ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾41個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592695661/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591650045/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 使いたいキャラは早めに引かないと、キャラ引いてもスキル揃わず結局使えない件 >>686
少なくとも初期面子(シロエメラオレンモモコ)は出なかった筈 さっき画面バグって真っ白になってハードブロック見えなくなって成す術もなかった。味方の人ほんと申し訳ありません。 あと未所持クロと藤崎パイセンだけなんだけどキャラ愛以外で無理してガチャしなくて大丈夫かな このゲーム、PUはかなり優秀だけどそれ以外が沼すぎる
だから余程じゃなければガチャ回す必要は無いよ >>698
キャラはピックアップなら無料でも比較的よく出る
ただ肝心のスキルが沼、ましてクロはキック必須だから…
使いたいなら多少は無茶する必要があるかも 春からプレイしたかったけど
我慢してようやく片道40分かけて
初めてプレイしてきたよ!
グレイとウルシ、アクア引けて嬉しかったけど
スキル出るまでCPU戦しようとしたら
エメラの誕生日埋まっても出ず全国せず終わった。
デフォしかないけど上のメンバーで
全国して良い? シロウルシエメラモモコは使いやすいからどんどん全国潜れ オレンも使える様に練習しないとなーって思ってはいるけどアタッカーってたいてい誰かが初期ピックで選んでるし別に俺が上手くならなくても良いかなって バランス調整でそろそろアクアやセピア使っても文句言われなくなった? オレン初期キャラにするよりウルシ初期キャラにしたほうがいい説
2つとも移動スキルってかなり難しくないか? ぶっちゃけどのキャラでも使えるなら言われないでしょ ダンクがちょっと特殊すぎるというか…
スター帯辺りでダンク強襲成功しまくったらダンクマシーンのまま上に来るだろうからなあ
戦略の幅を広げるスマブレおにぎりはガチャだし >>707
スキルと腕があるなら
>>702
グレイは追加スキルあるけど基本スキルだけで十分
ウルシは追加スキル要らない
アクアだけは追加スキル無いならアカン >>702
むしろCPU戦よりもすぐに全国やるべきだけど、アクアだけはプリンセスウォール引くまで対戦で使うのはがまんした方がいい 某店にて『ボンバーガール増台』のPOPを見たんだけど、これは他店から流れてくるということなのかな
公式には何のアナウンスも無いし >>710
リヴォル飯以外どの組み合わせでもアリやろ ガトリングアームがほしくてほしくて連コするのだが
ドリルアームとバックパックしか出ない
ガチャは悪い文明 >>716
そういうのは案外ガチャが切り替わった時にぽろっと出るもんさね >>714
開幕はその組み合わせのことあるぞ
んで展開によってはリヴォル使うまでそのままぞ コンティニューしたい気持ちが早まって間違って追加ガチャの画面で「Yes」押すことありますあります やっぱりスター帯人いないですね・・
昨日13時開始でフルマッチなし、今一番人いる帯ってマスターなんですかね >>720
マスターが多いだろうね
少しやればスパスタまですぐ上がるさ なおスパ帯に上がるとマス帯とマッチングされる模様
そういえばスパ帯とスタ帯ってマッチしなかった?前はあったような気がしたんだが・・・ 今週のボンガあるある
ブロッカーに褒めてもらうために
シューターに乗っている >>722
かなり前はマッチしてたな
スターAだけ上位マッチする時期もあったしで、何度か段階踏んで今の形になったんだったかな >>715
そういや国分寺南もだっけか
まあ処分するよりかはずっとマシだろうしな >>719
あれ真ん中か右端でキャンセルできるようにしてほしい
>>722
(時期次第で)それはバーストに巻き込まれてる >>725
中古でもほぼ新品価格らしいから廃棄なんかありえん >>727
バーストなら今でもランク関係なしで連れてかれないか?やったことないから知らんが 先日プレイしていた最中、後ろにいたエメラが「敵ベースを攻めてください」と言い、
それに対しパインが「しょうがないですねぇ」とだけ残して攻めに加わってきた上そのパインが恐ろしく強かったおかげで勝てたんだが
こいつら何者なんだ意思の疎通取れてたみたいだし マジでか、人外魔境だわ
そしてそうせざるを得ない状況を作ってしまっただらしないアタッカーですまない・・・ >>730
状況次第だけど「攻めよう」チャットじゃなくて明確に「敵ベースを攻めて」なら
前衛じゃなくてブロッカーに対する指示だろうし、1人で守って3人で攻めたほうが勝てる局面ならわりとあるんじゃない?
あとは何度もプレイしてたら同じ人とも当たるからある程度組んでる人の実力とかプレイスタイルもわかってたり 相方から「敵ベースに来てほしい」って言われるんだけど、どうやっても敵モモコが突破できずにベース前まで行くことすらなく終了...
シューターは釣ってもらってるからどうにかしてベースインしなくてはいけないんだけど、どうすれば抜けられたんだろう? >>732
自分も自ボマー相方アタッカー二人とも完全にベースに手が出ない時にブロッカーがベースインしてそのまま勝ったとか苦い過去があるからなあ...
勝ちは勝ちなんだけど、負けた時よりも遥かに敗北感が大きいんだよね...
勝ったのに「ごめんなさ〜い」連打 >>732
あのね、これチームゲーだから
ボマーアタッカーだから守りを全くしなくていいわけではないしシューターブロッカーが攻撃のことを考えないわけでもない >>735
モモコに足止めを喰らって前に進めないというより、モモコに負けて倒されてしまうんだ...
Cにいる時間の方が多いルーパーだと言ってしまえばばそれまでだけど... いやボマーやアタッカーに守り入られてもむしろ邪魔だし >>738
どうやって倒されるん?
ネック以外は相手は下がりながらボムブロするしかないはずだけど 2の真ん中部分とか通ろうとするとかなりダメージ入ってしまって、結局ベースエリア前のネック近辺で大体終わる
...これはボマーだけじゃなくてどのロールでもそうなんだけど... 2の中央ってスイッチ扉あるアレか
敵味方入り乱れてる時は敵や味方の下痢ボムで着火して不意に爆風飛んでくるってことあるからちょっと様子見してから行くのも手だぞ シューターブロッカー二人いる状態ならブロッカーがタックルしに来るとかあるかもしれんが1対1でそんなことあるか? >>738
なんで負ける要素があるの?
大方早く攻めなきゃ!という焦りで画面見ずに適当に操作してるからだろう
まずは5分の時間をフルに使って死亡回数を極力減らす意識でじっくり攻めてみろ
マスBの内は防衛が崩れて負けるなら防衛のせいで良い
焦って突っ込んで死ぬと
相棒と交互にやられるボーナスゲームになるし
ラッシュも雑に吐いても大丈夫になる
だから死なずに驚異となる位置で長時間生きてるという事実だけで勝てると思って丁寧にプレイしよう やたらやられるのは、次爆発するボムの位置とか、今敵後衛のいる位置とか、下の全体マップとかがちゃんと把握出来てないってことなんだろうな
ってことが自分で分かってるのになかなか改善できないダメっぷり >>726
モモパイやるならナイス入れた方が良いぞ
ボイスが可愛いから >>748
日本語不自由なキチガイアスペ糖質ガイジ乙(笑) 遺跡2はハンマーの聖地
死ぬがよい
さておき、スイッチ門での被弾は後が続かなすぎる
多分だけど相手に行動読まれ過ぎてんだと思うぞ
愚直に動いたり待機入れてくれるならいくらでも取りにいける
スイッチ押して門開けなきゃ、ってなってる相手がいたら
ブロッカーは誘爆の始点置いて突っ込んでくるか
ゲートに3つ置いての受けか選ぶことができる
相手に有利な選択肢が複数ある時点で前提しくってるのよ
例えば、スイッチ押す前にボム並べてからスイッチ押して通る
これなら相手にライン明け渡すか、ウォール吐かせるかのリスクはまず背負わせられる
そこからはボンバーマンできるでしょまだ うおお・・・3対4で勝てたぞ
ブロッカーが落ちたので急いでブロッカーに変えていつも以上に真剣にやったらなんとか勝てた
こういうのがあるからやめられないんだよなw >>750
いちいち人に教えてもらわないと何も出来ないランク帯の人かぁ……あっ(察し) ハンマーとかラグすぎてムリムリムリムリ
配信でモモコ壁が全部消えてたときはもはや笑った 昨日今日とカード忘れ見かけたので周知のために書くが…
最初にログインしたらカードを財布に戻して大丈夫だぞ
最後の保存画面は筐体からサーバーへの保存だからカードに保存してる訳じゃないぞ
店員に届けるの面倒だから忘れない様に頼むぞ 同じ店舗でやってんのに、対面したボマーが滅茶苦茶ラグかったんだが、こっちはシューターしてたけど、全弾当たら無い上に、ボムブロも普通にすり抜けてくし、もう涙出そうになった。 財布に入れたままでも反応するのに
超接近させる必要はあるけど ようやくマスcになったと思ったら敵前衛強すぎて泣ける >>760
ICカードを複数枚重ねて使うと干渉しちゃうからよくないらしいぞ
そこまで気にしなくてもいいとも聞くが >>761
パスタとマスターを何度もループして少しずつ強くなっていくんやで >>757
先週やったときは20クレやって3回ぐらい落ちたな 1000円位で売ってるICカードのシールドのセパレータ噛ますといいぞ
俺は財布の表はSuica、裏面はe-passにしてる パセリ使うのもガチャ引くのも遅いんだがこれもラグか? >>767
ラグっていうかようは回線が重たいんだろうけどまぁ根本的には同じかもしれん
ただそれだと店舗側の問題の可能性もあるから再起動とかしてもらったほうがいいかもね
前にそんな感じで最終的にガチャも通信エラーでスキップされて1クレ補償してもらったことがあった >>752
ボムタックルされまくってるな...
ブロッカーもよくやるけど実力差があるとあれかなり刺さるからそういうことなんだろうな...
色々アドバイスありがとうございました >>761
上がりたてだったらしょうがない
パスタとは実力差があるからじっくりやってくしかないよ
あと、もしモモコパインだったら、パスタの時とは動かしかた考え方が少し変わると思った方がいい...これも 慣れなんだけどね 702ですが
全国したらスターの中の一人ビギナーでウルシとか使うと即死したりで使うの怖いです
モモコが安定しすぎですごい強い >>771
最初のうちはランクなんてただの飾りさ、そんなに気負いする必要はない
ま、なんで死んだかを考えて次に生かせばいい
あるいは他の人の上手いと思った動きを真似するとかもある パスタ帯のときはシューターでもブロッカーでも結構押さえ込める試合のほうが多かったが力の差を思い知らされたわ >>773
マスC→Bが一番やばいぞ
いままで雲の上の存在だったグラマスと平気でマッチするんだからな >>771
ウルシって言うかアタッカーの攻撃技は技の最中無敵だからそれを活かすのが基本
配信とか見るのがええ
一番ユルい「藤江 ボンバーガール」でコロナ前のやつでも見るとええ >>773
パスタでそういうことが出来るようになった人達がマスCに到達して、そこで更に上を目指して戦ってるんだからそうなるよな マスBとか上がる必要無い
鷲巣式ボンバーガールやってるやつばっか 抜かれなきゃ愚痴スレやら晒しスレテンプレ入り民みたいなことならんやろ もともとはパスタA→マスC壁に当たってたのがマスCを分けたことで一つズレて
マスC→マスBで初めてそこの壁に当たるから、昔とマスBのレベルがだいぶ変わってしまった感はある
そうでなくともマスBゲージ長すぎだからマスC上がりとマスA落ちでだいぶ差はあるんだけど パスタでリス埋め・オレン返しを知らんなんてザラだからパスタ未満なんざプレイ回数以外なんも変わらん 上がった感を出す為にルーキーZから始まって、
ルーキーAの次をレギュラーZにしろ >>782
ABならそんなことないがCはやばいよな 実際初めて半年くらい、もっと言うならスレを見るという発想がなかった時期はリス埋めとか全く気付かなかった
半年は言い過ぎかもしれんけど、体感それくらい 4ロール全部作れとは言わんけどせめてチュートリアルは防衛向けでもう1パターンあってもいいな 帰還ボタンの説明とかも知恵袋実装までろくにされてなかったしな シューター練習モードとかほしいな
180秒間スレッド打ち放題みたいな ストーリーモード兼操作を覚えるモード
ストーリーはなくてもいいけど要は
ミッションを達成しながら覚えるモードみたいなのが欲しいよな。
現状だととくに後衛はシングルじゃ練習にならんし、
ガチャで引いたら練習なしでいきなり実戦に放り込まれるしかないのは
引いたタイミングが後になるほど出しづらくなる。
一人プレーだったら自分だけが負けてあーあ、ってなるだけけど
チームメイトに敗北とゲージ減少をプレゼントする迷惑な存在になってしまうのがが。 そろそろ稼働して2年になるけど、未だに俺たちは戦っている理由を知らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています