないならメリットを強化すべきだと思うわ。
FASSで自分がFだった時にAがエルルカンで中央ドロシィ端シレネで、相手の端がシグル、中央ピタ猿だった時は頭を抱えた
どうせエルルカン横槍行かないんだから端ドロシィのマシなのではと思ったけどどうなんだろうね ドロシィ最大の欠点はwsジングルでリアル士気が下がること 運営がここ見て調整してんのか、5chの意見も意外と現実に即してんのか知らんが此処で話題になったらほぼほぼ下方入るよな
実際問題としてドロシィはまず下方入りそう >>134
まぁどんな調整したってその時どのキャストが強いかっていうだけの話だったな
今はドロシィの天下でも半年後がどうなってるかは分からんか 勝率はもしかしたら低いかもしれないが
使用率だけはぶっちぎりトップなのは確信を持って言えるわドロシィ 勝率でいえば下方女王のシグルが最強で間違いない…です
多々良とかドロシィみたいな相方限定効果の奴は端行かされると勝率が出てないんだと思う
俺はドロシィ嫌いだから下方して欲しいけど >>134
こんなとこ調整の参考にしてたら吉備津とかとっくの昔にゲームから削除されてそう
大して強くもねー時期ですら槍玉に挙げられてたからな アシェが近接に強いとかいつの時代の話?
闇で狩りまくってる コッペリアのブーメラン、ダウンしたら消失でよくね
甘えたブーメランの初段をブリンクで避けて硬直にSSでダウンとっても戻ってきたブーメラン食らうのバカバカしい
妲己ですらスキルでブーメランするからダウンとるって対策が取れるのに ここにキャストへの要望を書いたら運営が叶えてくれるってマジ?
リンちゃんのバストを上方しろ >>139
吉備津っていうか裏取りはもっと早めに潰しておくべきだったわ
未だに敵手前と自軍奥を交換したがるボケナスが存在してるのはホントなんなの?頭悪いの? ・足廻り良し、故に使用者にお散歩多いのが偶にキズ(勝率に影響)
・味方AのWSに合わせて(近寄って)WS使ってDT撃破ダメバフ載せるのが単純に強い
・WS中はスキル減大きいからついでに回復もかけとくとOMIKATA安心
・チームゲームで意思疎通がアレでも1回限りとは言え強いセットプレーがある、
試される祈祷力をある程度は軽減可能(部分的に試合を背負える)
・普段はライオンの速度上昇のみをかけてお散歩せずにレーナーすれば仕事した気分になれる
・仮に端でも味方Aの位置次第でWSやバフを併せられる(含むDT)
・中央&端 そつなくこなす、巨人も対応可能
・ブリキのお陰で相手チームSが妨害スキル外して来る可能性がある
(マッチ前から勝負が出来る、相手が何も見てない場合もあるが)
・高いチャット力、かわいい
・サンタ服にチアコスとハズレがない、かわいい
・関西弁女子(まずまずの需要)
・ホットパンツ女子(見えないよりエロいと言う需要)
・サクラ大戦&COJ以来のSEGA産カウガール(需要は多分ある)
・ばきゅーん(かわいい)
・配っている飴は、多分大阪名物「パイン飴」(天王寺区)
・豆鉄砲を喰らうが良い
・はらほれひれはれぇ
・おっぱい柔らかそう
・でもアメリカンだから体臭酷そう(高確率でワキガかもしれない)
隙がない、やはり完璧か・・・ >>134
そらこれそのままじゃまずいやろって内容が話題になるんだから不思議でもない ドロシィはなんでも出来るけどなんでもやろうとするとリソース管理が難しい
って使ってる奴らは言うけどほんとかー⁇ 今の闇はバ火力だから自衛できない雑魚狩り力がヤバい >>115
中央は有利不利を評価し辛いから置いておくとして端もしくは単独時で考えた話ね
ワダツミよりマリアン、ヴァイスのが100倍キツイ
基本的にドロシー、マリアン、ヴァイスがゲロ吐く程キツイ
こいつらは行動回数が2〜3倍くらい違う上に火力高いから噛み合わないと余裕で完封される
あと最近色々バレ来てて例えばクソ低いMP攻めてマジで何も出来ない木偶にしたりと各キャラ刺さる行動があるから
案外以前ほど楽に有利取れるって事はないよ
もちろんその対策も取ったりするけどね クリブサンドマジつえーわ
2回目3回目でもう十分速くなる 相手A釣ってるのに永遠に中央上がらないのはなんでだろうか 正直ウィキの使い方がわからん
どう動けばいいんだこのキャラ >>159
上では使わない方がいいぞ
ランカーがお手上げするレベルで今のウィキは弱い
下なら端でSS擦れば勝てそうだが 今のFって間違いなく一番アシスト優遇されてるロールだしA返り討ちにする位じゃないと評価されないよな 湯気吹いたところで神猿みたいにAを返り討ちにするほどの火力が出ない貧弱デブ、やはりフルファイアで威圧するのが一番なのか? 今のAってバ火力四天王が抜けて強いからかなりバランス悪いと思うんだけど気のせいだろうか 猿とウィキ以外はワンチャンあるからバランス取れてるな! 今回の怪童丸の修正見ると猿は割と上方に希望持てる方だと思う >>146
なにいってんだ?
今でもアシェは闇吉備津の天敵だぞ クリブって累積で速度盛れるけど速度には上限あるよな
何回重ねれば上限に届くのかとか判明してたっけ? 何度か出てきてる10回ってのがそうなんじゃないの
玉藻ふれあ使ってるやつ初めて見たけど普通に弱くね >>172
リンちゃんがその場ですぐ出来ることをドロー撃ってからワンテンポ遅れて線を描き始めるって時点で。
そもそも足回り優秀でドロー盛って1確取れるキャストでやる必要性が無いというか・・・。 >>172
Fでふれあを使うならリンちゃんでいいし…
玉藻はファイアバーで勝負 コロナ自粛から復帰してドロシィで11連勝できたけど端カカシってめちゃくちゃ強いな
連勝ストップはウィキにされたのも様式美って感じでいいね 10回はあれだが、4回目ぐらいで実用レベルなら一回試してみるか
確かに1回かけて愕然としてやめたんだが、前よりは速かったしね
それに10回かけようとしたら、かぐや必須なんだろ?
今溢れてるけど、かぐやにかけてもらいに行くのはどうなんかなあ 巨人ダメージが高い代わりにパイパイから撃たないといけないらいんふれあ
これを入れるとイッソウ天火の計が抜ける
使ったこと無い >>170
振り子したら勝手にSS振ってくるから楽 闇はワンチャン7割とか平気でするからアシェンも相手したくないと思うよ 冒険譚でアナピSSについて検証
@まずアシェで40ダメになるビルドを作る(感謝のミカン+少年の涙)
A同じメモリになる様にアナピのSSを調整(エーゼル+少年の涙)
すると「30ダメ」とアシェの75%になった(エンドルは無し)
ちなみにエンドル湯気で「45ダメ」になる >>117
いっそライオンは被弾(ダウン・ノックバック共)したら効果終了でいいよもう
最大40秒でも最短1秒なら相撃ちで対策作れ、夢風はきちんと18秒だったら差別化される 「その冒険譚アシスト(少年の涙)が基礎ステを掛け算してるだけじゃないか?」と言われそうなのでヴァイスでも試しました
Aロールエフェクトも加味した、「スルタン+大風++少年の涙」ビルドで40ダメ(41かも)が出ました 冒険譚アシストでもショット系は目盛りで増えてるっぽいよね >>178
回復抜いてたね相手の人
狙って避けづらいかもしれないけどだからって当たるわけでもないし、なんで採用してるのか普通に分からなかった。超遠距離戦でもしたかったのかな
>>177
今日1セットだけやってみたけど、普通にやってて1試合7回くらいはいく(他にDS45回、ウィッシュとドレスも2回ずつ使ってた)
かぐやがWS早めに切ってくれたら全然いくと思う 宝貝を出してる数だけソウメツをかけるようにしよう
そして3本書くのに手間取って反撃を受けるんだ >>180
それ相手が下手なだけやん
アシェex10以上の人たちはフェイントかけてきたりドローが当たらない距離からしかss降ってこないで 殺生石入れてやってみたいことはあるけど結局は他と外すほどの価値はあるのかと、MPも地味に重いから今後の活躍をお祈り申し上げます >>191
スキル型ミラベルやって一番辛いのはコレ かぐやエアプだけど聞いてる限りでは、強いけど使う理由はないゴミ ただこれが有用ならお散歩は減るかもしれない
既存のアシをおしのけるくらい有用だったらな かぐやエアプなので1回ずつ試したけどスピード上がるLv6S専用のほうが良かった むしろあれが左右に広がる強い奴だったら端に撃ちに行きたくなりそうな 冒険譚で思い出したけど、覚醒前のヴィランにティンハート・チルトを当てると
紫色になってるから一応デバフは効いてると思うんだけど最大HPが減少してるのかどうかわからんかった
全くわからないくらい微々たるもんだしダメージも出ないからもう使うこたないけど かぐや6専用を使うのは相手がスキル型の時として味方が巨人処理できない場合だわ
桜6専用なら分裂で巨人が十分処理できるしスキル軽減率は体感黄金駒くらいあると思うわ たまにアナルのサイズ以上のブツがあったりするけど物理的にどうなってるのか >>190
MPもりもり仕様にしたら7回ぐらいはいけるかもね
リリィ始まったら試すか…黄龍ないし… >>206
匙と黄龍で充分、他のソウルでもいけるんちゃうか知らんけど >>207
黄龍ないっての
早くリリィ始まらないかな…2ヶ月は長い… ドロシィ多いうえに闇スカ強い環境でかぐや来るのほんまやめて欲しいわ
いや、乗るなとは言わんからせめてスピード爆上げ近接から守りきれないで機嫌悪くならんでくれ マリアンのシャープアイショット説明文
どこが誤ってるのか3分ほど分からなかった
一休さんのとんちか! 今まで固定ダメージとかあったっけ
なんだかんだコッペリアが初か? マスタースキルは固定ダメージ
ミリのアリスワンダーとかはグランツやらホルンで削れる >>208
黄龍じゃないソウルでもブーツ自体は回せると思うよ
レーゲンでも試してみたら?
黄龍のパワーが単純に強いから妥協案になっちゃうのは間違いないけどね…… F界の面汚し扱いだったサンドもクリブによる爆速を手に入れてそれなりの地位が得られそうなのか
もしかして調整班は有能だった!? コッペリアの応援のやつ、範囲内に9人で4割程度で城から生えかけてるやつ巻き込むと6割回復なんよ
てことはどの辺か分からんけどどっかに上限値があるんかな? もしくは兵士1体辺りのゲージ増加量が案外低いとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています