ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 83
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596595247/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾43個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595915662/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
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17〜18時頃までやってたけどパスタとマスA〜C混合にもなったし
あんまりいないんでないかな
クソマップでやってない勢もいると思うし 常に夕方にやってるがいつもより混合率かなり高い
前週のマップを楽しめた分、反動が強いような ラグが少ないと前衛キツすぎる
ラグ前提の体になってしまっている・・・ >>899
おかしな話ではあるけどちょっとわかるw 連コしたらだいたい同じやつが集まるしかっそかそなんだろな >>893
他人の愚痴に対して親でも殺されたんかってくらい噛み付くやつが多い気がしてな
自分がやってる自覚でもあるんかな >>900
ラグあり感覚でうろうろしたり無敵降ったらすっごい冷静に対処されてデス製造機になってしまった
今日はクロキックにボムブロが成功したのを見るにラグは少なかったのかな >>902
まともな愚痴に噛み付いてる人はいないと思うけど… >>894
防衛押し付けるのは構わんけどそれで7割以上残されるとちょっと待て…になるときがある 今、マスCで詩織使いこなせるようになりたいんだけど上手い人の動画ってある?参考にしたい 現状シューターが使いにくいなら
セピアでガチガチで防衛するのってどうなんだろうか?
シューターよりも体力もあって移動もあるし
チェーンソーも強化されてるからやれなくはなさそうだけど…ダメか? >>908
セピアさん出た当初その議論あったけど、
ボム2の時点で致命傷だった。 敵を殺す性能だけ見たら強いかもだけど、ネックの少ない現マップだとボム2じゃ道中でまともに遅延もできないのがねぇ
初期の毛ネックだらけマップなら強かったかもだけど >>885
使いたくなるじゃなくて使うんだぞ、枠なんか楽勝だぞ ぶっちゃけラグがひどい時はGがいるときなんだよなぁ グラマスじゃなくてラグマスだからなあいつら
強キャラとかじゃなくてラグ店舗で前衛つっぱするのがランク上げの近道 ホームの数少ない女性プレイヤー
色々優しく教えてくれた実力者
純粋に楽しんでた人たちから順に引退していった プレイヤーに文句言う人はSNSで争って引退する人が増えるほど
ゲームの寿命が縮まるだけって分かってんのかね
グラマスだろうがなんだろうがゲーム自体終わったら
残るのはただのゲームしか出来ないおっさんなのに 仲間を褒めて負けても文句なんか言わなかった人が何も言わず引退してるときとかあって察するものがある >>903
硬直があるクロキックにボム置き直しが間に合わなかったのが異常たって気付けよラグだけ野郎が だがチーム対戦アケゲで仲間と文句争いが全くないゲームなんて存在しない
人により引退というか離れるのも別に理由がある場合もあるし
まぁ気にし過ぎ SNSは見なきゃいいけどチャットの個別ブロックぐらいは欲しいよね >>924
それでチャテロ放置するほうが無理
前/後衛のガイジタッグ引くとかまず無いからチャオフ実装して何も問題ない 名前見ただけで負けたかなとげんなりする奴ほんとブロックしたい。無理だろうけど.... >>927
暴言も嫌だけど意思疎通すら出来ん輩が稀に居るからね…そのくせ煽りだけはしっかりするという ラグが酷すぎて俺も最近はやりに行ってないわ
最近は昼までラグ酷いみたいじゃん?
KONAMIよ早くなんとかしてくれ からくり終わるまでは引退して
艦これアーケードのイベントやるわ 掘り場所を知らない奴とベース下までガッチガチに埋める奴が一緒に来たからスーパースター帯紛れ込んだか?と疑ったが何度見てもマスBなんだ
1万歩譲ってマスB上がりたてということもあるだろう
けどこれ初歩の初歩だぞどういうことだよ >>932
視野と心せま、晒しスレのテンプレ勢になってそう まあ普通にマスAやらグラマスよかはゴミは多いよマスBは 6回に1回ぐらい「ええやん!」って思うから85%ぐらいだなもしかしたらルーパーかもしれんが そういや武装神姫もアーケード出るんだっけ?
なんかエメラも参戦するらしいやつ
あっちの方に人手がいって調整できてないとか…ソリャネーカ? 現状でもイマイチなマスB多いのに下からどんどん新鮮なマスBが追加されてきてるしな ようやくマスBゲージが増えだしてきたワイ、新規マスBを低みの見物
まじで今のマップで防衛するならエメラよりパプルのほうがいい気がしてきたわ
鈍足当てればラグの具合を図った上で悪質タックルできるのほんまつよい クソマップだから我慢しておこうと思ったけど結局我慢出来ずに遊びにいってゲージ溶けた
俺の自制心はマスターCレベル >>909
ボム3な事が防衛に有利に働くマップ多かったけど
今のマップ別にそこまでじゃねえからな…
つってもからくり3と4でセピアでキル取れるか?ってなるとまた話は別だが >>931
初期ピ以外は何すればいいか把握してない人は結構いる
正直そこらへんの情報集めていかないと文句出るから事前に情報収集してからやってるけどだるいわ >>941
射撃当てさえすれば確実に遅延できるのも大きいと思う
建造物と混戦に弱い点とどう向き合うかって問題もあるが >>944
だるいならプレイしなくていいぞ
お前みたいなのを介護することの方が100倍だるいわ エメラは近距離最強ゆえにボムブロで遅延きかないならベースに籠もるしか手がないからな まあベースに入られない、入られても1人で処理できる自信があるならパプル使いなさい^^ ツイッターでそんなこと言うとヘイトスピーチで怒られるからやっぱ愚痴スレって要るなあ 今日尻から矢飛ばして来たパプルいてどうなってんだってなったぞ >>951
天界での修業を1ヶ月コースにしちゃったんだな コンマイの技術でラグ直せるわけ無いだろ
音ゲーしかできないんだよあの企業は 本気でそう思うなら全体のクオリティ維持のために回線クソなゲーセンには卸さないとかそう言う判断をすべきなんだよなぁ 何年もアーケード事業してるわけだしゲーセンのネット回線の能力に見合ったシステムプログラム書かなきゃ行けなかったのに希望的観測のスペック前提でプログラム書いたからこんなことなってるわけだしコナミが悪いよ
ここまで言われて何もしてないのってもうゲームのプログラム自体が今のネット環境とマッチしとらんのやろ ほぼリアルタイムでやるゲームがステクロくらいしかなかったから
ほかのメーカーに比べてネットワーク周りは弱いイメージあるわコナミ
金かかるからやってこなかったのもあるだろうけど スレ立てられなかった・・・>>965頼む
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関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>956
店舗によって明らかに差がありはするけど
コナミは他が回線に力入れるなか力入れなかったって経緯があってだな
ラグに関しては明確にコナミの力不足なんでゲーセンのせいにはできんよ >>960
マジでセガから生産力・卸し力・回線力だけ供出させたい
もうあそこクソゲーしか作れねえんだから >>797>>818
いつもの40代後半子供部屋ガラケージジイがまた発狂して暴れまくってんな
親だけでなく他人に迷惑かけてんじゃねえよボンバーガール後ろから観戦してるだけでやった気になるエアプジジイ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
497 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK65-Ga8e)[sage]:2020/08/26(水) 12:25:44.05 ID:Wa51HYdCK
KONAMI「続けてるだけありがたく思え」
メインの話はおろか、誕生日イベントも無いのはね
もうそういう所に掛ける手間すら惜しむような運営状況なんだろうか
歴代で大コケしたACゲーム総合88
362 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/26(水) 12:33:44.76 ID:Wa51HYdCK
それはあるよね>格ゲーのストーリーやキャラ設定に力を入れる
メインが『対戦』なのは間違いないけど、ゲームである以上『キャラゲー』なのも大事だし
ゲームはやったことないけど絵は描いてる人はたくさんいるしな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
630 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe9-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/26(水) 14:11:48.57 ID:Wa51HYdCK
ナーフ後のアサギを触ってみたけど、個人的にはそこまで使えなくなった印象は無いかな
積極的に斬りに行くタイプではなくなったかもしれないけど、相手をいなしながら無敵避けするならまだまだイケルかと
にしてもボムタウン5.1の修正は…。守備の要なのに
ガチガチの防衛戦より攻め合いを運営は望んでるんだろうな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
638 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/26(水) 15:48:37.71 ID:Wa51HYdCK
前々から夕方頃から酷くなってくるという話はある
その前まではそこまで気にならない程度だとは思う
店舗による問題は正直よく分からん
でもそれはもう店やKONAMI側でどうにか >>797>>818
ガラケージジイが大好きな言葉に糞ゴミがあるのは普段から親や後ろから見られてるプレイヤーに言われてるから反動で使ってるだけだろ気持ちわりいんだよ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
748 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 01:12:48.66 ID:pi4/0V+aK
ある程度の殴りあいの方が『ボンバーガール』として面白いと考えてるんだろうね
>>742
マップ相性とかでなく?
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
552 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK4d-Ga8e)[sage]:2020/08/28(金) 01:21:09.55 ID:pi4/0V+aK
>>550
(糞ゴミよりもマシなので)ないです
終了
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
751 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 01:31:20.09 ID:pi4/0V+aK
パニック2とかもそうだけど、あの画面で横移動は視認性悪いからな
開発も気付いたのか、アクア城2と並んでもう長いこと出てきてないし
ボンバーガール晒しスレ 爆弾44個
883 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 10:24:16.37 ID:pi4/0V+aK
>>881
ルードのサブカを前に見た時は直前変則編成は相変わらずだったが、
一切チャットはしなかったけど捨てない、利敵しない、ちゃんと攻める守るで同一人物とは思えなかった
あの変わり様を見るに、メインがブっ飛ばされたのは確かかもしれない
ボンバーガール晒しスレ 爆弾44個
912 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe9-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 21:53:50.82 ID:pi4/0V+aK
最低限の仕事もこなせないようなのには普通に怒るでしょ
散々糞プレイをかました奴がチャット打たれて「アオラレター」と言って晒しに来た案件とかありそう >>797>>818
QMAスレには書き込まずボンバーガールスレだけにすればバレないと思ってんのか
そのキモいIPはどうやっても変えられねえんだよボンバーガールで抜きまくってるガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
900 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe9-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/30(日) 00:50:58.70 ID:HuDPTj25K
詩織を含めたWボマーの爆発力は半端じゃないけどな
クロを使える人と組んだ時、無敵を入れた1回の攻めで2000近くあったベースを吹き飛ばしたのはテンション上がった
>>893
防衛はほとんどネックに頼れないから、ブロッカーはアドリブ力、シューターは殺意が求められるよな
後衛は何回かやったけど、未だにどうすればいいのかがよく分からん
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
797 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/08/30(日) 12:23:16.81 ID:HuDPTj25K
配信がどこでも盛況だから、SNSでプレイヤー同士に繋がりがあると、
「遊びに行きますー」、「いいですよー」と軽く決まっちゃったりするからね
結局は個人個人の良識に委ねるしかない
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
818 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/08/30(日) 15:52:29.40 ID:HuDPTj25K
>>812
伊達に五回も増台してないわな
KONAMIも看板タイトルに挙げるくらいだし
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
937 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/30(日) 16:53:31.42 ID:HuDPTj25K
からくりの石は残り120秒になったら開くよ。覚えておこうね!
開いた直後に油断して無償ベースインされる人をよく見る
まあ3、4は防衛忙しすぎるからどうしても頭から離れちゃうんだろうけど >>752
ワッチョイが隠れてれば安心だと思ったのか調子に乗ってIP有りスレにも書き込む浅はかな知能を持ったガラケージジイってある意味すげえな
ボンバーガール晒しスレ 爆弾44個
968 :ゲームセンター名無し (ニククエ KKe9-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/29(土) 15:39:31.36 ID:Zkb5snpOKNIKU
>>958
まあその人に限った話ではないけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
869 :ゲームセンター名無し (ニククエ KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/29(土) 15:57:44.57 ID:Zkb5snpOKNIKU
からくり4のステージテキストが『難攻不落!』
まあ城内には攻め入ってないからね。嘘じゃないね
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
590 :ゲームセンター名無し (ニククエ KK59-Ga8e)[sage]:2020/08/29(土) 16:59:13.00 ID:Zkb5snpOKNIKU
リコアリは下位帯と上位帯に分かれてて、下位帯はまあ人は居ない
Bから上位帯だったと思うけど、基本的にガチ勢しかいないのであしからず
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
752 :ゲームセンター名無し (ニククエ)[sage]:2020/08/29(土) 17:37:55.90 ID:Zkb5snpOKNIKU
>>750
そこは「攻めきれば勝ち」という考えがあるんだろう
「守りきる」ゲームではないからね
ラグもあるし、後衛メインだった人が前衛ツッパし始めてるのも仕方ない COM落ちしたアタッカーが4デスだった
なので、
4デス以上してるアタッカーは戦犯であり
チーム全員の足を引っ張ることしかしてないので
録画して見直すなりして深く反省して。 >>973
追記する。
8デスとは何の冗談だ?
8デスしといて次のマッチでもツッパするのは何の悪夢だ? 味方にガメられたとかじゃなくて
足が4以下で終わったら戦犯ってイメージ >>975
構ってあげるよ。
肉入りボマーの到着までにスキル回せそうなら。
脳死で凸しかしないCPUは、絶妙にボマーを邪魔することがたまによくあるから、
こちらも一人落ちてるとかの要因を勘定に入れると、選択肢には入り得ると俺は思うよ。 ボマーが道開通しないとか弾吸わずにボムで死ぬとかするとアタッカーのデス数増えますわな
そうだとしても8デスは死にすぎだが 道開通するのはボマーの仕事、分かる
でもわざわざ開通してないのにまっすぐに突き進んでシューターの的になるのは頭弱いぞ
一応ボム2個置けるし自分用の逃げ道作る為のボム置きは罪ではないのだから 俺から見たらボマーが何デスしてるか分からんけど8デスはおそらく前衛二人ともボム食らいまくってる地獄なんだよな >>982
一試合目のボマーは4デス
二試合目はボマー、アタッカーともに7デス
地獄ぞ。
二試合目は、幸いあちらの攻め手が緩かったので普通に守って勝ったけど。 カラクリくそゲーすぎてまじでやる気でん
週3-4回やってたけど1週間触れてないしこのまま引退まで頑張るぞ カラクリなんだかんだで地力マップみたく感じてきたから楽しくなってきたわ
ただまぁCOM落ちだけはホント勘弁だわ、多いわ 1はギミック込みで防衛有利
3はギミック発動までゆったりだしギミック発動までに防衛準備完了できるから言うほどでもない
4は攻め有利マップでタワー残し戦術あるとやべえなってわかったからさっさと消えて欲しい
全体で見ると言われてる程ひどいマップ選出じゃないと思うがラグ酷くなってるのもあって不満噴出してんだろうな 300秒決着がほとんどない時点で3も4もバランスはそんなによくない 3も初めはいいけど120秒経過後からはRTAに早変わりだからな
4は言わずもがな。途中からタワー埋めるのも億劫になるレベル シューターゲロいからな
逆に言えばシューターに自信あるなら割と勝てると思う 直前でアタッカーからブロッカーにロール変えるのはやめてくれ本当に
ヒで探したら同じ被害にあった人いたし次マッチしたら晒す 嘘つけブロッカーが止めきれないからいつもより遥かに多くキル取る必要があるぞ 3のベース前ブロック3つ消滅は何考えたのかわからん
あそこ消えなければ城2の調整版みたいな感じでまだ理解できる >>994
あぁ、どっかで既視感があると思えば
スッキリしたわ!感謝! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。