ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾41個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592695661/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591650045/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 禁止ネームに関しては強制で名前リセット食らった人はいるね
ホームにいる放送禁止ネームの奴がボンバーガールになってた
リアルで確認したから間違いない 放送禁止ネームとかよく付ける気になったな
前衛乗っといてあれだけど、遺跡1、2がこんなに攻めが通ったっけというくらい殴りあいになるな
前はもっと膠着した試合が多かったんだけど。やっぱり以前よりラグ酷いか 遺跡1と2合わせて9ゲーム後衛したけど、一回も自ベースも敵ベースも墜ちなかった
勢力ゲージ50%以下すらそうそうならないし
それでミリ差負けばっかりしてるから個人的にツラい... 東京のコロナ感染者数が220人超えらしいね
また自粛要請からのイベント延長になりそうな予感がする >>578
そういうわけじゃない
時間内に何も名前つけなかった場合「ボンバーガール」という名前になる
外見からは判別不能 やっぱりマスBとグラマスがマッチするのはおかしいと思うんだ 台数も人も少ないゲームだからねぇ
下の方スカスカでほとんど存在意義が無いし >>569
wlwじゃ回線抜きでランク盛りまくりでBANされた奴は実際いる
つーか今も回線抜きの報告あるし次期永久BAN候補筆頭
筐体の他に wlwはセンモニがあるんでそっち電源止めて故意に回線エラー吐かせるらしい >>584
あれはセガの悪い文明
そもそもあってもやることないし
>>582
パスタ以上限定マップのせいでとりあえずパスタまでは行かせるという意志を感じる wlwで見習うべき点が一つある
試合中CPUだらけになってクソゲーになったら金返せ WLWを見習うところ…?
そりゃパンツが見れるトコですね >>585
センモニじゃなくてもいいけど、最上級マッチのリプレイとか流してくれると参考になるかも 下MAPもセットで流さないと意味ないから難しいだろうな 未プレイ筐体が開発画面流すくらいなら前日のマスB↑帯のリプ流したほうがいいのは確か 修正されたっていうツガルのパンツ見えてる撃破絵見てみたいなあ >>592
ゲーム内だとパンツの箇所は画面外で見切れるようトリミングされてるそうで
ビーマニサントラ付属の画集を見るかボンバーガール画集の発売を待つかだな
セピアさんの設定画黒塗りもスカートの中身っぽいので是非見たい所だが 東京またまたヤバイ感染者数になってるけどゲーセン閉まるんじゃないのかこれ 結局自粛妖精に従って閉めてたわけだで、明日からイベント開催の制限緩和の方針は変えないって言ってるぐらいだし
よっぽどまた方針変わらない限り閉まることもないだろう 知事もまた百合子になっちゃったしな〜
頭おかしいのが当選してればワンチャン閉まらなかったかもしれん 百合子は閉める気ないんじゃない?
東京のお金はもうほとんどないし、閉める気ならまず夜の街を規制するはず 1,2ヶ月ぐらい前からやり始めた初心者なのですが、オレンとかが相手にいた場合は内部に返しを作るとして普通にベース内に築城する場合はどのような築城が定石なのでしょうか?
•左面だけコの字になるように全て埋める
•ブロック掘ってアイテム取りつつクールダウンが終わったら残った面の内側と上のゲート部分を埋める
といった事を毎回行ってからタワーの方へ向かっているのですが、これで最低限埋めてるって事でいいんですかね…?
それとも埋めすぎだったりするのでしょうか コの字ってベース内左右のどっちか縦2列にウォール引くことだけどそれは大丈夫かな?
ベース内にブロックもりもり置いても邪魔だし効果薄いからそれだけでいいよ
あと上ゲートはシューターにとって一番大事な動線だから塞いじゃだめ
基本はベース外を敵がグルグル回れないように塞ぐ+コの字二手だけでいい
そもそもステージによってはコの字すら作らず上がれってのもあるけど今回は割愛 ブロッカーで味方前衛が攻められない時の対処法に、『序盤のまだ敵味方が攻めあがらない時に、ブロッカーが一気にゲートまで走っていってゲートを割って、更にシューターの弾を受けて前衛が攻めやすいようにして自ベースに帰ってくる』(遺跡1)
ってテクニックが書いてあったのをやってみて成功させたけど、残念ながら全く攻められずにほぼフルゲージされて負けた...
やっぱり小手先の技よりもっとしっかり守らないとダメか... >>600
ゲートの内側はシューターが下がれなくなるから基本不要
といってもパスタ以下はオレン返しとかそういう問題じゃない(攻めシュetc)ってパターンあるから・・・ >>600
モモコのウォールはCT(チャージタイム)6秒
スキル使用時の硬直2秒の計8秒
開幕の掘りと築城を最高効率でやる努力ってのは必要だが、そこから先の何処までやるかの匙加減はプレイヤーの数だけ存在する
8秒間棒立ちで壁ボタン連打してるよりは
ボムを置いて敵のボマーやアタッカー殺した方が防衛出来るからね
まず配信動画とか見て予習したら?
グラマスやマスAのブロッカーは本当に流れる様な美しい動作でやってるから参考になるぞ (パスタBの時モモコ専のマスAのプレイング見て全く何をやってるか理解不能だった記憶がある...)
>>600
もしそのプレーが理解できないようだったら、自分よりも少し上の強さの人のブロッカーの動画を見れば参考になると思うよ >>603
そこはまあ、基礎あっての応用だからね
そして奇策はただ奇妙なだけの策じゃないってことで
策として成立させる段取りと実行させる力が必要なわけだ 相手ブロッカーがベース内に突っ込んできたらそれはそれで焦るから奇策ではあるわな
ただその間相手ベースは手薄になるのでシューターの胃がヤバいことになるけどね >>609
自分のベースを一瞬とはいえ手薄にしても問題ないかの状況判断力
そしてベースが危険になる前に一仕事して戻れるくらいの実力
これらがあって初めて成功するわけで
ただ前に出て「攻めの手助けだー」ならスター以下のロール無視全攻めと変わらんよね そういうテクがあるということを知ってればどこかで役に立つだろうから、防衛放棄にならないよう気を付けながらチャンスがあれば狙っていこうと思った
さっき書き込んだパスタBの時に理解できなかったマスAモモコのムーブがこのテクニックに近いんだよな ツガル使っててハイパーEMLやスタンサイダーを効率よく被害を与えられるタイミングで撃ちやすくてこのマップ群すき 遺跡でHEML抱えるようなところあったけ?
スタンはわかるけど ベース狙えるのは確かだけど悠長に狙撃できる時点で勝ち確みたいなところがある よっぽど序盤に相手前衛を追い返せれば狙えなくはないけどね
まあ、それが出来るくらいの腕があるか、相手なら普通に防衛してても勝てそうだけど >>613>>614
1の開幕ぶっぱだけだな
レベル事故ったり迂回路側掘られてるとと被害大ほぼバクチの域
2・3は無い 2や3でラストシューティングやベースからのリーサル狙うとしてもそれまで実質スキル1つで防衛せざるを得ない
結局>>615のいうとおり、勝ち確からのダメ押しな上に結局自己満足なムーブなんだよなあ… 2は中央までくれば撃てるからたまに撃ってくるツガルはいるかなぁ
3はそんなことしている余裕がない
EMLはベースゲートふたつともだいぶ削れるのはやっぱ大きいね ちなみに上手いツガルは残り60秒スキル1つで守りきれるのでw 上手い前衛はスキル1つのツガルなんて軽く抜けるので、って返されない?相手CPUじゃなくて同レベル前後の相手だよ? お互いの前衛がベースに行けないような試合のラストアタックでなら使うかも位だわね >>620
条件揃ってなきゃ無理でしょ
上手いツガルとかいう抽象的な概念作り出して論破しようとするのはNG そいつ>>551のアスペ君だよ
マウント取りたいだけのクズ >>613
・前衛枠もらったとき
・前衛が完封されそうなとき
・もう守りきれない(タッチ差の試合になりそう)なとき >>621
もちろんその前提だよ
>>624
自己紹介おつ^^ >>626
あっ、日本語不自由なキチガイアスペ糖質ガイジマンちーっす(笑) >>629
シューターが飛び道具使えるのはズルい
とか言ってた人のネタだっけ? あまり気にしたことないのだが
各キャラのスキルのクールタイムは同じなのか?
Lv1なら同じ時間なのかな?
いろんなキャラ使っていると同じに感じないんだけどね。 >>634
スキル毎に全て違う
例えばブロッカーの壁はモモコ6s、パイン8s、アクアとグリアロ5s
絶妙に外してるWikiとか見て調べるか、自分が録画するなどして調査するしかない >>630
それアクアの鯖では
というかパインもモモコも壁+ボイスor極上を押しのけるスキルなんか出せるんだろうか
出たらヤバくもあるが
パインがモモコ壁・モモコがパイン壁ならエモいけど >>630
1/3の確率でメカエメラが出来上がって自軍ベースが吹き飛ぶぞ
2/3で出てくるメカパインも自軍ベース吹き飛ばすけど パイにゃんには申し訳ないけどメカ二体が幸せなエンドで良かったわw CT長いスキルほどRANK上がったときの短縮時間も長いからLv.5スキルは10にしたいけどSUBとかギガとかモモパイのボイスとか全然出ないんだよなぁ
超先輩だけLv.5スキルがガチャ産だからスクランブルはPUとかで気づいたら10になってたけど 気がついたら大先輩の植樹がスキルマックスになってたな
でも対人で藤咲詩織を一度も使ったことが無… スキルレベル差でΩデリートカウンターできなかった時の虚しさと言ったら
基礎スキル修練ガチャとかやってくれないだろうか >>646
許してぇ〜
予測変換、レスする前の事前チェックは大事だな >>642
すまんが晒しスレ住民は出てこないでくれ 「対魔忍」が執念をもってSteam進出果たす、
その名も『対魔忍コレクション:アサギ決戦アリーナ』
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200709-20191123-106961-003/
シリーズを統括する笹山逸刀斎はSteam版の配信告知にあわせて、「対魔忍3000」なるサイトを案内している。
トップ上にデカデカと記載される「Download Taimanin Collection R-18 Patch」の文字からわかるとおり外部パッチを配布するサイトである。
本編の性表現は抑えつつ、外部パッチにてそのボリューミーなCGを解禁する形式をとっているわけだ この手の荒らしや自治厨には放置が一番なんだけどな
こらえ性の無い短気ばかりでこまるわホント。
まぁ雑談その他は適当にあるのが活気がある証拠
無くなるとそのゲームは末期もしくはマウント厨の巣窟で使いものにならない。 >>652
まだやってんの?もうとっくにNGつっこんだわ またマスBエメラがマスAアサギに延々となぶられてた
存在が害悪だろアサギ >>655
前回の修正でイジられると思ってたんだがなあ
あと遺跡3 もうアサギはシューター、ブロッカーで二対一で手堅くすり潰すもんだと思ってる ブロッカーが近寄ってもおやつにされるだけだと思うんですけど タックルは悪手になりかねないけど
安地潰してくだけでもそれなりにプレッシャーにはなるから… ギガナーフは有名だけどダンクやリヴォルがゲート中央貫通したり初期は中々カオスだったらしいからな 上方修正は救済感あるけど下方修正ってそもそも調整間違えましたすみませんみたいな話だしあんまやりたがらないのかもね アサギは最低限回復量下げる調整はするべきなのにな
ガチャのピックアップも来ないし調整ミスって理解してるだろうし アサギはどう考えても調整間違えてるだろ
さっさと修正してくれ
足7アタッカー最大HPとか何考えとんねん アサギと対面シューターが同格ならまだいいけど
グラマスマスAアサギでBシューターとかだとアサギが延々死ななくてゲームにならないからな
格下でも時間かかるけど苦労して何とか倒せるとかだったからバランス取れてたのに >>653
何でもかんでも荒らしは放置が一番って金科玉条のように言われるけど
抵抗されないと分かるとますます付け上がるタイプの荒らしっていないのかな?ってよく思う それなんだよね
結局アサギも使い手によってはボコボコにされる。他アタッカーにも言えるけど
下手な下方したら格上相手にまったく手も足も出ないことがあるからなぁ
こういうゲームの調整は難しい、だったらマッチ帯をもっと細かくするとかあるんだけど、
現状設置台数やプレイ人口を考えると慎重になるのかな 今からゲーセン行って初プレイしようと思うんですが面白いですか? >>669
たまに朝方に5〜6レス分ギッチリ書き込まれるアレ
誰にも相手されないのに一向に消えない... タワー温存してるとベース攻めづらい仕組みにならんかな
ベース内にハードブロック置かれててタワー破壊しないと消えない、みたいな
タワー温存が起きると正直盛り下がるわ タワー割れないとリスポ開かないからやられたら自陣からになるし
ブロッカーをリスポ埋めに釣り出すってのもできないんだから壊れてないことでの攻め側の不利点は充分あるんじゃない?
後折りも状況判断次第だから最初から後折り狙いってのも逆に不利になりかねないし >>671
面白いよ
エロいよ
>>673
守り超有利マップにタワー後降りという戦術があるだけで攻めマップじゃそんなことしない(ならない)こと考えてからしゃべってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています