ボンバーガール BOMBERGIRL part 83
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾43個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595915662/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595858222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>845
マスC辺りでもよくわかってないのいるから...
そんなこと書いてる自分も本当の意味でのセオリーは分かってないんだろうな... 上手い奴はセオリーを完璧に理解してる奴って度々スレで上がるよね >>841
ありがとうございます
>>842
言いたいですね…、場面見せられないのでなんとも言えないと思いますがアタッカーが1on2でベース前ゲート壊しにかかってるのにボマーがずっと中央いたんですよね
結局タワーも死に戻ったアタッカーが割っててました
やってない間にボマーがネック攻防で遅延するのがセオリーになったのかと
マップはボムタウン3.1です >>844
サイスペ5はなんとなくクロちゃん出す気にならない
いるはいるけどなシロンも 開通したらクロはつよいけどサイスペ5は開通させるまでが長いから
SUB使えるシロとかダブルゲートに350入れられるグレイの方が使いやすい気はする うっかり電車用のICカードタッチしたら一番最初のデータ作る画面に行けたんですけどEアミューズメントパスってICカードならなんでも対応してるんですか? >>847
ボンガのwikiはあんまり更新されてなくて情報が古いからTwitterとか動画で最新ネタ拾ったほうがいいよ
ただランク帯で動きは帰る必要あるから勝ちたいならまずは負け筋を考えながら潰していけ >>856
FeliCa対応なら何でも行ける、スマホでおさいふケータイ対応とかのやつならカードもいらない >>857
>>859
ありがとうございます
ある程度のなら行けるんですね… スペ5のボマー適正は
グレイ>>越えられないハードブロック>>クロ>詩織>シロ>シロン
だと思ってる そうか?
俺スペ5でボマーのときは掘りの速さでシロにするんだが
グレイも使えるけどはっきり速度差感じるからな 黒ボン服まで追いガチャするだけでシロンが出た
このゲームは優しいなぁ… 俺のガチャにはシロン入ってないんだけど…
アサギは2回くらい出た、相変わらず忠犬で本当可愛いわこの娘 >>862
ライン使えてないからそんなセリフ吐けるんだよ ゲートのこと考えるとプラズマ切れないからラインするくらいならライトニング握っちゃうな
ソフトブロックの機嫌次第で安定しないのもあるし ラインボムは無理矢理ネック突破したりベースインしたりする分にはつよい
基本はライトニングの方が使いやすいからライトニング握ってる時間のほうが長いけど そもそもスターなんて自分がまともなら連敗しなくない?
敵も味方も猿とチンパンジーしかいないんだから グレイはマップによってはライトニングとラインでキル狙いな立ち回りしてるわ
ベースに入れる、起爆が見えてきたらプラズマと交換で
グレイのスキルはどれも便利だから楽しいよね ライトニング&ラインはソフトブロックの配置によってはシロも真っ青のとんでもない速度で掘れるのが楽しい
ハードブロックがまばらに配置されてるマップだと活かしにくいが >>869
自分も初心者なもんでマスター様の仰るまともとやらにはまだ行けないんですよ >>869
お前みたいなのを連続で味方に引いたら連敗することもあるでしょ ボマー→どこを掘るかを理解しておく 基本的にレベル5に仕上げるのはボマーの仕事
シューター→ゲートとベースに近づくヤツににらみ効かせる デリート HEMLは使う場面あんまない
ブロッカー→築城と堀りの両立
築城は基本、左右とベース下の初期地点とは反対側 余裕があればコの字
終わったらシューターサポートしにいく
とかスター帯だとここらへん抑えておけば対人とか考えなくても多少有利になる…のかなぁ? 敗けたら帰ろうと思ってる時に限って連勝する謎
15連勝とか意味分からん成績出してホクホクで帰宅 あとアタッカーに、とにかく生き残ること
攻めるのは二人揃ってからでいい
相手防衛のヘイトを稼ぎつつ、ひたすら生き残って、相手防衛の注意を引くこと
それによって、攻撃の主力になる相方のボマーに少ないリスクで前線に来てもらうこと。かな サイスペ5はグレイ多いけど本当に有利か?
シロで飛んでけSUBやってるほうが安定しない? 俺は今日平日に貯めた貯金を全部燃やして泣きそうだよ
しっかりランクダウンもこなして最高なゲームだ パスタ以下はシロ使っとけ
相手の築城蒸発させるだけで8割勝てるぞ サイスぺ5のボマー選択は相方アタッカーがオレンかどうかでまず変える
オレンの場合はグレイ
オレン以外はブロック掘り重視と広範囲爆撃
シロ、シロン、>詩織、>>>>>>>クロの順
クロはキックと我慢がちゃんと使いこなせるなら強いのだが
ブロック掘りがどうも難ありで出番はマップに依存しがち シロ、オレン、エメラ、モモコしっかり使いこなせたら上位帯でもちゃんと通用するからな
アタッカーはウルシ引けてるならウルシの方が使いやすいかもしれんけど
ガチャキャラは結局初期キャラから一部の性能+−ってって感じだから初期キャラで動き学ぶのが一番いい >>880
オレン使いだけどシロで範囲焼いてくれる方が正直助かる タワー折ったのに足りない経験値を取らないで行ってしまった...反省... 色々アドバイスありがとうございます
連敗後にいい試合多かったのもあってモチベ高くなりました
明日休みだしやりたいけど流石にランクもあってマッチングしなさそう
あとアサギの勝率低いので立ち回りとか意識すること教えていただけると >>884
アタッカーはスキル抜けが全てだから
まずボムが破裂するタイミング覚えろ
ボムは2.3秒掛けて、膨らんで縮むを2回繰り返してから破裂する
大体アタッカーならこの間10マスくらい進める
置いてから5マス程度歩いたタイミングで一度目の縮小だ
シングルでボムを置く
右に5マス歩いて4マス帰ってくる
縮み切った所でスキル抜けを繰り返したら?
このギリギリで走り込んでスキル抜けの感覚を養うと勝ちまくれるようになるぞ
後はシューターの弾はレバーを入れた方向にしか飛ばないので、斜めはくっそ精度落ちる
上下左右は壁とかで制限すれば誰でも飛ばせるが、斜めにはマスAやグラマス以外まともに飛んでこない
縦軸横軸を合わせないようにすればシューターの弾は怖くなくなるぞ >>882
そのへん意見別れそうだな
俺はライトニングで相手初期地点周辺のダンク穴開けてもらうと嬉しい派
対面後衛の目を盗んで進行するルートができるし、ブロッカーに埋め直しさせることもできる シューター練習したいけどΩデリートの使い勝手が悪くて積極的にピックしたく無い 敵パインがオレンロード入口にウォールを張り忘れたのはよくあることだけど、味方オレンが一切そこをダンクして通らなかった
...正々堂々なのか?さすがにもうオレン専用ルートを知らないってことはないハズだが
直接ベースに入れるWゲート正面をSUBで壊してもそこもダンクしなかったし ※888
そもそもダンク積んでいない説
スマブレランチ固定なら頼むからアサギ使ってくれ、オレン支援の無駄な手を使わせるな オレン返し3つあるからな普段オレン使わないならルート知らない人は知らんやろシロ範囲焼きだと敵タワー壊した後とかが楽になるしグレイは初動とかベース攻める時が楽になるかな、人によると思う気の合うメンバーでやるのが1番なんだろうけど >>882
スキルクールタイム考えると
シロは開始あたりの速攻と終盤の露払い
グレイは中盤当たりの持続性
なんにせよ相手側がオレン対策に積極であればあるほど
グレイがちょっかい出しやすい。
自分はグレイもオレンも使うからどの意見も納得できるから
後は相手のキャラ次第なんだよな。 >>863
黒ボンくらいで出たんならまぁ良しとせねばやん
それ取るまでフル追いしたって言うならちょっとアレだが >>892
勿論フル追撃やで
今日はヴィラン倒してフル追撃予定や >>894
スター以下は前途多難だったかも、クロ不在+残りはいるけど誰一人追加スキル持ってないとかだったし マジで初期リス周りのアイテム全部持っていくのやめて・・・
ブロでボム一つすら残ってないとかマジかよってなるわ (意外とボム2個でもバレないもんだな...
3個目のボムを置く前提の位置取りしてるだけでだいたい退いてくれるし...
あえて置かずに誘い込もうとしてるとか、そんな風に警戒してくれてんのかな...
それが出来ないだけで、強引に来られたら諦めるしかねぇのになぁ...) どうせすぐ出るやろ・・・と甘く見てたらずっと出ない事あるある >>897
そら上手い人ほど先の先読んでプレイするんだし、普段からザルな守備さらしてるとかじゃなきゃ慎重にいくでしょうよ…ばれたらアウトだけど >>896
今のマップはオレンで相手のアイテム狩り放題だからな
敵が取ってるのかもしれない
俺はオレン使う場合は毎回全部取るか燃やしてる >>900
築城して帰ってきたら更地になってんだぞ >>898
逆もまたしかり、なんだよな
アカン、追っても出んからとりあえず完走目指そ・・てやってたら無料分でしれっと出て「あ、出たわ。」なんてことも
パインもシロンもこのパターン ブロッカーの足だけはゲームにならなくなってしまうので確保したい 築城しながらある程度アイテム取るけど、築城中に足5にするのはできない ボム2シューターとボム2グリアロはどっちが辛いだろ シューター
グリアロはまだ道中はドレインと自爆特攻でなんとかなりうるし
ゲート前に置かれた相手ボム変換とかで遅延できる
シューターはボムブロ可能範囲が狭くなるともう止まらん
シューターで思い出したけどサイスペ5でパプル出すやつ何考えてるんだ 一応ブロッカーと共同防衛貼るからシナジー自体はあるけど
ベース付近に張り付かれるまでに優位取れてないと
後半一気に押し込まれるからなぁ グリアロでボム2なったら、通常の防衛行動を一切放棄して、ボムを探しに行く
ボム3になってから、防衛を始める。
初動が遅れるのは、更地にしていった前衛が100%悪い。ベース守れ言われたら助けてを返す。
察してボム出してここに来てまでしてくれたら、ありがとうと言ってボムを拾って防衛に入る
文句あるか?あるなら、ある奴が防衛乗れ
安心しろ、“俺は”更地にするなんてことはしないから。 シューターのボム2個は道中遅延即刻諦めて即ネックに逃げる雑魚くらいで止まるけど
グリアロで築城はしない、道中遅延もしないは生きてる意味皆無だろう
多分本人ブチ切れてるか声上げて泣いてるわ ちょっと聞きたいんだがパステルのためショットはどっちが正しいんだ?
絶妙wikiだと40/70/100で攻略wikiだと30/60/100でどっちがあってるのかわからん・・・ 初動のアイテム残しは、見た目にすごく地味だけどテクニックがいるし勝敗にも関わる重要なムーブだよね
パスタ帯以下で動画研究勢はぜひそこも意識して見てもらいたい パスマス混合は別として、パスタオンリーでおやつを残しても根こそぎ食べられる模様
そして自分のステータスが死ぬ アサギようやく引けて17人揃ったわ
ウルシの時も実装から入手までかなり期間空いたしアタッカーと縁遠いな スター帯なんだけど、ルーキーCがグリアロピックしてる時は追いモモコしてもいいよな… シューターの手管理解して
きっちり防衛したほうが早いと思う >>920
ルーキーが選んだロールが穴になると感じたなら
攻撃まかせたりして大丈夫か?
むしろボマーやアタッカーやって割られる前に割れば?
守り固めるだけで勝てるもんじゃないぞ。 >>920
他人のピックにケチ付けるなら多VS多ゲー辞めろよ スターから「被せ」とか期待の大型新人だな
晒しスレで待ってるぞ! 防衛放棄するブロッカーが多くて助かるわ
今日もマスBのゲージ1割伸びた >>920
スター帯からソレやるのはどうかと思う…MMOとかで自分が始めたばっかの時にレベル10位の人がやたら上から目線で絡んできたら嫌でしょ? パスタまでは負けて覚えるくらいじゃないと苦労する、した
味方くらい信じてあげようぜ >>920
好きなキャラ使ってボンガしたいってことならまぁ、いいんでね?
俺のほうが腕が立つと思ってブロッカーピックしてんならルーキ〜スターは実力的にほぼ同じレベルだぞ 味方にイキれるのはチームゲーの利点だ
好きなだけ味方に文句を言うと良い >>925
具体的に防衛放棄って相手ブロッカーは何やってるの? >>930
文字通り何もしてないよ
ボム戦しかけてこない リスポン放置 ベース周りの掃除済ませたらそのまま
回復すらしないのも大勢いるし最近だとタワー後折りにすると思考が狂うのかその辺うろうろしてるだけとかベース内でぼったちしてたり >>920
何回か連続で当たってウォールすら置かないようなグリアロだったら(実際そういうグリアロいた)被せればいいんじゃないの?
いきなり最初から下に見て被せるのは相手に失礼過ぎる >>931
なんか読んでもあまりピンとこないな...
自分の場合はヘタだから足止め→あっさり抜かれがち、ボムタックル→自分の方がやられる、リスポ埋め→相手に阻まれて失敗しがち、とかだから結局実力差がありすぎってことなんだろうか? >>933
あ、まさにそれ
そういう行動ばかりとってくれるからすっごく楽 >>922,923,926,928,932
結果から言うとウォールも置かないし防衛行動もしない初心者だった
グリアロもシューターも前に上がってくるけど敵ベースインする前に倒れてたわ
ボマー選んで攻めきれなかった自分が悪いと割り切るしかないか してるつもりなくてもアタッカーと二人で相手のシューター一人を攻めたてれば勝てる試合がめちゃくちゃ多いから実質防衛放棄と変わらないよ? >>937
マス未満の時点でお前も初心者だから「初心者だった」もクソもねえけど? >>939
そうだな、変なこと言って悪かったわ
もっと新規が増えて下位帯の無茶な混合マッチがなくなることを祈る >>937
スター帯までのマッチだとスキル揃ってないでツッパする人も大勢いるから味方ボアシブ全員機能させて勝とうとするのはやめておけ
チームメイトに役割与えようと真面目に考えたところでマッチした人がそう考えてるとは限らないし今みたいに古参様に馬鹿にされるのがオチだからさっさと前衛職1人で敵ベース叩き割る方が無難 ブロッカー上手い人の動画とか見てセオリーとかは確認してる(つもりだ)けど、こればっかりはなあ...
相手の連結ボム対応が全くできてないし >>940
勝ちを考えてだから変な事でもおかしい発想でも
ないけれどモモを選択したとしてもマッチングメンバー3人が
ベースインできない攻撃している間
相手攻撃2人くらいをモモ1人でさばけるとは思えないし
それで勝てるとも思えない。
同じ感じにマッチングしたらタイムアタックするつもりで遊んだ方が良いよ。 まあ自信あるなら前衛突っ張るのが一番楽だよね
色んなキャラ試した後はほぼ前衛でマスターまで上がったわ
まともなゲームしたいならスパスタまでは我慢するべ セオリーに忠実であろうとしすぎてて、リスポン開けられたら相手ボマー無視してリスポン埋め→即帰還とかやってるでしょ?
そんなことやってももうボマーの俺はベースにたどり着いてるしなんならインして攻撃始めてるよ
帰還した頃にはシューター倒してるかもしれないし、回復スキルでも追い付かないくらいゲージ削ったらまたリスポンまで戻る余裕すらこっちにはある さすがにちょっと違うかな
さっき書いた通りで、リスポ埋め→そのまま足止めorボムタックル→たいしたことできずに抜かれるorデスorHPミリで特になにもできずに泣く泣く帰還
純粋にボンバー力が足りてないんだろうな... >>940
ちょっとゲームできる人ならボマーアタッカーなら余裕でベース折れるし、シューターならワンオペ防衛可能だし、ブロッカー被せたらルーキーCの攻めグリアロでも判定勝ちできる
新規が増えますようにとか眠いこと言ってないでとっとと上がってこい 自分がスターランクの時に録画した動画見直してたんだけど
アクア様が敵ベースでブルームーン使ってるのに勝ってたり
シューターが一切ベース防衛してないのに勝ってたりしてて笑う
スーパースターまでならロールだのなんだの考えるだけ無駄だと思った 最近グリアロ練習してるんだけど、祭りとボムタ5はともかくサイスペ5とボムタ7がキツすぎるなこれ
まぁボムタ7は防衛側全員辛いから仕方ないとしても、サイスペ5はベース両脇のネックを一手で埋めらんないのが終盤でモロに差が出るわ
序盤にラブドレチャイプで敵前衛殺してるときは楽しいんだけど ほぼほぼモモパイしか使わないうちにマスBまで上がったから
今さらアクアグリアロ出すのが憚られるようになってしまった…
使ってみたいんだけど パプルグリアロアクアみたいな遅延させるタイプも使って練習してるけど凄い難しいわ
自分で使うとあっという間にベース蹂躙されるのに、相手するとベースに触れられもしないみたいな対戦はよくある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。