Wonderland Warsワンダーランドウォーズ850ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
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※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ849ページ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>98
アタッカー全員兵士処理できなくなれば良いんだよ、スキル全部倒せなくすればストレート回転による兵士処理差を考えてもまだ平和になる
だいたいな、お前らにうおおおお!!対面倒したぞ!これで拠点に兵士流して拠点折るわ!って時にいきなり森からダブショだのラインフレアだのが飛んできて目の前の兵士が吹っ飛んだ時の悲しみがわかるか?
サポーターにやられるのですらイラッとくるぜ…って感じなのにアタッカーにやられたらもうクソが!以外のコメントないぞ ダブショの問題点はアレが近接への迎撃に兵士巨人処理と一つのスキルで賄えて
しかもレベル2で解禁されそれをロビンが持ってるところなんでそう単純じゃないと言うか ダブショは後半だけ当たっても20弱くらい持っていかれるのが納得いかねえ、前半の防御ダウンあってこその火力じゃないのかよ >>100
ライブラリーのあの画面になるのか…
>>99
S自体削除になったら今いるSは
F行き:ピーター、ヴァイス、マリアン、ドロシィ、ユクイコロ
A行き:シレネ、かぐや、エピ、シグル、多々良、和田
……一部は想像つかないな アタッカーのスキルで兵士処理されるより
MS一発で仕切り直しされる方がクソゲー感ある ロビン実装当時はダブショでレーン戦全然やれてたし、クリレは実装当時は対兵士スキルじゃなくて兵士キャスト兼用でした
クリレ起き攻めは本当にクソでしたね 近接相手にいざ打って空振りすると確反貰ったり射程が僅かに心もとなかったり、巨人に対してもなんだかんだ遠くからのジャストの方がダメージ出たりと
あれで対キャスト・巨人については憎い調整されてるんだよな
それだけに兵士を問答無用で1列10割持っていくのが……貫通するのも当たってくれるのも滅茶苦茶嬉しいんだけど、別に確定でミリ残りとかでもよかったよ……? 初期スカが兵士処理が本当にできなくて叩かれまくってたの知らなさそう >>107
MSは実装当初から良い顔されてませんでしたね
キャストにもあたるラージェホルンは強敵でした >>110
別にスカは兵士処理ができないから叩かれてたわけじゃないぞ
あいつはあいつかしくじったら負けるから叩かれてただけだ、ある意味一番アタッカーらしいけど 恥性能が強くて中央戦績が芳しくないという理由で端性能落とされたAが居ましたね >>101
なんだバランスどうこうじゃなくて私怨でギャーギャー喚いてただけか
ロビンのレーン維持力が今のミクサ並みになってから言ってくれ >>114
いやどう考えてもゲームバランスだろ……
アタッカーの防衛能力が高過ぎて、サポーターやファイターの意味が薄くなってるからアタッカーの兵士処理能力落とせと言ってるわけで
それサポーターとファイターの仕事だからアタッカーがそれを奪うな
だいたい今時アタッカーの兵士処理に文句ないやつなんて端レーンで勝率稼いでるミクサや妲己たちくらいだろ
あの、あの!運営ですらアタッカーの兵士処理は問題だと認めるところなんだぞ、見守ってるらしいけどな! 新スレ100ちょいで真っ赤とか楽しそうっすね
今更中央での森からの兵処理に文句言ってたりゲーム理解度は足りてなさそうだけど >>116
アタッカーの兵士処理問題はアタッカーってロールができた時からあるんですよ、知らないのかもしれないけどアタッカーの兵士処理は日に日に問題として出てきては修正されてるのです
なんせ初期も初期は美猴の如意棒ですら兵士が倒せる有様でして、それから色々なスキルの兵士処理が出来なくなり、また爆風やなぎ払いに調整が入ったり……
そういう時代の流れなのです、他のアタッカーも観念しなさい >>115
ミクサはともかくロビンやスカの拠点防衛能力が高すぎると思ってるならちゃんとゲームやって >>115
それ言うならFとSの対キャスト火力落とせよ 運営はレインとか追加した時にAが兵士処理できないロールなんて縛り無くしてるでしょ 本来兵士処理できない前提で調整しているスキルが思惑から外れてるのが問題だって話なのにな
それこそずっとやってたら1確持ちのロビンスカより兵士に有効打のないアシェ猿の方がレーン維持楽だってことぐらい気づきそうなもんだが >>111
誰も使わないしそろそろエルガーホルン5発に戻してくれない? そろそろ妲己はもう一度スキルの兵士ダメージ落とすべきだとは思う ってことはアシェのレインは今ので正常なのか……なんか釈然としねぇ……
そうなると、あれ以外に兵士処理用って立ち位置のAのスキルって何が当てはまるんだ? >>124
いや、確かに平時のレーン戦はそうかもしれんが緊急防衛時に光るのは一撃持ちだろ
そもそもアタッカーがそんな状態になっても次の9人列が来る時にサポーターが戻って来ればいいから一撃持ちは特に光るんだよ、一時守ればいいから アタッカーの対兵士処理に文句言うならファイサポの対キャスト火力とトレードオフじゃ?具体的にいうとマリアソ >>127
上にも書かれてるけどラグあるからいまの兵士処理速度なんよ
cpuだと全然減らせない アシェとマリアンのレインはCPU戦の性能を基準に調整しているのかもしれない
ラグなしだと1発あたり兵士1体しか処理できなくてくっそ遅い 全体的に火力がおかしいんだ
兵士のHP1.5倍くらいにしていいよ でも馬鹿正直にAで兵士処理できなくしたら常に兵士が邪魔になって
Aはさらにイライラ全体でもクソ地味つまらなくなりそう >>101
もしかして兵処理の為に撃ったスキルが無料で撃てるとか思ってないよな?
拠点守るために撃ったそのスキルって本来敵キャストに攻撃したりサポのだって味方を援護するための貴重なMP割いてるんですわ
基本的にASの兵処理ってFより相当MP効率悪いしな
その分自分のやるべき仕事が出来なくなるし居場所がバレるリスクを負ってるんだからそれを活かしなさいな >>73
A視点だと優先的ぶっ殺し対象だからな、それもあるんじゃね
タイマンだと強いからってのもあるが寄ったら殺しやすい
あとは序盤の先折り力と拠点防衛力は高いが序盤に失敗するとアシやスキルが解放される後半に取り返しにくい そうなると、アシェのレインの本来のデザインは
「数体残った兵士を掃除して相手への射線を開けつつ、キャストへの攻撃判定で反撃を牽制」とかなのか…
SSのラグ撃ちはOKでスキルのラグ処理はダメってのは、筋が通らないな……次からは書くにしても愚痴スレの方にする >>129
いやでも実際問題、こいつ火力おかしくね?みたいなファイターやサポーターっているか?
マリアンは確かに当てやすくはあるが火力はそんなじゃないし、ファイターは少なくとも多少は対キャストも想定されたロールだし
そりゃメロウのドローで3メモリくらい飛ぶと驚く時もあるけど クリスタルレインはロビン仕様にしてキャストにしか当たらなければいんでねーの
ミストレインはい勝ち 開発が適当調整しまくる上にガス抜きもしねーから不満溜まってんな >>134
だから、その兵士処理をするのはアタッカーの仕事じゃないと何度言えばいいんだ……
それレーナーの仕事だから遊撃役がレーナーの仕事兼任しないで >>128
で?緊急防衛時にはそれが光るとして実際それが問題視されるほど強いの?
ロビンなんてそれ込みでもサポーターへの負担が高いキャストの典型だと思ってるんだけど >>35
たぶん代用できると思う
アシストの基礎ステ増加は同レアリティ同レベル同項目なら増加量は同じのはず
たまにデメリット強くて効力高い項目もあるけど
6専は効力そろえてると思う ファイターは対キャストも想定されてるのにアタッカーの対兵士は想定されてないって勝手すぎんよー 「◯◯のコンセプトです」ってキャラやスキル作ってもアシストとかMSのインフレでコンセプトガバガバになるから仕方ないわ。
元コンセプトがずっとクソなキャスト、クソMS多いのどうにかしろよとは思うが。 遊撃役だからレーン戦やるなってならそれこそAはスカ闇みたいなのばっかにするしかないな >>141
実際問題としてアタッカーの防衛は常々話題に上がるし、そもそもアタッカーなんだから兵士処理ができないものとして調整しないとおかしくね
ダブショ1確なくなって弱過ぎたら、対キャスト面どこか強化して補填すればいいでしょ サ終君じゃないけど折り返しはさすがに過ぎたろうゲームで今更Aは一切兵処理不能にしますみたいな大幅変更やるわけないべ >>140
兵士処理効率がAの基準を遥かに超えている(ミクサとかが該当)ならともかく
全Aで見てもケツ争いをしている奴らの編成事故時の生命線にまでキレてるから指摘されてんだよ
ロビンスカの1確なんて位置取りバレバレでSS刺さるぐらいの硬直を余裕で晒すからかなりの苦し紛れ択だってことを理解してない ロールマッチングもそこらへんの問題関係してるんだろうね >>146
他の奴も言ってるけどF1A2マッチとかどうすんの
スカ解禁直後なんて誇張抜きでマッチングで勝敗分かるレベルだったぞ
ロビンとか今でも端じゃwikiとかに一生張り倒されるけど、じゃあwikiは貫通SSで兵士倒せないようにしろ!とか言い出すの? マッチングの都合上「一切兵士に有効打がない」キャストを作るわけにはいかないんだよな >>137
レベル2で2メモリ飛ばすマリアンが正常とか狂ってるな
テンプレ弄って水鎧付けりゃ3メモリ飛ぶだろ
その時間帯に火力は必要ないから使われないだけで 敵にやべーかぐやいて戦慄した
中央S2でこっちシレネワダツミ向こうかぐやコロ助だったんだけど竹光抜いて時忘れ入ってるしソウルは鉄扇公主だし経験値範囲何もつけてないし
シレネもワダツミもデバフなんて録に効くわけないだろうに ワダツミに至っては隣にシレネがいる状態でのレベルダウンとかほとんどバフじゃないですか…… そこまで言うならAは兵士に攻撃当たらん仕様でよくね?
非貫通スキルも兵士貫通にすれば問題ないやろ
ジャスショ、獲物打ち放題♩ >>150
いや、いまこそA2マッチどうすんの?の真っ只中じゃん、ミクサがいる方が勝つゲームだぞ今のゲーム
だから兵士処理できるスキルを殺そうというわけで、ラインフレアの次は〜とかラインフレアは許されなかったのに〜って話になるなら最初から全部潰した方がいいじゃん
どうせこの後もアタッカーの防衛力の問題は付き纏うし、公式も問題にしたこのタイミングで根こそぎ全部刈り取ろうぜ スカもロビンも通常の兵処理がクソなんだから許してやれよ
シザーのラグアタックは絶許だけどな マリアンはサポーター内なら飛び抜けて火力高いからなぁ
面積が少し狭いくらいしか弱い点ない程度に ちょっと聞きたいんだけど黄龍の効果がマックスになったって画面上からはわからないよね?
兵士処理の関係でゲイレットの方がmp回収できると言われてもわからんちん そもそもいうほどミクサがいる方が勝ってるとは思わんが >>159
アシストインフレに伴いできるようになったことと
アシスト関係なく今までずっと出来てた事を一緒くたにしてんじゃねーよ
許すも何も兵士処理って分野でロビンがミクサを上回った環境なんて一度もないのに何ほざいてんだって感じ 普段ミクサ使ってないやつが新規ミクおじ参入してページ稼いでるよ
巻き添えで下方はなくもない スキル型Aが兵士処理できないように調整する
→端での勝率が下がる
→中央で勝率出すために対キャスト火力上げる
→ワンパン環境になってFが発狂
→リンちゃんが下方される >>162
MP回復上昇が起動したときにアイコンが一度改めて光るとは聞いたことあるけど、最大になった時に光るとは聞いたことない。似たような例だとスピカなんかも最大になっても特に演出無し
それと、野暮とは思うけどミクサのラインフレア処理も白鳥ドレスや白羽扇の時期から可能ではあった、とだけ
アシストインフレの結果アグニと箒で異様なまでに容易になったから、槍玉に上がるのは当然だけどね 使用率と勝率しか見てないけどその2つは見てるから数字が露骨に上がってたら下方されるじゃろうて…
セガにあんまり期待しすぎるとミクおじみたいにストレスで禿げちゃうぞ 稼働初期にミクサの兵士処理能力取り上げられた結果結構な惨事になってたような… >>162
リプで見たら分かると思うけど効果起動の火が再点灯してる。その直後にキャラの近くに効果書いてる。すごく分かりにくいし試合中ほぼ見れないけどちゃんと書いてる >>168
ああ、やっぱりわかんないよね
うーん、最大回収できなくても黄龍外せん 重いっつか重すぎる
3秒くらい止まったと思ったら対面ロビンが目の前にワープしてきてダブショ食らったぞ、ふざけんなし マッチングこんだけ壊したら中の人が強い方が勝つよな >>170
あれは兵士処理以外がわりと終わってたから… ふざけるな。LFなんてレベル6でやっと小兵士1確で良いって屋根裏が言ってた >>170
その時は豪速球って言われるくらい弾速とキャストダメ与えられたし…
まぁそれも取り上げられたけど >>164
いやいつでも問題になってるからアシストとか関係ないんだが……
もうこれ端レーンで兵士処理弱いアタッカー食い物にしてるアタッカーが一生懸命抵抗してるようにしか思えん おうお前も手を尽くせばレベル4で小兵士1確取れるってバレてんだぞ屋根ゴミ((
まあスピカドレス箒とかになるからこれは流石にやる価値ないけど >>161
マリアンの面積が狭いって露出面積の事かな…
攻撃範囲の事ならDSもレインもダブショも十分広いと思うぞ
兵処理が出来ないのはプレイヤーのエイムがキャストにしか向かないせいだし >>178
FS豪速球時代って今のスキル火力盛り盛りよりまだキャストへの1撃重いんだっけ
それが今よりデカくて速い弾速で飛んでくるとかそりゃ下方されるわ >>179
別に飛び抜けて強いとか圧倒してるとかでもないのに
問題になってるから問題だ!って典型的なマッチポンプのそれじゃん
ロビンの兵士処理強すぎてレーンが上がりませんみたいなゲームしてんのお前? アタッカーの兵士処理力全体の問題じゃないのか?
兵士もレベルで体力増やしていけ >>179
えっ?ロビンやスカって端レーン強いの?それなんてゲーム? >>183
取り敢えず落ち着いて文章をよく読め、話はそれからだ
>>180
ドレスねえ…ってことはティーカップでもいいんだろうけど、基礎ステがゴミになるな…… ▲兵士のHPを上方しました
▼らいんふれあの兵士ダメージを下方しました
これで解決だよ 端Aで今兵処理弱い奴と兵処理強い奴が当たる事なんてそんなにあるかぁ?
今増えたAってスキル型なんだから編成事故めったに起きなくね? なんやかんやでSのレーン戦が今は一番楽しい気がしてる >>182
1発のダメージがでかいので仰け反りが中ダメージのモーションになって
回避で逃げられないってのが大きかったんだよね
当ったらほぼフルヒット確定 SもSでゼーレー・ザ・ゼーレとかやられてキレないのすごいとおもう >>190
自分が兵処理弱いアタッカーに乗ってるとかなり発生するよ
スカみたいな常に中央いけるキャストじゃないと >>190
いやめっちゃ起きる、というかミクサがあまりに端強過ぎてミクサいる方が圧倒的に有利
スキル型っても怪童丸は兵士1確はチャージ込みレベル6だしジョーカーは一撃するのは非常に厳しいし
しまいにゃアリスなんて端なんか敗北者だからな
結構事故起こるよ リザルトでスカーレットのメガネが口あたりに食い込んでるんだが既出? >>181
ややこしくてすまんね面積ってのはあくまでDS爆心やSSサイズのつもりで書いた。
DS範囲は本人バフもあり全キャラでもトップクラスだとは思うし、少し
狭いとは書いたが誤差レベルではあるから実質気にならないというね >>193
キレてるよ
あいつこそ勝率調整の勝ち組だよ エピーヌの粉の範囲がデカすぎて流れる兵士見て粉で余裕でしたってケースが多すぎる
流石に酷い バトル調整班様が魂込めてアタッカーの兵士処理は見守ってるんだからこんなところでグダグダ言うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています