ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾41個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592695661/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591650045/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タックルは悪手になりかねないけど
安地潰してくだけでもそれなりにプレッシャーにはなるから… ギガナーフは有名だけどダンクやリヴォルがゲート中央貫通したり初期は中々カオスだったらしいからな 上方修正は救済感あるけど下方修正ってそもそも調整間違えましたすみませんみたいな話だしあんまやりたがらないのかもね アサギは最低限回復量下げる調整はするべきなのにな
ガチャのピックアップも来ないし調整ミスって理解してるだろうし アサギはどう考えても調整間違えてるだろ
さっさと修正してくれ
足7アタッカー最大HPとか何考えとんねん アサギと対面シューターが同格ならまだいいけど
グラマスマスAアサギでBシューターとかだとアサギが延々死ななくてゲームにならないからな
格下でも時間かかるけど苦労して何とか倒せるとかだったからバランス取れてたのに >>653
何でもかんでも荒らしは放置が一番って金科玉条のように言われるけど
抵抗されないと分かるとますます付け上がるタイプの荒らしっていないのかな?ってよく思う それなんだよね
結局アサギも使い手によってはボコボコにされる。他アタッカーにも言えるけど
下手な下方したら格上相手にまったく手も足も出ないことがあるからなぁ
こういうゲームの調整は難しい、だったらマッチ帯をもっと細かくするとかあるんだけど、
現状設置台数やプレイ人口を考えると慎重になるのかな 今からゲーセン行って初プレイしようと思うんですが面白いですか? >>669
たまに朝方に5〜6レス分ギッチリ書き込まれるアレ
誰にも相手されないのに一向に消えない... タワー温存してるとベース攻めづらい仕組みにならんかな
ベース内にハードブロック置かれててタワー破壊しないと消えない、みたいな
タワー温存が起きると正直盛り下がるわ タワー割れないとリスポ開かないからやられたら自陣からになるし
ブロッカーをリスポ埋めに釣り出すってのもできないんだから壊れてないことでの攻め側の不利点は充分あるんじゃない?
後折りも状況判断次第だから最初から後折り狙いってのも逆に不利になりかねないし >>671
面白いよ
エロいよ
>>673
守り超有利マップにタワー後降りという戦術があるだけで攻めマップじゃそんなことしない(ならない)こと考えてからしゃべってくれ ボイスの鈍足付加また欲しいなあ
上手い人だと別に無くても問題ないんだろうけど >>675
ありがとうございましふ
早速プレイしてきまつ ブ---ン >>677
今、初回はキャラ確定ガチャ引けるからどうしても使いたいキャラ居るならeバス代300+プレイ代100の計¥400でリセマラしてもいいぞ >>672
ワッチョイNGしてるけど切り替わる水曜日によく見るアレな… 鈍足付加はむしろチャイプに付けるべきでは・・・
ABMにはあるんだし 範囲チャイプのほうが狭いのにリキャスト長いの納得いかん 勃起して走りにくくなるからまあガールには効かないけど チャイプだいぶマシになったけど普通に無敵抜けされるしもうちょいなんとかならんかなあ 配布のガールガチャで持ってないのが来たけど。
今更聞くけど、これって持ってない中から抽選されるの?
それともダブる可能性もあるけど運が良かったってだけ? 出てないキャラから抽選なんてコナミがそんな気の利いた事する訳ないじゃないですか 権利はやった、活かせなかったのはお前の責任っていうのが世の中なんだよなあ… この手の確定ガチャでダブり除くってどんなソシャゲでも今まで見たことないけどそもそも存在するの? >>690
グラブルの画集のおまけが未所持SSRキャラの中から抽選されるチケットなのは知ってる 未入手確定ガチャも無いことはないけど無料でポンとくれる事はまずないわね 使いたいキャラは早めに引かないと、キャラ引いてもスキル揃わず結局使えない件 >>686
少なくとも初期面子(シロエメラオレンモモコ)は出なかった筈 さっき画面バグって真っ白になってハードブロック見えなくなって成す術もなかった。味方の人ほんと申し訳ありません。 あと未所持クロと藤崎パイセンだけなんだけどキャラ愛以外で無理してガチャしなくて大丈夫かな このゲーム、PUはかなり優秀だけどそれ以外が沼すぎる
だから余程じゃなければガチャ回す必要は無いよ >>698
キャラはピックアップなら無料でも比較的よく出る
ただ肝心のスキルが沼、ましてクロはキック必須だから…
使いたいなら多少は無茶する必要があるかも 春からプレイしたかったけど
我慢してようやく片道40分かけて
初めてプレイしてきたよ!
グレイとウルシ、アクア引けて嬉しかったけど
スキル出るまでCPU戦しようとしたら
エメラの誕生日埋まっても出ず全国せず終わった。
デフォしかないけど上のメンバーで
全国して良い? シロウルシエメラモモコは使いやすいからどんどん全国潜れ オレンも使える様に練習しないとなーって思ってはいるけどアタッカーってたいてい誰かが初期ピックで選んでるし別に俺が上手くならなくても良いかなって バランス調整でそろそろアクアやセピア使っても文句言われなくなった? オレン初期キャラにするよりウルシ初期キャラにしたほうがいい説
2つとも移動スキルってかなり難しくないか? ぶっちゃけどのキャラでも使えるなら言われないでしょ ダンクがちょっと特殊すぎるというか…
スター帯辺りでダンク強襲成功しまくったらダンクマシーンのまま上に来るだろうからなあ
戦略の幅を広げるスマブレおにぎりはガチャだし >>707
スキルと腕があるなら
>>702
グレイは追加スキルあるけど基本スキルだけで十分
ウルシは追加スキル要らない
アクアだけは追加スキル無いならアカン >>702
むしろCPU戦よりもすぐに全国やるべきだけど、アクアだけはプリンセスウォール引くまで対戦で使うのはがまんした方がいい 某店にて『ボンバーガール増台』のPOPを見たんだけど、これは他店から流れてくるということなのかな
公式には何のアナウンスも無いし >>710
リヴォル飯以外どの組み合わせでもアリやろ ガトリングアームがほしくてほしくて連コするのだが
ドリルアームとバックパックしか出ない
ガチャは悪い文明 >>716
そういうのは案外ガチャが切り替わった時にぽろっと出るもんさね >>714
開幕はその組み合わせのことあるぞ
んで展開によってはリヴォル使うまでそのままぞ コンティニューしたい気持ちが早まって間違って追加ガチャの画面で「Yes」押すことありますあります やっぱりスター帯人いないですね・・
昨日13時開始でフルマッチなし、今一番人いる帯ってマスターなんですかね >>720
マスターが多いだろうね
少しやればスパスタまですぐ上がるさ なおスパ帯に上がるとマス帯とマッチングされる模様
そういえばスパ帯とスタ帯ってマッチしなかった?前はあったような気がしたんだが・・・ 今週のボンガあるある
ブロッカーに褒めてもらうために
シューターに乗っている >>722
かなり前はマッチしてたな
スターAだけ上位マッチする時期もあったしで、何度か段階踏んで今の形になったんだったかな >>715
そういや国分寺南もだっけか
まあ処分するよりかはずっとマシだろうしな >>719
あれ真ん中か右端でキャンセルできるようにしてほしい
>>722
(時期次第で)それはバーストに巻き込まれてる >>725
中古でもほぼ新品価格らしいから廃棄なんかありえん >>727
バーストなら今でもランク関係なしで連れてかれないか?やったことないから知らんが 先日プレイしていた最中、後ろにいたエメラが「敵ベースを攻めてください」と言い、
それに対しパインが「しょうがないですねぇ」とだけ残して攻めに加わってきた上そのパインが恐ろしく強かったおかげで勝てたんだが
こいつら何者なんだ意思の疎通取れてたみたいだし マジでか、人外魔境だわ
そしてそうせざるを得ない状況を作ってしまっただらしないアタッカーですまない・・・ >>730
状況次第だけど「攻めよう」チャットじゃなくて明確に「敵ベースを攻めて」なら
前衛じゃなくてブロッカーに対する指示だろうし、1人で守って3人で攻めたほうが勝てる局面ならわりとあるんじゃない?
あとは何度もプレイしてたら同じ人とも当たるからある程度組んでる人の実力とかプレイスタイルもわかってたり 相方から「敵ベースに来てほしい」って言われるんだけど、どうやっても敵モモコが突破できずにベース前まで行くことすらなく終了...
シューターは釣ってもらってるからどうにかしてベースインしなくてはいけないんだけど、どうすれば抜けられたんだろう? >>732
自分も自ボマー相方アタッカー二人とも完全にベースに手が出ない時にブロッカーがベースインしてそのまま勝ったとか苦い過去があるからなあ...
勝ちは勝ちなんだけど、負けた時よりも遥かに敗北感が大きいんだよね...
勝ったのに「ごめんなさ〜い」連打 >>732
あのね、これチームゲーだから
ボマーアタッカーだから守りを全くしなくていいわけではないしシューターブロッカーが攻撃のことを考えないわけでもない >>735
モモコに足止めを喰らって前に進めないというより、モモコに負けて倒されてしまうんだ...
Cにいる時間の方が多いルーパーだと言ってしまえばばそれまでだけど... いやボマーやアタッカーに守り入られてもむしろ邪魔だし >>738
どうやって倒されるん?
ネック以外は相手は下がりながらボムブロするしかないはずだけど 2の真ん中部分とか通ろうとするとかなりダメージ入ってしまって、結局ベースエリア前のネック近辺で大体終わる
...これはボマーだけじゃなくてどのロールでもそうなんだけど... 2の中央ってスイッチ扉あるアレか
敵味方入り乱れてる時は敵や味方の下痢ボムで着火して不意に爆風飛んでくるってことあるからちょっと様子見してから行くのも手だぞ シューターブロッカー二人いる状態ならブロッカーがタックルしに来るとかあるかもしれんが1対1でそんなことあるか? >>738
なんで負ける要素があるの?
大方早く攻めなきゃ!という焦りで画面見ずに適当に操作してるからだろう
まずは5分の時間をフルに使って死亡回数を極力減らす意識でじっくり攻めてみろ
マスBの内は防衛が崩れて負けるなら防衛のせいで良い
焦って突っ込んで死ぬと
相棒と交互にやられるボーナスゲームになるし
ラッシュも雑に吐いても大丈夫になる
だから死なずに驚異となる位置で長時間生きてるという事実だけで勝てると思って丁寧にプレイしよう やたらやられるのは、次爆発するボムの位置とか、今敵後衛のいる位置とか、下の全体マップとかがちゃんと把握出来てないってことなんだろうな
ってことが自分で分かってるのになかなか改善できないダメっぷり >>726
モモパイやるならナイス入れた方が良いぞ
ボイスが可愛いから >>748
日本語不自由なキチガイアスペ糖質ガイジ乙(笑) 遺跡2はハンマーの聖地
死ぬがよい
さておき、スイッチ門での被弾は後が続かなすぎる
多分だけど相手に行動読まれ過ぎてんだと思うぞ
愚直に動いたり待機入れてくれるならいくらでも取りにいける
スイッチ押して門開けなきゃ、ってなってる相手がいたら
ブロッカーは誘爆の始点置いて突っ込んでくるか
ゲートに3つ置いての受けか選ぶことができる
相手に有利な選択肢が複数ある時点で前提しくってるのよ
例えば、スイッチ押す前にボム並べてからスイッチ押して通る
これなら相手にライン明け渡すか、ウォール吐かせるかのリスクはまず背負わせられる
そこからはボンバーマンできるでしょまだ うおお・・・3対4で勝てたぞ
ブロッカーが落ちたので急いでブロッカーに変えていつも以上に真剣にやったらなんとか勝てた
こういうのがあるからやめられないんだよなw >>750
いちいち人に教えてもらわないと何も出来ないランク帯の人かぁ……あっ(察し) ハンマーとかラグすぎてムリムリムリムリ
配信でモモコ壁が全部消えてたときはもはや笑った 昨日今日とカード忘れ見かけたので周知のために書くが…
最初にログインしたらカードを財布に戻して大丈夫だぞ
最後の保存画面は筐体からサーバーへの保存だからカードに保存してる訳じゃないぞ
店員に届けるの面倒だから忘れない様に頼むぞ 同じ店舗でやってんのに、対面したボマーが滅茶苦茶ラグかったんだが、こっちはシューターしてたけど、全弾当たら無い上に、ボムブロも普通にすり抜けてくし、もう涙出そうになった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています