歴代で大コケしたACゲーム総合89
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歴代で大コケしたACゲーム総合88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1597069580/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 叩くゲームないから星翼叩かないと
スレの流れがセガのクレーンやらかしかセガゲー叩きに回帰してしまうからチー牛の民は頑張ってるんだ プレイ中に筐体が止まることをアナウンスすると、PL法に引っかかるからアナウンスはしないでサイレント修正したいのが本音
でも直るかね? まず稼働の途中で止まるって話が想像の域を出ないように思うのだが、なんかソースとかあったら教えてくれ そもそも人が座ってないから止まってるところも見たこと無いんだよな… しょっちゅう筐体が止まって店員がつきっきりでフリーズ対応している人気ゲームだぞ
客がその現場見たこと無い訳ないだろう 初期のフリーズはゲーム本体(画面・音・操作)が止まるだけで、椅子が不自然な角度のまま止まることなんてなかったぞ。
安全機構で標準の姿勢に戻る安全装置付きのようだし。(多分センサーで反応する安全機構に含まれた機能だと思う)
あと、そんなに可動範囲が広くないから、もし傾いた状態で止まったとしても問題ない。 今回のバグはブーストダッシュという、筐体が急激に傾く操作中に起こるフリーズ
Twitter見りゃわかるけどセーフティは作動してない
つーか、メインシステムのエラーでセーフティーが作動しないのは可動筐体として致命傷なんで運営はガン逃げ中 台東は昔フライトシミュレータっぽいゲームでも一回やらかしたよな
R-360は社員が一晩中逆さで宙吊りだったかな? クソゲーで間接的にじゃ飽き足らず直接客を殴りに行くようになったか >>897
想定プレイ時間は確実に減ってる。
昔、消費税導入当初(率3%)、マスコミ取材(100円オペ変えられない問い)にメーカー開発は
従来より3%短時間で終わる様にバランス調整しますと回答していたのを覚えている。
勿論、対応は消費税導入部以降の新作。
値段上げられない様に見えて、それなりに対応はしてるのよ。
>>910
昔、ギャラクシーフォースのスーパーDX筐体で、動き止まって傾いた状態でゲーム継続してた
(フリーズではない)経験なら5回位ある。
この時画面にはMotor Troubleと表示されて、電源入れ直さないと復旧しない。 昔は台座に緊急停止用センサーとか椅子にシートベルトを付けとけば事故が起きても客側の不注意として言い逃れは出来てた
それがPL法が適用されてから障害が発生した時点で提供側の責任賠償の扱いになり、ああ言う体感ゲーム機は激減したんだよ
それ以来体感ゲーの大御所のセガですら滅多に出さなくなった
アーケードに後から参入してきたスクエニはそう言う経緯も知らずに無理やり体感ゲーで攻めて来たんだろうな >>932
バイキング(元カプコン組)からすれば、ああいう筐体物はカプコンでやりたかったんだけど
辻本会長に却下されまくってて、独立して初めて出来たから、バイキングとしてもあれで行きたいんでしょ。
実際の開発とかはバイキングの外注で、スクエニは発売元ってだけ。 可動筐体を推したのは丹沢な
パラドクスで捕まってたアホが居たが、そんなことしなくても今なら稼働止められる
上手くいけば筐体回収されて返金まである
もしかして筐体買い時じゃね? 昔のセガ体感ゲームってセーフティ機構皆無で安全柵も置かずに
店頭でガンガン動かしてたのって今思えばマジキチではあるなw
没ったがリアルドライブもドーム筐体で椅子が動いたんだぜ
https://www.youtube.com/watch?v=08O0FfBf32g
絆2はドームじゃなさそうだがこの機構流用して動かすかもしれない
あとVRセンスの椅子もそこそこ動くぞ コンプレックスの塊の丹沢なら無理矢理にでも10年稼働しそうだな >>936
アフターバーナークライマックスではシートベルトをロックしないと筐体が動かないようになっているんだよね
ただベルトがペラペラで腰に巻いてない状態でも動いてたけど
前後左右に傾く大型筐体版(16:9)も存在してたけどPL法を意識してか国内では左右に傾くコマンダー版(4:3)しかリリースされなかった ガンスト終わったっていうからサ終来たのかと思ったがそんな事なかった ガンストはバージョンアップが終了してるので実質サ終みたいなものだが
一番大きかったのはTVCMで宣伝しまくってた賞金制大会が風営法と景品法に抵触してる事に後で気付いて自粛になってから客付きが失速した
筐体の老朽化もあるんだろうけどアケのメインを星翼に乗り換えたのがとどめ サ終と更新終了は全然違うだろ
今でも稼働してるんだから人は一定数残ってるよ >>942
公式ブログでは延期だからまだ希望は
まぁその前にゲーセンが持たないか ガンスト現役設置店はまだ全国に220店もある
ラウワンが切ったとはいえこれだけあればサ終しなさそうね 人もそこまで少なくないというか、人付いてるゲームが少なすぎて相対的に印象が変わってきてしまった >>945
オレカバトルとかいう大型更新は終わったがまだ稼働してるバケモノ
数年ぶりに列できてるの見たわ もう8年前の筐体だしな
SAOやジョジョなんて200店も行かないんだぞ >>957の何がいけないのか
動画を見ただけじゃイマイチよくわからん FHAやLoVを踏み台にして星翼を稼働させている丹沢Pを信じろ!!
FHAが補填要員だったのはともかくLoVは終わらせる必要があったのだろうか
10年かけて育てたコンテンツを後任の平田Pに任せて終わらせたのはなんだかな… LOVの運営はカードの製造コストがかかるからな
稼働少ないと在庫も捌けないし そろそろスレが建つたびにマジデのテンプレ貼るの疲れたのだけど
みんな気が付かないのか半分くらいのスレで自分が貼ってる 気付かないんじゃなくて面倒になったんだよ
どうせクソ長文落としていくやつは消えねえからな このスレの話されっぷりから見てクロレガ入ってる方が自然だからな
正しいテンプレ面して貼ってる方がクオリティで負けてて毎スレ草生えるんだ マジデはとクロレガならクロレガの方がクソだと思うよ
マジデはアプデで落ちる要素があったんだからな つーかマジデとか見たことねえわ
>>964
もう笑えないネタだぞ
いつまで言ってんの クロレガを入れたがるのはまあ理解出来なくもないが
何故そこまで執拗にマジデを許したがるのか理解に苦しむ 抜かすならメタルギアなんだよな
あとクロレガ入れるならフッティスタ入れた方がセンスあるとは20スレ前から書いてる
今後はマジデを入れた四天王テンプレ一枚だけで統一しないか?三国志やらけもフレやら見苦しいし
テストで新スレに貼っとくわ 逆にマジデ押してる理由はなんだ
アカウント水増しとか生涯を迎えるとか大会中止とか
かなりどうでもいいのばかりだわ マジデは普通に面白くないのにバーストで初心者狩りしてプレイヤー死滅、全国閑古鳥コースで終了 ・社運をかけた新規IPで大コケ、シリーズ開発終了
・ゲームがまともに動かない一軸モーションセンサー
・対戦型のネシカ筐体にはほぼ入れられた普及率、筐体セットで導入した店も多い
・インドネシアのダミー会社で売上を抜く姑息さ マジデだけじゃなく、他の四天王が推された理由も分かってなさそうなんだよな
何でスクラグが推されたかわかってんのかな?スクラグをやった事がないとわかんねーと思うよ
メタルギアが最弱である理由もわかってないな
そもそも四天王の筐体を見てない人の理屈が多すぎ
まあ、最近のココはゲームやってない奴の理屈が正論らしいが 新しくするなら
三国志・FOOTISTA・ソウリバ(→クロレガ)・星翼 最近なら
パラドクス・フッティスタ・SWDCの三強
三国志は入らねーから、いい加減書くのは諦めてくれ 惜しくも大コケ止まりのタイトルなら
電車でGO!!、VRセンス、LEFT4DEAD
SAOと頭文字Dは大コケか微妙 FGO・三国志・FOOTISTAはマスト
三国志外したがるのは三国志プレイヤー ちゃんとカード追加も継続しつつ12月でもう4年選手になるんだな現三国志大戦 FGOと三国志を入れたいdocomosimのmineoでテンプレも粘着して書いてる奴、諦めろや?
FGOも三国志も大コケとは程遠い
フッティスタは入れていいぞ >>974
筐体見た事もやったこともないゲームが推さる理由わからないのは当然だ
だから設置店が少ないものや、すぐに撤去されたタイトルは話題にならない
マジデは汎用筐体だったから早い段階で他のゲームへの入れ替えされて消えた
レガリアはソルリバコンバートで設置台数はかなり多かった
他のゲームへの入れ替えも出来ず、セガの契約縛りですぐに撤去も出来ない
無料だったし実際に筐体を見た、触られた事例はマジデよりも格段に多いのだ >>976
ゲームやってない上に稼働も見れないやつが言ってるんだから仕方ないね 四天王なんてくくりがもうナンセンスだっていい加減気づけよ
無理に4つに収めようとするから半ば嘘じみた的はずれになってるんだろうが 四天王はただの大コケじゃなくて、半ばゲームになってないのが条件
スリキンは八百長P/Oゲーの苦行
スクラグマジデは操作不能のコンパネ
他の大コケゲーは遊べるから論外
メタルギアは高額かつ運営の塩対応でランクイン
ただし、FPSゲームとして遊べるから最弱扱い
ただ、このセンスはもう分かんねーだろうから、四天王は消してもいいと思うね ちゃんと動くゲームでも大コケするようになったのは、スマホの影響だろうなー
昔とは大コケする原因が違う この時間で連レスしながら8レスとか必死すぎて笑える 単発d回線にして連投回避してるつもりになってる方が痛いと思うぜ? 戦いは同じ回線レベル(格安mineo)同士でしか発生しない!とか自分でも笑えるわ
まあゲームをクソ扱いする同士で仲良くしようや >>984
そうそう、5台揃って5レン◯ャー、最近じゃ黒と紫と金と銀枠もある。
強化可能枠が現在の四天王…なんてな。 >>990
水滸伝みたいに108星になったらどうするんだw
埋まる前にゲーセンが死ぬかw >>963
ゴミテンプレだらけで誰も読まんだろ
なくていいわ 書いた人には悪いけど
あんな長いテンプレ誰も読まんわな スレの常連はテンプレなんてそら見ないだろ
新規で来た人向けだな よく話題がループしてるのもスレに人増えてるからだろうな
アケ板でもトップクラスの勢いあるスレだし 明らかにソウリバで店舗弱ってるし、それ以降の新作アケゲーは姿を見るとこすら難しくなったからなぁ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 37日 22時間 8分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。