Wonderland Warsワンダーランドウォーズ854ページ目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1ゲームセンター名無し (ワッチョイW 735f-eFrx [14.10.97.226])2020/09/14(月) 20:08:45.91ID:IQWMfxEe0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ852ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599565257/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

※前スレ
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1599831347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【Q&A】
初心者スレで質問するのもおすすめ。
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega.jp/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから

カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト

・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい

・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル

・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。

チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能。

Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。

天ぷらは↑あたりまで

新スレです
たのしくなかよくつかってね

ナニナニ
    彡⌒ ミ ナニナニ
   (´・ω・`) 彡⌒ミ
,彡⌒ 彡⌒ ミ (・ω・`) またカミの話?
(´・ω(´・ω・`) ⌒ ミノ⌒ミ
  u_| ̄ ̄||´・ω・`)ω・`) マター?
 /旦|――||// /|と ノ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |-u
 |_____|三|/

6ゲームセンター名無し (ワッチョイ 79e7-QmsY [182.169.8.183])2020/09/14(月) 23:35:59.22ID:NJw78Myn0
協奏か・・・前回2人の時正午前に野良でルビー(俺)&アレキ(漢字2文字の人)
で勝ったらそれでギリギリビショップ入る位だから
4人の時は出来るだけ野良同士で組みたいものだが
システムと参加人数で難しいものだろうな。

協奏は参加条件満たしてないから参加できないわ

協奏だと不具合起きる要素無いか?
取り敢えず運営はもうイベントは休め
万難排して既存バグの処置と調整だけしっかりやってくれ
まともな環境で対戦がしたいだけなのに客を飛ばしてどうするんだよ

一応協奏はランダムで入れたはず

あかん変幻の栞なんかとっとる場合じゃなかった
黄龍取らなあかんかったわしまった

1もつ

不具合多発のこの環境を慎重に見守っていきたいと思います

慎重にリンちゃんの子守をしていきたいと思います

もしかしなくても2vs2で拠点先折りは超不利なのでは?

連投規制テンプレありがとう

金の絡むバグやったのか、もうダメだな

プレイヤーが得する不具合だったらな〜

秒速で治したりするんだろうか

リリィイベントを開催します→取得したはずのリリィがなぜか減る
新称号追加してワニ祭り開催します→新称号は手に入りません
前回のリリィイベントはすみませんでした 直したので再開します→100円払ったら5枚カードが引ける?残念2枚しか引けません

はーつっかえ やめたらこの仕事

>>17
知ってるかあのリリィ増えることもあるんだぜ

マグスで革命すると兵士数に革命が起こります→放置

ワニ祭バグの補填について何も触れないまま次のイベント(協奏)告知ってのはさすがにね・・・

ワンダーで唯一褒められるバグはメロウの泡消失バグ
なんでこれ直しちゃったんだよ!!

リリィの補填の発表で2週間かかったあたりワニ祭のバグの対応補填の発表に時間がかかるのはリンを9回埋める事で納得はするが、クーポン絡みで別のバグ発生or潜在バグは兄さんも生えん

経験豊富な兄貴達に聞きたい
このレベルのバグ不具合祭起こしたオンゲとかアケゲってその後はどうなんだ

もうキャスランのpt獲得にバグがあったとか言っても驚かないが、一体どうしてこうなった。

ver5.1になってから突然頻発してるよな
何か内部プログラム的に大きな変更とかしたのかな?
そのバグ取りが不十分だったとか?

シュネーの水着消失バグまだ?

>>23
経験長いから言わせてもらうと…
あんまりバグ頻発するゲームは、ユーザーが離れてしまう
戻ってくることは稀なので、短期間でサービス終了になることが多かったかな?
ソールリバースはその典型で、リリース直後から不具合多発してて、なかなか直らなかった
1年ぐらいでようやく体制整って、さてこれからって時に、サービス終了案内だして2年で終了

ただ、wlwに対して言えば、調整不足でユーザーなんども飛んでいるが、何故か戻ってくる謎
しかし、今回のような連続バグはなかったから、さすがにまずいと思う

リモートでの作業に問題有なのか程度の低いチームor下請けがマズいのか

ゲームの中の効果でバグがあった事はあるが(隙無き乱れ撃ち等)が、大抵はすぐにそのカードだけ使用不可にして修正されるしまあ大目にみて貰えたがリリィ数とかクーポンの挙動とかの事務的な内容が正しく動かないとか最早プロのゲーム会社としてあるまじき事態。

チームメンバーが変わったとかはありそう
そして引き継ぎが上手くいってない…
リモートにしても、連絡不徹底なんだろうなあ
ゲーム会社がゲームにバグつけてリリースするという、最低な事してるわけで
恥ずかしくないんだろうか?

シグルに餅+、廻し、グレーテル持たせてHPウハウハだぜーと思ってたら高火力で死んだ

このゲーム自体触ったことない人がプログラム弄ってる感はある。

ぶっちゃけ運営のせいというより上層部の方の問題
株主総会の時に出ていたロードマップ
大戦やらはどう説明してましたかね?

>>30
ネトゲで客のHDD上のデータ吹っ飛ばして責任者更迭されなかった会社やぞ
いまさらやろ

>>30
セガゲーセンをサーバー化する計画みたいなのがあったがそっちに人員さいてるとか?
アケでの新作を作ってる感じでもないし安い下請けに投げたのかもね
パラメータいじるだけで誰でも出来る作業やろww→どうしてこうなったって感じか

それとも何故か急にチーム全員アホになったか

バグを無くすのは不可能だが実機で動作させたら一発で分かるような内容が多すぎる、リモートワークだからとか言ってる場合じゃないぞ。

そこそこの年数やっててここまで初歩的?なミス連発は無かったし
内部で何かあったのは間違いない

いやこれはさすがに上層部だのロードマップだの関係ない運営のせいだと思うが
はっきりと赤字部門の予算減らして人が減りましたとか情報出てるなら上の判断のせいだろうけど

あのアンケはコロナでプレイ頻度減ってますよね?今は売り上げ減っても仕方ないですよね?
このゲームはまだ稼げると上層部を納得させWLWを守るための愛のアンケだった?

ここまで酷いのは初めてだし勘ぐってしまうな

「水着着るので、代わりにセブンの仕様を戻して下さい」

>>38
だってこれ絶対それまで居たメインのエンジニア抜けてるでしょ
上層部の判断以外でそんなのが抜ける事ってあるの

それとも
自殺したとか夜逃げしたとか
そういうトラブルでもあったかな

売り上げ減で予算縮小、ある程度の期間で数字出せないとサ終も視野で色々無茶してるとか?
ちょっと怖い感じもしてきた

なんでユーザー側がSEGAの内情まで慮ってやらなあかんのだ
クソってならSEGA自体であり運営も同じだろ
上層部が悪いから運営は悪くないよ!ってなるわけない

ちなみに去年暮れのロードマップにはwlwあったよ

大戦は無かったけどね…

>>44
それはちがう

どっちもクソだから
どっちも叩かれてるだけやで

>>46
いやだからそう言ってるんだが

>>45
大戦逝くのか、まともに客付いてるゲームなんてもうそれほど無いってのに
サッカーのヤツとかソルリバの抜け殻のヤツとか誰もやってないぞ

>>48
まあいうてチュウニがまだアマプラの時の資料だから
今の時点から見るともう結構古いけどな
それどころか、当時はけもフレ3のが大々的に取り上げられてたくらい

まあけもフレ3は取り上げられられなくなるのもすぐだったがな…

そういえばけもフレとかもあったな変な場所に置かれて完全に空気だわ
やってるの一人も見たこと無いな・・・

アンケート答えてきたが自由記入欄本当に無いんだな。取りあえずモチベーションあがるのが占星でも協奏でもなく武踏会だと答えておいたわ。つーかプレイ頻度1日辺りのプレイ数とか全部ログで分かるだろうになぜわざわざ答えさせるのか理解に苦しむ。まさかそういったデータ拾って集計考察できる奴すらもう居ないのか

けもフレはリース期間の更新時期だったのか最近ホームから消えたな
代わりにポケモンが来てたけど変わらんやろって

>>39
これ、ありそうだから自分のアンケートは擁護と期待にしとく
厳しく言ってサ終するのが自分には一番困る

電撃サ終してもセガは生き残るだろうが、ゲーセンは即死級のダメージ受けるところもあるだろうしまだまだ盛り上がって欲しいところ

もうゲーセンでwlw大戦サッカー麻雀ボンバー艦これfgoぐらいでしょ
インカム稼いでるの

ガンダムもあるか

音ゲー除外はちょっと

音ゲーってそこまで稼げないジャンルだぞ
稼げるのはプライズとメダルだったはず

それ言ったらサッカー置物の方がほぼ置物だぞ
音ゲーは売り上げはともかく稼いではくれる

>>41
水着着ても双剣返してもらえないんだぞ
あとクリブ削られたやつもいる

メダルが儲かったのは過去の話だぞ
音ゲーがそんなに儲からないのは確かに間違ってはいないが、それ言ったらワンダーなんかもっと儲からん

QMA...は儲かってたらラウワン撤去しないか

俺の第2ホーム、けもフレが儲かってるかはともかくお子様用コーナーじゃなくアケゲコーナーにあるのにお子様がちょこちょこプレイしてる謎

つーかこのゲームがサ終したらアケの対人ゲームやるもの無くなるからマジ頑張って
艦これやスクフェスも楽しいけどやっぱ対人なんですよ、まあ人生の中でゲーセンいる時間長すぎてゲーセンに行かない選択肢がないのが既にアレなんだろうけどw

アケ対人ゲー今何があんのかなってざっと考えてみたら
各種格ゲー、三国、wlw、ガンダム、ガンスト、星翼、ボンガ、絆、ジョジョぐらいか?
SAOとFGOは知らんけど対戦じゃないよな多分

ゲーセンなんてプライズ頼りでもうゲームじゃ大して稼げんだろ

ゲーセンからすれば目当てのゲームしに来てついでに他のゲームやプライズ触ってく人が良客なのだ
ペン振って直帰とかwlwがサ終したらゲーセン引退みたいなのばかりではゲーセンは持たないのだ
コレ客単価絶対安いしな

>>64
FGOは稼働から2年たってようやくランクマ実装されたぞ

FGOは今は対人戦実装されてるはず
意外と稼いでるみたいだし
ただ、やってる姿みていると、ルールがよくわからんところもあったりするが

fgoは最初から対人ゲームなんだが…

ポーカースタジアムさんが仲間にいれて欲しそうにこちらを見ている、対戦ゲーにカウントしますか?

> はい
台数増やしてから出直せ

>>41
???「シュネの脱いだ水着を着るので、ロードを戻して下さい」

FGOってFFみたいな格ゲーじゃないのか?

ポーカースタジアムはなあ…
やたら運ゲーって気がするので

ファイティングファンタジー(DECO)

FGOはWLWで言うと、実物カード重ねないとスキル、アシスト上がらない。ゲーム内でレベル上げないと試合中ずっとレベル上がらないし、スキル解禁されない
要するに、試合中ずっとレベル2スキルフレショだけアシストなしのミクサとレベル8スキル人権アシストMAXが試合してた

76ゲームセンター名無し (JPW 0H8b-Wjye [219.100.183.154])2020/09/15(火) 08:03:02.27ID:okxqtXKYH
FGOはゲーセン行って本家と同じ苦行を強いられるのどうなのよ

ただ、現状ではゲーセンでプレイするものがワンダーくらいしかないって人は多そうやね
自分もですわ

FGOはガチャやって3Dモデルが動くのを楽しむだけのゲームだよ

79ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-niM+ [106.154.126.131])2020/09/15(火) 08:16:53.53ID:E+KugRmpa
稼働初期やってみたが育てるの苦痛なの変わらないから辞めた
今はそこら辺改善されたの?

FGO4席中0席
三国志大戦は4席中1席
お船4席中2席
WCCFフッティスタ4席中2席
ガンダム8席中3席
wlw4席中4席

こんな感じの密度だなうちのホームは

店舗によってコア層に差があるからね。うちはディシディア勢が多かったけど、アプデ終了?をアナウンスされたあたりからさすがに陰りを見せた

FGO筐体でよくゴリデスしてる人が居るけど
そんなにあったまるゲームになったんやなぁって感慨深い

>>79
新規/復帰応援キャンペーンとかいうのがあるので
今始めたら(1キャストだけに限って言えば)、
300円で一線級装備が整うな

まぁ、キャンペーンで手に入る装備は1キャストに集中させず
FASから1キャストずつ選んで3分割したほうがいいと思うが

とりあえず新規勢にとっては大分入りやすい環境だと思う

ディシディアもやってたけど、家庭用でてからほぼゲーセンでやらなくなったなぁ
一時期はめっちゃ盛り上がってたんだが

セガのアケはギルティの新作が家庭用なのも痛いな
ソルリバ筐体に目玉がない

最近はワンダー以外だとセガやタイトーのゲーム配信してる筐体で遊んでるな
音シューDXとかローリングガンナーとか暇潰しにやるのに丁度いいわ

ソルリバ筐体はそこそこ高性能だけど、ソフトがないよね、今
まあ、筐体のローンチをソルリバでやった悲劇でもあるんだが
今セガ自体の開発能力あるか疑問だしなあ、バーチャやめてから人がいなくなってるような
外からやってきた人たちがやらかしてくれるし、アーケード切られそうである

イベント戦や人気鯖ガチャ更新した時の艦これ、fgoはビデオ最強まである
このゲームのインカムは安く長く遊べるのもあってかゲームとして質が悪いSAOにターミナルガチャだけで4台分ぐらいなら負けるレベル

>>87
セガ社内に知人いるけど、去年あたりからかなり人が抜けてるみたいよ
他社いったり独立したり

オンゲーのPSO新作も3開発できるほど人材いないから、2の延長続編なんやて

艦これやfgoはガチャ内蔵だからな
ガチャはやはり収益強いんだろう、運が絡む分出た時の喜びが強いからな

>>58
少しでも稼ぐために行ったのが実カードやキャラ成長システム、ゲーム内ボイス変更可などのプレミア月額なんだろねぇ

wlwは客付き自体はいいし客単価も悪くないんだけど、ボリュームタイム以外はスッカスカだから最終的にはそこそこ止まりだって聞くね

>>85
あれはアケにも来るの確定じゃなかったっけ?

93ゲームセンター名無し (スップ Sd73-1Ytt [1.75.4.6])2020/09/15(火) 09:01:00.43ID:U1xqSnhdd
FGOってレバーでキャラ操作してひたすら真ん中にある◇を連打してるイメージ

FGOはよく人がついてるよね
対人ガチだとキャラ能力を厳選したうえに
キャラを実用範囲まで重ねるのに八百連とか千連かかるんだぞアレ

segaに知り合い居るならその知り合いの実名挙げようねw
わいは「はしごだか」ってだけ言っておくわw

いや匿名掲示板に友人とはいえ実名晒しちゃダメじゃね……?

それ以前になんのマウント鳥だよと

スネ夫の「パパの友達が○○でね」みたいな話程度に思ってる

マックの女子高生と登山で合ったドイツ人に聞いた話では〜

匿名掲示板に名前あげたのがバレた瞬間友人じゃないだろもう

wlwスレであってるよね?
久しぶりに始めて深雪のアナザー取れなかったんだけど
吐息が4解禁で兵士1確?
あとコアバフが回復とスピードアップと、コア活性化みたいなのができて
SSは魚、DSはよくわからんけどダウンであってます?
コアバフ乗るとかなりスピード早くて厄介なんだけど、弱点はコアでしかバフ撒けない点なのかな
持続時間は20秒ぐらいでしょうか

そもそも知人が〜なんて枕詞なくても5chの内容は話半分で聞くべき

吐息は相当スキル火力を強化しないと兵士1確にはならない
SSは魚というより初期サンドリヨン
壁とかに挟まれると10割持っていけるぐらい連射性能が高い
DSはほぼ深雪乃と同じ
コアバフは置いてからしばらくはHP回復のみだが時間経過でショット射程(コアの上にいる間だけ)とスピードの強化(40秒?)になる
涅槃は初期の深雪乃に近い感じ

>>101
聞く前にWikiを見ろ
ただSSはシレネくらいの弾速でワダツミくらいの射程でヴァイスくらいの回転率の非ダウンでシギルで寄せたり壁で挟んだりすると10割削れる

吐息は直当てなら一撃で爆風1確がスキル盛らないとだね
スピカと笛と箒くらいあればいけるんだっけか。あと吐息ばっかやってると経験値めっちゃ取り逃す

吐息の地味にきついのがスキル盛り吐息が生当たりすると1メモリくらい盛っていかれる所
兵士処理速度もかなり早い上に持続が50秒とかなりコスパが良くて明らかに強すぎる
難点は発生と硬直がかなり長いから体力発生してるエピに抱擁される
もしかしたら弾を撃つ待機モーションに百年を置かれたら逃げられないかもしれない

吐息コロ助は猪狩笛、分裂箒、七星剣、ティーカップ、スキル攻撃力が上がる6専、スピカと火力盛り盛り森鴎外

コロ助と聞くとコッコロを思い出して腋舐めたくなる

I will give you all my love…

雪玉の爆風1確が6確でいいならアシは箒 6スキル盛 スピカだけでも足りる

>>108
コッコロと聞くとピッコロを思い出して腕再生したくなる

雪合戦はもう少し弾速遅くなりゃ良いんだけどね
調整は爆風範囲下方ぐらいからスタートかな

神コロ様…

スペシャルクーポン消えとるね
あれがバグのトリガーの可能性が高かったと…?

>>113
ツイに出てるけど別個のバグっぽいぞ
5.11ではちゃんと引けてたし

わからん

というかトリガーもなにもカード消えるのはクーポンの時だけだったからな
だから昨日、一時利用停止するぞと告知した訳で

バグの謝罪としてリンちゃんお洋服の布面積の下方とリンちゃんの下方を要求する!
クーポン以外でのカード引きは不具合はない感じなのかな?

あぁ、新規に出てきたバグだったのか。
なんか今の開発?は余計な事する人ってイメージ。

先月プリヤイベ始まった時のFGOACはずっと人居てバシバシ音が聞こえて来たな

>>111
くっころと聞いて、そういやまだpixiv百科事典はサンドリヨンなんだろうかと見に行ったら現役だった
とっくに死に調整されてるくせになー

wlwもライブラリーで変幻の栞ガチャ(完全ランダム300円、ロール指定500円、キャスト指定1000円)被ったら残念賞でそのキャストのチャットがランダム被り無しで貰えます!とかやれば皆チャリンチャリンするのかね。

カラーチェンジ系の栞もそろそろ新しいの追加して欲しいなー
面倒だったら、リンの栞B(縞)、ミクサの栞C(ねこさんプリント)、アリスの栞D(越中)
とかそういうのでも良いのよ

越中ってなんだ…??

そういやサンドは黒でしたねえ、実は攻めっぽいのがいい
アシェが黒なのは順当だが

越中はむしろ吉備津彦や怪童丸の方が…え、違う?

現環境になってからか目に見えてイキリミクサロビン動画増えまくってて草も生えない
スキルAはページランク盛りまくりだろうな

>>121
パンツの柄変えられる栞とかチャリンチャリンするしかないんだよなあ…

艦アケとfgoは余所で開拓が終わって整備されたIP畑。wlwは1から開墾してるIP畑
完全に整備・補填されたIP畑に行って収穫するだけだから人多いのは当然よ
2次元の絵が3Dで動くのを見るだけでも楽しいし、イベも始まりと終わりと中身が分かってるからライト層も手を出しやすい

そうだ!ワンダーもIP畑を広げる為に、小説とか出そう!
主人公は文学青年とサンドリオンね!これはおもしろくなるぞ!

お祭り状態のAがいるならお通夜のAもいるはずだけど猿闇以外にいるか?

>>126
リヨン警察だ! 手を上げろ!!

猿闇はまだスピード環境だから生きれる
スピード編成に弱いマリクは今どん底だと思う、イヤリング+装備できるキャストじゃないし

キビィフェスタ実装していればこんな惨状には…

マリクは死産だからノーカンでしょ。

最近は言い間違えにフランスの警察が出てくるのか、大変だな(棒

キビィフェスタでどれくらい女性マスター釣れるんかねぇ、ガチムチより細マッチョ系が好きな人の方が多そうなイメージだけど

はっ、男性全員の褌栞を実装すれば・・・!

いまさらな質問だと思うけど
初回ボーナスチケットを使ってスペシャルクーポンを買うことはできない?
無料プレー時にスペシャルクーポンの表示が出て購入ボタンが押せないんだが
みんなどのタイミングで金入れてるんだ

>>122-123
越中詩郎の顔写真がプリントされてる下着の事かも知れない(錯乱)

>>132
吉備津はガチムチって程でもないような
細マッチョかと言われるとそれも微妙だが

>>134
スペシャルクーポンは1クレジット
1チケットじゃないので勿論買えない

そもそもスペクーは不具合対応のため今日から購入不可になってるはずだけど…

オマケチケットで引けるならもっと早く何とかしろって言われてる
お得感少ないから無きゃ無いでいいやぐらいに流されてるんだし

沙悟浄。。。

余は常に現環境が全盛期っていうすごいキャストだからな
でも余が活躍するために必要なアシストってどんなのだろう

そんなものは無い、本体性能の問題だからな
仮に余が活躍するレベルのアシスト追加したら他のキャラはもっとやばくなるんで結局弱い

lv2以上でゲージ回復速度が爆速になる

>>141
レベル3くらいで発動する6専用かな・・・

>>126
サンドの育乳バトルの方が楽しそう

今はAは満遍なくみるがジュゼアナピがやや少ない印象

くっころはサンドよりもアシェの方が合ってると思うんだ
君たち結局フラグメントガチャは回したのかい
https://i.imgur.com/WDHN7RC.jpg

148ゲームセンター名無し (JPW 0H8b-Wjye [219.100.183.154])2020/09/15(火) 15:31:16.11ID:okxqtXKYH
余は通常と魔神化の振れ幅を狭めて魔神化しやすいけど火力出すには掌握とかしないと当てやすいだけのSSになるみたいなバフを重ねるキャストにしてくれ

まわりくどいアシェみたいになるだけでは

>>144
黄龍みたいな成長型レベル1SSアタッカー用ソウルも欲しいぞ

>>147
数回回して心が折れた
結果は…
ごらんのありさまだよ!

余は素のステが低すぎてSS極振りしないといけないのがな

余もジュゼ並みのストレート値があったらなぁ

>>126
作者はアサウラか師走トオルだな

余よりジュゼのが辛いと思う
ジュゼミクサと相性悪いし

ミクサと余のSS威力は入れ替えてもいいんじゃねえかなぁ…

全国のユクイコロマジ役に立たねえ
いや多分役に立ちたいとは思ってるんだろうよ?オススメ上から入れてるし
だけどスキル盛りに匙は要らないし6専用もいらないし、はたまた別の人は雪合戦が入ってないし
これに脚引っ張られてNICE無しは精神的に辛い……兵士処理できてないやん

ユクイコロのコアはどこに置けばいいのか未だによくわからん

>>158
端で熱いレーン戦してるところに放り込むといい感じに相手が暖まるぞ

コロの雪だるまってSS貧弱だけどDS耐久高く感じる。他のコアもそうだっけ

アシェって今強いの?
雪女で良い感もありそうだけど……

>>160
敵コロの雪だるまって、積極的に壊した方がいいんだよね?
後になればなるほど壊しにくくなるし、育つと爆速相手にしなきゃならんし

相手に破壊が早いやつがいるなら森の中の木の横あたり
いないなら出入り口付近
に自分はおいてる

>>158
ぶっちゃけどこに置くのも一長一短だと思う

・レーン内、自分の後方
ちょっと下がれば効果を受けられるが前ブされて壊される可能性もあり
・レーン内、前線
ほぼ常時効果を受けられるが当然すぐ壊される、どっちかというと盾としての贅沢な運用が主眼か
・自軍森の端っこ
他レーンの味方も下がって効果を受けられる、敵にすれば壊すのにリスクを伴う、ただ前線から距離があるので行き来のタイムロスあり
・自軍森の内側
効果範囲が森からはみ出さないように置けば敵は存在の把握自体がしにくい、その代わり当然行き来のタイムロスも大きい
・自城泉の前
帰城した味方が効果を受けられるので戦線復帰が早くなる、ただし当然だが交戦中は恩恵がない

正直破壊されたら元も子もないので自軍森の端に2つ置くのが定番
残り一個は好きなところでいい

166ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-niM+ [49.98.156.15])2020/09/15(火) 17:06:38.88ID:XCJj5Tu6d
>>103
教えてくれてありがとう
読む限りすっげえ強そうなんだけど
お手軽一確がないのがサポとしてキツイ感じなんかな

>>166
横からだけど一番の弱点はバフに即効性がない事かなあと
シグルや和田ほどじゃないけど中央だと相方に負担をかける可能性が高い

>>162
サポーターとしての存在価値が全て雪だるまに詰まってるから破壊優先はした方がいいね(SS型スキル型から目を逸らしつつ

雪だるまの砲台拠点機能はよう

ファイターレーンにも投げてやれ

3つ並べて君だけの最強のレーンを作り出せ!

J⋈`•ヮ•。)о。亀、雪だるま、金玉で最強のリンちゃんを作り出せですわ

バグーポン化してクーポン無くなってから無料分で対戦後にフルに雫落として引ける喜び
バグーポンは正常な状態でも初回強制かつ5枚で強制終了なのがキツかった

>>173を見てあのクーポンのメインターゲットってライト層なんだなと勝手に納得した、100円くらいなら……でコイン入れてくれることを期待しているんだろう

俺等みたいなセガ畜は雫の効果がーとか、リリィの効率がーとか言い出すからな(遠い目

正直バグとか無ければ割といいサービスだったと思うんだけどな

前ピーターなら粉抱擁破れるって書いたけど訂正、エピーヌがまともなら勝てないわ
てか粉5回連打した後にさらに粉抱擁出来るとかエピーヌのMP事情どうなってるんだ?ジャックってそんなにMP補強できるのか

まあ雫は乗らないけど例えばフラグメント3枚とか見えてる時にちょっとだけお得に引けるってのは少し嬉しい
その少し嬉しいの為にバグてんこ盛りってのは本末転倒だけれども

最近の御伽の国の動向
28枚Aマテリアル(WR)を配ります→1日2枚配るのはずが何故か1枚
スペシャルクーポン追加しました→コイン投入が受け付けない
スペシャルクーポン追加しました→使うと勝手に無料クーポンが消費される
リリィ祭り開始しました→画面に表示される枚数と、実際に取得した枚数が違う
ワニ祭り開始しました→バグスによる兵士大量バグ
ワニ祭り開始しました→????をとっても称号が貰えない
リリィ補填しました→中止したのは8/28なのに、何故か9/4時点の所持枚数を参照して補填
スペシャルクーポン追加しました→使っても5枚中、2枚しか貰えない

本当に5年目のゲームか・・・?

新アシ大量追加が後に来たら、地味に嬉しいボーナスではあったんだがな
こう不具合まみれだとなー

玉藻が弱いバグを修正するのじゃ〜

ミラよりは強いのでバグではない、ですっ

クゥちゃん、もっと運営と寝ようね…

デブシュネって何かと思ったら
水鎧、鐘、餅喰らい+、6専用、黄龍
シュネか、確かにこれは着膨れしてますわ

184ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-8dK6 [182.251.240.15])2020/09/15(火) 18:22:26.79ID:BG8034GFa
きっつ
捨てゲーか煽りしかねえのかよこのゲーム
初心者に優しくなさすぎんだろ怖

リンちゃんのおすすめソウル1位がちぃ姉になってるけどいったい何故なんだ(すっとぼけ)

186ゲームセンター名無し (JPW 0H33-fjb0 [49.98.225.31])2020/09/15(火) 18:27:33.94ID:7mT1g4qUH
これ以上ミラベル上方入ったら流石に文句言うぞ
今でさえ厄介なのに

>>185
お胸にシンパシーを感じたからかな??(棒

普段リンを使わない人がどれだけいたかってことだな

相性が極端に出るバトルオペラだったな
ジャドーとか全国より居場所ないだろ

ワニ祭の補填来てるじゃん
オペラ称号貰えるらしいけど誰のになるんだこれ

補填来たけど、みんなマグス温羅リンの称号もらえそうっすね…

ワニの補填はがっつり出してきたな
自分はコッペ、シレネ、ミクサ使ったからこの3キャストが貰えるのかな?

やけくそ気味の補填で茨生える
今なら扉絵C追加していいぞ

>>185
サンドのおすすめソウル2位がチェネンドラなのも謎だわ

194ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-Wjye [1.75.244.105])2020/09/15(火) 18:40:39.01ID:nYfFF8jGd
「プレイしたキャストの」って書いてあるけど全国でアタサポメインで使ってる人だいたい泣きを見るんじゃ

称号出ないってアナウンスあったからやらなかったのに配るのかよ
配るならやってたわ

全プレイヤー:創聖石×200、フラグメント(WR+) ×5 ※次回ログイン時に受け取れます。
なんかずいぶん太っ腹だな

あれか
リリィで騒ぎまくったからか

少なくとも大聖と邪道丸のオペラ称号ゲットできる人はいなさそうだ

199ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-8dK6 [182.251.240.15])2020/09/15(火) 18:51:05.65ID:BG8034GFa
おっ
みんな心当たりがありすぎて無視決め始めたな

しかしこの補填の仕方
つまりここまでの一連の不具合全て無かった場合
ルーレットから排出されるのは使用キャストのもの限定
若しくは使用キャストのものになる確率大
……という仕様だったかも知れないって事か

ワニに人権の無いキャストが更に来る流れだった可能性も大だった、と

金属ペンの捨てゲー煽りなんか微笑ましくスルーしとけ
スルー出来ないなら適性ないから引退しとけ

マジかよ〜心を鬼にしてサポ乗るんだっなあ

お詫びケチらないのと早いのはいい対応だな

二試合だけであの保証は旨すぎる
許した

称号は特に今つけてるのから変える気ないから未参加なのに石だけでも十分うまあじ
チャットだったらちょっと悔しがった

なんかリリィ200枚+30枚もろた
水着GETしたし、まぁええわ

石は半端な数貰っても交換できる物無いし、月末の協奏まで増やす手段無いからな
大盤振る舞いするしかなかったって感じじゃないか?

リリーの対応がクソすぎたから
ワニ祭一切手つけてねえわ
SEGA畜しか生き残れないのか…

普段称号お前ら何付けてる
俺は自称プロ

ここでの四人協奏不人気でワロタ
ラピス500人以上になったし、ラピス以上の本スレガチチームとか組めるかと思ったけどダメそうですかねぇ?

だってここぼっちでハゲのおじしか居ないし・・・(

UNIT名「本スレ民」とかやったらええやん
どこまでいけたか報告してくれや

>>209
おとな派

なおアリス使い

友人3人いる奴がスレにいるわけないだろ
冗談はさておきプレイ時間帯とロールが噛み合ってるやつ3人集めるのはキツくねえ?学生とかならさておき

伝説の旅人つけてるけど時節柄よろしくないかもしれないので玉藻のオペラ称号嬉しい

関係ないけどチームゲーで10連勝できる奴は本当にすごいなって

ワニ祭は茸酒の素材キメるためだけに茸に乗ってたけど茸称号か。。。

石は持ち越せるんで
タダゲー乞食でも一応は貯められるしのうʕ•ٹ•ʔ
それでも200は破格やと思うが
まあええんちゃうかヾ(。>﹏<。)ノ゙

うちスップママは
運営がリリーと石の価値の違いについてちゃんと考えとんのも分かったし
ええと思うで(๑•̀ㅂ•́)و

>>162
隙あらば壊した方がええでʕ•ٹ•ʔ
あれ完成すると
範囲内におれば
SSの射程が拠点一個分くらい伸びるんでのう( •̀ㅁ•́;)
SS上昇もあるし
立ち位置ある程度固定され易くなる言うても
ミラーやとほぼ勝負にならへんしのうʕ•ٹ•ʔ

とにかくコロ助に対しては

コアは隙あらば破壊
コア設置する時に必ず食らわせてリスクを負わせる
なるべくそれが可能なように兵士処理と立ち位置をけっぱる

この辺の徹底やんなあʕ•ٹ•ʔ
ちゅーかフリマでも増えてきとってしんどいのう( •̀ㅁ•́;)

コア系ちゅーのは実はクソ強いねん
置くだけで強制的に処理するための時間取られるんでのうヾ(。>﹏<。)ノ゙

218ゲームセンター名無し (ワッチョイ 91bd-QmsY [122.131.35.128])2020/09/15(火) 19:18:10.96ID:PmoJohSA0
お詫びと補償しかしてないなこの運営
もういっそクーポン廃止してしまえ
これ導入してからずっと狂ってきてる

ピーヌの抱擁やが
昔からクソ壊れやでʕ•ٹ•ʔ

使う奴=ガイジ
ちゅー風潮で積んどるマンおらへんかったが
前から色々発動しとればMP15で撃てる粉ぶっぱして
当たったらはい抱擁MPゴチ〜みたいな感じやった( •̀ㅁ•́;)

ピーヌは正直
キャストは石原夏織ちゃんの声かわええしすこやが
性能的使用者的にはクソ不快で
あんまええイメージはあらへんキャストやのうヾ(。>﹏<。)ノ゙

リンちゃんしか使ってないからリンちゃん称号だけ貰えるのか

>>212
それは過去にやってますしぃ
いやまぁ、単純に本スレ民のラピス以上はどんくらいかなって思っただけなんだけどさ

>>214
ガチ目指すとロールは確かに合わなさそうだな
時間だけなら割と合わせられるはず

ムービーチケットを要求する!!

ワニ補填で思い出したが、今回は1回やって負けてやめたんだ
んで20XX位のラッキーボーダーだった
これラッキーボーダーの人すごい多いんじゃないか?

三国志でもそうだけど本スレのレベルはそんなに高くない。
平均でダイヤルビー混合ぐらいじゃね。

>>209
服飾の魔術師

何故か取れた神韻称号

+1枚キャンペーンって
一回キャンセルすると無くなるのね
100でワンプレイしようとしたら1チケしか買えなくてかなc

最近これだけバグでイベント休止しといて
4人集まる都合つけてね!って言えるメンタルがわからん…

229ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-sCec [182.251.55.171])2020/09/15(火) 19:32:42.43ID:60hYeoyga
神筆使いのリアル事情なんて誰も証明できないのだからこの手の話ははげしく不毛だと思う

リンちゃんさんも
使うとるマン達めっちゃランク上がっとんし
どないなん(?_?)

>>224
レスの内容見とると
筆ちゅーかぶとうかいで言えば

クイーン以上 2割
ルーク    2割
ビショップ  3割
ナイト以下  3割

スレ人口はこんな感じなんちゃうかのうʕ•ٹ•ʔ

また船長とロビンの頭の話してる……

まぁ会話見る限り95%くらいはフリマのおやつ係〜ルビーだろ

>>209
髪に愛されし豪運

彡 ⌒ ミ
⊂(#・ω・)  なにが不毛な話題だって!
 /   ノ∪
 し -J |l| |
         人ペシッ!!
      彡彡ミ

補償出たから久々にやったけどラグ全然直ってないね根本的になんかやらんとダメだなもう

236ゲームセンター名無し (ワッチョイ 91bd-QmsY [122.131.35.128])2020/09/15(火) 19:40:49.52ID:PmoJohSA0
タケノコ配信見たけど
相方のミクサに対して頭ほんと大丈夫かこいつとか
ランカーなのにそんな暴言吐いていいのか

最近でそんなラグ重かった記憶ないし個々の店の問題じゃね。

泣き顔称号って俺ジョーカー乗ったけどどうなるんや

前スレ協奏やってた時はモモベリ率いるランカー軍団と当たってた記憶

本社に通報したれ。

お前は無毛だろ!

/  /  /  /  / /  /
 /   /   __,__/
/   /   /// |ヽヽ\  /  /
 /     ^^^^^.|^^^^^^
 /  /   彡⌒ ミ  /  / //
/ /    ( ´・ω・)⌒ミ
   //   /⌒ ,つ⌒ヽ)   //
/   /  (___  (  __)
"''"" "'゛''` '゛ ゛゜' ''' '' ''' ゜` ゛

243ゲームセンター名無し (ワッチョイ d9da-+uOX [220.221.121.102])2020/09/15(火) 19:44:35.04ID:XtymBkai0
>>209
プラチナブロンド
ロビンはもう使ってないけど

石の補填は全員って言ってるけど
これって、本来は取れないはずの鉄筆、石筆も貰えちゃうって事だよね?
なんか新たな不具合が出そうな予感がするぞ……

>>224
三桁位ぐらいは結構居そうな気がするけどそんなもんかな?

>>239
楽しかったろう?

>>237
相変わらず開幕試合始まらないし対面カックカクだし兵士君遠投してくるし店が悪いんかね

注目度が何百離れててもマッチングする格下狩りを楽しむためのゲームだからな
まぁそん位しないとクソ過疎過ぎてマッチングしないんだろうけど

協奏は、伝手のないパンピーには腕利きチームにボコられろ祭な訳でなんも嬉しくない
まあ黄龍ここでしかとれませーんみたいな事すれば皆否応なくやるさ

>>246
うちのホームに1台そういうのある。台自体のメンテがあれだったりホスト台だったりするとあるっぽいよ。

ゲーセンなんて本来一人で寂しく来るもんじゃなくて友達とツルんでワイワイするところやからな

ゲーセンをこの我とともに…

ごめんねー

ゲーセン中だよ!

もともと無言真顔マンが多いワンダーなのにコロナでまともな奴がさらに減ってろくな奴が居ないからな

格ゲーや大戦は喋りながらワイワイ出来るんだがwlwは無言で集中してないとグダるから皆でゲーセン行った時に出来ないわ

遊戯祭も4人協奏もフルスルーどころか、該当期間入国すらしてないのに補填もらっちゃうぞ?
いいのか?

占星抱擁エピとかやってたから称号貰えるのラッキーって感じだわ
リンやマグス、JK辺りの称号なんて全員配布みたいなもんだろ

セガって会社はミスした後のフォローが最悪なんだな。

ワイスカおじ、スカで入国は流石にしておらず咽び泣く。

260ゲームセンター名無し (スップ Sd73-niM+ [1.72.4.180])2020/09/15(火) 20:22:40.37ID:yvoxWGtsd
>>254
ワンダーやってると表情豊かになるやん

wlwは視覚的に地味だしプレイヤーじゃないとよくわからんしで友達と行っても盛り上がらんな
なんだかんだ言われるけどガンダムがやっぱ無難だわ

ゲーセンって色んなゲームあんのになんでガンダムだけあんなチンパンジーなの?

無言とかうせやん
生見てるとお前ら等しく暴言マンやん

まあ、ワニ祭参加してないけど称号寄越せとは言えないしSEGAもこの補填が限界だろう
ワニ祭参加した人よかったな、って言おうぜ

>>263
確かに
自分は謝罪マシーンと化しとるわ
スマン...スマン..

幻界を超えろ

でも正直称号新しく貰っても一々変えようとかあんま思わんっちゃ思わんよな
どんな大層な称号付けてても筆色が全てやし

268ゲームセンター名無し (JPW 0H33-fjb0 [49.98.225.31])2020/09/15(火) 20:51:35.02ID:7mT1g4qUH
見たこと無い称号とかあったら気になる大体冒険譚のだけどね
それとペンカスタマイズでネタ仕込んでる人は好き

家ゲの実績トロフィーと似たようなもんだよ
各々の価値観次第

あー、名前ネタね
冷たい感じの名前に熱くなるよステッカーに称号ぬるい、ぬるいわ…とかなwww
そんな人前マッチングしたわ、いつしたか思い出せないくらい前だが

ワニ祭の補填はええやん、こういうのでいいんだよこういうので、って感じで十分だと思うんだが、直近のリリィの補填が相当渋かったのはなんでだろうってなる

リリィ色付けて返ってきたし別に渋くなくね?
補填は遊んでくれた人が損をしないようにってのを念頭に置いてるっぽい

バグの頻度は擁護できないけど事後処理は悪くないと思うが

逆やろ
むしろ今回の方を多めにしたんだろ
リリィも二回に分けたから、出し方渋ってる様に見えただけで
実際はそんなに差は……

いや、石200はやっぱでかいな
リリィがちょいと揉めたし
それ以外の不具合も多かったから
これで黙ってろって来たんじゃないの

鉄筆も石貰えるのかなこれ
貰ったところでチャームもパターンもつけられんけど扉絵は適用できるのかな

リリィの補填渋かったか?
残り2枚が60枚になったから万々歳だったわ

さっきからストレート射程盛りかぐやがTwitterのタイムラインで無双()してる……
たまーに思うんだが腐ってもダイヤまでやってるのに、ビルドコンセプトが意味不明なのってどういう考えでゲームやってるんだろうか
というか何故ダイヤになれたのか、ダイヤになるのに勝率5割くらいかかるはずなんだけどな……

>>275
イラコンカード三種とwrフラグメントもな

石200には負けるかもだが
決してそこまで渋ってはいない

>>276
今は1番意味不明なのコロ助だと思う
中途半端な盛のばっかみる
ドロー型は不思議と見ないがな

ユクイコロ早く下方してくれ
あの雪だるまコアやっぱおかしい性能してるよどう考えても

>>276
先週例のビルドで有名なシュネがex4で3連勝してたしタイミング次第でやっぱ勝てちゃうんだろう

ユクイコロはオススメ上から入れてもテンプレにならないのが悪い
中途半端なスキル盛りだから笛発動してない時に爆風1確なかったりとか、そもそも意味を理解できずに雪合戦ぬいちゃってたりとか
まあオススメが改善されればユクイコロはまだマシになるだろう……誰か教育頼む

スキルA増えてるし、
かぐやにとっては環境いいのではなかろうか?

283ゲームセンター名無し (JPW 0H33-fjb0 [49.98.225.31])2020/09/15(火) 21:49:22.19ID:7mT1g4qUH
ダイヤまでなら今の査定と連勝ボーナスなら5割もいらないはず

俺がダイヤ踏むまでの勝率6割以上7割以下位はあったし逆に言えば本気でダイヤ踏めない層っていうのも一定数はいるんだろうなって思う

コロ助の雪合戦に付き合っちゃって押し負けるSの多い事多い事
それもあってコロ助側も勘違いしちゃうんでね
なんで射程距離負けてるのに正面からつきあっちゃうかね

>>278
俺はドロー型だなあ、まあドロー要素が黄龍と水鎧、申し訳程度の匙しかないけど
硬直重すぎて中央じゃ雪合戦使えん

配布は嬉しいけどなんで俺はスタンプすらとってないエルルカンと妲己で1セットやって止めたんだろう

過去のおまえに聞け

ウィキの削除まだかなー?
あいかわらずウィキが中央くると何も起きないね
削除して

キャストのステータスやアシストの上昇値がABCや大中小ではなく具体的な数値で誰にでもわかるようになってくれれば
クソビルドはぐっと減ると思うんだけど、まぁ無理なんだろうな

日々のお知らせも読めない髪筆使いが数字×4アシスト分読めるわけがないだろ!

前回ワニやってないのでどんなもんかと一回だけメインのシュネでプレイしてた俺、大勝利
リリィも15枚が60枚になったし何だかんだで補填のおかげで美味しい思いできてるな

とはいえこれ以上の不具合は勘弁してほしいが・・・

293ゲームセンター名無し (JPW 0H33-fjb0 [49.98.225.31])2020/09/15(火) 22:41:34.65ID:7mT1g4qUH
さすがに協奏で不具合は起きないと信じたい

4人チームに別のチームが混ざる不具合ですわ

>>293
2度あることは3度ある、のですよ…

過去スレで、リリィ停止した時に
ワニ祭でまた似たような不具合起こすんじゃないだろうなーって書き込みしたら
ここのスレ民の誰かが、リリィと石じゃそもそもの仕組みが違うから大丈夫でしょ!とフォローしてくれたが…

結果は、案の定だったからな……

もう何が起こっても許せるぞオイ!!

協奏の存在が不具合だから何が起きてももはや大丈夫だし巻き込まれない

野良参加したらランカー協奏チームにぶち込まれるよ

たまたま触るだけの簡単なイベントが久しぶりにやりたいです

別に悠久門側の奥狙ってもいいんだけどさ、刹那門の方に巨人沸いてて、それ無視していくか?
結局落とせないしさ、なにしてんだ…
って愚痴の板あったっけ?

よくわからんが
愚痴スレならあるよ

>>299
初日が玉無しになるがよろしいか?

今となっては致命的な不具合が出ててローテーションに入ってないんだと優しい心で見守る事ができる

占星キングコンプ勢は今後も走ることを強いられて可哀想

ボダブレの運営はユニオンをちゃんと面白くしたし有能だったなと今になって思う

敵味方のチームが混じってしまう不具合とかぶっ込んできそうでちょっとワクワクしてしまう

>>282
はっきり言ってかぐやが欲しいスキルAはいない

骨使うけどかぐやがベストパートナーだと思ってるよ

最初に登録したチーム以外登録不能になる
最初からチーム登録不能で実質参加不能
一生チーム編成のマッチングが終わらず実質(ry

何が起きてもおかしくないほど信用は地に落ちている

初回のマッチング投獄は強敵でしたね……

>>308
実際登録は最初のチームだけになるべきなんじゃね
ランキング形式なのに同じ名前の奴が何個も枠取るんじゃ不公平でしょ

>>304
ゼラ石とジーナの適度なウザキャラも良かった
ヴィランもなんか煽り台詞くらい喋れ

4人協奏はアホみたいな格差マッチングをなくしてくれ。
注目度3〜400差のマッチングとか勝ったほうも負けたほうも虚無るだけ。

勝つ側はギャハハしながら楽しんでるから負け側が我慢すれば良いだけでは?

やってる奴が一部しかおらんのだからまともなマッチングになんてなるわけないわな

注目度が200以上離れてたらマッチングしないとかにしたらいいのにな
前回平気で400以上離れててもマッチングしてて笑ったわ

>>313
勝ったほうもプラスほぼなくて不満だらけだぞ。
何でもいいから勝てば満足って奴も一部いたが。

注目度が400離れてたらハンデとしてバグス兵士を出現させればいいんじゃね

前回は主だったランカー達が4人協奏ばかりやってたせいで、
全国対戦が平和になって評判がよかったんじゃなかったっけ

>>236
「るる」とかいうミクサが「星輝子」とかいうタイマンで一生押されてる玉藻のレーンに対して巨人無視しながらお散歩しに行った挙句、2人揃って死んで2本抜かれて無事落城負けした試合かな
結局ゲーム通して拠点折ったのは配信者本人だけだったし、まあ同情するよね
実際脳みそ入ってなかったでしょアレは

>>306
ロビン使ってる時は強いと思ってる

321ゲームセンター名無し (ワッチョイ e5e7-lMKa [182.169.8.183])2020/09/16(水) 00:14:02.96ID:VlXmtHDa0
今回参加賞コンプだけでも16回か、あまりやりたくないから
3月の時みたく最低6回で済むようにしてほしかった。
毎回格上固定4人に蹂躙って虚無になるぞ。
それと休日勢を考えて19〜22にはできなかったのだろうか。

別にコンプする必要も無いんだぞ

>>282
2レーン戦の妲己かぐやペアは強そうに見えたわ

俺Fで終盤対面しばいたんだけど、妲己に正面からネコソギ連打されて下がるしかなかった

玉藻ちゃんでワニしとけばよかったわ
所持しててもどやれないから
すぐ飽きそうだけど

ロビンかぐやは普通に強いよ。開幕崩れなければの話だけど

>>303
やっぱりキングコング勢に空目した

かぐやロビンはトラップ入れてくるから超絶めんどくさい
あと何気にダメージ的にも痛いから嫌い

昨今のバグの原因はバグーポン絡みばかり
クーポンの存在自体がバグで「俺自身がバグ(バグる原因は大抵こいつ)になる事だ」て存在ごとバグでしたとして消去してくんないかな
バグーポン中止して無料分に雫落として3クレ5チケの引きが快適過ぎる
せっかく追いチケでマシマシしやすくなって追いチケするか引くか自由度高くなったのに5枚強制で縛り上げる意味がわからん

>>209
世の中金!

4人協奏で0000マッチでガチチーム相手に引いて文句言う人いつも湧くけど意味がわからない

システムがそうなっているんだし、全国も普通に遊べるのだから協奏を選択したプレイヤーの責任が全てでしょ

煽り抜きでランカー集団に絡まれて文句言う人に真面目にその心理を聞いてみたい

システムがクソなのは反論の余地なく認めるけどね

>>279
遠方に置ける→玉藻も似たような事出来るし(なお使用率)まだわかる
複数置ける→ピーターも2つ置けるしまだわかる
バリア張れる→それでスキル枠余分に1つ使うと思えばまぁ
本体死んでも壊れない→あたまおかしい

死んでもコアが無くならないのって実はバグだったりしませんかね

サポーターとして自分からまけるバフないからそういう仕様にしたんでしょ
死んでコアも割れたら復帰後は生まれたての青森県民しか残らない

死ぬごとにコア強化までの時間が短くなるとかだったら暴鍵さんの出番が…いややっぱ許されんわ

ロビンの罠、デフォだと他のスキルが切りにくいから採用されづらいけどダメージ発生効果、全部壊れクラスなんやが。

2種のショットは抜けんし、アイがないとMP回らんからかぐや相方でないと罠が抜けるのはしゃーない
レインは「自分は地雷です」っていう自己紹介

ロビンレインもエラッタ前の方が良かったな

338ゲームセンター名無し (JPW 0H2b-Qau+ [219.100.185.82])2020/09/16(水) 06:37:21.05ID:a+5zPRJeH
>>330
自分達はまともに参加出来ないからとにかく難癖付けて叩きたいだけだろ
卑屈の塊みたいなスレだしここ

協奏はでない人が多いから、マッチング幅が広くなってるんだろうからなあ
参加者が少ないからこそ、ランカー組と当たるわけで、そこは仕方ないだろう
そういうゲームシステム・イベントを企画した運営に文句いうぐらいだが、嫌ならでなければいいだけだしね

4人とはいえ協奏があると言いう事は、終了後に調整があると期待してよろしいのでしょうか?
ピンクの出現率は異常だし、イヤリングも狂ってるから調整オナシャス

報酬があるから0000でやる
っていう人割と見るんだけど、協奏の報酬そんなに必要か?
フラグメントと雫と石による扉絵だけだろ

なんかこいつら報酬なくても結局野良で参加してそうな気がするんだよな

かぐ骨は中央巨人無理だからキツい
かぐロビのトラップは基本的に踏むのがAだから左右のレーナーは中央立ち回りヤバ!じゃなくてブラインドでマップが見えてないんだと思って欲しい

>>333
生まれたままの姿のユクイコロと聞いて

嫌ならやらなきゃいいはすべての事柄で言えるだろ
拡大マッチ中にわざわざ全国やって初心者に文句言うランカーと変わらん

欲しいチャームと扉絵があったから石だけの為にでたよ。4人はもう二度とやらないと思うけど。

ライテルームがあるから演目で安く回収出来るなら回収したいね
コロナで流れたけどワニ終わったらわんだーらーんスタンプも入る予定だったんだよね?

一回だけでもワニやればよかった……笑

348ゲームセンター名無し (ワッチョイW c501-H/+a [60.135.255.206])2020/09/16(水) 08:50:11.39ID:GXm+XmGG0
今回のワニワニパニックはほんまくそやった

349ゲームセンター名無し (JP 0H99-lMKa [114.156.22.40])2020/09/16(水) 09:05:59.47ID:PjsY/MJ7H
今回のワニワニパニック、動画だけ酒のつまみにしてたけど1回だけやっておけば良かったなぁ

>>344
娯楽でストレスを溜めるなんて無駄にも程があるし
仕事じゃないんだから嫌なことはやらないのが正解だよな

ワニ称号、これバグじゃない仕様だったら
称号ほしいから戦犯キャスト永遠と使われる可能性があったって事か…
使えるキャストを限定するなら、ガチャ or 石で買える仕様にしてほしい。

>>338
0000が実質組む相手のいない為のものになってるんだから、それを無視して固定と組ませる運営アホとは思うよ

>>352
運営は俺の想定した用途に配慮しろって言ってるの分かってる?

んん・・あんまりストレスを溜めると頭皮に良くないんだよ・・・

>>353
想定も何も実際に0000がフリー用の扱いになってんじゃん
四人固定じゃなきゃ参戦できないシステムでもないんだし
ちゃんと理解してる?

0000で入って対面がどうこう言うドケチゴミカスバカアホチンカス朝鮮支那中国に
レスする意味無いから
無視してさっさとNG入れとけ

357ゲームセンター名無し (JP 0H99-lMKa [114.156.22.40])2020/09/16(水) 09:47:21.87ID:PjsY/MJ7H
いや本当に落ち着け?すっげぇこと言ってるぞお前…
製作者の想定してない使い方をして、それに対して製作者に文句言うのおかしいだろ

包丁で人を刺してみたら死んでしまったから人体を傷つけられないようにしろ、って言ってる奴がいたらおかしいだろ

>>357
この手の子に何言ってもなんも変わらないし得るものもないからスルーしとけ

だからみんなボイコットしようぜ!とまでは思わないが、報酬に釣られてワニに金が落ちちゃうと、今のセガは企画の失敗っぷりに気付けないんじゃないかという不安

>>338
一回メンバー集めてやってみるといいよ
ランカー選抜チームが代わる代わる対面に来てただ蹂躙されるだけの試合
何にも得るものもない
負けることを楽しめる神経してなきゃ一瞬で嫌になるよ
俺は一回で懲りた
2度目も誘われたが流石に断った

>>360
下手糞同士集まって蹂躙されたってだけでしょ
アホじゃん
発言しなくて言いよキミ

正直0000とそれ以外でマッチング分けてほしい感はある
まーそれを運営に求めるのも酷なので
ノルマを3回くらいにしてくれんかな

0000だけにしたらフリマと変わらんやん

正直わざわざ0000でやらなきゃならんほど面白いモードでも魅力ある報酬でもなくないか

0000の実質野良で参加する時点で演目等の報酬目的なんだから
勝ち負けなんかどうでもいいと思うんだけどなあ

0000でやってまで報酬が欲しい人も居る
それだけの話

オールド1から出るすけべぇなソウルで使えそうなやつはある?

四人だとガチでもネタでも集めにくいってのはある
二人なら自己責任で誘えるし組めるが四人だと誘い主は個人間の交友関係まで見ないとならんからな

369ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa51-k/xf [182.251.247.16])2020/09/16(水) 10:14:04.95ID:zLQtNwJ7a
>>335
確かに使われるとめんどくさいんだよなー
てか最近相方かぐやじゃなくてもアイ抜き罠入れのロビン見るけどMP周り大丈夫なのかなあれ

370ゲームセンター名無し (JP 0H99-lMKa [114.156.22.40])2020/09/16(水) 10:22:36.70ID:PjsY/MJ7H
>>369
それについては、2~3枠使えば何とか回る。といったところ
ただ、相方と一緒に陣地形成する以外で置きたい場所筆頭の敵森出口に置く機会が作れないなら素直にアイで視界とMP確保して火力極振りジャストぶっ放してる方が丸い

>>368
別ゲーで元々仲良しだったグループとかならいいけど
この界隈はAはBとC両方と仲良しだがBとCが互いに憎み合ってる案件しばしばあるのがね……

言うて0000って舞踏会やってるようなもんでしょ、相手は4人チームだけど

俺より強い奴に会いに行く会だよ

仲の良さ云々とかどうでもいいでしょ
どう考えても固定で遊べって内容のイベントなんだから、その中であえて野良でやるとかお散歩Sとかクソビルダーみたいな発想だし、それで勝てないとか言われても知らんよ

俺より弱い奴がいない

むしろ0000で周りを感心させる渾身のネタビルドを披露しろ

\ここにいるぞ!/

ところで誰か知ってたら教えてくれ
フェイスショットじゃない玉藻がどやってるスタンプってもうライテガチャに入ってる?
あのときの遊戯祭出なかったの今になって後悔してんだけど

>>360
それでも誘われるあたり友人に恵まれてる
>>351
これ
あのルールで称号目当てにかぐやとか出されたらたまらんわ

4人協奏って参加者凄い少ないよね
一回だけやったけど、1時間の中で同じチームと3回くらい当たった気がする
それ以外はほとんどランカーに蹂躙されて終わった

ワニのキャスト真面目にやるなら5人くらいしか選択肢なかったから
称号エサにしてピック率の数字だけ整えようとしたんやろ

ランカーは殆どが作業ゲー。パンピーはエサで偶に試合になる
フレマでよくないですかね?

もう3人協奏でワニ祭やろうぜ

四人協奏10回やってランカーチームは一回しか出てこなかったけどなぁ
平日にやれば大丈夫なのかもね

4人協奏はルビーくんの体験入国in修羅の時間だぞ。またダイヤ兄貴のフォロー研修も兼ねている

三国志大戦に天下統一戦という
無差別でマッチングさせるイベントが月一で開催されている

当然、ランカーと一般人が戦うのも頻発するし
そうなると当たり前のように蹂躙されるだけの一方的な試合展開になるんだが、大戦民は
「ボコボコにされても普段は戦うことができない雲の上の人達と戦うことができて嬉しい」
という考えなのに、wlw民ときたら・・・

ちゃんと注目度で分けられるくらい人数がいたらよかったんだけどな
一般プレーヤーはランカーに蹂躙されランカーは勝っても注目度がマイナスという魔境だからな

かぐやのssが5wayになってる人がいたんだけど
特殊なアシストですか?

格上マッチを楽しむ層もいるだろうし、自分のランク帯に沿った緩いマッチで楽しみたい層もいる。

>>387
かぐやの6専用、効果が変更になって一定時間立ち止まると一定時間ストレートが5wayになる

大戦はソロだからまだましなのかも
ワンダーは下手に味方がいるせいで、負け確になったらほんと虚無でしかない

なんの対戦ゲームでもそうだけど、レベルが違いすぎるとほぼ経験値にならんし

全国大会のレギュレーションのイベントくらいあってもいいじゃない
決まった相手とやるフレマとはやっぱ違うし
まあ参加はしないけど

大戦のランカーってそんな神格化されてんの
wlwのランカーは配信とかプレイ動画は見ても関わりたくはないって感じの人多くてちょっと

>>385
4人協奏だとタイマンで腕試しって訳にも行かず紛れも何もなしにただただ蹂躙されるからでしょ
バトルオペラ全般は天下統一戦程度には好評やろ
低ランでもランカーと戦いやすいのも同じで特殊ルールが楽しいとか称号欲しいとか好評の理由も大体同じ

統一戦はこっちの占星みたいなもんでしょ

395ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Imp0 [49.98.157.79])2020/09/16(水) 13:04:17.06ID:TbqVHmoSd
>>389
変更されたんですね。ありがとう

底辺ダイヤだから普段から最上位マッチでランカーにボコボコにされてるし、わざわざイベントに行ってまでボコボコにされたくないし…

>>385
そりゃレギュレーション違うもん
遊戯祭と比べろ、アホ
あれは喜んでやってるだろ
問題はランカー側が喜んでない事だがな

大戦は1対1だから通常マッチでもある程度は自分と同じ力量とのマッチになるけどwlwは4対4でマッチさせる以上ある程度からは青天井になってて中堅が最上位にボコボコにされるなんてザラなのにわざわざ最上位が最強チーム作ってるところに野良でボコされて楽しいとは思わんわな
手前も野良じゃなくてチーム作ってるならランカーにボッコボコにされたとしてもそれは楽しんでるでしょ

>>351
延々では?

そもそも大戦プレーヤーがランカーにボコられて喜んでるとかいうデマを信じるなよ

大戦のイベントとか雑魚を落城タイムアタックするゲームばっかりだしアレもやる価値ないんだわ

格ゲーの上位勢もいまや神同然の扱いだぞ
その辺のゲームはトップ層が格下プレイヤーに対して煽るとか辞めろとかまずないし
どんなコミュでも上から下への態度で下から上への感情が決まる
その逆はない

格ゲはそもそも残ってるのが顔見知りの極上位なだけでは

オペラ称号ゲット
リンちゃんとピーターがやられ表情なのにマグスは通常、この違いは何なんだろうか?

https://i.imgur.com/sWfbDIL.jpg

そもそもこのゲームの煽り要素になる味方がうんぬんが格ゲーには無くない?

格ゲーで味方煽りなんてあるわけなイっスカら

>>403
そうとも言えん
ギャラリーあってのeスポーツだからな

下手なのが相手であろうが「これで勝つとかこのゲーム謎すぎる」とか言ってイキらないようでは"浅い"

そのイキりは変則レギュレーションでやっても“味”ってもんがねーんですわ

>>392
少なくともタイマンゲーゆえに味方文句マンという醜態を晒すことはないからwlwよりは印象いいんだろう

格ゲでも格下や気に入らないプレイヤーには煽り挑発舐めプするみたいな害悪上位グループとかはいるにはいる
そいつらに「上手ければ何してもいい」って信者が付くのもまぁ一緒
煽るのが味方か対戦相手かって違いはあるけど

家やスマホではMOBAやってるけど
基本チームゲーは煽りや暴言ばっかだな
ゲームによっちゃ大会中に煽って厳重注意食らったりしてるし

集団心理だっけ?気がおおきくなるのかね

413ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa51-tGkM [182.251.55.171])2020/09/16(水) 15:03:04.22ID:24WW0IDja
なんでワンダーの煽りは味方に向くんだろう
キルカメラで相手を煽ると言うのは他のチームゲームでも聞くけどそっちはワンダーではあまり聞かない
味方煽っても何も利する事はなく、ただ傷口を広げるだけだと思っているのだが

ワニ称号は入国してなくても見れるんだな

毎回協奏0000で入って毎回拒否すれば3人全国に巻き込めるんだから協奏アンチはそれやればいいじゃん
俺は前回やったけど今のところバンされてないぞ

ワンダーやってて敵にイライラすることなんてないじゃん

チームゲーは基本味方煽り出るもんlolなんてワンダー真っ青なレベルだし

あるぞ
味方にいたやつが敵にもくるからな
だからシャゲダンなんて煽りやってくるんやで

単にチャットある分味方のが煽りやすいだけ

敵の押しつけより味方の押しつけの方が厄介なんだ

lolとかwotやってると英語で煽られても屁とも感じないけど日本語で煽られるとイラッとくる

本気かおい?

>>416
敵プレイヤーというか敵キャストにイライラすることはしょっちゅうある

>>412
不都合な事があると悪者を探して攻撃する心理があるんだよ
何故か悪者から自分を除外するってオマケつき
ソロゲーは悪者探しようがないからな(運営とかを悪者にする奴もいる)

戦犯探しが大好きだからな

俺は悪くねぇ!の精神

それ言ったやつは実際周りのやつらの方が悪かったから…

実際、誰が悪いのか見極めることが出来るってのも実力だからなぁ
最後のNICEを正確に活躍した人にあげられるかっていうのの真逆版みたいな感じ
まあどんなに自分が悪くても他人のせいって人もいるけど、そういう人は救えねえもんだな!

428ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-c+eV [106.154.126.59])2020/09/16(水) 16:39:10.13ID:2h1dzIZUa
>>416
エルルカンはイラつくわ

エピ大増殖すんごいきつい
環境大味化に拍車かけてる

粉ぶっぱしまくって一度でも擦れば勝ち確という恐るべき端レーン殺し粉抱擁エピーヌ
ただし巨人はどうしようもない模様

端抱擁をエピは硬直晒したら緊急回避じゃんけんに負けると死ぬ
エピの顔の方向で判断できなくはないはずだけど難しいわ

てか、もうエピーヌ化けの皮剥がれて最強キャスト扱いだから次の次あたりで死ぬかもね
抱擁が

Aが高火力過ぎて簡単に巨人処理できちゃうのもあれだな…
まあ来月には新キャストだしそれ含めてあと2キャストで追加も終わりなのかな?

そーいやこのスキル火力スピードガン盛り環境だと猿の如意棒ってどうなん?

435ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2392-hRyA [125.1.188.161])2020/09/16(水) 17:25:48.25ID:bklPeNs50
無理
そもそも夢風受けてもFより遅いのにどうしろっていうのか
アシスト全発動+夢風夢門あってようやく実用できるかなってレベル

>>433
現在アナザー未登場なのがチラベルと紗那
(ジョーカーもだけど多分出ないと思う)
あとPVに声出てたありんすさん(仮称)とそのアナザーで
今後実装が確定してる人数は4人か

ミクサのメテオ化したエピの抱擁…

>>434
強いが当てられなければ同じ攻撃の瓢箪に回すかも

ミクサのメテオと違ってエピーヌの抱擁は当てるの現実的なんで……

そもそもサポーター乗って必殺を求め、あまつさえサポートの汎用性を削るのを良しとするのはおかしいのでは?ボブは訝しんだ

は?メテオも十分当てるのに現実的だから

兵士に

チラベルちゃんのパンミラください

粉できれいに兵士処理できるようになったからMP結構余裕あるんだよな
余ったMPで抱擁当たればほぼ全快+相手のMP0

>>439
サポーターが必殺を持つことで相手レーン上げれないから、タイマンなら森に篭ってるだけで絶対に押されない
だって攻めるリスクが半端じゃないもん

つか粉抱擁エピーヌとソロレーンした後、断絶粉エピーヌとソロレーンすると楽過ぎて笑う

>>414
ホントだ
もっと乗っておけば良かった…
https://i.imgur.com/SUtR8Rl.jpg

>>440
ははは、君は本当のミクおじの恐ろしさを知らないな
落下までのラグをちゃんと把握せずにぶっぱして、
兵士列の間の何もない場所に着弾させるとかお茶の子さいさいだぜ

抱擁時間が長えよ
粉も時間短くしたんだから抱擁も短くしないと意味ねーよ

>>445
シャリスちゃんの瞳って猫の形してたんだな

経験値拾えチャット絶対必要だよ(´・ω・`)

>>444
粉抱擁でソロレーンやっても怒られないならやりたい

何度も言ってるがクウバ(兵士)スタンプチャットと苦戦の記憶チャット(動けない)をゲーム中に使える様に実装しない(どっちも簡単に出来る筈)の意味が分からん。敵ユニット(謎)とか言う新単語作って消してるる場合じゃねーぞ

別に巨人処理できないサポいるしそれについてはどうも思わないが、サポの端レーンにおいて巨人を単独処理できるアドを捨てる価値は本等にあるのか?とおもう

>>445
エロちゃんや ん け
これで金稼ぐつもりやったんやな

詫び大盤振る舞いは良いんだけどこれ得するのはタダゲー乞食だけだよね
COJと同じ道辿ってる

言うて今のクラフトアシで必須なのイヤリングと黄龍ぐらいだからフラグメントばら撒いても影響無いでしょ

シャーウッドをお空に撃ち上げておいたよ

フラグメントなんてすぐ消えるよ
とりあえずイヤリング+どうにかするかあの火力に耐えられる星服+やトランク+くれ

>>455
確かにイヤリング+くらいだなぁ
後は好みで小槌+とかスロウ豆MSくらいで
他の新規F専S専アシストは使えるレベルのものなの?

>>456
お空に櫻井増えすぎ問題
周年アンケでWLWとコラボしてくだされと書いたけど実現するかは知らぬ

よし、俺も休憩に流行りの粉抱擁エピーヌやるか!
→抱擁リザーブに入れ忘れる
よし、今度こそリザーブに入れたし粉抱擁エピーヌやるわ!
→相方がアナピなので断絶入れ直す
いやアナピと骨の時は流石に抱擁入れられねーわ……

>>432
あなたには何も出来ない「わ(抱擁発動)」

>>445
コレみて初めて知ったけど、シャリスの瞳ってネコ柄なのね
連投失礼

>>458
髑髏+はゴミ付ける価値が無いどころか作る価値すら無い産まれた事が罪レベルの産廃
薙+はゴミではないがDSアシのインフレでコレを付ける奴はいないだろうなぁって性能

>>463
(^卑^)オマエ、ヨカッタ!
イヤリング+掘りつつリリィ貯めて新ソウル交換か

リンちゃんかわいい
https://i.imgur.com/xFoFfvN.jpg

婚活はどれくらいスキル盛りすればかつての婚活タックルみたく兵士確1処理できるようになるのかしら

何かの間違いと思うくらい品がない

468ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05da-qc2B [220.221.121.102])2020/09/16(水) 18:59:34.65ID:e/lG2mNA0
>>465
涙が出ちゃいますわ
女の子だもんですわ

469ゲームセンター名無し (JPW 0H2b-Qau+ [219.100.185.82])2020/09/16(水) 19:00:51.68ID:a+5zPRJeH
ミクアリ筆頭にスキル組が閻魔服や冷気帽子を無理なく積めるのずるいぞ
MSでスキル防ぐバリアあってもいいじゃん

>>465
漏らした顔

>>463
いや、髑髏飾り+はピーターだけは選択肢に入る
兵士処理をしっかりしてればレベル3からドローの後にストレート1発毎に兵士1人倒せるようになるからレベル3の補強になる
同じ事が鐘や冷気帽子でもできて汎用性の鐘、メタ装備の帽子、MP補助の髑髏飾り+って関係になってる
ちなみにピーター以外が付けたらゴミ産廃なのは間違ってない、再発動しない癖にカット率10%って舐めてんのか

運営と寝てるサポーター筆頭のピータードロシィがエピーヌにボコボコにされてるから
髑髏+爆上げはあるかもしれん

苦しくったって〜(漏れちゃう〜)
悲しくったって〜(漏れちゃう〜)

扉は開けておくから〜(奥拠点開門)

てか、運営は消費MPカット警戒し過ぎじゃないか?いっつもMP継続回復や即時回復に負けてるじゃん
せっかくカット率上限付けてヴァイスに悪用されないようにしてるんだからもっと強気の設定していいのよ?カット率2割にしようぜ

撤退顔称号、実際セットすると目の部分が光るから怪しい感じがするわ

髑髏もイヤリング見習って成長するようにしよう

鉄鎖「なるほど…」
悪魔金貨「参考になる」

>>476
なにかと怪しげな…なにかあるなという感じがあるな

わかりました 兵士を処理するごとにデスするまでMPカット率を上昇します

髑髏でシグルドローがSMASH出るくらいまで成長するようにします

SS火力がエンドルフィンくらい伸びます
やったぜ!

兵士処理を条件にするとナーゲルで一気に稼げちゃうのがな

483ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa51-kVBp [182.251.142.166])2020/09/16(水) 20:14:05.32ID:UYQtLMIVa
>>285
近づくとダイソンSSがキツいんですけど

なんか抜きゲーみたいな塗りだな
涙の液体表現、おそらく衣装も中破
グッズキャンペーンはこれのミニポスターシリーズで決まりだな。しっかりと稼いでどうぞ

エピに抱擁してもらえばメテオは当たる
なお

メテオしなくても普通にしぬ定期

メテオはやめてお、

メテオを入れる隙を作るミクおじに感謝するのだ!

>>445
アシェ良いなぁ
ここで土曜にキング人数報告した翌日、特殊称号取れる!とチャリンチャリンしたなら、
色んなキャラ使えば良かった
勝って20前後負けて-40とか心折れて手にしたのは普段使わないリンピーター
やはり全国の壁は厚い(毎回予選負け)

ゼーレー・ザ・ゼーレとか普通に許されてるのなんでだろうな
あいつが自前で兵士一掃スキル持ってないからかな…

今だったらイヤリング+に紛れて普通のイヤリング付けてもばれへんやろ

雪合戦型ユイクロが相方に来るのキツない?
雪合戦解放まで兵士処理遅すぎて相方にかかる負担がマッハなんだが
匙、黄龍でドローに寄せたほうが良くない?

>>491
どっかの衣料品量販店みたいなキャストだなw

493ゲームセンター名無し (JPW 0H2b-Qau+ [219.100.185.82])2020/09/16(水) 21:22:47.91ID:a+5zPRJeH
でぇじょうぶだミクサ乗れば解決する
雪達磨完成したら後はシアーハートアタックよ

>>489
ゼーレは命日近いだろうから今のうちに使い倒してる
てかゼーレ寝たまま兵士処理できるのあかんわ、今日生放送に映ってた試合ゼーレじゃなかったら確実に負けてた

雪合戦を頼らない匙と黄龍を装備した殴り型ユクイコロは見たな…(スキルはコア関係)

雪合戦型はどうしても相性が悪いのがいるから負担が余計に

ゼーレ言うほど強いか?
フリマピタでもゼーレとナーゲル派半々かなって感じだけど

余とジュゼとヴァイスしか味方に来ない不具合の修正はよ。こいつら今本当に無理やろ

ユクイコロはスキル盛り雪合戦かドローガン振り1確ビルドのどちらか
なんだけどオススメカードで構成するとどっちにもならないという悲しさ
狩笛箒七星剣破壊神皇スピカ、または、水鎧魔法剣火打石錫杖黄龍
このどちらかにして欲しい

かつてのラージェグランツと別方向のくだらなさはある

>>496
ゼーレの方が圧倒的に倒せる兵士の数が多い
一気に使って3列分消し飛ばしてもまだ一回使えるだけのゲージが残る
ナーゲルはそこまで処理できないからな、今はナーゲルよりゼーレよ

ゼーレに関しては真面目に憎しみしかないからはよブチ殺せとしか思わん
あれに兵士処理任せて前ブしてくるに対する速度型Sに対する回答が無さすぎる

へー石筆もしっかり扉絵A使えるんだな

まあゼーレは次ゲージ半分〜2/3くらいの修正は覚悟しとかなきゃだし、今のうちにピーターのページを稼いでおきたいところさん
EX07行きたーい

ここで教えてもらった怪童丸ビルド使い勝手が良すぎて感謝しかない
時代は四股より張り手だわ

ゼーレ殺すとエルルカンの勝率が下がって今度は基礎性能触るからさらにストレスが増えるぞ

今日サポーターヤバくね

いつものエピ大量かな?

>>505
もうあの子はエラッタして良いよ
スキル色々変えてサポとかどう?

>>506
いつサポーターがヤバくない日があるのか

エピーヌの粉マージでヤバイからな
狙って打てば大体当たる上に3秒ありゃ十分Aが追撃できるもん

なんか最近開戦までおそくね

おそいのはいつもだぞ

台が悪いのかカスタマイズとかの切り替えがくっそ重いときある

入国から初戦が始まるまでがくっそ重い

サポーターに限らずみんなヤバいわ

カットボビンって最高速が速いならアリスに採用とかってアリかな?
いい加減ヴァラー以外のソウル付けたい

カットボビンアリスはなくはないが、カットボビンって完成させるのに10ヒットくらい必要だから杖でぶん殴るくらいのノリじゃないと、多分達成できないぞ

久々に妲己使ってみたら
みんな足が速すぎてつらいでござる
設置までにスキル範囲外だわ

え?ボビン5ヒットって聞いたけど違うんか?
まぁでもよく考えたら俺ボビン完成前と完成後体感で違い分かんねーわ

FもAもSもオジの頭髪前線も全部ヤバい

え、5ヒットなの?10って聞いてるけど
5なら単発系でも採用圏内だな、最悪深雪乃にも付けられるんじゃね?

ゼーレは広がるスピード下げてくれればそれでいいや
今はものの数秒で安全圏から兵士倒せるようになるのがヤバい

エルルカンの陶酔への旋律って地味だけど相当やばい性能してるよな
エルルカンじゃなきゃ絶対下方されてる

只でさえミリピーターがエアウォーク連打で100%倒せないのストレスマッハなのにゼーレで兵士ネコソギ枯らすからな。

アシストのせいでファーム型が育ってやっと他キャストと同じ強さってのが

昨日は10勝3敗だったのが今日は4勝12敗だわ…
このゲームほんと勝てる日と勝てない日で分かれるな
1セットやった時点でダメな日だとは分かったけどリリィもあるし久々にあったまり連コしてしまった

527ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbc9-lMKa [153.213.229.66])2020/09/16(水) 23:02:16.69ID:quG2XPEp0
一部で話題のデブシュネーの感想、正直何が強いのかさっぱり。
ちなみにビルドは、餅+・鐘・水鎧のHPDS盛りの後半型です。
シュネーの序盤の弱さが加速するし、HP盛ってもAの横やりで意味が無くなる。
正直これで勝てる人は、どのF使っても勝てる。うま夫のPS自慢なのか?

原型のままじゃダメでそこからアレンジ入れないとダメなのかね

なにしても草の方が強いぞ

シュネーとか芋で不死身の最強Fじゃないの?

自分で思い付いたビルド試すのは楽しいぞ
ま、何度も晒される羽目になるがね

デブシュネはというかシュネが環境に刺さってるだけな気がする
ロボ以前にシュネ使いはほぼ試しただろうビルドだし
…まあただのウマオだからでよいかと。というか名前にインパクトがありすぎる。デブはひどいw

同じデブの邪道が弱いんだからデブは弱い。

粉撃っても兵士が死ななくなるからどんどんシュネ使え

エピかぐが繁殖してるからテリトリーは便利

初期のHP盛りミクサはマッチョで、今回のHPDS盛りシュネはデブ
呼び方の差が酷くねえか?

537ゲームセンター名無し (JPW 0H43-o/py [49.98.225.31])2020/09/16(水) 23:20:52.39ID:iGzec8l7H
ここまで盛ってると横槍一発で消し飛ぶのも防げた事もあったしMPも結構回復するから悪いとは思わなかったな
序盤弱いのは致し方ない

貧乏臭いマッチ売りがデブになれるわけないだろ

餅食っただけでデブ呼ばわりはあまりにも可哀想

ちょっとぽっちゃりしててもシュネは可愛いと思います

ちょっとぽっちゃり
https://i.imgur.com/zlCXU51.jpg

シュネはマグスと一緒で手前交換ならアドだしな

今日はやたらシュネ多いと思ってたら流行ってたのか
シュネ4もあったぞ

ミクサみなくなったわHI強いからいなくていいけどな

水着の試着(?)もあるんじゃないかね
俺も水着取ったけどヒラヒラには勝てなかったよ

>>543
味方にきたのは全部制服だったわ
ロリコンハゲ度も目

シュネって相手が強化兵士1確持ちだったら実質スキル無しでのレーン戦強いられるのに何故か使用者多いよな

ミクソ強いねサクッと10連勝とれたセルバリアがスマッシュ出ていい性能じゃねーわ
走ってってバリアだけで勝てたよ
まぁラインフレアはただの1度もキャストに当てられなかったんですがねガハハハ

>>504
どんなビルドか教えて!

水着取ったけど
どうして浮き輪が盾なんだ?
という疑問より、おまえその浮き輪
どうやって持ってるんだ?浮いてる事ないか?
という疑問が、

549ゲームセンター名無し (JPW 0H43-o/py [49.98.225.31])2020/09/16(水) 23:50:01.61ID:iGzec8l7H
対面には効かなくても他のレーンには効いてる事もある
ロード撒いてたらなんか勝ててるシグルと似たようなもんよ

550ゲームセンター名無し (JPW 0H43-o/py [49.98.225.31])2020/09/16(水) 23:51:49.76ID:iGzec8l7H
>>548
ちゃんと見ると浮き輪に取っ手付いてるぞ

ははははげてねーし!

シュネはずっとファイターカーストの2番手くらいに居て
セブンスピリッツ下方からはぱっとしないって印象なんだけど
遭遇率は高いんだよな

Fが少ない環境だと刺さるのはわかるけど
ミクサってテリトリー兵焼けなかったりするのか

そんな盾みたいな浮き輪の装備で大丈夫なのですわ?
https://i.imgur.com/bOdElTO.jpg

>>550
なるほど、取っ手が……

ん?浮き輪に取っ手?
それも横とかじゃなく、あの位置のあの向きに……???

コッペ、フック、メロウ、ドルミ、リン、シャリス、吉備津、大聖、サンドの次ぐらいには強くないかシュネ?
対ツクヨミに関しては相手がミスらない限り何もないが

555ゲームセンター名無し (JPW 0H43-o/py [49.98.225.31])2020/09/17(木) 00:13:36.40ID:rwHYMctnH
>>553
浮き輪に取っ手あるやつは安定感増すんよ
シュネーのは小さい浮き輪だけど大体デカイのに付いてる

>>554
めちゃくちゃ下の方で笑う
サンド以下ってほとんど産廃じゃね?

三角定規といい変なものばっか持ってくるね君ぃ!

>>547教えてもらったまんま張り付けますが、今見たら俺はアグニじゃなくボビンにしてたわ
ハープ要らないように思えたけどどうだろね?

0393 ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d79-CONL [160.86.175.204]) 2020/08/25 23:17:14
椎茸が兵士一確土俵入りと四股プーカキャスト一確を両立しつつ、スピード値40メモリ以上出せるようになってて草
ご祝儀時代超えてるやろ

440ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8579-KW8E [160.86.175.204])2020/08/26(水) 07:27:52.14ID:o86/mFVw0
>>420
ハープ、鋏、イヤリング、6専、アグニ
アシスト発動してるならSS56メモリ、スキル火力約2倍、最高速度は42メモリくらいになるから本当になんでもできる
シレネワンダーで四股メタられてたらクリティカル土俵入りをお見舞いできるの最高に楽しい

>>555
取っ手のある浮き輪は知ってるが
位置に対する向きがちょっとおかしいと思ってな
その方向だと反対側にももうひとつ同じ取っ手が欲しい

シュネ水着のとこのテキスト、「私はきっと英雄になってみせるんだ……ビーチの英雄に!!」なんだが
ビーチの英雄ってなんだよ……

ビーチの英雄ってことはビーチの英雄なんだよ

561ゲームセンター名無し (アウアウイー Sae1-Imp0 [36.12.59.23])2020/09/17(木) 00:47:45.97ID:3dE/yUAla
>>556
いつから正統派ファイターが弱くなっちゃったのかなあ…
熱いDSの読み合いしながら力量のある方が前に出てエリア広げて押していく
そんな戦いはもうなくなっちゃったの
俺たちがやりたかったFの戦いはそんなんじゃねーだろ

ビーチのひでおかもしれない

あと戯れに各キャストのオススメ眺めてたらワダツミのとこに兄さんがいて草
なんとなくどう組むのかわかるがどうなんだろ?

DSの読み合いしながらお互いSSハメを狙ってたら森から猿が出てきて死ぬゲームやったやん、最初から

>>561
DSの読み合いは死んだ!もう生き返らない!!

吉備津彦が「やっぱ時代は卑怯っしょー♪」な感じのチャラ男キャラだったら卑怯も笑えたのだろうか
あと吉備津・彦じゃなくて吉備・津彦が正しいらしいね。志那都彦神的に

そういやキャストでチャラ男キャラとかオネエとかありそうで無いね今気づいた

>>559
FGOACにも実装してるじゃん、ほらアルトリア・ペンドラゴン(水着)みたいな

チャラ男枠はジーンとアナピやぞ

おネエは魔神ちゃんとアナスンいるけどそういやキャストはいないね
居ても使いたくないがww

ブラコッコだってオネエだろう?

シュネがビッチの英雄と聞いて

このシュネ可愛いから使いたいけど自分の腕だとキャラパがなさすぎて辛い

最近の餅ビルドは前半弱すぎて取り戻せないし、どう言うビルドでどう動くのがいいのか全然分からない…

なーさま、ブラコッコさは『はーどげい』って言うんだべさ
こないだサンドリヨンお姉ちゃんに教えてもらっただ

>>493
コッチヲ見ロッ!からのあっちいってて

ゼーレは強いけど動きがバレバレだから間違いなく刺される と言うか刺してる
兵士の奥でゼーレを発動してからエアウォで飛んでくるけど分かりやすすぎてほぼ確定で刺せるから兵士処理てされて少しうざいけどそこまで問題ない
スキル一発で兵士処理してくるやつの方が基本はきついけどダウンさせてもゼーレを絶対に使いきって無理矢理レーン上げて襲いかかられると厄介だけどやってることはキャストにダメージを与えられないしステップが使えない代わりにダウンしても消えないリンWS

ステルスで完全に兵士弾を被弾しないで処理するヴァイスの方がきつい

ダウンSSのないサポには処理しづらいのですがそれは

ぼくはステルスでムンクリ付けてるスカが許せない

577ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-c+eV [106.180.0.18])2020/09/17(木) 04:25:36.53ID:nuf//JVXa
かぐやでアレキ誕生ってまじかよwwwwwww

どんだけ位置取り上手いんだよ
見習ってくればかぐやども

結構前からいなかったか?

ゼーレー・ザ・ゼーレはダウンから起動→エアウォでほぼノーリスクなんだよなあ
エアウォもうちょっと短くならんか

誘ったら思いの外友人がハマってくれて楽しいわ
流石に四人協奏できるほどの腕前じゃないけど互いにプレイしてるの見ながら騒ぐのが楽しい

どのゲームでも皆でわいわいやるのは楽しいものよ
だから誰かお友達になってください。もっと石が欲しいんじゃ

PS5でwlwの家庭用の発表はありましたか?(ありません

スイッチの方が良くないですかセガさん

早くセガで夢と希望のおもちゃ箱を開発するんだよ、オラァ!
過去のIP使って手堅く稼ごうとしてこけてる場合じゃないんだよ、斜め上方向へ前のめりに倒れるのがセガだろうが!(酷い

怪しげな箱じゃん

浮き輪でパリィからのビーチパラソルの致命気持ちええんじゃ^〜

PS5これ15万以上するスペックだぞこの値段で大丈夫か?

ワンダーの筐体よりやすくね

xboxは20万以上するスペックで5万だから
コンソールはこんなもん。

ゲーセンでしか体験できないデバイスで差別化を狙った結果
ゲーセンでしか展開できないニッチなものに

591ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-c+eV [106.154.127.138])2020/09/17(木) 08:36:06.23ID:vElG/X/Sa
むしろxboxとps5がおかしな値段設定なのか

ペンデバイスとタッチモニターの問題さえ解決できれば
家庭用でも出せそうなんだがな

593ゲームセンター名無し (JPW 0H99-4z72 [114.31.83.233])2020/09/17(木) 08:41:51.69ID:aFRCcMBRH
しくじり先生のSEGAとSONY回は本当に面白かった、
時代を先取りし過ぎてはいけない(戒め)

・ゲーム機でブロードバンドゲーム、電話代4万
・拡張機能搭載し過ぎ
・マイマイみたいに手を伸ばすと反応する周辺機器
・TVが録画出来て編集も出来るHDD搭載PS2
・WEBカメラとマイクを使ったゲーム&配信機能

SEGAが、PS5用の液タブ開発したら家でワンダー出来るなぁ(歓喜)

デバイスの構成的にwiiUなら移植可能!
最後のwiiUソフトの称号目指そうぜ

ゲーセンでしかやれないゲームってすごいアドバンテージだったのが今や足かせになってると言う

>>581
じゃあ俺と友達になろう
まずは服を脱いでもらおうか……

家でゲームする気ないしなぁ

部屋に篭ってVRで外に出かけようぜぃ

>>591
本体赤字でもソフトの利益とネットサービスで回収できるからね

600ゲームセンター名無し (JPW 0H93-c+eV [103.90.18.50])2020/09/17(木) 11:23:24.54ID:XteJp23cH
>>593
実際ぼぼんごとかタッチパネル機能あると捗るゲームは多いんだよなぁ…

操作性度外視すれば右スティックにペン操作割り当てればCSでも出来んことなさそうなけどな
R1で画面触ってる判定、R2ペンボタンとかにして

>>593
ペンドン多発で寿命が短いぞ
メンテキットもセット販売しよう

ミミズみたいなラインしか引けなくなっちゃうぅ
投擲と突進組増えそう(

PS4ボダブレみたいにマウス前提にした方がまだよさそう

マウス使うほぼ解決だが
ポインタの移動速度と描画速度であーってなりそう

エピが流行るならシュネやれそうと思ってたけど
上位でもFはシュネ流行ってるみたいやね、匙包丁も影響無いのはでかいか

専用のチップセットだから一概に比較できないけどwlwのnu基板ってPS4と同等性能くらいらしいからなぁ
CS機はコスパヤバいわ

マウスで必死にSSを打つCS版神筆使い(想像図)
https://i.imgur.com/kabqtmK.jpg

609ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-wUjm [49.98.149.254])2020/09/17(木) 12:31:45.56ID:Y+cAOHi/d
ランキング見てたら色んな人が
お漏らしリンちゃん設定してて笑う

610ゲームセンター名無し (JPW 0H93-Lvau [103.90.18.1])2020/09/17(木) 12:33:22.61ID:1yjjkE5IH
ワンダーバトルは男の浪漫人生の縮図と怪童丸も言っているからな

>>571
格下相手以外は攻め切って勝つという意識では駄目ゾ
チンタラ捌きながら兵士強化する回数競って手前取れば勝ちくらいの意識。

F1環境だとシュネは強い
端Aが兵士1確環境だと一方的になるので更に強い

ドロー線描写する時に今みたいに適度な抵抗が無いと自分は上手く書けない

シュネっていつから単体では弱いけど全体バフで周りを支援していくタイプになったんだっけ…?
初期は普通に自分も強かったと思うんだが

セブンの小玉がしょぼくなってから?

小玉で大兵士殺せなくなってからのイメージある

といってもどっかのピエロ級に自身の性能が低い訳でもないし
そりゃ流行るか

ジュゼのビルドが晒された案件でジュゼが不遇まで見て
ワンダー部にどこが弱いのかをめっちゃ書いてるやつ見つけるまでいった
長すぎて読まなかったけど ジュゼそんな弱いか?

mpとスキル消費mp軽減を盛ってフェニックス中心に
リンライクなシュネの運用は出来ない?
わいは試す度胸はない

>>618
ゲージ溜んなきゃガラクタな上、溜まっても操作難度は激ムズ
1回トチっただけで機能しなくなるし、端はうんこ
間違いなく弱寄りのキャラな上にアタッカーとしての難度もクソみたいに高いから味方に来るジュゼは最上位の一握り以外一切信用できない

このワンパン環境でゲージためるのはちょっと
おうミラカス死んだらゲージ吐けよ

622ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9501-c+eV [126.74.115.222])2020/09/17(木) 14:32:19.52ID:w7zavmJi0
序盤血反吐吐く気あるなら出来ると思うが?
水鎧、4専、6専が必須でなに入れるか?
最低兵士確が4からないとしんどいと思う…

暴れるジュゼはまじで盤面ひっくり返る時あるから地味に怖い

弱いとかいうけど余に勝てるじゃんジュゼ

余やウィキッドと比べられると困る

626ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9501-c+eV [126.74.115.222])2020/09/17(木) 14:39:40.40ID:w7zavmJi0
テリトリー抜いてウイングで序盤凌ぎはありかもしらんが
セブスピはずせんくね?
いも専用ゲージは晒されそう

テリトリー抜いたら抜いたで後半何すんだってなるしなぁ

628ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp61-c+eV [126.33.85.78])2020/09/17(木) 14:47:45.15ID:bkTz70x6p
芋回して耐え豚
それをする為にも序盤勝たないといけんからジレンマ

ジュゼは難しいのはなんとなくわかるけど
急に端来て荒らせるだけ荒らしにくるやつだからリターンのほうが勝ってね?
実際はリスクの方が勝ってんの?

ゲージを溜めることもままならないor溜まった時には手遅れなジュゼが沢山いるからあかん
リッパー発動中強いのは誰も否定しないだろう

シュネはなんだかんだ金靴履くキャストだから危ない奴だよ

シュネは小玉の威力下げられた時にいっぺん死に絶えて
6専用実装で輝きをみんなの為にbotとして華麗に復活したよ

ジュゼはコッペと違って一度撤退させられた後のハートのリペアが厳しすぎる

下手なジュゼは荒らす前の段階で死んでそのまま負のループに入るからたまらん

635ゲームセンター名無し (ワッチョイW c501-c+eV [60.158.208.250])2020/09/17(木) 15:24:59.79ID:G+riTJmG0
30秒くらいカクカク動いて通信切れた奴いたんだがw
どうなってんだよ
まだ人すくねー時間だよな

あとジュゼは現環境のクソ火力二発で死ぬから攻めるリスクが異様にデカいのが
というかミクサとかがお手軽5割とか出せちゃうんだから、そりゃ手間のかかるジュゼなんか使わないよな

対アリスならステキャンで近づいて1回当てればあとは起き攻めで簡単にキル出来るぞ

つか、今拡大やって逃げたきたんだけど
あのルビーの人たちってビルドやセオリー理解してないのは百歩譲っていいとして
まず挨拶するとかのコミュニケーションとか、悪いことしたら謝るっていう謝罪の精神とかって持ち合わせてないの?
コミュニケーション取れないやつってまず戦犯するし、その上で謝れないやつ多過ぎなんだけど
たまたま?それともルビーっていつもこうなの?

どこの帯でもそんなん居るでしょ
ダイヤ以上にもいっぱい居るわけで

寒気のするイキり方だな
俺またなんかやっちゃいました?とか言ってそう

お前がいるから挨拶しない可能性

フリマでも挨拶どころか無言で悠久行く1番Fとか普通に居るじゃん

最近は同期に時間かかってるから、開幕の挨拶が遅れる事が多々あるな
それは勘弁してな

ハクスラモンスターズとかいうのにメロウをロリ化しただけのようなのがいて笑った

645ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp61-Imp0 [126.193.119.180])2020/09/17(木) 17:00:08.49ID:yWTs5m3Kp
>>639
>>642
いや確かにまったく覚えがないかと言われたらそんなことはないが
でもダイヤ以上でこんな別人を連発して引くことなかったからさ
ルビーってまともな試合できてるのか真面目に心配になったレベル

(キリッ)

(コリッ)

ルビーでまともな試合があるのかどうかは……むむむ

思いの外ロリメロウだった

大人になると泡が正装になるのね・・・

>>648
これならメロウ使用率上方不可避

唐突なしげの効果音はルールで禁止

今ごろその絵の話を出すのは白々しいw

655ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-WLOU [106.129.123.9])2020/09/17(木) 17:45:29.29ID:4i+AZEOLa
絵が黒木よるのって出てきたけど大丈夫かこれ?

燃やせばスピカ下方される?

珍しく今日の木曜日にwinアプデあるな
いくのはやめとくかな

ジョゼはこないだ強いやつ味方に来てくれたけれど、ハート育成成功してないとガラクタだしね
それも結構短い効果時間だし、その短時間に鉄火場に駆けつけて荒らさねばならないという
戦略眼がないと使いこなせないから、難しいAだと思う

ジュゼのビルドって他キャストには無用なカードばかりなんで
やつのためだけにビルド一式そろえるのも難易度が高い気がする

その昔、人権をカードを揃えるためにCDを11枚買わないといけなかったキャストがいたそうな…

>>648
これワンダー勢が描いたんだっけ

正直その話はもうお腹いっぱい

ちょっと似たようなキャラなんてそこらじゅうに生えてるしな、いちいち上げてたらキリがない

ダウナーも津波もシャットダウンもない鯖か。是非対面に来てほしい

とりあえずジュゼがめっちゃ難しいのはわかった
じゃああのワンダー部のクソ長い投稿も中身は合ってるのかね
長すぎて読む気になれないが

オトギフロンティアだったか
巨乳の赤ずきんとかねーよwwwってなってから自分がやってるゲーム思い出した

両方使ったことないけど
余のほうがまだ簡単そうに見える
ジャムも強化されたのにね…人形って属性もニッチですよゼペットさん

余様は余様で難しいけどな
なんせアラジン組の現在は…(人形組はコッペがいるからまだいいが)

ジュゼはやらしさの魔法が足りない

2人協奏の時にジュゼヴァイスされた時は禁止でしょこのタッグ…とわからされたけど
流石に今だとミクサ走らせた方が強そうね

ぶっちゃけ今スキル型強過ぎてストレート系、ドロー系のアタッカーは軒並み下位で、その中でも下位のマリクは全アタッカー最弱と言われても普通に納得できちゃうレベル
スカーレットとジョーカーに怪童丸はスキル攻撃にも長けてて助かったな

まるで今まで余が最弱じゃなかったみたいな言い方するなあ

6専が出るまでは最弱
6専出てからは最弱候補タイくらい

対ヴィランでは最強だったから・・・

冒険王とかカレーの王様とかさんざんな言われ方をする余

ミラベルが対策出来ないお陰でSS防御盛られた余だけが損したな

>>672
中央最弱はwikiだから…

今は割りといける気がする冒険王

マリクはキャラ的には好きなのにゲーム性に合ってなくてしんどい

無敵移動と多段設置と自前CDとかいうインチキ女王が冒険王の座を奪っちまったんだ

怒らないでくださいね

それ、元からですよね?

冒険譚なにが憎くてあんなSS耐性あげてんの?
SSキャストも遊ばせてくれよ

余は無敵なしのノックバックもない移動で35もMP使わされるの本当にかわいそう
最大MP60しかないのに
そもそもMP20台のスキル一個もないけど

どっちかって言うと今はスキル耐性のが厳しい
ミラベルだけが移動+超多段hitでその流れを無視してるって感

いうて掌握でゲージ回収されて絨毯で飛ばれたら絶望じゃない?インパクトとか間に合うもんなの?それこそエピの粉抱擁から掌握繋がって地獄作られそうなもんだけど

686ゲームセンター名無し (JPW 0H93-Lvau [103.90.18.1])2020/09/17(木) 19:39:35.39ID:1yjjkE5IH
ドーピングコンソメカレースープ

冒険譚での適応力とかどうでもいいんで全国での天敵を減らしやがってください、です!

おまえ上方ばっかもらってるじゃねェか
この淫売を越えた淫売がァァァ!

>>684
ワニ相手だとアリミクは討伐厳しい時あるわ

>>685
それマリクの全MPを吐くレベルの行動なんですがそれは
あと絨毯無敵ないから見えてるところから飛んだら範囲攻撃で普通に迎撃できちゃう
あと粉抱擁からならマリクが掌握してーなんて面倒な事しなくてもミクサのラインフレアとかなら一撃で吹き飛ばせる

定期的にミラベルが湧いてくるの草生える
じゃけんクゥちゃんは運営と寝ましょうね

ミラベルのドスケベ下着ください

693ゲームセンター名無し (JPW 0H2b-Qau+ [219.100.185.82])2020/09/17(木) 19:56:22.76ID:58Emgp2DH
マリクで対ミクサは兵士は盾に出来ないわ素の足違いすぎるわ冷気帽子積まれるわ
接近戦でもHIで暴れるわで凄いキツイ、今ならまぁ無理だろ
今レベル4からカウンターする筈があっちも4から本格始動だしな

余は謙虚だから魔神化の時間を初期ジーンと同じにするだけで良いぞ

叶わぬ思いだ 報いを受けよ

MP60使って掌握2回連続フルヒットで当てても90%しかゲージ溜まらないからMP枯渇して我欲打てなくて魔人化できなかったりするし不憫極まりないよ余は

SSを2から大きく上げれて、(条件付きだけどほぼ)常時スキルカット20%の強ソウルがあるらしい

りん

余は我欲40にして永続とかにしてやれ

ついでにゲージも永続にしよう

>>697
出荷よー

最大MPアップの操作板とキル回復のカットボビンでかなり上方修正受けてるんじゃないか余

過去のジーンマリクの修整内容から邪推すると過程を無視した魔神化押しなんだろうなぁ

余で糸車金貨出荷使うと楽しいぞ掌握1回当てると消費15〜20だったかな?でスキル連打できて一杯魔人化できるし我欲抜いて渦も入れれる
楽しいだけで弱いけどな

もしも余が7分間ずっと魔神化したままで戦えてたらWSは光るダイソンになるのか

705ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-c+eV [49.98.162.95])2020/09/17(木) 20:50:50.35ID:zLTbdWq4d
余は謙虚だからssメモリを吉備津と入れ替えるだけでいい余

マリクのWSに威圧みたいなフィールド展開なくね

ここまでの意見を鑑みるに余様の強化を図るならスキルの消費MPを下げるのがいいのかねえ
とりあえず掌握30はどう考えてもリターンと釣り合ってないだろうし

マリクの強化なんてそもそも要らんがな
キャスラントップJKや妲己と一緒だしキャラパは溢れてる

抱擁ゴミエピ多過ぎ萎える
せめて端行く時だけにして、それでもアタッカーの巨人処理力くらい考えろや

コッペでツクヨミ対面すると
月輪でスクラップにされるの
どうすればいいですか

バレエ

がんばって前ブしろ
よく訓練された一部のツクヨミ以外は前ブ対応できんから

713ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2317-qc2B [219.100.84.75])2020/09/17(木) 21:36:01.44ID:qJjG1LNL0
最近冒険の探索(ソロモード)やってて気になったんですけど
敵キャスト射程長くないですか?
アタッカーはssがファイターはdsの射程と描線が
俺「え?届くの?」ってなる 気のせいじゃないよね?

>>713
長い
余様は画面外から当ててくる

715ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2317-qc2B [219.100.84.75])2020/09/17(木) 21:46:11.61ID:qJjG1LNL0
>>714
ありがとう
見間違い勘違いの類じゃなかったんだね

マリクは基礎ステが低すぎて足盛りにくいから速い相手に弱すぎる
今の環境でこれは致命的

717ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbc3-LWyI [153.133.37.20])2020/09/17(木) 22:11:43.34ID:3xq09kXL0
まあワンパン火力あるから猿とかウィキよりは強いのでは?

猿なんて火力無い射程無い兵士処理手段も無いの3重苦だからな

猿はキルダメあるから…

猿はマジミリ狩り専門みたいなところある、フル体力のやつなんか削りきれん
まあアタッカーって元々一撃で仕留められるやつを優先して叩くロールではあるが

wikiって言われる程弱くもないと思うんだよな
もともと優秀だった足周りがイヤリングで更に良くなってて、相手しててクソめんどい

魔人ジーンのSSはあんかかっけーのに魔人余のDSが空気過ぎて悲しいから上方しましょうねー

>>721
他のイヤリングAがクソつよクソはやなんだよなぁ

724ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d79-HeEe [160.86.175.204])2020/09/17(木) 23:06:04.62ID:z/Lj8XGe0
デイリーの指定ロール使えばSマテ貰えるやつ、サポーターとアタッカーが交互に来るだけでファイターが全く指定されないんだけど不具合か?

725ゲームセンター名無し (ワッチョイ e5e7-lMKa [182.169.8.183])2020/09/17(木) 23:12:07.62ID:97aa4fL00
デイリーのロールはサイクルではなくランダムだと思う。
2日連続は今の所見てないけど全員が今日はこのロール使えば達成ではなく
自分は今日はSで隣の人はFというの見たから1週間やってれば
いつか出ると思うはず。

>>721
実際弱くないからな

デイリーのロールはハナからランダムやぞ

サンドでコッペにブーメランされるとどうにもならんのだけど、うまお達はどうしてんの?
足盛って撹乱とかすんの?

デイリーロール自分が一番使ってないロールが選ばれやすい気がする

今A最弱はジュゼでしょ

731ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d79-HeEe [160.86.175.204])2020/09/17(木) 23:36:03.28ID:z/Lj8XGe0
なるほど。アタッカーあったまってるしサポは使えないからファイターでデイリー消化できないのがなかなか辛いんだけど我慢するわ。

チケに余裕あるならチュートリか模擬戦でもいいんだが
そうでないなら、スルーしかないな

wikiはHPがね…

ランカーはメンタルお化けだな
八時間も配信してマイナス7000ページで終わってまた明日も頑張るぞって…

ちょっと負け越して凹んでた自分がアホらしくなってきた。俺も明日頑張るか

>>733
ケツ弱いからHP(ヒップポイント)低いんだな。

(^邪^)ケツが弱い

キャストのケツを掘り倒すDSを描くことで有名なフックとドルミ

738ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab6f-tGkM [113.43.233.45])2020/09/18(金) 00:05:01.99ID:wtQaAqgs0
最近はペッコリアのDSに掘られることも多い

あいつのDSは貫通じゃん

ここの先生ってフック使いなん?

どこの先生のことだよ

ウィキッドってイヤリングいるの?
カットボビンと4専用だけで充分早いでしょこいつ。SS盛った方がいいと思うんだけど

743ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9501-c+eV [126.74.104.46])2020/09/18(金) 00:52:24.25ID:VkN0P7j30
レベル6で兵士SS2処理変わらんのならイヤリングでよかろう
真珠はお役ごめんだぞ
ウィキ専いれるなら尚更のことだし
ヒット&アウェイでアシェみたいに連続当てでダメ稼いだ方がいいと思う
足落として4メモリと足あって3メモリなら足盛りでいいと思う
最近は端じゃないとカカシも少ないしな

鈴木玖(ここの)先生で「どこの先生だよ」はちょっと面白い。公式4コマ描いてる絵師だよ
きゅー先生はダイヤフックだよ

公式4コマも長いこと更新ないなあ、もう描かないのだろうか?

ウィキのカカシって兵士1確まで上げられたりするのかな

747ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbc3-LWyI [153.133.37.20])2020/09/18(金) 02:50:41.36ID:lybiqdW70
あれはエピバフでも7割だったはずだからエピとイアリング必要でギリギリぐらい?

748ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9501-c+eV [126.74.104.46])2020/09/18(金) 04:37:08.23ID:VkN0P7j30
ウィキのはたぶん固定だと思う
下方前は盛らなくても兵士取れたけど
下方後はカラート、箒で盛っても兵士処理出来なかった気が…?
詳しくはわからんが

ミラとコッペはゲージ溜まったらずっとエンペラータイムなの?
切れ目がないんだが

コッペは場合によっては切れ目があるぞ
サニー積んでたらまあ無いだろうけど
ミラは溜まったらデスしようがずっとその状態だから腹括ろう

751ゲームセンター名無し (ワッチョイ 35da-+SXU [180.63.21.193])2020/09/18(金) 07:48:21.76ID:8UkwzRw90
月間ランキングのチャームの回数って、基本的にはプレイ回数に対応しているよね
自分下手なのは自覚してるけど、あれの回数だけ増えて回数勢の証明を数字でされるのは嫌なんで月間ランキング4−5位を保ちたいです(チャーム以外の報酬はかわらんでしょう)

これ分かってくれる人いる?
チャームって今は最高回数22回だっけ?(ちなみに自分は12回・・・もう回数勢ですって証明はすんでるけどな・・・)

752ゲームセンター名無し (ワッチョイ 35da-+SXU [180.63.21.193])2020/09/18(金) 07:53:08.97ID:8UkwzRw90
にしじまん広報の勝利数が5157ねえ ちなみに自分はそれより多い・・・
TRは僅差でこっちが上だが
メロウがEX4 昨日生放送たまたま見てたんだけどそこまで行ったんだねえ

広報の月間チャーム入賞数は2回だけだと・・・回数の割には少ないんだなあ

ついにミクサのキャスランラピスで埋まったな。加法しろ

ラピス量産したアリスとかピーターが許されてるの見ると希望が見えない

んん、胸を加法するんだよ

まあにしじまんはバージョン1.00からやってるだろうし、TRになる前の勝利数も入ってるんだろう
それにしてもにしじまんも後一歩でダイヤなんだな

月間ランキングは過疎店かどうかも関わってくるし、勝利数云々も査定緩和とかそもそもVer1時代からの繰り越しも入ってたりとかあまり正確ってわけでもないから深く考えない方がいいべ

30位までラピスで埋まったのはピーターとミクサ
納得の2人、多分現環境ピーターミクサが最強コンビだろうし

759ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-c+eV [106.154.120.28])2020/09/18(金) 08:23:01.62ID:KbBxnrYma
俺も環境キャストのミクサ擦りたいけどイヤリング未だに出ないよォ
オールド1で合ってるんだよな?

クラフトかオールド1だぞ。オールド1から出る他のカードもMaxが少ないん違う?

Maxでも出たはず、リーフに変換されるし

オールドはクラフトできないNが出るからおすすめできんぞ

でもオールドの方が光物がたくさん出るし……

>>761
言葉足らずだったか、何年か前にMaxになってないカードが出やすくなるってupdateしたやろ?だからイヤリング以外もMax少なければ確率さがるしある程度Maxにしてるのが多ければ出やすくなるって話したかった。

>>750
サニーあったって切れる時は切れる
そんな都合よくMP残せないからな

でもまあWSの補充1回で困らない試合が多いわ

トップランクのヴァイスやロビンと下ランクのヴァイスロビンだともはや別キャストレベルだよね

>>766
ピーター使ってるだけヴァイスのトップ層は対面してて不愉快を越えてどうしようもなくて笑うレベル
高速ステキャンが早くてステップ先にSS置いても硬直短すぎて基本当たらないけど間合いを取るとSS連打で兵士処理されるから止めないといけないけど刺せるのがSSを歩き避けした後くらいしかない

あとステルスを早く下方して欲しいわ
消費MP45にして効果時間も45秒になったら助かる

今のヴァイスマスター達は他のキャストなら5回死んでるであろう下方されても余裕で暴れ続けそう
所でヴァイスの性格はツンデレらしいけど何処にデレがあんの?

猫ちゃんの前でデレます

デレる相手がネコちゃんとスカとグランマくらいしかいない

>>721
wiki使う側からするとキル取りに行くための行動の択が少なすぎるのが弱い
森取ったとしても猿や余みたいに森を越えたりアシェやアナピみたいにスロウかけたりもできん

https://wonder.sega.jp/info/#!/id:8156
補填内容
音ゲーの放送も原Dがなーんかアレだったし(放送中に釘を刺される)
本当に人いないんだろうなぁ

シャリスちゃんとヴァイスの百合ください

何かわかりにくい条件ですなぁ
@は "クーポン所持"かつ"金入れた日"を満たす日数分のクーポン付与(spクーポン使用は問わず)
Aは 9/14にspクーポン引いた人全てを対象
って事かね?

クーポンなんて普通は手に入らないし、仮に補填をもらった所で引くものもないだろうに
リリィブースト用?

775ゲームセンター名無し (スップ Sd03-e0he [1.66.99.32])2020/09/18(金) 12:19:50.14ID:WISS5t4zd
>>768
ツンデレ新兵が開放される直前に新兵にデレます

クゥちゃんとエルルカンの同人誌にニーサン混ぜたら売れましたわ

ミクサラピス多いけどそこから増えてるのはまだ少ないのでセーフ

>>772
マイマイのやつ?なんかしたの?

wikiは弱くはない
アタッカーの真似事をするアタッカーなのが問題なだけで

>>778
コハDがプレイヤーへの愚痴言いながら生放送してたくらいしか知らんな

wikiはストレス無く動かせるのが良いとか言ってる奴も居るが
相手のFもストレスフリーにしてしまうのがwikiさんの凄いところ

>>777
???

ウィキッドは中央を縦押ししつつ端にオーバーコール当てて行動を制限していくのが強味なんで……
反対側で戦っていてもミリなのが判明したらすぐ飛んでくるプレッシャーがあれば相手の取れる選択肢が減るからな

でも正直今ウィキッド使うくらいならジョーカーで良くない?くらいの立ち位置だと思うの
一々バフやり直さないといけないのキツイ

我欲(エンドルフィン)の最大成長で魔人化、ゲージmax(ミラベル要素)で真魔人化で最強の余を

デスしたらツボ魔人化な。

ジョーカーも今強くなったけどそれもまとめてミクサ使えって環境だからウィキッドの居場所など…

wikiはデフォルトのSS射程が中距離になるだけでも相当違ってくると思う
レベル3までに押し込まれるケースが激減すると思うわ

こんな環境にするんだったらカカシ残しとけば端戦いいストッパー役になったのにな
制服栞でもこなきゃwikiなんて使わねーよ

ウィキは長所だった案山子を潰されたのに缶は…

イヤリングとAのスキルでの兵士処理を下方したらこの環境も終わるさ

耳毛おばさんとかエルルカスももう一回下方しなおせ

793ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9501-c+eV [126.74.109.23])2020/09/18(金) 15:26:22.90ID:63e37tyv0
ドロー優秀なのにレーン戦で押されるのは腕と相方の問題だろ
2確とれるしうまく展開すれば兵士玉もだせるから立ち回りを変えた方がいいわ

リトフラ久しぶりに使ったが時間固定ならこれでも充分戦える。毒発動で範囲リセットはよくわからんがすぐあったまるし強スキルに対して位置取り間違えなければなんとかなる

794ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa51-k/xf [182.251.247.7])2020/09/18(金) 15:31:22.43ID:HEeWNxl3a
>>772
まぁ普通に考えてコロナでゲーセンが営業自粛になったらアーケード担当のスタッフは手が空くから、それならってことで家ゲー開発の方に回されてるんじゃない?
外出自粛の余波で売上が見込めるのもアーケードより家庭用のゲームって会社も見てるだろうし

にしてもまぁ今のワンダーはちょっと手を抜かれてるというか、人を割かれすぎな気はするが

>>776
ヤシャオーとクゥちゃんの同人誌には
誰を混ぜれば売れますか?

黒いオトとホオリのオネショタはまだか

おっ、23日に調整らしいぞ
スキルアタッカーの兵士処理に手が入るか?

とりあえずコロ助の雪合戦威力下げていいからバリアもうちょっといい感じにして

ヤシャオーxクゥちゃんvsリンちゃんでどうか

800ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp61-c+eV [126.233.100.211])2020/09/18(金) 16:06:28.72ID:R3fOEuYtp
コロ助でなんで強化じゃなくて妨害入れてんのかわからんわ
リンク要員にしかならんのに端ミラーでもないなら入れるなよ
見せとくだけで展開せずにコア破壊してるAもいるんだから時間稼ぎでいいだろ
夢門の数倍強いわ

ウィキッドと遮那さんはワンダースキル中急に強くなる枠だから…

>>800
あれ婚活の涅槃と同じで兵士処理の補助も兼ねるんだぞ

(ワンダースキル中強くならないAっていらっしゃいますのですわ…?)

クソキャラ過ぎてあまり言われないけど、エルルカンはWS弱くね?ほぼゲージ最大しか意味ないし

ほお、協奏の直前に調整入れるのか
運営によるスキル型Aとはなんなのかが決定する瞬間やな…

807ゲームセンター名無し (JPW 0H93-Lvau [103.90.18.138])2020/09/18(金) 16:47:39.60ID:gwn65B4uH
イヤリングを再発動不可の産廃にしてくれ。本体下方されるより嬉しいだろう?

おじの髪の本数を適正値に調整しました。

809ゲームセンター名無し (ワッチョイW c501-c+eV [60.158.208.101])2020/09/18(金) 16:54:10.06ID:xifN88n+0
>>802
端婚活でも希少種だわ
自分はそれ派で中央、端両方入れてるけど敵ではほぼ払いやわ

相手にもコロいるときはさっさと壊したいから涅槃もどき入れてるな

>>805
四連休の後で翌日からゲームショウだからそこしか日程が無いからだゾ

イヤリング無くてもスキルアタッカーの兵士処理力おかしいと言われてきたし
そこは絶対テコ入れだろ

アタッカーに調整が入るのは確定だし良いんだが
ファイターがどうなるかがなぁ
運営チームの人員がいれかわったなら聖域扱いになってた草メロウにガチな下方入れてくれ
リン大聖もやってる事おかしいからしっかりと頼む

抱擁に修正入れるか粉の範囲を戻して…

間違いでした下げますなんてやるわけないだろいい加減にしろ!

リンちゃんのSSは無修正

抱擁はやるなら射程ダウンかな

兵士非貫通ドカドウダ・・・?

ネコソギが兵士で止まるの想像してふいたわ
それでいこう

ネコソギは生焼けになれ

820ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-c+eV [106.154.120.28])2020/09/18(金) 17:45:26.98ID:KbBxnrYma
イヤリングはスキル火力かスピード無くしてくれ
片方ならいいよ

ネコソギ文字通り火力下げられたのにアシストで戻ってるからねぇ

ルビー村にメテオライト降臨はわろた

イヤリング放置で箒がゴミになるとか謎の変化球が来るかもしれん

どれだけ叩かれようが絶対、イヤリングは放置確定やろな

>>814
粉は無理かと…
上方された次で下方のケースは稀だ…

いっそ兵士のHP上げるとかでもいいよ
3倍くらいにしてもまあすぐ追い付くでしょ

うりゃっリンちゃん下方されろっ

兵士HP3倍とか共鳴がとんでもないスキルになってしまう

オラッ!下方!
上方!
めり込み下方!

一列倒しきるまでに後続がどんどんやってきて渋滞しそう

「上方と思ってる奴はにわかで眠りコン奪われたから実際は下方」って言ってた奴今何してるんだろうな

Aの兵士処理落とすならちゃんと蜂の巣も下げるんだぞ

Aのスキル巨人攻撃力も下げて下げて
WSやMS使わずにあっさり倒しすぎ

玉藻のスカートの裾も上方してくれ

>>834
やっぱ巫女服は裾長くないとね

三国志大戦の方でも不具合がでたのね

どこもかしこも不具合だなぁ

なんか毎試合いる奴がやらかしてる不具合はなんとかならんのかね

ランダムマッチで毎試合自分の側のチームにいる奴…

あっ!

>>832
端骨の血肉ドローも大概インチキだからSSとDSも下げてくれ

>>837
そんなに自分を卑下するなよ…

>>833
アタッカーが巨人倒さないと誰が巨人倒すんだ…?
アタッカーは多分巨人処理役も内包したロールだから巨人ダメは下がらないと思うぞ
てかアタッカーで単騎で巨人処理できるやつってそうおるか?MPが足りないか兵士に苦戦するかのどちらかだと思うが

公式のtipsでは巨人にはファイターのドローショットが有効ですって案内されてんな
端はファイターが、中央はサポが処理すんのを想定してたんだろう知らんけど

J⋈`•ヮ•。)о。どろーしょっとなら任せてくださいまし

844ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4bda-0/F3 [121.117.61.244])2020/09/18(金) 19:57:54.73ID:VJs/o8yw0
リンちゃんってやっぱ偽物のお嬢様だよね。
本物のお嬢様はガンダムのセイラさんみたいな口調になるはずだよね。

>>841
真っ先に浮かんだのは森から変な円盤が飛んできて、ハート型の火柱なり回転する火柱なりで巨人に重なる兵士もろとも巨人を焼いていくアレ

846ゲームセンター名無し (JPW 0H93-Lvau [103.90.18.138])2020/09/18(金) 20:04:08.67ID:gwn65B4uH
金で得た偽りのお嬢様

847ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-esrZ [49.98.150.214])2020/09/18(金) 20:04:22.58ID:9SyNf3aId
悠久門空いてなくてかつ奥拠点前に味方兵士たまって良い感じに暇だから敵森取って中央兵処理してたら空いてない悠久門に向かって矢印引かれたけどなにすれば満足なんだ?

偽りもなにも黙って微動だにしなければ美少女だろ!いい加減にしろ!

イヤリングと黄龍はどっちが先に下方されるんですの…?

イヤリング+はまだMAXどころか取得出来てない奴も多いから
今回は調整無しの可能性高いんじゃないか?

誰でも手に入るアシストともう手に入らないアシスト
どちらが先になるかお分かりになりませんの?

金靴は下方ね

イヤリング+は成長に2倍時間がかかれば問題ないでしょ
3分20秒で完成でキル取ったらリセットならあまり問題ない

>>847
そういうやつは状況なんて見えてないからなにいっても無駄
そのレーン以外にいればレーン放棄と見なされるよ

スキル攻撃力はキャストに対してのみ効果有りに変更
アタッカー、サポーターの兵士1確技の調整(消費MP↑↑か効果変更)
イヤリング再発動不可
黄龍スピードMP回復↓リンちゃん戻し
ジーンジュゼあたりをゲージ稼ぎやすくなる方向に上方
これで良環境とは言わんが少なくとも見るキャストの種類は増えるだろ
エピとかかぐやが死ぬかもしれんが増えても困るし構わん

>>847
終盤に中央の特大がヤバそうだったんで守りに行ったら
開いてない味方有給門に矢印引いて守ろうよとか言ってくる奴も居るし、何も考えてないよ

>>847
一応の可能性で中央の多々良が俺が食う予定の兵士処理すんな!って悠久に指示線は分からなくもない

特大大手状態ならともかく、悠久待ちのこっち奥が開いてる状況で端放置はアカン
森制圧から中央と端両方枯らすのはok。森の外を歩いてくるのは殆どおさんぽと変わらん

ユクイコロきついのでなんとかしてくれ
あれはサポに許された性能じゃない

>>856
お前頭悪そうだしレーン放棄に見えたんだろ

>>849
それはわからんが、確実に言えるのは
今回も、どちらもノータッチ

雪合戦の爆風ダメージ下げるか
SSをダウンにして発生を大幅に下げるか

ユクイコロはどうせなんちゃってだろうなー
期間終了したとはいえ、まだ最新メダルだもんな

ふええ……最上位マッチにもオリジナルクソビルド湧いてるよぉ……
レインないマリアンとかスピカ積んでるリンちゃんとかストレート無振りシレネッタとか何を考えてそんなもの積んでるの……
トキツカゼ抜きカムスサノオ入りワダツミはまあ、巨人に強くなりたいんだろうなぁってのはわかったけど

ユクイコロはSSDS雪合戦下げるべき派とコア下げるべき派の2大派閥だからな

リンちゃんはスピード下げさえしなければ何入れてても普通のビルドだぞ

撃破up付な味方Aが吹き飛ばして近くに飛んできた敵ミリ残りどうしてる?キルダメ的には味方が撃破した方がいいんだけど反射的にSS撃ってリンクもあり撃破しちゃうんだが

868ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa51-kVBp [182.251.149.84])2020/09/18(金) 21:05:20.90ID:weIEkozBa
>>865
しゃ何とかさんみたいに、全部sageの欲張りコースでいいんじゃないかな

>>832
>の
???「あり得んことだ…」

コロは逆に残った型が絞れればワダツミみたいに悩む事もなくなるんじゃなかろうか

>>867
中央の話なら味方Aが起き攻めで倒せそうなら譲る
逃げられる可能性もありそうなら落とす

端での横槍ならさっさと落としてすこしでも早く中央に戻ってもらう

>>867
状況次第だけどAの追撃で確定するときと、キルダメひとつが惜しいゲージ状況のときは取らないでほしい。

>>864
家なしドロシィやジャッジなしシグル、スナッチなしシャリスとかも見たが
まだまだそんなにいたんだな…

874ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa51-kVBp [182.251.149.84])2020/09/18(金) 21:44:37.60ID:weIEkozBa
>>866
SS強化も受け入れる器の大きさ

>>873
路上生活者みたいに言うのはやめろw

どのスキルもわりと見る、みたいな5種のスキルを満遍なく使ってるキャストっているの?
満遍なくとまでは言わなくてもリザーブに2つスキルがあるキャストでもいい。余くらい?

>>871>>872
ありがたい。条件反射抑えるように頑張るよ。もう一人の迎撃SSに当たって奪っちゃうのは勘弁な。

>>876
船長とか…?最近流行りか知らんが蜂の巣積んでるフックを良く見る気がする

婚活のキルダメは味方に感染するからいいけどせっかく凍結させた敵を解凍するのは本当にやめてほしい

>>876

ホールドアップの射程下がるな
長すぎだもん
あとウィキしゃてアップかな(´・ω・`)

吉備津彦とかはスキル全部使えそうだけどどうなんだろう

。оО(。´•ㅅ•。)Оо。

J⋈`•ヮ•。)о。どのスキルも使えますわ

>>876
じゃじゃ丸とか?今怨念いるのかは分からんけど

>>876
乳首

>>876
満遍なくとは行かんがコッペリアは全部出番ある

にしじまんルビー帯で10連敗は草

どこまでを「使われている」とするか線引きの問題もあろうけど、思い当たる奴らは
F:桃 シャリス フック 火遠理? コッペ?
A:闇 スカ 怪童丸 エルルカン ミクサ
S:魚 多々良 コロ? ヴァイス?
なんだかんだメテおじはいつの時代もいる
?付きは遭遇経験はあるけど十分使われているかは判断しかねる

にしじまん試合中ずっと解説に怒られてて草

ルビー村に帰って俺もにしじまん@とマッチしたいな
EX5・4を4・3に落とさないと無理だけど

>>830
昔バグで兵士が3倍出てくるやつあったな。
猛突進が兵士弾だけで死ぬ

敵Aロビンでレーンのど真ん中で無警戒帰城ボタンとかすげえよにしじまん

頑張れにしじまん負けるなにしじまん

ストレート10連敗はさすがにちょっと…

またメロウリン強化されるって?

メロウちゃん強化ヤッター

ま、まあたまには大型連敗することもあるっしょ……
でもにしじまんはランカーと交流あるから知識自体は結構あるはずだし、使用キャストも弱キャストじゃないし、マナーもしっかりしてるから、あとはそこそこでいいから腕前があればダイヤまでは行けるはずなんだけどな
あと2,3ステップくらい上がればってところなんだけど、なかなか上手く行ってないみたいだな

何がにしじまんだちちじまんしていけ

今日にしじまんと味方マッチした(僅差負け)がそんな連敗してたんか…すまねえ

>>899
おおきくなるよ
https://i.imgur.com/lpwRAP6.jpg

放送見返してるけどシグル使っててアシェとSS撃ち合いしまくってたりするしこれもし横で見てたらもどかしくて仕方ないだろうなw

それにしても出ないなイヤリング
こんだけ絞って下方とかあるのか?

>>898
このゲーム対面の相手しか見れない人だと向いてないしなー
視野が狭い人はきついと思う

ワイはつねにミニマップはみてるが糞下手でな!

中央行かせたらゴミカスなのに端行かせたら大活躍のダイヤEX5のAは普通にいるし惜しいと思う

くそじまんは
拡大とかぶとうかいでマッチングしたが
引く事知らへんよなあ(?_?)
総じて押し引きの判断がおかしいんで
ランカーどもは
その辺を教えたった方がええと思うのうʕ•ٹ•ʔ

>>867
キルで
アシストとかWSのクソ壊れ効果発動するアナピッピとか骨がおったり
ハートの有無で全然ちゃうジュゼがおる場合は
最悪敵に逃げられる事を視野に入れても
また自分が端Fでも
キル取って貰た方がええでʕ•ٹ•ʔ

彼らにとっては
壊れアシストとかハートの点火を
端Fが手伝ってくれるかどうかは
ほんまに死活問題で
またプレイヤー評価にも直結するんで
政治的な話にもなるが
充実したワンダーライフを認可されたいなら
譲った方が無難やʕ•ٹ•ʔ

そこで逃げられてもAのせいになるしのう😀ヾ(。>﹏<。)ノ゙

>>876
骨とか猫とか浦島とか義経マンとかは
人に依っては使うかのうʕ•ٹ•ʔ

>>905
その逆パターンの中央うまくて端が壊滅的に下手なミクサ妲己使いしってるわ
リプみてると差し合いは上手いが、スキルが下手なんよね

正直ラインフレアとか明確にどう描くみたいなアレないでしょ
とりあえずキャストに向けて適当に曲げてあとは流れでお願いしますって感じじゃない?
いちいち考えてる暇もないし慣れでしょ
下手くそなんもしゃあない気はする

ミクサで端負ける人って横に出てる相手にフレイムショットぶっ放して
それを外したせいで兵士処理も出来ずキャスト牽制も上手くいかずで押されて負けるイメージしかない
フレイムショットを兵士に撃ってストレートで咎めればええんやで

しかし23日にどんな調整が来るのやら
ミクおじ憤死と思いきやそこじゃないって可能性も

どんな不具合出るのかワクワクしてる

見守っていたならミクエピ大発生で勝率使用率が上がっているのは知ってるだろ
だが今のバグランドを作ったチームがどう調整するのかコレガワカラナイ
兵士達と共にイクゾ! デッデッデデデデ

>>847
状況がよくわからないが君のレーンの経験値誰が拾うのさ
後、どのくらいで悠久空くのとか
それを把握した上で中央にちょっかいかけるなら構わん

914ゲームセンター名無し (JPW 0H2b-Qau+ [219.100.185.82])2020/09/19(土) 00:51:29.75ID:/5UgukqZH
エピとかスキルアタッカーが流行るとFは自衛困難で減るんだよなぁ、立ち位置すら制限されるし
対面下げて拠点に兵士流そうとした所をLFや粉1発で消されるだけでかなり萎える

ミクサだけは許してください妲己がなんでもしますから!

妲己さんのアビリティゲージをミクサと交換します

EX昇格試験ストレート負けで落ちたからおじは下方ないと思う

メテおじたちが日夜積極的に勝率を下げる貢献を展開しているからミクサは枕を高くして寝てていいぞ

にしじまんは前にEX3でフリマ入りする頃に一回フリマ上がって速叩き落とされてたからな
ダイヤに上がって来ても結局ルーパーになるだけだしルビー村でキャッキャしてた方が周りにとっても幸せだよ

にしじまんいつまで…ってほんの一瞬思ったけど落ちモノやSTGを長いことやってるけど一向に上達しないから人の事言えない

踏み逃げか立て挑戦してくる

ああ、やっぱり今回も駄目だったよ
>>930か、宣言あればお願いします

スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んで下さい。(ワッチョイip有効化)
次スレは>>900、反応が無い場合は>>920またはスレ立て宣言を。

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://w.atwiki.jp/wlws/

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ854ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600081725/

いってくる

ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。

すまねえ
>>930か誰か頼む

メロウリンの忖度調整を疑われるレベルだからなぁ、あのキャラで勝てないは流石に・・・
最低限の理解とテクニックがない典型的な回数勢だしあれでダイヤになれないなら昇格条件も機能しているのでは?
実際には同程度かそれ以下のダイヤも当然いるんだけど

スレ立てに行こうではないか

リン♪リン♪リン♪

Wonderland Warsワンダーランドウォーズ855ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600449227/

別に>>5はいらんよね?

いらんよ

乙、ハゲテンプラは誰かが適当にやったりやらなかったりするのが伝統だったはず

ハゲの天ぷらってつまりかたはらんぶーってことじゃん

テンプレじゃないと何度も念押しされてきてるからな

止める理由も無いけどなブヘヘヘ

>>927
とってもすばらしいですわ!

今更だがあのハゲは何なんだろうな?
WLW関係無いし流行ってたりするのか?

935ゲームセンター名無し (JPW 0H93-Lvau [103.90.18.138])2020/09/19(土) 02:40:38.19ID:4R2eD/D4H
あんまり気にしすぎると禿げるぞ

/\
   /    \
    ̄|| ̄
     ||
    彡⌒ ミ
    (´・ω・`) 目指すのは、ここ…

シュネのおすすめどんどん餅上がってるけどデブシュネ流行ってんのかアレ

アケスレの伝統?でもないなら本当に何なんだよ
どの店でもペン置くところに抜け毛や切れ毛がある→WLWやるとハゲるって事か?

ハゲ弄りネタなんてどこでも見るしそういうモンと思え

>>927
乙、これはDS云々

にしじまんにはフリマ入ってマッチングがどれだけ機能してないか知って貰いたいんだがねぇ

ちょっと前からシュネのビルドが迷走感があって
耐え豚ビルドが流行りつつあるっぽい・・・がマネしない方がいいと思うぞ、
やり切れれば環境に刺さるだろうが相手が下手か自分が上手い場合以外はただの豚
例えばにしじまんシュネがそのビルドでプレイすると・・・

実際ゲーセンでビデオゲームやるようなのはおっさん多いわwlwもそう
まあ三国志ほどじゃないけどなあれはほんとに禿げてる

包丁とか抜いたLv4確ビルドは目にするようになったけど、LV2確の連中相手に奥まで貫通される場面も割と見る

>>940
今の自分がフリマ手前まで来れるって異常だなと思えない時点でそんな事分かる訳が・・・
ファッ!フリマしゅご〜い!!メロウ弱いッ勝てないッってヘイポーみたいに叫ぶだけかと

てかシュネのDSがファイターと思えない程低いのに小玉が下げられたのがもうね
そうなると♀マグスとして生きてくしかないじゃん

って書いてたが使用率的には結構多いのが不思議

946ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d90-c+eV [42.127.204.210])2020/09/19(土) 03:33:45.75ID:4vLBIDlC0
舞踏会だと迷ったらシュネ出せるだけでも強いし、それも踏まえてじゃないかな?

低番でやり切れば勝つ、高番でやり切っても勝つ
シグルマグスの勝率使用率の闇コースだな、つまり草メロウリン大聖放置でシュネ下方

と言うか餅自体は壊れなのばれ出してみんな積んでるでしょ

シュネシグこいつらいつも下方されてんな
下方されるタイミングまで百合か

餅喰いは全盛期ヘルメスとほぼ同じ使用感だからね。現環境のmp枠としては頭一つ抜けてる
一方の体力回復は1分間満額受け取って6程度と誤差の範囲内。体力さんはもっと頑張っていいのよ?

もうわかってると思うけどエピーヌの繁殖っぷりがやばい
キャスラン現時点まででどう見積もってもエピーヌ触った神筆使いが600人以上いる!

赤い草はずっと強いしピンクの草は迷惑だし図書館に除草剤まいて

ご祝儀期間かよってぐらい粉広いのほんと笑う

頭掻く癖がある人か知らんけど
ペンデバイス置きに溜まるくらい
抜け毛置いてくの止めてほしい

大聖そのものは強いけど環境に合ってなくねーか?
邪道程じゃないけどデスはやっぱ重いわ

でも粉即死が無くなったからレーン戦自体はやりやすくなったよ
問題は粉抱擁されると死ぬよ

Aからしてみれば森に逃げて粉で眠らせられて8秒スリープで帰城出来なくなったから楽なんじゃない?
スキル型が大暴れしてるからSS型は厳しいけど

957ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ad-Gx2U [27.140.87.95])2020/09/19(土) 09:04:35.71ID:ZrCOJD1e0
粉抱擁が流行っている今ならLv2のエピ専を装備してもバレないだろう

958ゲームセンター名無し (JPW 0H59-LWyI [210.164.153.137])2020/09/19(土) 09:09:02.13ID:AjFdENM8H
だから抱擁を流行らせようとするなよ
巨人処理どうするんだよ

Aと協力してやれば早く済むやろ

そもそもサポーターが巨人処理出来なきゃいけないならワダツミやシレネ、ピーターとか戦場に出せないし
巨人処理はアタッカーがするのが効率が良いっていうのをアタッカーが忘れ過ぎてる、本来君の仕事やで

ワダツミはスサノヲ、ピーターはWSバレダン、シレネはチャームSSで対面排除すれば巨人処理できるぞ

962ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05da-qc2B [220.221.121.102])2020/09/19(土) 09:33:20.22ID:nTCXjjMK0
アタッカーの手を煩わせなくても巨人処理ができるのが強みって話でしょ
その強みをわざわざ捨ててるから粉抱擁が嫌われてるんだと思うよ

他人の仕事をフォローするのがサポーターでは……?

粉はあの爆風前提なら発生硬直直せ

フムフムをモフり隊

処理してやるけど巨人の周りの兵士さっさと剥がせよ

骨「巨人処理……スマンコトヲシタナ…」
スカ「ごめんなさい」

野良ではS単体で巨人処理出来るアドバンテージが大きいんだからそこを捨てるのは目の前の戦果が大きくても試合全体で見たらマイナスなんだよなぁ
そもそもエピ使いがあれだけ用途の広い回廊を積まない理由を考えれば分かる事だよな、積みたくても積めないんだもん枠がないから

フムフム、もっと運営と寝るべさ

エピーヌの回廊が用途が広いとか冗談だろ?

20栞でカラスみたいになってるの本当かわいい
フムフムがシマエナガみたいになる栞出ませんかね

ふむふむ試合中なんかしてる?
オトもクーちゃんもドロシィのよくわからん奴らも働いてるで!

コロが振り回す仕込み葉っぱから落ちないようにけっぱってるよ!よ!

営業も含めて八面六臂の活躍はクゥちゃんがダントツ

対面エピの回廊に分からん殺しされたことがあります
ニーサンが運営のお偉いさんと夜の町に消えていくのを見ました

回廊の用途は広いだろ別に
だから何だという話であるだけで

エピ回廊はキャストにしか当たらないけど森貫通って謎上方のお陰で津波とか錻喰らいとか硬直の長い技を無警戒に使うと囲まれて10割されるぞ
基本見ないから警戒する必要もないと思ってたけど今は抱擁もそれなりにいるから射線が空いてたら危険

用途劇狭じゃねーか!

兄さん、今日は百年抱擁回廊の気分だわ

>>978
森に近寄って円形のスキルで殺そうとするやつを逆に森と廻廊で挟んで殺す
横に伸ばして道を塞ぐ
森の入り口を塞いで道を塞ぐ
城凸や拠点凸から守る
色々使い道はあるけど効果時間が長いから基本は封鎖用

キャストにしか当たらないから足止めか殺すか何だけど枠がないから研究が進まない

自由曲線で森超えれるって文面は強そうなのにね

GoToミラベル

あれだけキャストの動きを制限出来るスキルだぞ、用途も広いし弱い事はないわ

でもそれを持ったエピーヌが強いかどうかは別問題なんだ

984ゲームセンター名無し (オッペケ Sr61-G7KM [126.211.63.31])2020/09/19(土) 11:21:29.08ID:uJRuAjOyr
バフ、兵士処理、巨人処理でスキル完結だからな

いやそれ要は設置技として置いておくってことだろ?それしかできないわけじゃん
硬直取ったり連携に活かしたりするのは難しいわけで、それ用途が広いって言わないから

スキル格差もあるよな
なんだよリザーブ枠を開ける効果って

な、シンショク殺生石!

抱擁入れるのが有りなら、回廊も有りってことだな

988ゲームセンター名無し (JPW 0H93-Lvau [103.90.18.138])2020/09/19(土) 11:25:45.82ID:4R2eD/D4H
兵士巨人に作用するならワンダー界のエロ触手を名乗れたが一番最初の下方項目が巨人への当たり判定削除だからな

回廊は森から出入り口関係無く10割飛ばせるし強いのは強いよ
でもアタッカーもどきみたいな動きする為に本職の負担上げんの?って問題がつき纏って入らないよ

990ゲームセンター名無し (JPW 0H59-LWyI [210.164.153.137])2020/09/19(土) 11:29:25.61ID:AjFdENM8H
こっちからしたらエピはサポで単独で巨人処理できるからどっちもいらんから巨人処理してくれ

抱擁と回廊だとそれが決まるための前提のレベルがちゃうやろ……
正直今のエピーヌはよっぽど巨人処理できない編成じゃない限り断絶粉より粉抱擁で手前拠点絶対防衛するガールになった方が強いし勝てる
巨人処理できないアタッカーって育成に失敗したアナピと骨くらいだしな

992ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-c+eV [106.154.126.224])2020/09/19(土) 11:36:03.05ID:KBlL2CfXa
2sになったら百年、回廊、抱擁でアタッカーになるわ!

>>985
いや連携は取れるだろ
なんで設置技だと連携取れないの

断絶抜いて手前絶対守るガールって冗談で言ってんだよね?

皆さんエピーヌの似合う下着のお話中すいませんが
質問いいでしょうか?

祝日って平日(土曜含む)と変わらず17時まで拡大マッチで、日曜のみ14時まで拡大だっけ?

>>995
やっぱピンクか黒だよなー。

今の服既に下着みたいなもんじゃないの

1000ならリンちゃんに鉄アレイが降り注ぐ

>>998
何を言ってるんだ。
大事なのはエピーヌに似合う下着の色だろ?
いや、実は形状やもっと言うと種類の話だったのかも知れないが。

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 15時間 55分 27秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。