ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾41個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592695661/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591650045/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジでか、人外魔境だわ
そしてそうせざるを得ない状況を作ってしまっただらしないアタッカーですまない・・・ >>730
状況次第だけど「攻めよう」チャットじゃなくて明確に「敵ベースを攻めて」なら
前衛じゃなくてブロッカーに対する指示だろうし、1人で守って3人で攻めたほうが勝てる局面ならわりとあるんじゃない?
あとは何度もプレイしてたら同じ人とも当たるからある程度組んでる人の実力とかプレイスタイルもわかってたり 相方から「敵ベースに来てほしい」って言われるんだけど、どうやっても敵モモコが突破できずにベース前まで行くことすらなく終了...
シューターは釣ってもらってるからどうにかしてベースインしなくてはいけないんだけど、どうすれば抜けられたんだろう? >>732
自分も自ボマー相方アタッカー二人とも完全にベースに手が出ない時にブロッカーがベースインしてそのまま勝ったとか苦い過去があるからなあ...
勝ちは勝ちなんだけど、負けた時よりも遥かに敗北感が大きいんだよね...
勝ったのに「ごめんなさ〜い」連打 >>732
あのね、これチームゲーだから
ボマーアタッカーだから守りを全くしなくていいわけではないしシューターブロッカーが攻撃のことを考えないわけでもない >>735
モモコに足止めを喰らって前に進めないというより、モモコに負けて倒されてしまうんだ...
Cにいる時間の方が多いルーパーだと言ってしまえばばそれまでだけど... いやボマーやアタッカーに守り入られてもむしろ邪魔だし >>738
どうやって倒されるん?
ネック以外は相手は下がりながらボムブロするしかないはずだけど 2の真ん中部分とか通ろうとするとかなりダメージ入ってしまって、結局ベースエリア前のネック近辺で大体終わる
...これはボマーだけじゃなくてどのロールでもそうなんだけど... 2の中央ってスイッチ扉あるアレか
敵味方入り乱れてる時は敵や味方の下痢ボムで着火して不意に爆風飛んでくるってことあるからちょっと様子見してから行くのも手だぞ シューターブロッカー二人いる状態ならブロッカーがタックルしに来るとかあるかもしれんが1対1でそんなことあるか? >>738
なんで負ける要素があるの?
大方早く攻めなきゃ!という焦りで画面見ずに適当に操作してるからだろう
まずは5分の時間をフルに使って死亡回数を極力減らす意識でじっくり攻めてみろ
マスBの内は防衛が崩れて負けるなら防衛のせいで良い
焦って突っ込んで死ぬと
相棒と交互にやられるボーナスゲームになるし
ラッシュも雑に吐いても大丈夫になる
だから死なずに驚異となる位置で長時間生きてるという事実だけで勝てると思って丁寧にプレイしよう やたらやられるのは、次爆発するボムの位置とか、今敵後衛のいる位置とか、下の全体マップとかがちゃんと把握出来てないってことなんだろうな
ってことが自分で分かってるのになかなか改善できないダメっぷり >>726
モモパイやるならナイス入れた方が良いぞ
ボイスが可愛いから >>748
日本語不自由なキチガイアスペ糖質ガイジ乙(笑) 遺跡2はハンマーの聖地
死ぬがよい
さておき、スイッチ門での被弾は後が続かなすぎる
多分だけど相手に行動読まれ過ぎてんだと思うぞ
愚直に動いたり待機入れてくれるならいくらでも取りにいける
スイッチ押して門開けなきゃ、ってなってる相手がいたら
ブロッカーは誘爆の始点置いて突っ込んでくるか
ゲートに3つ置いての受けか選ぶことができる
相手に有利な選択肢が複数ある時点で前提しくってるのよ
例えば、スイッチ押す前にボム並べてからスイッチ押して通る
これなら相手にライン明け渡すか、ウォール吐かせるかのリスクはまず背負わせられる
そこからはボンバーマンできるでしょまだ うおお・・・3対4で勝てたぞ
ブロッカーが落ちたので急いでブロッカーに変えていつも以上に真剣にやったらなんとか勝てた
こういうのがあるからやめられないんだよなw >>750
いちいち人に教えてもらわないと何も出来ないランク帯の人かぁ……あっ(察し) ハンマーとかラグすぎてムリムリムリムリ
配信でモモコ壁が全部消えてたときはもはや笑った 昨日今日とカード忘れ見かけたので周知のために書くが…
最初にログインしたらカードを財布に戻して大丈夫だぞ
最後の保存画面は筐体からサーバーへの保存だからカードに保存してる訳じゃないぞ
店員に届けるの面倒だから忘れない様に頼むぞ 同じ店舗でやってんのに、対面したボマーが滅茶苦茶ラグかったんだが、こっちはシューターしてたけど、全弾当たら無い上に、ボムブロも普通にすり抜けてくし、もう涙出そうになった。 財布に入れたままでも反応するのに
超接近させる必要はあるけど ようやくマスcになったと思ったら敵前衛強すぎて泣ける >>760
ICカードを複数枚重ねて使うと干渉しちゃうからよくないらしいぞ
そこまで気にしなくてもいいとも聞くが >>761
パスタとマスターを何度もループして少しずつ強くなっていくんやで >>757
先週やったときは20クレやって3回ぐらい落ちたな 1000円位で売ってるICカードのシールドのセパレータ噛ますといいぞ
俺は財布の表はSuica、裏面はe-passにしてる パセリ使うのもガチャ引くのも遅いんだがこれもラグか? >>767
ラグっていうかようは回線が重たいんだろうけどまぁ根本的には同じかもしれん
ただそれだと店舗側の問題の可能性もあるから再起動とかしてもらったほうがいいかもね
前にそんな感じで最終的にガチャも通信エラーでスキップされて1クレ補償してもらったことがあった >>752
ボムタックルされまくってるな...
ブロッカーもよくやるけど実力差があるとあれかなり刺さるからそういうことなんだろうな...
色々アドバイスありがとうございました >>761
上がりたてだったらしょうがない
パスタとは実力差があるからじっくりやってくしかないよ
あと、もしモモコパインだったら、パスタの時とは動かしかた考え方が少し変わると思った方がいい...これも 慣れなんだけどね 702ですが
全国したらスターの中の一人ビギナーでウルシとか使うと即死したりで使うの怖いです
モモコが安定しすぎですごい強い >>771
最初のうちはランクなんてただの飾りさ、そんなに気負いする必要はない
ま、なんで死んだかを考えて次に生かせばいい
あるいは他の人の上手いと思った動きを真似するとかもある パスタ帯のときはシューターでもブロッカーでも結構押さえ込める試合のほうが多かったが力の差を思い知らされたわ >>773
マスC→Bが一番やばいぞ
いままで雲の上の存在だったグラマスと平気でマッチするんだからな >>771
ウルシって言うかアタッカーの攻撃技は技の最中無敵だからそれを活かすのが基本
配信とか見るのがええ
一番ユルい「藤江 ボンバーガール」でコロナ前のやつでも見るとええ >>773
パスタでそういうことが出来るようになった人達がマスCに到達して、そこで更に上を目指して戦ってるんだからそうなるよな マスBとか上がる必要無い
鷲巣式ボンバーガールやってるやつばっか 抜かれなきゃ愚痴スレやら晒しスレテンプレ入り民みたいなことならんやろ もともとはパスタA→マスC壁に当たってたのがマスCを分けたことで一つズレて
マスC→マスBで初めてそこの壁に当たるから、昔とマスBのレベルがだいぶ変わってしまった感はある
そうでなくともマスBゲージ長すぎだからマスC上がりとマスA落ちでだいぶ差はあるんだけど パスタでリス埋め・オレン返しを知らんなんてザラだからパスタ未満なんざプレイ回数以外なんも変わらん 上がった感を出す為にルーキーZから始まって、
ルーキーAの次をレギュラーZにしろ >>782
ABならそんなことないがCはやばいよな 実際初めて半年くらい、もっと言うならスレを見るという発想がなかった時期はリス埋めとか全く気付かなかった
半年は言い過ぎかもしれんけど、体感それくらい 4ロール全部作れとは言わんけどせめてチュートリアルは防衛向けでもう1パターンあってもいいな 帰還ボタンの説明とかも知恵袋実装までろくにされてなかったしな シューター練習モードとかほしいな
180秒間スレッド打ち放題みたいな ストーリーモード兼操作を覚えるモード
ストーリーはなくてもいいけど要は
ミッションを達成しながら覚えるモードみたいなのが欲しいよな。
現状だととくに後衛はシングルじゃ練習にならんし、
ガチャで引いたら練習なしでいきなり実戦に放り込まれるしかないのは
引いたタイミングが後になるほど出しづらくなる。
一人プレーだったら自分だけが負けてあーあ、ってなるだけけど
チームメイトに敗北とゲージ減少をプレゼントする迷惑な存在になってしまうのがが。 そろそろ稼働して2年になるけど、未だに俺たちは戦っている理由を知らない ランク120称号付けてるマスBさんってランク120になるまで使い込んでて経験豊富な人って思うべきか
それとも120になるほどやりこんでまだBなのかどう思うべき?
万年Bで別に人の腕にケチ付けれるほど上手くないのだがなんか120とかの称号付けてそのキャラが初期ピックだった場合譲ったほうがいいんかなって
単にガチャ回してCPを経験値に突っ込んだキャラ愛の人なのかも知らんけど >>786
スターの時はリス埋め自体は知ってたけど、ベース周辺にこもってウォールしてた方が有効だと思ってた
シューターがほぼ攻めちゃってるからリスポ埋めに行くとその間ベースがら空きになる...ってのもあるんだけどね >>790
実際スターのBかAくらいまで帰還の存在知らなかった
なんかいきなりしゃがんで3、2、1てやりだしたぞなんだこれ?てなった >>794
腕前と称号・ランクはあんまり一致してないと思う
上手くてもラグのある時間帯にやってるとゴリゴリ落ちていくし
逆に下手でも休日日中だけプレイするなら比較的簡単にランク上がると思う シューターであまりにもラグくて涙目になってた時に気づいた
このラグでボマーやれば最強じゃね?と 702ですが動画垂れ流しで勉強してます
教えてくださった方ありがとうございます
オフでもチャットカスタムとかしたくて
カード登録してみたけどそういう機能無いんすね >>799
前衛やると今度は不定期に起こるごく短時間画面がピタっと止まるカクつき現象がやばい。
家庭用特に格ゲーの対戦でポーズ連打が妨害行為としてあるが、あれがランダムで突然起こるイメージ。 >>801
これ、ほんまイライラする
しかも回線が問題ではなく
安物のPCパーツ使い過ぎ問題でプチフリーズ起こしてる
こんなゲーム他にあるか? チャットカスタムと衣装チェンジは欲しいよな…
あとボイスチェックみたいなのも >>803
基本的に自己申告制だからそれはない
ボムの置かれたという情報すら
時刻周りの同期を一切せずに他の筐体のボムを置きましたという自己申告を鵜呑みにしてる
相手の筐体では炎に巻き込まれて存在しないけど
こちらの筐体には残ってるから同期が外れて思いっきり爆風の上を歩き回ってくるからな
飛んでけの透明ボムがそれだし、
ネックの疑似パイルも同期ずれを狙った子供騙し >>802
再起動の時に見れたけど、win7 embeddedで動いてるからなこれ。
なんというか、ここまで本格的にやりこまれるとは想定してなかったっぽいところハード以外にもちらほら感じられるなあ。
ポリゴン数みたいな外見ではなく(個人的にあのプレー画面のコミカルさはボンバーマン感あって好き)、
ソフト面が顕著でラグもそうだけどUI周りの作り込みがやり込みする程気になるというか。
挙げるときりないが、例えばガチャやコンティニューをやらないつもりが間違えてやるという選択ミスしたら
カウントダウンを飛ばせなくてボーッと待ってるしかできないようになってることに
気づかなかったのだろうかと思うことがある。 >>803
シングルでも止まることあるから違うんじゃないか、わからんけど ゲーセン事情詳しくはないからわからないけど筐体ってバージョンアップとか出来ないん?
バトルシステムその他諸々ほぼ流用で機材だけパワーアップしたNEWボンバーガールとかにならないものかな >>806
初めてお目見えしたのが2017年だからなー
その1〜2年前に開発始めてたとして、まだ出したての10で開発するわけにもいかんかったろうし 公式が自虐ネタにするくらいのロケテストの長さだからねえ 長い開発期間と度重なるロケテを経て稼働初日に生まれたのがファイアーマン詩織である >>811
あ、あれでボンガを知った人もいるから(震え声 >>808
できるけどコンマイがそんなタダ働きするわけがねえのが >>808
ストIVは新しく赤い別筐体を出して、
不満として上がってた操作遅延の低下等を実現した
元々の青版は遅延するからやるなが合言葉になったが
ボンガも裏でボタンをクリック感の強い物に置き換えたり多少の改善はしてるみたいだな
根っこのPCパーツをケチりすぎてやっぱりダメだけど 全員でレクイエムを撃つと動作が遅くなると聞いたことあるが
本当だとしたらやっぱり筐体側の問題なのかね パニ3は深夜に分かってる奴だけでマッチングするとほぼ後折りになった覚えがある
個人的には割と好きなマップだけど パニ3いつぶりだっけなと思って調べたら昨年の11月だった…… 今年始めたから知らないけどパニ3は後折りなんです? 追加イベ来るかと思ってたけど来なかったか 少し期待してたんだけどな >>821
パニ3は防衛ロールが上手いとネック超えられずに終わる場合がチラホラある
お互いにゲージ満タンで終わりそうだったらタワー温存しといてラストで折るのよ
当時はアサギが居なかったから今はどうか分からんけど >>821
・ガチガチの防衛マップ
・折っても敵とすれ違う可能性があるかないかで距離的にさほど変わらない
・だから折られても急いで埋めにいく必要無し
遺跡2以上に後折りにメリットしか無いマップ
>>822
予定してたけど連日の東京200人で延期した可能性 >>821
橋2本の遅延+硬さが半端ないから
下手に序盤先折りすると回復回されてフルゲージから削れないのが良くある
更に言うとブロッカーは余裕がなければ埋めなくてもいい程度にリスポが遠い
タワー後埋めに来ないからリスク背負わせることもできない
アイテムの個数も割とかつかつだから、死亡数増やすとリカバリーも効かない
そんなこんなでタワー折る優先度は相当低い そしてサイスペ4はどこで守っていいのか分からないマップだし >>826
相手に合わせろ
アタッカーにシューター・ボマーにブロッカーの基本ができてないとそうなる パニ3もサイスペ4もパインの方が強いと思われるから、モモコの出番減りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています