ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾41個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592695661/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591650045/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>773
パスタでそういうことが出来るようになった人達がマスCに到達して、そこで更に上を目指して戦ってるんだからそうなるよな マスBとか上がる必要無い
鷲巣式ボンバーガールやってるやつばっか 抜かれなきゃ愚痴スレやら晒しスレテンプレ入り民みたいなことならんやろ もともとはパスタA→マスC壁に当たってたのがマスCを分けたことで一つズレて
マスC→マスBで初めてそこの壁に当たるから、昔とマスBのレベルがだいぶ変わってしまった感はある
そうでなくともマスBゲージ長すぎだからマスC上がりとマスA落ちでだいぶ差はあるんだけど パスタでリス埋め・オレン返しを知らんなんてザラだからパスタ未満なんざプレイ回数以外なんも変わらん 上がった感を出す為にルーキーZから始まって、
ルーキーAの次をレギュラーZにしろ >>782
ABならそんなことないがCはやばいよな 実際初めて半年くらい、もっと言うならスレを見るという発想がなかった時期はリス埋めとか全く気付かなかった
半年は言い過ぎかもしれんけど、体感それくらい 4ロール全部作れとは言わんけどせめてチュートリアルは防衛向けでもう1パターンあってもいいな 帰還ボタンの説明とかも知恵袋実装までろくにされてなかったしな シューター練習モードとかほしいな
180秒間スレッド打ち放題みたいな ストーリーモード兼操作を覚えるモード
ストーリーはなくてもいいけど要は
ミッションを達成しながら覚えるモードみたいなのが欲しいよな。
現状だととくに後衛はシングルじゃ練習にならんし、
ガチャで引いたら練習なしでいきなり実戦に放り込まれるしかないのは
引いたタイミングが後になるほど出しづらくなる。
一人プレーだったら自分だけが負けてあーあ、ってなるだけけど
チームメイトに敗北とゲージ減少をプレゼントする迷惑な存在になってしまうのがが。 そろそろ稼働して2年になるけど、未だに俺たちは戦っている理由を知らない ランク120称号付けてるマスBさんってランク120になるまで使い込んでて経験豊富な人って思うべきか
それとも120になるほどやりこんでまだBなのかどう思うべき?
万年Bで別に人の腕にケチ付けれるほど上手くないのだがなんか120とかの称号付けてそのキャラが初期ピックだった場合譲ったほうがいいんかなって
単にガチャ回してCPを経験値に突っ込んだキャラ愛の人なのかも知らんけど >>786
スターの時はリス埋め自体は知ってたけど、ベース周辺にこもってウォールしてた方が有効だと思ってた
シューターがほぼ攻めちゃってるからリスポ埋めに行くとその間ベースがら空きになる...ってのもあるんだけどね >>790
実際スターのBかAくらいまで帰還の存在知らなかった
なんかいきなりしゃがんで3、2、1てやりだしたぞなんだこれ?てなった >>794
腕前と称号・ランクはあんまり一致してないと思う
上手くてもラグのある時間帯にやってるとゴリゴリ落ちていくし
逆に下手でも休日日中だけプレイするなら比較的簡単にランク上がると思う シューターであまりにもラグくて涙目になってた時に気づいた
このラグでボマーやれば最強じゃね?と 702ですが動画垂れ流しで勉強してます
教えてくださった方ありがとうございます
オフでもチャットカスタムとかしたくて
カード登録してみたけどそういう機能無いんすね >>799
前衛やると今度は不定期に起こるごく短時間画面がピタっと止まるカクつき現象がやばい。
家庭用特に格ゲーの対戦でポーズ連打が妨害行為としてあるが、あれがランダムで突然起こるイメージ。 >>801
これ、ほんまイライラする
しかも回線が問題ではなく
安物のPCパーツ使い過ぎ問題でプチフリーズ起こしてる
こんなゲーム他にあるか? チャットカスタムと衣装チェンジは欲しいよな…
あとボイスチェックみたいなのも >>803
基本的に自己申告制だからそれはない
ボムの置かれたという情報すら
時刻周りの同期を一切せずに他の筐体のボムを置きましたという自己申告を鵜呑みにしてる
相手の筐体では炎に巻き込まれて存在しないけど
こちらの筐体には残ってるから同期が外れて思いっきり爆風の上を歩き回ってくるからな
飛んでけの透明ボムがそれだし、
ネックの疑似パイルも同期ずれを狙った子供騙し >>802
再起動の時に見れたけど、win7 embeddedで動いてるからなこれ。
なんというか、ここまで本格的にやりこまれるとは想定してなかったっぽいところハード以外にもちらほら感じられるなあ。
ポリゴン数みたいな外見ではなく(個人的にあのプレー画面のコミカルさはボンバーマン感あって好き)、
ソフト面が顕著でラグもそうだけどUI周りの作り込みがやり込みする程気になるというか。
挙げるときりないが、例えばガチャやコンティニューをやらないつもりが間違えてやるという選択ミスしたら
カウントダウンを飛ばせなくてボーッと待ってるしかできないようになってることに
気づかなかったのだろうかと思うことがある。 >>803
シングルでも止まることあるから違うんじゃないか、わからんけど ゲーセン事情詳しくはないからわからないけど筐体ってバージョンアップとか出来ないん?
バトルシステムその他諸々ほぼ流用で機材だけパワーアップしたNEWボンバーガールとかにならないものかな >>806
初めてお目見えしたのが2017年だからなー
その1〜2年前に開発始めてたとして、まだ出したての10で開発するわけにもいかんかったろうし 公式が自虐ネタにするくらいのロケテストの長さだからねえ 長い開発期間と度重なるロケテを経て稼働初日に生まれたのがファイアーマン詩織である >>811
あ、あれでボンガを知った人もいるから(震え声 >>808
できるけどコンマイがそんなタダ働きするわけがねえのが >>808
ストIVは新しく赤い別筐体を出して、
不満として上がってた操作遅延の低下等を実現した
元々の青版は遅延するからやるなが合言葉になったが
ボンガも裏でボタンをクリック感の強い物に置き換えたり多少の改善はしてるみたいだな
根っこのPCパーツをケチりすぎてやっぱりダメだけど 全員でレクイエムを撃つと動作が遅くなると聞いたことあるが
本当だとしたらやっぱり筐体側の問題なのかね パニ3は深夜に分かってる奴だけでマッチングするとほぼ後折りになった覚えがある
個人的には割と好きなマップだけど パニ3いつぶりだっけなと思って調べたら昨年の11月だった…… 今年始めたから知らないけどパニ3は後折りなんです? 追加イベ来るかと思ってたけど来なかったか 少し期待してたんだけどな >>821
パニ3は防衛ロールが上手いとネック超えられずに終わる場合がチラホラある
お互いにゲージ満タンで終わりそうだったらタワー温存しといてラストで折るのよ
当時はアサギが居なかったから今はどうか分からんけど >>821
・ガチガチの防衛マップ
・折っても敵とすれ違う可能性があるかないかで距離的にさほど変わらない
・だから折られても急いで埋めにいく必要無し
遺跡2以上に後折りにメリットしか無いマップ
>>822
予定してたけど連日の東京200人で延期した可能性 >>821
橋2本の遅延+硬さが半端ないから
下手に序盤先折りすると回復回されてフルゲージから削れないのが良くある
更に言うとブロッカーは余裕がなければ埋めなくてもいい程度にリスポが遠い
タワー後埋めに来ないからリスク背負わせることもできない
アイテムの個数も割とかつかつだから、死亡数増やすとリカバリーも効かない
そんなこんなでタワー折る優先度は相当低い そしてサイスペ4はどこで守っていいのか分からないマップだし >>826
相手に合わせろ
アタッカーにシューター・ボマーにブロッカーの基本ができてないとそうなる パニ3もサイスペ4もパインの方が強いと思われるから、モモコの出番減りそう どこで守っていいのか分からないのにパイン>モモコと言いきるのか(困惑 手数出せるモモぴゅんの方がやりやすいと思うんだが... >>831
どう守っていいのか分からなくて参考にしてた動画の人がパイン一択だったもので... パイモモはコンパチだから好きな方使えば良い
○○だから勝った負けたなんてない、そもそも動き方が少し違うんだから >>835
参考にするならグランドマスターの動画だけにすべき。そうならいいけど
今はAでも滅茶苦茶な事やってる環境だから。 ももぴゅんのパインパインがももぴゅんだから負けたわ グラマスって基本前衛しかやらないなら防衛で参考にできるものがない >>839
まぁ、どう攻めてくるか解れば対策たてやすいから参考に出来なくもない…普通の頭してれば >>838
ピーチならももぴゅんにも勝ち目あるかも無いかも。 >>822
アサギピックアップされてないからアサギバースデー来ないのはわかってたがセピアのバースデー追加無いのは予想外かな パニ3リス埋めろ/埋めるな後折りしろ/するな
このへんは有識者の意見によって変わってきてる歴史があるから流行を敏感に察知していこうな パニ3後折りマップとか吹聴するのいい加減やめようぜ
初期リスから生えてくる味方前衛が邪魔すぎなんだよここ 逆にリス埋めのタイミングあるのに埋めるな派に騙されて埋めないやつは前衛支援の機会を逃してるの理解してほしい 逆に味方前衛が攻められない状況でも相手がリスポ埋める気ないなら相手前衛返す度に突入チャンス作れるってことでもあるね
要は状況見ろと言うわけだ >>846
埋めれるなら埋めるに越したこと無いんだけど判断が難しいし機会も少ないんだよね
埋めの判断ミスるよりはネックでボマーに粘着し続けるのが強い パニ3のリスは埋めるなというより「埋めに行って敵通すくらいならリス行かんでいい」ってだけ ぱいにゃんと本気セックスして真っ白になりたい。全力投球したい キャラ半分も埋まってないのに藤崎さんが
三回も来るのは使ってないからブチ切れてらっしゃる? ただ、以前のころは
リボルがそんなに強くなかったっていうか硬直長かったし
なによりアサギおらんしで
今やるとどうなるんだろうな パニ3 >>853
言うて年末年始辺りにパニ3来てなかったか?
その時からたいして変わっとらん気がするがクロ我慢くらいじゃね >>854
パイにゃんの時みたいに突発で開催されるかもしれないから期待は0ではないで >>855
調べて見たら今年の1/6〜のマップ更新できてるね
ただ1/16にマップ更新が来てるので長い期間はやってなかったみたい 新キャラの前にラグをどうにかしないと離れた客が戻るわけない 不人気マップ一度に消化しとこみたいなノリで1と3やらされた覚えがある >>859
セガバンナムのオールネット回線は店舗のルーターIPV6化してラグ改善したけど
コンマイはそこまでやらんだろうなぁ >>862
jubeatの新筐体控えてるから
まずはそれが終わらないと何も動きなさそうな気はする >>857
まずいのはお前の頭
お前みたいなのがGOtoキャンペーン考えたんだろうな コロナ抜きにしても>>851みたいなの見てたら新キャラとか口が裂けても言えん
だいたいアサギ暴れ放題・いまだにエメモモ信者が息してるような状態で新キャラも何も無い >>862
この糞回線で武装神姫やらせるつもりなんだな
あっちも地獄を見そうだ ツガルとか小さいかなと思ったがツガルも意外とあるんだよな
ブロッカー以外いないなw >>868 わかる パインがきたからブロッカーは貧乳という法則が破られたから
他ロールの貧乳キャラもきてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています