ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾41個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592695661/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591650045/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 掘り位置分からないなら指示チャット送れば大抵の人は対応してくれるよ >>109
やっぱりアタッカー用だったか…
しばらく凹んで立ち直れないやつだこれ晒されてるだろうな、エメラ強すぎんだよ お互いゲート壊せなかったし相当防衛有利なのではこのマップ 12は防衛が硬く
3は攻め有利かなあ
完封されてる前衛はよく見る。一回通ってしまえば大分流れできるから場合によってはブロッカーが前突っ込んでくれたりが助かることも。
まぁ基本死なないように、死ぬなら味方アタッカーが上がってくるまでは頑張って耐える、くらいを意識しよ >>114
EML何発当てたかで勝負は決まるだろ?
とりあえずツガルいたら完封はされないんだから まあボイス回復できる範囲だろうし
数秒差でボイス打って負けとか、同時だったからドローとかも聖者なら割とある展開 ちゃんと守れるツガルならベース狙撃狙わないでリンゴホンスナとかでずっと足止めしてた方が強い気がする >>119
強いんだけど勝ちを持ってこれないからどうしても味方にブチギレる場面が出てしまう
もう間に合わないのに無駄に前に出てキルデス差での負けを持ってくる前衛にブチギレるとか嫌だから
だからパプルで回復まで引き受けるか、EMLでゲージ持っていく手段を持つかはしたいという話 遺跡2 マスAシューター→ほぼ完封近辺で決着
マスBシューター→かなりの勢いでベース堕ちる
みたいな勝負ばっかりだった...実力差ありすぎるんだな... いっつもデリート・EML打ち込むって言ってるけど
全部同じか 自ラッシュ中アクア様は何回キスできるのかって
誰か計算した人おる? マスA落ちとC上がりじゃ同じBでも勝利数も踏んだ試合数も全然違うからな、パスタA上がりとB落ちのCでも同じ事言えるけども
コンマイがさっさと上のランク増設するかマスター帯のユーザーを増やして薄めるしかないんだよね
そもそもパスタ以下は敗北時のゲージ減少増やす必要なかったと思うんだ マスB帯で遺跡2、3でブロッカーでリスポ攻防してると敵前衛に負けて倒されて、リスポ埋まらないのと敵前衛素通しになるのがやたら多くて戦犯しまくりになってる...
どうすればいいんだ >>124
やったことはあるけどパニックあばばばばだから回数とか覚えてないわ ベースに矢連打してる時のパプルとキス連打してるアクアの職人感 >>126
ブロッカーで死んでるって体力管理できてねえだろ
基本ブロッカーで死ぬなんて前ブしたときだけだぞ
>>125
下二行が意味不明
現状初期掘り位置すら知らんでもマスC上がれるレベルなんだが
配信でパスタ帯の映るととんでもねえ動きしてるぞ >>126
特に後衛に言えることだけど、体力には常に注意を払おう
ライン上げや遅延を意識しすぎて体力少ないまま前に出るのは相手からしたらカモ
ただでさえ後衛は一度の撤退が致命傷になりかねないからね >>128
オナニーマンの香りしかしないから消えてくれw リスポ攻防でブロッカーの体力210全部無くしてしまうヘタっぷりだからなあ
リスポ周辺で敵前衛と相討ちしても意味ないどころか完全に負けだし >>131
君、スレ間違えてない?ここはボンバーガールのスレッドだよ? >>129
配信でってお前のランクは何処なんだよエアプか妄想なら該当スレでどうぞ そいついつもの話通じないガイジだから触れない方がいい
配信ガーエアプガー連呼でまともなレス返ってこないし晒しスレにずっと張り付いてて本当にプレイしてるのか怪しいレベルだし >>132
えっ、体力満タンから死ぬって迂闊すぎないか
無駄なボムやブロックを置いたりスタンして不要なダメージを食らったりしてない?
リスポって要は「相手が復活する瞬間に埋まっていればいい」から、
言っちゃえばそれまでは開けっぱなしでもいい
ラッシュ管理されてるでもなく、相手がリスポに噛じりついてるなら遅延は上手くいってるから、
後は落ち着いて相方シューターの報告を聞いてしっかりリスポ埋めしよう ブロッカーメインで使ってたけど最近シューターにハマってきた
パプルで鈍足ぶつけまくったりエメラで全弾発射したりパステルで追いかけたりで
ブロッカーしてた時代は牽制しか出来なかった相手アタッカーを翻弄しまくれるの凄い楽しい >>137
ぜひとも範囲外からのツガルの狙撃も成功させてくれたまえ、脳汁出まくるよ >>138
ツガルの画面外狙撃はブロッカー時代に良くマップを見て動いてたからそのまま使えそう
火力が最大6だから予想より遥か遠距離から牽制しまくれるのも楽しいよねシューター マップの下調べせずに10クレぐらいやってきたけど
今回のマップ全体的にムズイね…
特に遺跡3は展開が速すぎて何やって良いか初見では分からなかった ブロッカーで死ぬこととか普通にシューターがl絶対ブロッカー殺すマンになったらよくあることだぞ、というか寧ろそれがシューターの仕事だし >>136
足止め→焦ってピヨリ→大ダメージ
のパターンが多いか...
逃げ道無くボム置いてスタンが多いんだろうな イベントスタンプ何個ですかね
東京またアレだしあんまり長居したくないな サンクス、結構長いな
このご時世だし8回にしてほしかった ボンガをある程度ヤッているとMAP切り替わり後に初見で全国対戦するとかできなくなる
味方への迷惑、晒されたらどうしようという不安から、これでもかと予習をしてからやっと参戦する
便利なのはゲーセン配信ね。何十戦もプレイ見ることできるから初期掘り位置やら築城、試合の大体の流れが分かりやすい
不人気キャラは配信に映りにくく参考にしにくいという欠点はあるけど >>145
裏までしかないからむしろ期間比的には少ないと思う ウルシやグレイのクリアまで28回がそもそも多すぎるし パスタCでこのマップ初めてなんだけど
シロアサギツガルパインで大丈夫?
このキャラはやめとけってのあったら理由と一緒に教えてくれると嬉しい
あと開幕に堀り位置の支持くれして不快に思われたりしない? 陸戦用エメラの衣装、錆が浮いているようにしか見えねえ >>151
むしろ最初に指示くれた方が良い
キャラは好きなのを使って欲しい
強いていうなら守りが強いマップなので考慮しとくと良いかも >>151
不安だったら半日くらいかけてゲーセンのボンガ配信で勉強して
現在の環境のMAPの試合を無料で何時間も見れるんだからこんな便利な教科書はない エメラ(笑)は撃破時が無表情で負けた時がプ〜〜〜〜ッ
なのか、かわいいなエメラ >>151
配信とかツイッターとかでロール別の開幕直後の動き方とか確認しておくといいかも。堀位置の指示くれはチャットじゃ伝わりにくいから自分からどこ行くか指示した方がいいと思う。
こっちもこのマップはじめてのパスタ帯だから参考になるかはわからんけど >>151
パスタ帯なら誤差かもしれないが
遺跡3は非常に攻撃寄りのマップなので、ベース内攻防が不得手なツガルは厳しいかも知れない
万能なエメラが無難
スクランブルあるならパステルか、オルトロスあればパプルでも良いと思う
逆に遺跡2はツガル有利じゃないかな
中央が横向きなので狙撃当てやすいし、ミサやリンゴも当てやすいポイント多い
堅い防衛マップなのでお互いゲージフルドロー見えそうならラストにHEML打ち込んで…というのは欲張りすぎか。 あったけぇ…
動画見る時間はあんまり割けないけどもちろん全くの予習無しでいくつもりはないよ
遺跡3でツガルを避けたほうがいいってのは参考にするわ
マッチしたらよろしくな まあ、キャラ云々以前に利敵スイッチだけはご法度だと覚えておけばいいさね まあ別にツガル移籍3でも初期位置から敵ベース付近狙撃できたり面白い動きはできるけど
普通にボンガ力ある前提だし、MAP実際に動いてなれるまでは使いやすいキャラのがいいとは思うよ うっかり利敵しないように扉スイッチも物理的に起爆スイッチ押す仕様にしようぜ 3ヶ月ぶりにやったけどマスAアサギにボコボコにされた
すっかり忘れてたけどコイツどうしようもないんだった >>134
マスAですけど
パスタの環境なんざたまたまの配信でしか見ねえよ
>>135
粘着乙
きみはさっさとマスBくらいには上がってね >>151
「ちょっと待って」とかの特定チャットの連打みたいな荒らしじゃなきゃ
どんどんやるべきだと思うぞ<掘り位置の指示
個人技だけでなく、コミュニケーションも取るのも安定して勝つ要素になりうるし
マスターと混合した時にチャット出すだけでも「あ、このパスタ頼りになるかも」って
信頼してもらえる可能性が上がる。 漫画更新きた
緊張するグロエちゃん可愛い
ツガルの効果音はちゅが〜なのか…
珍しく詩織の出番が多い、例の台詞は友好度上げれば出てこなくなった記憶がある
右下の作者の本音がちょっと面白い、まあ当時はそんなこと夢にも思わないわなあ ツインビーとミスティックウォリアーズととっかえだまは壱センセの青春なんだろうな
GOLIセンセはツガルの水着をはよはよ 遺跡マップ初めて入ったけどヤバい、全然勝手が分からない。
パターンによってはまるで試合が動かないし、動かせない。
ガール確定ガチャで詩織が来たけど、これも追加スキル必須なクチ? >>170
つらぬき無いと掘りがつらい
悪い噂はあれば場を荒らせるがそこまで必須じゃない
兎にも角にも大先輩使うなら植樹タイミングが最重要 詩織先輩は好感度貯めての植樹アタックが決まればDPSものすごいんだけど
今のMAP聖者だからチラホラ増えてそうなグリアロが天敵な感じ
敵ブロッカーが誰なのかを見てから使うほうがいいかな そろそろランク帯でスレ分けたほうが良いんじゃね
>>170
良くも悪くもLv5ボムがなくてアタッカーと息さえ合えばある程度進攻可能なキャラ
追加スキルはあるといいけどラッシュ中は基礎スキルしか使わないからなくてもパスタ以下なら問題無い
追加スキルよりもアタッカーを呼び寄せる集合チャットが必須 >>173
それやると
「グラマスマスAとマスBCはスレ分けた方が良いんじゃね」
「グラマスとマスAはスレ分けた方が良いんじゃね」
「グラマス上がりたてと維持勢でスレ分けた方が良いんじゃね」
と終わらないスレ分割が始まる予感
音ゲーの段位ならまだわかるけど
こっちは良くも悪くもやってりゃそのうち上がるからって皆言うわけだしねえ… 上位帯のセオリー知ってること前提で噛み付いてくるアホが一匹住み着いてるだけだから気にすんな
>>101とかもそうだがこのスプッッ具体的な解決案何一つ出せないくせにやたら攻撃的で偉そうだから一発で分かる オタク向けゲームでイキリオタクが出てくるのは自明なんだから無視よ無視 >>174
とりあえずマッチング帯でマスB以上・マスC・パスタ以下でいいんじゃない
スターをパスタ以下にしたのは人口的にスレ増やしすぎても邪魔だし
>>175
そういう君はそのスプッッに粘着煽りしてるだけで傍目から見たら同じレベルかそれ以下だよ >>169
今月中にセピアアサギまでやるんならアクアのスタンプのあとクロの誕生日までの間にオンライン1回やれるから夏水着やれそうだけどそんな気がせんのよな
30までのガチャにアサギピックされてねー時点でアサギの誕生日イベント8月になるんじゃね 1個のゲームでそんな複数建てても迷惑だし分けるほどの盛り上がりも無いじゃん
勢い100すらないのに。ただでさえ新規にあんま優しくない鎖国村みたいな民度なのに更に厳しくしてどうする 最近始めたばかりなんだけど、ルーキーAとレギュラーCの間を往復してて、ようやくレギュラーBに上がったと思ったらすぐにレギュラーCまで戻されて全然ランクが上がらない
ランク1つ上げるのも大変だねこのゲーム この間までマスCだった奴が今日はルーキーBで無双してるし
ランク下がるの早すぎだろwww レギュラーはポイント下がらないんだよなぁ…w
アフィ乙! アップデートとかで変ってないならゲージが減るように鳴るのはスター帯からだったはずだから
どんなクソ雑魚だろうが遊び続けてればスターCになれる、はず 今年初めてようやくパスタになれたわ
マッチングがスムーズなのが嬉しい…スターは夕方でもフルマッチにならん事多いし はえー
不具合なのかな 情報ありがとうございます
問い合わせしてみます と思ったけど2月のアプデで
マスターB〜レギュラーC」クラスのプレーヤーについて、オンラインバトルで負けたときの、プレーヤークラスゲージの減りを大きくしました。
って書いてあったから普通に減るんだ。知らなかった。エアプで適当こいたわゴメン
まぁランクがそこから上がらないってことは今の知識と実力だとそこが適正階級ってことだから強くなるようプレイ動画とか見て勉強するしかないよ
下手にランクだけ上がってもボコボコにされてまた落ちるだけだからね >>187
少なくとも同ランク帯とマッチアップできる程度の力は無いと残れないよね
おんぶにだっこ→同ランクと戦える→同ランクをいなせる→上ランクに食らいつける→ランク上がる
個人的にはこんな感じかなと そうなんですね!
やたらマッチングさせられるスターA達と互角に戦えるようになるまでランクを気にしないことにします!
ありがとうございます 基本的な堀りとそのロールが何をするべきか
っての抑えるだけでパスタまですぐよ
堀りがきちんとできてるだけで全体速上がるからそれだけで有利とれる そのランクは戦いと呼べるような代物じゃないが
まあ頑張れ >>190
やる気さえあればスターAなんてすぐ超えられるよ
YouTubeとかでゲーセン配信垂れ流しとか毎日のようにやってるからMAPでの動きとか
このキャラはどう動くと強いかとか見て覚えるといいよ
多分、レギュラーとかだと味方も好き勝手動いてセオリーとかは通じないとは思うけど
しっかり知識ある人が一人いるだけで、試合を動かして勝敗キメられる事もあるんじゃないかな 今週の漫画はゲストキャラが活き活きしててよかった
追加でパワプロからキャラ出してくれないかなー早川あおい(シューター)か橘みずき(ブロッカー)あたり 今は普通にレギュラーCで負けたらルーキーA戻るよ
昔は確かスターから減少だったが あまりこの手のゲームはやらないからわからないけど、シーズン毎にランクリセやら一定値降格あるゲームよりは気持ち楽
ああいうシステムはアケゲーだとないのかな? 思えばツガルも(グリム)アロエも登場から結構時間経過してる筈なんだが >>200
一定期間の順位競うゲームではないからなぁ
個人戦だったらともかく基本野良のチームゲーだからマッチング運も絡んでくるし
そういうシステムとは合わないような気もする ランクリセットは上位が上がるまで下位が無限に負けを強いられそう 武装エメラいつ追加すんだ毎回宣伝してるから確実におるやろ >>204
そうだよ。三国志大戦なんてひでーもんさ。コロナ自粛直前にリセット来て、今復帰勢に狩られる毎日よ。20戦中5勝しかしてないのに15勝以上してるやつとマッチングさせられてまくってつらたん >>157
ツガルはベース防衛は苦手だが、「ベース攻撃は得意」なんだ。
遺跡2で前衛ツガルをうっかりリーサル圏内でベース入り口で普通にボマーアタッカー止める感覚でボムブロしちゃったんだ
当然ツガルはその場でミサ撃って、発生保証中なので1発のみに軽減→被弾無敵で起爆ボタン押しやがりましたよ あっちは何が酷いって、
「試合に勝てばゲーム内通貨その他諸々総取り! おまけに次の試合は無料でやれちゃいます!」
「負け? 何にも無いけど? 追加で金を払えばお情けでゲーム内通貨あげて次の試合やらせてやってもいいけど?」
これを客に平然と言ってくる所
更に酷いのは、ボンバーガールで言えばキャラもスキルも揃ったまま一からやり直せるようなシステムを導入してること
この手のゲームでサブカを取り締まるどころか、むしろ推奨していくスタイル。ぶっちゃけ糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています