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三国志大戦3876合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbda-u2+K [223.218.59.43])
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2020/08/25(火) 07:31:33.76ID:cMTmGCfs0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ※
三国志大戦3875合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598116965/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (オッペケ Srb1-opce [126.161.35.47])
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2020/08/25(火) 11:54:45.96ID:4+00BBw8r
いちおつ
0019ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d51-opce [210.150.119.83])
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2020/08/25(火) 12:38:54.77ID:lRJmwxdv0
しくじりなんだからビルダーがメインでいいだろ、スリキンやマジシャンズデッドあたりも触れてもらいたい
0022ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spb1-ELak [126.182.131.28])
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2020/08/25(火) 12:40:46.17ID:qI8O8bO9p
>>10
R360みたいな変態系の出してくと予想しとく
0029ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spb1-ELak [126.182.131.28])
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2020/08/25(火) 12:50:17.18ID:qI8O8bO9p
プリクラ出してきて後続シェア奪われた、とかやりだしたらヤダな
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイW 231f-opce [125.172.6.96])
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2020/08/25(火) 14:10:11.07ID:hZfgorCS0
いや初期は人いたよ、その後に一時期9割方飛んだ
あの不便極まりない紐付けと縁の渋さが客飛びの大きな一因になったのは間違いないと思うけど

でも一番は塗り絵嫌がってる人多かったのに無理矢理塗らせるゲーム強要したことじゃないかな
0083ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad9-opce [106.132.120.220])
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2020/08/25(火) 14:24:35.06ID:DUawLuMAa
今はダンまちとコラボとかしてたが、一番最初のコラボは人形劇だったからな、かなり衝撃的だったわ
解任登用出来るまでとモニターで将器選択出来るまでは空白期間だろ、初期のCとUCはマジで客舐めてたな
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bda-u2+K [223.218.75.86])
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2020/08/25(火) 14:28:25.77ID:fDPawr4+0
自分も紐付けは好きなシステムだけど、最初は解任登用も無かったし、ターミナル登用の渋さも含めて使いにくかったとは思う。
制圧孫策、徐晃、楽進とかの入手が運任せとはw

既に改善されたことで罵声浴びせ続けるのも誰も得していないと思うけど。
0086ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-n8jL [49.98.172.197])
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2020/08/25(火) 14:37:39.52ID:unggf//Md
久しぶりにランキング見たが覇者はみんな青くね?
0093ゲームセンター名無し (オッペケ Srb1-eCPI [126.212.250.121])
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2020/08/25(火) 14:52:54.10ID:X4ZF6Ri2r
変更券たくさん持ってる時の無敵感とどんどん溶けていく時の焦燥感
0094ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spb1-ELak [126.182.131.28])
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2020/08/25(火) 14:53:37.29ID:qI8O8bO9p
カードへたっても再印刷で復活させられるのは嬉しい
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bda-u2+K [223.218.59.43])
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2020/08/25(火) 14:54:58.39ID:cMTmGCfs0
その場印刷は李典だけど耐久性が致命的に落ちてるのがなぁ…
スリーブ使えば大丈夫だけど生大好きっ子だったから抵抗あったわ
0099ゲームセンター名無し (テテンテンテン MM8b-SRqz [133.106.158.140])
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2020/08/25(火) 14:57:56.89ID:zWGagryXM
>>87
企業規模が大きいから必然的に売上・利益も大きく見込む事が現場に要求される
すると金!金!チャリンチャリン!な仕様に寄せざるを得なくなる
プロデューサーやプロダクトマネージャがバランス感覚のある人だと上手い感じに調整されるけど、上に対してイエスマンだと流される
そうして世の大半のものは課金偏重でだされる事になり消えていく
0104ゲームセンター名無し (ワントンキン MMa3-X4cW [153.250.108.117])
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2020/08/25(火) 15:10:25.96ID:13qroUpQM
料金に文句言うと三国志大戦に魂かけてる本スレのおじさん達がキレだすぞ
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd02-yNn6 [106.167.33.235])
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2020/08/25(火) 15:12:36.63ID:MuohrjmU0
カードショップみたいなコバンザメ商売ありきの考えのほうがおかしいわ
とは思うが初期の仕様だとまだカードショップでやりとりできる方がマシだった
紐付けが良しと思えるのは今くらい整ってからやね……
0114ゲームセンター名無し (ワッチョイW 231f-opce [125.172.6.96])
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2020/08/25(火) 15:30:22.62ID:hZfgorCS0
>>105
トレーディングカードゲームってショップありきでカードが回る部分大きいからなぁ
今の便利な登用ならともかく、4初期は明らかにカード経済的な要素が機能不全起こしてた
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5502-X6B7 [124.214.4.219])
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2020/08/25(火) 15:35:39.65ID:eHPpUGPZ0
稼働初期は紐付けとかじゃなくて
内乱が客飛ばした要素だからな
城殴るゲームだと思ってやったら
ワラが消耗戦して戦場うろうろするのが強いゲーム
しかもなんで三国志で色塗りなんだっていう意味不明さで
戻ってきたユーザーが一瞬で消えた
0120ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spb1-T3Fe [126.247.204.253])
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2020/08/25(火) 15:39:49.96ID:2NUWL+top
そもそもカードショップや彫り師が消えて喜んでる人の神経がいまいちわからん
カードショップはじめとした中古取扱ってしばしば槍玉に挙げられるし、アコギだなとも思うけど別に世の中の正義を示すためにゲームしてるわけじゃないし、カードショップ無くなったところで得するのはセガであってユーザーではないし
0121ゲームセンター名無し (ワッチョイW f52a-wY6Z [182.173.129.13])
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2020/08/25(火) 15:40:27.71ID:yT/+esK10
>>92
ソシャゲ界隈では最初に飢餓感不便感を与えて少しずつ緩和供給することで満足感を感じさせる、って商売が通常らしい
大戦もそれをしたかったのかもしれんが、最初からそうしとけよボケってシステムが多すぎた
0125ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spb1-opce [126.33.26.100])
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2020/08/25(火) 15:44:29.73ID:YtGwtIyAp
>>120
満席のときにプレイ興味ないやつが義勇伝で黙々とやられると邪魔だったからなぁ…
今も満席になること多いし堀しが居ない方が快適に遊べる

あとカード配列が無くなったのが1番嬉しい
お座り1発SRどころか2枚同時引きとかやっぱ嬉しい
0131ゲームセンター名無し (ワッチョイW f52a-wY6Z [182.173.129.13])
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2020/08/25(火) 15:55:20.47ID:yT/+esK10
その辺はバーターとかすれば良かったのにな
・セガはカードショップがカードを取り扱うのを黙認する
・その代わりショップは戦国大戦TCG等の販売を取り扱う、とか

商売は持ちつ持たれつやろ
紐付け紐付け!ショップは締め出し!あっこれTCGの新作です。置いて下さい、とかどんな顔して言うんだろな
0133ゲームセンター名無し (ワッチョイ d501-H/2X [60.139.163.92])
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2020/08/25(火) 15:58:19.46ID:rk785AUW0
ホンマ4稼動のときはウキウキで行った友人(1.2.3をやってた)がクッソつまんねぇ・・・ってやめたからな
まぁ3まではガチガチの守りで隙を見て城を取るみたいな感じだったからあんな戦場でずっとすれ違いウロウロするゲームはうんこだと思うわな
0134ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad9-sDNI [106.154.126.136])
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2020/08/25(火) 15:59:19.17ID:kOZuHEMBa
彫り師が店のインカムにある程度貢献してたからいててくれる分にはよかったがな

話しかけてくるのと群雄しかしないのに環境語っちゃうのとデブだったのを除けばだが
0138ゲームセンター名無し (ワッチョイ d5da-3Lde [60.41.176.65])
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2020/08/25(火) 16:03:17.05ID:LmMHVOQN0
ショップを排除する代わりにショップがこなしていた潤滑油的な役割をセガが担ってくれたなら誰も文句言わなかっただろう
現実は不便な上に高いゴミシステムを押し付けられただけだったがな…
セガはソシャゲもだがとにかく最初にドギツイ締め付け仕様で出しておいて後でゆるめるんだが
ゆるめた時には客が飛んでるっていうの何度繰り返すんだ…
0147ゲームセンター名無し (ワッチョイ d5da-3Lde [60.41.176.65])
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2020/08/25(火) 16:13:36.26ID:LmMHVOQN0
>>136
それが嫌な人は自分で買い手を見つけて個人で売買するよ
そういう手間とリスクを嫌う人がショップを利用するもんだし
ショップだって修正一つで値段が暴落するカード抱え込むリスクがあるんだし買値売値はそんなもんだよ
0157ゲームセンター名無し (テテンテンテン MM8b-sPAf [133.106.56.27])
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2020/08/25(火) 16:29:44.98ID:kNg9bCRxM
>>121
プレイは基本無料のソシャゲと違ってアーケードはプレイにお金がかかるし
寧ろまずはお金を入れてプレイするというハードルを下げさせるためにも最初は気持ち良くプレイできるようにしなきゃいけなかったのに
そこをはき違えちゃったのかな
0158ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad9-sDNI [106.154.126.136])
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2020/08/25(火) 16:33:52.59ID:kOZuHEMBa
今のゲームを取り巻く環境で1からのルーキーに勧めるかどうかよ

1人に興味あるって言われたから説明したことあるけどややこしいから辞めたわ
0161ゲームセンター名無し (テテンテンテン MM8b-sPAf [133.106.56.27])
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2020/08/25(火) 16:40:58.41ID:kNg9bCRxM
>>159
俺は砦よりも昇格戦の必要勝利数を低陣でも5勝に設定したのが癌だと思うわ
ここでの足止めが長すぎて遅延勢もなかなか適正位置まで進めない
必要勝利数を少なくする代わりに猶予の負け数も少なくすれば遅延勢はサクサク進めて、そこが適正位置の人は簡単に突破できるわけではないから
コロナ自粛下でも適正マッチに戻りやすかったんじゃないかな
0168ゲームセンター名無し (スップ Sd03-zBG3 [1.66.102.187])
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2020/08/25(火) 16:57:54.71ID:3OPaE0iYd
以前から言われてるけどBGM関係はコラボ作品の曲とかセガ関連の曲は厳しいのかな?
ワンダーBGMはあるけど今は亡きロードオブヴァーミリオンとかはコラボ作品のBGMとか色々流れてて羨ましいと思った事が多々ある
0170ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-ceeL [49.104.47.207])
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2020/08/25(火) 17:02:10.37ID:5iH7D66Od
新孫策武力上がりすぎだろ
0187ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-ceeL [49.104.47.207])
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2020/08/25(火) 17:49:49.16ID:5iH7D66Od
頂上のつばのデッキ凄いな
コヨウにあんな使い途があったとは
0188ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spb1-Is5t [126.33.157.188])
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2020/08/25(火) 17:51:37.11ID:vIaSG3wIp
>>187
コヨウ?
0189ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spb1-opce [126.33.26.100])
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2020/08/25(火) 17:52:38.64ID:YtGwtIyAp
BGMカード作るのにも開発費が必要だし
開発費がペイできるほど買ってくれるなら
色々なBGMカード作ってくれるでしょ。
大戦シリーズは同じフォーマットかなんか使ってて安あがりに作れるんだろうけど
他ゲーから持ってくるのはちょっと面倒くさそう
0196ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spb1-opce [126.33.26.100])
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2020/08/25(火) 18:06:01.07ID:YtGwtIyAp
>>195
大した手間がどの程度かによるな
・他部署に調整
・BGM貰ってから音に違和感ないように修正
・大戦のBGM仕様に合わせてループ箇所修正
・テスト
・アップデート
人件費に間接費とか諸々加わって数十万〜百数十万はかかるわけじゃん。

1つのコラボ先から纏めて数曲追加して効率化したとして
BGMカードがどれだけ売れるかって話だわな
0197ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spb1-ELak [126.182.131.28])
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2020/08/25(火) 18:07:27.29ID:qI8O8bO9p
儲かるならやるだろうし見合わないならやらない
って考えると、そういうことかもね
0200ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spb1-ELak [126.182.131.28])
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2020/08/25(火) 18:10:00.79ID:qI8O8bO9p
称号配布の為にランク見てコスト落として戦友イベやってたのってSTOだっけ?
あれどんなんだったかな
0204ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-opce [49.104.37.88])
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2020/08/25(火) 18:17:18.27ID:d4V/VnO4d
>>202
俺の場合、手元で操作するカードと画面に出てるカードが違ったら絶対混乱するって自信があったから実カード化するまで電影使ってなかったなあ
ただ遊軍って実際の操作に必要じゃないしなあ、あれ
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイ d501-RTUg [60.73.193.85])
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2020/08/25(火) 18:29:14.72ID:OywAim0f0
>>208
逆に俺は新カード出るたびに安っぽくなってるイメージあるけどな
司馬懿「我が知の前では赤子も同然」
白馬号令公孫瓚「白馬の前では赤子も同然」
う〜んこのボキャ貧
鉄壁の守備敗れるかな?(ガン攻め)でよかったじゃん
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23dc-opce [219.103.69.172])
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2020/08/25(火) 18:37:53.59ID:V5U1L3B00
最後に勝てばそれで良いのだってセリフめっちゃ好きよ
司馬懿使った事ないけど
0219ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spb1-opce [126.33.26.100])
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2020/08/25(火) 18:41:23.82ID:YtGwtIyAp
電影武将ってそもそも
カード排出有る状態で旧武将を使い続けるようにするための仕組みだしな

過去カードも好きなカード登用できる
三国志大戦には必要ないシステムなんだよな

最大の利点はユーザー側がデッキ持ち運び便利ってとこだけ、
SEGA側はインク代減るわ、データ管理だけ増えるわで良いことないやろ
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5502-X6B7 [124.214.4.219])
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2020/08/25(火) 18:49:12.93ID:eHPpUGPZ0
初期は三国志が好きな開発者がいて始まった企画だろうから
セリフもねられてただろうけど
今もそうとは限らんからな
全然興味ない社員が部署に配属されてセリフやらなんやら
設定してると考えれば仕方ないこともあるだろう
0226ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spb1-Is5t [126.33.157.188])
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2020/08/25(火) 18:54:11.60ID:vIaSG3wIp
>>223
戦国が良かったって訳じゃないから勘弁して〜戦国も三国志も両方好きやねん
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5da-BVGC [60.36.32.107])
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2020/08/25(火) 19:35:09.95ID:n+avZtGG0
いつの間にやら公孫度、阿蒙のテキスト変わってるな
公式からアナウンスなかったよね?

味方の武力が徐々に上がる。

味方の武力が上がる、さらに戦場にいる間、武力が徐々に上がる。

しれっと下方すんなよ
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5da-BVGC [60.36.32.107])
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2020/08/25(火) 19:53:08.09ID:n+avZtGG0
>>243
使う上で変化無いがテキスト上で余計なテキスト加わってるじゃねーか。
そもそも旧テキスト基準なら場内でも武力上がる内容なのに。
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイW 855f-Lf6i [14.10.135.0])
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2020/08/25(火) 20:16:15.20ID:vM4ldaHK0
サンタは城にプレゼントばら撒きに行ってどうぞ
0281ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-C1z8 [182.251.66.35])
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2020/08/25(火) 21:02:12.52ID:32401kU9a
2勝8敗で仕上がった(´・ω・`)
自分の下手さに吐きそう
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bb3-3CWi [153.223.187.241])
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2020/08/25(火) 21:06:41.68ID:7UwhDC+50
前スレで董白わらの質問をしたものです

アドバイスのお陰でようやく1勝できました。有り難う御座います
結局3陣昇格はできませんでしたが、以前のような落城負けが大幅に減ったので何かやれそうな気がしてきました
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイW 855f-Lf6i [14.10.135.0])
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2020/08/25(火) 21:15:20.64ID:vM4ldaHK0
>>287
張梁に関してはデザインも一統されている
腰防具だけ少し変わるのかな?
0297ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-ceeL [49.104.47.207])
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2020/08/25(火) 21:16:08.76ID:5iH7D66Od
>>287
劉備の大徳とかはどうだろう
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイW 855f-Lf6i [14.10.135.0])
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2020/08/25(火) 21:30:24.54ID:vM4ldaHK0
>>303
諸葛亮、司馬懿>曹操、田豊>その他沢山


最後の業炎は復刻されてないのでセーフ
0309ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd0c-wRX+ [122.222.11.159])
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2020/08/25(火) 21:47:32.91ID:HWNTRLTN0
>>276
そいつは飛天デッキの刺さらない槍ってオンリーワンの居場所があるからなぁ
上方エラッタするなら計略の速度低下撤廃とセットで
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd0c-wRX+ [122.222.11.159])
垢版 |
2020/08/25(火) 21:55:46.12ID:HWNTRLTN0
>>294
絵師が違うのに同じデザインってのはどうなんだろうな
セガの指示なのかそれともゴリって誰が描いてもあの見た目になるような記述でもあるのか?
上半身はいかなる時も常に裸だった。とか
0317ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd3b-jZ8l [64.33.4.99])
垢版 |
2020/08/25(火) 22:03:36.11ID:s7j4ZFdB0
アプデはよ
0318ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd3b-jZ8l [64.33.4.99])
垢版 |
2020/08/25(火) 22:06:38.45ID:s7j4ZFdB0
いや、こんなにたくさん
敵の計略対象にならない( ・ิω・ิ)キッパリカードあったら
そりゃ赤壁周瑜もいなくなるわな
0322ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-t7Gr [182.251.249.15])
垢版 |
2020/08/25(火) 22:13:53.91ID:Z2Kjccz2a
三国志大戦リリース当初の2コスト弓の呉下のアモウは城内でも武力上がってたから
大戦4の槍のアモウが城内では武力上がらなくてビックリしたよな
0323ゲームセンター名無し (スププ Sd43-obxP [49.98.73.222])
垢版 |
2020/08/25(火) 22:15:37.97ID:+OrqOVRYd
>>210
本来両手で使うものを片手で使ってるなら1本にかかる力は従来の半分、つまり槍2本持った所で大して変わらんわ

確かこんな風に群雄伝で論破されてたなその人
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0ba7-5XzB [153.226.110.139])
垢版 |
2020/08/25(火) 22:32:19.64ID:HIyUjspR0
>>310
老害さんこんにちは!
0330ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-Lf6i [1.75.235.193])
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2020/08/25(火) 22:37:06.79ID:hoEkYvQsd
>>325
大戦3の武力7大軍勢はやばい奴多かったね
曹洪、オフラ、文鴦、趙雲、馬忠
0334ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd0c-wRX+ [122.222.11.159])
垢版 |
2020/08/25(火) 22:43:45.63ID:HWNTRLTN0
カクヨクってなんだっけ?八つ裂き車輪?
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd0c-wRX+ [122.222.11.159])
垢版 |
2020/08/25(火) 22:46:16.91ID:HWNTRLTN0
ああ、使い分け出来るやつか
0337ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-Lf6i [1.75.235.193])
垢版 |
2020/08/25(火) 22:52:04.19ID:hoEkYvQsd
旧霍弋強過ぎてこの名前は強いって刷り込まれてたから、新霍弋が弱いという事実が最初信じられなかった
0356ゲームセンター名無し (アウアウウー Sad9-Is5t [106.161.191.131])
垢版 |
2020/08/25(火) 23:34:02.62ID:4DNfvadma
八陣で80戦勝率70%はサブカ?
0358ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5bda-u2+K [223.218.75.86])
垢版 |
2020/08/25(火) 23:40:00.24ID:fDPawr4+0
銀プレ入ったら1000戦以上の人ばっかになって変な憶測不要な雰囲気になってきたなw

多くの人の想像の範囲内だろうけど、公式の人も「そろそろ」と言っていたし、全国大会代替の後に大型バージョンアップかな。
0360ゲームセンター名無し (ワッチョイW 855f-Lf6i [14.10.135.0])
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2020/08/25(火) 23:41:48.41ID:vM4ldaHK0
>>350
竜巻の弓術という必殺技を持つ漢だったかな
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b07-wRX+ [121.92.16.61])
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2020/08/25(火) 23:46:29.46ID:t3nw/Tf90
>>338
バージョンアップから最終週の天下統一戦のある週は
スタンプや双子星も終わって統一戦まで一般層が飛ぶから
マッチがアレじゃね?
統一戦中の全国もアレになるし。
0367ゲームセンター名無し (スププ Sd43-obxP [49.98.73.222])
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2020/08/25(火) 23:54:20.91ID:+OrqOVRYd
最近影弓曹髦の片方、または両方と騎馬曹丕入ってるデッキにたびたびマッチするけど上だと騎馬曹丕流行ってるの?

まあ効果時間長いし相性良さそうだけど
0368ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b07-wRX+ [121.92.16.61])
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2020/08/25(火) 23:54:29.31ID:t3nw/Tf90
>>364
普通に統一戦と全国に人が分散されるし
一般層は統一戦やってその日は終わりという人が多い傾向がある。
過疎ると自然と難易度も上がる。
0377ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-YPZe [49.106.217.73])
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2020/08/26(水) 00:12:29.93ID:rY4xkPlfd
>>340
フリマでもないのにそれはないだろ
開発の調整ミスだよ
今までこんなに階級ループさせられた事はなかった
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb07-R7cW [121.92.16.61])
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2020/08/26(水) 00:16:16.51ID:R5nThdLK0
階級を上げる目的でプレイしてる人は
スタンプが始まった週と双子星が始まった週に重点的にやった方がいいよ
0380ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-YPZe [49.106.217.73])
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2020/08/26(水) 00:18:42.01ID:rY4xkPlfd
>>343
俺もこの前は13陣昇格戦してたのに今11陣にいるんだけど意味が分からない
勝率60%以上ない人はやるだけ時間と金の無駄
0385ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb07-R7cW [121.92.16.61])
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2020/08/26(水) 00:30:26.85ID:R5nThdLK0
このゲームはそんなに短期間で劇的に上手くなる人は稀だけどな。
フリマ勢やそれに近しい人とやりあうなら
まず同じくらいのプレイ数ができる生活環境を整えるところから。
プレイ数は俺の方が少ないが勝たせろはただのわがまま。
0387ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d5f-8Lr9 [14.10.135.0])
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2020/08/26(水) 00:32:22.08ID:QBfXCxAi0
>>383
呂岱爺さん「溜め……移動?」
0390ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb07-R7cW [121.92.16.61])
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2020/08/26(水) 00:46:06.51ID:R5nThdLK0
大戦1,2,3と戦国と大戦4,5,6で
過去作の頃は禁止じゃなかったから有名プレイヤーもサブカを持っていたと公言している。
どこから始めたかは多少のズレはあるが試合数は頂上などから算出すればでる。
これを10年以上にわたって継続してきた人たちがいるのがフリマだ。
0393ゲームセンター名無し (ワッチョイ 250c-R7cW [122.222.11.159])
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2020/08/26(水) 00:55:47.60ID:mzcTwVky0
>>388
さらにほぼ同じデッキでやり続けてる奴はすげえよ
八卦のあの人とか王異槍呂布MASTERのあの人とか
0394ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d5f-8Lr9 [14.10.135.0])
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2020/08/26(水) 00:56:37.18ID:QBfXCxAi0
>>388
3才谷屋さんでクリアが近いので
ひょっとしたらひょっとするか?

果てしなき戦歴である
0398ゲームセンター名無し (ワッチョイW 254c-Rexm [122.251.218.137])
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2020/08/26(水) 01:13:06.92ID:O+yKXuMS0
新潟呂布王異さんはやばいくらい負け越し増えててもなお欠陥デッキで続けられるあたり正体は筐体に設置された感情の無い哀しみのロボットなんじゃないかなと思ってる
大分の脳みそがぷかぷか浮いてる戦闘用IAとは別物で先行者みたいなロボットが関節の摩耗音を響かせながらプレイしてると思うんだ
本人に会ったら王異マスター切れた事あるの?ってぜひ聞いてみたい
0399ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-8Lr9 [111.239.182.71])
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2020/08/26(水) 01:20:28.77ID:d9TKfc5Aa
毎回当たる度思うけど、流浪さんの勝ちパターンが分からんわ
0400ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4d05-YPZe [110.54.89.63])
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2020/08/26(水) 01:22:49.63ID:2y4wsb520
>>398
王異槍呂布の人は凄いよな
ランカーがあのデッキ使ったらランカー維持出来るんだろうかが気になるわ
上手いランカーの皆さんぜひ挑戦して下さい
0402ゲームセンター名無し (ワッチョイ 250c-R7cW [122.222.11.159])
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2020/08/26(水) 01:45:04.41ID:mzcTwVky0
アイアム大戦はまだ2人だけ?
ランカ―ですらまだ達成者いないの?
0406ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-ISD3 [106.154.126.136])
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2020/08/26(水) 02:21:26.51ID:JC37Ub4ga
絵が汚いから曹真はno
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイ 250c-R7cW [122.222.11.159])
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2020/08/26(水) 02:59:56.48ID:mzcTwVky0
そりゃ曹丕も王異も虎王孫氏に勝てたのか?旅路王桃に勝てたのか?献帝に勝てたのか?遡っていってもその時の環境トップのデッキに勝てたのか?ってなるし
0412ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-ISD3 [106.154.126.136])
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2020/08/26(水) 03:42:45.64ID:JC37Ub4ga
>>410
自分の編成じゃ勝てないってだけだからな
相性出まくるゲーム出しどこを睨んで編成するかは大事
0417ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-YrRh [182.251.241.1])
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2020/08/26(水) 07:31:13.33ID:PjwGZCh3a
>>378
2コス武力9馬
低士気長時間全体速度アップ
ホント開発してるのかね〜
0438ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bdd-Wzlm [153.178.184.93])
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2020/08/26(水) 09:12:23.69ID:ocv+vHUm0
>>380
一晩冷静になって考えたけど多分先週までと今週ではコラボキャンペーンからのデッキパターンで環境変わったんだと思うわ
呉ワラが増えて必ずベル君入ってるし連間からのエアリアルとか大体のフルコン壊せる
虎王孫子は言わずもがな
影弓も基本士気5からのマウントは大抵のデッキは防げない
蜀なんかも連弩とカマンの火力がヤバイ

結論として上記三種以外を使うと大体しねる、特定の勢力使ってるランカーも証割れまくってたし
先週使ってたデッキは過去のものとして封印して環境デッキ使うしかない
0444ゲームセンター名無し (ワントンキン MMe3-mUBP [153.250.51.61])
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2020/08/26(水) 09:22:10.31ID:us7PbfyHM
だんまち除氏って普通の号令でどうすれば勝てますか?
開幕魅力差でリード取られてあとは武力差で守られ続けてどうすれば勝てるのかがわからない
0446ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb07-R7cW [121.92.16.61])
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2020/08/26(水) 09:25:06.58ID:R5nThdLK0
よく勝てないのはデッキのせいだという話が出るけど
環境デッキを使っていてフリマでバリバリやれてない人は
何のせいにして精神保ってる感じ?
0450ゲームセンター名無し (テテンテンテン MMab-5hN6 [133.106.158.180])
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2020/08/26(水) 09:29:58.42ID:StvOGXrmM
>>444
広がれ。仇討号令は残り3枚ぐらいにならんと強くはない
3枚なら5枚での張り付きを全て防げはしない

雑魚潰しつつライン上げて号令叩いて広がって城削って生き残りは早めに下がる。これの繰り返し
相手の1コスを逃すと城削られたり後ろで歩かれて内乱取られるから必ず潰すこと

4枚デッキ?ワラ?知らんがな
0453ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bdd-Wzlm [153.178.184.93])
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2020/08/26(水) 09:53:35.49ID:ocv+vHUm0
>>450
序盤で有利とるかベルくん潰せとしか言いようがない、普通の号令デッキだと長引くにつれて打点の出る所がベルくんで守られる&攻めも防げなくなる
変化の共演とかいうカードはどんなに環境変わってもとりあえず入れとけばぶっささるいいカード
0457ゲームセンター名無し (ブーイモ MM71-nUCc [210.148.125.148])
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2020/08/26(水) 10:11:38.17ID:yU5IA2kKM
今一番大変なのは13陣だな
14陣の準ランカーに狩られ
大尉↑のランカーに狩られ

やっぱり12陣以下でのんびりやってるのが一番平和だわ
0468ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp99-ae59 [126.236.64.100])
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2020/08/26(水) 10:55:31.61ID:7SvtzPNAp
>>467
森の忍者とか居たら曹髦夏侯淵は何も出来ないし
立ち回りがシンプル過ぎて対策が完全に立てられたのもある

曹髦さえ狙っとけば攻城部隊が曹彰しか居なくなるし、フルコンも来ないから意外とデッキパワーなくね?ってなってる
ちゃんと曹彰押し付けして長槍ブンブンされると強いんだけど、スキルは要るし
0472ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb07-R7cW [121.92.16.61])
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2020/08/26(水) 11:24:18.47ID:R5nThdLK0
プレイヤーの人数も環境も違うから過去の位に当てはめて意味あるのかわからないけど、
十四陣 極帝王
十三陣 帝王
十二陣 征覇王
十一陣 覇王
十陣 覇者
松裕さんの位置的にも合致する。
0475ゲームセンター名無し (JPW 0H03-jhOi [49.98.224.62])
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2020/08/26(水) 11:47:04.57ID:B1hC5m/vH
守勢車輪はまだ日の目をみたばかりだから良いけど
守勢神速は効果最大時でも+8くらいだろ
ベル君下方するなら虎龍本体よりこいつも下げて様子見て欲しいわ
0476ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-I+97 [182.250.242.1])
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2020/08/26(水) 11:47:19.74ID:fn4X6Iyha
前は10代覇王だったけど、今10陣でジリジリ借金が減ってきてる。カップ持ちや勝ち越しに当たるのが半分以上だけど、最新10勝を切ることはないよ。いつの間にか上達してる可能性とかあるから、前の階級は参考にならないかもね。
ちなみに環境デッキではない。
0478ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-ISD3 [106.154.126.136])
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2020/08/26(水) 11:51:17.22ID:JC37Ub4ga
前作制覇王で11陣だと、詰み級の相性以外は腕で返せるからいいな
上に睨まれず下と戯れるくらいが遊びとしてちょうど良い
0480ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb07-R7cW [121.92.16.61])
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2020/08/26(水) 11:53:55.61ID:R5nThdLK0
あとは昇格戦は運が絡むから
十三〜十二ルーパーは 十二陣
十二〜十一ルーパーは 十一陣
と思ってもらえれば。
0493ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-95e8 [182.251.66.35])
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2020/08/26(水) 12:18:38.75ID:2qYEgp4Xa
>>472
覇者の中でも中位と底辺はもっと下かと
最底辺覇者だった俺は8陣でも負け先行だわ
0517ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbda-JMbW [223.218.75.86])
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2020/08/26(水) 12:46:14.47ID:pZUiPSuJ0
虎竜自体は前々バージョン?の強化以降ずっと強かったと思うけど、今バージョンで特別に目立っていたのならやっぱ大喬使いたい層に響いたのかなと思う。

低陣だと相手に出てこなくて流行っている実感がなくw
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4d8c-IGT+ [180.51.26.154])
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2020/08/26(水) 15:10:28.62ID:4/T3ENQR0
ベル君は城内にいる間、武力が徐々に下がる
の追加テキスト付け加えてどーぞ
0569ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-Vm9Y [1.66.98.72])
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2020/08/26(水) 15:17:59.59ID:XTfsd+Fnd
張飛ランキング1位の牙城崩したかったんだろうなぁ

exで環境壊すなよと思う
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d01-yRqa [60.73.193.85])
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2020/08/26(水) 15:25:48.10ID:H8lk1dxe0
べつに今のEXとかプレイしてれば誰でも手に入るし環境壊すレベルのカードが追加されてもなんとも思わんしむしろ歓迎
ねずみ張松みたいなゴミ配られるのが一番腹立つんじゃないか?つべの評価的に見ても
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d01-yRqa [60.73.193.85])
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2020/08/26(水) 15:39:59.76ID:H8lk1dxe0
>>575
○民とかいうくっさいワード使う対立煽りの池沼には正直何も言う気しないけど
別に曹丕も歓迎だよ普通に使う側に立てばいいだけだし
宗教上の理由で特定の勢力しか使えないこだわり勢君は一生負け続けてればいいし特別進軍でもしてセガに貢いでね
0592ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp99-ae59 [126.236.64.100])
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2020/08/26(水) 15:43:24.06ID:7SvtzPNAp
>>579
勝率ランキングで20位中14人が魏のパーツだったけど

使用率は2位馮習 4位子龍是在 8位雷銅 11位李昭義 13位武神の妙技 15位落雷月姫 17位練兵劉禅 18位反逆魏延 20位蛇矛継承張苞
とイマイチパッとしない結果だったから文帝の治世は呂布郭淮に並ぶかと言うと微妙だな
0598ゲームセンター名無し (スププ Sd03-B+f/ [49.98.75.164])
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2020/08/26(水) 15:49:46.27ID:gSmABErDd
曹丕環境も単純に一強というより何だかんだで対抗馬月英見たんだけどな
八卦やら周倉入りワラだったかでよく見たイメージ
どうせexヤバいの出す時分かって出してるんだから壊しに来た時はもっと勢力分けて出してくれ
0614ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-ISD3 [106.154.126.136])
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2020/08/26(水) 16:15:09.52ID:JC37Ub4ga
ジャンキーならどれだけ凹ませても使うしボロクソに弱くしてくれていいぞ
0619ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d5f-8Lr9 [14.10.135.0])
垢版 |
2020/08/26(水) 16:23:33.36ID:QBfXCxAi0
>>618
よし、取り敢えず堕落スウを貰おう
0621ゲームセンター名無し (ワッチョイ a505-Vquy [58.3.36.192])
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2020/08/26(水) 16:24:23.16ID:Nsz43Wgm0
今作とベルといい戦国の柴田や佐久間もだし「武力が徐々に上がる」「武力が徐々に下がる」は結構ややこしいテキストなんだな
「麻痺矢、弱体矢をステルスで防げるか」なんかも一時期多かったな
0628ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp99-nUCc [126.33.157.188])
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2020/08/26(水) 16:41:27.12ID:uGNorV3Pp
>>622
撤退しやすい1コスが早く帰ってくる神カードと思えば…
0633ゲームセンター名無し (ワッチョイ a505-Vquy [58.3.36.192])
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2020/08/26(水) 16:57:11.47ID:Nsz43Wgm0
>>597
また呉かよ、まあ別にいいんだけどさ
そういえばナース2喬や教師ズバッとも去年の11月くらいだったな
0636ゲームセンター名無し (スププ Sd03-35sH [49.96.22.182])
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2020/08/26(水) 17:03:29.16ID:tkponGsDd
天下統一戦の話題全く出ないな
みんなやらない気か
0648ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-nUCc [106.161.195.155])
垢版 |
2020/08/26(水) 17:29:33.00ID:/ijmPVDia
コスト上限増やしてそれに合わせて禁止カード設定してる大会
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4d8c-IGT+ [180.51.26.154])
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2020/08/26(水) 17:48:56.10ID:4/T3ENQR0
>>659
お互い長槍で動いたら負けの試合
ただし計略で槍を消せば勝つみたいな試合
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイ c55f-R7cW [106.73.192.66])
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2020/08/26(水) 17:52:49.34ID:933I08aQ0
>>661
ゲーセン「喧嘩売ってんのか」
0697ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9dda-IGT+ [60.36.32.107])
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2020/08/26(水) 18:50:12.53ID:DuC7VF3k0
兵力200%ただし復活カウント2倍大会で
鮮ケツ大喜び大会!
0698ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-nUCc [106.161.195.155])
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2020/08/26(水) 18:51:00.17ID:/ijmPVDia
次出る3コスは10/7/3勇刻でたのんます
0702ゲームセンター名無し (エムゾネW FF03-8Lr9 [49.106.187.18])
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2020/08/26(水) 18:57:44.19ID:CtDbLxxMF
むしろ馬超はもうお腹いっぱいなような
0708ゲームセンター名無し (スププ Sd03-HiN6 [49.96.20.5])
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2020/08/26(水) 19:08:33.01ID:2yF7NJgid
wiki見るとヘスティアと姜維ってヘスティアが15.8cで姜維が15cなのか
まあ姜維も相方見つかれば活躍できるかもしれないな
0715ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9dda-IGT+ [60.36.32.107])
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2020/08/26(水) 19:21:06.16ID:DuC7VF3k0
>>714
出来るなら大会じゃなくて常にやれよ。。
0718ゲームセンター名無し (ワッチョイW 457d-YPZe [128.53.2.91])
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2020/08/26(水) 19:30:30.50ID:w9pRyQ2H0
>>696
今って強引に城ダメねじ込む手段増えてるから3みたいなガン待ち崩すの難しくなさそう
0721ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-MmpM [106.130.52.214])
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2020/08/26(水) 19:31:32.20ID:F0AoldYLa
受け継ぎはヘスティアと違って重コス槍だから採用難易度が全然違う
ヘスティアは1コス柵魅制圧3で計略使わなくても、ウザい色塗り要員として最低限仕事できるけど、
かたや2.5コス武力8槍とか計略使わなかったらゴミでしかない
0730ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-nUCc [106.161.185.22])
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2020/08/26(水) 19:59:56.96ID:xyC5eZCya
武神は塗りや騎馬単嫌いだから速度4使ってるが白兵も合わせて兵力速3のが良いのかねぇ
0740ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-8Lr9 [111.239.183.170])
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2020/08/26(水) 20:30:42.24ID:gWb5jY1da
>>736
大阪のこいつサブカ複数持ってる気がするわ
しかも同じような形
0742ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-nUCc [106.161.185.22])
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2020/08/26(水) 20:31:37.05ID:xyC5eZCya
>>736
何故名前伏せる必要あるのか
0745ゲームセンター名無し (スププ Sd03-HiN6 [49.96.20.5])
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2020/08/26(水) 20:33:36.38ID:2yF7NJgid
>>731
関羽、カマン、区星、ギンペーという変わったデッキとマッチしたかと思ったら大攻勢から即カマン目覚められて焦ったわ

改めて考えると目覚めに必要なのが武力13って大分ハードル低くなったな
0758ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-YPZe [49.106.217.73])
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2020/08/26(水) 20:50:51.18ID:rY4xkPlfd
統一戦とか廃止していいわ
イベントやるなら期間中は勝ったら戦力2倍もらえたり争奪戦の回数増えたり色々あるだろ
0761ゲームセンター名無し (スププ Sd03-HiN6 [49.96.20.5])
垢版 |
2020/08/26(水) 20:57:30.90ID:2yF7NJgid
そういえば槍、象、弓は速度を一定以上あげると迎撃取られることあるけど歩兵や攻城兵は迎撃取られる速度ってあるのかね
0765ゲームセンター名無し (ワッチョイW e34f-mUBP [61.215.152.233])
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2020/08/26(水) 21:07:45.70ID:eoBjSOqm0
スネ夫がジャイアンじゃなくなってるじゃん
0768ゲームセンター名無し (スププ Sd03-HiN6 [49.96.20.5])
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2020/08/26(水) 21:32:23.95ID:2yF7NJgid
>>764
ありがとう
歩兵と攻城兵が刺さってる所見たことないからそもそも刺さらない仕様なのかと勘違いしてた
速度上げたらちゃんと刺さるのね
0778ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4d05-YPZe [110.54.89.63])
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2020/08/26(水) 21:58:56.74ID:2y4wsb520
>>759
全国対戦に悪影響あるから廃止していいって事
やらなきゃいいだけなら何にも言わねーわ
0780ゲームセンター名無し (ワッチョイ a392-pyQU [147.192.81.69])
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2020/08/26(水) 22:07:07.12ID:hloLlECL0
>>736
進行度8000だと銀プレ昇格戦か
このくらい勝てる奴だと遅延勢にほぼ勝って、
同種のサブカと当たって負けるくらいだからフリマで50%以上は出せる奴だろうな
そいつからするとハッキリ言って全く手ごたえも糞もない相手しか当たらんと思うんだが
クソデッキで遊ぶでもなく何が楽しくてやってるんだろうな
0784ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4d05-YPZe [110.54.89.63])
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2020/08/26(水) 22:19:06.37ID:2y4wsb520
>>779
全国対戦するプレイヤーが減る
そんな事も分からないとか糞開発並みの能無しやな
0785ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-nUCc [106.161.185.22])
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2020/08/26(水) 22:19:18.60ID:xyC5eZCya
>>782
才谷屋は三国志の合間に仕事行ってるって聞いた
0793ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3dc-YPZe [219.103.69.172])
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2020/08/26(水) 22:53:59.60ID:7Y/qYQiY0
袁紹は4枚しか見ねえな
0797ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-nUCc [106.161.185.22])
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2020/08/26(水) 22:57:51.68ID:xyC5eZCya
栄光、淳于瓊、張郃、落雷って形はよくマッチするな
0805ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb7c-R7cW [113.38.65.193])
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2020/08/26(水) 23:26:40.37ID:UTNlzO+20
文醜で食おうとしたが夏侯淵の弓くらって食えなかった
士気差ついたしいつか俺のターンくるだろと思ったが来ないまま負けた
4枚型なら素武力で結構守れるんかな、次マッチしたら冷や水浴びせてやる
0810ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-8Lr9 [1.75.235.193])
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2020/08/26(水) 23:53:44.81ID:2visZTETd
槍魯粛、若島津、エアリエル、ばっきゅい、守勢神速
このデッキのクソさがやばい
白兵部隊強いから回復生きるし、全員が計略使える
完成度高すぎる
0822ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-8Lr9 [111.239.183.199])
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2020/08/27(木) 00:35:33.35ID:l2Bj4E+fa
調べたら群雄の橋ズイ(3/4/0攻城兵)がゴミだった
攻撃力上昇/突破術/同盟

同盟は混色の時は使えるかもしれんが、残りはどう使えばいいんだレベル
0823ゲームセンター名無し (ワッチョイ a505-Vquy [58.3.36.192])
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2020/08/27(木) 00:39:30.54ID:vDhvNl5i0
各勢力武力8征圧2のカード(孫策は除外)
龐徳 攻撃/突撃/攻城
張翼 士気/守城/攻城
淩統 迅速/守城/突破
ハゲ 地形/守城/城門
朱儁 士気/突撃/突破
王濬 迅速/突撃/知力

こうして見ると結構偏ってるな
にしても張翼いつの間にか勇猛ついてたのね、知らんかった
0830ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb07-R7cW [121.92.16.61])
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2020/08/27(木) 01:05:33.45ID:XU+cwUyN0
松裕さんが絶好調で戦力11323になったとツイートしてるんだけど
おめでとうございますとコメントしても差しつかえないだろうか
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイW a505-HiN6 [58.3.36.192])
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2020/08/27(木) 01:36:30.75ID:vDhvNl5i0
管亥も結構酷いんだよな
槍地の利は防がれやすいし募兵は論外だし城門はそれ目当てでこいつ採用するかって話だし
0843ゲームセンター名無し (スップ Sd03-TYmH [49.97.105.4])
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2020/08/27(木) 01:45:02.05ID:npbIOTs8d
>>834
だめですけど
0848ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-Rexm [106.128.21.198])
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2020/08/27(木) 01:57:49.61ID:J7aectBha
深夜も深夜に松裕に当たった
城殴るのか内乱戦で優位取るのか迷ってる感MAXの微妙で半端な動きを延々と続けられてモヤモヤする立ち回りだった
完全に釣られた俺は中央でのねっとりしたスピード感の無い展開に付き合わされ思考がまどろみ内乱壁一を取られるも意識が戻った時にゲージを見たらギリギリで勝っていた
グダグダで課題の残る試合だが勝ちは勝ちだ

毎回激戦を繰り広げる松裕と末餓屍さんを宿命の敵と定める僕も今は13最底辺
僕の腕では連弩と象がまるでさばけず、司空なんか出たらまず脳がベストアンサーとして捨てゲーを推奨してくる有様で完全休止中だZE
0850ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d5f-8Lr9 [14.10.135.0])
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2020/08/27(木) 02:00:59.08ID:MqJzA9YI0
>>845
樹機能はむしろ地形と守城で少し悩む
0852ゲームセンター名無し (ワッチョイW c502-nUCc [106.176.161.121])
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2020/08/27(木) 02:07:14.93ID:/gMeamjl0
李春高って死に修正されたんやな
久しぶりに使おうとしたけど性能が悲しすぎる
0854ゲームセンター名無し (ワッチョイ c55f-R7cW [106.73.192.66])
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2020/08/27(木) 02:21:06.70ID:MHeUGceM0
相手法具発動→こっちも法具ボタン連打→相手の計略が先に発動
相手の法具見て士気玉からダメ計目的なのがわかってたから増援連打したのに相手の計略が先に飛んできたんだけど
システム上片方だけが一方的に計略や法具連打できないってのは嘘だったんか?
それとも計略の連打ができないだけで法具→計略ならノータイムでつながるの?
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイ c55f-R7cW [106.73.192.66])
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2020/08/27(木) 02:39:11.50ID:MHeUGceM0
マジか…
今まで割り込み出来たのはたまたまだったのか
あんまりチンパンみたいな事したくないからお上品に音を立てずにボタン連打してたのが原因かもと思ってたが
0862ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-VrBX [106.128.138.75])
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2020/08/27(木) 03:12:11.59ID:JBpQhBZSa
>>848
お前どんな顔してその文章書いてんの?
0865ゲームセンター名無し (スププ Sd03-Z60/ [49.96.39.215])
垢版 |
2020/08/27(木) 03:18:04.43ID:dJFCyucOd
張飛は地の利か制圧でいまだに悩んでいる
それとそろそろ槍兵に救済ないんかな
連弩は無理、弓と象にも不利、騎馬には必ずしも有利とは言えない
計略要因でない限り高コストを入れる必要性がないように感じて、槍兵スキーの自分にはさびしい
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2d01-JI6e [126.141.226.103])
垢版 |
2020/08/27(木) 06:34:11.05ID:47f8h9qD0
雄飛は雄飛で孫氏や英魂と組んでそこそこ居場所できてよかったじゃない
まあ英魂はともかく孫氏は明らかに孫氏の強さありきというかあいつが壊れてるだけだけど
実際のところ結構使われてる高コス槍が何枚もいるから今単純に高コス槍強化すると多分まずいだろうな
0879ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-YS5f [49.98.163.217])
垢版 |
2020/08/27(木) 07:00:46.44ID:nYHro8ZId
>>873
そうなん?
0880ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-svM1 [49.98.164.222])
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2020/08/27(木) 07:02:17.20ID:LD4cyhJed
大会近いからヤリガーさんが本気出してきた
0882ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb07-R7cW [121.92.16.61])
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2020/08/27(木) 07:19:53.90ID:XU+cwUyN0
今の三国志大戦の関心ごとは
統一戦で槍が活躍するかと松裕さんが今月中に十三陣になってバッジとるかでしょ
0889ゲームセンター名無し (ワッチョイW e34f-mUBP [61.215.152.233])
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2020/08/27(木) 07:44:20.21ID:xDaet45a0
弓が強すぎってギャオギャオしてるのに槍が弱いって言われると発狂する本スレ民ほんま草
弓が強いなら槍が相対的に弱くなることもわからんの?
まぁ本スレ民には難しい話か...
0903ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-nUCc [106.161.188.45])
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2020/08/27(木) 08:55:06.20ID:TT3nIKWWa
>>337
征圧3にエラッタで
0906ゲームセンター名無し (スププ Sd03-Z60/ [49.96.39.215])
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2020/08/27(木) 09:34:58.25ID:dJFCyucOd
思いの外反応があって驚いている
フリマの最低辺だから槍を扱いきれてないのは重々分かってるけれど、連弩と弓に一方的に撃ち抜かれ、象には弾き飛ばされ、騎馬には塗り絵で負けで荒んでたんだ、ごめん
速い槍が強いのは分かってるから大会は楽しみにしてる

>>897
お前は槍兵の敵だ
0912ゲームセンター名無し (ワッチョイ a392-1IiH [147.192.81.69])
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2020/08/27(木) 10:49:05.67ID:2saye32j0
>>896
もともと騎馬が強すぎる(凸ダメのDPSが高い)けど
槍強くしたくないから弓強くするっていうのがそもそもの歪み

槍撃ダメアップ計略も限界までゴミにされることが多いし
いつぞや槍ダメアップの基礎修正入ったと思うが全く環境変わってないからな
0915ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-nUCc [106.161.188.45])
垢版 |
2020/08/27(木) 11:04:45.92ID:TT3nIKWWa
速4槍使って乱戦に行っても相手の槍完全に消えないんだがどうなってんの?
0917ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-ISD3 [106.154.127.76])
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2020/08/27(木) 11:11:27.64ID:s3dgrzSwa
>>913
弱くされても兵種単が成立するのんだから、弱くされてるってか今なお他兵種より強くて昔は壊れてたくらいの表現がいいよ
0918ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b05-ae59 [119.47.214.47])
垢版 |
2020/08/27(木) 11:12:36.97ID:u8wk2lwX0
>>915
乱戦時に相手の中心に向かって移動すると速度低下強
乱戦時に相手の外側に向かって移動すると速度低下弱

体感だと速度低下強で0.6倍、速度低下弱で0.8倍くらい掛かるから
速4付いた槍兵だと弓で乱戦しても安定して槍消し出来ない感じ
0920ゲームセンター名無し (テテンテンテン MMab-lmfj [133.106.57.138])
垢版 |
2020/08/27(木) 11:18:39.60ID:p8X0ZdpGM
>>917
兵種単なら弓も槍も成立するでしょ
ただ、弓や槍の兵種号令は弓や槍以外の兵種にも武力上昇効果はかかるが馬は馬にしかかからないから兵種号令やりたきゃ騎馬単にするしかない
騎馬の兵種号令も弓や槍の兵種号令と同様に勢力制限つけてもいいから他兵種に武力上昇効果かかるようにエラッタしてみな
騎馬単以外で組んだ方が強くなるから
0921ゲームセンター名無し (ワッチョイ a392-1IiH [147.192.81.69])
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2020/08/27(木) 11:20:30.80ID:2saye32j0
>>913
少なくとも突撃よりもDPSは低いし足も遅いから主導権もない
フリマ以上ならわかるがフリマ未満を出してくる意味が全くわからん

ただ凸ダメ下げると多分ゲームとしてもっさりゲーになるから下げれない側面はあるだろうけど
乱戦が発生しなくて兵種アクション受けない盾みたいな兵種があればちょっと違うのかもしれないが
0923ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-ISD3 [106.154.127.76])
垢版 |
2020/08/27(木) 11:24:44.12ID:s3dgrzSwa
>>920
たらればより現実のフリマの各兵種単の生息数が答えでしょ
あなたが言うエラッタが起きて環境が変わればその時初めてセガもまともなスタッフが居てゲームのバランス取ろうとしてると解釈すれば良いのでは?
0924ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb07-R7cW [121.92.16.61])
垢版 |
2020/08/27(木) 11:25:02.92ID:XU+cwUyN0
>>919
フリマに足ツッコむまでは週一プレイヤーでも楽しみながらで大丈夫だけど(うちのチムメンにもいるし)
フリマでプレイしよう!フリマで勝とう!って人は
平日4〜5時間が普通プレイヤーに勝たないといけないから
自分もそれくらいプレイできる人じゃないと
そもそも同じ土俵に立てないからオススメできない。
0928ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-ISD3 [106.154.127.76])
垢版 |
2020/08/27(木) 11:33:38.97ID:s3dgrzSwa
>>925
何に対してのだからさなのかわからんけど、強いからトップ環境で生き残ってるんだよね
0930ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-nUCc [106.161.188.45])
垢版 |
2020/08/27(木) 11:36:21.51ID:TT3nIKWWa
>>918
こんな小ネタがあったのか、ありがとう
0931ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa1-nUCc [106.161.188.45])
垢版 |
2020/08/27(木) 11:37:13.74ID:TT3nIKWWa
>>930踏んでしまった
>>940お願いします
0933ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05fd-+1lw [202.174.61.33])
垢版 |
2020/08/27(木) 11:41:10.19ID:L1fCOASc0
>>926
他にない大ダメージ喰らうデメリットもあるじゃん
デメリットが無いように動かす操作が必要なんだから無条件に優遇はされていない
ハイリスクハイリターンかローリスクローリターンの違いだけ

騎馬単相手は行動を押し付けらるし勝率も高くないから大嫌いだが、兵種として強いかと聞かれたらNOだ
0939ゲームセンター名無し (ワッチョイ e31f-yRqa [125.172.6.96])
垢版 |
2020/08/27(木) 11:48:42.59ID:X10y0gcY0
主力として見ると、今の兵種バランスだと総合力一番高いのは弓だと思うけどな
射程長い、火力高め、足速め、攻城力高め
唯一の欠点が騎馬から身を守れないことだけど、1コス槍添えるだけでかなり補えちゃうし
0942ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp99-57gy [126.35.150.214])
垢版 |
2020/08/27(木) 11:57:49.05ID:qc2Kf94Lp
弩兵や弓に圧倒的に不利なのは特性上仕方ないとしてもじゃあせめて近接攻撃でアドバンテージくれんとな。元々の槍撃自体に期待できないから弩兵や弓の護衛か計略壊すかしか無いのはどうなんかと
槍撃に関しては効果音とかも含めて未だに大戦3仕様のが良かったなと感じる
0949ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d5f-S6aB [14.10.97.226])
垢版 |
2020/08/27(木) 12:09:56.55ID:P//tZhSh0
あのあの、高コスト槍の採用率の低さは塗り絵と相性が致命的に悪いからで
槍撃の火力上げろとかいうのは違うと思うんですが!
城殴るデッキなら2コスト以上の槍入ってるし、武神やらエラッタ前の呂布なら普通に使われてたし
0953ゲームセンター名無し (ワッチョイ a5da-JI6e [58.93.31.43])
垢版 |
2020/08/27(木) 12:19:49.24ID:CFyn8KZO0
ダメだったテンプレ貼っとく

!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

※前スレ※
三国志大戦3876合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598308293/
0954ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-YrRh [182.251.241.5])
垢版 |
2020/08/27(木) 12:22:51.35ID:4p0LNU6Va
>>926
その通りだと思う。
制圧システムのまま騎馬単減らすには
弓甘寧みたいな対馬に効果あるカードを
増やすしかないだろうね。
0955ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3523-j8RN [120.51.178.183])
垢版 |
2020/08/27(木) 12:22:56.07ID:7FtIpjNf0
>>949
武神や槍呂布は今でも使われてない?
高コスト槍の採用率も全然低くないと思うがな
槍で採用率が低くて不遇なのは寧ろ1.5コス武力4以下で号令持ちじゃない低武力槍だと思うが
まあこのコスト帯の低武力の不遇さは弓も同じだが
0956ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp99-nUCc [126.35.199.18])
垢版 |
2020/08/27(木) 12:24:01.94ID:p57+1pabp
>>943
シートでやると店によって違う。ちゃんとやるならミニマップ見た方がいいよ
一番上の四角の下線に来るように斜めにおけば簡単にできる。攻城キャンセルは横にすると失敗しやすいからカードを斜めから真っ直ぐにした方が簡単
槍を出す場合はカードを完全に横にするんじゃなくて少しだけ角度を緩めるぐらいの気持ちでいい。完全に横にすると攻城キャンセル→攻城になる可能性が高い
0971ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d5f-8Lr9 [14.10.135.0])
垢版 |
2020/08/27(木) 12:46:09.11ID:MqJzA9YI0
城前から塗りつつ帰るか迎撃のやり取りするか
この辺だけでも違う

>>966
テンペスト乙
0974ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d5f-8Lr9 [14.10.135.0])
垢版 |
2020/08/27(木) 12:49:08.86ID:MqJzA9YI0
>>963
通常速度がもう少し、いや騎馬並みなら迷うところなのでは
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9dda-IGT+ [60.36.32.107])
垢版 |
2020/08/27(木) 13:10:53.55ID:ZvMSU+rl0
登録カード全部騎馬になる統一大会やってみたいなぁ...
0985ゲームセンター名無し (ワッチョイW e31f-YPZe [125.172.6.96])
垢版 |
2020/08/27(木) 13:20:12.97ID:X10y0gcY0
>>949
高コス槍は、本人がデッキの必須計略待ちでない限りは今バーはあまり見ない印象だわ
2コス武力8とかでは滅多に見ない
0987ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-qmkw [1.75.244.103])
垢版 |
2020/08/27(木) 13:21:11.65ID:yC3UXD/bd
>>957
そうか、君の素晴らしいアイディアが採用されていれば騎馬単が減っているんだな

早速wikiかNETを見てくるんだ
0993980 (ワッチョイW 6b8c-IGT+ [153.176.144.4])
垢版 |
2020/08/27(木) 13:29:17.57ID:afl/7Sr70
スレ立たんかったすまぬ>>991お願いします
0998ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d5f-8Lr9 [14.10.135.0])
垢版 |
2020/08/27(木) 13:35:24.37ID:MqJzA9YI0
弓は夏侯淵や黄忠爺さんみたいな連弩兵になら
置き換えられる事も有るぜ
祝融とかいたけど象さんに騎馬が置き換えられると結構カオス環境に違いないぜ

という埋め
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