ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>312
スゴく分かる...
練習するべきなんだけど、シューターのセンスが無さすぎみたいでダメなんだよね 「アカミミガメ」という名前じゃなくてアカミミガメについてそうな名前かな
余計な事書いて申し訳ない 文字も読めないのが自分のロールをこなせたのか不安になるな 少し前の書き込みすら見れない時点でこいつにも原因ある気がしてきた シューターはまずボムの置き方をちゃんと覚えろって一番言われてる >>321
ラグで当たり判定が本体とは別の場所にあるとド下手シューターになる、上手い人はその辺読んで2マス先に撃ったりするんだろうけど俺にはムリだ ラグが一定ならまだいいんだよな・・・
こいつさっき2マス先のボム踏み抜けやがったよなと思って先読み撃ちしたら普通に外れるっていう
結局ラグ相手の偏差撃ちは賭けでしかない 勝ちは自分の腕、敗けはラグのせいのムーヴさいっきょ ラグいと感じる時フルバーストはピヨった相手だけにする方がいいかもね
たまにピヨにも弾がすり抜けて声でそうになるけど… パプルはネック抜けようとしたらジャッジメント撃ってくるよな、……どうして撃ってこない、チャージはできているだろ?なぜなんだ?
これ、どうでもいいことですけど。 >>331
パプルの方は、ネック抜けようとするフリでこっちのスキルを無駄撃ちさせるつもりだろつって警戒してる
特に一発外すことのリスクが大きいから、必中を確信できるタイミングか、時間やベースゲージの余裕が無くて、撃たざるをえないくらいじゃないと、慎重になりがち。 最悪無敵に当てればダメは取れなくても鈍足には出来るんだからスキル使うの待ってから当てるのが正解じゃないの
その後でボムで殺せば良いんだし >>38
ボンバーガールスレに恥ずかしいキモ書き込みを晒されたことでついにガチギレして発狂の40代無職の子供部屋ガラケージジイ顔真っ赤じゃん
ボンバーガールスレの書き込み減らしても気持ち悪い書き込みは相変わらずだからバレバレなのに歪んでるのはお前だろ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
763 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKab-zfmf)[sage]:2020/09/02(水) 12:00:34.16 ID:YMll3rFxK
何で糞ゴミは独りで騒いでんの?
765 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKdb-zfmf)[sage]:2020/09/02(水) 13:02:29.33 ID:YMll3rFxK
いやいや、KONAMIの仕事だから
向こうが動かない以上、こっちは通報し続けるしかないけどな
糞ゴミレベルの事(犯罪)をしないと警告止まり(何もしない)というのを公言しちゃったようなものだし、
KONAMIもそうだが糞ゴミのやった事は罪が大きすぎる
それでも糞ゴミは別垢でプレイしてるとか本当にどうしようもない
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
110 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK91-zfmf [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/02(水) 13:14:05.82 ID:YMll3rFxK
相手に攻めを強要出来る時はクソ強い>スクランブル
今回みたいな攻め合いマップで、ベース起爆見えてきた時に発動出来ると頼りになる
ボムブロ出来ない、無防備、瞬発力が無いという弱点をどう克服出来るかでパステルの強さは変わるね
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
279 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK29-zfmf [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/02(水) 13:34:57.89 ID:YMll3rFxK
>>275
歪んでるとしか言い様が無いよな
こういうゲームの宿命なのか、「あっ、ヤバいなコイツ」と思う奴がゲーム内でもリアルでも見掛けるのが何とも
サブカ使ってる奴も何回か見掛けたが、もう言わずもがな
302 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK29-zfmf [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/02(水) 18:16:43.55 ID:YMll3rFxK
安心して譲れるならまあいいんだけどね
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
990 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/02(水) 20:43:07.73 ID:YMll3rFxK
シューターゲロいからな
逆に言えばシューターに自信あるなら割と勝てると思う >>74
このガラケー無職ジジイの頭の中はどうなってんだ一体
いい年した大人がボンバーガールに夢中になってガラケー持ちながら書き込みとか狂いすぎだろ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
867 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKdb-zfmf)[sage]:2020/09/05(土) 14:48:33.79 ID:CfrBUcGRK
『白い』だの『熱い』だの
ぶっちゃけいい歳をした大人がやってると思うと寒すぎるよな
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
74 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/05(土) 16:46:20.89 ID:CfrBUcGRK
>>72
鯖が矢を受けてるのはみたことないけど、ボイスで加速するから鯖も加速するはず
韋駄天ウルシ並みの速度になるから、横から急に来たらガブッといかれる
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
502 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKf9-zfmf [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/05(土) 20:41:45.14 ID:CfrBUcGRK
>>499
『やっちゃ駄目な事』はあるけど、『これが正解』というやり方は無いからね
その時の状況や相手と自分らとの力量を見極めることが大事だと思う。特に後衛
いろいろ意見があったけど、「要らない」「作らない」「ヒマが無い」というのが多いか
コの字をほとんど見ないのは偶然ではなさそう
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
878 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKab-zfmf)[sage]:2020/09/05(土) 20:46:12.85 ID:CfrBUcGRK
リコアリはKONAMIが「場は用意するから好きにやってて」感がある
ゲーム部分は外注らしいけど、もう目立った動きが無いもんな
グリム連中と戦えるようになるのはもっと先かな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
529 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK29-zfmf [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/05(土) 23:45:46.17 ID:CfrBUcGRK
>>519
定点防衛とは違った、常にアドリブが求められるのはやってて楽しい
今回のマップでシューターをよく乗る。クッソ忙しいけど考えることが多くてやりがいあるわ
きっちり抑えられれば大抵は勝てるから、後衛でも貢献した感はあるしね >>251
このガラケージジイはゲーセンから後ろで他のプレイヤー覗いてカクカクしたガラケーでポチポチしながら動画見てやった気になるとかキモすぎだろ
金が無いからスマホにも変えられないしゲームする金もねえのなら誰でも入れてくれる所に就職してろや子供部屋ガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
766 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKf9-zfmf [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/08(火) 01:19:31.64 ID:TDCH+NGcK
>>763
爆風ダメとかミンボーと衝突した時、ゲート砲に当たった時はその直後に僅かに無敵時間がある
アタッカーのスキルが当たった時もそうだったかな。その時に射撃しても「ノーカン」になる
逆にシューターの弾は、エメラのスレッド連射やパステルのスクランブルで分かるけど、
無敵時間が無いみたいだから多段ヒットする仕様になってる
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
251 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/08(火) 10:56:27.17 ID:TDCH+NGcK
アタッカーを弱くするとただでさえツッパで勝てない奴が更に勝てなくなるので…
知識もそうだけど、腕の差もかなりデカくなるゲームだからなぁ
あんだけ壊れてるウルシや初期アサギでも、ツガルやパプルでボコボコにする人もいるし
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
968 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK0b-zfmf)[sage]:2020/09/08(火) 22:24:28.29 ID:TDCH+NGcK
サザエさんはもちろん、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんも交代したり、せざるを得なかったりするからな
>>964
田中真弓が身内に「私が死んだりしたら、次のルフィは誰がいい?」と聞いたら、
「野沢さん」と答えられて「私より年上じゃないか!」とツっこんだ話を思い出した
しかもその話を聞いた野沢は「やるよ」と本気だったらしい Gが互いに一人ずついるマッチングの時
敵のGはネームドのつえーやつなのにこっちのGは自分でも倒せるレベルのそんなに強くないGだったときのガッカリ感は異常
G枠も勝率良いGとガッカリGで分けて欲しいわ そもそもネームドの基準自体曖昧すぎる
強さと知名度は別 格差マッチならともかく格差じゃないマッチに文句言ってる奴初めて見たwww マッチングといえばABルーパーがBの時に格差マッチング起きて文句言ってるの見ると心で負けてるなと思うわ 要は自陣のG枠がルーパーで相手が維持勢だった時ガッカリしない?
もしくは例えばウルシの腕に定評がある味方のGがそれほどうまくないってわかってるオレンを選んだらガッカリしない? 俺はその時相手側のGが防衛で自分がボマーならおっしゃ勝てた〜ってなるGがお互い前衛ならどうしようかな〜〜ってなるそもそもルーパーと維持云々はBでもAでもがっかりする 対面が強いのにキャリーされるべき人間が他ロール使えないからって横で並んで動かないのどうにもなんねぇな。
使えるやつ二人で固まるスタイル取ってるなら文句言うなもわかるけど退かないでおいて無理なレベルでぼこぼこのやつは隣見て退くことも覚えてほしいわ。 最上位まできてロール専ってのが終わってる
グラマスも例外じゃねーけどマスBに多い カラクリ城1はアタッカーが上手くないと押し込まれて負けるのにボムで死ぬマスターBアタッカーが頑なに譲らないからな
対面見て無理そうならマスA、Gに譲ってくれと思うけどロール専なんだよな 使えないカスをキャリーするのもチームゲーだからやってやるかってなるけどロール専はチームゲーとしてはいらないんだよな、強いなら「まあ譲って迷惑かけなければ勝てるし」っていう風になるしロール専はチームゲーにはいらないすね >>349
マスA、Gがアタッカー以外なら被せ()になるけどそれでもええんか? >>351
ロール専だからそんな事しないが、
この人ならこのロール乗れるって分かってるなら良いと思ってる
勝てる編成にした方がいいし、被せてダメそうならすぐ戻せばいい ロール専はマスターなったら卒業してくれ
マスターBで2ロールグラマスで全ロール乗れるぐらいになってくれ
それぐらい金はかけてるだろ イキリ被せにイラッとしたなら、そのまま事故らせるのも一つの正解だと思いますよ。 自身がグラマスでもないのに「グラマスは4ロール必須!」と言ってるとしたら、なんて自分勝手なんだろうと言わざるを得ない。 3/4は使えるんだから1つくらい使えないロールがあっても許してほしいです…
初期ピックで戦犯やらかすのは許さなくていいから… グラマス踏んだがハズレとか言われるのキツいからずっとマスAでいたいわ
上がりたくて上がったわけでもないのに 次の更新後はカラクリ2率を高めにしてほしい。3と4は飽きました。 心配しなくてもそもそも何故かひたすらどれかに偏ってバランス良く3つ出てくるとかそうそうないからな
この仕様もよくわからん >>360
からくり3が7戦出た時はそろそろ他やらせてくれってなった カラクリ2は個人的にアクア様とグリアロだから楽しみ 自分も勝つために努力するけど、敵も勝つために努力してる。そこを理解しないで敗けて味方を煽るやつが本当のハズレ枠だと思ってます。
イラッとするのは否定しないけど。 このゲーム、クソラッシュ誘発とアイテム総ざらい以外は一方的に味方を責めていい要素ってあまりないんだよな
相手の方が上だったってだけの話で マスC以下はさっさとランクアップしたいのかアタッカーつっぱマン多すぎるからなかなか触れないよ んで、たまには練習させてくれと前衛つっぱしたら、つっぱしといてとか譲らせといてとかここで言われるからなwお互い様って考えような
B踏む前にはアタッカーつか前衛乗れるようにしとかんと苦労する あんまり言いたくないけど🍝Cのシロン使ってるボマーと何回かマッチしたんだけどここ来て指示全員で出しても聞いてくれなくて辛ぇ…
マジで知らないだけ何だろうけど味方に引いたら3対4ならまだしも慌ててるのか下痢ボムでライン下げざるを得なくなるし散々だった 実戦で体感しないと分かんないことができてないのは仕方ないけど練習以前の問題のやつがいるせいで練習公言する奴が嫌われる要因になってるから練習したいやつはそういう馬鹿を何とかしてくれ。 >>368
言うこと聞いてくれない人はそれなりにいるからなあ
諦めて時間ずらすしかないね >>354
それな
被せる側は、「こいつに譲って負けるよりは編成事故で負けるほうがマシだ」って判断して被せてるわけだから
(即決まで入れてるなら尚更)
それより、特殊編成の直前変更はまだわかるが、ブロッカー枠の直前変更だけはやめてくれ
前衛乗っててもブロッカーが直前で消えたら対応してブロッカー出さざるを得ないんだよ
それで事故っても責任は取れない >>365
ボマーとアタッカーが多いな
シューターが誰もできない時はとてつもなく悲惨なことになる
自分もシューターやれと言われればやるけど、やっぱり残念なことに... >相手の方が上だったってだけの話で
同感。完封負けしたリザルトで前衛が無言になっちまったんだが、こっちも石引っ込んだらあっちゅーまにベース割られてたわけやし、そんなお通夜みたいになられたら気まずい… パスタCはまだ赤ちゃんなんだし切り替えて行こう
覚えなきゃどのみた上には上がってこないだろう 本職じゃないシューターの人達って何でからくり4の開幕中央戦で死ぬまでゲート前陣取ろうとするの?
あそこのゲートにそこまでの価値はないというか、そこで死なれると横抜けられて次のゲートまでフリーパスになるんだから死ぬ前に明け渡して次の防衛、遅延に移行してほしいんだけど
シューター同士で撃ち合って死ぬ奴は論外 >>372
じゃシューターやれよ
やる前に「だい」の配信でも見とけ
つい先日エメラけっこうやってたから >>375
そうだなその前はスターだもんな
ちょっとカッとなってたわ割り切っていこう >>377
あの配信なら毎回見てるけど、マネできるものでは...
ボムと敵前衛を同時に見れないのでザコタヒしまくり >>376
ブロッカーは仕方ない時もあるけど、シューターは安易に死んだらいかんよね
ミリでも頑張ろうとするのは分かるけど、ブロッカーが近くにいたり指示されたなら大人しく帰還してほしい >>380
なおブロッカーがベース付近にいるのに帰還押して最終ネックまでライン下げる模様
からくり4じゃないがミニマップ見えてない人は防衛乗らないでほしいね
まぁマスAになるまで前衛ツッパの代償なんだが 前衛ェ!こっちはパスタCのエメラが撃破報告も遅延もして頑張ってくれてんのにタワー折って終わりの上に無言退出とか恥ずかしくないのか
恥を知れ恥を このマップでCOM混じりでシューター選ぶやつは勝つ気ないのか
このメンバーに決定の時点で勝ったなって思う試合はなかなかない >>384
パスタCのエメラが撃破報告も遅延もしてたらサブカです
ガチのパスタCは攻めラ スターならともかくパスタまで行ってりゃそんぐらいできる人もいるでしょうよ 楽しい!調べたりして勝ちたい!→wiki見たりする
楽しー!楽しー!楽しー!→攻めエメラする なんぼか甘いところがあって、やっぱりパスタなんだなぁと思う人でも
キルとって撃破報告してくれる人はおるぞ
調べてるかどうかの違いでしよ パスタCの時にはちゃんと調べて撃破報告してたし
ただムーブがダメすぎて全敗してたけど パスタエメラが撃破報告するのをサブカと判断しちゃうのは流石にひねくれてないか
混合でそういう人がいても、助かる!としか思わんわ ボマー被ったからブロッカー乗ったけどボマーからありがとうもよろしくも無くて嘘でも良いからありがとう打って欲しいと思った…そのかわりアタッカーがごめん守備ありがとうよろしく全部言ってくれたから頑張ったけど というか誰かがロール変わって編成事故防いでくれたらみんなでありがとうとかいいね!って言うもんなんじゃないの?
況んや自分が譲られたなら当然 少なくとも譲られた相手はチャットしないとその時点で士気ガタ落ちだわな
他の味方からしてもいやチャット飛ばさねえのかって思われるだろうが割とあるのよね チャットはリキャ0秒で使える味方にバフをかけるスキル 他の人が譲ったの見たらありがとう
自分に対して譲ってくれたら更にごめんを追加してる >>395
使い方次第では味方にデバフもかけられる 常識ある人間ばかりならこんな事になってないんだよなぁ ボマー返されてこっちも体力少ないからベース周りで生存重視で立ち回ってんのに攻めよう煽りするなよ >>399
常識が無い人(ツイで名指し批判や即またね、NG連打)
上に行けばたくさんいるぞ
本当か知らんけどそれが理由で辞めた人いるみたいだ 例えば前衛ABVS後衛AAのマッチ状況できてたとして
なんとか前衛Aが1:2で切り開いて有利な状況作って後ろのBBVSBBも頑張ってるとする
そこで何もしてなかった相方のBがクソラッシュだけしたり、味方の邪魔をして負けたら
相方のBにはゲーム辞めて欲しいって思うよ 指示要求もちょっと待っても言ってる(アタッカー時)のにゲージ有利時に脳死ギガやりやがったクロには攻めよう+NGしたわ
(無論クソラッシュ) ラウンドワン千日前?
あそこと当たるヤツ当たるヤツ無言NGクソラのオンパレードなんだけどどうなってんの? 譲らなきゃならないってなった時点で露骨に機嫌悪くして使えもしない&使う予定もない難しいキャラで練習という名のオナニー始めるような奴には何も言わない
それ以外は普通に対応する エメラにあらずんばシューターにあらず
モモパイにあらずんばブロッカーにあらず モモコはゴミだよ
パインにあらずんばブロッカーにあらず >>407
ロール変えてくれたから「ごめんありがとう」を送る
それに対して無言だと大抵あかん奴やな
こっちがロール譲ったところで活躍できたのかは甚だ疑問 つっぱして変わったやつが自分の思うキャラじゃなかったら拗ねるとか・・・ モモコの築城速度だけは強いと思います
アイドルボイス上方してください… 自分が思うキャラじゃないから拗ねるとか怒るとかじゃなくて相手見て判断してツッパしたら性能が尖ってる奴出して強み出さずに負けることがおかしい >>410
ごめんありがとうは送るわ
ロール譲ってもらってるからな
やらない人多いけど 譲ってもらって戦力になれなかったときの申し訳なさたるや…
だがリザルトで無言にはならんぞ、ごめんくらいは絞り出すぞ
でもってドンマイ言ってもらってパアァってなるかNG打たれて沈むぞ 攻め通ってリーサル範囲にしてもらうためにもこっちはゲージ削られてもいいはずなのに勝ってシューターの人とかにやたら謝れるとなんかこちらの方が本当申し訳なくなる攻めやって不甲斐なくて
もっとうまくやって防衛への精神的負担減らさないといけないな攻めがうまくいってないのが一番防衛崩される原因にもなるし BABB対ABABマッチでツッパして7デスして無言かますウルシとかおるからなぁ
チャットもろくにしないしマスBわいがマスAキャリーしてんだろうかと若干もにょる
気にしすぎてもハゲるし変なのひいても切り替えていくしかないんだろうけどさ >>414
ツッパした時点で文句言う資格ないですよ 周りから見て「そんな使えもしないキャラ出すなよ・・・」ってなる事はあるけど、ロール譲ってもらった側が文句つけるのは筋違い
文句あるなら変更先のロールに更にかぶせ直して元のロールを譲ればいいだけなのに何故かそれはしない模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています