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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ831ページ目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (アウアウカー Saa7-lhk7 [182.251.103.98])
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2020/06/20(土) 22:10:34.44ID:GM5KDHeua
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512


スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ830ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591973061/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

Wonderland Warsワンダーランドウォーズ830ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592236128/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17ad-lhRn [110.133.162.24])
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2020/06/21(日) 09:25:43.81ID:+8dlOFeq0
【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17ad-lhRn [110.133.162.24])
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2020/06/21(日) 09:26:26.69ID:+8dlOFeq0
カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/200ポイント(WR)に変換可能。
0005ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17ad-lhRn [110.133.162.24])
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2020/06/21(日) 09:26:41.73ID:+8dlOFeq0
Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る
0014ゲームセンター名無し (ワッチョイ d202-BotQ [59.136.211.177])
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2020/06/21(日) 11:08:11.87ID:t6wSeqKu0
シグルはロードが本体だから仕方ない
2レーン勝ってれば勝てるゲームで基本死なないでいれば両端を支援できるんだから勝てるわ
まず下げるならロードなんだけどこれ以上ロード下げたら本体性能を大幅に上げなきゃいかんし
調整が難しいキャラだな
0017ゲームセンター名無し (ワッチョイ 527d-1/Nl [219.102.128.122])
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2020/06/21(日) 11:18:41.27ID:YuRxbWCa0
コッペパン人形のくせにチャット力が強いのもずっこい
諦めさえしなければ可能性は…ってそういうの他のキャストにもくれよ!
ちょっと劣勢だけどまだ全然ひっくり返せる時に鼓舞するチャットって意外と無いんだよ!
0023ゲームセンター名無し (ワッチョイW 775f-tbvO [14.13.176.33])
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2020/06/21(日) 11:56:42.16ID:ufxzhZtU0
ジョーカーの出番だ!と言われても、
心の怪盗団でも婚期とか盗めないものはある・・・そうだろ、芳澤さん?

>>17
サーカスの諸君!TDN道化じゃないところを見せるぞ!!
戦意持つ輩は!この遮那に属せ!
諸君!今こそ立ち上がり、力を見せる時ぞ!
てめぇら!ここが山場と心得ろ!
奮い立て!
間に合ったか!さあ、ここからが勝負だ!

わりと男衆は、両桃もそうだが鼓舞する発言が多い気はする
0025ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-LsRu [182.251.52.187])
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2020/06/21(日) 11:58:02.26ID:H9AAR+Y9a
シグルとワダツミ、どうして差がついたのか…
慢心、環境の違い…
0035ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-WJKe [106.133.44.13])
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2020/06/21(日) 12:25:13.38ID:2AdDv+1Ua
結局壊れ性能にして実装した方がインカム多かったんだろ
今バージョンは常に新キャラは壊れ〜超強やな
0038ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7789-fgSa [14.14.141.223])
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2020/06/21(日) 12:38:37.29ID:ef/rLMLV0
全体バフがシグルはレベル3から。ワダはレベル5から
レベル3はどっかの手前が折れるくらい。そこで回復バフかかるのが強い
ワダは自身の無限レベコンが難しくなったし、速度バフが弱くなって巻き返し力が減った
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff14-dgta [124.101.189.53])
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2020/06/21(日) 12:41:13.59ID:QG/bLZe40
>>37
正直言って雑魚以下だったんでなあ、リンちゃん…
最速アップデート記録保持者の座は伊達じゃないぞ?
・FなのにAより低いDS値
・全てのスキルが「スキルかける意味ないんじゃね?」っていうぐらい貧弱
・Fなのにまともにレーン戦できない(1番目のために)
調整不足にもほどがある、っていうレベル
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf1f-f3e5 [118.109.223.41])
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2020/06/21(日) 13:49:34.13ID:Xgk5pzSH0
強いか弱いかはさておき、骨の獲物命乞いとか茸の四股とかは食らった瞬間10割確定なので不愉快度半端ないな。当てやすさに関係なく10割がダメであって、当てづらかったら別にいいとかそういう問題じゃねえんだよな。
0063ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-LsRu [182.251.52.187])
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2020/06/21(日) 14:07:47.30ID:H9AAR+Y9a
じゃあ、ウザくないA教えて?
おじに嫌われたくないから、それで頑張ってみる
0066ゲームセンター名無し (JPW 0H2e-f3e5 [219.100.181.17])
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2020/06/21(日) 14:25:37.25ID:hf3tGfOuH
>>55
ミラベルの強いはアムロが乗った場合のアレックスだから…どんだけ強かろうが人を選びすぎる
0070ゲームセンター名無し (ワッチョイ f379-mmxp [160.86.175.204])
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2020/06/21(日) 15:07:07.10ID:+1AcDUpQ0
端でイキイキするだけのASが蔓延ってる時点で運営の敗北。
0071ゲームセンター名無し (スップ Sd92-nRYq [1.72.7.161])
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2020/06/21(日) 15:09:25.45ID:5UHQYPORd
こっちは折られて相手の中央手前も折ってないのに横槍()する中央は来て欲しくないの訳で……
回り回ってS1でも愚直にレーン上げるしかないシグルの方がマシまである、このゲームキルレースするゲームじゃなくて拠点に兵士をぶちこむゲームなんですがねぇ
0079ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-8ppI [49.98.131.83])
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2020/06/21(日) 15:44:41.39ID:zB2sZYxpd
ワダはめんどくさいしオスだから使われてないだけでまだ全然強いぞレベル5までノーデスで維持できればそこからフィーバータイム
ピーター上方とかランキング見てきてほしいむしろ下方されてもおかしくないが
0099ゲームセンター名無し (JPW 0H2e-f3e5 [219.100.181.17])
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2020/06/21(日) 16:30:17.53ID:hf3tGfOuH
F2の時だけ通常マップにしてそれ以外は隔離龍宮にしよう
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2b0-Epcz [123.224.107.198])
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2020/06/21(日) 17:35:00.60ID:Z7dXGTnw0
足早くて高火力Aに対抗するためにこっちも足が欲しいからスキル型としても別にMP補助なんて嬉しくねーのよね
味方がかぐやで敵が闇やスカにサポがドロシーとかだと開幕からヤバい空気しかしない
守りきれないとキレるかぐや多いしそっち方面でのダルさもある
0116ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-gw3o [106.180.20.207])
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2020/06/21(日) 17:52:42.15ID:UYhKxGt/a
かぐやで死ぬやつは前に出すぎかマップが見えてないかだな
グランツがあれば1撃で殺されなければ闇ですら基本はなんとかなる

ただしピータードロシーのバフ付きでピタドロヴァイス以外は死ぬ速度だとどうしようもない
0117ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-TIOm [106.154.121.167])
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2020/06/21(日) 17:55:33.51ID:8a57CKfIa
ピタドロヴァが対面に来るのはかぐや本人のせいじゃん…
0143ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5217-Yghi [219.100.84.127])
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2020/06/21(日) 19:41:43.28ID:hASk8zdk0
書くほどのものではないが
アリスちゃんサイレント修正されてる
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5217-Yghi [219.100.84.127])
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2020/06/21(日) 19:53:13.47ID:hASk8zdk0
筐体の虎の巻 スキルの変更にテキストが追いついた
公式ページのアリス虎の巻は無修正
0150ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp27-f3e5 [126.247.147.178])
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2020/06/21(日) 19:55:46.46ID:GZI8EHV9p
サポーターといえば、サポーターソロレーンの時シレネッタやエピーヌが中央相性優先しようとして多々良みたいな絶望的な相性相手に戦おうとすることがあるけど
多少中央相性悪くなる程度ならピーターやドロシィ、ヴァイスを向かわせるのも悪くないよ
ずっとレーン押されて経験値差つけられたり応援求めないといけないことになるくらいなら、ソロレーン対面相性でレーン選択していい
今日はシレネが察してくれてピーターで多々良対面行かせてくれたわ
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイW 775f-tbvO [14.13.176.33])
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2020/06/21(日) 20:02:11.29ID:ufxzhZtU0
玉藻とかの非ダウンDSに寝たきり老人があもりにも弱い、
ダウンして寝てから起きる間に回復しているから強いが、
無理やり動かされると老人は無力、
寝てる老人は起こして囲んでサンドバッグ、日本民話にもそう書いている。

>>124
ガチャ引いて斧からダイソンすればWR6専乗れば追い討ち込でワンパンされる。
ただ、相手にしてきた感じだと、1キルで波に乗れる骨スカ闇や、
チャージ四股切れてもプーカ置いてフォローして無理やり波に乗れる茸程の継戦的な爆発力が無いと思う。
アリスみたいに端もそこそここなせるけど一歩足りない印象
0157ゲームセンター名無し (ワッチョイ de02-IXeA [119.105.4.119])
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2020/06/21(日) 20:11:04.25ID:NPV+JX5O0
最近けものが野生を忘れたお陰ですこぶる快適、です!

そりゃ再来週に(多分)リリィやるのにコッペリア追加2週目の明日から何かやる訳ないだろう
ウィキの栞を自粛の影響で取り損ねたんでリリィはよ
0181ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-f3e5 [182.251.254.7])
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2020/06/21(日) 20:49:16.16ID:aNOPjueza
バフ撒いたら仕事したつもりってのは最上位のサポーターでもあるからマジでキツイ
中央手前折ってからバフ撒いて頼むから
あとラピス低ランにめちゃくちゃ多いけど真面目にレーン戦しないのが上手い!!!みたいな考え今すぐ捨てろ
0183ゲームセンター名無し (ワッチョイ de02-IXeA [119.105.4.119])
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2020/06/21(日) 20:51:14.18ID:NPV+JX5O0
純白のドレスを着た美女:DSを兵士ごと相手に撃ってれば大丈夫なので相手とか関係ないですね
修道服着た美少女:CDSで全てを消し炭にすればいいんで目の前にいる相手は関係ない、です!
言動が怪しいお嬢様:相手キャストをSSでコケさせてスキルを撃てば終わるのですわ!
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97f0-Epcz [180.189.234.23])
垢版 |
2020/06/21(日) 20:54:45.19ID:SlEtXimD0
ドロシィ強い言うても射程短めだから常に立ち位置考えて戦わんと行かんのでお手軽かと言われるとちょっとね、その点襲われてる時以外脳死でプレイできるかぐやさんは人気よ

>>177
特別な対策が必要なのは一部のキャストだけだからへーきへーき
それに一番厄介なリンちゃんは自分じゃなくて中央Aが頑張ってくれるから……
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2ad-Epcz [59.168.193.252])
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2020/06/21(日) 21:24:00.52ID:It5XwUaP0
対面をボコボコにするついでに敵兵倒して横槍を追い払えばそれがそのまま勝ちに繋がるからファイターがやってて一番気楽だわ
アタッカーは明確に結果出せないとたった一度の凡ミスで味方殺して敗因呼び込みかねなくて胃がいてーし
サポーターはどうあがいても負け筋を自分ひとりでひっくり返す能力はねーし
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイW 52ad-w1vw [27.140.87.95])
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2020/06/21(日) 21:25:42.54ID:8KFVfvIk0
今のアシストは露骨に強いから重ねなくても良いよな
0200ゲームセンター名無し (ワッチョイW 52ad-w1vw [27.140.87.95])
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2020/06/21(日) 21:37:11.29ID:8KFVfvIk0
たかがゲームで責任とか考えている時点でやる気がないんだよ
ガンガン使えば良いのに童貞かよ
0205ゲームセンター名無し (ワッチョイW 935f-Yogi [106.73.66.64])
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2020/06/21(日) 21:49:58.48ID:rBQLYy4Z0
ここで荒れそうな話題を1つ、Aの端適正って
S L妲己wiki
A Jkアシェミクサ
B アリス骨
C 婚活シャナ
D 茸ジュゼ余猿
E ロビンアナピ
F 闇スカ
絶対ではないだろうし多少のズレはあろうが大体は合ってるかしら?婚活乗ってA2だと悩むんですよね
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf01-JPsc [60.139.79.117])
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2020/06/21(日) 22:04:20.14ID:JAzHxgsv0
アリスは端強くないって散見するけど、じゃあアリス中央で深雪乃ジュゼ闇スカ骨アナピ俺っちロビン余猿を端に行かせる?って話じゃん
アリスの端適正は強いんじゃなくて、上から数えた方が早いんだよ。
0215ゲームセンター名無し (ワッチョイ f379-mmxp [160.86.175.204])
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2020/06/21(日) 22:04:29.44ID:+1AcDUpQ0
ボムバルとかリトフラが初心者殺し的な性能してるから、低ラン時代にはみんな対面アリスに苦しめられたやろ。たぶん
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5217-Yghi [219.100.84.127])
垢版 |
2020/06/21(日) 22:16:28.27ID:hASk8zdk0
>>209
昔の名残だと思う
昔はdsの吹き飛ばしが今の倍くらいあって
ボムバルとdsうってれば勝手にラインが上がってた
msもなかったので一度ついた兵士差を巻き返す手段が乏しかった
0231ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12b6-vArJ [203.153.72.3])
垢版 |
2020/06/21(日) 22:44:14.72ID:jLSkQaQ90
鉄板の兵士強化、ハート強化、トライピオを最低限の+5まで上げたんだけどコッペ雫垂らしてこいつら出てきてもマテ雫で上げられるからマジでいらない
7が出た時だけチャリンチャリンすりゃ良いわ
しかも7もプレイ回数で手に入るし
一応やってるけど最近の豆はフラグメント要求が酷くて嫌になってるわ
和魂は+6以上はきっちりMAXまで上げないと3回目は打てないとかクラフトして専アシスト用意した新キャストも結局下方されて微妙になるとかお手上げ
汎用アシストMSソウルの定石である包丁和魂黄龍のセットが一向に定着しないのもやってられない
経験値でLv差が付く重要性を理解出来ない頭リトルフラワーな鉛筆使い大杉萎えた
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf75-ysEy [118.83.85.33])
垢版 |
2020/06/21(日) 23:10:11.70ID:oi2Qo/2v0
かみふでつかいはにほんごが(略)

開催期間
6/15(月) 10:00 〜 未定
※終了時期はキャンペーン終了2週間前を目安に改めてお知らせいたします。
またゲームプレイ中、コッペリアの雫の使用期限が「12月31日迄」と表示されますが、こちらは終了時期が確定次第、更新いたします。
0244ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12b6-vArJ [203.153.72.3])
垢版 |
2020/06/21(日) 23:18:03.51ID:jLSkQaQ90
中央黄龍は馬鹿発見器なる発言を見たんだが包丁が無いと話にならない昨今
特定の種類のアシストを2つ以上入れてかつ特定の種類のアシスト数で効果が出るソウル入れるって無理がある
使いこなせないアシストやソウル入れるなら頭アリスプレイヤーでも確実に腐らないし使える包丁黄龍入れた方が安定なんだよなぁ…
大人しくこうしておこうとか安定思考やトータルで考える能力が足りないんとちゃいますのん?
0249ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12b6-vArJ [203.153.72.3])
垢版 |
2020/06/21(日) 23:33:12.42ID:jLSkQaQ90
現環境で包丁を入れてないプレイヤーはここの髪筆使いの頭皮くらいに信頼度が薄い
重ねなくて良いから、入れるだけで良いから、大人しく包丁使ってくれないか?
Sの経験値関係のソウルを除いて包丁黄龍和魂の3セットだけでそれなりに戦えるから
頼むから包丁黄龍和魂は最低限揃えて全キャストに入れてくれないか
0256ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12b6-vArJ [203.153.72.3])
垢版 |
2020/06/21(日) 23:59:48.95ID:jLSkQaQ90
帰城押したらキャンセル出来ないしミリ狩りされて一発くらって落ちない用の保険
シレネ側としては落ちさせず帰還させて即リターンを望んでるから
安全に帰して全快の状態でまた戻ってくるとこまで考えてはいる
自分が満タンの状態でも相方落とさない為に回復切る
それすらも振り切って確反くらう奴はもう知らね
シレネだけにもう知らね
0257ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-mBcF [49.98.129.193])
垢版 |
2020/06/22(月) 00:06:01.85ID:a+OuAexkd
話逸れてるけど、前に愚痴スレかなんかでツクヨミも包丁入れろ入れろ言われてたけど、いらなくねーか?

相手の前ブー通ったら遠くの兵士なんて攻撃してる余裕無くなっちゃうし、こっちがDS当てれてるなら経験値取りにいけるし
久しぶりにツクヨミ触ってみたけど別にWR専用一つでええやんと思った
0258ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-D1Uc [182.250.241.6])
垢版 |
2020/06/22(月) 00:10:57.95ID:ul5iDxwpa
>>205
アリスは下
婚活、シャナ、ロビンはもう少し上
Aの端は相性が出やすいし、練度が重要で多少の適正の差は練度でひっくり返えせる
アリスが端行くのもリトフラで何とかなった時の低ランクからの名残でしょう
ただAとBの間にはかなりの壁が有るとは思う
0265ゲームセンター名無し (ワッチョイ 775f-4qWe [14.10.134.0])
垢版 |
2020/06/22(月) 01:01:15.10ID:Tx8CvdHq0
なんか週末、これまで見かけた事の無いダイヤサブキャストのド戦犯率がくっそ高かったんですが
挙句の果てに切れた味方に逆ギレするのもいるし(最初に煽った側ももちろん悪だけど)
EX00以上のサブ出せば高確率でラピス4番敵で引くの分かりきっているだろうに・・・
0266ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9602-nWXU [121.81.219.49])
垢版 |
2020/06/22(月) 01:07:37.50ID:kQlBJmYL0
メインでもロクにマッチングのレベルについてこれないのにサブできたらもう邪魔でしかないからな
メインキャストと同じランクなるまで下マッチに放り込んどきゃいい、それでも結果は変わらんだろうがな
0267ゲームセンター名無し (ワッチョイ f379-mmxp [160.86.175.204])
垢版 |
2020/06/22(月) 01:10:57.60ID:XFqqMaiN0
昔は俺っちのMaxチャージの赤スキルであらゆるコアを粉砕できたのに何故かサイレント下方されたのなんなん
0271ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfa5-qTyr [118.2.244.213])
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2020/06/22(月) 01:41:58.14ID:3i1BCqmZ0
>>270
シレネッタ、かぐや「あ、無理です」

でも案山子は弱い時期もあって強化されてからも積むだけで味方に文句言われる時期あったからなぁ
前々から使ってる身としてはそう簡単に下方されないでほしい

まあメイン鰯なんでどっちかてーと被害者なんすけどね
0280ゲームセンター名無し (ワッチョイ d25f-Epcz [125.214.138.50])
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2020/06/22(月) 03:17:36.45ID:0MgORvzg0
>>204
死にたくないがために後ろに引いてるせいでデス以上の経験値差付けてるのばっかりなんだよな
そりゃあ死なないに越したことはないけど、ああいうのは死なない事を最優先にしすぎて負けてるって何で分かんないんだろうな
0281ゲームセンター名無し (アウアウエーT Saea-cnAl [111.239.169.225])
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2020/06/22(月) 06:04:41.22ID:tou265Rja
最近はレベル1からゴリゴリしてくるか、遠距離から一方的に殴るキャストばっかりでな・・・
ゲージ系の微妙キャストだと包丁抜きで経験値拾える気がしない

最近、フックが出るとまともにレーン戦しているような錯覚になるぜ
0282ゲームセンター名無し (ワッチョイ 12b6-vArJ [203.153.72.3])
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2020/06/22(月) 07:37:22.07ID:dMsB1sl40
包丁使ったら手離せないよ
全キャストが標準で持つべきと言っても過言で無いアシスト
持たないって人は経験値とLvアップを軽視し過ぎてると言うか重要性をイマイチ掴めてないんじゃないか
スキルもアシストもLvで解禁なんだからそりゃ早いに越したこと無い
端やっててLvアップの差で相手はスキルとアシスト解禁でこちらはLvアップの為に兵処理に追われるパターンが毎回キツい
中央は兵処理を徹底して動かないとトータルで負ける
端2つ折るとか大変な事しても中央1つ+デス分とゲージ量は変わらないんだから極端な話端捨てて中央は絶対折られない様にして相手の中央折ればゲージ差てすごく開くはずなんだよね
何が重要で一時一時何をすべきか考えてやらないと時間は喰うし無駄になるしでよくない
スタートから終了まで最適な行動を取り続けるRTAだと思ってプレイすれば劇的に動き変わる
0288ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1782-4qWe [110.44.65.38])
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2020/06/22(月) 08:44:51.07ID:KS+BUgiP0
遮那ってどうすりゃ良いんだ?「様々な武器を駆使して柔軟に戦うとか格好いいやん!」って思ってちょっと触ってたがMP回らんわ変なとこで斧引いて何もできなくなったりで散々だったわ
スキル消費MPでかすぎてろくにスキル回せないんだがアシストもうスキルやMP周りに全部回しちゃった方が良いのか?
0294ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp27-ZKV6 [126.182.214.9])
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2020/06/22(月) 09:37:28.70ID:/yTmyOUCp
久しぶりにシレネ使ったけどワダツミのタフネスやばすぎぃ!ほぼ同じ相手としか当たらなかったんで技量で完全に負けていたが、序盤のDS攻防で押し込まれて悠久開門間際のタイミングで毎回味方Aに横槍入れてもらって折り返すパターンを繰り返したことか
0297ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp27-BDiQ [126.247.128.133])
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2020/06/22(月) 09:57:32.89ID:XLnwoJ3sp
Aの端適性、余は闇スカよりも下で最弱だがアリスには勝ちやすいし、多分闇スカもアリスには勝ちやすい
DS優秀なアナピは実際端かなりやれる

対面キャスト毎の相性差も結構あって一概には言い辛いけど、正直端アリスは最弱レベルだけどボルバル当たればひっくり返る程度

ちゃんと端用のビルドを組んでるかでも全然強さ入れ替わる。個人的にはレベル3から兵士1確定とれる妲己とミクサが端最強
0300ゲームセンター名無し (ドコグロ MM0f-fgSa [118.109.191.202])
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2020/06/22(月) 10:25:57.05ID:31NVdoRrM
かぐやはかぐやとしかマッチしないようにすればいいんでない?
相手が速度バフあるサポ。味方サポかぐやはマッチ見ただけでテンション下がる
サポ2でかぐやいるせいで端に行かされるピタヴァドロももったいな過ぎる
0304ゲームセンター名無し (アークセー Sx27-NY+k [126.228.175.162])
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2020/06/22(月) 10:51:51.65ID:kz65LKApx
コッペリア使ってて玉藻、シュネ、クリブサンド
ここら辺に裏取られ続けるとキツい
サンドも今までは正面からやり合ってくる人しかいないから良いお客さんだったけど最近対策立てて執拗に裏取り狙ってくる人が増えた
クリブ強化されたのも大きい
昨日フックと初めて対面して、流石にフックは無理だろと思ったけど獲物に引っかからなければ余裕な感じはあった
足遅いから気合と獲物の連携されたら溶かされるかもしれない
0308ゲームセンター名無し (オッペケ Sr27-zgy7 [126.237.41.233])
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2020/06/22(月) 11:13:37.57ID:lfi2C8Zmr
>>306
だいたい同意だけど
↓ジュぜ余
↑アリスロビン
かなぁ(個人の感想です)
端適正はともかく結局相性があるしねぇ。森でごまかせないし
おじだけどアシェwiki雪いまだに苦手だわ

あとでかいメテオ返して…(´・ω・`)
0312ゲームセンター名無し (スプッッ Sd92-pCch [1.79.83.120])
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2020/06/22(月) 11:45:12.53ID:ZnUXJU5Yd
スカ以外のAの端適正ってL妲妃JKアシェ以外は全部似たようなもんであとは対面相性と錬度次第でしょ

>>300
最近ヴァ使い始めたけどこいつ端でもかなりイケる
ただあいてが慣れてないだけかもしれないけど
ただドロシィとエピが辛い
そういえば使ってないんだけどダボってスキル盛らなくても小兵士一確なの?
0321ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-dVSb [182.251.249.39])
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2020/06/22(月) 12:24:48.09ID:J13tdfpxa
言うて怪童丸足がクソ遅いし、レベル6までに制せばいいしなぁ
深雪乃だとブリンク積めば全然苦戦しないな
何よりかぐやと相性最悪なのがな… 最強のドロシィを端に追いやるのが害悪。何せバフも貰いに行きづらい
0328ゲームセンター名無し (スップ Sd72-nRYq [49.97.104.168])
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2020/06/22(月) 12:38:57.17ID:in7AJqyfd
かぐやからバフ貰ってスキル回数増えるメリットよりも介護するデメリットの方が大きいからね、せめて最低限の自衛くらいしてくれないと相方のAもどうしようもないわ
自衛が出来る素敵な17才さんだとヒャッハー出来て楽しいんだけどね、ちょっとでも寄られるとどこまでも逃げたり注意出てるのに無警戒なのが多すぎるんだよなぁ
0331ゲームセンター名無し (JPW 0Hbb-fMuV [210.164.153.137])
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2020/06/22(月) 12:44:01.73ID:4N+OyEtPH
今の骨の獲物とかds攻撃硬直に運悪く合わせられないと当たらんでしょ
それかアリスか余様レベルのssに合わされるぐらいか
0332ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-bCa9 [182.251.242.33])
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2020/06/22(月) 12:44:17.72ID:PSZuzjE8a
先月から始めたんだけどレオナハイデルとかいうやつが低ラン帯で故意敗北厨ずっと続けてるのにぜんぜんbanされねえ
ただでさえサブカとごっちゃでカオスなのにこいつと頻繁に当たるから上手くなってるのかもわからんわ
0343ゲームセンター名無し (JPW 0Hbb-fMuV [210.164.153.137])
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2020/06/22(月) 14:35:32.42ID:4N+OyEtPH
あれ?ウィキのss威力がジョーカーになったんじゃないの?
0347ゲームセンター名無し (JPW 0Hbb-fMuV [210.164.153.137])
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2020/06/22(月) 14:47:32.53ID:4N+OyEtPH
ああなるほど非DT時のライオズのssがジョーカーになるのか つまりライオズ使ってないと威力は一切上がらないのね
まあ普通に嬉しい調整じゃない? これ本当ならwikiに書いた方が良さそう
0348ゲームセンター名無し (JPW 0Hbb-fMuV [210.164.153.137])
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2020/06/22(月) 14:49:50.51ID:4N+OyEtPH
>>364
カカシ抜いたところで何ができるのよって考えたらなしです
キャスト攻撃への耐久は馬鹿みたいに下がったけど兵士関連は50発耐えるから十分 起き攻めにも使える
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9714-1/Nl [180.44.253.186])
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2020/06/22(月) 20:49:41.30ID:uoN0P5Un0
サンドの生放送見てたらギリッギリWW使える位のMPでWW使ってMP枯らしてDS撃てねー!サンドマジMPきついわ」とか言ってて草生えるわ
ブーツのMP捻出キツいとか言ってる層ってこういう奴らなんだろうな
0388ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-TIOm [49.98.160.162])
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2020/06/22(月) 21:04:23.96ID:QvnGPW7Dd
そもそも旧6専は力水と効果重複しないんじゃ…
0396ゲームセンター名無し (ワッチョイW d6c3-fMuV [153.133.37.20])
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2020/06/22(月) 21:39:14.84ID:VEztLA1B0
というかジョーカーはウィキと比べてキルダメアップが普通に組み込めて一確できるのがめんどい
それと結局ウィキのssジョーカーと同じになった疑惑どうにかならんか?
0404ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-PBRb [182.251.238.247])
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2020/06/22(月) 22:16:25.81ID:mYaA/g4Oa
マリクの渦って掌握と威圧より優先するケースってあるの?
正直、リザーブに入れる価値も感じないんだけど。
0405ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-PBRb [182.251.238.247])
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2020/06/22(月) 22:17:37.87ID:mYaA/g4Oa
>>403
撹乱されてるのは味方定期
0421ゲームセンター名無し (ワッチョイW d6c3-fMuV [153.133.37.20])
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2020/06/22(月) 23:34:14.23ID:VEztLA1B0
Wikiにそこらへんの情報書かれていたぞ
0424ゲームセンター名無し (ワッチョイ 97e3-4qWe [180.16.188.240])
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2020/06/22(月) 23:54:06.14ID:ADb/6JQt0
>>404
この2つのスキルの性質的に
掌握 ハイリスクハイリターン
渦  ローリスクローリターン
この2択で後者を取るって性格の人は割といるからその差じゃね
環境とか性能を本当に理解してれば常にハイ取らないと足引っ張るだけって気付くはずなんだけどね
0431ゲームセンター名無し (スプッッ Sd92-w1vw [1.75.230.142])
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2020/06/23(火) 01:25:18.20ID:G4zEMVpxd
今のマッチングはいつになったら変更になるんだ?
底辺ダイヤにとってはつまらないマッチング帯なんだよな
0438ゲームセンター名無し (スップ Sd72-DCw/ [49.97.109.160])
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2020/06/23(火) 08:18:32.37ID:bfJaPDjud
>>435
装甲を斜めにする事によって前方からの衝撃を分散し、実質的な装甲厚も確保できるという概念ゾ
コッペも第三世代くらいになると複合装甲化で・・・
[゚Д゚] <コッペ モ アイシテ
って感じになるぞ
0449ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf01-x+sa [60.68.248.152])
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2020/06/23(火) 09:54:18.08ID:RfWUD5xY0
>>404どちらも当てればゲージ回収の意味と

渦は
・盤面の封鎖
・魔神化した時に相手を渦とじぶんで挟んで叩く

掌握は
・ゲージ超速
・握ると(放つだけでも)火力上がる

渦中でダウン取ると点滅するまでは中央に寄ったはず、それを活かすためにアシストはフル火力かな?
0452ゲームセンター名無し (ワキゲー MM2e-OuO8 [219.100.28.112])
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2020/06/23(火) 14:05:41.80ID:hOofW0MNM
スレチかもしれんが他に聞くところ分からないので失礼します。
ナイル生でスパチャ投げられてたんだけど、これって収益化に当たらないの?
視聴者の自由だから問題ないの?
詳しい人教えて下さい
0477ゲームセンター名無し (ワッチョイW 866f-LsRu [113.43.233.45])
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2020/06/23(火) 18:04:40.30ID:RL1edbdb0
そんなにAFしたいなら、その道のキャストを選べば良いのにと思うのは素人考えか?
0481ゲームセンター名無し (スップ Sd92-nRYq [1.72.6.160])
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2020/06/23(火) 18:15:14.60ID:sDZaR6D0d
ネタでもそういうこと言うとクソAがキル取らないから俺が取りにいかなきゃって言い出すSが増えるからやめるのです
S使うなとは言わんけど相方Aを自由に動けるようにサポートするのが本来の仕事だということくらい理解して欲しいわ
0482ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff02-pY9C [124.211.230.227])
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2020/06/23(火) 18:19:48.66ID:5ImYpDAN0
もしくはキャスト間のドンパチそのものから逃避して安全圏()からのバフ撒きとか安直な方法で勝とうとしているかだな
対面との膠着状態になったりちょっと不利になった瞬間フラっと消えるアホの多いこと多いこと
まぁだいたい兵士の通らないところにフラフラ出ていってAに追い回されて森取られるまでワンセットなんですけどね
0493ゲームセンター名無し (ワッチョイ 17a0-OVgl [110.4.134.117])
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2020/06/23(火) 19:19:20.05ID:y23Hfg3j0
対面も3メモリ減ってるから平気平気。体力減ってればAも狙いやすいし、Aに乗る人増えるよきっと
サポはシグル見習って余計なことしないで。兵処理と経験値回収とバフMP捻出とデス回避と注意チャット出す事をするだけでいい
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2b0-HKig [123.224.107.198])
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2020/06/23(火) 19:37:44.96ID:p5cx0D+k0
もう20回くらいルビーダイヤループして疲れたゾ
豆ババアもいい加減俺の筆にダイヤの価値なんかないと認めろよ、毎回「こ、これは…!
」とか驚いてるの嫌味かよ
ルビーから上がれないほど弱くはないがフリマで勝てるほど強くはない俺みたいな層の居場所がねえ
0503ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9714-1/Nl [180.44.253.186])
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2020/06/23(火) 20:25:48.27ID:/OKxMVeG0
>>498
こういう層正直かなり居ると思うわ
生放送やってる奴もこないだルビーに落ちてたしルビーのツイッター見てたら前ダイヤだった奴の名前とか結構見る
EX4から5になった瞬間査定厳しくなる上に相手も最強クラスになるんだから仕方ないといえば仕方ないが
0512ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf01-JPsc [60.139.79.117])
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2020/06/23(火) 21:15:46.36ID:dRKE+K/p0
今日はコッペだけ使って13勝4敗だった…こいつ強すぎやん…。中央が機能してない時以外は全部勝てた。
こいつのブーメラン中の射程で動けるのって玉藻しかいなくね?それ以外は外からチマチマやるしかないと思うわ…
0519ゲームセンター名無し (JP 0H0f-HKig [118.103.53.118])
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2020/06/23(火) 22:04:11.98ID:HB9GQ8toH
フリマ自体はダイヤからでいいとは思うけど
ダイヤはCRがEX5から、ラピス以上はEX0か1以上から最上位マッチにした方が良いかと思う
ダイヤのサブキャラEX0とかいくら負けても火災保険あるし
0523ゲームセンター名無し (ワッチョイ 57ad-8ohN [116.220.126.100])
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2020/06/23(火) 22:30:16.63ID:SoaFf+yd0
上位ダイヤと下位ダイヤ分けるぐらいそろそろ許されるんじゃね。
上位ダイヤはダイヤに加えてラピスアレキと当たるけど、下位ダイヤはダイヤしか当たらないとか。
ダイヤあがった途端CRチャレンジ補正×4で蹴落とされて笑うしかなかった。
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9714-1/Nl [180.44.253.186])
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2020/06/23(火) 22:45:34.62ID:/OKxMVeG0
ダイヤの中で更に分けるのは人数的に流石に厳しそう
そもそもフリマがダイヤラピスアレキメテオで4つ(まぁメテオは二人しかいないからアレか)混合でルビーはルビーオンリーなのがおかしいんだよな
銀以下・金ルビー・ルビーダイヤ・ラピスアレキメテオ〜で丁度いいと思うんだが
0547ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-XMQQ [49.98.143.40])
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2020/06/24(水) 00:31:47.05ID:9nN0xJOjd
>>515
制服スク水より着衣裸足の方がエロく見える
0549ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b6-jIl3 [203.153.72.3])
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2020/06/24(水) 00:40:31.32ID:u0zDcCgb0
中央やってれば中央を絶対に折らせない動き
端なら端捨てて中央を絶対に折らせない、または中央を折りに行く動きて必要だと思いました(小並)
ゲージ量で言えば端ストレート2つ分と中央1つ分で言うとそんなに変わらない
端ストレートを時間や労力を大量にかけてさらにデスやらなんやらして2つ折るよりも中央折らせずに相手の中央だけを追ってさらに兵を絶えず押し付けた方が圧倒的に勝ちに繋がる
中央SAやSSが相手拠点手前まで攻めたのに拠点にノータッチでモゾモゾしてるの見えたら端から離れて中央に圧かけに行ったり直接叩きに行くわ
ミニマップとゲージだけ見てれば良いのに他の味方にはミニマップとゲージが見えない様になってるのかな?
0556ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b63-P+JF [153.209.80.215])
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2020/06/24(水) 07:12:15.56ID:D+zVbjWs0
味方運なあ
対面に負けるってのはしょうがないけど
なんでこういう↓連中が生まれちゃうんだろうなあ
・レーン放棄F
・中央から動かないA
・小拠点を超重要視するA
・兵士処理に命かけてるA
・おさんぽS
・全レーンをフールに飛び回るS
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b6-jIl3 [203.153.72.3])
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2020/06/24(水) 10:06:06.58ID:u0zDcCgb0
Sは一番難しいロールなんだよなぁ
HP回復持ってないキャストは論外だしHP回復持ちキャストは味方キャストのHPを常に把握しなきゃならないし回復のタイミングも的確でないといけない
兵処理徹底しないとLv上がらなくて全体が圧されるし端に負担がかかる
キャストへの警戒も怠ると被弾する
盤面見てトータル勝ちのビジョンを浮かべなきゃならない上に端の援護や端が残したゲージをきっちり減らして落としたりと一時一時全て的確な行動が求められる
キャスト同士の取っ組み合いしたりHP回復スキルを持ってないキャストは本当に論外だからわざわざSでやる必要無いのでA使って、どうぞ。と言いたくなる
0573ゲームセンター名無し (JPW 0Hc9-Y5M9 [210.164.153.137])
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2020/06/24(水) 10:41:32.58ID:cavRNaH+H
じゃあHP回復持ってないヴァイスとマリアンは論外ということね
0576ゲームセンター名無し (アウアウクー MM91-PKxn [36.11.229.92])
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2020/06/24(水) 10:58:55.02ID:J8IS2h5pM
サポーターは簡単だよ
相方にバフを配りつつ中央のレーン管理をして、常にマップを確認し敵のハラスを的確に捌き、場合に応じて1:2を耐えるだけの簡単なお仕事なんだ
ぶっちゃけマップさえ見られれば大丈夫。マルチタスクの苦手な俺でもどうにかなってる
0579ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab9-gdfu [106.130.139.27])
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2020/06/24(水) 11:45:51.07ID:ngRu5S0Ga
中央から端に行ってバフを撒くのって中央に割く時間とMPを犠牲にしてる事を理解してやってんのかね
中央で兵士処理してる方が簡単な上に全体のレベルアップも早くなるんだぞ
それに見合う見返りがある時以外中央から動くな
0586ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4561-Bpqs [222.8.216.59])
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2020/06/24(水) 12:16:33.59ID:C29o5SqF0
余様、そろそろ我欲使わなくてもSSヒットで魔神ゲージ増やしてあげるくらいしてもいいと思うの
0589ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab9-gdfu [106.130.139.27])
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2020/06/24(水) 12:20:12.77ID:ngRu5S0Ga
>>581
下がって兵士が降りてくるまで中央で待つ選択をして欲しいね
挟み撃ちを考慮できてるなら端にバフ撒きにいったら森から敵Aに絡まれて戻れなくなる危険も想定して
折れそうな端に援護して中央折られたら損なんだよ
サポーター以前にレーナーだからさ
0591ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6f-1TtA [113.43.233.45])
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2020/06/24(水) 12:31:13.15ID:fShHQ8H60
>>585
オリジナルが高レベルアシストで悪いことばっかりしてたツケを払わされて可哀想
0601ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5594-vB6x [118.105.77.196])
垢版 |
2020/06/24(水) 13:09:36.78ID:/NjMZp0X0
>>596
違うんだ
左右に動かなくても全体にバフが巻けてレーン戦がS内で普通に強いから勝率が出てるんだ
相方と相性の良くないバフだとサポとしての仕事が出来ないSが多い中端レーンのFにはほぼ確実に恩恵がある最大HPUPとHPリジェネ
ワダツミも割と同じだけどシグルと違って成長系で使いにくいってのもある
あとジャッジによる自衛と回復阻害が優秀
セブン解禁でDSがダウン属性+デバフ付与+DS3発でレーン戦もかなり強いし
WS和魂で味方をほぼ即時全快させつつ自分も全快とか優秀すぎるのよ
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d1b-wmfw [202.208.143.244])
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2020/06/24(水) 13:12:06.34ID:l4zx3jac0
回復死すべき慈悲はないって鰯が言ってた
回復=ゲージ貯め=DS撃つ=レーン維持の図式が強い。足とMPとSSDSが悲惨だから横に行けないのも強い
死にそうなら下がる。余計なことせず兵処理する。バフをきっちり撒く。これが自然にできるのがシグル
0609ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-PKxn [182.251.42.88])
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2020/06/24(水) 13:22:41.01ID:X8/FYqJqa
シグルが高勝率なのは単純にS2が多いからでしょ。
F環境がもう少しマシになるか、F2マッチそのものが増えれば自然と勝率は落ちるよ
0640ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5594-vB6x [118.105.77.196])
垢版 |
2020/06/24(水) 15:01:22.14ID:/NjMZp0X0
端にかぐやきたらレベル1から突っ込んで殺すだろうな
ツクヨミと違って反撃でダウンしないから兵士を止めるDS撃ったらあとはひたすらかぐやを狙うだけでいいし
レベル2から足枷はあるけどDS撃って兵士止めて突っ込めばレーン戦押せるし問題ない
レベル3からビーム解禁されるから間合い詰めてDSで兵士止めつつかぐやを殴る
足枷からのビームでMP没収されたら兵士弾をステップで避けつつかぐやをSSで殴る
横槍が来ない限り負ける気はしないな
0649ゲームセンター名無し (ドコグロ MM59-1XT0 [122.130.226.75])
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2020/06/24(水) 15:20:06.56ID:d3cKtyV4M
もともとアタッカーだったけど相方サポにイラついて、俺のほうがサポうまいの証明してやんよ。でサポラピスになりました
相方アタッカーにイラつくこともあるけど、サポにイラつくことより少ない
なにより対面のサポコカしてれば勝てるからストレスフリー
0655ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp11-PKxn [126.35.64.147])
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2020/06/24(水) 15:25:50.33ID:rie1nIUvp
ぶっちゃけ、前かぐや2になって端かぐややったけど
相手がヌルくないとまず無理よ、ドローにポンポン当たってくれるような相手じゃないと
魚とかはまだわからないけどドロシィとかは噛み合い良くても相性五分には持ち込めないレベル
しかもドロー多用しなきゃいけないからMPも存外キツい、自分のためにWS使わなきゃいけない事もあるレベル
正直かぐや端はオススメできん
0661ゲームセンター名無し (JPW 0Hc9-Y5M9 [210.164.153.137])
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2020/06/24(水) 15:34:48.96ID:cavRNaH+H
使ってないからわからんが端かぐやって対面シグルか魚なら行けるんじゃねぇの?ピーターとかヴァイスとかなら余裕ってのはわかるけどこいつらどちらもダウン攻撃ないしいけるんじゃねえ?
0666ゲームセンター名無し (JPW 0Hc9-Y5M9 [210.164.153.137])
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2020/06/24(水) 15:38:57.55ID:cavRNaH+H
>>664
マジ?そこまでかぐや弱いか? シグルとかSSDS共々硬直長いし魚はレベル4まで兵士処理手段がないから引き寄せでワンチャンぐらいじゃないのか?
そこら辺端かぐやで戦ってみた感じどうなんよ こっちはヴァとドロシー使うから大体勝てるけど
0671ゲームセンター名無し (JPW 0Hc9-Y5M9 [210.164.153.137])
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2020/06/24(水) 15:50:51.82ID:cavRNaH+H
>>667
へぇなるほどね 今度多々良使った時とかに参考にしてみるね ありがとう
0673ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5f0-FKcX [180.189.234.23])
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2020/06/24(水) 16:02:20.82ID:J/1ZAiho0
最初期はかぐやに端で勝てるのが同期の大聖だけだったな、でもしばらくは端かぐやもそれなりに存在してたけどある時期を境にぱったりと見なくなったけな、端が出来なくなる致命的な下方貰ったんだっけか?
まぁ元々経験値取得とか色々問題抱えてたんで、ユーザーの意識が変わったとかもあるかもしれんけど
0686ゲームセンター名無し (ブーイモ MMc9-I+gQ [210.148.125.84])
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2020/06/24(水) 16:54:36.24ID:kmpzbacfM
俺が近接下手なだけだがヴァイスはキルレめっちゃ低いな
アタッカーに一番狙われやすい立場だし火力低すぎてアシストすることは多々あれどラストヒットを取ることは殆ど無い
粉からワンチャン即死のエピーヌとSS盛れる魚、あとマリアンがキルレ高いイメージ
0691ゲームセンター名無し (アウアウクー MM91-aNUi [36.11.225.104])
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2020/06/24(水) 17:21:52.66ID:WunNOcU1M
質問!
家具屋って神酒?重ねたらSS兵士確取れるようになりますか!
0694ゲームセンター名無し (スップ Sd03-S4sn [1.72.6.148])
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2020/06/24(水) 17:56:02.11ID:5do2Y1Yid
そもそも頭巾相手は紅白ともに相手の土俵で勝負せずに別の土俵で速度勝負が基本なのでは?
まあS専様は発狂して追えって矢印出すのが定番だけどな、追いかけて追いつけるなら最初からどうにかしてるっての
0703ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab9-RWhe [106.180.6.94])
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2020/06/24(水) 18:54:12.02ID:TqBjNeBMa
端ドロシーVSカグヤってドロシー有利なんですね・・・

今のところ端で対カグヤ勝率3割程度だから以外です。
近づくと竹+兵士玉、離れるとss+ビームでかなり戦いにくいったらありゃしないです
0715ゲームセンター名無し (アウアウクー MM91-PKxn [36.11.229.92])
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2020/06/24(水) 20:32:36.60ID:J8IS2h5pM
さっき編成事故で対ドロシィの端かぐややってきたけど、無理ですわ
ステップが優秀でドローは当たらず、レベル1で手前献上した後は森から延々とかかしを投げられた
最後は相手のミスと横槍でなんとか手前交換に至ったけど、虚無状態でレーン戦やってると爆速アタッカーが横槍に来て気が狂う
0716ゲームセンター名無し (ワッチョイW 655f-V+IW [14.13.176.33])
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2020/06/24(水) 20:35:07.28ID:rrSyM2+c0
まあ環境キャストだからなぁドロシィ。
基本ライオン味方Aにかけ続けて、要望に合わせてWS切った後、
ライオンDTで撃破ダメ載せる+WSの低減効果でブリキで回復と、
型に嵌めたセットプレーが雑にやっても強い。
5way打って気持ちよくなりたいかぐやが多い上に、今の環境Aとの相性も良い、
下手に足廻りあるからお散歩が多いのが偶にキズ
0725ゲームセンター名無し (ワッチョイ 25ad-jzci [116.220.126.100])
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2020/06/24(水) 20:57:21.22ID:dhtYc2Qe0
今サポ入り試合でドロシィいないほうが珍しいんじゃないかってぐらいにはドロシィ沸いてるぞ。
その次にマリアンとかぐや、その下にピタやシレネ、そのさらに下がヴァイスエピ多々良シグル。
和田さんは希少種化した。
0735ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b6-jIl3 [203.153.72.3])
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2020/06/24(水) 21:15:50.59ID:u0zDcCgb0
S枠でばかぐやが来た時みんな察してばかぐやに中央任せたら負けるってのが明確であった
大抵はSが中央行くとこを中央出来るキャストが中央行ってばかぐやを端に行かせて端は捨てるつもりでプレイした
結果中央の兵士処理がきっちり行えて中央は折られずに勝利
案の定ばかぐやは優雅に散歩してうろちょろして色んなレーン回ってましたとさ
ばかぐやがチームの一員として数えられず明確な敗因として見られてるのには笑えない
ばかぐや使いはこの現状を猛省してほしい
0740ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-PKxn [182.251.254.7])
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2020/06/24(水) 21:18:56.57ID:U0EcpOyKa
というか今の環境でかぐや使ってる時点で
自分ならかぐや使っても大丈夫と思ってる自信家
大丈夫じゃないけど別に周りに迷惑かけてもいいやと思ってるやつ
どんな環境かそもそもわかってない無知

この3択のどれかになるからな
0752ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ad-r9H+ [27.140.87.95])
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2020/06/24(水) 21:59:31.34ID:o/30eiwF0
>>740
かぐやしか使えないからそもそも選択すらない場合もあるぞ
0753ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6f-1TtA [113.43.233.45])
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2020/06/24(水) 21:59:36.43ID:fShHQ8H60
>>750
それ、相手に距離取られて射程外から一方的に攻撃されるか、裏回られて勝てるイメージが湧かないのだけど…
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイ a514-5fXH [180.44.253.186])
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2020/06/24(水) 22:26:28.17ID:5mAwbQbC0
>>763
ビックリする位小さいわ今のDS
勿論下方前玉藻が壊れたのは事実だから下方は必須だったがこれ使用感が変わり過ぎててよくこれで使用感が変わらないように調整しましたとか言えたな運営って感じ
回復とファイアバー弄っておけばよかったんだよ
0769ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-Yf2l [1.75.253.170])
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2020/06/24(水) 22:26:51.45ID:m4ru7llUd
>>753
-15だとDS硬直に触りに行くのも難しいか
しかし現状は前出て読み負けたらゼーレで勝ち、勝ったらそのまま勝ちって終わってる
後ろ回るのが弱いファイターだと序盤に取ったリードで兵士枯らして裏に行くって選択肢が取れないから何とかして欲しい
0772ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23e3-thMX [125.199.152.224])
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2020/06/24(水) 22:41:37.57ID:pkokidDj0
使用率少ない奴にアホみたいなアッパーブチ込んでるっぽいからな
温羅に深雪乃に椎茸にと使い手が壊滅してた奴らだし猿もワンチャンありそうな気はする
ウィキ見てみろよ使用者多いからかなんかよくわからん下方されてんだぞ
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイ a514-5fXH [180.44.253.186])
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2020/06/24(水) 23:02:49.76ID:5mAwbQbC0
猿なんて裏にカカシ置かれたら戻ってSSで破壊するしかないけど破壊しようとしたら起爆されてあぼんなんだから贅沢は言えないでしょ
カカシの裏取りとSS高火力両立したらお前火力あるリンちゃんになるんだぞ
0784ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Qfik [49.98.160.162])
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2020/06/24(水) 23:08:47.34ID:1eGUW/Lcd
分かりました
リンちゃんのss盛ります
0794ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab9-PKxn [106.180.21.154])
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2020/06/25(木) 00:16:38.62ID:vS5tq2Nqa
>>785
強くなったとは思ったがクリブに枠使って早くなったところで地味なレーン戦するだけじゃね?
前からの環境Fとコッペ玉藻に説得力あるような強さには思えんのだが
4番で出すなら生き残ってあれこれしやすいが1番で背負える感じの強さでは…元々使ってた強い使い手と何やらせても強い奴は勝ってるだろうがこの環境でこの先生き残れるのかはたして
0799ゲームセンター名無し (ワッチョイ a514-5fXH [180.44.253.186])
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2020/06/25(木) 00:39:33.28ID:NMMpz4Hl0
別にサンドに限らんけど今のFはMP回復手段が潤沢過ぎるやろ
しかもただでさえ回復しやすいのに兵士1確も早くなってるんだからMP管理なんてクッソ雑にやっても回るはずやぞ
当たらない殺意DS連打してるなら知らん
0803ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23da-3oa7 [125.202.137.111])
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2020/06/25(木) 00:54:17.36ID:Cc5b0Xf00
今のwikiは猿と下位で並ぶウッキーじゃね?
0806ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-PKxn [182.251.254.7])
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2020/06/25(木) 01:04:27.72ID:itCiRCvja
今のウィキってSS擦るだけの劣化アシェンみたいな動きしかできないだろうから
使ってても全く楽しくないだろうし更にクソ弱いキャストだと思うよ
昔使ってたけどあのキャストからカカシ取りあげたら何すんだよwwwとしか思わんし
0809ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-PKxn [182.251.254.7])
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2020/06/25(木) 01:14:56.64ID:itCiRCvja
運営は明らかに猿嫌ってるからな
何回も大会で暴れたからだろうが火力が低すぎてA同士の差し合いでガン不利でどうしようもない
ウィキは独自性出そうとしてはいるがどうやったら強くなるのか運営がわかってないから全く強さが見えない弱アタッカーになってる感じ
0810ゲームセンター名無し (ワッチョイ 655f-c0lz [14.10.134.0])
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2020/06/25(木) 01:18:56.53ID:QrNnvUOR0
端担当のヴァイスやシレネが中央に援護に行ったきり敵に阻まれて戻れないか遅れている間に
対面シグルが手前や奥にせっせと兵士流している姿を度々見て「ああ、またシグル下方なのか」と嘆いてしまうわ
恐ろしいことにこれがフリマ上位マッチで起こってる事実よ………
0811ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab9-gdfu [106.130.139.27])
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2020/06/25(木) 01:21:44.63ID:j/bZoR2Oa
端にいてもサポーターは隙あらば中央にバフを撒かないといけないとなぜか勘違いしているからな
端アタッカーは中央をキルしなきゃいけない使命感に駆られたりしないのにな
シグル殺して手前折ったのに何故か中央に顔出して最終的に奥折られてるサポーターが多くて困る
0817ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-ADvk [111.239.254.182])
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2020/06/25(木) 01:39:52.68ID:Z0JN4aZGa
ウィキッドは多分火力で圧倒するんじゃなくて小手先の技で戦局をコントロールして勝つアタッカーにしたかったんだろうなってのはなんとなくわかるんだがいかんせん手札が全部弱いのが…WSが物足りないのもそうだがスキルが全部DT前提なのも弱い
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイW db02-fwJM [111.96.17.151])
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2020/06/25(木) 04:13:54.25ID:nLeCAIgj0
最近、シャナなんとかさんを見る機会が増えたんだけど、A内の端序列はどんくらい?

際立って高いとは思えないけど、猿よりはマシ?
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b02-NJGG [119.105.4.119])
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2020/06/25(木) 05:24:09.88ID:bdE/8/nV0
>>817のように思っていたがこの間の調整理由で開発の考えが違う事に多くの人がビビったことだろう、そういう方向性のAなのではないのかと

>>820
遮那は未だに分からん殺しが通用してるだけだと思うぞ、端が強いと言われるミクサ、ウィキに端で勝てる要素がない、妲己、エルルカンはなおのこと
0824ゲームセンター名無し (スップ Sd43-S4sn [49.97.106.169])
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2020/06/25(木) 07:58:12.13ID:GxbKW9qvd
難しくて責任の重いFとAから逃げる先だと思ってるプレイヤーが多いからSが増えるわけで……
実際はFとAを理解し、各キャストごとに最適なサポートをしなければならないうえに勝ったらFとAのおかげ、負けたらSのせいというロールなのにな
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23e3-thMX [125.199.152.224])
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2020/06/25(木) 08:22:40.93ID:bhap8GOD0
FA増やしたいならTRマッチに変更するだけでも出しやすくなりそうだけどなコロナマッチの時高ランクSが背負えなくて燃やしてFAの中堅が稼いでたし
現状だとEX5〜とかダイヤ上位〜みたいなマッチにしないとFAは出しにくいからね
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5bde-tABK [119.243.223.172])
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2020/06/25(木) 08:27:18.73ID:IfeizmRS0
Sが簡単だから逃げ先になってるんじゃなくて、FAがデカイ糞の投げ合いでつまんないからSに逃げてるだけじゃないのか?
今のFAなんて新キャラと弱いアピールがうまくいったキャストがデカイ糞貰って暴れるだけだし
0828ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-U8IO [1.75.209.27])
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2020/06/25(木) 08:56:58.79ID:fR/GWpt7d
ASの端レーン戦ぐらい兵処理に困るのが丁度いいわ
0834ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-PKxn [182.251.254.18])
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2020/06/25(木) 09:23:37.07ID:EmNCSS8ta
本当はドロシィのカカシを下方する予定が手違いでウィキのカカシを下方してしまった説
どこを調整するべきか〜の班と実際にどういう調整をするべきか〜の班が分かれててコロナのせいで連携が取れなかったから間違えてしまった
0838ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-s8En [182.251.119.54])
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2020/06/25(木) 09:35:01.23ID:xZVSXpdUa
フリマ帯はクソの投げ合い以前に底辺ダイヤがA出すとFSラピスやアレキの怒りを買うからな
それが嫌でA乗らない、乗る気になれないって層かなりいるやろ
相手も同格底辺ダイヤならどうにでもなるがEX10↑のAとか呼び込んだら大半が落城RTAになるし
ちなみに今までの最高タイムは3分50秒残しだった
0840ゲームセンター名無し (JPW 0Hc9-Y5M9 [210.164.153.137])
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2020/06/25(木) 09:53:54.25ID:t0F/qxo0H
煽りはダメだけどまあ余様だし多分挟まれたりして余様助けに来ないから発狂したりしたとか?
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイW ad63-n4x4 [114.150.123.186])
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2020/06/25(木) 10:38:11.00ID:jEsEP9Hm0
昨日の戦犯報告
ツクヨミ開幕速攻でスカーレットに近寄られボコ殴られ何も出来ず撤退
また復帰するもレベル2にも到達せずボコッ殴られ撤退
城2あっという間に陥落。残り時間2分残し敗戦
申し訳なし
0846ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6347-wmfw [131.129.120.100])
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2020/06/25(木) 11:13:28.47ID:I7LEaAZ90
その間中央は何をやっていた定期。端にスカが行って張り付くならさっさと中央折ろうよ
端二つと中央二つだと中央二つの方がお得よ?スカの弱点はレーン維持力なんで、特大王手で中央にくぎ付けが正解
0850ゲームセンター名無し (JPW 0Hc9-Y5M9 [210.164.153.137])
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2020/06/25(木) 11:22:31.96ID:t0F/qxo0H
最近のかぐやのヘイト溜まっているのか過激な言葉が多くなっているけどふとかぐやの部分をサンドとかウィキとかに置き換えられるんじゃね?って思ったり
0851ゲームセンター名無し (オッペケ Sr11-ADuP [126.179.1.112])
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2020/06/25(木) 11:27:19.54ID:rlcPou5lr
サンドバッグは数見ないからそこまで言われないだけかと
wikiは実装当時は今のかぐやと同じ扱いだった気がする

別ゲームの為にSEGAIDにワンタイムパスワードの紐付けしたらwlwの.NETに入るときも聞かれるようになってもにょる
0856ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-PKxn [182.250.243.1])
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2020/06/25(木) 12:11:22.12ID:s1SSyLD2a
>>827
和田が大暴れしてた時期にサポの全体割合が減ったかっていうと全くそんなことなかったし
サポ過多の一番の問題点はFAと比較してダントツに低い練度で上がれてしまうこと

クソの投げ合いが嫌でサポ乗ってるって言うならせめてもうちょっと慎ましくゲームしてくれよ
自分からクソおっ被りに行く自殺志願者ばっか見るぞ
0858ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp11-PKxn [126.35.81.255])
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2020/06/25(木) 12:24:09.38ID:lBeeqph/p
サポーターもサポーターで森の中から兵士処理しやがるやつがいたりアンリミテッドタートルワークスで無限に回復してくるやつがいたり、当たったら実質即死の兵士処理スキルぶっ放して来たり果てには裏取りからのダガーブンブン投げてきたりするやつがいたりするけどな!
0866ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-aNUi [111.239.182.148])
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2020/06/25(木) 12:56:17.69ID:7n9KySpMa
つまりかぐやだな、スピードと竹範囲発と生下方の刑に処す

底辺ダイヤなんだが最近メインで勝てなくて辛い
もっと使って練習しなきゃとも思うけどランク下がるかもと思うと軽く触れない
ランク下がらない舞踏会か協奏で練習したい…早く開催しないかな(ワニワニパニックから目を反らしながら)
0869ゲームセンター名無し (スップ Sd03-96CL [1.75.228.80])
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2020/06/25(木) 13:27:15.24ID:k2XTn9smd
最近黄龍妲己をちょくちょく見るようになったけど、MP回収がカラートのMP軽減よりもいいのかしら?
DSや足も入るから便利ちゃ便利だけど、カラート外すとアゲアゲで兵士レベル3確1できなくなるんだよな。。。
0873ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b02-mG+G [121.81.219.49])
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2020/06/25(木) 14:40:37.89ID:XxsKb8Ur0
なんでこの環境でかぐや多いか本気でわかんねえんだよなぁ、ラピスのかぐやとかならまだなんとかなるけどダイヤのかぐやとか兵処理下手くそ位置どり悪くて即詰む自衛もできないで本当に7分間縛りつけられて終わりだし
0876ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-s8En [182.251.102.34])
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2020/06/25(木) 15:04:11.09ID:CS8giTqra
そもそもよっぽど死にかけておやつ状態でうろうろしてるわけでもないなら有利取ったから端行くんだから暫くは一人でも耐えれる算段があるわけで
端で2vs1になったから即中央折り返せるってもんでもない、押されそうなら戻るし
そもそも押されて流すな!とか言うなら自分でA乗ってくれ
0877ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b6-jIl3 [203.153.72.3])
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2020/06/25(木) 15:04:54.04ID:YK4A/JiS0
ばかぐやに開幕場外矢印引きたいとこを自分のナイス数減るのが嫌で、こんなゴミをヨイショしながらさらにおんぶにだっこでプレイしなきゃならないのほんとにどうにかならんか
拠点を盾にしたり拠点放置して森に隠れながら投擲するばかぐや大杉問題
0894ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6f-1TtA [113.43.233.45])
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2020/06/25(木) 17:49:14.27ID:CA34RKfN0
サンドの壁に挟まれて死ぬ
それもまた一興!
0895ゲームセンター名無し (オッペケ Sr11-Oxoi [126.194.89.151])
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2020/06/25(木) 17:55:56.46ID:BkhNBAyLr
>>890
そうだね、貴方の言っていることはなにも間違っていないと思うよ
故に、私の語り方でも貴方の語り方でも結局は相手側に余裕持った横槍を許すような状況にした中央組の責が大きい、という論調になってると思うけどどう?
0904ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa81-s8En [182.251.102.34])
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2020/06/25(木) 18:39:42.93ID:CS8giTqra
>>895
守らんでいい拠点に固執して負けたみたいな○×はっきりしてる話ならともかく
中央負けて横槍流した!中央の責任!とか言い出したらはっきり言ってキリないからどうでもいい
何がなんでも負けるのは許せないってなら自分で中央やってくれ
0918ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-aNUi [111.239.183.164])
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2020/06/25(木) 20:00:01.05ID:LWTP66kAa
扇子に安易に近づけなくなるからちゃんと考えて置ければ強いと思う
まあふつーに335セットでいいけどね
0933ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5e3-c0lz [180.13.125.39])
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2020/06/25(木) 21:03:40.22ID:28z9dluN0
>>926
津波打てるようになるまではDSでしか兵処理しないって割り切ってビルド組んで
実際そういう風に立ち回ってる魚はそこそこやる印象。そんなの絶滅危惧種レベルで見ないけど

ところでクリブサンドのわからん殺し感が半端ない件について
0936ゲームセンター名無し (ワッチョイW b501-+qC1 [60.139.79.117])
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2020/06/25(木) 21:12:44.15ID:w2sMDDy50
コッペリアでウラと対面したけど多分無理ゲーだと思う。相手の行動に対して後手に回って全部刺さる感じだった。SS振るの見てからSSとかそんな感じ。
どうやっても転ばせられるから硬質化すること自体が厳しいんじゃないかな?あ、硬質化にバレエはお察しの通り刺さる、というかめり込むレベルのメタでした。
…あと、試してないけど3専用+エンジェリックサニーでも相当キツいんじゃ?
0950ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23da-3oa7 [125.202.137.111])
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2020/06/25(木) 22:44:40.78ID:Cc5b0Xf00
コロナでおっぱいもいちいち消毒大変だよな。
リンちゃん位の表面積の人以外淘汰されるのですわ?
0953ゲームセンター名無し (ワッチョイ 55a5-uX3P [118.2.244.213])
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2020/06/25(木) 22:56:25.15ID:0vXhzUbg0
それもこれも匙が強すぎるのがなー。
匙が下方されればSSアシスト、4専、S専、6S専、マレクで後半型出来るんだけど
今はどのSも匙積むしドローはシレネがダントツで弱いしで序盤なんとかマウント取らんと後半厳しいってのもあるんじゃないの。

まあ自分はドロー匙盛りつつLv3からSSで兵士取れるようにしてるからゆるしてちょ
0956ゲームセンター名無し (ワッチョイW b501-+qC1 [60.139.79.117])
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2020/06/25(木) 23:15:03.93ID:w2sMDDy50
流転サンドは楽しそうだし、何やってるか分からないのは確か。
超速で突っ込んできて自陣森を制圧、見えないから無視して前出た自分に追い付いてSS当てた後森に戻って姿が見えなくなるみたいなプレーができてた
0963ゲームセンター名無し (ワッチョイ adb0-NJGG [114.178.195.198])
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2020/06/25(木) 23:38:06.50ID:kTzCOOgS0
ちょっと気になったんでコッペリアのLv3WR専用の+MAX時のMP軽減率調べたら10%程度だったわ。シグナルが丁度MP20で打てる
これって試合中の総消費MPに換算するとどれ位になるん? 匙下方後に出番があるかもしれん
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6f-1TtA [113.43.233.45])
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2020/06/25(木) 23:40:18.28ID:CA34RKfN0
素早く近づいて大きな物を押し付けれる事ができるようになったサンドの胸囲を環境Fキャストに見せつけてやりたい
0971ゲームセンター名無し (ワッチョイ b501-5fXH [60.139.79.117])
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2020/06/26(金) 00:43:51.23ID:19xxSPTZ0
クリブが完成したサンドリヨン伝説
・1試合5帰城は当たり前、合計8往復も
・サンドリヨンにとっての速度ブースタはクリブの打ちそこない
・レーンに立つだけで相手Fが泣いて謝った、心臓発作を起こす月の民も
・ウィンドゲートを一踏みしただけで操作キャラが敵城に飛んでいく
・魔獅子のスクリーモだと思ったらサンドリヨンだった
・サンドリヨンの移動でハリケーンが起きたことは有名
・自分のDSに飛び乗って敵拠点まで行くというファンサービス
・帰城するよりレーンを往復した方が早かった
・Wonderland Record Of Wars決勝で自らのクリブによりSEGAの鯖を落とした
0972ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3514-A0AL [124.101.189.53])
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2020/06/26(金) 00:47:26.98ID:4zjDY3LH0
前は4回かけたことあったけど、全然速くなかったわけだが、今はそれなりに速いってことか
5回もかけたらおそらく感じたことのない速度になりそうだけど…
リリィ始まらないと人権ソウルが手に入らないので…無念
0979ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b6-jIl3 [203.153.72.3])
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2020/06/26(金) 01:21:26.22ID:2U9iblwD0
>>977
並べたのは自分が組んでるセット
上がってるオススメ画像と比べてオススメだけで組んだとして
鐘無くてHP低くて落ちるだろとか包丁無くてどうするんだよとか専が優先されなくて回復の恩恵無くてどうするんだよとか色々思った
ビキニより一定の恩恵がある薔薇派
0981ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8b8f-PIKZ [153.222.230.183])
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2020/06/26(金) 01:37:59.32ID:eAtWixaI0
>>976
多少重くてもこれくらい使う価値があると良いよね
0984ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b6f-1TtA [113.43.233.45])
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2020/06/26(金) 01:49:41.00ID:NWKRkn3U0
堅実に胸つけて服を着せたようなサンドに口マンを求められるようになるとは、これも時代か
0989ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5bad-tABK [119.172.142.191])
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2020/06/26(金) 02:37:21.84ID:zO6yWn060
目を疑うもなにもサポ2が主流で真ん中ほぼかぐやに奪われるから
魚は端でやるならDS少しでも盛って大量MPのアドがある序盤に手数勝負して強引に手前折らないと話にならんのだが…
対面マリアンとか多々良率も高いし、悠長にSSなんか出来ないぞ?
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